中国人「なぜオマエラは日本に来たがるのに、私は中国に帰りたいのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:66件
150618-11.jpg

なぜオマエラは日本に来たがるのに、私は国に帰りたいのか?

外の人は入りたいが、中の人は出たい。




 

1. 中国人の投稿者
現実はあなたの考えと違うからだ。
すべての人が帰りたいわけではない。
みんなの経験が違う。
あなたは日本を嫌いになったかもしれないが、すべての人がそうではない。



2. 中国人の投稿者
知識を学んで、国に戻って貢献するのもいい。
すべての人が日本好きで日本に行ったわけではないからね。
同じく、日本から帰った人も日本が嫌いなわけではない。



3. 中国人の投稿者
気軽に祖国を語るな。
ただの私見を言ってるだけだ。



4. 中国人の投稿者
馬鹿いうな。
フェラーリを持っている人が自転車を乗っている人に、「自転車がいいよね、燃料は必要ないし、駐車問題も心配ないし」と言ってるようなもんだ。



5. 中国人の投稿者
>>4
それは違うだろ。
国外では外国人と見なされる。
あなたの言った例でフェラーリは他人から借りたもので、高価だが私のものではない。
自転車はぼろぼろだけど、私のものだ。



6. 中国人の投稿者
スレ主の考え方は普通だよ。
上海ですら他所者は外人だと見なされるんだし。



7. 中国人の投稿者
日本にはいいところがある。
国内にもいいところはある。



8. 中国人の投稿者
日本に行ったことがないから、みんな行きたいだけだよ。



9. 中国人の投稿者
和食が不味すぎて帰ってきたいんだろ。



10. 中国人の投稿者
日本語がダメだったんだろうな。



11. 中国人の投稿者
日本で仕事している人、勉強してる人とコンタクトしたことがある。
そのなかで、ちょっとしか日本にいない人と2年以上の人は日本への見解が両極端なんだよね。



12. 中国人の投稿者
仕方ないさ。
日本人の表と裏の差異は長く居ないと感じられないからな。



13. 中国人の投稿者
外国人だとわかると態度が一変する日本人はたくさんいるんだよね。



14. 中国人の投稿者
普通だよ。
外国にいる人がふるさとを懐かしむのはよくあること。



15. 中国人の投稿者
中国の物価は日本より高いが、収入が日本ほど高くないからね。



16. 中国人の投稿者
>>15
日本より物価が高いわけがないだろう。



17. 中国人の投稿者
私は笑った。
まず日本に行ってみろ。
知ってる?
日本へ留学するなら、貯金がないとバイトするしかない。
そうしないと生きていけない。



18. 中国人の投稿者
スレ主は日本語が下手で日本人と交流できないんだろうね。
孤独に耐えられなくて帰ってくる人は多い。



19. 中国人の投稿者
他人の評価を気にするな。
行きたいなら行く、帰りたいなら帰る。
あなたの決心次第だ。
他人は干渉できない。



20. 中国人の投稿者
どこでも悪いところがあるよ。
だが外の人の方がよく見えるもんだ。



21. 中国人の投稿者
中国の生活形式のまま日本で生活してるからでしょ。
当然だ。



22. 中国人の投稿者
もともと一定の期間が経ったら帰らなければならないだろ・・・



23. 中国人の投稿者
中国人が故郷へ戻る想いが大事だ。
いくらダメでも、祖国は祖国だ。
戦争や災害があったらしょうがないけど・・・
いくら外国が好きでも、いつか祖国へ帰るべきだわ。



24. 中国人の投稿者
スレ主が国に帰りたいのは悪くない。
いずれにせよ祖国は祖国だ。
外国は他人の国で、いくら頑張っても祖国とは違う。



25. 中国人の投稿者
そうなんだよね。
外国はいくら良くても、祖国の親切感を感じられないんだよ。



26. 中国人の投稿者
戻りたいなら戻っていい。
嫌ならそこにいる理由があるのか?



27. 中国人の投稿者
私も帰りたい。
料理がまずい。



28. 中国人の投稿者
ダメな人はどこにいてもダメ。
成功できる人はどこでもいい生活ができる。



29. 中国人の投稿者
国内で成功できる人が日本に行く必要があるか?
外国に行きたいなら欧米に行くだろ。
ダメな奴が日本に行くんだよ。





コメント引用元:为什么你们都想来日本我却想回
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

185172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信



というか日本に支那売春婦多すぎ
戦前、日本が支那を支配していたからって
「被支配国は支配国には若い女を献上するべきアル」という下劣な支那文化をいつまでも日本に一方的に押し付けないでよ
185173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

シナ畜は動物だけあって三大欲の記事ばかりになるよな
ほとんど食欲、性欲ばっかだ
日本のAVを盗み観て、エロ同人を盗み読んでることばっか喚いて自供してるもんな
185174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
通州事件の時は前日までチャンコロはニコニコ接していた。
元が人肉食いの残忍な国民だからあっという間に日本人はチャンコロに全員ザンサツされたぞ。
185176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
石平さんが言ってたが共産党とメディアが日本を滅茶苦茶極悪に描くから逆に日本を怖いもの見たさで行きたがる人が増えてると言ってたな



185178通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通は故郷に帰りたがる本能を無理やり欲求で語ろうとするのがわけわかめ
185179- ▼このコメントへ返信
早く帰れ田舎者!
下水油でも食ってろ
185181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


支那蝗蟲は日本のジジイの妾か韓流芸能人の妾でもやってなさい
185182- ▼このコメントへ返信
因みに日本に居る中国人は女性ばかり

何故だろうねニヤニヤ
185183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語習ってるから、知り合いに中国人が数人いる。

面白いぐらいに両極端。
それぞれ10年以上日本にいるのに、未だに中国人ばりばりの常識を頑なに
守ってる人や、日本人かと間違えるぐらいに日本に馴染んでる人。

前者は、日本人は裏表があるとか、とにかく日本のことを悪く言ってる。
後者は、中国にはもう帰るつもりがないと言ってる。

いろいろだが、郷に入っては郷に従えができない人は、どこの海外でも生活して
いけないと思う。

185184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分が知ってる中国人はだいたい「中国より日本キレイです あと皆親切デス 日本がイイデス」って言ってたけどな。
食べ物不味いって…日本そんな和食だらけじゃないだろ むしろ中華料理屋なんて沢山あるし!味も悪くないし!
あの八角がガンガン効いた中華料理でなきゃやっぱダメなのかねぇ…?自分は苦手だが
185185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
残留孤児にしろ朝鮮族にしろ、中国で生まれ育ったにも関わらず大半が故郷中国を去ってるよね…
中国では満足な生活が出来ないから?
185186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に限らず中国人は世界中に定住して帰らんじゃないか
185187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愛国心が強いくせに中国人は移民したがるよね、、、何故?
蛇頭みたいなマフィアが多いから?
185188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
帰れる故郷があるのなら普通に帰ればいいだけのことだよ
文句ばっかりいって時間を無駄にするのはよくない
185189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界中どこ行っても中国人は居るぜ。
先進国には必ずチャイナタウンがある(笑)
185190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
料理がまずいと言ってるのは、日本に来たことがないのだろう
世界中の料理が揃ってるのに不味いもヘッタクレもないわ
金がなくて不味い物しか食えないのかも知れないが
185191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
異国の地で生活するのって想像できない程大変だと思う
少なくてもここにいる奴らは批判なんて出来ないよ
185193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
苦力や移民、出稼ぎなど中国人は昔から故郷を捨て外国に定住する癖があるよね。
日本が住みづらいなら帰れば良いだけさ。
185194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国料理には、日本の化学調味料ドバーっていれてるそうなのに
なんかいい皮肉だw
185196通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
いや。
一地方民としては分からんでも無いぞ。
味が濃すぎて外食なんぞ続けられない。
かといって自炊しようにもまともな素材は高価過ぎor手に入らん。
なんだかんだで田舎の素材の良さには適わんよ。
185198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一人で行動できない中国人
いつも親しい友人で固まってしゃべりまくって行動する
185199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一流企業?に勤めているが、隣に座っているのは中国人。
中国の一流大学を主席で卒業したそうだ、業務も優秀、日本語も発音がちょっとだが、日本の設計打ち合わせも出来る。
唯一の欠点は、冷たいご飯=弁当が食べれないくらいかな。
185200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
環境に適応できない人や合う合わない国ってあるからね。
個人主義で静かにしていることがデフォである程度距離感取る人付き合いの国と
常にワイワイガヤガヤ人間関係の濃い国とか
185202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エリートはアメリカや西欧へ行くね。
家族も資産も移動させている。
海外に中国人地域を作ることが希望みたいなももだな。
185203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
問題はそういう「優秀な中国人」ってどこのいるの?ってぐらい稀少なことだよなw

99%の中国人は、ほんと日本の小学生以下、チンパンジー並みのアホな劣等民族。

留学ビザで来てる奴の大半は、英語もロクにできなくて、日本の中一レベルの教科書にもついていけないレベル。
185204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おーい。お客さんがお帰りだよー
185205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
精神異常者発見!

いや、ここまでアホな工作する特亜猿も珍しいw
185206- ▼このコメントへ返信
帰りたければ帰ればいいんじゃ?

関西の人が関東来てメシマズだとか人が冷たいから帰りたいと思うように、
関東の人が関西来て煩いとかイントネーションの違いにイライラしたりして帰りたいと思うように、
北海道の人が本州に来てゴキブリやセミの大きさに耐えられない、寒さの感覚が違う、建物の中の寒さに我慢出来ないから帰りたいと思うように、

日本人だって、自分が済んでる地域を離れたら合う・合わないがある。国が違うなら尚更。

仲のいい人は、そんな日常に耐えられないと帰る人を見てもその人の感覚を大事にするし、知り合い程度なら、そんなこともあるよね、と納得する。そんな程度。

誰も止めない。

帰れ。
185207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
帰りたい理由は書いてないのか
ただの愚痴か
185209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
いや、単身アメリカで暮らした俺から見れば、日本に住んでるシナ猿なんて温いにもほどがある。

こんなガイジンに甘くてシナ猿見つけても殴りもしない、日本語じたいが漢字だらけの上に、中国語表記とパンフレットまで置いてある、日本で買った服着て帽子でも深くかぶってブサイク顔をかくせば劣等民族だとバレもしない、それで泣き言言ってる奴なんか世界中どこ言っても無理な負け犬でしょ。





185210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
同級生に何人かいたわ帰化人
みんなヲタク仲間w働き者だし馴染んでるから友達としては気にしなかった
一部の日本人サイド側の友人は敬遠してたけど‥それで一時期ギスギスしてたなー懐かし
185211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
観光に来ることと、労働に来ることとは求められることが真逆だからな。
ゲストとホストの違い。日本人と同等以上のホストになれない奴は日本で働く資格が無い。
185212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近の中国人のコメントは、中立で普通のコメントが多いな。
そういうコメントを選んで翻訳してるのか、実際そうなのかわからないが。

最近は日本人のコメントの方が、一昔前の中国人のコメントより酷い。
185213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語出来なかったり、能力が無ければ、日本に居ても無駄だろう。

日本は豊かだから日本人がイイ暮らしをしてるんじゃない。
日本人が優秀だから、日本が豊かなんだ。優秀な人間が維持しないと、日本は豊かではいられない。
でも、日本に住む外人は日本人の努力に寄生してる。外人の大半は要らないんだよ。
185214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どーせ悪い事でもして捕まって逆恨みでもしてるんでしょ。
185215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コンビニで留学生が働くのは良いが値札の付け忘れが多すぎ
185216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌ならさっさと帰国すれば?
別に頼んでいてもらってるわけじゃないし
185217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌なら帰れよ 自由だろ 誰も引き止めないよ
185218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
単身アメリカで暮らした経験があって
他民族を劣等民族と貶すことに抵抗を感じないおまえは
舞い戻りの負け犬なんだな
アメリカではチノに勝つのも大変だからな
異国の地で働いてるんだ泣きごとくらい言わせてやってくれ
185219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
端からだが過剰反応過ぎてあんたの方が異常者っぽいよ
185220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
その屁理屈っておかしくね?いや、おかしいとか以前に理屈として成立してないw


そもそも多民族がせめぎ会う国だからこそ、優れた民族と、中韓猿みたいなどうしようもない劣等民族との差が如実に出る。

歴然たる劣等民族を見ても「ヒィィィーッ、劣等民族と呼ぶなー」って考えがすでに甘ちゃんなんだよ。


日本人様のことを「ここにいるやつらは批判なんてできない」などと寝言ホザいてる特亜猿が、「しかし、我々に対する批判も率直な感想も許さない」なんてのは傲慢そのもの、まさにその図々しい寄生虫的な思考が原因で全世界から嫌われている。
185221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

コンビニバイトの中国人はつり銭ごまかすから要注意!!!!!!!!

ひどい奴になると自分が盗んだ食い物の代金まで大量買いした客にこっそりつけて請求したりする!!!!!!

185222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

つり銭に一角硬貨を混ぜるのを止めろ!!!!!!!!

日本では使えないぞ!!!!!!!!!!!!!!
185223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで中国人の売春婦やマッサージ(性的な)する女って、自分を韓国人だって偽るのかなー。
両国語を知ってる人間ならすぐに嘘をついてるとわかるんだが、『こんなことを中国人がやってるのは恥ずかしいから韓国人と偽る』なのか『韓国人の方が客がつきやすい(高級感がある)』と思ってるのか、聞いても無言になるからわからん。

まあどちらの国の人間にせよ、日本人からすれば両方「奴隷民族」だから扱いは変らないが。
犯して泣かして金を恵んでやるだけだ。
185225普通の日本人 ▼このコメントへ返信
なんか中国人のコメがまともに見えるんだが気のせいかな。
中国人と一緒に働いたことあるけど周りと協調しようという気ゼロだった。それ以外は良い奴だった。とっても真面目によく働いた。論理的に説明し、それが間違っていると思わなければ、自分にとって不愉快なことでもしっかり受け入れた。
日本人もいろいろ。中国人もいろいろ。
185227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さっさと帰れよとしか言いようが無いなw
185228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
イライラすんなよ、自演シナチォン猿w
185230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何のビジョンも持たない奴はどこの国でも、何時の時代でもいらない子。
何の為に日本に来たんだか。来るだけで努力もせずに金持ちにでもなれると
思ったか?幸せに成れると思ったか?そんな輩は中国でも大成しないよ。
国籍は関係ない。先ずは郷に入っては郷に従え。それが最低条件だ。
185231通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
煽ってるだけだから意味なんて考えてないだろw
185234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真面目に職業意識を持って働いている人は
国籍問わずに好感が持てるけれどね
いい加減な仕事をしている日本人には
言葉も無いので三度目は行かない
185235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
その屁理屈っておかしくね?いや、おかしいとか以前に理屈として成立してないw


そもそも多民族がせめぎ会う国だからこそ、優れた民族と、中韓猿みたいなどうしようもない劣等民族との差が如実に出る。

歴然たる劣等民族を見ても「ヒィィィーッ、劣等民族と呼ぶなー」って考えがすでに甘ちゃんなんだよ。


日本人様のことを「ここにいるやつらは批判なんてできない」などと寝言ホザいてる特亜猿が、「しかし、我々に対する批判も率直な感想も許さない」なんてのは傲慢そのもの、まさにその図々しい寄生虫的な思考が原因で全世界から嫌われている
185236通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
祖国を誇れる国にしなきゃって使命感に目覚めたからだろ
謙遜するな
185237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
あー、※20だけど、その人俺じゃないよ。
どうせこれも自演とか言うんだろうが、
世の中、お前が思ってるほどには陰謀や裏はない。w
185239通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
某百貨店の中華総菜売ってる若い中国人の店員の店がおいしいからたまに買うんだけど、
頭が悪くて愛想も悪くて食品売り場なのに化粧は濃いし、基本的ないらっしゃいませもありがとうございますも言えないのが2人いるけど、日本語も頭悪いからなかなか覚えられないみたい。
こういう頭悪い中国人は帰ってほしい。
昭和時代のヤンキーみたいな化粧してる
185241通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の低脳は口を開けば日本は物価ガーだね
で、その安い食品とやらはまともな物なのかい?
プラスチック米なんか食って安い!と満足できるのかい?
病気で死んで川に廃棄されたような豚肉を食って安い!と言っているだけじゃないのか?
そんなゴミみたいな物を食って安さを誇れるならオメデタイw
185243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中世以前から世界中に
華僑を送り出してきた民族が何言ってんだw

不満があるなら帰ればいいよ。
頼んで居てもらってるわけじゃない。
反日に傾倒する在日朝鮮人だけで厄介なのに、
中国人のニューカマーなんて御免だね。
オールドカマーは大人しく調和してる人もいるが。

それこそ変に不満をためて暴れる前に帰ってほしい。
随分前から中国人による日本人の殺害が絶えないのだからね。

最近じゃ日本にいる中国人が中国人を殺したりもするし、
正直、治安が悪化するから来ないでほしいし帰ってほしい。
かの反日暴動のように何かを壊したければ中国内でやってくれ。
185244通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
帰りたいじゃないの。か え れ。
そもそも日本はオマエなど呼んだ覚えもないし必要ともしていない。
185246通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おおう・・・今回の日本旅行をきっかけに好きになってもらいたかったけど難しいのかなあ
185247- ▼このコメントへ返信
私は中華料理の方が不味いと思うわ。
日本の、日本人向けに食べられるように改良された中華料理は好き。味は濃いけど。
中国には行った事ないけど、日本で食べる本格的な八角とか漢方が入った中華料理は不味いので、中国ではこれが本当の中華料理なんだと思う。
中国に旅行に行った人の殆どの人も中国で食べる中国料理は不味いと言ってる。
でもなぜか台湾に行った人はみんな料理が美味しかったと絶賛する。
台湾と中国と香港とシンガポールに行った人もやっぱり台湾料理が一番美味しかったと言ってる。
185249通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
イライラすんなよ、バレバレの自演シナチォン猿w
185250通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

日本で働いてる中国人のほとんどは馬鹿だけど、
ほんとにどうしようもなく態度も悪く仕事もずさんなやつがいる。

185251通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少しは訪日にブレーキかける為に、五毛党が書いてるんだよ
185253- ▼このコメントへ返信

















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろw違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天 下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)」
185280通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴミの分別もせず酒を飲んでは大声で叫び町内会の地域清掃も参加せず
自治会費も渋り踏み倒そうとするのが中国人だ
日本人とは供に暮らせないよ
185297通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや、自国が懐かしい、帰りたいというのは自然な感情じゃないの
そんなの全く思わん!出てきて良かったというのでは、
あまりに祖国が情けない
185383- ▼このコメントへ返信
「自転車はぼろぼろだけど、私のものだ。」
で不覚にも心打たれてしまった…

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング