台湾人「大学の食堂が凄く面白い!私の通っているところを紹介する」 中国&台湾の反応

150613-11.jpg

【大学の食堂が面白いぞ!】~ビックリ日本~

台湾から日本の京都にやって来た留学生のセイディさんは、日本の大学の食堂が凄く面白­いと言って、自ら通う同志社大学の学生食堂を楽しく案内してくれました。
全体的なシステムが面白い!
料理のメニューも多くて安い!
最後に、セイディさんから視­聴者の皆さんに質問があります。
よかったら、答えてあげてくださいね~




Youku
http://v.youku.com/v_show/id_XOTY1MzAxMjY4.html



 

●台湾からのコメント



1. 台湾人の投稿者
美味しそう!
本当にすごい!



2. 台湾人の投稿者
大学生しか入れないのかな?
いい感じ。



3. 台湾人の投稿者
うちの大学の食堂は、そこまで良くないなぁ・・・
残念。



4. 台湾人の投稿者
バイキングみたいだね。



5. 台湾人の投稿者
いい感じだよね!
明るくてキレイだし栄養バランスの点もすごくいい!
台湾にはそんないい食堂は無いね。



6. 台湾人の投稿者
食べに行ってみたい。



7. 台湾人の投稿者
いいなぁ。
大学に入ればよかった。



8. 台湾人の投稿者
メニューが多いね!
うちの大学のメニューは少ないんだよね・・・



9. 台湾人の投稿者
日本はすばらしい!
遊びに行ってみたい。



10. 台湾人の投稿者
環境が素晴らしいね。
でも、量が少ないから一人前だけで足りるかなぁ。



11. 台湾人の投稿者
うちの職員レストランより全然いいわ!


●中国からのコメント



12. 中国人の投稿者
発祥が大学の近くだって聞いたことがある。
安くて量が多くて学生に人気があったので大学って呼ばれたとか。



13. 中国人の投稿者
お昼の時間に見たから、腹減った。



14. 中国人の投稿者
600円って約30元じゃないの?



15. 中国人の投稿者
私は食後にこの動画を見ましたよ。
中国の大学もセルフサービスにしたらいいのにね。
栄養バランスを表示するなんて、さすがに違いますね!
人に優しい。



16. 中国人の投稿者
あの大学と比べると、中国の食堂は田舎みたい。



17. 中国人の投稿者
安いし料理が美味しそう。



18. 中国人の投稿者
いいね。
食べるのが好きな人は喜ぶよね。
そして便利。



19. 中国人の投稿者
600円って安いよね。
30元くらいでしょ。
今中国じゃ、ファストフード食べでも20元以上かかるよ。



20. 中国人の投稿者
32元ねぇ。
中国の一流都市の大学のちゃんとしたランチもこのくらいの値段だと思う。
毎回は食べられないけど。
たまには自分へのご褒美に。



21. 中国人の投稿者
あんなに地震が起こっているのに古い建物がつぶれてないってことは、頑丈な建物なんだね。
中国だったら、きっと完全に消えてしまうよ。



22. 中国人の投稿者
栄養バランスの表示はとても優しいよね。
私が通う学校にもしこんな表示があったら、今こんなに太ってないかもね。



23. 中国人の投稿者
中国の学食はクレカ必須だから・・・





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

184159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
立命館と同志社は反日左翼赤軍の印象もあるんだよな。北朝鮮とかロシアとか。
184160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
台湾とタイ行ってきたけど
日本と物価あんまり変わらなくて逆にビックリした
もっと安いかと思ってたのに
それなりの店は日本より高かったし
日本は価格競争ばっかしてるからあんま変わらなくなってきたのかもね
184165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず丼はかきまぜずに食べてもらえるといいなあ
184167通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんでチヨン流マゼマゼゴニョゴニョ飯にするん?
184170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
丼を混ぜて食べるのだけはどうも受け付けない。
大学芋って東京の神田近辺の大学生が好きでよく食べてたからだろ。
それも大正時代の話や。
184171通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょっと離れるけど、スウェーデン・トルコなんて日本より物価高いぞ。
昔、日本の物価は世界一~とか言ってたのが夢のよう。
184173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか、いつもと違ってカメラがへただな。
184176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先日は立命韓の韓国人によるアメリカSage動画で叩かれたら
今度は親日の台湾人を使ってイメージ回復を図ろうとか・・・

日本人も馬鹿じゃあ無いんだよ出席カードと共に
朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる立命韓のイメージが良くなる事など無い
184182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
立命韓は糞、中国人留学生を教育も研修もせずにレポートに
名を借りて下手くそ宣伝するこの企画会社も糞
ここの企画は、中国にもUPしているが、少なからず日本の文化
や食生活に誤解を与え続けている。ドンキと提携して露骨に
初来日中国人を誘導する中国人、それがまた、日本ってこんな
にすごいと自分の国でもあるまいに自慢気にやるので不愉快さ
が倍増してイヤーな気分になる動画サイトだ
184184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブサヨやテョンの巣窟の同志社か
親日の台湾人もああいうとこいると反日になるんだよな・・・
184185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジェマジェは個人の好みなのか、国民性なのかはわからないが。例えば韓国人はそれが好きでやっているんだろうから、その文化を否定するつもりはない。(混ぜたほうが美味しいと思ってる人に何も言えないしね)
この台湾の女の子にも、まぁ好きに食べなさいって事だけど。なんとなく、純粋な台湾人の顔ではないような気もするがそれはまあどうでもいい。

混ぜるのは、やはり、気持ち悪いと感じる日本人は多いと思うけどねぇ。
納豆とかはどうなんだろうね。私は混ぜないが、(見たことないが)混ぜる人もいそう。

只、100人に1人ぐらいの確率で、これまでカレーライスをグチャグチャに混ぜて食べる人には
遭遇した。 気持ち悪かったが本人が美味しい「食べ方」と思っているのを非難
する気もないが、今、思い出すと日本人だったのか、日本人のフリをした別の人間だったのではないかとかとかとか・・
184187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の食文化には「汚い食べ方」というしてはいけ
ない作法というか躾というかがあって、ふつうは、
子供のときに「汚い食べ方」をしないように親から
厳しく躾けられる
人は人、食べ方は自由などと言っているレスがある
が、こういう人間がいることが信じられない。育ち
がわかる、というものである
ま、在日の家ではそんな厳しい躾はないだろうから、
お里が知れるのである
184194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
君は頭がおかしいのか、または子供?
>人は人、食べ方は自由などと言っているレスがある が、「こういう人間がいることが」信じられない。

食べ方が自由でなにがおかしいのか?君、馬鹿だろ。レスする気にもならんかったが、まぁ酒呑んでるからレスしてるが。

>子供のときに「汚い食べ方」をしないように親から 厳しく躾けられる
はぁ君の親が言った汚い食べ方ってなんなの? なんなの?教えてくだされ。 君の親は馬鹿なの。で君も馬鹿なの?

>日本の食文化には「汚い食べ方」というしてはいけ ない作法というか躾というかがあって、
君、もしかして、這って手づかみでご飯食べてる人?

184195日本人 ▼このコメントへ返信
※12
>「汚い食べ方」をしないように親から 厳しく躾けられる

ワロタ、お前が汚いだけなんじゃねぇか。
184200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
京都ってヤバイ大学多いよね
184201通りすがりの神戸っ子 ▼このコメントへ返信
まさかの母校でしたw 日本人ではありませんが、中学からのエスカレーター組ですw
184202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
同志社の動画に別の大学についてコメントしてるあなたはお馬鹿さん?
184203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
汚い食べ方をしないよう躾けられてる立派な方なら、当然麺類は音を立てて
啜らずに召し上がっておられるんですよね?禅宗の作法でも小笠原という日本を
代表する作法でもこれはご法度でございますよ。
184204名無しのツルさん ▼このコメントへ返信
食べ方はいろいろだろうし。
自分的には、朝鮮系のグジャグジャ混ぜるのは気持ちわるい。
が、本人がそれで旨いと思っているならどうでも良いな。
目の前でやられたら気持ち悪いが、好きにやってくれって事でしょ。

勝手にやれば・・気持ち悪い感情だけが残るけどね、私は。
184206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18

おまえみたいなイケ好かない奴はどこにでもいるよな。人の揚げ足をとってさも鬼の首でも取ったようにツッコんでくるバカが。
禅宗において食事の作法は「無音」とするを基本としている。こんなことは普通にだれでも知っている。夏の坐禅会や研修で経験する人も多い。だが、その先まで知っているかどうかで、おまえのようなバカかどうかを見分けられる。いいか、その「無音」を基本とする作法なかで二つだけは食事の際に音を出してよいことになっている。二つのうちのひとつが沢庵でもう一つが麺類だ。わかったか、どアホ。
184207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
だから、おまえのようなチョンには無縁の作法だって書いてあるじゃんw
184209たわ ▼このコメントへ返信
箸の持ち方がおかしすぎる
184349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
東京も一緒だよ。左翼は教員にも多く、学生に溶け込んだからな。大学が多い京都と東京に潜伏してるのさ。
それにエリート大学に多いのは、エリートなのになぜ俺はモテない。この社会は間違ってる、現状を壊してやる、俺が社会を支配してやる、、、って潜在的に考えているからだよ。
同じ大学に通ってる一般の学生からしたら、ただの現実から逃げた社会不適合者だけどな。

ちなみに、食事するなら京大の方が10倍良い、同志社から近いし。複数ある学内食堂+学内レストラン、周囲にある学生向けの食い物屋が充実しまくっている。
184519通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
京大生で学食使っている奴なんて居ませんよ?
普通に糞不味いからね
利用しているのは入学したての一回生と観光客と近所のオバサンだけだよ?
君は本当に京大生なの?
何学部何学科で担当教授は誰?
184549通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメント欄で倭畜同士が共食いですねw

金に飽かせて希少種のクロマグロやウナギを食い尽くす倭畜は迷惑です。共食いしてもっと数を減らして下さい。
184940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>25
希少種にしたのはお前ら韓国人や中国人が乱獲したから。ウナギは日本では養殖に力を入れているし、マグロも近々養殖ものが出回る所まで来ている。ウナギの養殖は稚魚を捕って養殖するから乱獲と思われがちだが、稚魚の減少は乱獲のせいでは無くマリアナ海溝の環境変化によるものだし、沿岸河川などの環境変化も大きく影響している。それとお前らの乱獲な。どんな原因であれ希少種となれば保護して数を増やさなければならない。その為に漁獲量を制限したりするのだが、お前ら韓畜や中畜が守るのか。予言しておく。絶対守らない。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング