中国人「日本のダメなところを語ってくれ。良いところはわかったから」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:80件
150613-41.jpg

日本のダメなところを話そう。

日本を全面的に知りたい。
良いところはこの掲示板で多く見たしな。




 



1. 中国人の投稿者
変な祝日が多い上に、変なおやつも多い。



2. 中国人の投稿者
>>1
祝日が多いことは休みが多いということだ。
いいじゃないか。



3. 中国人の投稿者
>>2
正常な祝日ならいいけど、変な祝日がなかなか受け入れられないんだよ。



4. 中国人の投稿者
バスでの痴漢。
自殺率が高い。



5. 中国人の投稿者
>>4
日本だけ見てんじゃねー
中国の自殺率も日本と同じぐらいだよ。



6. 中国人の投稿者
中国の人口の自殺率と日本の人口の自殺率と比べて、意味があるか?



7. 中国人の投稿者
日本は中国ほど贅沢ではない。



8. 中国人の投稿者
>>7
はっきり我が国の人たちが贅沢に食べすぎてるって言ったらどうだ。



9. 中国人の投稿者
日本は福島の放射能汚水をいつ処理するんだ。
怒った庶民が汚染された土を首相官邸に捨てたんでしょ。



10. 中国人の投稿者
生活のプレッシャーが大きい。
生活のリズムが早い。
ストレスを感じ、階層観念が厳しい。
義理が一番などなど。



11. 中国人の投稿者
>>10
義理が一番って、どういう意味?
例を挙げて説明してくれる?



12. 中国人の投稿者
>>11
義理を守るという観念は中国人の人情と似たようなもんだ。
だが日本人はもっと厳しい。



13. 中国人の投稿者
実際にどこかの国に行ってみるのがいいよ。
本を読むより万里の道を歩くほうがいい。
だが、どの国に住んでいても、色々な問題があるのは間違いないよ。



14. 中国人の投稿者
階層観念が厳しいのと敬語が必要な事かな。



15. 中国人の投稿者
たしかに、日本のドラマではそうしてる。
家でも、学校でも、仕事でも、相手が目上の人なら、仕事が自分よりできなくても先輩と呼び、敬わなければならない。



16. 中国人の投稿者
階層観念は欠点とはいえないでしょ。



17. 中国人の投稿者
変な民族だ。
なんでも変。



18. 中国人の投稿者
物価が高い。
そして話し方が面倒なとこかな。



19. 中国人の投稿者
日本語が面倒くさいね。
あと生活リズムが早い。



20. 中国人の投稿者
住んでいる中国人が多いことかな。



21. 中国人の投稿者
>>20
同胞が多いのは日本の欠点ではないだろ!
ただ、一部の同胞の素行が悪いだけだ。
ほとんどの同胞は日本で真面目に生活していて、日本の規則にも詳しいよ。



22. 中国人の投稿者
今の日本人は怠け者で、自己中心的だ。
民族意志もなくなってる。
日本は自分を強くする根性がないんだ。



23. 中国人の投稿者
日本の漫画が好きだが、日本はそんなとこに力を入れすぎないで欲しい。
日本の漫画はたしかに中国人と日本人を喜ばせた。
しかし、日本は正常な国になるべき。
核武器を持ち、中国と友好な関係を築くべきだ。



24. 中国人の投稿者
地震が多いとこだね。
地下鉄のルートが複雑すぎる。
自殺率が高い。
自殺率が高いのは日本社会のプレッシャーと日本人の真面目すぎる態度に関係あるかもしれない。



25. 中国人の投稿者
オタクが多い。
ネットには30、40歳のオタクが特に多い。
あと右翼が多い。



26. 中国人の投稿者
社会の裏規則が多すぎるね。
長く生活すると、縛られてる感じがある。



27. 中国人の投稿者
日本文化には束縛性と教条性がある。
もしあなたが理解したいなら、東京のサラリーマンの生活状態を体験したほうがいい。



28. 中国人の投稿者
アニメを見るのに金がかかることかな。
著作権を重視し過ぎるんだよ。



29. 中国人の投稿者
日本には悪いところなんてないはずだ。
神国なんだから。



30. 中国人の投稿者
中国を好きじゃないとこがダメ。





コメント引用元:进来说说日本不好的方面
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

184760- ▼このコメントへ返信
日本に居る中国人は売春婦ばかり(笑)
184761通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから中国も自殺大国だろ。特に女性の自殺率が異様に高い。
184763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
右翼より憤青のがキガイ。
184764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本より、自分の国をどうにかしろよ
こっち見てる場合じゃねーだろw
184765通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな国のエロビデオやエロ漫画を覗いてシゴいてドヤ顔してるような
下劣で恥知らずで卑しい性欲丸出しの泥棒チャンコロ民族には……wwww
184766通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>25. 中国人の投稿者
>オタクが多い。
>ネットには30、40歳のオタクが特に多い。
>あと右翼が多い。

どれも外してるな
日本が好きだということは
則ち、これ右翼扱い

朝鮮人のやってる街宣右翼は右翼ではない
184768通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よく敵国の性コンテンツを盗むなんて恥知らずなマネができるな支那猿はwww
あと、どれだけ支那猿は日本に詳しいんだよ
右翼だのオタクだの変態だの、支那猿が知るはずの無い単語なのにどこでそんな単語やその意味を知ったんだ?
盗み見てだろ?
日本のことどれだけ気になるんだ?ドスケベ支那猿ども
184769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

どれもチャンコロども自身のことじゃねーか
オタクが多い。→ネットでエロ漫画、エロアニメ、エロ同人を狂ったように無断翻訳、違法ダウンロードするチャンコロ
ネットには30、40歳のオタクが特に多い。 →アニメや漫画を海賊版で無銭視聴してた世代のチャンコロ。まぁ10代のチャンコロどもも無銭ダウンロードだが
あと右翼が多い。 →チャンコロは全部右翼の差別主義の軍国主義者だろ。日本のサイトに突撃して反日愛国オナニーしてるチャンコロがどのクチでほざくんだか
184771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>> 12. 中国人の投稿者

>> 義理を守るという観念は中国人の人情と似たようなもんだ。

こらは・・・俺の読解力が試されているのか!?
184772通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
在日中国人の素行の悪さは一部だけじゃないぞ。
大勢の中国人が不法滞在・不法就労・不法入国・窃盗・違法売春ばかりしてる。
184773通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人からするとシナ人を嫌ってる日本人は皆右翼らしいが

右翼だからシナ人が嫌い→×
日本人だからシナ人が嫌い→○

日本人のシナ人に対する好感度なんて世界最低だぞ。日本人が世界で一番嫌ってるのはシナ人なんだよ。

嫌中教育を受けてない幼稚園児もシナ人のことを見下して、嫌悪している事実。。
184774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

外人に甘いところ。

特亜猿をさっさと殲滅しないところ。
184775通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>義理を守るという観念は中国人の人情と似たようなもんだ。


???????????????????????????意味不明wwww
ケダモノに人情なんて言葉があるのか?

というかオタクなんて言葉を支那人がよく知ってるなwwどこで知った?
違法DLばっかのくせにwww

184776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>著作権を重視し過ぎるんだよ

その件について中国人に言いたいことは山ほどあるぞ
184777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>生活リズムが早い

中国も年々成長しているならどんどん早くなるんじゃないかな
じゃないと国際的な競争に追いつけないだろうし
184778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その日本の30代の右翼のオタクが作り上げたオタク市場にタダ乗りしてる糞支那の泥棒猿が何を言っても無価値
184779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんな日本に大量に来て日本の60代のジジイに股を開いて精子注がれてる支那では名家レベルの上海娘がどれほどいるか……
184780通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
根本的に支那人は勘違いしている。というかノータリンなだけなんだろうけど

支那人を嫌ってるのは日本のネットユーザー(支那人の言う右翼)限定ではないよ
どちらかというとネットユーザーは嫌韓厨の方が多い

現実世界の日本人の方が支那人をとことん嫌ってる
日本人が世界で一番嫌いな生き物は支那人なのは断言できる
184782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
う~ん、やっぱり支那人は脳残だなぁ....

支那人がこんなだから支那芸能界、支那TVは韓国タレントにレイプされまくってるんだよ
支那人どもは支那という国自体が永久に韓流の妾だろうという事を心配したほうがいい
184783通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな日本のAVをネットで盗んでシコシコしてドヤ顔してるような民族だから
韓流番組に支配され続けてるんだろ、チャンコロ民族は!

日本のジイサンと韓流タレントに女を大量に提供し続ける売春チャンコロ民族さん!
184784通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>アニメを見るのに金がかかることかな。
>著作権を重視し過ぎるんだよ。
 
だから民度が低いって言われるんだよ。
184786通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愛国支那烈士の諸君は
日本の中年おやじに若くて上等な娘を大量に輸出してる支那社会を憂いたほうが良いと思います
184787通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変態泥棒人民「アニメや漫画や同人誌やAVを見るのに金がかかることアル! 著作権を重視し過ぎるアルヨ」


日本人も変な奴らに目を付けられてたもんだな
やっぱ戦前にシナ畜生どもを減らしておくべきだったんだよ
日本軍はあまりにも優しすぎた
184788- ▼このコメントへ返信
・特亜を受け入れ居住権を与えナマポを与えているところ
・帰化反日勢力が政党まで立ち上げ、日々反日運動を展開しているところ
・帰化反日勢力が宗教団体を立ち上げ、日々反日運動を展開しているところ
・帰化反日勢力がマスゴミの実権を握り、日々反日情報を発信しているところ
・支那畜は下鮮土人ともども死滅してください
184789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の技術や金を盗んで14億の奴隷どもでようやく経済的にはレベルアップしたにも関わらず

自国では何一つ娯楽を作れず、韓流に芸能を完全征服されてるチャイナの状況を心配するべきだよ

嫌味じゃなく、わりと本気で
184791- ▼このコメントへ返信
シナ畜ですらシナ集落は大嫌いだっつのwwww
184792- ▼このコメントへ返信
ラーメン 箸とレンゲの左右持ち、肘つきについて

ここ6年くらいかな?
ラーメンなんかで箸とレンゲを左右の手で同時に持って食べる人が目に付くようになった
事の発端はTV番組でDQN系タレントモデルが箸で持ち上げたラーメンを一旦レンゲに乗せてワンクッション置いて啜った事にあるらしい
それをオシャレだと勘違いした”影響されやすい”()人達が真似をして広まったようだ
本来なら器を持ち上げる、せめて手を添えて食べるべきなのだが、もともと器を持ち上げずに食べる「犬食い」と呼ばれる行為(日本では非常に行儀が悪いとされます)をしていた人達にはこの方法が楽なようだ
またこういう人達は肘をついて食べる事も少なくない
逆に中国では器を持ち上げて食事をする人は非常に少ない
(少なくとも自分が仕事で行っていた合計4年間、3都市ではほとんど見掛けなかった)
中国人なら中国式のマナーなのだとも思えるが、日本で教育を受けた日本人でコレをしている人を見ると飢えた貪欲さが露顕しているようで非常にガッカリしてしまう
いくら社会的地位があり資産家であったり、着飾っていてスタイルが良くて顔が良くても食事の仕方が汚らしいと育ちが見えて来るみたいで残念極まりない

実例:2015/5/23放送分フジテレビ深夜ニュースの女アナウンサー
184793- ▼このコメントへ返信
中国人宿泊客

買って帰るだけならまだ有難いが、中国人はマナーの悪さで同じホテルの宿泊客からのクレームが噴出するんだよね。
中国人なので仕方がないとは言え、ものにも限度って物があるわけで。
成金的な家族が一番たちが悪い。
金があれば赦されると思っているのが横柄な態度からアリアリと判る。
客室備品の消失は以前より減ったらしいけれど、部屋の使い方は相変わらず汚い。
洗面台からアンモニア臭がするとか、ウ○コが入ったカップ麺の容器がベッドの下に隠してあったり、どこから持ち込んだのか大きなカニの食べカスが散乱していたりと信じられない光景を目の当たりにして驚愕しました。
184794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文革が無かったらチャンコロはまとも!共産党じゃなかったらチャンコロはまとも!みたいに喚く集団が最近の日本のネットにはよく湧いてるけど

いやいや、戦前の日本人から「支那人、チャンコロ」と物凄く蔑まれていたほどの劣悪民族だったんですが


あと、チャンコロが将来、独自のコンテンツを創って韓流支配から抜け出す?無理無理絶対有り得ないwwwww
性処理すら敵国を覗いてしかできないノータリンの痴愚生物に創造は一切できないでしょ
184795    ▼このコメントへ返信
シナ人民は犬肉食べ過ぎて、ますますイカれたの?

シナには騙してナンボ、盗んでナンボの根深い習慣がある。
普通に考えて、そんなシナ社会ではまともなカルチャーは一切発展しない。できない。
この事実に注目させないために、儒教国家のシナでは身内を裏切らない、なんて風説が流布されているけど・・・
普通にめっちゃ裏切ってるじゃん。身内同士で骨肉の争いなんて、ごく日常。

そんなシナが戦後長らく日本と国交を結べなかったのは、シナが不適格国家だから。当然だよね。

昔はよかったすばらしかったの例としてよく挙げられる「唐」だけど、
よりによってこの時代に日本から断交したという笑える事実を考えると、その「唐」の時代の大陸の実態もお察し。
184796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と朝鮮人あわせて100万人以上いること
184797          ▼このコメントへ返信
少なくとも日本人、オタクには
嫌いで嫌いで嫌いで仕方無い国のポルノビデオ、ポルノ漫画、ポルノ同人誌、ポルノアニメを卑しく追い掛け回してチンチンシゴいてる支那ヒトモドキみたいな恥知らずは存在しないですが
184798チンクランド ▼このコメントへ返信
支那に移住したい日本人は全くいない(ブサヨですら口だけ)
だけど
日本に不法滞在してでも住み着く努力している支那女、支那男は無数に存在する事実を考えれば
どっちが住みやすい国かなんて幼稚園児でもわかるでしょ

病気みたいに反日喚いてるブサヨですら移住したくないほどの支那
比べて
病気みたいに反日の支那女、支那男ですら住みたいと思わせるほど日本は住みやすい優しい、甘い国なんですよ
184799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ダメなとこだらけだぞ。日本人なのにひたすら反日活動してるダメなやつとか。
逆に愛国心気取って人種差別発言してるネトウヨバカとか…。どちらもダメだわ。人の話聞かずに思い込みだけで生きてるダメ人間。
お前らの頭は右か左にしか向けないのかと同じ日本人として恥ずかしいところがダメだな。
184800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
敵の言葉が己の成長に一役買うことは珍しくないので、役立てられる(改善できる)ところを探そうと思ったら、まともな意見がなくてがっかりだった(´・ω・`)
184801    ▼このコメントへ返信
※34
支那人の下劣な言動を批判しただけで差別とか言っちゃうほど被害妄想全開で
民族差別と人種差別の区別がつかない中立気取ってる支那擁護の工作員が最近多いのもだめだよね

最近ネットでやたら多い支那擁護の工作員は日本を悪くしてる
184802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
暗黙の了解というか、裏の束縛が多いのはまじ 外人には絶対きついだろう
あと非合理的過ぎる点 自分より無能でも年上なら敬えって風潮もそうだし、未だに根強い年功序列や、だらだら仕事して残業に持ち込めばご褒美(残業代)貰えるところとか歪すぎる
あと人付き合い・社交性が特殊過ぎて政府間の外交にまで影響出てる
184804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>今の日本人は怠け者で、自己中心的だ。
>民族意志もなくなってる。
>日本は自分を強くする根性がないんだ。

 これは正しいし、恥ずかしい。耳が痛い。
184805下半身親日シナ人 ▼このコメントへ返信
※35
シナ人は反日オナニーの化身だから、そんなの期待しても無意味ですよ

大体、シナ系の反応サイトに何を得ようとしてるんだよ
シナ人なんて知識も知能も能力も才能も学も何一つ無いんだし
184806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
わ、割とまともじゃねーか(´・ω・`)
184808支那人って鏡持ってないの? ▼このコメントへ返信

>怠け者で、自己中心的だ。

支那人って鏡持ってないの?

>民族意志もなくなってる。

漢民族なんていう民族なんて括れないくらいに歴史的に雑種極まってる奴らに民族の何たらを語る資格あるの?

>日本は自分を強くする根性がないんだ。

安全保障の面で日本を強化しようとしたらブサヨや支那人がギャーギャー喚いて邪魔しようとするじゃん
184809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>しかし、日本は正常な国になるべき。
>核武器を持ち、中国と友好な関係を築くべきだ。
このロジックが判らないwww
中国は日本が核を所持したら真っ先に非難するくせに。
後友好ってのは「お互い」に歩みよる事を言うのだ。
日本が中国の言いなりになることを「友好」とは呼ばないよ。
それとも未だに中国は現時点で大国で尊敬されるべき国である
と信じてるのか?世界の誰からも「尊敬」されてないのに?
経済で親密な関係を「尊敬」とは呼ばないよ。
184810  ▼このコメントへ返信
※40
そりゃお前がチャンコロレベルのボンクラでチャンコロと似た感性を持ってるからそう思うだけだよ
184811通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人の目 世間体 空気を読め
確かに社会のプレッシャーは他国より強いかもしれん。
184812通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の悪いところは、一番が朝鮮人が多いところ、二番が中国人が多いところだ。
この二つの悪いところが、三番以下を作りだしている。
朝鮮人と中国人がいなくなったら悪いところはなくなるよ。
184813西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
神風特攻隊や派遣社員みたいに、

権力者や為政者が、弱者を食い物にする所だな。
184815- ▼このコメントへ返信
義理はむしろ中華圏の人の方が気にしそうだけどな。
184817通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おい、何故オチをそれにしたw

道徳、秩序が優先されればそりゃある程度窮屈にもなるだろう
けれどそのお陰で治安等が良くなるなら我慢も出来るさ
184818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>地震が多いとこだね。
 →確かに。プレートの境目のすぐ傍&真上にあるしなぁ。

>アニメを見るのに金がかかることかな。著作権を重視し過ぎるんだよ。
 →そういうだらしない考えだから海賊版や違法視聴が蔓延してるんだよ。

>中国を好きじゃないとこがダメ。
 →そりゃ反日してる国好きにはなれんよね。ドMじゃないんでね。
184822  ▼このコメントへ返信
日本は海外に比べて労働環境が厳しいから、
外人が働くと「差別された」と勘違いするところかな。
184830- ▼このコメントへ返信
著作権を軽んじるのが当たり前になり過ぎて、
クリエイターが生まれない国になっちゃってるのにね。
184832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
???嫌中教育??どこの国に住んでるんだ。
184833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
両極と無関心しか出てこないのは教育の問題かと。
色々核心を避けた教育やってきた結果がこれ。
184834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
ネット上では大差ないが、日本は暴徒化しない。
車壊したり人殴ったりは中国だね。
184835通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢字も大好きだし三国志も大好きだし、中国は大好きだって言ってんだろ!
「中華人民共和国」が嫌いなだけだ。
184836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
労働環境は酷いな
184837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
人間は自己中心的だが、中国のほうが我が強い。
極端な競争社会の中国から見れば、怠けて遊んでるように見えるんだろ。
中東なんか見てても、民族意識が強いのが良い社会とは限らん。

ただ、この中国人のいう自分を強くする努力って、国防の話じゃないだろ。
目標に近づけないのは誰かが邪魔するせい~なんて言う性質の事じゃない?
184838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
まともというか、ちゃんと見てるね。
もっと物凄い珍解答とか抗日が出るかと思った。
184839日本人 ▼このコメントへ返信
政治家の自覚が足らん秘書が海外スパイだらけ 民間に任せすぎ
危機管理不足。ハッカーされるなんてイラつくわ、
184840喰われた犬の怨念 ▼このコメントへ返信




>日本は福島の放射能汚水をいつ処理するんだ。

これはシューキンペーに日本政府と東電に直接言って欲しいもんだ!








184841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「階層観念」に関しては日本人も自覚ないしなあ
はっきり言って社会の足を引っ張ってる一番の原因なのに
さすがにインテリ階層は気づいてるけど、大部分の日本人はいまだに「先輩」とか「目上の人」とかいう観念に何の疑問を持ってない
184842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人ってアニメ作ってる人はボランティアだとでも思ってんのかな
184843通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうなんだよ、日本人だって日本が良いとは思っても、住み易いとは思って無い、シナチクやチョンが住める所では無いから、来ない方がいいよ
184844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変な祝日ってなんだろ?
海の日ぐらいしか思い当たらないけど
まあ休めるから別にいいんだけどw
さらに来年から山の日が出来るし
日にちを見ると連休を作ることによる利点を考えて作られてる気もする
184846- ▼このコメントへ返信
日本のダメなところ、バカの方が権力がありすぎ。

ドイツは憲法何十回も改正してる!←ドイツは国益に反するかはとマスコミを議会に喚問した首相は罷免されると憲法に定められてるんだが。

アメリカの押し付け憲法は改正しろ!←アメリカの言いなりで集団的自衛権の法案通すために憲法改正するなら、結局、集団的自衛権だってアメリカの押し付けじゃん。
184847通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
るり
184848通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ猿は耐性ない上に、自演が下手
ちょっと煽ったらすぐに反応するゴミ
184876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>住んでいる中国人が多いことかな。

遊びに来る中国人も多いぞ。
184888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
階層概念・・・あるが、中韓と決定的に違うのは、上の者の方にも義務がかせられていること。
それを満たせない「上の者」は社長だろうが老人だろうが、一番下っ端の者にさえバカにされる。

在日の親方らしき人が、日本人の従業員とおぼしき者にぞんざいな口の効き方で指示を出し、従業員がぶっきらぼうに答える、という光景を小工場でよくみる。社長は在日だから馬鹿にされてるのだと思い込んでいるようだが、実は彼自身の態度が目上の者として間違っているから反発されているだけなのだ。

そして、日本人の考え方のほうが儒教の精神に近い。史記をみよ。目上の者が下をおもいやり、へりくだる、すると下の者も忠義を尽くす。
184889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※65
憲法のときは日本人に言論の自由はなかった。 だから押し付けと言われる。

今は、批評批判する自由がある。ゆえに押し付けとは言えない。

言論の自由なきところには、自由意思はなく、それは主権がないのと同じことだ。
184900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で育ち日本に帰化した知人がいる。
価値観が日本人と全く違う。彼らは出来ない事を出来ないと言わない。
そして実際より資産があるフリをする。理由は馬鹿にされたくない感情がある。
そもそも、人を馬鹿にする事が悪いと思っていない価値観に驚く。
184914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の自殺率の話がずいぶん出ているな。でも、支那では臓器売買の材料として処理される人民、環境汚染で病死する人民、民族浄化の対象とされた人民、そんなのが何千億人も出ている現状では、自殺の統計など取る意味すらないだろ。
184921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人、韓国人、朝鮮民主主義人民共和国人を、対等な人間として扱ったこと。
戦前の中国人による日本人虐殺の遠因も全てこれ。
185038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こっちのコメ欄の方がみっともないコメントが多いな・・・
味噌も糞も一緒くたにしてこき下ろしてる嫌特亜厨はマジで日本の恥

特に猿猿言ってあちこちで暴れてるクズは、いい加減ネットから消えろ
185066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
平和ボケした奴が多いことかな
中国相手に話せばわかるとか夢見すぎ
185094通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の文化なんか知るかばーか
食べ物を残すような文化は基地外文化
185302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人が悪い!と思われるところ。
1、pm2・5が飛来しているのに、そのpm2・5を中国に帰さない事。(巨大扇風機で返送すべき)
2、どこかの中国船が、日本の領海侵犯をしているのに、撃沈させないところ!!
3、他の記事によると、中国の醜●ぺいとか言う人物は、6回も命を狙われていると書いてあったが、一度も日本が加担してない事。

まぁ、こんな所が、日本の悪いところかな!!
185494日本人 ▼このコメントへ返信
昔の人は偉かった
今のひとは臨機応変 がなく何事にも無関心てこと
186724日本人 ▼このコメントへ返信
米をかまどだきしなくなったこと
電気はいまいちうまくないわ
206678- ▼このコメントへ返信
言いたい事を言わないっていうのは中国の親友に良く言われるな。
向こうの人間を相手にする時は遠回しの表現はやめたほうがいい。
その時だけは思ってる事はストレートに言った方がいい。
親友関係の話だから、ビジネスはまた別かもね。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング