中国人「日本のかき氷によだれが止まらない!」「どういう状態だこれ?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:55件
150615-21.jpg

日本のかき氷

よだれが出そうな日本のかき氷、夏に食べればきっと爽快だね!




 

150615-22.jpg

150615-23.jpg

150615-24.jpg

150615-25.jpg

150615-26.jpg

150615-27.jpg

150615-28.jpg

150615-29.jpg




1. 中国人の投稿者
7枚目は白菜みたいだな。



2. 中国人の投稿者
どういう状態だこれ?
全然食べたいとは思わないわ。



3. 中国人の投稿者
馬鹿が。
これは芸術だよ。
でも、カビが生えてるみたいだな・・・



4. 中国人の投稿者
こんな大量に食べたら、きっとトイレにこもることになるぜ。



5. 中国人の投稿者
俺、冷たいものは食べないことにしてるんだ。



6. 中国人の投稿者
胃の悪い可哀想な子が通りますよ。
夏に冷たいもの食べられなくて困る。



7. 中国人の投稿者
見た目はなんかエグイね。



8. 中国人の投稿者
緑のは海苔?
まずそう。



9. 中国人の投稿者
ちびまる子ちゃんでよく出てくるやつだな。



10. 中国人の投稿者
色とりどりのフルーツ、タピオカ、ナタデココ、あずき、練乳、オレオが入ってないかき氷なんてかき氷じゃねー



11. 中国人の投稿者
台湾のマンゴーかき氷のほうがいいな。

150620-001.jpg



12. 中国人の投稿者
なんで日本は小さい器に大量に入れるのが好きなの?
変だよ。



13. 中国人の投稿者
あ、こういうのがかき氷なんだ?
初めて知った!



14. 中国人の投稿者
ひとりで全部食べてもまだお腹に余裕あると思う!



15. 中国人の投稿者
見た目はアレだけど、食べたらきっとおいしいんだよ!



16. 中国人の投稿者
韓国のかき氷と比べると、日本のはシンプルなんだな。

150620-002.jpg



17. 中国人の投稿者
芸術品みたいだね。



18. 中国人の投稿者
最後のは海苔?味噌?
何あれ?



19. 中国人の投稿者
私、ダイエット6日目なのに、こんなの見たら・・・
ああ。



20. 中国人の投稿者
サーモンを氷の上に乗っけて醤油とわさびをつけたものはないの?
たぶん日本人ならやってると思う。





コメント引用元:让人直流口水的日本刨冰,夏天大勺吃起来太爽了!
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

185390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いちいちうるせーな
最近特に日本の文物を監視しているのは最近多発している『シナ起源論』を唱えるためか?

日本を監視している時間があったらシナ起源・シナ固有文化の犬肉料理や纏足、売春を大々的に広めてなさい
185391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抹茶が海外で受けてたら手のひら返して宗主国面してるしなw
いいから寒流にどっぷり漬かってろよ
185392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那の文化や支那の伝統っていっても
しょっちゅう歴史的に断絶しているからマトモなものが1つも残ってないのが現状
支那にいる支那人が作る中華料理が糞マズイのは支那人が中華料理を大事に作り続けていなかったから
「多分、こうだったアルか?」と適当に作ってるだけ

近年、やたらと世界中でアピールしてる和服、着物を丸パクリしたデザインの「漢服」とやらも
「多分、こうだったアルか?」と適当に作ってるだけ
こういう醜い支那人どもが世界中で湧いてるんだから日本としては迷惑極まりない
185393通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
"サーモンを氷の上に乗っけて醤油とわさびをつけたもの" ですか...。

不味くなりそうだ。
185394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>やたらと世界中でアピールしてる和服、着物を丸パクリしたデザインの「漢服」とやらも

漢服復興運動()だね
世界中に下痢ウンコみたいに散らばってるチャンコロを使って活動してるもんね。

んな下らん盗賊行為ばっかしてないで
纏足復興運動でもすればいいのにね。
チャンコロの象徴である『纏足』を復興させたらチャンコロランドを征服している韓流をはねのけられるかもね。
纏足ソングでK-POPを追い出して、纏足ドラマで韓流ドラマを追い出せるはず。

185395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小さい皿に大量に入れるのが変っていうのは同意。
見た目のインパクトでそうしてるんだろうけど、あれは好きになれない。
185396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに食べたくなるかき氷ではないな
色といい盛り付けといい

朝鮮臭い
ガラスの容器に朝鮮文字が....ってオチじゃねーだろな
185397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一番下の海苔付氷って何ぞ?

あとこんなに食えるのかって言うけど、所詮氷だし、
食ってくうちにとけて量減るし。
185398- ▼このコメントへ返信
>近年、やたらと世界中でアピールしてる和服、着物を丸パクリしたデザインの「漢服」とやらも

チャイニーズが日本のキモノなんて着やがってええええええええええええええええええええッ!!!!てブチキレてたアレですねw
かき氷はシンプルなのが好き。
185399( `ハ´)( `ハ´)( `ハ´) ▼このコメントへ返信
( `ハ´)「我々が日本コンテンツを無銭ダウンロードしまくって、韓国コンテンツに莫大なお金を払って韓流に完全支配されてるように見えるのは我々が本当の本気を出してないからアルヨ! 我々チャイナ民族が本当の本気を出せば韓流なんて一瞬で潰せるかもしれないと思うし、世界ではオシャレなチャイナコンテンツばかりになるかもしれないと思うアルヨ」
185400- ▼このコメントへ返信

>憎い国のAVやエロ漫画、エロ同人をネットで盗むために病気みたいにストーカーする抗日支那チャンコロ
>下半身親日の盗賊チャンコロ


支那猿どもって盗み観たAVの話ばっかで心底気持ち悪い

何で支那猿どもは嫌いな国のポルノでシコシコしてますっていつもドヤ顔で宣言するわけ?
185401通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
? そもそも中国人って冷たいのは食べないでしょう?
興味持つなよ。

あっちのビールは室温、お高いホテルでもそう、言えば出て来るけど、
缶ビールを冷やしたのはOKだけど、氷+ビールのグラスのはダメだよな
(氷で下痢、そもそも不味い)

185402通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
白菜w
確かにそう見えるwww
185404通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
べたってした見た目の奴は日本で派生した食感追求の研究成果らしいね。氷の製造方法から違うからな。
台湾のはその更に派生って聞いたけどおいしかったな。

※12
そういや中国人は冷たいものは体質的にダメだそうだな。冷蔵庫が最近国民に普及したばかりだし今後2世代ぐらい変われば普通に食べれるようになるだろ。
・・・そういや朝食は屋台の地方があってそこは冷蔵庫を買わない地域だったな。どの道ダメか。
あと中国で氷は食用って概念薄いから相当のいいホテルとかじゃないと注文しても食用の氷なんか出てこないのはびっくりしたな。
185405通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
私は生粋の日本人だけど
かき氷の起源は韓国なんだよなぁ
185406通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>なんで日本は小さい器に大量に入れるのが好きなの?
変だよ。

ホントだよな。
185407通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近ふわふわかき氷が流行っているが、はっきり言って美味しい。
ジョイフルと言う関東ローカルのファミレスのは安くてうまい。
185408通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
ジョイフルは大分が本社のファミレスだろw
185410通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>なんで日本は小さい器に大量に入れるのが好きなの?変だよ。

一度に食べれる量だからに決まってるだろ。
それに、中国人は科学を知らないみたいだね。
氷はすぐに融けてしまう。だから、大きな器は必要ない。

ちなみに、熱帯の東南アジアがかき氷を食べるのは、
日本統治時代の名残だよ。韓国もそう。
中国だけは、漢方があるから根付かなかったがね。
だから、起源は主張するんじゃねーぞ!
185411通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱ美的感覚が中韓とは相容れないな
185413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
かき氷みたいに、見た目で味が想像できんものだから、ある意味仕方ない反応だな。
あっちは、冷たいものとか、触感を楽しむとか、そういう発想もないし。
国内でも、氷の質や、削り方の違いで、かなり味に違いがあるしね。
これだけ多そうに見える氷が、ほとんど空気でそれほど時間かけずに食べれるって
知らないから量についてもおかしな話に見えるんだろうね。
要するに、知らないだけなんだから、ほっとけば良いんだよ。
185414通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冷たいもの食うと胃に悪いとか
あいつら普段脂っこいもの食ってるせいで冷たいものを受け付けない体になってるんだろ
185415通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でカキ氷食ったら死ぬだろ。
向こうの氷は川の水を使ってると聞いたぞ。
185416通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
もうすぐ7月だな
185417通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食べるんだったら台湾のがいいわ
185418通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あのねー、小さい器に入れるのは
表面積少なくして溶けにくくしてるんだよー

豪華さだけ狙って広い皿に乗せたりしたら、すぐベシャベシャになるわー
185420通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
でも3枚目の写真(オレンジの)みたいに蜜がお盆にまで垂れてる
のは汚くて嫌じゃない?せめて4枚目5枚くらいの余裕は欲しいわ。
一枚目のみたいに全体的に蜜が掛かってるのなら上から掬っていけば
良いけど、一部しか蜜が掛かってなくて、掛かってる所と掛かって
ないところを一緒に取ろうしたらボロボロ崩れてしまいそうなのって
食べにくいし見た目も汚くなるから嫌だ。
185421通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺の知ってるカキ氷と違う
何かマズそうだよな
185422通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国はそのあとお得意のまじぇまじぇが発動すんだろ
185424通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食ったら下痢しそう…
185427通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最後の海苔のは牛乳氷にみたらしシロップのやつだな
185428通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シャリシャリじゃなくてフワフワのカキ氷だから量多く見えるけど男なら丁度いいくらい。まぁ、シロップはみ出すのは勘弁だけど
185429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
そうなんだ。一応ググったら関東のお店しかヒットしなかったんだよねw
185430通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
水道水が飲めない有様だから、かき氷なんて無理
185432- ▼このコメントへ返信
中国人てかき氷食べないの?
むしろ中国から渡ってきたのかと思ってたわ
185433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東南アジアとか海外のカキ氷って結局はフルーツの盛り合わせだよね
氷の良さを最大限に追求する日本の系統とは違って足し算文化も悪くは無いが日本人的には趣きはほしいね
185435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
かき氷の原価って凄く安いような気がしてならない
人件費+加工代+トッピング代全部足しても半値以下が妥当と思うよ
あーテナント料の反映かな?
185437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
中国人は冷えた食品は胃に悪いって事で全否定してるよ
アイス喰わないのだろうか?って感じだけど
185439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>サーモン醤油わさび
ところてんでやってみっか…
185441通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には抹茶味のカキ氷が無いんだね
氷がフワフワだからああなるんだよ
韓国のはべちゃっとしてそう
185442通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
黄色いやつすげー汚いつーかまずそう
185467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国のカキ氷は日本のパクリだ
バカ
185497通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
見た目の清涼感の無さよ…
185504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サーモンを凍らせて食う北海道の食べ方はあるな
185507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なにこれ。
もっとましな写真があるだろうに。
185510通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
かき氷は日本の食べ物だからね。もちろんこんなものは雪を食った事がある国ならどこでも主張できるが。
日本の場合は暑い夏に食べる風習が古代からある。古代から、氷室で氷を貯蔵してたし、平安時代にはそういう氷を削って食ってた。

こういう点からも、日本人ってかなり知的な民族なんだよな。
185571通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抹茶って中国に無いのか
フルーツ系の酸味が苦手な人には柔らかい甘さの抹茶系って合うんだけどな
これから数年かけて抹茶かき氷、宇治金時も進出すると思ってる
185627通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局このスレは卜ンスラーが作った物を紹介したいだけだよ
185632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16.韓国のかき氷と比べると、日本のはシンプルなんだな。
何でもぶっこめばいいってもんじゃないんだけどな
料理は何でもバランス
あいつらにはそういうことが理解できないんだろうな
185875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
遺言
かき氷だけは喰うな。
かき氷を食べる→脳が体温が異常に低下していることを検知→大変だ、凍え死ぬ、体温を上げよう
という訳で、体温が上がる。そして暑苦しくなる。

暑さに強くなりたい人は、温い麦茶を飲むのがベスト。
186025通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
台湾は、日本のかき氷をベースに、自国の果物で工夫したって感じだな。
韓国は、日本のかき氷より見栄えを良くしようとめちゃくちゃにして、ゴミになったって感じだな。
186090通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最後のカキ氷はなんじゃ?
187345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>12. 中国人の投稿者
>なんで日本は小さい器に大量に入れるのが好きなの?  変だよ。

よく言ってくれた! 日本人でも変だと思う。 第一喰い難い!
他の和食に関しては器ばかり大きくて料理は底の方にチョビ!って、言うのが多いのにカキ氷だけ小さい器って、全く持って客をバカにしてる!
188776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小さい皿に大量に入れるのが変っていうのはその通り。
食べづらいし、食べてるトコと反対側の氷がボトって
落ちないか心配で楽しく食べられない。適量を求ム。
203251通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
薬堂媚薬通販サイト秋期間限定女性媚薬ブルー スマーフ
女性を淫乱、欲求不満にさせ、絶頂なオルガズムに、しかも潮吹き
この一本で実現
只今、50%OFF
さらに、全100名様にコンドーム1箱付き

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング