日本「中国人はどんだけ辛さを追求したら気が済むんだよ」 中国人「ハハハ…日本人はもの知りアルなぁ( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)...」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:70件
150628-51.jpg

どんだけ辛さを追求したら気が済むんだよ、この地域の人々は

ハハハ・・・日本人はもの知りだなぁ( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)




 



1. 中国人の投稿者
広西人が不服を申し立てる。



2. 中国人の投稿者
雲南はなんで入ってないの。



3. 中国人の投稿者
貴州じゃなくて江西じゃないの。
俺が聞いたことあるのと違う。



4. 中国人の投稿者
四川人はマジで辛くないものは食べないよ。



5. 中国人の投稿者
全部おんなじ意味じゃないの。



6. 中国人の投稿者
うちの嫁は貴州人だけど、本当にこの言葉のとおりだわ。



7. 中国人の投稿者
俺は湖南人。
現地の四川料理を食べたことがないけど、確かに湖南人は辛くないものは受け付けない。
他の省の料理は本当に甘い!甘い!



8. 中国人の投稿者
え、じゃあどこの人がいちばん辛いもの食べられるの?



9. 中国人の投稿者
これなんの漫画?
見てみたい。

向こうには出ていませんでしたが、「食戟のソーマ」のワンシーンのようです。



10. 中国人の投稿者
私は辛いことを恐れる貴州人。



11. 中国人の投稿者
なにこれ中国語の文法の問題?



12. 中国人の投稿者
俺こんなことわざ知らないぞ?



13. 中国人の投稿者
日本人は雲南を知らないようだな。



14. 中国人の投稿者
湖南の料理は確かに辛すぎて涙と鼻水が止まらないよ。



15. 中国人の投稿者
ご親切にふりがなつけてくれてる。



16. 中国人の投稿者
東北人も辛いの恐れないよ。



17. 中国人の投稿者
四川料理なんて全然辛くないわ。
湖南料理が一番辛い。



18. 中国人の投稿者
この漫画の作者、なんでこんなこと知ってんの!



19. 中国人の投稿者
フランス料理も日本料理も、最終的には中国料理に染まるからな。



20. 中国人の投稿者
結構一理ある話だ。



21. 中国人の投稿者
日本人は我々の知らない中国のことをよく知ってるな。





コメント引用元:哈哈哈霓虹人知道的太多了( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)...
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

186975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
辛さといえば四川しか知らなかったわ
186976- ▼このコメントへ返信
そういや元モーニング娘。のジュンジャンが湖南出身で辛いの大好きってよく言ってたようなぁ…
186977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<あなたのすぐ隣にいる中国のスパイ>

ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4864102392/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0M0EZFF2D3HS3687BQB7&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416529&pf_rd_i=489986


<スパイ天国 日本! スパイっていたんだ!>

ttps://www.youtube.com/watch?v=bfecMCddUGE
186978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
関口知宏の中国鉄道大紀行で四川を訪れた際、四川は盆地で蒸し暑いから、辛いものを食べて汗を流すことで身体を冷やすって言ってたよ。
まぁ、蒸し暑いと食欲わかないから、自然に辛いものを欲するんだろうけど。
186980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
辛い物は大好きだがそればっかりというのはどうかと思うの
186982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前にTVのニュースの特集でやってたけど、
中国の団体客が日本に来て、辛くないわと言ってマイ七味を取り出したのを見た時は愕然としたなあw
七味持ち歩くのかよってw
186983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
味の話かよ。ずっと「辛(つら)さ」って読んでたわ
中国にもマゾがいるんだな、とかw
186984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
あんまり合理的とはいえないかな
暑い時は冷たいものを食べた方がいいよ
186985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<日本と世界を動かす悪の孫子>

ttp://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A8%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%99%E6%82%AA%E3%81%AE%E5%AD%AB%E5%AD%90-%E5%AE%AE%E5%B4%8E-%E6%AD%A3%E5%BC%98/dp/4828417907
186986通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<共産党とは一体何ものか>
ttps://www.youtube.com/watch?v=pUtC4Zrr848&list=PLxPxw_07r_s88OmtQ9IymZrq2reZPWWG_

<中国共産党はどのようになり上がったのか>
ttps://www.youtube.com/watch?v=4rTS_a3Phoo&list=PLxPxw_07r_s88OmtQ9IymZrq2reZPWWG_&index=2

<中国共産党の暴政>
ttps://www.youtube.com/watch?v=rNA5KVBJQjo&list=PLxPxw_07r_s88OmtQ9IymZrq2reZPWWG_&index=3

<共産党は宇宙に反する>
ttps://www.youtube.com/watch?v=z9-GuwIqSek&list=PLxPxw_07r_s88OmtQ9IymZrq2reZPWWG_&index=4
186987通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<法輪功への迫害における江沢民と中国共産党の相互利用>
ttps://www.youtube.com/watch?v=bkF4DO98WJI&index=5&list=PLxPxw_07r_s88OmtQ9IymZrq2reZPWWG_

<中国共産党による民族文化の破壊>
ttps://www.youtube.com/watch?v=AKJC8LHfFC8&index=6&list=PLxPxw_07r_s88OmtQ9IymZrq2reZPWWG_

<中国共産党の殺人の歴史>
ttps://www.youtube.com/watch?v=E8l6ZY_mfvk&index=7&list=PLxPxw_07r_s88OmtQ9IymZrq2reZPWWG_

<中国共産党の邪教的本質>
ttps://www.youtube.com/watch?v=Mjv-2D6RsjA&list=PLxPxw_07r_s88OmtQ9IymZrq2reZPWWG_&index=8

<中国共産党の無頼の本性>
ttps://www.youtube.com/watch?v=VTfrLOM2ZSI&list=PLxPxw_07r_s88OmtQ9IymZrq2reZPWWG_&index=9
186988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<南京大虐殺はなかった>

ttps://www.youtube.com/watch?v=W0x5_iqs-r0

<支那プロパガンダ かくも日本は中国を陵辱した>

ttp://www.liveleak.com/view?i=650_1429552436

<支那プロパガンダ 日本の医師は中国に謝れ>

ttp://www.liveleak.com/view?i=c0b_1429387688

<支那プロパガンダ 支那人は沖縄独立を応援する>

ttp://www.liveleak.com/view?i=893_1429185135
186989通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つか日本以外のアジアって基本辛い料理が好きじゃね?
186990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
中国人はなんでも食べるけど、冷たいものだけは食べない。
186991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一時期テレビ番組で辛いの大好きな人をよく登場させてたけど
あの辛さ推しってなんだったの
(今も漫画やアニメのキャラ付けでよくあるかな)
186992通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国系の反応記事はタイトルでワロてまう(和んでまう)ことがわりとある
186993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
中国人は冷たい物は体に悪いと信じてる
186995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
そりゃ現代じゃ気軽に言えるけどさ
186996- ▼このコメントへ返信
中国料理やってる人間には有名な言葉ですが
186997通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
辛いほうが消毒できるかもね(味覚には障害がでそうだが)
火と香辛料で衛生管理してきた中国料理
186998通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
言葉の綾なんだろうけど知り合いの中国の子は多少唐辛子入ってるのを食べて「辛くない」って言うんだよな。辛さが足りない、のいい間違いならわかるんだけど
唐辛子は小さく刻んだの一切れ舐めても辛さは感じるだろうに。ほんとに辛さを感じないならそれは凄くも何とも無くて舌が鈍感になってるんじゃないのかな?っていう。
186999通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のは辛さの後にちゃんと旨さがあっていい
187000通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人怕氷水
日本じゃお店で氷水出されるから自分の水筒もって歩くとかw
187001- ▼このコメントへ返信
因みに辛いものを好む人は、性格が攻撃的って何かの論文にあったような
187002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
辛い物って食べてるうちに慣れてくるよね。でも慢性的にアドレナリンが出続けて頭パッパラパーにならないようにしないとね。
187003通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
四川以外でも辛さが有名な場所あるんだ

それにしても中国は自国のこと知らないってパターン多いね
地方料理特集とかテレビでしないんか?
187007通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あー漫画のは
変態ポルノ絶叫グルメ漫画のソーマか
187008- ▼このコメントへ返信
辛さで麻痺させれば毒物は気づかれない。
まあ飲料水ですら毒物な国だが。
187009- ▼このコメントへ返信
唐辛子の成分カプサイシンを摂取し続けると怒りっぽくなると何かで読んだ。
昔、カプサイシンダイエットなる物が流行ったけど仕掛けた側が韓国から唐辛子を輸入させる目的だった事がバレちゃったよね。
今だにカプサイシンダイエットを信じて継続している女が職場にいるが中年太りで怒りっぽいので誰からも好かれていない。
187010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で食べた辛い麻婆豆腐が忘れられない。
日本の辛いタイプは「舌で辛い」ってだけで、終いに味がわからなくなる。
中国のやつは、「唇がシビれて脈打つ」のだが、味は感じる。
なんでアレが日本では出来ないのか。
187011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
レシピさえあればできるだろうが
ニッチすぎて商売にならないんだろう
187012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はマトモあるね
187013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
湖南人にやられまくったエヴェンキの子孫が韓国人
187014通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の古い文献を一番持ってるのは日本。
焚書や文革やった今の中国より持ってるだろうね。
187015通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
辛いもの食べ過ぎると薄味の繊細な味じゃ物足りなくなりそう。
ちょい辛が一番いい。体の健康も考えてさ
187017通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
家電や衛生状態がそれなりに発達してれば、冷たい物食べたほうが涼しさは得るかもしれないけど、
辛いもの食べて涼を得るって身体の仕組み的には合理的といえるよね。

逆に冷たい物ばかり食べると、胃腸の血管が冷やされて収縮しちゃうせいで、消化不良おこしやすくなって下痢しちゃったり夏バテの原因になったりと弊害のほうが多いかな。
とはいえ、四川料理や湖南料理は辛すぎ!もう少し加減しろといいたい。
187018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
いや普通にあるよ。あれは山椒の辛さ。
マーボー豆腐、山椒で調べれば、いろいろ見つかるさ。
昔NHKで中国の辛さには7種類あるとかなんとか言ってたんだけど
麻と辣はフランチャイズでもよく味わえるよね
西安の刀削麺がマーもラーも強くて好き。
187019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全部貧乏な省ばっかりwww
味覚と勘違いしたキムチと一緒だねぇwwww

そうだよね?自称香港人で貴州省生まれの詐欺ババァ、アグネスさん?www
187020通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
辛くても山椒を使ったりと、辛さに深みがあれば良いんだよ。
唐辛子とニンニク一辺倒では駄目なんだよ。
187021通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
四川麻婆は旨辛くて好き
最初の三口くらい我慢すれば口内がマヒしてきて旨さだけを味わう事が出来る

187022通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
だから日本の所謂「弁当」が不思議らしい
「なんで冷たくなったご飯をわざわざ食べるの?大丈夫なの?」って
同じように生卵を食べるのにも抵抗がある

日本じゃ一言で済むんだけどな「衛生管理(の徹底)」っていう言葉で
187023通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
昔から冷たい食べ物を好むのは日本人ぐらいだからな
187024通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※42
文明が発達してきた地域は比較的温帯に属するから
食料が腐るのも(足が)早かったんだろう
187026通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
どうでもいいけど
記事の内容に引きずられて
スパイをスパイスに空目した
187030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よほど不潔な環境なんだな。

辛くしとかないと、細菌がヤバいんだろう。
187031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
辛いものばっかり食べてるとバカになるとウチの婆ちゃんがゆうておりました。
多分、朝鮮人のイメージがあったんだろうなぁw
187033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※42
卵を生で食べるのもそうだけど
これはもう衛生に対する考え方が根本から違うとしか言いようがないな
イギリスなんかはなんでもかんでも火を芯まで通さなければ不安でしょうがないから
焦げるまで焼くしどろどろに溶けるまで煮る
イギリスが過去に植民地にした国は未だに皿を洗ったら洗剤を流さない

生で食べる・冷たい物を食べるというのは
それでも大丈夫な衛生状態でなければ無理
187035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は色々腐りやすいから、早く食べる。
生もの至上主義になったんじゃないかな?
また魚なども生で食べないと得られない栄養があるし。
187036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
山椒の辛さだよ
山椒って葉も実も凄く美味しいから、もっとメジャーになってほしい。
東北の田舎に山椒の実と味噌を混ぜた調味料があるけど、とても美味しいよ。
187038- ▼このコメントへ返信
毒入り偽装食材だもの、辛くしとかないとバレるんだろ
187039通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ古代中国が好きな事もあって、無茶苦茶な政府と化学兵器レベルの汚染が無ければ、わりと中国は好きだ
187040通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
辛いです
187042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人より日本人のほうが中国のことを知ってるからね。
187046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
広島で食べた汁なし坦々麺がそんな感じだった
187077- ▼このコメントへ返信
辛い味付けをする国地域は新鮮な食材が手に入らないからそうなったパターンが多い
豆な
187089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
なんか最近ちょっといい麻婆豆腐のもとに
麻辣粉がついてたらしいが
麻婆豆腐が好きな弟が買って作ってコレジャナイと…
(日本式の麻婆豆腐じゃないとさ)
187092通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
なんかの健康番組で体には恒常性を保つ働きがあって冷たいものを食べると体温
を上げようとし、熱いものを食べると下げようとする機能があるって言ってた。
冷たいものばかり食ってると体温が上昇しっぱなしで余計熱くなるとか。

187100通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
一味の間違いじゃね?七味唐辛子って日本の調味料だぞ
187103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんかマスゴミが二階押し始めたぞー

「記者発」 『二階外交』の舞台裏
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26622217

一方チャンネル桜では、、、同イベント参加者の証言(9;10辺りから始まります)

【討論!】張り子の虎・中国の行方
ttps://www.youtube.com/watch?v=YtSCuf7zLfw&list=WL&index=13


※二階は自民の重鎮、、AIIB支持者、、安倍さん後の総理にでもなったらカオス

(拡散希望)
187106通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本物5000年の歴史を持つ古代都市メス・アイナク、古代都市の住居址のほか、多数の仏像や仏塔、寺院が見つかっている。
中国人は露天掘りで山ごと遺跡を崩し、下にある銅を採掘する。世界の遺産よりカネ。
アフガン政府の高官も中国のカネで動く。
187111通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
辛いと言うと朝鮮のイメージが有るけど
流石大朝鮮だなw
187137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
マヨラーが流行った後、マイ一味や七味を持ち歩いて、何でもかんでもそれをぶっかける味覚障害者連中がTVで話題になったと思う。
ガングロとかその手の連中と同じような扱いだったとは思うけれど、やってるのは女子高生くらいの連中がよく映っていたな。

アイスに七味ぶっかけるってどうなのよって思ったもんだよ。
187174- ▼このコメントへ返信
四川料理は辛い物好きな友達とよく食べたけど他にも辛い料金があるんだね
187203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キレイな三段落ちだな
内輪ネタだが普通に笑えた
187344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「日本人が中国をよく知っている」と言うよりは、
「中国人が中国をよく知らない」んじゃないか?

そもそも現代において蓄積された書籍の量が違う。
翻訳された書籍の量などを比べても大きな差があるんじゃないかね?

日本も江戸時代なんかには海外のことを学ぶことすら禁止されていた訳だが、
近代から現代にかけて、外国の理知概念を積極的に学び取り入れた。
中国は現代においてすら禁止している有様、外様を学ぶ土壌すらない現状だ。

加えるにどれだけ歴史があろうと、
王朝が交代する度に焼いたり埋めていたら継承されないことを知れ。

正直、連続性のないものを誇られても困る。
全く関係のない異民族の文化を盗んで誇るようなものだ。
朝鮮人じゃあるまいし、ルーツは大切にしなよ。

まぁ現代の中国はモンゴル帝国を中国扱いし出したし、
最低限の誇りもないようだがね。

だいたい中国人と言っても、共産党が支配体制を固めて
“中華民族”という概念を打ち出す以前は
全く異なる歴史をもつ民族だっただろ?

今では父祖の地を共産党に取り上げられて、
しかも共産党に奪われた事すら忘れさせられている有様だ。
中国人がどれだけ惨めな生活にあろうと知ったことではないが
第二次大戦などを国恥とするなら、先ずは共産党を打倒しろ。低能が。
187413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
辛いのにはまった人間は、際限なく辛い物を求めて行くのよ。
味じゃなくて痛みに魅せされたマゾなんだから。
それが国や地域になったのがソコだっては無しだろ。
187429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
おれもそうだった。我ながら恥ずかしい・・・
187430通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
辛い料理って殺菌が目的じゃないの?昔伝染病が流行ったとか。基本的に南に多いし。気候的に病気が流行りやすいし食べ物も痛みやすい。料理に火を通すのも常。アフリカとか生モノ全く食わないし。また長い冬があるような地域は保存食が発展してたりする。何を食ってるかで大まかな地域が解る。
187470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
四川料理好きで、湖南料理食べてみたい!って思ってた。
んでソーマ読んで、貴州料理ってどんなんだよ!って思ったところに、
こんどは雲南料理かよ!中国すげえ!辛味のシルクロードやで!!
191576通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
料理のバリエーションの豊富さ、奥深さは中国嫌いの日本人も認める所やから自信もってええんやで
毒餃子はかんべんな

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング