中国人「日本の商品パッケージの隠しメッセージは温かい気持ちになるアルね!」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:39件
150611-31.jpg

日本の商品パッケージの隠しメッセージ

温かい気持ちになるね!




 

150611-32.jpg

150611-33.jpg

150611-34.jpg

150611-35.jpg

150611-36.jpg



1. 中国人の投稿者
何の役にも立たないと思うけど!



2. 中国人の投稿者
日本は本当に細かい国だなぁ。



3. 中国人の投稿者
人の良い所は学ばなければ。
日本だからと罵ってばかりいてはダメだよ。



4. 中国人の投稿者
中国にもあるよ。
「もう一杯いけ!」って書いてある。



5. 中国人の投稿者
中国ではゴミを分別しろという割には、ゴミ収集車は全部ごちゃまぜにして持っていくんだよね。
何のために分けてんだろう。



6. 中国人の投稿者
いいね。
こういう小さなところでリピーターが現れるかどうか決まるんだろう。



7. 中国人の投稿者
日本では起業する人がだんだん減ってるんだよ、
こういうアイディアがもう出尽くしてるから。



8. 中国人の投稿者
そういえば日本のヨーグルトの蓋の裏に「くすぐったい」って書かれてるやつあったな。

150611-37.jpg



9. 中国人の投稿者
一蘭でもスープ飲み干すとどんぶりの底に文字が書かれている。

150611-38.jpg



10. 中国人の投稿者
これこそ私が好きな日本人民だわ。



11. 中国人の投稿者
天下一品のラーメンって、たいしておいしくないよな。



12. 中国人の投稿者
中国の牛乳には「ここから開ける」しか書かれてない。
飲食店の食器も「いらっしゃいませ」しか・・・



13. 中国人の投稿者
小日本のものにいいものなんてないよ。



14. 中国人の投稿者
>>13
中国の食品安全問題を心配したほうがいいぞ。
日本の食品は安全だ。



15. 中国人の投稿者
いつになったら中国もこんな温かい言葉を言えるようになるのか。



16. 中国人の投稿者
俺たちが嫌ってるのはきっと日本の右翼で、日本の全国民じゃないんだよなぁ。



17. 中国人の投稿者
日本人の生活には“萌え”が詰まっているなぁ。



18. 中国人の投稿者
中国も今少しずつ努力しているよ!



19. 中国人の投稿者
日本は本当に顧客至上主義の国なんだね。
サービス意識高い。



20. 中国人の投稿者
私は日本が大好き。
日本に行ってみればきっとわかるよ!



21. 中国人の投稿者
西洋の国では普通だよ。
日本だけじゃない。



22. 中国人の投稿者
この温かさを見て中国の現状を見ると心が荒むわ。





コメント引用元:那些日本包装上的隐藏信息
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

183934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あいかわらず支那人はうらやましい脳ミソしてるな
抗日でチンチンシゴいて
日本のコンテンツを盗んでチンチンシゴいて
定期的なストレス発散として日本企業や日本人旅行者に襲撃して略奪しても、抗日無罪で逮捕もされず、英雄気取りでチンチンシゴく
好き放題好き勝手の猿…人間のように考えたり、ましてや悩むことなんてないだろうな
183935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロは意味不明やな
犬肉食べ過ぎて頭おかしくなったのか??

>>1

国交がある分、北朝鮮なんかとは比較できないほど始末に終えないし性質が悪い奴らだよな、チャンコロってのは
183936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
糞下らない議論()してないで 纏足(テンソク) でも復興させなさい。
チャイナ唯一の自慢の文化でしょ?
日本の文物の起源を主張しまくってるくらい喉から手が出るほど文物を欲しがってるでしょ。
纏足最高じゃん。
183937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
へえ
気にして見た事無かったな
今度からチェックしてみよ
西洋のはどんな風に書かれてるのかねえ
Thank you!とか?
183938通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジな話、シナでは抗日アニメや抗日ドラマ、抗日ニュース番組、韓国ドラマや韓国歌謡曲番組ばっかしか流れてない...日本には出来るだけ金を払いたくなくてシナと友好国である韓国に払うのは我慢できると言ってる

言っておくけど
金を払いたくない、タダ観したいという卑しい根性でイチャモンつけて日本のアニメを放映禁止にするようなさもしい根性だからシナ人は一切娯楽、文化を作れないんだよ
183939通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国もどんどん良くなって来てると思う
この前上海行ったけど 庶民的な店でも美味しくて接客態度は日本と変わらなかった
183941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国も頑張れ    ま、無理だろうけど
183942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は役人がまともなら、もっと良くなるのにな。
惜しいことだ。
183943- ▼このコメントへ返信
中国人って本当頓珍漢のレベルでは誰も追い付けないな
183944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
香港レベルの民度にはなれるはずだな。
183945- ▼このコメントへ返信
ヨーグルトは初めて見た、最近フタにつかないのがあるとはいえ
あれはフタを舐めたら見えるって事だよな…変態すぎるだろ
183946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
紙パックの記載って、飲料メーカーが考えたのかテトラパックが考えたのか、どっちなんだろう?
αは北欧の企業だよな???
183947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
へー知らんかった
183948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バカ過ぎてワロタ
民度そのままって感じ
何の役に立たないとこにまでちょっとした気遣いをする
こういうことが製品を作る上でも重要になる
見れくれだけちゃんとしてあるように見えればいいなんてのは
特亜系そのもの
183949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
西洋の国とか範囲広すぎませんかね
個別の名前を出してほしいわ
183950通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あったかい気持ちになるだけでも小さいけど意味あるじゃん
荒んだこと言ってんなよ中国人
183951通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに天一のラーメン自体はそこまで美味しくないよな。
スープは美味いけど麺は改良の余地がまだまだあるとおもうわ。
183952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
天下一品のチャーシュー麺はぼったくり。
チャーシューが写真の半分の大きさ半分の厚さしかなく、まとめて一口で食べられる量しかない。
183953通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれだけカネにがめつい民族が
どうしてこういうの思いつかないんだろうな
183954通りすがりのホラ吹き ▼このコメントへ返信
長い小説の最後の一行。ふつうここまで読まないだろ。
183955生粋の日本人 ▼このコメントへ返信
少し違うけど、お店でトイレ使わせてもらった時に、

『キレイに使っていただき、有り難うございます。』みたいなメッセージ。

『勿論、お前は汚さないよな!』『まさか、汚したままにはしないよな!』
的な、裏メッセージを深読みしてしまうので嫌。
183957通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華思想のお前等に道徳的進歩は無い!
183960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天下一品とラーメン花月嵐は、ガイジンのラーメンブームに便乗できて
ないね。チェーン展開してるわりに知名度なさすぎ。
183962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>俺たちが嫌ってるのはきっと日本の右翼で、日本の全国民じゃないんだよなぁ。


支那朝鮮人のこのような考え方がまったくわからない。
なんで日本人が支那朝鮮人の利益を考えてやらにゃいけないのか…。
日本の国益を考慮すると自然と支那朝鮮が敵になるってだけで。
183963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特アの人って日本人を分けて考えて日本製品を使ったり日本に行く事への免罪符にするような論理を脳内展開してるんだよな。あれ見る度潔くない人達だなあと思う。
183964- ▼このコメントへ返信
「何のために!」と言われたら、そら大して意味はないけどw
まあでも発見したらホッコリするし、話のネタにもなって、ちょっと楽しいじゃん。
消費文化ってのはそういうもんだ。エスキモーに氷を売るには遊び心が必要。
中国は資本主義化して間もないから、その辺まだわからんだろうけどな。
184015- ▼このコメントへ返信
そうかそうか だっけ?
184021通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
そういう意味だよ。
184027通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
えこあつめのようなアプリは中国人にはまだ理解できないのだろうな。
生活が豊かになるのは金なんだけど、精神的に豊かになるのは単に金ではない。
何百億もってても買えないものがたくさんあるし、お金がなくても幸せな生活はできる。
そこらへんが、先進国と発展途上国との違いなんだなぁ、とこういう記事を見ると思う。
184033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここのコメ欄毎度毎度ブーメラン投げ競争やってて笑う
184135日本人 ▼このコメントへ返信
たたんで捨てたら
ゴミ箱が溢れない ゆとりと思いやりと気遣いは大事です。
184153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国ではゴミを分別しろという割には、ゴミ収集車は全部ごちゃまぜにして持っていくんだよね。何のために分けてんだろう。

そんなことに疑問を持ったら公安に目を付けられるよ
184161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
裏メッセージでもなんでもないそのまんま
言い方変えれば汚すなクソボケ
184168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>3. 中国人の投稿者
>人の良い所は学ばなければ。
>日本だからと罵ってばかりいてはダメだよ。

いかんな。洗脳が解けかかっているぞ
しっかりしろ中国人
もっと気合を入れて反日に邁進しろ
カスども
184475- ▼このコメントへ返信
こういうのは、顧客市場主義というよりも遊び心に近いものだと思う。
ベビーチョコやピノにハート形が入ってたり、包装紙に小ネタやクイズが書かれていたり。
他と差別化を図って購買につなげる意図はあるとしても、日本人はこういう小さなところに楽しさを見つけるのが得意だよね。
184487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>16. 中国人の投稿者
>俺たちが嫌ってるのはきっと日本の右翼で、日本の全国民じゃないんだよなぁ。

お前たちが嫌ってない連中は既に少数派に追いやられてて、
毎日必死に叫び声を上げてるけどな
184751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党が倒れん限りは無理だな
184803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この手のってやりすぎると逆効果なんだよね。
この一滴がとか、二度とくるかとさえ思うわ。
193771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
お前のなかには右と左しかおらんのか

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング