中国人「凄すぎる日本の模型ラジコンにビックリ…そこまでやるか!?」 中国&台湾の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:47件
150608-51.jpg

【凄すぎる日本の模型ラジコン】~ビックリ日本~

皆さん、こんにちは。
北京出身の孫です。
今回の「ビックリ日本」は、日本の模型玩具を見てみました。
日本の模型玩具については、まずデザインがきれいでよくできてるということを大体の中国人は分かっています。
しかし私は、実際に日本で模型玩具を見て改めて日本人の模型玩具に対する熱意とこだわりを感じました。
「そこまでやるか!?」と・・・
特にラジコンにはビックリ!




Youku
http://v.youku.com/v_show/id_XOTQ1MTcyNzcy.html



 



1. 中国人の投稿者
いいね!
すごいね!
中国にはこんなに揃っている店はたぶん無いよね。



2. 台湾人の投稿者
なぜ台湾にはこういう場所がないんだろうな。



3. 台湾人の投稿者
こんなハイレベルな模型の店ってあるんだなぁ。
プロだ!



4. 台湾人の投稿者
模型大国!
オタクの天国!



5. 中国人の投稿者
日本の事を知るたびにビックリさせられる。
まあ、良いとこばかり見せてくれてるんだろうけどな!



6. 中国人の投稿者
ラジコンなのにドリフト!?
アイヤー



7. 中国人の投稿者
安心していい。
中国なら、いつかパクリが出てくるから笑



8. 台湾人の投稿者
これ見てるだけでも素晴らしいな。
買いたいわ。



9. 台湾人の投稿者
台湾にこんなラジコンがあったとしても、遊ぶ場所ってあるの?
台湾も早く進歩してほしい。



10. 台湾人の投稿者
プロ過ぎる!
うらやましい!



11. 台湾人の投稿者
欲しいけど、行くお金がない。
行っても買うお金がないわ。



12. 中国人の投稿者
映画のシーンを撮る時に、これでやってみてもいいかも。



13. 中国人の投稿者
見ると夢中になるけど、気軽に遊べないよなぁ。
普通のサラリーマンには高すぎます。



14. 中国人の投稿者
おもしろいな。
でもちょっと高いわ・・・



15. 台湾人の投稿者
とても良い店だね。
でも大陸産って安いから、つい大陸産を買ってしまう。



16. 台湾人の投稿者
安めの大陸産は、好きだけど嫌いだ。



17. 中国人の投稿者
6:00に映ってたやつ、懐かしいな。
昔よく遊んでたミニ四駆じゃん!
日本では、まだ売ってんの!?



18. 中国人の投稿者
今でもミニ四駆で遊んでるぜ!



19. 中国人の投稿者
ミニ四駆を見て色々思い出した。
小学生の時めちゃ流行ってた。
親に何度もねだったけど買ってくれなかった。



20. 中国人の投稿者
よく考えたら、子供の頃に買ったミニ四駆はパチモンだったわ。
今度は、日本に行って本物を買いたいよ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

183696通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴキブリ支那猿AV盗み見纏足オナニー
183697通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
纏足は唯一、チャンコロ固有の立派な文化だし

AV盗み観はチャンコロ男固有の立派な伝統だ

あとチャンコロがゴキブリなのかイナゴなのかハッキリしてないだろ!
183698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
40年前から普通にあったけどな
そのころよく遊んだ
183700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さっきTVにシナ出身の不細工男がドヤ顔で俺イケメンみたいに気取ってたけど
シナ男って何であんなに不細工なん?
183702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱチャンコロは下世話な色欲話をしてる方が生き生きしてる!!
ポルノ盗賊チャンコロならポルノの話だけしろ!!
下劣な脳内精液土人の分際で興味の無い話を無理にするな!!
183703通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
時代はドローン
183704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
ゲイがノンケアピールするのと同じだよ
支那猿がAVやエロ同人以外の話をするのは
183705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつの日かチャイニーズはドローンを日本に飛ばして日本人女性を盗撮するはず

そういやチャイニーズって「盗み観たAVの真似したアル」と言って日本で痴漢して三匹ほど逮捕されてたよな

とにかくチャイニーズはドローンで日本人女性を追い掛け回すはず
183706通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クソ下らないこと語ってる暇があったら纏足でも復活させたら?
シナーには何も文化無いんでしょ?最近やたらと文化文化言って起源主張始めてるじゃん。
183707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>20. 中国人の投稿者
>よく考えたら、子供の頃に買ったミニ四駆はパチモンだったわ。

さすが、悠久の中国大陸、時間がゆ〜っくり流れてますな
今頃わかりましたかw
183708通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ原人がなぜ他国のことばっか話したり、他国を話しに絡ませるかわかるかい?
自国にまともなコンテンツが無いからさ
シナではTVつけたら抗日アニメか韓流番組ばっか
ネットでは嫌いな日本のエロビデオやエロゲ、エロマンガを狂ったように追いかけ回して性処理した後
その劣悪遺伝子のへばりついた汚い手で日本人を侮辱して抗日オナニー

シナ原人はコンテンツを創れず、他国の娯楽を覗いて、他国を侮辱することしかしないわけ
愛国心の塊みたいなシナ原人だが、自国、自分というものが無いんだよ
183709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>よく考えたら、子供の頃に買ったミニ四駆はパチモンだったわ。

お前らチャンコロが正規版を買うことなんて無いんだから、白々しいことほざくな
進撃の巨人だってホントは日本に金払いたくなくて、違法視聴するつもりだろうがww
禁止されてるAVだって海賊版で広めまくってる変態海賊チャンコロなんだから
183710通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
SUGOI!
183711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここまでろくなコメントが無かった。
中国人の反応以上に読む価値無し。
183712通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺が中高生ぐらいなら、夢中になっただろうな。
183713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人が違法ダウンロード、無断翻訳、無銭ダウンロード、海賊版商品以外で日本関連の物を入手するなんて有り得ない
183714通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
シナ人の反応見て「日本のモノのコピー品パクリ品だとしても楽しんでくれてる!!俺の大好きなチャイニーズ様!!」ってシコシコするつもりだったのにね
183716通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人以上に価値の無い物、無より価値が無い物…哲学的や
他の支那人最高!!みたいなサイトのコメ欄とかで病気みたいに支那人上げて反日してればええやん
183717通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人でも今のラジコンがここまで行ってると知ってる人はすくなかろうよ
183718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
見た目は地味だが、中は凄い店だな。
183722通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
すげーな、ラジコンでドリフトとかできるんだw
183723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ライトが光るとか、タイヤを硬質(滑りやすい)な奴にしてドリフトするとか走ってたが、最近はアクセル操作に合わせてエンジン音も出るようになってんのな。
タミヤRCグランプリ見てた世代の俺にも驚きだわ。
183724通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これって、グリップしないようにそういうタイヤを
つけてるからこんな滑りまくるって事なの?
タイヤ変えたらもっとスピード出るって事?
183726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タミヤのアルファロメオ155V6Tiのラジコンまだあるのか(゚∀゚)
今度スペアボディ買っとこうかな・・・
183730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラジドリ知らないのか・・・。
おもろいのにな・・・w
183731通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラジコンもハマると金かかるんだよな。
183732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラジドリなんて初めて知ったわ。すげーね。
タミヤRCカーグランプリで知識止まってる身からするとびっくりだよ。
183735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あ?何 中国人にラジコン売ろうとしてんだよ
兵器にも転用可能な戦略物資だぞあれ
183739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
渋谷サーキットが閉鎖になった頃は何故かクライスラーのストラトスがシェア8割ぐらいだったわ
ミニ四駆のコースも併設されてたけど閉鎖になってからは渋谷自体が疎遠になってしまった
楽しい時代だった
183740日本人 ▼このコメントへ返信
観光客らしくよいところだけ見て帰るのが普通の旅行です。
183741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪で、こんなデカいラジコンの専門店があるなんて知らんかったわ
今度、行ってみよう
183742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スーパーラジコンはエアガン目当てでたまに行くわ。
個人的にはラジコンよりもエアガンコーナーを拡大してほしいw
183743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
模型なら事故も無し。
183746- ▼このコメントへ返信
ラジコンより操縦しやすい共産国家の支那畜がこの驚きようwwwww
183747- ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。
報道されないだけで毎日繰り返されている日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
183750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
めっちゃ広い店だなw
183755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その「細かいパーツ」は当の中国人が作ってたりするんじゃないんですか?
中国人の人件費の上昇でフィギュアなんかもじわじわ値上がって来てるし
183772通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラジコンはシャーシがモデルチェンジすると旧モデル用の部品は不良在庫になるからね・・
模型屋の経営って結構厳しい。通販業務併用じゃないとやっていけんのじゃないかな。
スーパーラジコンも元々は通販屋だし。

なぜ部品が要るかというとブツけたら壊れるから。
まあ、落としたらバラバラになる空モノよりはいいけどw
そのへんがディスプレイモデルと違うとこ。
183776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ※18まで同じ奴が書き込んでるだろww
民度下げる奴はあっち側についてほしいわー
工作員ならしゃーないけど
183795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バッテリーだと言ってたのでエンジン音で驚いたわ。
レポーターの人ハマりそうだな。
183797名無しの政治将校 ▼このコメントへ返信
お前らつべで中国製の
戦車のラジコンとか見てみ
小スケールながら
本物かと思うぐらい良くできてるぞ

雪の中を駆ける3号戦車 まじすごかった
183806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国製だからといって、中国人が全て作ったという訳ではないからw
中国は組み立て工場であって、日本から細かい指示をして作れない部品はこちらから送る
今では人件費が高騰して政治的な問題が多いから、東南アジアにシフトしている
183808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
10年くらい前、ドリフトブームの前にラジコンやめちゃったからエンジン音のスピーカーユニットとか滑り過ぎ防止のジャイロとか目が点になるわ
183809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
これと似たような車体やパーツ構成でガチのレースもやってるよ
その場合はそれ用のタイヤとかパワーユニットになるけど
走らせるサーキットの大きさ等にもよるけど、大体最高時速50kmとか70kmとかになる
183940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
わかってる。その通りだ。
中共という度し難い暴力団だけではなく、支那人固有の民族性の特徴というのもまた別にあるしな。聖徳太子の頃からずっとご先祖様は常に警戒して併呑・征服されないように気をつけてきたんだ。
ただまあ、この数十年の歴史上にも類を見ない平和な繁栄の時代を経て、平和ボケした連中が異常増殖しているのは怖いわな。
184059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういった動画に出てくる店は在日さんの同胞が経営してるんでしょ?
184454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当に好きな人は軽自動車購入できるくらいの金かけるからな

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング