中国人「なんでみんな日本の国籍を取得したいの?」「本物の日本人になりたい」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:75件
150618-31.jpg

日本国籍

なんでみんな日本の国籍を取得したいの?




 



1. 中国人の投稿者
そんなつもりはない。
永住権が欲しいだけ。



2. 中国人の投稿者
国籍を取得したら、中国に帰るのが面倒になるよ。
ビザを申請しなきゃいけなくなる。



3. 中国人の投稿者
周りの同僚の数人が永住権を取ったが、国籍を取得した人はいない。
私ならオランダがいいな。



4. 中国人の投稿者
>>3
GAYかな?



5. 中国人の投稿者
>>4
私は女だよ。
風景がうつくしいから、恬淡な生活を暮らせるって感じするだけ。
どうしてオランダと言ったらGAYを思い出すのか・・・



6. 中国人の投稿者
僕は日本に2年だけ滞在したいんだよね~



7. 中国人の投稿者
>>6
行ったことがない人にとっては好奇心なんだろうけど、長い時間で滞在するなら絶対ふるさとが懐かしくなるよ。



8. 中国人の投稿者
国籍なんか欲しくないよ。
自分は中華民族を誇りに思っているからね。
日本とまた中国が戦争になったらどうする?



9. 中国人の投稿者
>>8
中日は万年友好だよ。



10. 中国人の投稿者
>>9
甘いなあ。
そんなの表向きだけだから。



11. 中国人の投稿者
日本の国籍を取得してもいい。
永住権を取ってもいい。
今よりはね。



12. 中国人の投稿者
日本では外国人に優遇政策があるから、国籍取らないほうがいいと思うんだけど・・・



13. 中国人の投稿者
向こうにしばらく住めればいいんだ。
国籍を取得するなんてしたくないね。
だって私は中国人だから。



14. 中国人の投稿者
そうなんだよね。
ほかの国に行って短い時間住みたいだけ。



15. 中国人の投稿者
能力があって取れるなら取って、能力がなければ想像すればいい。



16. 中国人の投稿者
中国人なのに、どうして自分の国籍を捨てるの?
私は日本語を勉強したいだけだな。
日本の国籍を取るなんてしたくない。



17. 中国人の投稿者
私は中国の国籍を絶対放棄しないぞ!



18. 中国人の投稿者
一旦国籍を変えたら元に戻せないのに。
特に日本の国籍とかは厳しい。



19. 中国人の投稿者
日本なんて嫌だね。
スイス、フィンランドのような国の国籍を取得したい。
環境もいいし、ストレスも少なそうだ。



20. 中国人の投稿者
卒業したら日本に就職したいんだよね~



21. 中国人の投稿者
中国が滅びたら、お前がどんな国籍を取得しても亡んだ国の人民だ。



22. 中国人の投稿者
>>21
国が人民を保護できないなら滅びてもいいわ。



23. 中国人の投稿者
>>22
じゃあお前は早く逝けよ。
それで中国に貢献できるよ。
人口が減らせる。



24. 中国人の投稿者
国籍持ってても、国際事件が起こったとき、日本は飛行機を派遣して迎えてくれないぞ。



25. 中国人の投稿者
軍隊を持てないので、裏で自衛隊を組むしかない第二次世界大戦で敗北した国だよ。
事件が起こると他の国から支援してもらわないといけない。
いずれにしても中国のほうが強くなるよ。
100年で完成できるはずの産業革命を30年だけで完成したので、問題がいっぱいがあるのは当然だ。
僕が憧れるのはヨーロッパのスイス、ルクセンブルク、チェコなどの国だね。
現実的にはホンコン、マカオに行きたい。



26. 中国人の投稿者
できるなら躊躇しないで日本の国籍を取得するわ。
名前も日本語名に変更して、日本で永遠に暮らしていたい。
今もその目標に向かって頑張っている。
未来で日本人になって美しい桜の国に早く入り込めるようにお金を稼ぎながら仕事の余暇を利用して、日本語を勉強して日本の情報を集めているよ!



27. 中国人の投稿者
日本の国籍を取得ねえ・・・
よく考えてからにしたほうがいい。
日本人に差別されながら、中国の人からも非難されるんだぞ!



28. 中国人の投稿者
私は欲しい。
来世は本物の日本人になりたい。
だけど今回の人生は日本の国籍を取っても中国人の体を変えられない。
だから一度日本に行ったら満足かな。





翻訳元:你想加入日本国籍吗?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

185309通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
汚い水に汚染された食品に呼吸さえ制限される汚れた大気
法より中国共産党が上にあり、わずかな権力でも握れば汚職に走り
自由に言葉もしゃべれず、行動も起こせず、常に監視されている
そんな社会を誇らしいと心から思えるなら
立派な中国共産党の家畜になれたという事だ
それなら日本を羨む必要も無いだろうねw
185310通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が日本国籍取るのが特別難しい事実は広まってほしい。はなから挑まないような環境づくりがほしい。
185311通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界中に下痢糞みたいに飛び散るシナ人民
シナ人民どもが移住する先々で南京()像だのイアンフ像だのが多く建てられる
イアンフ像は韓国人が建ててるイメージが強いが
「世界抗日連合」という欧米を拠点にしているシナ人民どもがそもそも建て始めたのが
気持ち悪い反日像が建ってる原因
185312通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真面目な日本人になる気持ちがあるなら歓迎するよ。
日本を利用するだけで寄り集まって日本人をディスるような連中は駄目だ。
185313通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那猿どもは
変なセンスの角刈りと貧相な体の下劣な支那猿が世界各国で支那中華街を作りまくって
迷惑がられている事実を少しは自覚しろ
支那不法滞在者は支那料理屋を経営して犬肉料理まで出す始末だ。
185314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ではネット上にも支那人や支那人擁護のボンクラが激増してる。
最近のネットでは 「五毛党」 か在日支那人か知らんが日本のネットに湧いてるのは確かだな。
変な支那上げと支那下げをかわす為の韓国下げは最近やたら多い。
185315通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>現在の支那人→嫌いな日本のAVやエロ漫画、エロ同人を盗むために病気みたいにストーカーして日本企業を襲い、日本を罵倒する下劣な反日盗賊ども
>民主化したとして、その後の支那人→嫌いな日本のAVやエロ漫画、エロ同人を盗むために病気みたいにストーカーして日本企業を襲い、日本を罵倒する下劣な反日盗賊ども

悪貨は良貨を駆逐するだっけか?チャンコロのような劣等民族の方が生き汚い、往生際が悪い、恥知らずだから生命力や繁殖力が異常に高いのが現代。
このままじゃ地球は世界一の劣等生物チャンコロに侵食されまくるかもなぁ。
185316通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>スイス、フィンランドのような国の国籍を取得したい。

老後に住むならいいけど、若者が住むには物足りないぞ。
185317通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな国のエロコンテンツを万引きしてまで性処理してる恥知らずな糞チャンコロは死滅して欲しいけどさ。
こいつら糞チャンコロ団体は世界中に住処を作ってるんだぜ?
ゴキブリチャンコロは減るどころか増え続けるのだろうか…

チャンコロを少しでも減らした昔のシナ共産党は結構世界貢献してたんだよな。
185318通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>自分は中華民族を誇りに思っているからね

まぁ、どこかの半島と違って、中国には歴史と文化があるから誇りだろうな。
185319通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人の多くは一般の中国人に対立意識はありません。
中国が一党独裁の共産党政府が無くなって民主主義国になったら再び日中友好の時代になると思います。
その時に郷里の中国に戻りにくくなるかもしれないので他国の国籍取得は慎重に考えて下さい。
中国は必ず民主主義国になります。建国から2012年くらいまでの共産党の役割はあったと評価しますが、
これからは必要ないでしょう。軍事大国など無意味な妄想を棄て、貧富差のない豊かな国造りをして下さい。
185320通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お断り。
185321通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那猿増えすぎwwww

将来的に改憲して再軍備するにせよ

支那猿ハメる為には色々な国と仲良くなったり他国に根回しする必要はある

戦前、支那猿を成敗しにいってアメリカ、ソ連双方に叩かれたからな

今は根回し(アメ、ロシアと出来る限り仲良く)して支那猿を殲滅する準備しないと
185322通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
米国人になりたい、オーストラリア人になりたい、日本人になりたい、
どこに移住しても反日中華民族のプライドは失いません。祖国のために正義を誓います!
185323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人にはなりたくない
日本に忠誠を尽くすつもりもない
ただ永住権と選挙権をよこせ!
受け入れない日本人はレイシスト
185324- ▼このコメントへ返信
国籍簡単に取得出来るようにしたら悪用されるだけ。
185325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来世に日本という国はなくなりそうだ。
185326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
トライ人かよ
185327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
’中国’も’中民族’もこの世にいない。したがって中華思想も存在しない。
まして’漢民族’などいない。日本人になりたいのではなくて日本人であることで得られる利益が欲しいだけ。
姦計と贈収賄と人身売買が得意な劣化した中共人だけだ。
反論が有れば中共人が生み出した文化を言ってみろ。
185328通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が―とか言ってる場合なのだろうか
まあ中共の情報統制と言論弾圧で知らないのかもしれないが
185329名無し ▼このコメントへ返信
スイスに行っても、日本製のハイジが放送される事実を見て敗北感を味わうがいい
185330通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は市民権すら自由に移動できないからな
農村から都会に出ても市民権が移動しないから
まともに医療や福祉の権利すらない
それをやると省や市の税金が破綻するから
そんな奴らが日本に来ても困る
185331通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
永住権って簡単に取れるの?
在日の人達みたいに国籍が中国のままで永住?
勘弁してよ
185332通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国籍を取得するからにはその国に尽くす
そういう気概が無いやつは日本人には歓迎されない
185333通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華街を見てみればよくわかるが、中国人は他国の中の自国を造って増殖していく。
185334- ▼このコメントへ返信
政治家が愚かだから、このまま増え続けてて合法的に侵略されるんじゃね
185335通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

こんな寝言をホザいてる支那猿も、南京や日中戦争について聞けば中共のプロパガンダを妄信して「日本が悪い」と叫ぶキチガイばかりだよ。

けっきょく、こいつらは都合の良い先進国に寄生虫として住み着きたいだけのカス民族。

185336- ▼このコメントへ返信
韓国へ行けよ
185337通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の永住権は日本国籍(帰化)に比べれば簡単に取得できるが
国籍と違って犯罪を犯したり納税しなかったりすると簡単に剥奪される
185338通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
在日中国人がいちばん嫌がるだろうな
185339通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外に出て、初めて中国人は世界で嫌われていることを実感するんだろうねぇ。
特にヨーロッパなんて中国人=ゴミ って認識だから。
185340- ▼このコメントへ返信
現代の侵略戦争

現代の「侵略」には武器は必要ありません。
笑顔で接して相手の油断を誘い、言葉たくみに相手に取り入るのです。
先ずはどんな扱いを受けたとしても移住するのが最優先。
数世代に渡って繁殖し、数に任せてマスコミ、政治に食い込むのです。
自分達の息のかかった政党が主権を握ればしめたもの。
一度住み着いた人間を追い出せないのが人情です。
もしも強制的に追い出される危険があれば捏造も辞さず、ありとあらゆる被害を作り出し世論に訴え世界に知らしめましょう。
真偽はどうでも良いのです。
数に任せて押し切るためにも頭数を殖やす事は極めて重要です。
成功→反日政党の確立(民主党、社民党、共産党、公明党、その他)
成功→反日メディアの確立(新聞社、TV局、雑誌社、インターネットなど)

工作中→社会的少数派の取り込み(ゲイなどの性的マイノリティ擁護)
185341- ▼このコメントへ返信
外国人移民について

政府主導で推し進める外国人移民政策の移民数は数百万人から1000万人とも言われています。

外国人移民1000万人が子を産み育てたら本来の日本人数の割合はどうなってしまうんでしょうか?
外国人移民がまともに納税すると思いますか?
外国人移民が外国から同胞を密入国させる危険性は?
外国人移民は災害時の混乱に乗じて暴行、強盗、略奪をせず助け合って生きられる人達なのでしょうか?
外国人移民は人目の無い場所でも日本の法律を尊守し自分を律する事が出来るのでしょうか?
外国人移民が日本での選挙権を要求し、日本の帰化在日政党が支援して日本の政権が奪われる危険性は皆無なのでしょうか?
外国人移民の祖国と日本が一触即発の緊張状態に陥った時、外国人移民は日本でおとなしくしていられるのでしょうか?

自国を簡単に捨て去り他国へと住みたがる人達が日本の文化を尊重して生きるとでもお考えですか?
185342- ▼このコメントへ返信
地震も津波も恐ろしいけど、一番恐ろしいのは人々がパニックを起こして引き起こされる人災だね。
秩序が乱れて我欲に走る人間が増えると東日本大震災で見られたような見知らぬ人達が互いに助け合う事ですら困難になってしまう。
海外、特にアメリカなんかに見られるハリケーン後の便乗強盗や略奪なんて本当に酷い有様で、あんなのが日本で起きたら救援物資は盗まれるだろうし、お年寄りや病人、怪我人、子供達の生命なんて簡単に奪われてしまうよ。
日本にも悪い人間はいるけれどそこまで酷くはない。
日本が日本を維持できるのは日本人が住んでいるからです。
185343- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った中国アゲのコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った成り済ましコメントが散見されるようになりました。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中華のイメージアップ誘導のためと思われる不自然な中華アゲにご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
185344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あいつらが日本国籍を欲しがる理由なんてパスポートが欲しいからでしょ。
中国のパスポートじゃビザ免除にならない。でも日本のパスポートなら多くの国へビザ無しでいける
用日としてしか思って無いだけ。日本が好きとか日本人になりたいなんてミジンコも思って無いさ。
185345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は地震が多いぞ。
噴火や津波も起きるぞ。
行くなら欧米にしとけ。
185346- ▼このコメントへ返信
× 自分は中華民族を誇りに思っているからね
○ 自分は叩けばホコリが出る中華民族だからね
185347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

6・70年の新参国が  2600年国家に対して   偉そうに・・

185348- ▼このコメントへ返信
支那畜うぜー
横浜の中華害と池袋の支那畜集落は焼き払えよ

クールジャパンで外国人観光客を誘致したいのなら害中駆除しとけ
185349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国と紛争になったとき在日中国人がどうするか見ものだなw
185350通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さっさとお引き取り願います

日本の国籍を与えてもいいのは、
金美齢やドナルド・キーンのような
人だけだ

185351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
日本人と結婚すればいいだけからな
日中夫婦の異様な離婚率の高さが永住権目当てであることを物語っている
多くの場合犯罪組織が関わっているだろうしな
185352通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
::::/\\       ∧∧         /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\     /支 \       /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\  (`ハ´  )      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
         ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
 :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
        ::::::::::::::::::....::....::.  カカ  @...::::::::::::::::

私は支那の鳥です。あなたの様な生き方をした者に次の転生を告げるのが仕事です。
シナ人よ、あなたは氏ぬのです。
次に生まれ変わるのは、日本人では福建省人です。
その次は、雲南省人に。その次は、吉林省人に。
日本人に生まれる事は絶対にありません。
永遠にシナ土人を繰り返すのです。
185353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カネがあるなら日本は悪くない。
だがカネがなかったなら中国のほうが暮らしやすいだろうに。
日本は今後、中国以上に先行き不透明だと思うよ。
いずれ全業種で派遣になるし。
落ち目の国より将来性のある国がいいと思うけどな。
185356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんかすごいね
日本ではそうそう見かけない議題だ…
185357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここのコメ欄にいるバカ日本人と親日中国人を交換してくれ
185359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国って、何のために愛国教育をやっているんだ?
ほんと、日本で暮らす中国人が今は多いんだよ。
お蔭で環境破壊をされまくってる。
密猟や窃盗を平気でやるし。
自国のルールで生きる中国人は本当に迷惑。
国籍を取得しても、お前らが永遠に日本人になれるわけが無いだろ。
頭が悪いのか中国人は!
見ただけで、中国人と分かるのに日本人のフリをするだけ無駄!
185361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうそう、日本人はキャベツ主義者だから
日本に来ない方がいい、いや来るな!
185363通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は日本国籍を取っても、所詮中国人
拾った物はデフォで自分のポケットに入れるし
185364通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴキブリは来ないで
185367- ▼このコメントへ返信
>ここのコメ欄にいるバカ日本人と親日中国人を交換してくれ
>06/21 00:59

な?↑↑↑こういうのが湧いて出るだろwww

※日本人を装った中国アゲのコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った成り済ましコメントが散見されるようになりました。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中華のイメージアップ誘導のためと思われる不自然な中華アゲにご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
185368通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
追い出そうぜ



帰化人もいじめで自殺に追い込もう

小倉米兵脱走事件
185369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう二十年車椅子生活ですがそのおかげでじっくりと観察することができました。

こりゃやりましたね 地球崩壊が先でしょう 
185371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29
帰化第一世代は犯罪行為が発覚すれば取り消し可能だよ
第二世代以降でも第一世代の書類の不備等が後から発覚すれば取り消し可能
185374通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毎日パンパース買い占める人種に永住権など与えるものか
185375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パスポートが便利だからって言った中国人教授がいた。
ふざけるなって思うわな、中国と戦争になったら中国人を殺すんだぞと。
その覚悟がないのに帰化なんてするなっての。反日国家のくせに。
本気で来い、帰化するってのはそういう事だ。スパイもいらないから、
共産党と戦えや。
185376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勘違いしている中国人が多いから書いておく。日本国籍取得しても「日本人にはなれません」日本人と同等の権利・義務を持っている人です。どうして?って外国人は不思議かもしれないが・・日本は単一民族だからです。
DNAもアイデンテティも国体も全く「中国人・韓国人」とは全く違うからです。中国人は所詮中国人。朝鮮人は所詮朝鮮人。日本人は所詮日本人です。だって「青い目・金髪」で日本人っていわれても「バリバリ違和感あるでしょ?」日本人は朝○人が大嫌いです。中○人も嫌いです。どちらの国も人として「一番必要なものが欠落しているからです」日本に夢見ないでください。自分の国を自分達で立て直して下さいに。ここは「日本人の為の日本国です」人口侵略してくるな!土○よ!
185379通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の来世は朝鮮人 朝鮮人はゴキ
185380通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国籍を変えたからって「日本人」にはなれんわな
他の国ではどうか知らないけど、日本って国はその辺の感覚が
とってもシビアなんだと思うわな
185386通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
永住権はあげない
185388- ▼このコメントへ返信
朝鮮半島出身者は差別されることを聞くが中国人に関しては差別されているってのはあまり聞かないな
実際に受けているかどうかではなく主張するかしないかの問題なのかもしれないし、そういうところで主張しないところがさらにことさら差別的な扱いを受けない理由なのかもしれない

かつてアメリカにおいて中国人差別から日本人差別に移ったときの理由も中国人は我々の脅威になるような能力がないって理由だったからな
185389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53

気持ち悪い日本語どこで覚えたの。
185403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本における国籍別外国人登録者・在留外国人数
1980 52,896 中国(台湾含む)
1990 137,499 中国(台湾含む)
2000 335,575 中国(台湾含む)
2005 519,561 中国(台湾含む)
2010 687,156 中国(台湾含む)
2011 674,879 中国(台湾含む)
2012 652,555 中国のみ
2013 648,980 中国のみ
2014 654,777 中国のみ
在留外国人統計(旧登録外国人統計)統計表 法務省より

   帰化申請許可者数
  韓国+朝鮮   中国   その他
1996  9,898  3,976   621
1997  9,678  4,729   654
1998  9,561  4,637   581
1999 10,059  5,335   726
2000  9,842  5,245   725
2001 10,295  4,377   619
2002  9,188  4,442   709
2003 11,778  4,722  1,133
2004 11,031  4,122  1,183
2005  9,689  4,427  1,135
2006  8,531  4,347  1,230
2007  8,546  4,740  1,394
2008  7,412  4,322  1,484
2009  7,637  5,392  1,756
2010  6,668  4,816  1,588
2011  5,656  3,259  1,444
2012  5,581  3,598  1,443
2013  4,331  2,845  1,470
許可者のうち、およそ6割は韓国・朝鮮籍の者で占められており、およそ3割が中国籍の者で占められている。
帰化許可申請者数等の推移 法務省より

平成23年(2011年)末現在の国籍別一般永住者数
184,216 中国(台湾含む)
119,748 ブラジル
99,604 フィリピン
60,262 韓国・朝鮮
33,307 ペルー
16,055 タイ
13,690 米国
10,361 ベトナム
4,349 英国
4,337 インドネシア
登録外国人統計 総務省統計局より
185412通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
隣の芝生は青い
日本で暮らしても安月給でこき使われるだけだし
マナーも守らなきゃいけないから中国人にとっては苦痛だろう
185425通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日なのに日本に住みたがり永住権欲しがる特ア。
ほんと絶滅してほしい。
185434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来ないで
185440通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネット接続できない同胞に手持ちの国籍を奪われない様に注意するこった。
185463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
巣から出てくるな。世界の常識が壊れる。
185501通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 日本は移民は受け入れてません。
185625通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナはイナゴやネズミと同じ
勝手に侵入し大量に湧いてその土地をだめにする
受け入れてはいけない
185736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と韓国人は基本的に自分たちがよければいいという考えだからダメなんだよ
日本やアメリカやヨーロッパはお互いに人同士も文化もリスペクトしあってるからいろんなことがうまくいく
日本人やアメリカやヨーロッパの人たちはお互いの文化を自分たち流に改良してお互いに楽しんでいる
中国と韓国のように起源の主張などせずちゃんと他国の物を改良して作ったとお互いに言いあって良いものを作れる国の中は素晴らしいと思うがな
185892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※72
アメリカは日本やヨーロッパの伝統文化や社会に口出ししまくって嫌われてるよ。
日本の「外国人お断り」に発狂してるのは在日アメリカ人だし、ヨーロッパで「難民や某国籍の人達は入店禁止」って店にクレームつけまくってるのもアメリカ人だってさ。
昔自分らが黒人にやった事を海外でされてる!とブーメラン食らってるんだろうね、店側にすれば単なる自己防衛に過ぎないんだけど。

それと中国人も欧米で嫌われてる、二世三世になっても自国に馴染めない気持ち悪い移民だって。
185898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外人が増えたせいで日本どんどんおかしくなるよ出て行けよクソ外人
189170 ▼このコメントへ返信
来なくていいです
「今世では中国人の体を捨てられない」という人には可哀想だけれども。
大多数の倫理観なし精神性なし残虐性と厚顔無恥だけはあるシナ人に自分の祖国を荒らし回られたくないです
シナ人が増えると日本がシナ化して相互不信、虚偽だけの国になるのでお断り。
ロシアやメキシコ国境の死体の山のようにそちらさんの不法移民には弾丸で挑むようにしてもよいのでは。領土侵犯だし。
しかしこんなのよく書けたな。
多分本音だろうが、捕まるぞ。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング