中国人「日本が好きだけど、理由はよくわからないって奴いる?」

  • カテゴリ:文化
  • コメント:82件
150526-11.jpg

日本が大好きだけど、理由が分からない人はいる?

「どうして日本が好きか?」「日本マンガ好きだね?」って何回か聞かれたけど、実はそうではないんだ。
幼い頃アニメを見ったことがあるけど、日本のマンガは見たことがない。
特にこれといった理由はないんだけど、好きなんだよね。




 



1. 中国人の投稿者
私も、日本のアニメならコナンとドラえもんだけなら見るけど、理由はなくて日本が好きになったんだよね。
でも日本に行ったこともないから本当好きかどうか分からない。



2. 中国人の投稿者
理由なしの愛もなければ、理由なしの恨みもない。



3. 中国人の投稿者
日本人文と自然は素晴らしいと思うけど、中国にいるから感じられないんだよね。
いつか行きたいね~



4. 中国人の投稿者
>>3
日本にいるけど、日本は美しいよ。
中国にいるより気分がいい。



5. 中国人の投稿者
武士道精神が好きだな!



6. 中国人の投稿者
ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ウルトラマンなど、アニメが好きだから日本が好き。



7. 中国人の投稿者
人に好きになるが、相手のどこが好き分からない。
これこそ真実の愛だよ!



8. 中国人の投稿者
日本人の素質は高い。
それは嘘じゃないんだ。



9. 中国人の投稿者
日本の文学、音楽、そしてアニメ、建築様式、国民素質が好きだな。



10. 中国人の投稿者
アニメが原因ってだけじゃないだろうね。



11. 中国人の投稿者
>>10
日本が好きになってからアニメが好きになるパターンもあるかもね!



12. 中国人の投稿者
アニメは見るけど日本が好きにだからじゃあない。
私が日本好きになったのはある俳優が好きからだ。



13. 中国人の投稿者
日本の環境が好き!
あと音楽アーティストを好きになったから!



14. 中国人の投稿者
小さい頃から日本が好きだな。
特に和室と女子の和服。



15. 中国人の投稿者
日本が好きでお金もあるけど、日本には行きたくないな。



16. 中国人の投稿者
日本に行ったことがなくて、アニメも好きじゃない人は日本が好きなのはたぶん他人に「日本がどれほど美しいとか」というのを聞いて、想像で日本を神格化するからだ。
あるいは中国に対してネガティブだからかも。



17. 中国人の投稿者
>>16
逆だなぁ。
周りの人に「日本がどれだけ悪いか」って吹き込まれてばかりなのに、聞いても相変わらず日本が好きだな。



18. 中国人の投稿者
>>17
それは反逆心理なんだと思う。
中国人のほとんどが抗日戦争だけによって日本を知るから日本が悪いというけど、実は日本のことを何も知らないんだよね。



19. 中国人の投稿者
お前が日本の何を知ってるんだ?
知らないのに何故好きだとわかるんだ?
人の妻がいいっていう心理か?



20. 中国人の投稿者
日本にも欠点がいっぱいがあるのは知っているけど、何の不満もない。
日本が神秘的で美しいからだと思う。



21. 中国人の投稿者
俺は骨まで愛するぞ!
各方面も好き。



22. 中国人の投稿者
私はいま日本国籍取得のために、頑張っているんだ!



23. 中国人の投稿者
日本人の考え方は中国人と違うんだよな。
一般的に国民は信仰をもっている。
日本は島国だから外部からの侵略はほぼない。
文明も完全に保留されている。
それに反して、中国の地理位置はほか民族との間で衝突を起こしやすいから文明と伝承が潰されたり、歪められたりしてきたんだよ。



24. 中国人の投稿者
好奇心だろうね。
見知らぬものに憧れるものさ。



25. 中国人の投稿者
俺はこの人生で日本の女子としか結婚しないと決めている!



26. 中国人の投稿者
日本好きなら日本に来たらいいよ。
理由もはっきりするかもよ。





コメント引用元:有没有喜欢日本很强烈却说不出为什么的
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

181027通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はもっと韓国人と関わりあって欲しい
韓国人はもっと中国人と関わりあって欲しい

日本は大陸の連中とは関わらないでそっと見守るよ
181028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
勝手に決めるなカス
181029通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>22. 中国人の投稿者
>私はいま日本国籍取得のために、頑張っているんだ!

おいおい何言ってるんだおまえ
181030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは素直にありがとーだね
どんな国の人でも敵意向けてくるわけでもない人たちに攻撃する必要はない
181031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は共産党がなくなって半日教育を止めれば
数十年後にはまともな隣人として付き合えると思うんだ

朝鮮は知らん
181032通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

近所に頭も顔も良くて、大金持ちでセンスもよく、ライフスタイルもかっこよくて家柄も申し分のない家族がいる。

「それに憧れるのがなぜだか分からない」なんて言い張るのは、自分たちが劣等民族だと認めたくないという中華思想のせいだよ。

最優秀民族・日本人様より下は悔しくて嫌だ、日本人様よりすべてにおいて劣っている現実を認めたくないって脳内回路が発動してるだけ。
181033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
誤字脱字が気になって読む気が失せる
181034通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
ことさらに反日教育してないシンガポールや香港、北米在住のチャイニーズも歴史認識や対日認識はやっぱり歪んでいて頭おかしいよ。

まあ、チャイニーズであるってこと = 中華思想と腐った民族性に汚染されてる ってことだから、相手にしないのがいちばん良い。向こうは必死に擦り寄ってくるから、排除する力も必要。
181036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
23番の中国人よ お前可愛いな 純真であれ 
181037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分も中国の風景や街並みが好きなんだよね
反日暴動見てから行く気にはなれないけど少し不思議に思う
181038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好きでもいいけど、日本に住み着くのではなく、たまに旅行するだけで、
普段は母国のために「母国の地で」頑張ってほしいね
181039通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
ネットには香港に同情して、香港に肩入れするやつもいるけど、
あそこは台湾とは全然違ってて日本に対する認識は基本反日なんだよなー
ブルースリーの映画なんかにもそれがよく表れてて、空手とかを馬鹿にする描写が多い
大陸や半島に比べたらマイルドだけどさ、素直に肩入れできるようなところではない
181040通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも 気が変わった 23番 こっちこないほうがいい 苦労するアルヨ;;
181041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
そうそう、いくら表面的に和食や日本文化、日本の観光地に憧れても、南京とか反日プロパガンダは疑う気もなく信じてるんだよな。

中共主催の反日プロパガンダでも、香港や北米のチャイニーズが「いや、それは捏造だ」なんて正論を言ってるのをみたことない。むしろ、積極的に応援してる。
181042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いでいいよ
盗み観てるAVの話ばかり恥知らずに語ってる気色の悪い下半身親日のヘンタイ支那男に好かれたからってメリットないもん
181043通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 たまたまそこに生まれただけだろう? 世界中のどこもの赤ちゃん 頭わりぃーのか
 千羽ひとから上げ 殺すこたぁないだろ
181044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
洗脳が解けてきてるじゃないか!もっと五毛を増やせ!仕事しろ!
181045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


憎悪してる日本のポルノを万引き行為し性欲処理する抗日烈士wwww
「ボルノ」を「万引き」とかいかにもチャンコロという生き物をこれでもかと体現してるよな
181046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やはりこっがわ 情報が足りない ゆがめれれたるのかな ぐーぐり ほしかった
181047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人って気持ち悪い
まず心底嫌ってる日本のAVを落としてオナニーしてることを堂々と公言する支那人の神経が理解不能
そういうところがもう精神的に受け付けない
とにかく支那人は気持ちが悪い


日本のモノは何でも拒否すればいいじゃん
嫌いなくせに日本を追い掛け回すとかただのストーカーだよ

恥って知ってる?
181048通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好きとか嫌いって本来的に感覚的なものだから理屈じゃないんだよね。

例えばフランス好きでドイツが嫌いな人やその逆も、入口は「フランスは何となく華やかで女性的な感じ」「ドイツは剛健で男性的な感じ」っていうフワフワしたものが好き嫌いを決定したりする。
181049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界中の赤ちゃんが 世界遺産なのさ >とある国の男の子 
181050通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうやつらが一番怖い
幻想を抱いて日本に来て理想と違ったら日本に超攻撃的になる
おそらく自分がミスを犯した怒りのあて先がないからそうなるのだろう
勝手に好きになっておいて裏切られた気分にでもなるのかもね

しかしそいつらよりももっと恐ろしいのは日本に来て日本によりはまったやつ
まず国籍をがむしゃらに取りに来る、次に更に日本を自分の理想に近づけようとする
議員になったり権力者になったりプロ市民になったりする

だが、その理想は往々にして日本人が求めるものとはズレる
もとは中国人で育った環境が違うのだから当然といえば当然だ
本人も悪気はないのかもしれない(だからなおのこと厄介)

そして中国にはあまり強くでないしむしろ友好を促進しようとする
国家を裏切って日本に来た負い目なのか、やはり故郷に弓は引けないのか
日中が近づくと両国に親しい自分が得になるなのか考えられる理由は多い

そしてそれは必ず日本人の反感を買うことになる
なぜならば中国の悪態に目を瞑らなきゃその手法は成り立たないからだ
友好のために南京に謝りに行こうとか言い出す
私が架け橋になる!みたいな薄気味悪い正義感全開w

もちろん生粋の日本人からは白い目で見られるがなぜそう見られるのか気づかない
それが続くと今度は疎外感を感じるようになり差別だ何だ言い出す
しかも日本国籍だからもはや手が出せんお手上げ状態

だからなるべく来ないで永遠に大陸であれこれ妄想するだけにしておいてくれ
その方がお互いのためだ
181051通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ 俺たちなんか止めとけ 悪かったよなぁ 希望とか目標とか ありがとう 
181052通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロ男とチャンコロ女の交尾を観るくらいならダンゴムシの交尾を見る方がよっぽど面白い

チャンコロなんて穢れた動物は動画でも現実でも極力目にしたくない

最近はブサヨだのチャンコロ工作員だの嫌韓厨だのが「中国人は朝鮮人よりマシ」とか必死に喚いてるけど、チャンコロどものどこがどうマシなのかさっぱりわからん

日本人一般人に対する定期的な調査では8割だか9割だかがチャンコロを嫌っているけどこれは当然の結果

いや日本人一般人がネットのチャンコロどものキモい言動を知ればもっとチャンコロ嫌いは増えるはず
181053通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
23 そのとうりだ それこそ真実 物理的にみ科学的にも正確です 
181054化学反応記 ▼このコメントへ返信
(政治的言論だけでなく)性に関して、自由な表現可だからでは?

少し古くて極端な、中国人のA〇の評価(2008年12月27日)

「日本の芸術性の高いA〇に感動。A〇女優の高貴さ、高い品格…もはや天使」

「A〇の中に難解かつ厳粛な哲学的命題を見いだすことができるにちがいありません」

「A〇女優はこれすべて天使の如く、美しくかつ純に描かれています」

「ところが彼女たちの相手になる男優をみると、いずれも年かさで、
吐き気をもよおすほど醜悪です」

中国は一神教圏ではないが、下手に抑圧するから、日本が良くも悪くも
新鮮で印象深いのではないか?

181055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ひとことで中国人と言っても、あまりに多種多様で言語・民族・宗教・文化・風習などなど幅広すぎて何とも言えないんだよな。たまに素養が高く、尊敬できる人間もいれば・・・恐ろしい程に民度が低すぎて話にならない人間もいる。ただ一般論として政治とか関係なくしたら、ある部分で中国にリスペクトしてる日本人はけっこういると思う。せめて自由な選挙くらいできる国になってほしいものだ。
181056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おい支那猿、糞下らないこと語ってないで纏足でも復活させろよ。
支那猿には文化残ってだろ?
大嫌いな日本の着物やら桜の起源を欧米で主張してる暇があったら纏足文化を復活させろや。
大嫌いな日本のエロ漫画やエロビデオに字幕つけてダウンロードしてシゴいてる暇があるなら纏足文化を復活させろや。
纏足だよテンソク!お前ら支那猿の大好きな「文化」だろうが!
181057通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本には中韓ななんかなくて 大丈夫なんだな 他にアジアやれる仕事待ってる国がある
中韓 こんなもんなくても じゅーーーぶんやってけるという これ 戦争もできないし
まぁ 週間紙面でがんばったくださいww 中韓~
181058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
他のシナ反応サイトはシナマンセーの管理人とシナマンセーのキモヲタが溢れていてとても見れたもんじゃないけどここはまだマシだね
シナ人を擁護してる奴らとか普通の日本人じゃないよ
普通の日本人ならシナ人なんて遺伝子レベルで毛嫌いしてるはずだもん
シナ人を擁護してる奴らとか一部の新聞社、政治家、洗脳されたキモヲタくらいでしょ
181059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
結局真実がどうとかはどうでもいいんだよね。自分たちに有利だと感じてるから嘘でもとことん利用する。そういう奴ら。
181060通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁチャン公が日本や日本人をどう思ってても日本人はチャン公なんぞ嫌いだし徹底的に見下してるけどね。
こればっかりは14億いるチャン公やブサヨがどうこうできる問題じゃない。
181061西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
※23
女性の味方気取りの、アグネス、連坊ですね。わかります

ついでに、鼻血漫画「美味しんぼ」の電通出身世論工作員
の雁屋も在日中国人。説教大好きなあの漫画家。原発の巨悪
にからむ利権追求世論を逸らす為、電通やNHKに頼まれた
みたい。

成りすましが一番卑怯で質が悪い。
都合の良い時は日本人にお説教。故郷の悪い時はすっ呆け。
181062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は情報閉鎖されているから世界を知らない。
また政府の言うことは信用しない。
日本人を知る中国人は概ね親日派である。
したがって、共産党政権が変わるか、反日姿勢が弱まるかで民衆の思想も変わる。
181063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が好きだって?
おまえら、日本が嫉妬してて、憧れてる国が
あるのを知らないのか?
日本を超えたと話題で、もっと先進国なのが
すぐ近くにあるんだけどな

大韓民国

って国だよ。おまえらは「中」だが
向こうは「大」だぞ
小日本なんか目じゃない

あっち行け、支那人ども
181064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
「美味しんぼ」描いてた奴はただの支那好きだろ
ようは支那人もキチだけど支那好きも負けず劣らずキチってだけ

支那好きを公言してる奴でまともな奴って1人も見たことない
何をもってマトモと言うかは曖昧だけど、支那好きを公言してる奴らは「支那人っぽい」と言えばわかるでしょ
181065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
成りすましも何もチャンコロもチャンコロ擁護の日本人も臭いからすぐに『ゲス』だと判別できるけどね
181066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ナイスなジョーク 気に入ったw ボケこラァw 
181067西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
※37
俺が取材してわけではないが…。見た訳ではないが。

雁屋哲は『のりこえねっと』の共同代表、1941年(昭和16年)10月6日
日本軍占領下の中華民国北京市に生まれる。終戦後に日本に引き揚げ、
東京田園調布で育つ。 - 本名、戸塚 哲也(とつか てつや)。
別名に瀬叩 龍(せたたき りゅう))

あの電通出身で、典型的な成りすまし世論工作員ですよ、奴は。
共産党も社民も、渡部恒三も原発利権をひた隠す、東電に金で
魂を売り渡した奴隷、奴はその手助け、世論工作員。
181068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「日本好きだけど~」
好きじゃなくて結構。好かれても迷惑。百害あって一利なし。
支那畜は漫画にせよポルノにせよどうせ無銭飲食してるだけのチンチンだけ親日の盗賊どもだろ。
日本のオタク産業、サブカル市場は台湾、香港、一応韓国、最近はASEANで少しずつ稼げてるみたいだし。
台湾やあの韓国でさえ正規版の日本のサブカル物を結構購入してくれて、正規版がどれくらい売れただのってニュースを見たことあるけど
支那で正規版の物が売れてるなんて具体的な話は一度も聞いたこと無い。
181069通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうせ語ってる支那人の99%が無断ダウンロードだろ

仮に正規品扱ってる日本企業が支那にあっても、恒例の抗日暴動で破壊、放火、略奪されて
最後は損害と無駄な時間でした~で日本企業の泣き寝入り
181070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やはり経験上 中国と朝鮮は関係しないほうがいい 近づいてきたら 逃げるか 包丁で攻撃かな 
これしかない わりぃけども 
181071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
えっ!?チャイナに海賊版以外が売ってるの?
ホントに日本の会社が売ってるの?
反日デモがあるからハナクソみたいな日本の会社の利益もすぐに吹っ飛ぶだろうね。

181072通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正解
181073通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の会社は売ってないぞw このばーかw お前のとこの台所がぶっとぶだけだってww
181074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>反日デモがあるからハナクソみたいな日本の会社の利益もすぐに吹っ飛ぶだろうね。

うん、利益にはなってない
数多くの日本企業がシナに進出したけどほとんどが地獄を味わってる
シナのネットでも抗日不買を常に投げかけてるし、日本sageの風評被害も凄まじい
決定的なのは定期的に起こる凶悪な抗日暴動

最近の日本のポップカルチャー企業は東南アジアに力を入れてる
安定的に利益を上げてる台湾、韓国、香港に東南アジアを加えるんだよ

日本にとっては問題だらけのシナ市場は諦めて、わりと親日的な東南アジアを加えたい!ってね
これは日本のポップカルチャー企業だけではなく製造、保険、その他もろもろがシナに失望して東南アジアに移りつつある
181075通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういうわけで ごめんなwww さようなら~~~~お中国wwwwwwwww
181076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロが興味津々なのはエロ同人、エロ漫画、エロゲ、AVだけだろ
チャンコロの無料五毛どもが客ヅラしてんじゃねーよ
腐った窃盗チャンコロ野郎が
181077通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本嫌いで結構、日本のサブカル・コンテンツもぜひ嫌ってください!一切見ないで!注目しないで!

ご都合の反日主義者・チャイニーズさんは日本を見ないでね!
181078通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
万引き人民に好かれることほど不快で迷惑なことは無い。

下半身親日の盗賊とはよく言ったものだ。
181079- ▼このコメントへ返信
自分は北京と香港に仕事で1回行っただけだけど、理由はよくわからないけど嫌いになった。
多分店員の態度や、道を直進している自分の目の前をかすめて店舗へ突っ切って行く図々しい市民などが原因じゃないかな。
小さな気配りがあれば好きになるし、無ければ小さなストレスが溜まるんだろうね。
181080- ▼このコメントへ返信
>俺はこの人生で日本の女子としか結婚しないと決めている!

可哀想に…
君はたぶん一生結婚できないよ…
181081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も日本の漫画、アニメが理解できないことが多々あるぞ

中国4000年の歴史???
カワイイ、カッコいい中国人キャラ???
話がわかる友好的な中国人キャラ???
伝統的な中国文化???

なんのこっちゃ

日本の漫画家は洗脳させようとし過ぎだろ
いくらフィクションといってもさ少年少女に妙なイメージを刷り込むのは自重してくれ
181082通りすがりの日本人のホンネ! ▼このコメントへ返信
ラーメンや餃子、中華料理にリスペクトしている。
三国志や西遊記、歴史や文化にもリスペクトしている。
ジャッキー・チェンや周富徳やチン満腹等、中国人にも敬意を払う。
朝鮮人と中国人なら中国人の方がまだましだと思っている。
ただ、共産党一党独裁政権ってのがねぇ~!
181083通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
敗戦になるまで、日本に居続けた中国人が大勢いる。
中国人は、その歴史は知らないでしょ?
敵国の日本であったはずの日本軍で訓練を受けていた中国人がいる。
普通、アメリカなら強制収容所に入れるはずだけど。
その中国人達は、捕虜にもせず、日本人が守ってた。
不思議だよね。自分達の国と戦争をしているってのに、中国へは戻らない。

また、日本の為に戦うわけでも無いのに日本に居続けた中国人。
中華街の人もそうなんだけど。
多くの中国人が戦中のそれも爆撃を受けている日本にいた。
そう、中国人って昔から頭がおかしいんだよ。
結局、愛国心も無ければ、義理人情も分からない人達。
日本人に匿って貰い、食べ物を分けて貰っても恩を感じない。
だから、日本人は中国人が大嫌い。何を考えているかも分からないからね。
181084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生まれを選ぶことは出来ない
強制的に世間の物語の中に放り込まれている存在として
異文化の中で過ごす他者に共感を覚えることがあるのは
成熟した人間なら誰でも感じることでしょう
181085通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
お前は中国人だな
181087通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本がいいところだと妄想してるようだな。

日本は悪いところの方が多いんだぞ。
181088通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱり共産主義はダメだね。

そう中国人がコメントしてるのと同じだよ。

今頃解ったか。もう遅い。
181089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本みたいになりたければ中国も自由主義国になれ。
181090通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たぶん、日本は失われた中国文化が残っているからかもね。

日本に好印象を持ってくれるのは、正直日本人として嬉しい。
俺も古代中国は好きだし、中国人のパワーはすごいと思う。

ただ、中国共産党と環境汚染は受け入れられないけどね。
181091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の日本には中国文化のカケラもない。

アメリカ文化を日本は取り入れたのだ。

自由主義と平等の精神もアメリカから取り入れた。

中国文化は封建社会だと言えるが今と変わらない。
181092通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が日本を嫌うのは日本の事をよく知らないから。
日本人が中国を嫌うのは中国の事をよく知ってるから。
181093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
だよな。
民主政権下で発生した尖閣沖衝突事故の際、日中友好なんたらブログでそのことに触れたらアク禁にされたわ。
181099通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おまえら知らんかもしれんけど80年代の中国人のほとんどが山口百恵と三浦友和のドラマに夢中になってたんだせ
日本人の俺でもほとんど見てないと言うのにw
とにかく物凄く親日だったそしてみんなまだ人民服を着ていた
おれも1986年に旅行したけどどこへ行ってもみんな日本人を珍しがって仲良くなりたがった
反日になったのはおそらく天安門以降
90年代になってからだろうな
日本大好きで政府に不信感持つやつが多いことに危機感いだいた中共政府が
怒りの矛先を政府ではなく日本に向けるようにプロパガンダし始めた
今の中国人はこのプロパガンダに洗脳されたやつばかり
181101通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個人的に中国の昔の文化は本当に尊敬してるんだけどな
でも移民は要らない
181102通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1人だと借りてきた猫も反日という接着剤で集団となると化物になるから信用できない
日本好きだとしても中国人には変わりがないことを忘れるな これは韓国人も同じ
181103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本だって古代中華の文化は尊敬していた。
今のチャイナおよびチャイニーズとはその文化となんの繋がりもないだけでなく
文化の破壊国家と民族であるにもかかわらず、継承者を装う外道の衆でしかない。

満州族と漢族、台湾族にチベット族、ウィグル族、モンゴル族などがそれぞれの文化を
継承し、お互いに尊敬しあいながら発展。これが協和であり日本が望む平和だと思う。
181106通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
悪いけど、日本が好きって外国人は少なくない
中国なんてあんな所にいたら、日本好きになるのは
当然だわな
不思議でも異端でもなんでもない

いっとくが、日本は自由があって平和で争いを好まない
だから来るな
ディズニーランドとはわけがちがう

それより、自分の国の一党独裁をなんとかしろ
周りの国が迷惑してんだよ、支那カス
181109通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>22. 中国人の投稿者
>私はいま日本国籍取得のために、頑張っているんだ!

国籍ロンダリングですね。判ります。
181110通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※66
むしろ、その1980年代の「親日」が当時の中共政府の政策の結果。

中共に反日教育も洗脳もされてないシンガポールや香港、北米・欧州の華僑は昔から反日じゃん。

「反日」ってのは劣等民族・支那猿が日本人様への強烈な劣等感を中華思想(妄想)で乗り越えようとする際に自然に発生するもの。

言論の自由がある日本で生まれ育った半島猿見ても分かるでしょ、恩人に劣等感の裏返しで腐った恨みを持つキチガイ民族が支那とチョンなんだよ。
181112通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
きんもー
181116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国にいるより気分がいい。

大気汚染の酷さが違うだけだろ。
181136通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が好きなら君らの国の大気汚染をさっさと早いところ何とかしてくれ
お前らの大好きな日本がお前らの撒き散らす煙やら灰やらガスやらで
迷惑被ってんだよ
困ってんだよ
気づいてくれよ
181183- ▼このコメントへ返信
中華イナゴは大嫌いなんだけど、連虫が存在する理由も価値も全くわからないよ。
181202- - ▼このコメントへ返信
由于缺乏交流,日本人认为中国人被什么反日教育洗脑,在这里我可以说我们从来没有接受过全面抵制日本的教育,我们接受的教育只是勿忘国耻,铭记祖先用生命保护了这个国家。然而为什么中国国民仍会有这么多人会仇日?我想还是因为历史、政治的原因。你们国家的领导人从未表示过真诚的道歉。我以前也曾想过为什么我们国家总是播放抗日战争片,真是烦死了,为什么老抓着过去的事不放,但直到我认认真真的去了解了历史,我曾看过很多有关日军屠杀中国百姓的视频,还有很多外国人拍下的还原历史真相的影像资料,你们国家军人的残忍看得令人发指,看得我手指发抖,不知道这种视频在你们国家是否能看得到,我觉得虽然你们国家可以被原谅,但这段历史我希望最应该铭记的是你们国家的领导,而不是以为的否认逃避,之所以不说是你们是因为我觉得只要有战争受伤的永远是百姓黎民,同时你们也是无辜的,我也曾看过日本遭受原子弹的纪录片,对战争简直厌恶到极点,以此可以证明你们的领导不是好领导,不顾后果主动发起侵略,他们对美国主动发起了攻击,可承受这惨痛代价的却是无辜的百姓,为什么你们的领导人不为你们着想?他们真的就是对的吗?不管什么原因,主动侵略别人就是错了,我们国家从未想过主动侵略别人,纵观历史我们在近代一直属于被侵略,落后就要挨打,我们只想让祖国崛起强大不再被侵略而已,真正被洗脑的是你们,阻碍两国友好的不是我们的国家,是你们的国家,今年我们的国家主席还参加了中日交流大会,他鼓励两国青年交流,就此证明我们国家并没有给我们灌输仇恨日本不要接触日本的思想,但是中国13亿人,你又能左右所有人的想法吗,全世界没有一个国家的人可以做到所有民众思想统一,每个人都有每个人想法,真是越想越头疼,说到误解,你们才是对我们误解最大的。人要学会换位思考。说实话我不讨厌日本民众,我讨厌你们的领导人,他们总是善于扭曲事实,我们不是傻子,我们明辨是非,就如我们国家电视上有时候也会播放夸大雷人的抗日神剧,我们也会对此不满,对此谩骂吐槽那些不负责任的导演,我们追求实事求是,对就是对,错就是错了。以上。
181205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何で移民をしたがるのだろうか
日本は中国から核兵器を向けられていて危険なのに
181287通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※66
今、中国に行ってみてください。
あれほど反日映画とか流してるのに、ほとんどの中国人は日本人に対してもびっくりするぐらい親切ですよ。

一部のおかしいのを除いて、ほとんどの中国人はまともで、朝鮮人みたいに狂ってて薄汚い生物とは違いますよ。
181324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本を好いてくれるのは素直に嬉しいね

けど帰化は本当にやめてほしい
181343通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本は島国だから外部からの侵略はほぼない。
>>文明も完全に保留されている。

100回以上外国勢力から侵略されてるが。何で外敵を毎回撃退した歴史を無視するんだ。
唐が裏で操っていた細かい侵略もあったじゃない。将軍も捕虜にされた。帰化した捕虜漢民族も少なく無い。
2000年の最初の1000年を見てみろよ。
181822- ▼このコメントへ返信
中国人って純朴な性格ベースに反日と拝金主義を刷り込んだイメージ。
それに対して朝鮮人は、もともと卑屈な性格ベースに反日と選民思想を刷り込んで、それが文明人風に振る舞ってる感じ。

マナーひとつとっても、中国人はマナーそのものを理解していないのに対し、朝鮮人はマナーを知っててもやらず後で屁理屈を言って正当化しようとする、ぐらいの差があると思う。

10年後、50年後どちらがまともになってるかは言うまでもないだろう。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング