中国人「この掲示板に日本のオタク文化好きってどんくらいいる?」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:25件
150606-31.jpg

日本のオタク文化

この掲示板のどれだけの人が日本のオタク文化を好んでいるのか?




 

150606-32.jpg



1. 中国人の投稿者
呼んだ?



2. 中国人の投稿者
オタクで何が悪い。



3. 中国人の投稿者
オタクのスレ主には友達がいないんだろ。
私も友達は1人しかいない。



4. 中国人のスレ主
>>4
そんなんじゃないよ!
普通に友達がいるよ!




5. 中国人のスレ主
私は高校2年だけど、軽いオタク道を行っているだけ。



6. 中国人の投稿者
>>5
安心しろ。
このふたつの画像のアプリを見ればお前も立派なオタクだ。



7. 中国人のスレ主
違う違う。
私は小学校から日本のマンガを好きになり始めた。
テストは目をつぶっていても合格できるが、絵が描けず、文章が書けず、歌が歌えず、オタクのダンスを踊れず、日本語ができず、買い物をする金がない。
他にとりえはない。




8. 中国人のスレ主
だけど私は独身ではないよ!
いい歳して独身なわけないだろ!




9. 中国人の投稿者
オタクは恐ろしい。
女の子の新鮮な肉によだれを垂らす奴らだ。



10. 中国人の投稿者
オタクなんてキモいし。
アニメは好きだけどオタクは嫌いだ。



11. 中国人の投稿者
オタクは本当に吐き気がする。

鏡を見てしまったら吐くだろうな。



12. 中国人のスレ主
私はオタクではないよ。
少なくとも今は違う。
私はプチ二次元オタクで漫画好きなだけ。
日本のオタク文化は好きだがやはり外に出たい。




13. 中国人の投稿者
>>12
ゲーム、アニメ、ラノベがあなたを歓迎するぞ。



14. 中国人のスレ主
>>13
そこなんだよ。
濃い奴はみんなマンガ、ラノベ、動画、音楽、ゲーム、ミュージカル、挿絵、同人、コンサート等にまで手を出しているだろ。




15. 中国人の投稿者
二次元世界が好きだ。
理由は必要ない。
もし選択できるなら、自然と躊躇なく生きられる二次元を選択するだろう。



16. 中国人の投稿者
俺はただのスラムダンク好きだよ。
武藤蘭や飯島愛、小澤まどかなんて本当に見たことがない。
信じて。



17. 中国人の投稿者
二枚目はオタクだけじゃなくクソ野郎だということも見てわかるな。
e-Hentaiってアレだろ・・・



18. 中国人の投稿者
オタクかどうかなんて黙ってりゃ良いんだよ。



19. 中国人の投稿者
オレは金がないからオタクやってるだけだな。
50万元(約1000万円)あれば世界一周でもしたいね~



20. 中国人の投稿者
オタクは楽しい。
両親も支持してくれている。
クラスメイトも同じ趣味を持っている。
大学では動画の類を学んでいる。
だからどんどんオタクになっているんだ。



21. 中国人の投稿者
最長記録1ヵ月外に出なかったことがある。
学校が始まって友達に、なぜそんなに白いのかと聞かれたよ。
オタク文化は好きだがひきこもりはダメだって思った。



22. 中国人の投稿者
実のところ私もオタクは好きではない。



23. 中国人の投稿者
>>22
強大なオタク文化はまだお前を腐食させていないのか。
防御力が高い奴だな。



24. 中国人の投稿者
ゲームは好きだけどね。
オタク文化は吐き気がするし現実的じゃない。



25. 中国人の投稿者
私は外に出なくていいならできる限り出ないよ。
引きこもりは良いぞ。



26. 中国人の投稿者
スレ主はオタクすぎて友達がいないんだろう。
だからこんなところでスレ立てて・・・





コメント引用元:吧里有多少人喜欢的是日本宅文化?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

183124通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人の文化?何か継承してるの?漢服()とか言わないよね
抗日デモで大嫌いな日本企業を略奪することかな?

支那人の伝統は大嫌いな日帝のAVを落として自慰すること!

183125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱりチャンコロが文物を語ってると失笑が出る。
チャンコロが大口明けて喚いてるように仮に4000年...の歴史があるとしても、今のチャンコロのポップカルチャー、文化力を見ると「退化してる」と笑われる。
どっちにしろ恥ずかしい。

>1
戦後70年でチャンコロの総力を挙げての抗日イベント満載だし大規模反日デモがまた起こって狙われる方が高いかもしれんね 。

183126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
う~む、いまだに韓流に芸能関係を軒並みレイプされまくってるシナ土人どもが言うことは違うなぁ
183127- ▼このコメントへ返信
中国にもオタク居るんだ。
世界の膣女王である鍾欣桐・陳文媛・張栢芝らもオタクで有名だよね(笑)
183128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チンクランド4000年のパクリの歴史、文化!!
その集大成、伝統芸が『日本車、日系企業打ち壊し』『抗日不買』『日本のエロ同人やエロビデオやエロゲーをどうやって共産党の規制を逃れて、1秒でも早く盗み見ること』!!

あ、この前は「5000年の歴史と文化アル」ってほざいてたっけ?捏造南京()と同じでどんどん増えますねwww
183129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンゴル人を凶悪な顔つきにした、変な角刈り頭の貧相なチャンコロどもがエラソーに何言ってんだか
183130通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
オタクは張栢芝だけじゃないか?確かちびまる子ちゃんが好きだったはず。
それより膣女王てw
183131通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近、コメ欄に在日湧きすぎだろ…
183132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
↑そういやチャイナ芸能界って韓流に捻じ伏せられて手も足も出ないんだっけ??
超通貨安なのに他国の芸能人に捻じ伏せられるチャイナもある意味すごいよね

チャイニーズは「日本に金を払うくらいなら韓国人に金を払う」って奴らが多いからある程度は納得してるだろうけど、もともとチャイニーズって病気みたいに自尊心が強い民族主義者ばかりだから深層心理では鬱憤まみれだろうね
で、その鬱憤はなぜか日本人に向けられるという迷惑
183133通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
そいつ等の名前出すなよ。陰毛だらけの汚い性器を全世界に公開して反感を買ったんだから。

183134- ▼このコメントへ返信
アニメは見るけど、ヲタクには嫌悪感がある。そのへんはどこの国も同じなのかな。
台湾は相当毒されてるけどどうなんだろ。
183135通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
シナーが民族主義ねぇ。漢民族名乗りたいんなら漢民族の象徴である纏足(テンソク)を復活させてほしいよな。狗食い人肉食いは…まだまだシナーで流行ってるらしいけど。
183136通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高校2年生が「私は独身ではないよ!いい歳して独身なわけないだろ」と言っている事に対して、
どうして誰一人として突っ込みを入れていないんだろう
183138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
お前詳しいな、張栢芝は日本によく来てるよ。
この前も東京に来てて、たまたま見掛けた友人が興奮して、拉致して性○隷にしようとしてたからガチでやばかった。
183139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
浅草のダチが中韓人はウザい言ってた
183142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オタクをただの変態だと思っているようだな > 中華
そういう面も確かにあるが、
何かにはまったらとことんはまり込む
その中から常人には及ばない特異的能力を持つに至る
まあ、これはちょっと大げさな表現だが
そういう側面もあるのがオタクだ たぶんナ
183143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
だああよねええ??
安心しました。
俺がおかしいのかと思ったよ。
183146通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
私はオタクではないよ
カネもないよ
友だちはいるよ
でも
私はオタクではないよ
183147通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は総ヲタだからな、こういう変態国家が一番強い
何らかの分野で世界大会やれば、そう苦労せず勝ててしまうのが日本
賞をとるためだけに訓練する連中とは違う。
中国人はヲタクであることを誇れよ、他人と違うことは武器になるんだぞ
183149通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
飯島愛とか久しぶりに見たわ 合掌
183154通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オタクとは結婚してないものなのか?
ならごめん、オレは2回離婚して子供が4人いるわ、3回目の彼女と結婚を考えてるよ(笑
183156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺なんか漫画3000冊くらいは読んだけどオタクじゃねぇよ。
183157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺もオタク
歩鳥みたいな女友達がほしい
183366通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オタクはかまわないが・・・人様に迷惑かけなければ

しかし、いつぞやの某アニメのラッピング電車に土下座してる写真取るのが流行ったのは焦った中国で
183555- ▼このコメントへ返信
>私はオタクではないよ。
少なくとも今は違う。
私はプチ二次元オタクで漫画好きなだけ。


やっぱりオタクじゃないか!!

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング