中国人「みんなの最大の願いは何かな?「民主主義」「世界平和」「世界征服」「官僚になりたい」 中国の反応

  • カテゴリ:政治
  • コメント:34件
150613-21.jpg

あなたの最大の願いは何?

みんな自分の願いを話しましょう。
あなたたちは中国の未来と中国の若者に対して、どう考えていますか?




 



1. 中国人の投稿者
生きているうちに、祖国の統一、民主、自由、人権を見たい。



2. 中国人の投稿者
国土の回帰、軍事強大、海外駐軍、盟友国があること。



3. 中国人の投稿者
死んでも親米厨と日本の犬にならないことかな。



4. 中国人の投稿者
中国の若者に悪習が多いのをなんとかしてほしい。



5. 中国人の投稿者
たしかに中国は改めるところが多すぎる。



6. 中国人の投稿者
長城を越え、世界に向かう事だ!



7. 中国人の投稿者
いつか中国が世界の頂点に立つことを望んでいる。
一番なのは差別のない社会が欲しい。



8. 中国人の投稿者
一番の望みは中国が人民のための国で、共産党が人民の代表者で、人民が平等であること。



9. 中国人の投稿者
>>8
実際は政治書に載っている話がきれいことだと証明された。



10. 中国人の投稿者
人民平等、完備な法律があることだ。
今を見てみろ。
金持ちや権力者は憲法を無視し、政府機構の職員は人民の使い者ではない。
人民の害虫だ。
人民の税をでたらめに使い、人民のために使わない。



11. 中国人の投稿者
汚職がなくなることは無理だろ。
社会は旧腐敗を打ち破って新腐敗が生じるという過程で前に進む。
だから、あなたの願いは理想に過ぎない。
人民のためというなら、政府は大体そうしてるが、個別の害虫があるのもしょうがない。



12. 中国人の投稿者
金持ちはヒトの上のヒトだ。



13. 中国人の投稿者
それはたしかだ。
中国夢を実現し、国を守るという言い方は空虚だ。



14. 中国人の投稿者
中国は一番いい国だ。
1 わが国は一番貧乏な時も、アフリカ、パキスタンなどのもっと貧乏な国を援助したが、アメリカはしなかった。
2 わが国はいくら強くても、他国を侵略しないが、アメリカはする。
3 わが国は情義を重視しているのに引き換え、アメリカの目には利益しかない。



15. 中国人の投稿者
中国人は一番親しく、道義を重視してる人だ。



16. 中国人の投稿者
>>15
だがいつも虐められる。
国が虐められてもやり返さない。
海外の同胞が虐められ、殴られてもいいのか?
殴られたらやりかえしてはいけない?
声を出すことでもしない?
ユダヤ人を思い出してみろ。
わが国の人がユダヤ人のように、いやユダヤ人以上に苦難の中を進み、進歩してほしい。
根拠のない自慢をやめよう。
西方から見れば奴隷だ。
大中華、強くなれ。



17. 中国人の投稿者
中国で旅行して、中国のすべてを体験したいね。



18. 中国人の投稿者
中国の官僚になりたい。
何をやっても罪に問われない。
人を殺しても。



19. 中国人の投稿者
>>18
そう言うなよ。
実際はいい人も多いよ。



20. 中国人の投稿者
寛容な心を持ってください。



21. 中国人の投稿者
ナポレオンは愛国とは刀を祖国の敵の心臓に刺しこむことだと言った。
我々にとって祖国の敵は誰だ?



22. 中国人の投稿者
国民素養が高まることを期待する!



23. 中国人の投稿者
社会と自然の協調を希望。



24. 中国人の投稿者
安定した生活と仕事があることかな。



25. 中国人の投稿者
国のすべてのところに行くことかな~



26. 中国人の投稿者
どの人でも自分を愛する人がいて、みんな家を持てることが夢です。
世界が永遠に平和で、家庭が調和で、みんなが幸せであること。



27. 中国人の投稿者
まずお腹いっぱい食べることが我々の目標だ。
世界平和なんか不可能だ。
家庭調和については計画生育をやめ、家庭の収入を増加するべきだ。
養老制度を完全にしたほうがいい。
老人の福祉が多ければ、老人は養老院に住みたくなり、養老環境がもっとよくなるはずだ。



28. 中国人の投稿者
司法独立、軍隊国家化、多党制、真の民主選挙、権力を人民に返すことかな。





翻訳元:你最大的心愿是什么?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

184493通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界中で南京像を建てまくって、韓国人の陰に隠れて(いや別に隠れてもいないか)イアンフ像まで建ててる
敵国日本のポルノコンテンツを盗み見てお腹いっぱい性処理した後、日本、日本人を口汚く罵る
口だけの恥知らずなドスケベ抗日盗賊民族
それが支那チャンコロ
184494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ共産党を褒めるとしたらシナ畜どもを数百万匹も始末したという点だな。
極めて有害な動物であるシナ畜共の数を一時的に減らしたシナ共産党はいいことした集団だと言わざるを得ない。
184495通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
言いたいことは、「世界中を中国みたいにしたいのか」ということ。
184496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那の歴史が長い?
支那人が花を見てる歴史も長い?だから花見の起源が支那?
支那人の売春の歴史が長いのは納得。よって売春の起源は支那人。
売春と纏足は支那起源なのは俺でも認めざるを得ない。

日本が戦前、支那を支配していたからと言って「中華思想で考えると支配国には若い女を献上するべきアル」という下劣な支那文化で日本のジジイの為に若くてそこそこきれいな上海出身の売春婦を大量に献上してるからな。
184498通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナには騙してナンボ、盗んでナンボの根深い習慣がある。
普通に考えて、そんなシナ社会ではまともなカルチャーは一切発展しない。できない。
この事実に注目させないために、儒教国家のシナでは身内を裏切らない、なんて風説が流布されているけど・・・
普通にめっちゃ裏切ってるじゃん。身内同士で骨肉の争いなんて、ごく日常。

そんなシナが戦後長らく日本と国交を結べなかったのは、シナが不適格国家だから。当然だよね。

昔はよかったすばらしかったの例としてよく挙げられる「唐」だけど、
よりによってこの時代に日本から断交したという笑える事実を考えると、その「唐」の時代の大陸の実態もお察し。
184500喰われた犬の怨念 ▼このコメントへ返信



>みんなの最大の願いは何かな?

韓国と北朝鮮と中国の滅亡!

こっれっきゃ無い!


184502通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>普通に考えて、そんなシナ社会ではまともなカルチャーは一切発展しない。できない。


TVつけりゃ韓流番組か抗日アニメだからな。
断言できるが支那は永遠にこんな感じ。チャンコロは生涯、韓流にレイプされまくる。その鬱憤晴らしの抗日反日。
ただでさえ世界一の無能人民なのに1日中、日本のコンテンツを覗いてオナニー、または抗日オナニーしかしないんだから同情の余地は一切無い。
最近、ネットで増えてるチャンコロ擁護の工作員はもはや思考がまんまチャンコロレベルだからチャンコロの自作自演オナニーみたいなもん。
184504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜ中国には友好国がないのか
なぜ中国の行動に世界が賛同しないのか
なぜ中国人は嫌われているのか
184505通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>14. 中国人の投稿者
>2 わが国はいくら強くても、他国を侵略しないが、アメリカはする。


ご冗談を
184507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
記事の1と2のコメでもう読むのやめた
もうナチュラルに統一とか軍拡って出てくる時点で諦めの感情しか持てない
184508通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もうバブル崩壊気味だし、5年以内にまた天安門事件みたいなのが起こるよ。
184509通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
元の最大版図までは再征服運動として正当化される(基地外)
184510通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
わーお。

日本の左翼さんがイメージしている やさしいちゅうごく と違いすぎやしないかい。
184511通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
中国のバブルが弾けると
日本経済が完全に死ぬので軟着陸して欲しい
日本だけじや無く世界経済も死ぬ
184514通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
良くも悪くも中国人は正直だからな

汚職に文句いいつつ、足引っ張る行為を賛美したり、嫉妬乙!っていわれるようなこういう意見も恥もなくいえちゃう
184516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
13億以上いて民主主義なんて夢のまた夢のまたドリーム
184517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
われわれも中国を馬鹿に出来ないところはあるが、
結局中国人は自由な願いですらも共産党に縛られた矛盾思想が付いて回るんだな。
「世界を差別の無い平等な国にしたい!その為に中国を世界の頂点にしたい」
184518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本からゴミ在日中ゴキとか見たいな外来種と糞ゴミ黒人ハーフがしんでほしい

なんでも差別とか言いながら自分らは差別朝鮮人家なんか?
184520通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華人民共和国....笑わせんな
一党独裁で特定の連中とその家族だけが同族の
人民を奴隷のように支配して人権も与えない
こんなロクでもない国なんて存在する価値は無
184525通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
祖国の統一
国土の回帰、軍事強大、海外駐軍、盟友国があること。他のをみても

すごいチャイニーズドリームだね
誰も幸せいなれない予感しかしない
184527通りすがりの日本人  ▼このコメントへ返信
この自分たちを見れない虐殺土人国家に神の天罰を
184529通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢東の謀略と殺戮の末に成立した中華人民共和国が、まともな国になれるばずはない。
中国共産党は陰謀とテロを決して否定できない。
中華人民共和国は、何千万もの犠牲者によって呪われている。
失われた歴史と文化は、もう戻ってこない。
184532通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人ではなく漢人はユダヤではなくナチスドイツ
184536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の敵のアメリカにどれだけ助けてもらったか?一度もお礼言わないし、歴史から消えている。恩をあだで返す国に同盟は無いわ。助けてくれた国に対して俺らもやっぱり助け様と思うよね。
184537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
完全鎖国で国民が生きていける
184548通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
糞尿国家、シナチョン!
184554通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自覚できない洗脳はやっぱり厄介だ。既に半ばカルト化している。
他の宗教を躍起になって弾圧する訳だ。大中華主義という名の
カルト集団だからか。中華思想とは何とも妙ちくりんなものなんだな。
184555通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
26番さんに共感 だよなぁ~ まったくだ
184556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう直ぐ崩壊する国で夢を語っても仕方あるまい
人は生きるために水や食料エネルギーを必要とするんだよ
15億の民を維持する水が無いのだから住める地区もどんどん限定されていくだけ
海水を淡水化して利用しても全土に普及できるわけじゃない各地に廃墟が出来上がり
やがて原子炉の維持も出来なくなる
184564通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
統一ねえ、中華民国で統一するか、国民党だけ大陸に帰ってもらうかだったら
それもアリかと思うが、中共で統一とかちょっとどうなのw
184581名無しさん ▼このコメントへ返信
愛国心があるのは良い事だ
あとは自国が全世界から目障りに思われてる事を自覚して、融和する事を覚えれば自ずと慕われるだろう
中華思想がある限りあと5000年経っても無理だと思うが
184599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国は一番いい国だ。
1 わが国は一番貧乏な時も、アフリカ、パキスタンなどのもっと貧乏な国を援助したが、アメリカはしなかった。
2 わが国はいくら強くても、他国を侵略しないが、アメリカはする。
3 わが国は情義を重視しているのに引き換え、アメリカの目には利益しかない。

洗脳の結果なのかブラックジョークなのかわからんw
184603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
衣類以外は死なねーよ
184736- ▼このコメントへ返信
「世界征服」
ほらね、これが中国ですよ!
世界中に拡散しないと

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング