中国人「サウジアラビア人の収入は日本や韓国に及ばないのに、なんで金持ちってイメージなの?」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:35件
150608-21.jpg

サウジアラビア人の収入は一人当たり2万ぐらいで、日韓に及ばない。どうしてサウジ人がお金持ちってイメージなの?

アラブ首長国連邦の一人当たりは5万ドルぐらい。
北欧の8万ドルと比べられない。
なのに、どうして北欧の人は質素で、町にもいい車がないのか。
見せびらかす人もない。
一番金持ちの北欧三国の都市建設はドバイと比べれば、農村レベルだ。
彼らの金はどこに使われてるのか?




 



1. 中国人の投稿者
アラブの上流はインドや中国の上流貴族より何倍の金を持ってるんだぞ。
桁が違う。



2. 中国人の投稿者
アラブ、サウジ、カタールの王室はいくら金持ちであっても、たかが何十億や何百億ドルだろ。
平和な中国と比べれば、それはなんでもない。



3. 中国人の投稿者
アラブの上層部は金で低層の人を慰める。
どの国にこういう度胸があるのか?



4. 中国人の投稿者
一人当たりの所得を見ても意味がないよ。
本当のデータを見たいなら、低層の60-80%の人の平均収入を見るべきだ。
そのデータのほうが説得力がある。



5. 中国人の投稿者
中東は貧富の差が大きいんだよね。
金持ちも多いけどさ。



6. 中国人の投稿者
サウジの貧乏人はどうやって生きているかは聞かないな。
1人当たりにするとたった2万だ。
お金持ちはあんなに金を持ってるのに、貧乏人はどのぐらい貧しいんだよ。



7. 中国人の投稿者
>>6
2万は少ないとは言えないでしょ。
準先進国くらいのレベルだ。



8. 中国人の投稿者
イエメンは空襲したパイロットにベントレーをプレゼントした。
お金持ちだろ?



9. 中国人の投稿者
日本政府は官僚たちにベントレーをプレゼントするか?
サウジの王室の王子はお小遣いですら数え切れないレベルだよ。



10. 中国人の投稿者
日本人や韓国人はひたすら仕事して、残業して金を稼いでるからなぁ。



11. 中国人の投稿者
>>10
金を稼げる土台があるってことでしょ。
中国では稼ぎたくてもダメだからな。



12. 中国人の投稿者
>>11
誰が言った?
富士康(フォックスコン)の労働者は残業しないと月2100元(約4万2千円)しかもらえないんだけど、週に残業16時間くらいすると月3000元くらいになるよ。



13. 中国人の投稿者
>>12
2100と3000なんてたいした差じゃないわ。
数百元では何も買えないしな。



14. 中国人の投稿者
日本と韓国は主権国ではない。
アメリカの・・・



15. 中国人の投稿者
一人当たりを語るなんてばかばかかしい。



16. 中国人の投稿者
中国は毎月の1人当たりの収入は8000元だ。
それに達してる家庭はどのぐらいあるんだ?
挙手してみ?



17. 中国人の投稿者
>>16
もし我が家の1人当たりの収入が8000元だったら、我が家は村人に羨まれるはず。



18. 中国人の投稿者
>>16
どこで見たデータ?
一番高い上海で4000元だぞ。
全国平均だと2000元ぐらいだ。
あなたは一人当たりのGDPを計算してるのか?



19. 中国人の投稿者
一人当たり8000元はデマだろ。
統計局は都市だけの平均は2000元弱だと言ってるよ。



20. 中国人の投稿者
中東の国の多くはみんなの金をみんなで使う。
政府の稼いだ金は福祉とかで直接みんなに分けたりするんだよ。



21. 中国人の投稿者
工業化の高い発展国では金を教育や科学など効果の見えにくいところに投資してるんだよね。
中東国の富は資源のおかげだ。
発展国の富は技術のおかげだ。
経済のパターンが違うんだよ。



22. 中国人の投稿者
サウジの民がお金持ちなわけではない。
彼らの貴族が金持ちなだけだ。





コメント引用元:沙特人均才2万多,还不如日本韩国,怎么都觉得沙特壕?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

182940- ▼このコメントへ返信
そもそも先進国日本と途上国韓国を一緒に並べるなっ
182941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下劣で残虐なチャンコロどもが減った分だけ世の中は平和になると思うよ
そういう意味では天安門でチャンコロをほんの少しでも減らした共産党はいいことした
文革無ければチャンコロはまだマシだったみたいに語るキモヲタが多いけど
ここ数百年でまともなチャンコロが一匹でもいたのかよ
182942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱシナ畜は下世話な色欲話をしてる方が生き生きしてる。

そういやシナ畜って「盗み観たAVの真似したアル」と言って日本で痴漢して三匹ほど逮捕されてたよな。

ホント「人間」という括りじゃなくて「動物」だwwww
182943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
水増しされた統計から算出されたGDPを信じてる支那人の哀れな姿をご覧ください。
182944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
妹がビジネスホテルの前を通った時、ベランダから支那語特有のうるさい言葉でヘラヘラと喚いてきた支那男が数匹いたって言ってたから
「支那野郎は毎日ネットで日本のポルノを覗いて、日本女性に暴行する妄想ばかりしてる性犯罪予備軍だから気をつけろ」
もとい「日本国内で凶悪犯罪してるのはチュウゴクジンだから気をつけろ」って言っておくべきかな
ネットでは支那擁護がやたら多くて朝鮮人が叩かれるけど、俺からすれば支那野郎どもの方がよほど性犯罪予備軍だわ
182945通りすがりの日本人  ▼このコメントへ返信
収入だけで見るより、産油国は
社会保障や医療費や学業費が無料で、
すごいところだと家まで無料の国もあるからな
182946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
光熱費も無料のところがあるとかテレビで観たな
182947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中共発表の数字は多く見積もっても半分程度てのが妥当
というのが経済評論家陣たちの一般常識
1829494000年の下半身親日アルヨ!! ▼このコメントへ返信
さすがチャンコロさん、毎度独特の見解だ!
さすが日本人がお金を貰っても旅行したくない国ぶっちぎりNO,1 チンクランド。
さすが日本人が親しみを感じない国の奴ら毎年NO,1 チャンコロさんだけのことはある。
182951通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも産油国って税金がないんじゃなかったか
182952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サウジの人口3000万のうちサウジ人は2000万だけだ
後の1000万は外国人労働者で一人当たりGNPはこいつらも入ってる
サウジ人だけだと遥かに高いよ
182954通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自国が超格差社会で、自国も超金持ちがいるのに、察する事ができないのはアホだろこいつら
182955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サウジの数字は外国人労働者という奴隷を含めた平均値なのにな
中国にも農村戸籍という奴隷階級があるのになんでわからんのだろうか
182956通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
成り金って一目で分かるようなセンスしている奴はダサイっていうのが世界の共通認識なんだけど、まさかそういうセンスすらないのか?
182957- ▼このコメントへ返信
アラブの奴らが、金持ちなのは、たまたまそこで石油が採れたからだ、連中は運が良かったね。金に任せて食い散らかしているような土民が、石油がなければ、ただの、劣等民族だよ。俺は、アラブ人は鮮人や、中国人と同レベルぐらいにしか見えないよ。
182960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は上位20%と下位20%を引いた平均値ならかなりランク上がると思う
日本の格差なんて中東、米中なんかと比べたらゼロと言ってもいいレベル
182962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
産油国のサウジアラビアは色々と国が負担してくれてるから低収入でも問題ない。
昼間っから砂漠をバギー転がして遊んでるよな。
女性にとっては酷しい社会かも知れないけど、男性には天国の国。
182963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
実を言うと世界水準の富裕層は、日本が世界二位。

中国人が叫んでる「富裕層」ってのは先進国水準では
せいぜい高校生バイトくらいの収入層。
182964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スレ主はアホなのかなぁ?
タイトルはサウジの事言ってるのに説明文はUAE、アラブ首長国連邦の一人当たりの金額の説明。
(これもGDPならGDPと書いて欲しい。)
アラブ諸国って言いたいのかなぁとは思うけど石油が豊富なサウジとUAE、UAEでもドバイは石油取れないから状況は違ってくるから何について言いたいのかはっきり書いて欲しい。
182965通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サウジの社会は日本でいえば8千万の日本人に5千万の外国人が仕えてるという
日本人には想像しづらい社会
医療や福祉や税金で恩恵を受けるのもサウジ国籍の者のみ
農村戸籍という福祉も移動の自由でも差別のある中国も方が分かりやすいはずなのだが
182966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
実はサウジはここの住人みたいな人が適してると思うw
サウジの動画で危険な運転や砂漠でバギー乗り回してるやつ結構あるけど、それ位しか楽しい事無いんだよ。
とか、男女の接触を潔癖なくらい排除するようなイスラム法を遵守する国で娯楽施設が無くてその分ゲームやネットとか、インドアの趣味を楽しむしかないんだよ。
youtubeの統計で昔、どこの国がその動画を沢山見ているかが地図の濃淡で見る事ができた時、アニメ銀魂とか、サウジはヨーロッパのよく見てる国と同じくらい視聴してた。問題なのは銀魂ってイスラム法に絶対引っかかるくらい下品なネタやってるからサウジの人見てて大丈夫なのかなと心配になった。
182967通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実はサウジにはけっこうオタがいる
英語の掲示板にあんま書き込みがないから存在感薄いけど
182968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
「ここの住人」?

「お前」に適してるだろw


そりゃ容姿がブサイクで引きこもりには気楽な国かも知れないけど、
俺みたいに容姿も生活もそこそこ満足できるレベルの人間には
あんな「砂ごもり」は無理だわ。
182972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
医療費が無料とかいうチートじゃなかったっけ?
182976通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
資源に頼って内需が空っぽの国だろ? 石油が枯渇したら戦争起こすのかな?
日本も石油に頼ってないでとっとと別の資源エネルギーにシフトチェンジしろ。石油埋蔵量が減ると足元見られるぞ。
182978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サウジアラビアはガソリン1リットル辺り十数円
電気代、ガス代政府補助
消費税も住民税も個人所得税も関税も無し
大学・大学院まで教育費や学用品は無料で、教育手当の支給
医療、福祉は無料、住宅も無償で提供
国が国民の懐に手を突っ込んでお金を毟り取らなくても また
共産主義制度などにしなくても王制維持のままでも
国民が国に忠誠を誓う国だ。国王は国民の為に働く国だからね。
これほど福祉が厚く生活費用水準が低ければ
所得水準が低い事は問題にならない。
182982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
厭な仕事は出稼ぎ外国人にやらせればいいしね
国民なら優遇してもらえるけど旅行者以外の外国人にはひどい国
182984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
徹底した国民優遇は見習うべき。
不正ナマポで働かないガイジンを遊ばせる方がおかしいだろ。
海外在住の家族の分までナマポ請求してるんだゾ。
公務員仕事怠けすぎ。ちゃんと調べろよ。
182986通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
3国北欧の8万ドルってなんだろう・・・?

1位 カタール 8万
2位 ルクセンブルグ 6万
3位 ノルウェー   6万

バルト3国は2万ぐらいなんだが・・・?? 2011年調べ
182987通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
在日半島人の方が人数・割合とも圧倒的に多いぞ。
特に強盗・強姦・放火・麻薬取引あたりの凶悪犯罪の割合で3倍,総数は7倍だ。。
犯罪全体でも割合で倍、総数で6倍以上。

で、おまけに在日中国人は割合で見れば原住日本人より多少高い程度。大差ない。
どうみても半島人<<ヒトモドキの越えられない壁<<中国人。

ちな、中韓以外の外国人は評判が悪いピーナ、ブラジルあたりでも霞むレベル。
ぶっちゃけ、絶対数はもちろん割合で見ても原住日本人以下。

(日本は入管が厳しいので、実はコレが当たり前。
 だから諸般の事情で入管が甘くなってしまうアメリカ人が韓中日の次レベルで高くなる)

在日 外国人 犯罪 あたりでggr。
182993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
5. 中国人の投稿者
中東は貧富の差が大きいんだよね。
金持ちも多いけどさ。


えぇ~中国人がそれ言っちゃう?負けてないでしょ(・ω・`)
183034通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って
韓国が素晴らしい国と思ってる?
なんだかそんな気がしてきた

やっぱ韓国ドラマに毒されてるんだね
183035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
同意。
それに対して、北欧だと、自動車取得税が200%(デンマーク)とか、
租税公課が50%越えているとか。可処分所得+消費者物価で比較しないと。
BigMac指数(マックのバイトが、BigMac1個を買うのに必要な労働時間)
とか、ありますがね。
183045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
油がなくなったアラブ諸国を見てみたいね
183123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
数字で見ると韓国は世界平均よりカナリ上回ってるからね。
日本と比較するとアラばかりだけど、世界全体で考えると韓国はカナリ良い国になるんだよ。

あと日本が築き上げたイメージが「東アジア」を夢の国にしてる。これカナリ重要。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング