中国人「お前らはなぜ日本が好きになったんだ?90年代以降生まれの日本好きは、アニメから入った感じ?」 中国の反応

150624-71.jpg

中国の90年代以降生まれはみんなアニメから日本が好きになったのだろうか?

私は90年代生まれのアニメから日本が好きになった人間だ。
最初は日本のアニメだけが好きだった。
それから歌を聞くようになり、ドラマや映画も見るようになった。
日本の電化製品やアダルト商品も好きだ。
日本に旅行に行きたいし日本の文化等も好きだ。
私は毎朝起きると好きな日本の歌をいくつか聞くという習慣がある。
ある日私がお昼時に道を歩いていると急に小松未歩の謎が聞こえてきた。
前を歩く人が私を見つめた。
私も彼を見つめた。
そして彼はが死ぬまでに日本へ行けないのが惜しいと言った。

お前らはなぜ日本が好きになったんだ?




 



1. 中国人の投稿者
私は江蘇省南通州区の出身だ。
あの頃は白黒テレビで、一休やアトム、ウルトラマンシリーズ、北斗の拳などの日本のアニメを見ていた。
それから日本の事がどうしようもなく好きになった。



2. 中国人の投稿者
小さい頃は特撮が好きだったんだよな。
成長してからは見るものが多くなった。
歴史を含めて。



3. 中国人の投稿者
小学校でマンガ、アニメが好きになって今もずっと好きだね。
それから日本のドラマ、映画、俳優が好き。
専門は日本と関係がある。
日本を好きだとは言わないけど、日本文化にはとても興味がある。



4. 中国人の投稿者
二次元が好きだ!
日本のアニメ産業は本当にすばらしい。
だから日本へ行きたい。
日本のアニメがうらやましい!
国産アニメも日本アニメのようになってほしい。



5. 中国人の投稿者
半分の人はそうだ。
だが私は技術を学ぶために日本に行くよ。



6. 中国人の投稿者
地震のことで日本を知った。
それからだんだん日本が好きになった。
今は主に日本の音楽とドラマが好きだ。



7. 中国人の投稿者
アニメを支持する。
だが極端な、日本マンガ好きのキチガイ生物には反対だ。



8. 中国人の投稿者
私は日本の歌から好きになったんだよね。
それからテレビドラマだ。
アニメは最後だな~



9. 中国人の投稿者
>>8
別の種類の人のようだな。
変わってる!



10. 中国人の投稿者
日本のせいで中国のネットで争いが絶えない・・・



11. 中国人の投稿者
最初はアニメだったなぁ。
それから日本文化を理解し始め、多くの日本ドラマに触れた。
そして今は日本のスターを追いかけている。



12. 中国人の投稿者
>>11
どの芸能人?



13. 中国人の投稿者
>>12
山田涼介!!



14. 中国人の投稿者
私は日本が好きになってからアニメを見始めたよ。



15. 中国人の投稿者
AKB48と熱血高校でハマったよ!!



16. 中国人の投稿者
>>15
今年の年末年始に買った服は熱血高校の服だったんだけど、着たら笑われてしまった。



17. 中国人の投稿者
アニメとは何の関係もないな。
私は抗日ドラマを見すぎた・・・
そしてなぜ日本が好きになったのかは忘れてしまった。



18. 中国人の投稿者
元々他の国には特別な感情を持ってなかったんだよね。
韓国も含めて。
ただアニメが日本への理解を深めさせたのは間違いない。
そのうち日本にフリープランで旅行に行きたいと思う気持ちが勉強のモチベーションを上げさせた。



19. 中国人の投稿者
日本の建物は地震対策が素晴らしい。
もしこの技術を学べるなら、社長に罵られることもなくなるだろう。



20. 中国人の投稿者
ウルトラマンの曲が全部好き。



21. 中国人の投稿者
私が最初に日本に好感を持ったのは20年前だ。
主に日本の流行音楽、日本ドラマ、アニメ、ゲーム等だな。
これで満足か?



22. 中国人の投稿者
私は90年代以降生まれだ。
やっぱりアニメが好きになってから日本の他のものも好きになった。
私も今後日本に行きたいから努力するつもりだ。



23. 中国人の投稿者
>>22
日本のどこへ行きたい?



24. 中国人の投稿者
秋葉原と浅草に行きたいねえ。



25. 中国人の投稿者
アニメと声優が好きだ!
今でも好きだ!
きっとずっと好きだ!



26. 中国人の投稿者
たしかにアニメからだけど、今はアニメなんて見ないな。
日本のドラマやバラエティが好きだわ。



27. 中国人の投稿者
>>26
日本ドラマの腹の探り合いが好き。
電車男やサラリーマン金太郎とか。



28. 中国人の投稿者
アニメと歴史研究からだよ。
日本という国は少なくとも今はまだ考えるべき問題、学ぶところがたくさんある。





コメント引用元:我想问下中国的90后是不是都是从动漫喜欢上日本的?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

186181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
28. 中国人の投稿者さんは、何処で歴史研究してるんだろう
国内か海外かで、だいぶ違うように思うけど
186182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>あの頃は白黒テレビで、一休やアトム、ウルトラマンシリーズ、北斗の拳などの日本のアニメを見ていた。



「リアル北斗の拳の国」で、よくあんなバイオレンスアニメを放送できたなw
186184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
すり寄ってきた・・・
何かが始まるぞwww
186185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一休さんやアトム…

仲良くなろうとしていた時期もあったし、中国残留孤児でお世話になったのに、
いつの間にか江沢民ら中国政府とアメリカの都合でダメになったなー
日本国内のサヨク工作もあるしなー



186186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメ、マンガ、音楽のチカラはすごいな
186187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局こいつらはアニメがすきってだけ
根底の反日は変わらん

186188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国内の偏った学習環境では幾ら歴史研究しようが無駄
186189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
広電1「おい。こいつらを見てみろ。アニメオタクの祭だ」
広電2「恐ろしい。鬼子に完全に洗脳されてますね」
広電1「90年代に甘く見ていたツケだ。タカが漫画とな」
広電2「今どんどん日本のアニメを禁止にしていますが」
広電1「だな。だが、遅きに失した。今は電網の時代だ」
広電2「では、どうすればいいんでしょうか」
広電1「これは思想の侵略だ!わかるか?」
広電2「はい。仰るとおりと思います」
広電1「思想を染められるのは思想だけだ。わかるな?」
広電2「はい。仰るとおりと思います」
広電1「とすれば、我々の喜羊羊与灰太狼で日本を思想侵略だ」
広電2「気は確かですか?」
広電1「哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈」
186190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
広電て何?
186191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日やってる中国人でこれなんだから、反日やってなかったらどんな意見が出るんだろうな
韓国人ならそもそも反日なんてやってないというだろうがwww
186192- ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。
報道されないだけで毎日繰り返されている日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
186193- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った中国アゲのコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った成り済ましコメントが散見されるようになりました。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中華のイメージアップ誘導のためと思われる不自然な中華アゲにご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
186194- ▼このコメントへ返信
>「リアル北斗の拳の国」で、よくあんなバイオレンスアニメを放送できたなw

外国のマンガやアニメの不都合な部分を中華国内向けに描き換えて出版したり放送するのはよくアルこと(本当)

おそらく人民服を着たケンタロウがモヒカン&バギーの日本兵を打ち負かす内容にされていたと思う(希望)
186195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国も南朝鮮も歴史を湾曲して嘘にまみれた反日教育を続けてる限り未来はないだろ
それはさておき、チャゲアスの中国か台湾でのライブ映像動画をyoutubeで見たけど凄い感動したな
数万人が大歓声で熱狂してるんだよ、ヤーヤーヤーでは手をつきだしたりして
186196通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか最近Youtubeでも中国人のコメント(簡体字)を良く目にするんだけど、もしかして中国国内から外部へのアクセス制限を緩めたのか?気のせいならいいんだけど、もしそうなら何のためなのだろう、、、なんか怖いんだが。
186198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は韓国人と関わってみるがいい
日本人がよほど良い人に見えてくるだろう
186205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本スレ>>1
アニメを観て日本を好きになるやつはいない
”日本に興味を持つ”が正解
で,日本へ来てどう思うか?だろ
アニメを観て日本を好きになる←アホな
186206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イスラム武装組織でもイスラエルや米国が好きなのもいるよ。
食品や機械や服まで欧米製だったり。
好嫌いは道徳の触覚みたいなもので理性だけでは倫理は作られない。
186207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、好きなものを好きになれば良いんだけどさ、
AKBの投票だっけか?中国票が結構あるとか?
なかなか理解できないわな、AKBが好きなのか、選挙がしたいのか?
秋葉原の会えるアイドルがなんか凄い事になっちゃったねぇ、どーでも良いけど。
186209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産党タリバンだって資本主義市場経済も好きだし。
教化して国外脱出してしまうね。
186211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
親日の中国人を何人か知ってるが、彼らはガチで日本が好きだ。
正直悪い気はしない。

中国共産党は嫌いだが、親日中国人には「日本を好きになってくれて有難うな」と言いたい
186225- ▼このコメントへ返信
今日本人ってどこかの国に憧れてるってあるのかね
まあ韓国ファンは相変わらず一定層いるが、昔みたいにアメリカやフランスへの憧れってなくなってるよな
そこいくと日本は二次元のおかげで世界中にファンがいるんだから凄いよな
186228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメとエロビデオが大好きとか、外国人としても底辺レベルなのに、しかもチャイニーズだぞw

中国人犯罪者が跋扈するのも当然だわ。クズばっかじゃん。
186229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「日本文化が大好きだ!」←は?シッタカチャイニーズしか見たこと無いんですけど?
186230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「親日中国人」=「中国共惨党の利権を享受してる」反日中国人ですから。
186231通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>28. 中国人の投稿者
>アニメと歴史研究からだよ。
>日本という国は少なくとも今はまだ考えるべき問題、学ぶところがたくさんある。

学ぶところがたくさん=パク素材がたくさんあるだろ、カス。
何が「歴史研究」だよ。てめーらの倫理観から見直せクズども。

186232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「日本」を肯定すれば、中共の存在意義がおびやかされるからな。日本に統治されてたらどうだったの?っていう想像をさせてはいけない。中韓ともにだけどね。だから揚げ足取るしか無いんだよ、苦肉の策として。
186234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナゴミなんか大嫌いだけどな毎回決まってアニメ見てる奴多すぎて吐き気するわ
186236通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犯罪とか迷惑行為とか起こさんのなら遊びに来てもいいんやで
186237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
蒼井先生だと思うぞ
186244本日はカリナが担当しております ▼このコメントへ返信
>親日の中国人を何人か知ってるが、彼らはガチで日本が好きだ。
>正直悪い気はしない。
>中国共産党は嫌いだが、親日中国人には「日本を好きになってくれて有難うな」と言いたい
>06/26 02:22

↑↑↑本日の成り済まし支那土民
端的に ”同胞 ”って書けよ(爆笑
186245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4これを見ているとどうやら日本が嫌いな中国人はおっさんどもが多いみたいだね。若者は案外まともだwww

186248通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
韓国人とおんなじ

10年前の中国人の反日暴動は若者ばかりで、マンガやアニメと店は標的にされなかった話がある。
186250- ▼このコメントへ返信
※32
ここに訳されているコメントだけでそう判断しちゃうの?
ずいぶんアタマ悪いんだね
英会話の教材とかおかしなブレスレットとか買わされるタイプなんだろうね ^^
186258ニセ32 ▼このコメントへ返信
※34
うっせえ 壺しか買ってねーよ。
186260通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は閉鎖的で漢民族至上主義だから相容れない。でも知的なやつは日本が好きなやつが多い。問題は知的な中国人ってのは清潔なゴキブリくらい珍しいって事だ。
186262通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんかコメ欄見るとどっちが土人だかわからんな?
好意のコメントにまで敵意を向けるって異常だよ。幼稚すぎて恥ずかしくなるわ。
礼儀正しいのが日本人の美徳だがコメ欄見る限り日本人って少ないみたいだw
186267通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中共国内で日本の歴史を研究ねぇ……
186300- ▼このコメントへ返信
※37
下手すぎ
186302 ▼このコメントへ返信
>好意のコメントにまで敵意を向けるって異常だよ。幼稚すぎて恥ずかしくなるわ。
>礼儀正しいのが日本人の美徳だがコメ欄見る限り日本人って少ないみたいだw

日本では詐欺師の甘言に有頂天になる事を「礼儀正しい」とは言わないんですよ。
そういう世間知らずを詐欺師は「カモ」と呼びます。
君には理解しづらいと思うのでお母さんにでも読んでもらって下さい。
186308- ▼このコメントへ返信
貼っとくよ

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。
報道されないだけで毎日繰り返されている日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
186313- ▼このコメントへ返信
ヒカリアンのパクりアニメで世界中に赤っ恥晒した支那部族が笑わせよるわw
186601- ▼このコメントへ返信
逆に抗日ドラマを日本は見たいんだが。そしてアニメ化してほしい。
186719通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

何だかんだ言って、文化に勝るモノはないよな。

良くも悪くも、日本人が韓国を心の底から嫌っても、中国は完全には嫌いきれないのは、日本文化の祖に対する文化的尊敬があり、魅力的な歴史遺産があり、美味しい中華料理があるからなんだよな。

今後も積極的に関わるつもりはないけどw
186817通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>15. 中国人の投稿者
>AKB48と熱血高校でハマったよ!!
>
>16. 中国人の投稿者
>>>15
>今年の年末年始に買った服は熱血高校の服だったんだけど、着たら笑われてしまった。

熱血高校ってくにおくん?

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング