中国人「中国が日本より便利なところを語ろう!」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:89件
150613-31.jpg

中国が日本より便利なところを語ろう

どんな国でも足りないところはあると思うけど、日本のATMは休日に稼働しない。
中国のは24時間ずっと稼働しているぞ!




 



1. 中国人の投稿者
コンビ二があるじゃん。



2. 中国人の投稿者
>>1
日本のコンビニは中国よりずっと多いよ。



3. 中国人の投稿者
>>2
そういう意味じゃないんだ。
日本は小さいコンビニにもATMを設置してる。
銀行の条件によるけど手数料も無料だよ。



4. 中国人の投稿者
日本の銀行は休日に営業しないが、現金を下ろすのに問題はない。
コンビニに銀行がATM設置してあるからね。



5. 中国人の投稿者
銀行にあるATMが営業しないだけでしょ。



6. 中国人の投稿者
UFJなどの銀行は24時間営業してるよ。



7. 中国人の投稿者
中国は電子取引、ネットで支払いなどがずっと便利だよ。
さらに部屋を借りる場合、保証人、礼金とか要らないから社会人になったばかりの人にとってずっと便利。



8. 中国人の投稿者
中国は人口が大勢で外国のことにも気にかけていて毎年アフリカを支援してる。
だから中国の悪口を言わないでほしい。
さらにネットで無料で映画とアニメを見られるし、言論も自由だ。
現在はまだ他国にかなわないが中国の発展も速やかだよ



9. 中国人の投稿者
思い出した。
国内では家を出てすぐタクシーを拾えて便利だ。
日本の場合、家でタクシーを呼びたいなら電話をかけるしかない。
道でなら運次第だ。
普通には拾えない。



10. 中国人の投稿者
日本で、私のような運転できない人は、近くのタクシー社会の連絡方法を知っておいたほうがいい。
夜に病院に行かなきゃいけない場合とかにね。



11. 中国人の投稿者
日本で電車に乗るつもりなら、タクシーを拾った方がいい。
駅間の距離が短いから、初乗り料金で十分なんだよね。



12. 中国人の投稿者
病院だな。
日本のすべての病院には休日がある。
毎日の診療時間にも限りがあるのでいつでも行けるわけじゃない。



13. 中国人の投稿者
>>12
これは一番不便だよね。
週末に営業しないので、平日に行かなきゃいけない。
だから年休の何日かを取って病院に行ったよ。



14. 中国人の投稿者
中国より優れてるのは診療所が多いから、集まる人口を分散させることができる。
これは一応利点だといえる。
この診療所がだめなら他のとこに行ける。
ちょっと不便だとは思うけどな。
まあ、中国のようにいつでも患者を受けるほうが安心だと思うね。



15. 中国人の投稿者
スグに思い浮かばないが、周りの目を気にせずに自由に生活できるのが長所。



16. 中国人の投稿者
どこの国を見てもよく見えることかな。



17. 中国人の投稿者
中国ではコネがあれば便利。
日本は生真面目だから・・・



18. 中国人の投稿者
ネットでアニメ、映画を無料で見れるとこだろ。



19. 中国人の投稿者
中国は食べ物が安いから食べ放題だ!



20. 中国人の投稿者
中国ではSIMカードを変えやすくて便利だよ。



21. 中国人の投稿者
>>20
今は携帯電話カードを申請したいなら身分証明書が必要だぞ?



22. 中国人の投稿者
>>21
たしかそうだね。
面倒だ。
以前は勝手に変えてもよかったのに。



23. 中国人の投稿者
>>22
日本のように1つのキャリアしか使えない携帯よりマシだけどね。
外国へ行くのに他のデータ通信カードも使えない。



24. 中国人の投稿者
中国の方が国土が広い。
おいしいものが様々だ(これは重要)。
中国は人間味がある。
まあ、国家の状況によって便利なところが違うよ。



25. 中国人の投稿者
日本では無料のACG(アニメ・コミック・ゲーム)がない。
肉は野菜より高い。
果物が一番高い。
特にスイカだ



26. 中国人の投稿者
食べ物は美味しくて安い。
人間味があふれてる。
ゲームと音楽は無料でダウンロ—ドできる。
速達料金が安い。
ネットで買い物が盛んでいる。
中国は広いから、遊べるところも多い。
敬語などそんなにややこしくない。
地方ではサービス消費が安い。
たとえばマッサージ、KTV、屋台などがね。





コメント引用元:来讨论一下中国比日本方便的地方吧
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

184565通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那人は下世話な色欲話をしてる時が断然生き生きしてる。
184566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・いいかげんに沖縄にちょっかいだすなよと警告
・2005年、2012年の反日暴動での日本企業の被害への謝罪と賠償
・小笠原のさんご礁をめちゃくちゃに破壊したこと、漁業への被害への謝罪と賠償

他のチャンコロ反応サイトはここ以上に意味不明なチャンコロ上げが多い
184567通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何ほざいてんだかシナ猿どもは。犬肉の食いすぎでますますおかしくなったのか?
184568通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2


やっぱ愛国ドラマや抗日アニメ、韓流番組しか放送されないような国で育ったらシナ畜みたいな陰湿な動物ができるのか
だとしても他国のAVなんかでオナニーしようとは俺は思わんけどな
シナ畜女とシナ畜男の交尾なんぞ観るくらいならダンゴ虫の交尾でも見た方が遥かに有意義だから
184569通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反対するヤツは戦車で轢き潰せばいいから国の施策が捗る点
184571- ▼このコメントへ返信


おまえたちは日本人は中国人と仲良くしようという誠意が感じられない.
中国人がやっている埋め立ても日本人には関係ない.
言っておくけれどフィリピンを助けに自衛隊がきても全然恐くない.
だいたい中国軍は世界大戦に日本陸軍を完全に打ち破った話があるわけだからね.
それなのになぜ恐がるのだろうか?

184573通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日式KTVは楽園。
184574通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
住民の意見無視してインフラ整備できるのはいいよなw
あと新幹線をいろいろ伸ばせるのはロマンがある
これはアメリカとかでもいえるがw
184575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金盾があるから敗退的資本主義文化に毒されない。
食い物は毒だらけだけどな。
184577通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
面子だけで自己を欺瞞して「中国の言論も自由」とか言っちゃうところが狂人たるゆえん
184578通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どっちが強いの、どっちが背が高いの、どっちが美人が多いの
どっちが、どっちが.....

こいつらホント比較が好きだよな
鮮人はランキング
支那人は比較

が好き。きょうの結論
184579通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国版新幹線が事故を起こしたら線路脇に埋葬してくれる。
184580通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
>ダンゴ虫の交尾

※2と※4の交尾だなw
184582通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
山ばかりで平地が無い?そんなの住民ごと爆破して更地にするアル
184583通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ネットでアニメ、映画を無料で見れるとこだろ。
泥棒しているのを誇るなよ。国民が払う気が無いなら国に請求しても良いんだぞ。
そうすりゃみること出来なくなるから(ネット規制している中国ならなおさら簡単)。

まあ、中国は金儲けには便利だろうな。自然を気にしなくて良いし、人が死のうが売れてしまえば関係ない。人が損をしても自分が儲かれば関係ない。捕まったら袖の下で逃れられる。
184584通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
地上げなんて朝飯前
災害が起きても村一つくらいなかったことにできる人の多さ
一部の人間にとっては従順で素晴らしき便利な国民達
184585通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日ドラマ見放題w
184586通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いくらでもあるじゃん。失敗すれば埋めればいいし、反対者は戦車でひき殺せばいい。
こんな(支配者にとって)便利な国はないだろうwwwwww
184587通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ガチで思い浮かばなかったwwwww
184588通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
独裁は決定が早い、間違ってたら知らんが。
184589通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
李剛の息子は最強www
184590オニオン ▼このコメントへ返信
あれ?銀行のATMって日本の機械じゃなかったか?確かATM作るノウハウが無いからODAで支援しろって中国が無茶ブリしてたよな。
184591通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ベトナムに攻め込んだのに「あの戦争は無かったことにしてくれ」って言ったんだって?
凄いぞ、新社会主義文化!
184593通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
8. 中国人の投稿者
中国は人口が大勢で外国のことにも気にかけていて毎年アフリカを支援してる。
だから中国の悪口を言わないでほしい。
さらにネットで無料で映画とアニメを見られるし、言論も自由だ。
現在はまだ他国にかなわないが中国の発展も速やかだよ


えっ?あっ(お察し
184595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犯罪するなら中国のほうが便利。
184597通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>食べ物は美味しくて安い。
>人間味があふれてる。

双脚羊かな?
184598- ▼このコメントへ返信
支那コメの全てがネタとしか思えないwww
支那畜にとって支那は便利な大集落なんだろうから日本に来るなよ(ウンザリ)
184600 ▼このコメントへ返信
>日本のATMは休日に稼働しない。
>中国のは24時間ずっと稼働しているぞ!

しかもATMから日本じゃ流通しない偽札まで普通に出て来るシナw
184601- ▼このコメントへ返信
DVDソフトのリリースの速さだろ。
ハリウッド大作映画の劇場封切り日に路上のワゴンでDVDが売られているほどだし。

184602通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・中国は病院が多い
しかしどこの病院も朝から長蛇の列で1日が潰れるし医療レベルは日本と比べられないレベル
・食べ物は美味しくて安い。
美味さなんて物はどの国だって自慢出来る事、中国は安全性は皆無だしね
・人間味があふれてる。
他人に気を使わないのが中国人、どこでもゴミを捨て、列も作れず我先主義
・ゲームと音楽は無料でダウンロ—ドできる。
犯罪自慢?
・速達料金が安い。
郵便物の紛失がこれまた日本とは比べられないレベル
・ネットで買い物が盛んでいる。
ネットの買い物が盛ん=地元にちゃんとした店が少ないって事でしょ
・中国は広いから、遊べるところも多い。
娯楽面で中国が日本以上に海外から評価された事は今まで一度も無い

やはり、ただの感想や思い込みであって、現実のデータから出した物が皆無だねw
184604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
8番目のコメが皮肉なのか素なのか分からないほど自然なのが面白い
184605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29
観客も映ってるようなやつ?
184606- ▼このコメントへ返信
朝鮮人もよく言う人間味って法を超える馬鹿さ加減にしかならないよ。
184608通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
電車事故が起きたら勝手に埋葬してくれるとこだろう
あんなリーズナブルなサービスは世界一
184609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人には特許や著作権の概念がない
良い物を作った人に対して謝礼を支払うのではなく盗んじゃうだもの
まともな価値観、道徳心が身に付く分けないよなw
184610通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
品がない。頭の中が性欲と憎悪でいっぱいになってるな
ちっとは日本人らしいコメント出来ないものか
184611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本のすべての病院には休日がある。
>毎日の診療時間にも限りがあるのでいつでも行けるわけじゃない。

地方の事はわからないけど、(救急じゃなくても)年中無休のクリニックが都内には結構あるんだけどね。
ウチの近所にはそれらや土日に診察してくれる眼科や歯医者が存在してるんで困る事が全くない。
おそらく診療所の数が多過ぎて差別化で生き残りをかけてるんだと思うけど。
184612通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ別に本人たちが満足してるんならそれでいいと思うんだが。
でも、どこか無理があるような話ばかりだな。
根本のところで、共産党に首根っこ掴まれていて、与えられた自由、与えられた満足なんだよね。
それは本人たちもわかってんだろうな。
184613通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国は人口が大勢で外国のことにも気にかけていて毎年アフリカを支援してる。
ここギャグかな?
中国人派遣して中国人に金払ってアフリカ開発してるじゃん
地元民に金降りないから中国人めっちゃ嫌われてるぞ
政府関係者にはウケがいいけど
184616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本じゃ違法になるような商売でもなんとなく許されている緩さは
一部の人には便利だな
184617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局は根拠の無い精神勝利かwwww 流石は大朝鮮
184618- ▼このコメントへ返信
人間味? 中国人は動物に近いと思うんだけど。
184619通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆にGDP上位でアフリカあたりの地域を(国益のために)支援してない国ってあるのかよwww
あるの?
184622通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか一部を除いて比較的まともだった
むしろコメ欄の日本の方が民度低いくらいで泣ける
184623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これから中国も、発展とともに不便な事が増えていくさ
日本は発展と便利を手に入れた代わりに、セクハラ、著作権、民度等求められるようになり自由を失っている。
昔はレコードをテープに録音しても誰も文句言わなかったのに、ホームページで自分で演奏した曲流すだけで、JASRACからメールが来る始末w
勤務時間中にタバコ吸っても文句言われる時代だからな。
何かを手に入れれば、何かを失うのさ

中国がどのようになっていくのか楽しみだなw
184626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ATMだけはなんで24時間やらないんだかわけわからん
いまだに夜間金庫だし
184628通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
日本のファッション雑誌を持っていったら、載ってる服をそのままパクって作ってくれる服屋もあるw

・・・というか日本以外のアジアのファッションってどこもそんなレベル。
184630通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
賄賂でなんでも解決できること?
ちょー便利じゃん、金さえあればw
184631通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ココだけ見てると中国が内部から崩壊することは無いなw
184632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人の多さと大地の広さ
これに尽きる
しかも、どちらも、無駄にたくさんあるだけ
184633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の反応はK国の反応と比べると
自虐があったり、どこか笑える要素があり
読んでいて楽しいです。
184634通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の※以外は、あとは全部日本が便利だってことだなw
184635- ▼このコメントへ返信
日本でもコンビニのATMは24時間やってるだろw
それより出てくる金の3割は偽札なんだろw
24時間とか自慢してる場合じゃないだろw
184638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大概、賄賂でなんとかなる
184639通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
選挙でどの政党か迷わなくていい
184641通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう見てて浅薄な知識と頓珍漢な主張に
こっちが気恥ずかしくなるレベル。
   
中国人の夜郎自大ぶりには日本人ですら呆れるんだから
香港人や台湾人が声を大にして
『奴らとは違う!』って叫ぶ気持ちがよく解る。
 
184642通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>無料で映画とアニメを見られる
いや日本のが多岐にわたって数多く見られるし
そもそもPTPもそうだがうpしてんのが日本人なんだから、感謝しろよほんと
184643- ▼このコメントへ返信
明らかにこいつが犯人だとわかってる場合の奴の死刑が超スピーディーな所は素晴らしいな。羨ましい
アニメが無料で見れるって所で脱力した。
それ日本のアニメの違法翻訳違法視聴だから。なに得意気に犯罪行為広めてんだ
184644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本では滅多に見ることができない偽札が気が付けば財布の中にwww

184645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おから工法で建てた建物は解体がスピーディー
184646通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫁や子供が足らなかったら隣国から買ってきたり誘か・・・ おっと水道屋が来たようだ
184647通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
まさにコレw「うるさい!黙れ!」が通用する国。
184648通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金に困ったら小笠原沖でサンゴを採ればいい。
184649通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
潜水艦や戦闘機が日本領域に迷い込んでも「中国産のGPSを使っていた」って言ったら納得してもらえる。
184650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レアアースが大量に余ってるwwwww
184651通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愛国無罪って便利だよな
イ○ンから略奪し放題
184652通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人を大虐殺しても天安門広場に写真を飾ってもらえる
184653通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人から「大朝鮮」と呼んでもらえる
184654通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男は役人になり、女は役人の愛人をやれば一生遊んで暮らせる
184655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
臓器提供者が足らなくなったら法輪功へGo
184656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
厄介な中国人をサイトから追い出すには「天安門事件」ってコメントするだけで良い。
184657通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金持ちになった中国人は海外に逃げるから、若い中国人にも成功するチャンスがある
184663通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
日本陸軍に完全に勝った?
何を寝言を言ってるんだこの支那畜はw
お前ら劣等民族は昔から口だけなんだよ
風呂入らないから臭いし。
184664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
そもそも小汚い土人と仲良くしたいなんて思うわけないだろ?
お前ら支那畜どもに何の魅力があるんだ?
土人の分際で調子に乗るなよ。
184667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何処でも、ウンコ出来る所!
184668通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党が人民のために何でもしてくれること
184671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人がくそ親切で優しい。その親切さにびっくりしたくらいだ。
中国に行ったことない奴らにはわからんだろうな。
184672通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
保証人が要らないのはいいな
俺のような神聖ボッチにとって保証人の要求が一番つらい
184673通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史とか政治とかじゃなけりゃ
中国人が考える なんだから好きに思って貰えばいい。

>16. 中国人の投稿者
>どこの国を見てもよく見えることかな。

自虐ネタ、ワロタww
184674通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
違法行為をさもいいことであるかのように堂々と語るとは…
にしても中国に言論の自由?w
へそで茶が沸くわw
184675通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ネットでアニメ、映画を無料で見れるとこだろ。

何を指してるのかわからんが、海外のコンテンツなら
誰が金を出してるんだ?
海外製なら中国共産党が、ダウンロードした分月末にまとめて
払ってるとでも言うのか、ばかシナチクは!
184689- ▼このコメントへ返信
さすが著作権侵害先進国やな
184721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さらにネットで無料で映画とアニメを見られるし、言論も自由だ。
さらにネットで無料で映画とアニメを見られるし、言論も自由だ。
さらにネットで無料で映画とアニメを見られるし、言論も自由だ。
184726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
城管やら金盾でしょ すごいわーーーー
184734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほとんどは中国が便利でしょ。
日本はお役所が絡めば途端に規則づくめとなる役人天国。
中国の場合、例えば救急車がいつ来るのか? とか、あるいは官憲が横暴なのは問題だが、一般的には常識的で暮らし易く便利なのではないか。
日本は欧米と比べても堅苦しくややこしい。
184785通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でうらやましいところは、領土が広くて 
国内旅行だけでも、多様な楽しみ方ができそうなところかな。
あとは、古代からの長い中国の歴史があるところだね。
世界史を勉強すると、日本の歴史の孤独感がハンパ無い。
184927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
有名な古代の遺跡や名所がわんさかあるのはいいね。
何処ぞの国みたいに「それらはウリが起源ニダ〜!ウリから盗んだニダ〜!」なんてファビョらないのも好感が持てる。
ただこちらのコメント欄で、南沙諸島のサンゴ礁埋めたてで日本人に噛み付く中国人には辟易する。
直接攻撃をしかける可能性のあるアメリカにまず文句言いなさいよ。あと尖閣諸島の件で国際司法裁判所に来い。
185304八ポネーゼ ▼このコメントへ返信
中国軍が大戦中に日本陸軍を破った、だぁ?
おいしっかりしろよ、そんな事実はないぜ?
脳に虫でも湧いてるんじゃないか?病院行って看てもらえよ、な?(真顔)
186388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>どんな国でも足りないところはあると思うけど、日本のATMは休日に稼働しない。
中国のは24時間ずっと稼働しているぞ!

でも、突然故障してそれ以後全く稼働しなくなる。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング