中国人「日本は男権社会だけど、欧米の女性の地位も低いのか??」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:46件
150531-21.jpg

欧米の女性の地位も低いのか??

日本は男権社会だけど、アメリカ、ヨーロッパの女性も男性に抑圧されているのだろうか?




 



1. 中国人の投稿者
それはないだろう。
基本的に女性の権利が最高に保障されているのがアメリカやヨーロッパだと言っていいくらいだよ。



2. 中国人の投稿者
だから欧米の女性は女性的じゃないんだな!



3. 中国人の投稿者
欧米の女性のほとんどはみな独立している。
特に西欧、北欧のあたりの女性がそうだ。
東欧は違うが。
一部の東欧国家は中国にも及ばないんだよね。



4. 中国人の投稿者
どういう地位かを見る必要がある。
もし我々中国の男性が女性のバッグを持つことが、王女のように地位が高いっていうなら、欧米の女性は間違いなく最低だ。
ヨーロッパの女性は結婚後、多くの家庭で女性は仕事に出るべきだと考える。
でなければ不平等だと・・・
日本なら、実は家庭での地位は女性の方が高いのだ。
だが確かに一部の男性が本当にカスだということを見なければならない。



5. 中国人の投稿者
多くの西洋の女性が男性に監禁されて性奴隷にされているようだぞ!



6. 中国人の投稿者
西洋では男性が女性に監禁されて性奴隷にされる事案もあるようだよ・・・



7. 中国人の投稿者
西洋では男性主導のようだけどなあ。
今の西洋の女性の地位が既に比較的高くても、やはり永遠に男性の足の下なのだ。
やはり父系社会だからねえ。



8. 中国人の投稿者
それに女性は生まれつき体格で男性に劣る。
西洋の女性も例外ではない。



9. 中国人の投稿者
科学雑誌の統計で男女のIQが出ていたことがある。
男女のIQの平均値は基本的に同じだが、男性のIQは紡錘形で、分布モデルは非常に聡明な人とダメな人の数が女性よりも多かった。
だが女性の平均IQ周辺の人の割合が大きかった。
これはなぜ欧米の女性の地位が高いのに科学者は男性が絶対優位なのかということをあらわしている。
それにパイロットのような空間認識能力が高く要求される職業では、やはり女性は少数だ。



10. 中国人の投稿者
世界中の女性の社会的地位は男性に及ばない。



11. 中国人の投稿者
中国は女権主義みたいだけどな。



12. 中国人の投稿者
男権社会は今、女性が財産を管理し権力をふるっている。
クレヨンしんちゃんでも父親たちが地位を要求する劇場版があっただろう?



13. 中国人の投稿者
日本の男性は実はとてもみじめなんだよ。
一人で家族全員を養い、給料は妻に渡して管理される。
毎日残業で、終わったら飲み会がある。
中年になれば会社にリストラされ、妻には離婚を言い渡される。
自殺以外に別の選択はない。
日本の離婚は、財産や住宅をほとんど女性にとられるんだ。



14. 中国人の投稿者
男権社会なんてありえないね・・・



15. 中国人の投稿者
日本では会社にリストラされれば離婚だなんて。
そんなに酷いことがあるのか?



16. 中国人の投稿者
欧米の女性は酷いよ。
女権主義には嫌悪を覚えるわ。
何でもすぐに女性差別って言うんだ。
もしアメリカに行って女性の話をしただけで、すぐに駆逐されてしまうだろう!



17. 中国人の投稿者
欧米はみんなが言うほど酷くはないよ。
それに今の女性の地位はやはり比較的低い。
アメリカではやはり女性差別の行為をよく目にするし、一部の場所には女性用のトイレはなく男性のトイレしかなかったりする。
女性立ち入り禁止の場所だってあるんだぞ。



18. 中国人の投稿者
それにアメリカで仕事を探す際には一般に女性が差別を受ける可能性が非常に高いしね。



19. 中国人の投稿者
歴史的にも女性の地位はずっと低かったからね。
それは戦争に男が行くからだった。
女性の地位が上がってきたのは戦争がなくなって平和になった証拠じゃないかな。



20. 中国人の投稿者
アメリカの他の都市ではもしかしたらそうかもしれないがニューヨークでは絶対に違う。
UFC格闘組織は女性を差別した。(女性を試合に参加させない)
実はこれは差別ではなく正常なことだ。
20年の間ニューヨークには上陸していない。
なぜならニューヨークの女性の会が反対しているからだ!!!



21. 中国人の投稿者
格闘技は試合をより鑑賞性を有するものにするためにあるのだ。
女性に参加させないのは普通のことだ。
格闘というものは暴力の美学の代名詞なのだから。
女性はそれによって保護されるのだ。
彼女たちに一緒に攻撃させるものではない。
男性の中に女性の試合を見るのが好きな人なんてほとんどいない。
私にはわからない。
これも差別なのか?
女権主義者の思想はおかしいだろう!!



22. 中国人の投稿者
中国の女性は男性より男らしいからね。



23. 中国人の投稿者
>>22
中国の男性が日本の女性を好む理由がそこにあるんだよな。





コメント引用元:欧美女人的地位低吗??
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

181911通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相変わらず支那人はサル以下の知能ばかりで笑える
いいなぁ支那人並に脳ミソ無いと「考える」ことをしなくて済むから毎日楽しそう
181912通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信



        ∧   ∧
       ./,_ヽ─/. ヽ
      /   支  ヽ              _, 、     /
   , ‐'"´_______``'‐.、          ,〃´ヾ.、  /
    ̄ ̄/ u ⌒ 三 ⌒ \ ̄        /〃   ',
     / !||! (゜\iii'/゜) \      _r'´  ||--‐r、 ',   「AVとエロ同人を盗み見アル」!!!!!
    |  u  ┏,,ニ..,ニ、┓u |    _ r '~    l',  '.j  '.
     \  u ┃Y~ω~.yi.┃/ r '´        ',.r '´   !| \
     ノ   ┃|.|⌒ヽ⌒}┃\ !      _ _∵∴ヽ、   ,ソ   \
   /  u  ! |k;:;:;!;;;r| !  u  ゝ、.,_- - -‐‐‐ ----ゝ、_ノ
   | u   l u ヽ.ニニニニ>    (  _ミ
   |     \          ,r'´ i

181914- ▼このコメントへ返信
日本は男権社会アル!
日本は男尊女卑アル!

毎年一万人近くの大陸女が日本に奪われてるから、支那男が嫉妬してネガキャンしてるよね(笑)
181915(;`ハ´) ▼このコメントへ返信


シナ人民どもが日帝のエロ同人やエロビデオを盗み覗いてシゴきながら
イアンフやら南京やら吠えて、抗日デモをしてるのを想像すると薄気味悪くて鳥肌立つんですが..
181916文化砂漠のチャンコロ ▼このコメントへ返信
糞くだらねーこと言ってないでチャンコロどもは韓流支配からいい加減に脱却すれば?

未来永劫チャンコロどもは韓流なんかに支配されるのか?その鬱憤晴らしで抗日暴動されたらたまったもんじゃないんだけど
181917通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
売春婦輸出王国支那が偉そうに大口叩くな!

同胞の女性を海外に売りまくってるくせに。
181918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毎度毎度中国人って日本は男権社会などとレッテル張るの好きだよねw
そのくせ中国人女は日本人と結婚ばかりしてる矛盾にはダンマリw
181919- ▼このコメントへ返信
中国女って気性が激しいらしいね…
181920通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本には20万人以上の中国人妻が居るけど、みんな先進国人になれて嬉しがってるよ。
181921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つか中国って女性の自殺率が異様に高いけど何で?
女性の人権が無いかでしょ?違う?
181922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
性都東莞でも分かるように中国には性都が至る所にあり、大勢の女性が性○隷にされてる。
中国は世界一の男権社会であり、女性が生きていく場所ではない。
181923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
纏足を生んだ国に何を言われようが痛くも痒くもない

勘違い上から目線も大概にしろ
181924通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国の女性は男性より男らしいからね。

ただ単に中国の男が頼りないだけでは・・
181925通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこの国もそうだけどなんで日本は女性が生きにくい国みたいに言われてるの?
日本の女性は世界一長生きなんだけど
自分の国の女を世界一長生きさせれない甲斐性なしの男どもが嫉妬してるの?笑
181926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
それに尽きるよな。
中国の男は女性を金儲けの道具にしか見ていない。
国内外で自国の女性を外国人相手に売春させて外貨を稼ぐことしか頭に無い最低な中国の男共。
181927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓・中は女性の人身売買してるよね?まぁアジア圏全体にブローカーいるけどさ。
181930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イギリスに女性旅行家イザベラ・バード
「世界中で日本ほど婦人が危険にも無作法な目にもあわず、まったく安全に旅行できる国はないと信じている」
181931通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何で中国は女不足なのか知ってるか? そこから議論した方がいいと思うよ
181932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカ・ヨーロッパ…キリスト教圏の女性差別は酷い。
特にフランスは現在進行形で酷い男尊女卑で有名。
女は罪人であり不完全な存在という宗教的な偏見から、1000年以上も弾圧され続けた彼女らは強くなる必要があった。
その焦りが欧米・欧州女性と日本人女性の独立心の差でもある。
これらの背景を知らない人間が「男尊女卑フンガー」という。
181933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこの国の男も我が国ほど女性を大切にする(手段は様々だが)国はないといい
どこの国の女も我が国ほど女性の地位が低い国はないという
181934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本での女性の地位は決して低くないと思うよ。
中国・欧米の価値観では低いと思えるかもしれないが、日本の価値観では、少なくとも、日本より中国の方が女性の地位は低い。日本の場合は女性が高い地位に就きたくないだけ。女性として、勝ち組の一番は専業主婦になる事。
181935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自殺率が男<<<女の国に言われる筋合いはない
そんな国はごく僅かしかない。主要国ではあんたらだけだ
香港ですらそうなってるんだから、ホント返還されない方が幸せだったんじゃないのかね
支那こそが世界でも屈指の男権社会・男尊女卑国家だろ
181936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何で中国では男女の人口比が逆転しているのw?
181937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
働きもせず自分は男ってだけで偉いんだと勘違いして奥さんをこき使う男が少なからずいて、そういう歪んだケースはショッキングだから取り上げられやすいけど、基本的には男が稼ぎを持ってきてくれて何かあれば守ってくれて、だからこそ女が男や家族に尽くせるって形だよね。
181938通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
そうだね。中国の都会は中国人女性が強いけど、貧しい農村では男尊女卑だからね。
農村と少数民族は確か、二人までの出産が良いらしいけど、産まれた子供が男の子なら家を継いで家業の手伝いをしてくれると大切にされるが、一人目が女の子で二人目も女の子だと堕胎か戸籍なしで育てられるか‥。男の子が産まれるまでそのようなループ。戸籍なしだと学校も行けないので農村の貧しいところへ嫁ぐしかないのだけど、嫁いだ家では人権もなにもないらしい。

181939- ▼このコメントへ返信
女性の為のサブカルチャーは、現状世界中で日本の独壇場だ
これは、日本では女性独自のサブカルチャーを育む土壌があった事と
世界ではその様な土壌が無かった事を意味する

西洋の価値観で他国の文化を測るってのは、天秤で長さを計る様な行為
181940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国って(中共になってからかな?)男女平等になって女性は古い慣習を抜け出して男性と同じように仕事をしているんだけど、
女性から男性に対しては古い慣習や考え方を押し付けたままなんだよね。
デートの費用も友人や同僚の男性との食事や飲み会の金は男が全部出すのが当たり前!
男性側だけでマンションを買って用意してくれないと結婚してあげない!
結婚したら生活費は全部男性が出せ!
自分は家事は一切せず自由に仕事をやって稼ぐが、自分が稼いだお金は自分の為だけに使う。
中国は男女平等ではなく、単に女性が超ワガママなだけな感じだなw

一方、日本の女性は、デートのお金も割り勘にしたりするし、友人や同僚との飲み会も割り勘。
結婚して新居を買うにしても、一緒に働いて払って行きましょう的なのが一般的。
日本の女性の方が人間として自立してる感じがするし、その後の人生も女性としての生き方を楽しんでるように思える。
181941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あっ、でも中国は表向き男女平等なんだけど、
今だに北京や上海のような都会でも嫁(女性)の売り買いと言う人身売買が当たり前のように行われてるんだよね。地方ならなおのこと多い。
近所の中華屋で働いてる中国人が俺が付けてる数十万円のちょっとだけ高級な時計を見て値段を聞いたんで教えたら、
「そのお金があれば中国なら嫁が買えるよ」って話してくれたw
また別の知り合いの中国人は事業でそこそこ成功してお金持ってて、田舎の弟に嫁を買ってあげたって言ってたしw
「そんなの買っても逃げ出さないの?」って聞いたら家族や親戚、村中で見張ってるから逃げれないんだって、
酷いと言うか怖い中国の闇
181943- ▼このコメントへ返信
中国人は偉そうに男女平等を語る前に
女児を間引くのを止めろ
181944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんでこんなに「わかったような」こと言うんだろうなァ…?
自国の女がコワイコワイ言うて、吠えてるワンちゃん…?
181945通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女はコミュニケーション面で問題起こすやつが多すぎる。
男もおらんとは言わんが女の方が野党組むから事が大きくなる。
181947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前近代の中国思想に、「女は、初め父に従い、父が亡くなれば、夫に従い、夫が亡くなれば、息子に従い」というものがある。こういう思想が中国文化圏には根強かったのも事実だし、アジアにおける男尊女卑の元凶ともいえる。80代のおばあちゃんとかでも、こういう考え方はいるし。

その上、近代日本は欧州社会をモデルとしたから、西洋的男尊女卑も強くなった。それでもって、中国も欧州も、日本は男尊女卑社会だという。近世から近代の男尊女卑は、ほぼ大陸社会がモデルであり、古代から中世では大陸ほど酷くもなかった
181948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
「女は~男は~」と全てを知ったように語るお前もこの中国人どもとなんら変わらんな(笑)
アホなテレビ番組でも見すぎたか?
181949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
マジか本当なら怖いなそれ
何が怖いって、そういうことをサラッと言うその中国人が一番怖いわ
181952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の男女平等は見せかけ。
女の子だと墜ろしたり養子に出したりにするし、複数の愛人を囲ったりもしてる。
それに脱北者を村の男みんなの嫁にして肉便器にしてるもんな。
181954通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
12. 中国人の投稿者
男権社会は今、女性が財産を管理し権力をふるっている。
クレヨンしんちゃんでも父親たちが地位を要求する劇場版があっただろう?

 ↑↑

クレヨンしんちゃんで日本のお勉強かよ
支那人って、やっぱ、羊アニメがお似合い
ユーモアもわからん支那土人にペーソスの
ハードルは更に高いだろうな




181955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国がなんと言おうと事実が証明しているんだが

不妊不育症患者が5000万人以上という中国で繁盛しているのが「代理出産仲介」。 しかし非合法である。「男児保証」で女児を中絶させるなどひどい所業だが、事実上は 野放し状態。

中国で、妊娠中に女の子と分かった時点で人工中絶するケースが後を 絶たず、社会問題化している。

女児妊娠による中絶 が多いのが実情。国連開発計画(UNDP)の報告書によると、アジアの「失われ た女性」は約1億人に達し、このうち8,500万人が、中国とインドに集中している。


181958通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
腫れ物に触るような感じだよ、日本では。
鬱陶しくても弱者を罵るのはアンタッチャブルなんだよ
181962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
フェミニスト運動が女にも批判されるようになったのは最近だ。
中国人は女の人権が低過ぎる、だから自殺が多い。
女は通訳のような仕事は男より能力が高いな、力仕事は向いていないな。
181966- ▼このコメントへ返信
お前らはまず女児の中絶をやめろ
中国では女児が社会的に不利だから中絶しまくってるんだろうが
そんな国が日本は女性差別が酷いとか笑わせんな
181972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
そういう内容の中国映画があったな。

タイトル忘れたがニコ生に字幕つきで上がってた。

181998通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも中国人はまず自分達には人権が無いって事を理解してるのかな?
最近小金持ちが増えて色々生活が豊かになったからか自由があると勘違いしてる人が増えた気がする。
182026通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
野党w
頭が悪い人は大変だね
182030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人が男尊社会に見えるなんてw
見事に日本女性の罠にかかってんな
男性を立ててるように見せることで、責任・金銭・評判すべての分野で得する
どれほど狡猾な奴らか知らんようだなwww

表舞台にたつことだけが男女平等でない
得するのを知っているから専業主婦したがる女性が多いのだ
182194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米で働く女性って、職場じゃ男のルールに組み込まれてて、
女として振る舞う事自体許されてないだろうに。

大体、欧米の男は少しでも女性を感じさせるアイテムとかは日本以上に馬鹿にするし。
182269通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメント欄偏り過ぎてて怖い

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング