中国人「日本のサービスはそこまで良くない。某家電量販店でマウスを買ったら左利き用だったのに気付いたけど、返品出来なかった」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:142件
150616-11.jpg
画像はイメージです

日本のサービスはそこまで良くない。

運が悪いのかな・・・
ちょうどマウスが壊れて、某家電量販店へ買いに行った。
ちょっといいマウスを買おうかなって、長い時間をかけて見てた。
店員の勧めで、なかなか良いものを発見した。
店員にこれの他のタイプはあるかと聞いた。
店員は在庫はもうこれだけだと答えた。
私は開けて試してもいいかと聞いたけど、ダメだと言われた。
まあ大丈夫そうだからお金払って帰ったけど、家に帰ってからそれは左利き専用のものだと気づいた。
自分がはっきり見てなかったかも。
しかし店員がパソコンでこれを調べてくれたのは間違いないんだ。
わざとそれが左利き専用だと言ってくれなかったのか、それとも彼も知らなかったのかは分からない。
試しに使ってみたが、ボタンはシステムで変えられるけど、形は左右が全然逆でゲームとかはダメだ。
買ったのはゲームマウスなんだよ。
結局、返品は出来なくて、自分でメーカーに連絡しろって言われた。
国内よりも高いのに、正直、日本のマウス、キ-ボードは国内より良くないんだよ。




 



1. 中国人の投稿者
店員が知ったこっちゃないだろ。
自分が買うときに聞いてなかったんじゃないか?
彼らは一般的に特徴とかしか説明しないよ。
それに日本のマウスやキーボードは国内より良くないってなに?
日本と中国、両方とも良いキーボードとマウスなんてないじゃないか。



2. スレ主
私が言ってるのは品質だ。
日本で3つも遊び壊したんだぞ。
国内のは15元のやつでも壊れてないのに。




3. 中国人の投稿者
実はキーボード、マウスってものはもともと安いほうが丈夫なんじゃないか。
ノキアとかアップルのもダメだよね。



4. 中国人の投稿者
スレ主の述べたことに問題を見つけたよ。
第1 マウスは開封して試すことができないに決まってる。どこでもダメでしょ。
第2 マウスの箱に説明があると思う。あなたが見てないだけなんじゃないかな。
第3 あなたに教えないことが、彼に有利なことなんて無いでしょ。



5. 中国人の投稿者
マウスなら国内でもそうじゃないかな。
誰かを守るとかじゃなくて、ただ電気製品は包装を開けてしまうと、質の問題がなければ、返品はできないもんだ。
国内でもそうだろ。



6. 中国人の投稿者
この返事は中国の店でも同じだよ。



7. 中国人の投稿者
スレ主が中国人って相手に知られたんだろう。



8. 中国人の投稿者
実はその店員はバイトしてる中国人では。



9. スレ主
マウスの包装は全て英語だったんだよ。
左利き用だってはっきり書いてなかった。
外装がしっかりしてて表からすごくわかりづらい。
確かに私も油断したが、彼は店の在庫もパソコンで見てたんだよ。
リストにそれが左利き専用って書いてあったはずだよ。
どうして彼は教えてくれないのかね。




10. 中国人の投稿者
こういうことは改めて店員に聞けばいいだろう。
買う前に包装を破るのはきっとダメだけど、先に客に教えなかったのも店員のミスだ。
新人店員か?



11. 中国人の投稿者
店員がわからない時もあるでしょ。
バイトの人かも。
返品しにいけばいいじゃん。



12. スレ主
聞いたけど、返品はできないんだ。
通販よりもダメだね。
新人店員には見えなかったね。
マウスはここだけか?とか、マウスはどこにあるかとか聞いたら、彼が私を案内してくれたんだ。




13. 中国人の投稿者
買主が左利き専用なマウスを選んでたら、店員は注意すべきだよな。
大多数の人は右利きなんだから・・・
知ってるのに言わないのはずるい。
通販で買い物するのと同じように、注文するときは、住所、名前、郵便会社などすべて確認する必要があるね。
面倒だけど、紛争が避けられる。



14. 中国人の投稿者
日本の左利きは少なくないみたいだぞ。
けどその店員が事前に確認しないのは確かに悪いと思う。



15. 中国人の投稿者
国内より高いのは当然じゃないか。
それに個別な例で、日本のマウスは国内のより良くないって判断できないんじゃないかな。
世界は今グローバル化してるし、商品は世界に流通してるんだ。
試しはできない。
返品できないのはしょうがない。
使ったのを売るのはダメでしょ。
けど店員が客に言わないのも責任があると思うね。
彼のボスにどう解決するか聞けばいいんだ。
彼の店じゃないんだから。



16. 中国人のスレ主
断定じゃないんだけど、1つや2つじゃない。
マウスはすくなくとも3つとも壊れたんだよ。
ワイヤレスのキーボードはもう文字を打つだけでも乱れるんだぞ。




17. 中国人の投稿者
3つだとしても同じ店で買ったわけじゃないだろ。



18. 中国人の投稿者
買主は英語包装のマウス、しかも左利き専用のを買って、店員が注意しないのは失格だという。
ふと昔に携帯を買った時のことを思い出した。
IDOのかって聞いたが、はいって答えられて、結局買って使うときになって違う会社だと気付いた。
超ムカついた。
これが原因で、改めて携帯カードを買ったんだ。
今携帯を買うならダブルシムのを買うわ。



19. 中国人の投稿者
店員をよく研修させなかったんだろうね。
だから日本のサービスは絶対に中国よりいいとは限らない。



20. 中国人の投稿者
店長までクレーム出してみたらいいのに。



21. 中国人の投稿者
左利き専用を言ってなかったのは店員の失格だけど、開けて試すのはだめなんじゃないかなぁ。



22. 中国人の投稿者
マウスの梱包ってキツいもんな。
あれって一度開封したらもうダメだよね。



23. 中国人の投稿者
サンプルがあればよかったのにね。



24. スレ主
皆さんは今後買い物するとき注意してね。
案内人の言ってることをあんまり信じちゃだめだ。




25. 中国人の投稿者
このことで日本人民のサービスを否定してだめだ。
中国で私や私の友達とかもこういうことに遭ったことあるけど、中国全体のサービスが悪いっとは言わないよ。



26. 中国人の投稿者
希望が大きければ失望が大きい・・・としか言えないね。





コメント引用元:日本服务并不是那么好
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

184953通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
開けて試すのはダメに決まってるが
説明せずに左利き用を売ったんなら返品は可能だろ
184954通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
店員ってもバイトだしね。
184955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやいや。
中国でも返品されないような事例を挙げて、「それほど良くない」なんて極論にも程があるぞ。

ま。ぶっちゃけそのマウス・キーボードは中国組み立て品でしょうが。
ね。
184956Lee ▼このコメントへ返信
日本人には中国人と仲良くしようという誠意が感じられない.
中国人がやっている埋め立ても日本人には関係ない.
言っておくけれどフィリピンを助けに自衛隊がきても全然恐くない.
だいたい中国軍は世界大戦で日本陸軍を完全に打ち破った伝説があるだからね.
それなのになぜ恐がるのだろうか?

184957- ▼このコメントへ返信
いや、マウスくらいだったら法律で返品できるよ。
すくなくともヤマダならできる。ってか俺はできた。
184958通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那猿製の糞PC製品は糞ゴミ過ぎる
日本から技術と金貰ってんだから普通レベルの仕事が出来ねぇのか支那猿どもは!!
会社のゴミレノボ

敵国のAV盗み見してる暇があったら猿レベルに進化しろ支那猿
184959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マウスは消耗品、高いのも安いのも、大体同じ使用頻度・時間で
壊れると、思ってる。長年の経験で。
よって今は900円ほどの奴を1年持てばいいとおもって使ってる。
184960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真実は・・・

どっかのメーカーが作った左利き用のマウスが大量に売れ残る
 ↓
捨て値で家電量販店に流れ込む
 ↓
タダ同然の値段で投げ売り
 ↓
アホな中国人がワゴンを漁って発見、購入
 ↓
左利き用だと気づいて店にゴネる
 ↓
ネットに恨みを書く前に店員の話を盛る


こんな感じでしょ。
184961通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ばっか覗いてシゴいてるんなら
いつまで経っても韓流に征服されてるシナTV、シナ芸能をどうにかした方がいいと思うよ。
シナの小汚い売春民族さん。
184962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これが本当なら店側が酷いな
でもあれか ゲーム用だと左でもマウス使うのが普通だったりして?
まあでも確認するよな普通
184963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
素晴らしい!
184964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロは全員詐欺師の泥棒だろ
詐欺師と泥棒のハイブリッドであるチャンコロが何ほざいてんだか
184965通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
お前は中国人の書くことを100%信用するのか?w

そんな間抜けでは長生きできないぞ。
184966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
某家電量販店とは、中国人御用達のラオックスでしょ?
で、店員はアルバイトの中国人。
184967通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
う~ん
嫌いな国のポルノを卑しく盗んでチンチンシコシコしてる支那男が吠えてると思うと…失笑が出てくる
ブサイクな豚鼻とダサい角刈り頭をカッカさせて落としたポルノ観ながらドヤ顔してるのかな
184968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
日本のコンテンツが好きだから進撃の巨人はタダ観してやるアルよ !
ついてにAVやエロ同人もタダ読みしてやるアルよ !
184969通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
返品するのにあまりにも日数が過ぎていたらダメな事が多いだろうが、すぐ気が付いたなら、箱とか商品を汚したり壊してない限り、レシート持っていけば普通は出来ると思うのだが。
184970通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
大日本帝国陸軍をチャンコロが打ち破った??
抗日ドラマの見過ぎだろww
日本から逃げまわって背後から国民党軍に襲いかかってた人民解放軍がそう言ってんのか?
184971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
↑↑
え~~っ...

長年、抗日アニメと韓流番組に占領されつづけてるとチャンコロみたいな性根になっちゃうのかな...
よかった支那に生まれなくて...
184972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ときどき人の話きいてない人間もいるから、きちんと確認しないとな。
つい先週末、一眼見に来たと行ったのにミラーレスばかり勧めるアホ店員に捕まって、
「フーンフーン」と鼻返事してその店員追っ払ったばかりだ。
184973通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうでもいいけど和服を丸パクリの漢服()復興運動なんて下劣なマネさらしてないで纏足でも復興しろよ支那売春人民よ
支那ドブネズミが一丁前に今度は文化を欲しがってるのか?纏足人民ども
184974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
店員が左利き用のマウスを選んでいる人間に、
その旨を知らせず購入する流れになったのなら、
当然本人も悪が店員も大差無く悪いと思うな。
それ持って行って、その店員踏まえて話せば
変えてくれないとこなんか無いと思うが。
184975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういや日本製のマウス見たこと無い気がするな
今使ってるアメリカ社製の1万2千ぐらいするゲーミングマウスも裏見たらメイドインチャイナだった
もしかしたらマウスは中国製最強があながち間違ってないかもしれん
184976    ▼このコメントへ返信
糞シナのヒトモドキどもが人間のつもりで語ってるのがキショイ。


「 支那畜は人に非ず、皮を被りし害虫なり  」

184977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
俺も似たような経験がある
中国人だからってなんでもかんでも、日本に都合悪いことはウソ
ってのは頭悪すぎるし思考停止してるよ
184978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>国内よりも高いのに、正直、日本のマウス、キ-ボードは国内より良くないんだよ。

Made in China
184979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
というかマウスで左利き用とかあったんだな。
全然気にしてなかったから知らんかった
まあ、でも中途半端に安いマウスは壊れやすいイメージは確かにある。
184980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だからマウスとキーボードは、ロジクールかマイクロソフト買えとアレ程・・・
184981残体字アル ▼このコメントへ返信

支那が韓流に征服されてるっていうか‥

『日本は大嫌いだけど、韓国は友好国だから韓国に金を払うのは惜しくないアル』って支那人自身が言ってたから支那人が進んで韓国の文化奴隷になってるんだよ

支那の14億匹は一生韓流の奴隷として、友好国である韓国に莫大な金を献上し続けるんでしょ

『わが国は宗主国アル』ってしごいてるけど、ぶっちゃけ文化的な属国は支那だよなぁ
184982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つーかそんなホイホイ壊してる時点でスレ主の使い方に問題があるに決まってんだろ
184983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
客が右利きか左利きかなんて、店員が聞くかな?
左用の商品を手にして見ている段階で、左利きの客だと思い込んでもしょうがないと思うけどね。
184984- ▼このコメントへ返信
この経緯を店でちゃんと説明できてないのではなかろうかと
どう考えても説明出来てたら返品出来そうだと思う
買う時にも意思の疎通が出来てたかの問題がありそうだけど
言葉通じる相手でも、話を聞かないとか要点をまとめられないとかままある事だし
184985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だからELEC○Mは買うなと、あれほど言ってるだろ。
184986支那蝗蟲 ▼このコメントへ返信

支那にまともな文化なんて何一つ残ってないだろ。
まぁ売春婦の起源はお前ら支那人で間違いないよ 。
今も世界一の売春輸出大国ですもん 。
184987( `ハ´)( `ハ´)( `ハ´) ▼このコメントへ返信
※4

シナ人にとっては抗日オナニー>>>>>>>>>歴史だからね
マジな話、シナでは抗日アニメや抗日ドラマ、抗日ニュース番組、韓国ドラマや韓国歌謡曲番組ばっかしか流れてない...日本には出来るだけ金を払いたくなくてシナと友好国である韓国に払うのは我慢できると言ってるが、ただの下劣な下半身親日の盗賊なだけだから
184988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不親切な店だとは思うが、店員が「これは右利き用です」と偽って売ったわけでもないし、商品自体は初期不良もない完動品だ。
店を非難するには決め手に欠ける印象だなあ。

返品を渋る店はたまにあるけど、別な商品に交換してもらうように交渉するとスムーズにいく場合もあるよ。
価格が異なるなら差額だけ返してもらったり支払ったりしないといけないけど。
184989- ▼このコメントへ返信
店員の対応以前に日本のは壊れて中国のは壊れないって知ってるのに何故日本のを買うのかな?どこかの国にあるSQNYみたいな偽物って事は無いのかな?
184990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本製のマウスで包装にいっぱい書いてある説明の文字は英語で読めないってそれ日本製なの?
生まれてこの方日本にいるけどそんなもの見たことないんだけど。
184991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
すぐ壊れるって…
クッソ高いのは国産あるけどそれ以外はほぼMade in Chinaに市場牛耳られてるやん。
粗悪品作る自国に文句言えよ。
184992通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「某家電量販店」・・・蘇寧電器集団≪ラオッ○ス≫だったりしないか?
184993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マウスを裏返してみた
メイド・イン・チャイナ・・・
184994通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レシートが無かっただけだと思うけど。
184995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
英語で書いてあろうが家電量販店のマウスなんてほとんど
メイドインチャイナ
訳わからないメーカーだろうが業界では一流どころだろうが
例外はほぼ無い
日本企業が日本人向けに作ったのなら
左利き用だとかきっちり目立つところに書いてあるし
一目形状見ただけで違和感があるはず
ま、自己責任って言葉で終わり
184996 ▼このコメントへ返信
確かにいい応対とは言えないね
こういう面倒あるから事前に確認すると思うんだけどな
184998通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
ふむ、同意だ。
買って良かったことが一度も無いと言う・・・
185000通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
イライラすんなよ、劣等民族・特亜猿。
185001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ロジクールのマウスが好きでいつも買ってるけど、半年くらいで壊れるぞ
made in china
185002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今現在日本の家電量販店に英語パッケージの左利き専用マウスは売っていません
大昔にはロジクールとサンワサプライのがありましたが今はありません
この話題終了
185003- ▼このコメントへ返信
うそくせー
こんな中国人ばっかじゃないとは思うがこいつはただのクレーマーに見える
接客7年の俺の目にはそう見える
185004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分に全く非が無いならこういう愚痴も分かるが
自分にも落ち度があるのに他人に自分は悪くないと言ってもらいたい構ってチャン感が強くて
中国人だろうが日本人だろうがこういう性格の奴は嫌いだわ
185005- ▼このコメントへ返信
これに懲りて日本には二度と来るなよwwww
185006通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
長い時間掛けて見てたのに左利き用と気付かんものなのか?
185007- ▼このコメントへ返信
買ったのは日本製の商品なのに、返品で持って来たのは なぜか中国製 だったりするのが中華土人
一度でも中華土人が手にした物は決して触らないようにしましょう
185008通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
左利き用のマウス?
そんなモンはまず量販店なんかじゃ売ってないぞ
左右対称で左利き対応ならあるが
185009通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
意外と冷静な中国人レス
パッケージ開けたらダメっぽくないか?

質に関しては電化製品全般で部品とか大概中国製だから、あまり期待をされても正直困る。
タイマー主義に追いやられて、30年前のような過剰品質はもう無い。
185010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人の従業員って言ったらヤマダ電機とすき屋ぐらいしか記憶にねーな。
普通イメージさがるからホールとか前線の現場立たせないだろ。
勿論留学生とか何人か優秀だったのを知ってるから使えるのはいるだろうけどああいうところのは全然ダメだったな。

特定アジア企業あたり使ってるから同類と遭遇したんじゃないかな?
とりあえず日本としては特定アジアは別に歓迎してない観光客の分類じゃないんで旅行先変えてくれていいよ。
185011- ▼このコメントへ返信
自分勝手な中国人らしい言い草だね。
右利きなら右利きのマウスを探している事を店員に言えばいいだけ。
店員が自分の事を何でも知ってると思っている自己中そのものだわ。
185012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
開封後の商品が、未使用と使用済をどうやって区別できますか?
開封=使用済なんですよね

ヨドバシ
■お客様都合による返品
「注文を間違えた」「イメージと違った」などのお客様都合による返品・交換は、未開封・未使用であり、商品到着後8日以内に限り承ります。

ビックカメラ
開封してしまった商品を返品できますか?
開封品は初期不良を除き原則返品出来ません。

ヤマダ電気
Q、商品の返品交換はしてくれるのですか?
A、弊社店頭にて、商品の状態を確認し対応しております。
但し、①開封済み及び使用済み商品 はお受け出来ません。
185013あや ▼このコメントへ返信
よく見れば良いだけのこと
頭おかしい
185014 ▼このコメントへ返信
日本でマウスはもう作ってるとこはほとんど無いと思うよ
185015通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
左利き用かった本人の問題だろw
自分の間違いを認めたくない性格の奴は嫌だね。この書き込みに共感する人はクレーマー気質あるよ。
185016通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
厳密にいえば不可だけど、左利きマウスというの
間違えやすいが特殊なものなので、交渉次第だと思うけどね
まともなところなら、店のイメージ考えて交換してもらえそうだけど
対応にあたった店員がわるかったんでしょう
185017通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その店員やメーカーに文句言うのは筋違いだろ
英国大使館に行ってぶちまけろ、カス
185018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で3つも遊び壊したんだぞ→中国製若しくは扱いが粗雑なだけ
マウスの包装は全て英語だったんだよ→分からないならなぜ聞かない
左利き用だってはっきり書いてなかった→利き手で分かれてる製品は見ればわかる
どうして彼は教えてくれないのかね→店員は君が右利きなんて知らない

粗雑な奴だから買ったあとの包装もボロボロ、レシート無しなんだろう
己の落ち度を認めず店員に全ての非があることにするただのクレーマー
185019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つーかこういうのってネットである程度調べて行くか
そのままネット通販で買っちゃうな俺は
いちいちその場で選んだり店員に説明させる人って面倒じゃないのかね
185020通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よかったじゃん。すでに3個も潰してるそうだから
こんど5個目を買うときは左利き用か右利き用か確
かめるかしこい消費者になれたわけだ
おそらく、そういう根性の悪さがマウス操作にも出
るんだろう。それで次々と壊れるんじゃないのか?

日本には中国人には部屋を媒介しないという不動産
屋が多い。不動産市場をそういう風にしたのは、おま
えら中国人自身なんだよ。貸す方はわかっているから
事故防衛しているだけ。そのうち、PCの周辺機器も
中国人はお断りっていうショップが増えそうだな
185021通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大手家電メーカーはちゃんとレシートありゃ普通返品きく
185023通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
質の悪い家電量販店と言うとラ○ックスとかヤ○ダ電機かな
あの辺の店員は勉強してる人は勉強してるし、対応も丁寧で良い店員もいるんだけど
ものすごい頓珍漢なこと言い出したり、わかってないのに適当に「はい」ってうなづく外れもいるんだよね
185024通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は接客がすばらしい。お客様は神様が徹底している。
中国人観光客の訪日しての印象。

それに冷水を浴びせようと、無理やり作った話のような
気がしてしかたないんだが。多少は日本の商慣行や消費
習慣に触れて知っている中国人であるのだろうが、まず
方針があって作った噺っぽい。
レシートがあれば、一発解決だろうに。バルク品でもあ
るまいし、パッケージや説明が英語なら、それを承知で
買った方に責任がある。そもそも、アキバの路地裏の
一山いくらのワゴン品でもなきゃ、取説から全て英語な
てものを売ってるのだろうか、と。

185025通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何でそんなにマウスが壊れるんだ?
185026通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ、犯罪者と間違われている可能性があるね。
以前、家電量販店に勤めていた友人に聞いたことがあるけど。
中国人がある製品を購入して帰った。後日、不良品と言うことで返品に来たんだと。
レシートを持って来たから、同じ商品を渡したらしいけど。
後で、箱の中身を確認したら別の商品が入っていたらしい。
それも、中国語で書かれた全く違う製品。
だから、それ以降、中国人の返品は受け付けない様になったそうだ。
日本で、中国人はそんなことばかりやるから信用が無いよ。

だから、メーカーへ直接問い合わせろと言われたんでしょ。
じゃあ、メーカーへ問い合わせれば良かったのでは?
本当に、初期不良なら交換してくれるはずだぞ。
ちなみに、左利き用は自分で選んで渡したから、お前のミス。
なぜ、他人のせいにするのか?中国人は英語も読めないのかよ?
ちなみに、日本製品で英語だけ表記は無い。それ、アメリカ製品じゃないの?


>国内のは15元のやつでも壊れてないのに。

要するにこれが言いたいだけでしょ。
なら、国内で買えばいいじゃん!
185027通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そのとおり
日本の接客とか最悪だよなーWWW

そういうわけで中国人は朝鮮にでも行った方がいいんじゃないかな?
185028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
>中国人がやっている埋め立ても日本人には関係ない.

関係ありますね。海上運輸とか理解できない性質で?
バカなんだから、いちいち発言しなけりゃいいのにw
185029通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず開封済みのは不備があるやつ以外は基本返品できなくて当然でしょ
185030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雑な作り話にしか聞こえんな
185031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つか何でも開封してから返品する奴って屑だろ
不良品は別として

買った本人も気づかないことにいちいちアルバイトが対応できるかっての
なんでもすぐ返品するクズがこの世界から消えればいいのに
きちんと確認してから買えよ
開封したり値札とったものを平然と返品してくる中国人こそ非常識なんだよ
非常識な中国ではどうせ客がごねてるだけだろ
185032通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
落ちは書いてないけどめいどいんちゃいなで間違いない
185033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※70
FPSとか操作頻度が多いゲームすると消耗が激しい
ヘビーユーザならマウスのソールとか4ヶ月くらい全部削れて貼り替えるし
185035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でもさこれが自分の立場だったら
勝手に商品手に取ってレジに持って行ったなら別かどうかしらんが
店員とあれこれ話をしたうえで購入した商品が左利き用で使えなかったとしたら
普通返品交換効くと思うわな

むしろどこの店だよ
交渉してやりたくなるわったく
185036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
箱の説明が全部英語 ・・・それは輸入品なのでは
185037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・日本に来てマウス3つ遊び壊れる
・パッケージみりゃ、左用かなんて普通わかる

それでも納得いかないなら、返品して来い、それか交換
185039通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は反日教育をやめろ
話はそれからだ
185040- ▼このコメントへ返信
>店員は在庫はもうこれだけだと答えた。
だから返品出来なかったんじゃねーの?
185041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マウスとキーボードって消耗品だよな?
185043- ▼このコメントへ返信
色々面倒だから最近の電気屋は中国人客には中国人店員つけるだろ?
大概、店の中で大騒ぎしてるのは中国人客集団

このスレ主もかなりおかしな要求しているから鵜呑みできん
185044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃマウスなんか大味なゴッツいマウスは壊れにくいけど、
そういうゲーミングマウスみたいな精密機器ならそりゃ消耗品だよね…
185045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゲームマウスを買うのに自分で良く調べないってのも凄いな・・・
あと、ワイヤレスキーボードで反応しないとかなら解るが
乱れるってどんな症状だよそれ・・・
185046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マウスもキーボードも日本はほとんど作ってないだろ
しかもゲーミングマウスと言ったらかなり限られるし
Made in Chinaの商品買ってダメになって日本のサービスが・・・と言われても

まぁ店員が何も言わなかったのはまずいな。多分知らなかっただけだと思うが
だから実店舗で買い物しなくなるんだけどね
185047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のサービスが悪いって?!マジかよ?!中国人って最低だな!!
185048通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやいや!
日本の接客やサービスは大中華様には程遠いよ!
だから日本に住んでいる中国人様は明日の便で祖国に帰る事をオススメします!
185049- ▼このコメントへ返信
また中華マンが店で癇癪おこしてギャーギャーわめき散らしたんじゃないの?
小金持ちでもマナーやモラルの欠片も持ち合わせていない、そんな中華マンたくさん見ててもうウンザリです。
この店員さんも貧乏クジ引かされたね。
特亜と関わるのは交通事故より厄介な場合も少なくないから皆さんも要注意ね。
185050通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
買い間違いで返品とかクズすぎるだろ
店員はエスパーじゃないんだぞ
もうね、開封して確認させろって時点で基地外
185051通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おめえの国が made in prc なんて表示にしたもんだから
中国製だってわからなかったんだろ
185052- ▼このコメントへ返信
買って帰るだけならまだ有難いが、中国人はマナーの悪さで同じホテルの宿泊客からのクレームが噴出するんだよね。
中国人なので仕方がないとは言え、ものにも限度って物があるわけで。
成金的な家族が一番たちが悪い。
金があれば赦されると思っているのが横柄な態度からアリアリと判る。
客室備品の消失は以前より減ったらしいけれど、部屋の使い方は相変わらず汚い。
洗面台からアンモニア臭がするとか、ウ○コが入ったカップ麺の容器がベッドの下に隠してあったり、どこから持ち込んだのか大きなカニの食べカスが散乱していたりと信じられない光景を目の当たりにして驚愕しました。
185053- ▼このコメントへ返信
春節 中国人観光客を擁護するコメント

春節前後、数日間の中国人観光客の買い物に関する翻訳ブログを読むと、不自然な中国人アゲのコメントが連投されているのがやたらと目につく。
投稿者を辿ってみると中国人観光客をターゲットにした中国人経営の免税店だったり中国人ツアーガイドだったという事が判明。
中国人を歓迎していたのは外ならぬ中国人同胞だったというオチでした。
そりゃ世界中から嫌われる訳ですw
185055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
中国軍は世界大戦で日本陸軍を完全に打ち破った?なにそれ、歴史の授業でそう習ったの?
中国の歴史の授業は真実を教えてくれないんだ・・ちょっと可哀想だなと思っちゃったよ。
185057通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
左利き用かどうかなんて見たらわかるだろ
それとも中身がよくわからないのに買ったってことかな?
185058- ▼このコメントへ返信
※4
なんでマウス返品や店舗の対応の事では無くて軍の話をするのか分からん。
もしかしてPCFPSマニアの方ですか?BO2好きでやってたけどまさかもうBO3発表されるとは思いませんでしたよね。ゴーストが失敗してしまったからですかね?何はともあれ期待せざるおえませんよね。
185061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
店員が悪い
左利き用のマウス勧めてくるなんて普通思わないだろ
185062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

右利きに直せよ バカか お前は

靴に 足を会せるんだよ それが生きる道だ  

185063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マウスの包装は全て英語だったんだよ。

日本の製品じゃ無いじゃんw

あと 普通レシート持って「左利き用でした」って言えば返品してもらえますよ
どー考えても完全な空想日記だねコレwwwww
185064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>私が言ってるのは品質だ。
>日本で3つも遊び壊したんだぞ。
>国内のは15元のやつでも壊れてないのに。
おまえ、そのマウスひっくり返してみろよ
Made in どこって書いてある?
185065- ▼このコメントへ返信
もし箱が破れるような開け方してたらレシートあっても無理だね
185067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうせラオックスだろ
185068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
法律上というなら
一切返品に応じる必要ないから
あくまでサービスでやってるだけだから

初期不良などを除けばね
185070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かめようのないコトの真偽はともかく
中国だからって脊髄反射してコメント欄で発狂するのはほんと見てて恥ずかしいからやめてくれ
中国と仲良くしろなんて言わないから文句言うなら想像じゃなくて確実なことだけで言えよ
どうせ粗探ししなくても悪い部分の多い国相手なんだから冷静になってくれ
185071  ▼このコメントへ返信
普通ならまず「左利きのマウスはどれですか」から聞くべきだろ。
185072- ▼このコメントへ返信
返品とかは中国人が悪用し始めるまでの鷹揚さになると思う
日本の誇るサービスも、付け込む中国人が無いこと前提だからな。これからサービスは長期的には低下するはず。要するに中国が世界市場に組み込まれて価格や製品の質が下がったのと同じことだね。
185073通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あちらの国の人って自分が悪い事を認めない文化だから片方の意見だけ聞いて信用する事は出来ないな
あと、マウスの状態だけど多分他の家電の無線の周波数が影響し合ってるだけだと思う。テレビの録画を他の部屋のテレビで見ようとした時に似たような事になったよ
185074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全部中国で作ってる、ラベルが違うだけ。米国だと返品は簡単、日本は不良でなければ
返品できない。

値段と耐久性は無関係、マウスは線を丸めてUSB端子に括り付けると断線しなくなった。
185075通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
店員が悪いんじゃないの?
何かめんどくさがる店員結構居るし・・・
不良品じゃなくてもレシートがあれば交換してくれるよ
店にもよるのかも知れないけど・・・
185076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
LA○Xクォリティ
185077通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クソシナチクは嘘ばっか吐いてて何が面白いんだかさっぱり分からんな。
185079通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
三つ壊して 十五元がまだ生きてるなら 最低でもこのマウス、五個目だろ
それで左利き用があることを、知らなかったて言いたいのか 馬鹿中国人
185081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全部英語ってのが嘘くささ炸裂だな
ヨドバシやビックやソフマップじゃ全部英語のマウスなんて見たこと無い
それ家電量販店じゃなくてイオシスみたいな格安販売の店だろ?
すくなくともヨドバシはソフトウェア以外は開封しても返品OK
185083通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ畜のマウス自慢と電柱及び電線批判とか、正直どうでもいいけどね。ウザいし、確実に嫌いモードに傾く分けだけど。
185084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャン坊と関わるとロクな事ないな。
日本に来るなw
185085通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マウスやキーボードなんてデモ機並べてある所も多い気がするんだが
そしてもちろん Made in China だ
185086通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちの使っているマウスは左右対称。家に使っていないマウスが何個もあるから
もし使っているマウスが壊れても、さほど支障がない。マウスなんて安いものも
あるから予備で在庫していればいいのにと思う。そうすればカタログで確認して
から間違えず買う余裕ができる。
185087通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通、家電量販店では声かけはしない。お客様に自由に商品を見て
もらうための配慮だと思うが、店によっては広いフロアーに店員がちらほら。
商品の説明が聞きたくて大声で店員を呼んでも、なかなか来てくれない。
それに家電量販店の店員って、なぜか感じの悪い人が多いね。
むかし沢山あった商店街の小さな家電店が懐かしい。私は家電を買う時は、
なるべく小さな店で買う。家電はアフターサービスが大切だからね。
対応の親切な店で買うのが一番。
185088- ▼このコメントへ返信
返品を受付けられなかった理由として考えられるのは
・雑な開封をしたせいでパッケージが目茶苦茶、またはパッケージを捨てた
・レシート無しで返品を要請
・買った商品と異なる商品(同じモデルでも「明らかに使い込んだ」物を含む)を持ってきた
・返品の悪質常連客

「中国国内の15元モデルの方が丈夫」ってのはお店憎しの作り話の可能性もあるね
185089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
プラスチックケースに入っているようなのは
開封したら返品できないでしょ
新品として売れないからね
185090- ▼このコメントへ返信
>リストにそれが左利き専用って書いてあったはずだよ。

シナ畜の勝手な憶測と被害者意識がすげぇwwwww
185091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず、そこまで主張があるなら、店名をきちんと書け > 支那人スレ主

ラオックスとかヤマダ電機なら、おまエラ同族間の問題だろ
日本のサービスまで拡大させるな
目的はプロパガンダか?
185092通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>長い時間をかけて見てた。店員の勧めで、なかなか良いものを発見した。
節穴か。

>マウスの包装は「全て英語」だったんだよ。>国内よりも高いのに、正直、「日本の」マウス、キ-ボードは国内より良くないんだよ。
キチガイか。
185098- ▼このコメントへ返信
マウス返す前に小笠原から盗んだサンゴ還せよ
185107通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁみんな書いてるけど

日本で売ってるマウスはどこのメーカーだろうがほとんど中国で製造されている
中国人は同じ商品なら中国で売ってるものより日本で売ってるもののが上質と言うが、同じ商品なら品質に違いはない
中国で買おうが日本で買おうが壊れるときは壊れる消耗品だ
違いがあるとすれば、中国では有名メーカーの隣に安いパクリ品が並んでることくらいだ

基本的にマウスはフィット感など実物を確認しなければ買ってはいけないし、試せない店で買うなら使い捨て感覚で一番安い数百円のでも買っておけばいい
今じゃ100円ショップでマウスくらいなら買えるしな
185112通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
3つ買って壊したって言われても何年使ったのか、わからん事には何とも言えんよ
185113通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人には日本に関する2通りの作り話がある
1つは日本がすごいのおめーら知ってるかおらびっくりこいただー
2つは日本がいいと思ったらそうでもなかったぞおめーら分かったかおめーら
どうでもいいが中国人かわいすぎるぞwww
韓国人の場合はもちょっと複雑系だが疲れるんで明日また書くわ
185116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
売り物を開封して試すwwww
さすがチャン頃
185119通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1、店による
2、マウスが壊れやすくなってるのは事実。なぜならmade in Chinaしかなくなったから。
185133- ▼このコメントへ返信
購入者はアホか。
左利き用と確認しなかったのは購入者の落ち度だろうに。
こういうのをクレーマーと言うんだ。
185135通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※42
レシートあれば大抵は・・・ただ、交換はほぼ確実だけど返品に拘るとどうなんだろうね。

ホームセンターなんかはレシートが無いとPOSの処理ができないから受付できないようだけどね…交換してくれ言うても逆に一旦返金して同じ製品を再購入って手続きしてたくらいだから
185136通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
利き手なんて一番最初に確認するべき箇所だろう?
左利きなら特に。
185138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は中国店で日本製の偽者と知らず使うのがお似合いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
185155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
釣りだろ。文章が日本人の書いた文章だってわかるよ。
185167通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
お前は中国人の書くことを100%信用するのか?w

そんな間抜けでは長生きできないぞ
185175通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
店員に落ち度ないと無理だろう開封品は
レシートは基本的にはあったほうがいいが店のカード作ってて購入履歴残ってたら対応はしてくれるよ
185224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※129
書かんでよろしい

185240通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
アハハ レッテル貼りで思考停止w
185303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
左利き用ってどういうこと?
持ちやすい形状かどうかなら見たままで分かるでしょうし、
そしてボタンの場所なら…Windowsなら設定で左右の動作を入れ替えれるんだが?


…あ、OSにお金かけたくないからLinuxなのか?
185518日本人 ▼このコメントへ返信
やってみたら?

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング