中国人「日本の道路で車線変更後にチカチカさせるやつ、あれを学ぼう。」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:67件
150530-51.jpg

無言の感謝、両方のウィンカーを灯す

日本人は車を運転しているとき、車線変更することは少ない。
するとしても、ウィンカーを出す。
進入した後はライトをチカチカさせて感謝の意を表す。
これは交通規則に定められているわけではない。
相手が譲ってくれたのだから、感謝すべきという習慣なのだ。
俺たちも日本人を見習ってイライラ運転は止めなければ。
日本の運転三大マナー:むやみに車線変更しない、むやみにクラクションを鳴らさない、いかなるときでも歩行者優先




 



1. 中国人の投稿者
海外ではほんとに車線変更あまりしないよね。
中国ではみんなが絶え間なく車線変更してる。
特にタクシーなんて乗ってるとジェットコースター乗ってるみたいだよ。
危険。



2. 中国人の投稿者
今日から俺も同じ状況になったらライトチカチカさせる!



3. 中国人の投稿者
中国なら「なにチカチカさせてるんだテメー!」で喧嘩になる。
正常な国と中国とを比べるなよ。



4. 中国人の投稿者
小さなことにでも一つの民族の素養が表れる。
俺は一生日本から学び続ける。



5. 中国人の投稿者
安全が一番大事だよ。
文明的で教養のある人は安全を第一にする。
つまり俺たちは文明も教養もないってこと。



6. 中国人の投稿者
日本の交通マナーには、俺たちは50年経っても追いつけないだろう。
バスの運転手は毎日1回はクラクション鳴らすし、高速でもしょっちゅう車線変更する
。俺は銀座に行ったとき、交差点で歩行者が渡り終えるのを待っている車を見た。
後ろにはそれを待っている車がたくさんあったけど、誰もクラクション鳴らしてなかった。
日本と中国の差は少しじゃないんだよ。



7. 中国人の投稿者
中国の運転マナーが悪いのは、社会がそうさせたんだ。



8. 中国人の投稿者
アフリカでもそうしてたな。
まさかアフリカの教育水準は俺たちよりも高いのか?



9. 中国人の投稿者
中国は最近になって車が普及してきたから・・・



10. 中国人の投稿者
政府から民間まで、公務員から庶民まで見渡してみろ、俺たちの国に失望と悲しみ以外に何かあるか?



11. 中国人の投稿者
中国の車ってあんな風にチカるライト付いてないから。



12. 中国人の投稿者
いいね。
中国では道を譲られたらクラクション鳴らして感謝を表す人もいるけど。



13. 中国人の投稿者
何でも日本と比べるなよ。
資本主義の人の素養と社会主義の人の素養を比べるなよ。



14. 中国人の投稿者
日本では本当にクラクションの音なんて聞いたことない。
運転マナーだけでなくいろいろな面で人に与える印象は素晴らしい。
人の事を考えて、決して人に迷惑をかけることはしないんだ。



15. 中国人の投稿者
車線変更するときウィンカー出すの、免許試験にも出る常識だよ。



16. 中国人の投稿者
俺はまず車が欲しい。



17. 中国人の投稿者
日本で運転上手い人でも、中国ではどうなるかわかんないぜ!



18. 中国人の投稿者
国土は狭いが、素養は本当に素晴らしい。
どこかの国みたいにめちゃめちゃな運転しないんだね。



19. 中国人の投稿者
全世界が日本を好きだよね!
中韓以外は



20. 中国人の投稿者
人類の文明的素養では日本人がいちばん伝統的な中国の美徳に近いんだな!



21. 中国人の投稿者
こんなわけわからんことしたらトラブル多発するぞ!



22. 中国人の投稿者
たぶん中国なら「なんでてめぇに譲らなきゃなんねぇんだ?お前は曲がるけど俺はまっすぐ行く、お前が俺に譲るべきだろう?」(そして猛烈にクラクションを鳴らす・・・)





コメント引用元:【无声的感谢,闪两次双灯】
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

181837- ▼このコメントへ返信
近くにネズミ捕り(警察の速度取り締まり)が居たら、他の車がライトをチカチカさせて教えてくれるよね。
あれ好きだわ。
181838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ぶっちゃけ共産党、共産主義が悪いわけではない独裁が悪いわけでもない。
要は支那人という奴ら自体が悪いんだよな。

最近のキモヲタは「人民たちは操られてるだけだ!共産党が無かったらマトモだ!」

とか、しきりに喚くけど、ノータリンすぎだろ。
支那人のあのどうしようもない性格、思考、民族性は生まれつきだ。
181839通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信




          支那の脳残幼稚園児 ゴギブリ組かな?
        ____     都合の良い、ことばかり考えて
        /ノ   ヽ\ しょせん、中国人なんて、
     / /゚ヽ  /゚ヾ\  御都合に手足の付いた
   /   ⌒   ⌒  \  ゴキブリだろ?
    |  (____人__)  |    _______
   \    |lr┬-l|   / .j゙~~| | | 
__ノ    ゙=ニ二"  \ .|__| | |  
| | /   ,              \n||  | | 
| | /   /         r.  ( こ) | |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|_______
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|

181840シナ会社「レノボ」のPCからウイルス!! ▼このコメントへ返信
>最近のキモヲタは「人民たちは操られてるだけだ!共産党が無かったらマトモだ!」 とか

最近ネットでたまにシナ人持ち上げてるコメントあるけど何なんだろうな
まぁネットのシナ媚びコメはほっといて、今の日本は抗日不買のシナ猿は市場にならないから「じゃあシナに媚びる必要ないね」ってのが日本政府、日本人の答え
だから日本人がネットでシナ人批判してもシナ人にとやかく言われる必要ないよな
日本人から見ればシナ人は敵であって客じゃないんだから
181841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サンキューハザードまではしなくても良いけど、車線変更するときはウインカーくらい出そうよ。日本でも出さない馬鹿(しょっちゅう車線変更したりしているの)はいるけどね。
181842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぁ、中国人

「禹行舜趨」って言葉、知ってるか?wwww
181843- ▼このコメントへ返信

支那猿どもが毎日毎日日本に核をぶち込めって喚いてる…
世界のゴミ箱、掃き溜め、悪の巣窟の糞支那の住民は野蛮で嫌だなあ…
181844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来てる観光客もそうなんだけど
なんで中国人って四六時中怒ってるんだ?
181848通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クラクションも大声での会話も全ては耳が遠いからだよ。
つまり、人のことなんか気にしないからさ。
181849- ▼このコメントへ返信
> 11. 中国人の投稿者
> 中国の車ってあんな風にチカるライト付いてないから。

・・・・・・・えっ?!
181850通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マネシなくてよろしい
場違いの世界だってわからんのかな
181851  ▼このコメントへ返信
ちなみに名古屋では右左折車線から直進する馬鹿が絶えません
181852- ▼このコメントへ返信
日本の運転マナーは車社会になり、自国の車メーカーもあり
それこそ社会が長い長い時間掛けて出来たもの

つい最近爆発的に車社会化した中国人が一朝一夕で出来るものではない
181853通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
国民党政権が負けたのも腐敗バリバリだったからだし
国民党を倒した共産党もあのザマ
次にどんな政権ができようが中国人だし
結局同じ事になるんだろうな
181854通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪でサンキューハザードする奴なんか見たことないわ
俺が経験ないだけだと思いたい
181855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それはもはや自動車学校から問題があるのでは?
試験もテキトーって話もちょいちょい聞くけど
181858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
19. 中国人の投稿者
全世界が日本を好きだよね!
中韓以外は


こういう冷静に自己分析できる分、中国は怖い
韓国は全く怖くないのは、こういう自己分析が出来ないからだ
181859- ▼このコメントへ返信
強引にはいってごめんの意味もある!多分
181860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハザードランプ滅多に使わないから、ボタン探しちゃって危ないんだよな
昼間なら手を上げるほうがいいよ、後ろの車には見えるから
181861- ▼このコメントへ返信
法律を細かく分類し厳しくする←治安改善
軍を減らし警察を増やす←治安改善
有資格社会←学力増強、プロフェッショナル育成
他国教育・自国歴史認識改善強化←中国政府による隠蔽工作削除・井の中の蛙方式撤廃
(例:南京大虐殺首謀者は蒋介石。中国人民及び日本人大虐殺)
共産国家廃止←人民による人民のための政治が必要。血税は人民の為のものであり政府の為のものではない
181863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人にとってはウインカーどころか車線さえ気にしないから
181867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外は知らん。日本より悪いんだろう。だが、
>いかなるときでも歩行者優先
これはおとぎ話だ。信号の無い横断歩道では歩行者はいつも弱者だ。死ねや車。
181868通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
いや、ああ言う、民族性が共産主義と親和性があるんだよ。

選民思想で、ねたみ嫉妬で、抜け駆けを認めず、
偉そうに平等を説いても、放任で格差拡大。
全体主義で、自国民粛清に罪悪感もなく、信じられるものは、
三等親までの肉親ぐらい。
181869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
右折車線の右側に直進専用車線があるのはやめてほしい
181871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には公共広告とかあるのか? もっと人民の道徳向上に力を入れたほうがいいと思うぞ 
181872- ▼このコメントへ返信
大朝鮮の常識では
古代中国は文化的素養が高かった事になってるの?
181874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
名古屋と岐阜は車線変更どころか右左折する時もウィンカー出さないけどな
181875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ああ良かった 「車線変更時はウインカーを点けよう」かと思ってビビったわ
181876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国なら「なにチカチカさせてるんだテメー!」で喧嘩になる。
>正常な国と中国とを比べるなよ。

>こんなわけわからんことしたらトラブル多発するぞ!

ワロタw
シナ人すげーw
でも、ちゃんと自分達のことがわかっている。
181878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
出さないのも居るが、曲がる寸前や、曲がってる途中や曲がった後で出すアホも居るんだぜw
181879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハザードない車なんてあるの?世界共通じゃないの?
181880- ▼このコメントへ返信
ウィンカーとハザードの違いすらわかってない奴いっぱいおるな
中国って教習ないのか?
181881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
名古屋と大阪は運転に関しては本当におバカさんの一言だよね♥
181883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>※30
似たような事例だけど
右にウインカー出しながら左に曲がってきたおばちゃんがいて怖かった。
あとはウインカー出してないなぁって思ったらワイパー動かしてるのとか。
181884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
基本的にアジアの運転は酷いからな
日本も名古屋辺りからアジアの雰囲気が出てくる
181885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ま、名古屋では青信号→進んでよし、黄信号→突っ込め、赤信号→しかたないから止まってやるか、なんだけどねww
黄信号でブレーキかけると、後ろの市営バスにクラクションならされるぜ!!
181886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
5回点滅はア・イ・シ・テ・ルのサイン
181887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
いや・・・日本にもデコトラがあるから
181888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
中国は独裁じゃないと国を保つことができないだろうからね
181889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
そもそも名古屋とか車で通ろうと思わないわ
181891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人だっていつかは日本人みたいになれるよ。
政治的には日本より100年以上遅れてるし、文化的にも50年くらい遅れてるよね。
人口は日本の10倍以上だから、政治的に日本のレベルに追いつくには1000年以上かかるし
文化的にもあと500年はかかるだろうけど。悠久の支那の歴史からしたらどうということもない。
181892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国内で運転したくないと切に思うな
大阪、福岡でさえビビった自分…。
181894通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も車線変更時にウィンカーとハザードは普通にやる

クラクションは、前の車が信号に変わったのに気が付かなくて動かない、
みたいなケース以外に鳴らした記憶が無い
不用意に使うとトラブりそうだよね
181897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でハザード点滅の意味は、

高速道路上での渋滞サインと車線に入れてくれた時の感謝のサインだけですか?
181898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一般道で、タクシーが追い越し車線から走行車線の俺の車の前に急に割り込んできた。
頭にきて「こいつ、何するんだ。」と思った。
すぐにハザードを点けたので、「悪い」「すまん」の意味かと思った瞬間に、
急ブレーキを踏まれて追突しそうになった。
よく見たら街路樹の陰に客らしき人間が居て、それを拾おうとしていた。
高速でもあった。
追い越し車線で前を走っていたトラックがハザードを点けて左に寄った。
「道を塞いでいてすまん」の意味と思ったら、すぐ前に落下物があった。
ハザードの意味が曖昧になるので、お礼の意味に使うのは良くないと思う。
日本全体で見たら、結構な数の事故が起きていると思う。
181899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれは道法上はルール違反だろ
お礼することを意識しすぎて事故ったら元も子もない
181900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何かすごい体験談来たな 事実ならJAFに教えてやれよ
181901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
敵でも良い所は認めるところは支那人侮りがたしだな
テヨンとは少しだけ違うわ
181902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もうハザードランプの代わりに、パトランプつけようぜwwwww

危険物・危険人物・事故発見の時に鳴らせるようにwwwww
181904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は他国に行ってすぐ「学ぼう」とかよくいうよね
毛沢東の時代と何も変わらない
本当に学びたければ、一党独裁を倒して
民主主義を学んだらどうだ
国民が選挙をやったことがない国なんて
今どきどこにもないぞ
181905 ▼このコメントへ返信
先月南アフリカのヨハネスブルグからケープタウンまでレンタカーでドライブ旅行したけど
南アフリカは追い越したらハザード付けて
追い越された側は前照灯を二回パチパチと付けて返事してた
181906通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔乗ってた軽のハザードがハンドルの向こう側に付いてて感謝の思いでチカチカしたらハンドルに腕ごともってかれて事故りそうになった思いで(冷や汗)
181907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
10. 中国人の投稿者
政府から民間まで、公務員から庶民まで見渡してみろ、俺たちの国に失望と悲しみ以外に何かあるか?


(´・ω・`)
181908- ▼このコメントへ返信
そういや、俺もチカチカさせてるけど、教習所で余談として教官が「交通法規で決まってる訳じゃないけど、こういう慣習もあるから運転に余裕が出てきたら実践してみてください」って言ってたの思い出したわ。
181909通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
全くその通りだね。
朝鮮にも同じことが言える。
181946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
対抗車線側にパッシングで教えたりもするよなw
181960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※56
あるあるネタだね

対向車に道譲る時と対向車が上向きでヘッドライトしてる時は、パッシングで知らせるね
181965通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上海でタクシーに乗ったが、マジでジェットコースターだった。誇張じゃないぞ。
合流もクラクション鳴らしながら無理矢理が基本。
日本に帰ってくると日本の道路の静かさに改めて気づく。
181967通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
>あとはウインカー出してないなぁって思ったらワイパー動かしてるのとか。
外車だとウィンカーとワイパーが日本とは逆の場合があるんで、慣れないとよく間違う・・
181969通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
15の中国人はハザードじゃなくて普通のウインカーだと思ってるだろw

てか名古屋の運転は酷いぞー
都心の100m道路で救急車に道を譲らず青信号を車がバンバン通ってったのはひどかった。
181973通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>まさかアフリカの教育水準は俺たちよりも高いのか?

数十年前までは中国よりもアフリカの文盲率は低かったな
中国の文盲率は98%だったが
アフリカは80%くらいだった
181974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は、赤信号でもバンバン右折(日本の左折)してくるんだよな。
交差点で青信号渡っていても、思わぬ方向から車が突っ込んでくる。
中国では交差点で道路を横断するのは危険とされるゆえん。
右か左からしか車が来ない場所で渡るのが安全。
182011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
馬鹿でかい道路全部片側一車線に変えれば
182028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本スレ>>1
免許取るときになにを学ぶんだ?
182142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
中国人が自分たちの手で共産党支配を倒したら、
信じてやってもいいね。
182222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
京都もな
182347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現代のシナチョンたちには自動車運転免許以前により、人間モラル免許と民主主義免許がいるWWW!!!

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング