中国人「オバマが日本アニメオタクだった件。まどマギのサイン色紙を抱えてニッコリ。ゆるゆりの垢フォローも」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:68件
オバマが安倍の講演を歓迎し、アメリカの青年を代表して日本アニメに感謝を表す

オバマもアニメ好きなのか?

150528-31.jpg

最近の日本の安倍晋三首相の来訪中の講演を歓迎する中で、オバマ大統領は日本のアニメとマンガに対し感謝を表した。
彼が言うには「私はアメリカの青年を代表して、日本が創造した多くの彼らの好きなものに感謝する。例えばカラオケ、マンガ、アニメ、絵文字の表情(表情記号)などだ。」

オバマ大統領の日本アニメ文化との関係は初めてではない。
2012年、彼の政府のツイッターアカウントは日本のアニメ「ゆるゆり」の主人公赤座あかりのアカウントをフォローしている。
彼の画像に対して「オバマはアニメ好き」という情報が世の中に出回っている。




 



1. 中国人の投稿者
これは米帝の陰謀だ。
我々の文化部はとても賢いぞ。
子供は喜羊羊を見るべきだ。

喜羊羊与灰太狼(シーヤンヤンとホイタイラン):中国の国民的アニメ。

150529-001.jpg



2. 中国人の投稿者
日本のアニメは本当に害が多いな。
オバマまでも・・・



3. 中国人の投稿者
日本のマンガはワンピースだけしか見ない。



4. 中国人の投稿者
このまま続けば日本のマンガに世界が征服されてしまうな。



5. 中国人の投稿者
これはおそらく前例のない文明政府だ。
戦争にも経済にも頼らず、純粋に好かれているからね。



6. 中国人の投稿者
似たようなレベルのふたつの国の指導者でも、アニメへの見方は天地の差があるんだな。



7. 中国人の投稿者
これは魔法少女まどかマギカの暁美焔だな。



8. 中国人の投稿者
早く世界中が日本アニメに占領されることを望むよ。



9. 中国人の投稿者
ははは、中国もアニメを作れるぞ。
ゴミだけどな!



10. 中国人の投稿者
>>9
ゴミなんて酷いな。
中国式のアニメなんだよ。
幼児用のものばかりだけど。
中国アニメを攻撃しないでくれ。
今の国産アニメは日本の真似だ。
まだ日本アニメを倒す実力を持たないんだ。



11. 中国人の投稿者
国産アニメと日本アニメを二種類のものとして認めるべきだね。
それぞれのスタイルがあるんだよ。
風格と個性は自分たちの考え方と傾向だ。
勝ち負けじゃないでしょ。
日本アニメの原理は細かく写実的な風格だ。
同じようにたとえば漢服と和服。
それぞれ別の個性だと考えるべき。



12. 中国人の投稿者
中国はいつも自分のものを作ろうとしているが、なかなか良いものを作り出せないんだよね。
もし中国人の価値観が変われば良くなると思うのだが。



13. 中国人の投稿者
主にマンガと関係ある職業の中国社会での地位に問題があると思うんだよね~



14. 中国人の投稿者
オバマが日本のアニメを見てるとは思えないけどな。



15. 中国人の投稿者
アニメは子供に見せるものっていうのは、中国ではゆるぎない概念なんだよ。
成長してもアニメは見るが、こっそり見るしかないんだよね。



16. 中国人の投稿者
>>15
価値観が違うのさ。
中国は金をより多く稼ぐために創作する。
日本は良い作品を作るために創作するのだ。



17. 中国人の投稿者
日本はソフトパワーがとても強いんだよな。



18. 中国人の投稿者
だが前回ポーランドの首相がオバマを招待した時には彼らの国が開発したThe Witcher3で遊んでるとかなんとか。



19. 中国人の投稿者
日本のアニメは中国もアメリカも征服した。
ロシアも征服してくれることを望む。
アニメで世界制覇すれば世の中も平和だ。



20. 中国人の投稿者
>>19
天朝ではもう日本アニメ禁止だから(泣)



21. 中国人の投稿者
なぜ中国がダメなのか教えよう。
何でもかんでも禁止するついでに巻き込まれたからだよ。



22. 中国人の投稿者
>>21
お前らのIQが下がると困るから禁止するんだよ!!



23. 中国人の投稿者
日本アニメが中国に負ける日はくるのか・・・



24. 中国人の投稿者
>>23
生きている間には見られないだろうな。



25. 中国人の投稿者
中国の先進的なアニメも結構いいと思うよ!
中国がんばれ!





コメント引用元:奥巴马发表欢迎安倍演讲 代表美国青年感谢日本动漫
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

180885- ▼このコメントへ返信
おい、これはコラだろ?
180886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
フォローの件は知らないけど、その画像はコラでしょ・・・
180887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
有名なコラじゃねーかw
やっぱ中共はネットでも隔絶されてんなw
180889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うそはうそであると見抜ける人でないと(インターネットを使うのは)難しい
180890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
フォローの件も捏造じゃないかw
180891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは悪質なコラ。
実際はさやかちゃんの色紙を持ってるから。
180892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コラだと普通気がつくだろ
180893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
デマを拡散する有害ブログ
180894- ▼このコメントへ返信
支那人には創造性が無い。
教育のせいじゃない、劣等民族だから。
180895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近やたらチャンコロなんかと「仲良く」なんてほざくヲタが多いけど何なの?
チャンコロはすぐ抗日不買して日本のコンテンツは基本無銭ダウンロードしてるゴキブリどもだろ
アニメは最近になってようやく支那動画サイト()が買ってるとか何とかって話だが
漫画なんてほとんどチャンコロ字幕組がアップロードしたやつを無銭ダウンロードだよ?
180896通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやーこれはマジ画像だろ
コラコラ言ってる奴は騙され過ぎ、誰かがコラって言ってたよ~ってレベル
180897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産党がいる限りアニメやマンガは発展不可能だよ
共産党にとって無害なテーマと中国マンセーな展開しか表現できないんだから
180898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
ようやく動画サイトが「はした金」で日本のアニメを買い始めたことを口実ににして「他は何をやっても許される」と思い込んでるのが卑しい支那人どもの本音。
特に支那人どもはエロ同人やエロ漫画を盗み読むことへの執着が病気レベルに凄まじい。
で、支那人どもは我々が日本キャラを組み敷いてるアルよ!!ってダブルオナ二ーしてるんだよ。

支那人オタクが親日?馬鹿も休み休み言え。洗脳でもされてんのかよ。
180899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人もコラと分かって乗ってるだけだろ
マジレスしてるやつの方が恥ずかしい
180900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメ好きの馬鹿が、大げさにして広めてるだけ。
180901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやべつに悪質じゃないけどな
何が悪なんだよw
180902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ猿どもは日本のコンテンツを覗いてオナニーばっかしてるから、いまだにシナ芸能界は韓流に押し倒されたまんまなんだよ
4000年の歴史を受け継いでるらしいシナ猿どもには創造する力が0だから忠告しても無駄なんだろうけどさ、経済成長させてもらったのにシナ発のコンテンツ、ポップカルチャー皆無とか恥ずかしいにも程があるだろ。情けないって感じないわけ?
抗日番組しか作る能力が無くて、韓流なんかにずっと完全にねじ伏せられて‥日本のストーカーばっかやってないで成長しろよ
そんなんじゃシナ猿どもはいつまでも韓流に腰振ってる売女のままだよ
文化的に隷属しすぎだろ
どっちが属国だか
180903通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
4chの連中が作ったコラでしょ
180904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
それ言ったの誰だったっけ?
嘘を完全に見抜ける奴なんかいるわけねぇのになw
それに日本語としてもなんか変だぜ・・・・
180905纏足 ▼このコメントへ返信
※17
今現在「中華文明復興」という名の「日本文化を丸パクリ運動」を世界中で活発化させてるチャンコロとしては、手始めに和服やら桜やらを日本から強奪して起源主張して、「日本よりも韓国よりもチャイナは優秀アルよ!!」って主張するつもりなんだよ。日本から何でもかっぱらってくりゃ一石二鳥だろ?

くだらないことやってないでシナ固有文化の纏足でも復活させればいいのに。

180908         ▼このコメントへ返信
※19
最近、日本のサイトで不自然な日本語使ってんのは支那人でしょ。ガタガタな日本語で反日して支那擁護してるコメントがめっちゃ多い。
反日のくせに一丁前に日本語だけは勉強してるらしいから。日本語スキルのほとんどは日本のコミックなどを無断翻訳する為の翻訳グループでの活動に使われたり、日本人相手の詐欺などの悪用のためだけどね。
180909- ▼このコメントへ返信
日本にはアニメがある。
中国には鍾欣桐・陳文媛・張栢芝の性器がある。
180910通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金も払わず宗主国日本のアニメを必死で見ている、劣等乞食民族の支那豚と朝鮮猿wwww

寄生虫のゴキブリ在日チョンに生まれて死ぬほど恥ずかしい.....orz
180911通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

中国の安価な嫁と安価な売春婦には世界が感謝してる。
180914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
もともと2ch管理人のセリフじゃなかった?

それに乗っかった劣等民族・在日猿が「在日特権なんか無い!」「嫌韓はネットの嘘にだまされただけ!」と工作するために馬鹿ほどあちこちで連呼した。
180915通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
へえ、アニメ好きなんだオバマ
意外
180916通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやいや最近の中国のアニメ作品の多さは驚くと思うよ
最近は日本作品を牽制しながら、自国作品に国が力を入れ始めてる
クオリティとかまだまだ低いし、作風が日本よりだから笑ってみてる人もおおいけど

確実に金と制作人口はあっちの方が圧倒的だよ。最近は日本のアニメーターとか声優に依頼して
作品作るとこも増えてるし、ストーリーは別にしてアニメのクオリティは数年で追いつかれるんじゃないだろうか

180917通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国アニメ
粉墨宝贝とか永恒之轮とか
180918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このコラは上手いから、これだけで見ると騙されるなw
他のコラと一緒に見たらコラってわかるんだけどな
腕組みしてる所に抱き枕とかさw
180919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嘘を簡単に信じるとこ直した方がいいぞ
馬鹿丸出し
180920通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これはコラだけど、オバマって娘に付き合ってプリキュアを観るるくらいはしそうだよね。
180922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうりで中国人が来日して電車で痴漢するわけだ。
AVとリアル世界の区別も出来ないとか
180923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オバマがアニメ好き?
弟と妹が中国人と結婚してるオバマの中国愛には敵いませんよ
色紙はコラだけど、中国人ファミリーはマジだからシェレにならない
出生地の疑惑もあるし、オバマって本当に真黒だな
180925通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コラに世論がざわつく国!チャイナ!
180926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コラだなw
本当は違うアニメだったはず。覚えてないけど
180928通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
11. 中国人の投稿者
国産アニメと日本アニメを二種類のものとして認めるべきだね。
それぞれのスタイルがあるんだよ。

 ↑↑

そのとおりだ。今の中国のアニメの作風は日本アニメの
模倣。あれでは伸びない。それと、ストーリー展開の才能
だが、これは、中国人にはとうてい無理。体制がかわらない
かぎり、独創的な作品は出て来ない。

要するに、羊アニメがお似合い、ということ。

日本に近づき超えたかったらまず共産党の一党独裁を
倒せよ、支那人ども
180929通りすがりの東京人 ▼このコメントへ返信
16. 中国人の投稿者
>>15
価値観が違うのさ。
中国は金をより多く稼ぐために創作する。
日本は良い作品を作るために創作するのだ。

良いこと言うなぁ・・
でも成功するまで乞食レベルの生活を強いられるけどね(泣)
180930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31

このあいだは、オバマのやつ、娘が例のなんとかスタイル
とかいう朝鮮踊りに夢中だとかで、自分でもあのババアの
前で踊ってみせてなかったか


180932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
乞食レベルのまま棄てられるのが日本のアニメ業界の現状
もう、無くなっちゃってもいいんじゃないか、こんなブラック業界は?
180933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
安部総理の妻も韓流大好きオバサンだよ?
安部総理自身も在日朝鮮人が経営している朝鮮料理屋の常連だし
180935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
2ちゃん管理人ひろゆきの言葉
嫌韓とか工作とか関係なく
なにかネタに釣られた人をさらに煽るためにメチャメチャ使われてたんだけど
そうね、もう十年以上経つから、知らない人も増えてるわな・・・

元ネタ画像
tp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/6e/50ff296e834ad68ffda9a3aeaed0c9bc.jpg
180936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
結局アニメなのかよ!
180940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のアニメが多彩なのは表現の自由があるから
韓国や中国が国策でアニメを盛んにしようとしても
当局やモラリストの規制受けまくりだから伸びない
180942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国ってソースを調べないよなぁ・・・
だからいつまでたっても反日なんだよ
180943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
だが靖国参拝して、最近は韓国から叩かれてる。
180944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この戯言を信じる奴は馬鹿である。
180945通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>このまま続けば日本のマンガに世界が征服されてしまうな。

もう征服完了してるよ、とっくに
180946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分の意思ではないだろうな。おそらく、批判されたからじゃね?完全に総理の足引っ張ってたし。
180947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
✕安部
◯安倍
な。チヨンなのかバカサヨなのか知らんが、国の首相の名前くらいちゃんと書け。思想や主張の問題ではなくオツムの問題だからな

それはそれとして、
安倍さんの妻の韓流好きは疑うべきなのかもな
安倍さんは、ああ見えて、ブレーンがいいのだ
ろうけどしっかり工作はしている
だから、妻に靖国参拝させてるわけだ
実にうまいと思う

鳩ポッポの妻は本物の朝鮮女で本物の韓流好きだろうな
180948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うめてんてーに休息を
180949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相手を褒めて脅すのは世界の常識。
日本は褒めもせず謙虚。更に上質を求める。
ホルホルするのは愚民のやること。
180952- ▼このコメントへ返信
アニメで「倒す」っていう発想がもうクソくだらない。
純粋な気持ちで面白い物作ればいいだろ。
何でも競争したがるねこいつら。
180953- ▼このコメントへ返信
写真みた瞬間で笑った
180956通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやこれアイコラだろ
180987通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
胡散臭い画像があったら右クリックで「グーグルで画像を検索」
する癖がついてるから、今回も真っ先にやってコラ画像集に
たどり着いたんだけど、中国人のパソコンにはそういう機能はついてないの?
180989通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
離間工作乙

弱小なりに生き残る術として身に付いてしまった習慣だね
これまでも続けてきたんだろろうし
多分これからも続けるんだろうね
もはや文化だよね

でも日本へ復権せず、反独立派を今も粛清し続けている時点で同情の余地は無いと思う
主に離間工作を意図せず習慣としているザイニチ朝鮮人達
180994通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
見た瞬間 これコラじゃないのかな?ってすぐみて思った
実際ここのコメントみたら コラって書いてたw
やっぱり わかりやすいんじゃないかなw
180995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
アイドル化させるのやめーや
181001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも安倍総理がプーチンにドラえもんのグッズをプレゼントしたって聞いた事あるよ。これはコラだろうけどない話じゃないよね?
181025通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しかし写真が信じられなかったら、何を信じたらいいんだ。
権威も嘘が多いけど、自分の感性だけを信じて生きろってのか。
ググって違うとわかったって奴も、ネットを盲信してるっていう意味では同じだと思うけどな。
181104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>似たようなレベルのふたつの国の指導者でも、アニメへの見方は天地の差があるんだな。
これどことどこの話?
まさかアメリカと中国が似たレベルって言いたいのか…
181105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嘘が見抜けるなら中国はクーデターやってるだろ

・・・やってるよな?
181153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメは文化だから勝ち負けじゃないのは強く同意する。
春画も風景画も何もかも文化で同一視されるように
あと四百年もすれば、エロアニメも名作とされるアニメも、中二アニメも
すべてアニメ文化として見られるだろうから。
181199- ▼このコメントへ返信
















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろw違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧 ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)」
181349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
むしろアニメは日本の恥部だしコラだってことに気が付かないもんなのかな。
181438通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この程度のコラが見抜ける中国人なら南京の捏造写真も見抜ける。
つまりよく訓練された中国の愚民には無理。
181516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日映画を信じるような馬鹿ばっかりなのが支那人
181522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
ひろゆきが西鉄バスジャック事件のインタビューで言い切った言葉だ。
ちょっと調べりゃすぐに分かる事だ。その程度の事もしない(出来ない)馬鹿に向けた言葉だ。

ネットは今や馬鹿の遊び場、ついてるコメントみりゃ納得出来んだろ。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング