中国人「日本で車を買うのは国内よりも安いように思うから日本に住もう!」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:17件
150628-003.jpg

150628-004.jpg

150628-005.jpg

日本で車を買うのはやはり国内より安いように思える!

今後はやはり日本に住もう!
同じ車が国内では日本の倍ほどの値段だ。




 



1. 中国人の投稿者
車は受け入れるしかない。



2. 中国人の投稿者
1台の車すら国内で買えない・・・



3. 中国人の投稿者
>>2
日本では老人だって乗ってるというのにな。



4. 中国人の投稿者
日本では税金がかかる前の価格が書かれている。
国内では書かないのに。



5. 中国人の投稿者
中国では結局何が日本より安いんだ?



6. 中国人の投稿者
>>5
人間かな。



7. 中国人の投稿者
以前は日本の税が中国よりも高いと思っていたよ・・・



8. 中国人の投稿者
>>7
日本で買い物をすれば8%の税がかかる。
東京に来る前は国内で携帯電話を買ったら17%が税金だった。



9. 中国人の投稿者
これは税金のせいで国内では高いって事なの?



10. 中国人の投稿者
そうだ!
日本のものは中国に来たら高すぎて死にそうになる!!
食べ物や服なんかは本当にひどいよ!



11. 中国人の投稿者
>>10
輸入税、増値税(消費税のようなもの)、印花税(印紙税のようなもの)・・・この3項目だけで商品の価格の57%だぞ。



12. 中国人の投稿者
国内でどうして香港を買い物天国と呼ぶのか
国外の企業はなぜ国内で投資するのか。



13. 中国人の投稿者
日本ではガソリンがとても安いみたいだよ。



14. 中国人の投稿者
日本のほうが明らかに安い。
キャンピングカーでビジネスもできる。



15. 中国人の投稿者
スレ主は知らないのか?
外国では、中国のものですら中国よりも安いんだぞ?



16. 中国人の投稿者
>>15
日本では老干媽香辣醤(シャンラージャン)が国内よりも高かったぞ。


150628-001.jpg



17. 中国人の投稿者
日本人は国産の食品を信用しているからね。
多くの食品は国産が輸入モノよりも高い状況だ。



18. 中国人の投稿者
日本の輸入車の関税は確かに天朝ほどは酷くない。
ただ日本人の多くが国産車を買っているだけ。
輸入車は安くないし優勢ではないんだよ。
例えばBMWを買えばオイルはヨーロッパ標準のものだし、多くの洗車場は国産車限定だ。
維持には専門のところに行かないといけない。
なぜなら普通のメンテナンス場は多くが輸入車専門の人間を用意していないからだ。
輸入車が不利なのは日本に国産車があふれていることが原因のひとつだ。
輸入車が安かったとしてもな。



19. 中国人の投稿者
日本人の収入は中国の3倍以上だ。
だから車の価格は実のところ6分の1だな。



20. 中国人の投稿者
>>19
日本人の平均の収入は中国の都会人の収入の5倍、農村の15倍だ!



21. 中国人の投稿者
駐車場が安いかどうかはわからないがな。



22. 中国人の投稿者
車は安い。
だが維持費も免許も高いんだよ!



23. 中国人の投稿者
>>22
日本の車の維持費は高くないぞ。
日本のほとんどの家に車がある。
免許も高くはない。
1か月の給料ぐらいの額だ。



24. 中国人の投稿者
>>23
排気量の小さい国産車はそうだ。
排気量の大きいハイテクモデルは日本のサラリーマンでも持つのは苦労するらしい。
輸入車の維持費は更に高いんだよね。



25. 中国人の投稿者
日本の車の修理費は高い。
駐車場は東京なら大体月に1万円から3万円だな。
収入と比較すると高くはないかも。
毎年の維持費は50万円ほどだろう。
大体給料2カ月分だね。



26. 中国人の投稿者
日本人もバスに乗るんだぞ。
買う必要があるだろうか。



27. 中国人の投稿者
>>26
私は日本人ではないけど、日本で外出する場合やはり車が多いよ。



28. 中国人の投稿者
本当だ。
大都市を除いて、他の場所では車がないと本当に不便だよ。
天朝の免許が通用すればいいのにな。



29. 中国人の投稿者
日本なら1000万円でポルシェが買えるんだぞ・・・

150628-002.jpg

http://minkara.carview.co.jp/userid/222119/blog/28190249/



30. 中国人の投稿者
倍どころじゃないだろ。
中国では安くとも23万元(約457万円)だぞ・・・





コメント引用元:感觉在日本买车还是比国内便宜呀!
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

186604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロはシナ伝統の犬肉祭りでもしてろよ
186605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那イナゴ。他人の作った物を食い荒らし去っていく。
186608通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
消費税上がってから買ったけど、結局は安く買えた。
駆け込みで買わなくて良かった
186609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>毎年の維持費は50万円ほどだろう。

そんなに掛かるか??
でも、地価が高いとこじゃ駐車場もそれなりか
埼玉県民ですが、燃料費+駐車場代は年間10万くらいだわ

186611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
都内だと駐車場代が月3万くらいだから年間36万
車検とか保険 燃料代まで入れると50万は余裕で超えるよ
186612通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハリヤーHVは関税で高いんだろ
もうすぐ中国でも生産するから待っとけ
186613通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で買って中国に持ち帰ればいいのに
車2つに切って中国で繋げれば 関税はスクラップ扱いだから安いもんだよ
186617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
若者のクルマ離れ(呆
非正規も多いのにそりゃ持てませんわ
186621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この阿Qどもは税関で取られる関税の割合を知らないようだな。
186622通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ビルの地下駐車場だと月々15万円~とかだしね
186625- ▼このコメントへ返信
× 買う
○ 奪う、盗む

支那ゴキブリの隠語
186626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
車は安く買えて業者は喜ぶだろうが、国民が被る迷惑はプライスレス。
186629通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
ん? 関税なんかがあるから高い、日本に住もうって話じゃないの
186633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本には中国人専用のインチキできる運転免許学校があり
買ったらすぐ公道に出られるのです
ニッポンっていいなあ

あれ、豆助、おまえも運転したいって?
186647通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカのポルシェって異常に安いのな
186655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
だよな



馬鹿みたいに留学生のゴミ大学に入れていい企業につかせてそいつらが中国人呼ぶでのっとられんだからな

あほだよな

留学生のゴミ害人にはかね 日本人には学費上げ増税不況 

外人にはナマポ 日本人には鞭  こんな国滅んでどうぞ ちゅうごきもみなごろしで
187480日本人 ▼このコメントへ返信
どんな高級な日本車を買っても天皇の乗る車が一番だよ
反日国家様

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング