中国人「京都の芸子が東京で舞を披露、日本は本当に伝統文化を継承してるアルなぁ」「怖い…」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:52件
150628-91.jpg

京都の芸妓が東京で舞を披露 とても優雅だ

6月21日、東京で行われた京都旅行フェスティバルにて、京都からきた芸妓が舞を披露。
京都旅行促進活動を行った。




 

150628-92.jpg

150628-93.jpg

150628-94.jpg

150628-95.jpg




1. 中国人の投稿者
日本は本当に伝統文化を継承しているなぁ。



2. 中国人の投稿者
唐の時代の服装と舞だ!
日本が中国から学んだものだ!



3. 中国人の投稿者
この化粧怖すぎ・・・



4. 中国人の投稿者
いつも思うけど、この化粧はブスに見えないか?
薄い化粧の方がいいと思う。



5. 中国人の投稿者
俺は好きになれないなぁ。



6. 中国人の投稿者
みんな妖怪みたいに見える。



7. 中国人の投稿者
唐人もこんな化粧してたよ。
仕女の絵に似てる。



8. 中国人の投稿者
今夜は悪夢を見そうだ・・・



9. 中国人の投稿者
顔に小麦粉塗るのかな?



10. 中国人の投稿者
幽霊みたいだな。



11. 中国人の投稿者
ホラー映画みたいだね。
鳥肌立ったわ。



12. 中国人の投稿者
お前らは日本のホラー映画を見過ぎたんだ。
だから芸妓さんが怖く見えるんだよ。



13. 中国人の投稿者
キョンシーにも通じるものが。



14. 中国人の投稿者
中国の京劇じゃないの?



15. 中国人の投稿者
いいな日本はこういうのが継承されてて。
中国の伝統文化はたぶん全部消失するんだろうな!



16. 中国人の投稿者
中国人は信仰も思想も伝統もないからな。



17. 中国人の投稿者
いま芸子さんってとっても少ないんだよね。
芸子になるのも難しいし。
でも給料は高いみたいだよ。



18. 中国人の投稿者
小日本は中国を嫌いだというのに、記者は小日本の宣伝しやがって!



19. 中国人の投稿者
なに?
中国の男性を引きつけたいの?



20. 中国人の投稿者
日本に行かないと。





コメント引用元:日本京都艺妓献艺东京 舞姿典雅
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

186776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国映画はジャッキーかキョンシーかくらい好きだったが
最近見ないな。
186777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつまでも他国や他国の娯楽を卑しく覗いてシコシコしてる暇はねぇだろチャンコロ野郎。ただでさえ能無しなのに他国の娯楽を盗んでいろいろと発散するだけなんてほんと根っからの屑だなチャンコロ。
186778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ド支那人は纏足でも復興させてろよ
纏足コンテンツを盛り上げたら、今現在、支那を征服してる韓流を追い出すことが出来るかもよ

186779- ▼このコメントへ返信
はい、いつもの唐起源説~w
186782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
貴様らのような。
模造、盗み、嘘、犯罪しかしねぇ奴等に言われたくもねぇよ
消えうせろよ
186783通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大朝鮮やってないで、マルクスでも読んでろ

日本が発明した人力車をタイで見かけても
あれは元は日本の発明品なんてまったく思わ
ないが、そこが支那土人との素養の魚菜?

こっち見んなカスども
186784通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の男性を引きつけたい?(笑)

糸目豚鼻丸顔の不細工支那男は世界一モテない。
逆に支那女は肉器として世界で人気だね。
186785通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一見さんお断りどすえ~
186786通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大蒜鼻中国人が白塗りしたら、豚が白塗りしてるみたいになるんじゃい?プッ
186787@@ ▼このコメントへ返信
唐の時代の服装と舞だとお、、、
ざけんな、アホ
186788通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
唐は鮮卑族の国家!
蛮族の子孫である漢民族がしゃしゃり出るな!
186789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
4000年間ずっと断続の民族。
前文化を全否定すれば何も残らない。
文化大革命やら大躍進も同じ。中共はなにか新しい文化を生み出したか。そんなものはない。古い掟だけだ。
古い琴に金属弦を張れば革命か。
改良や改善をせず全否定して排除すれば何も残らない。
中共は過去の国との正統性は全くない。都合よく過去の国と結びつけようとするのは止めろ。
過去に、経済的には世界有数に栄えた国でも滅びてしまった。
186790通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2. 中国人の投稿者
唐の時代の服装と舞だ!
日本が中国から学んだものだ!

お前らは当の昔に伝統を捨て去ったけどな。自分たちでぶち壊しといて後から後悔するなよ
186791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう中国に何言われても
「また無知な嘘つき連中がミジメに吠えてる」位にしか思わん

お前らシナ人は、もう日本の相手じゃねーんだよ
こっち見るな 来るな
186792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
唐に行ったことも無いのに、唐から何を学ぶと言うのかね。
今と違って、カメラも動画も、メールすらも無いと言うのに。
しかも、船で命がけの旅。
それで、どうやって唐から技術を学ぶと言うのかね。
数回の書簡のやり取りをしただけなのに?
中国人って、アホだなw
ちなみに、日本に観光へ来る中国人は日本から何か学んでいるのかよ!
唐から日本人が学ぶなら、スカイツリーぐらい作れるだろ。
出来ないのなら、中国人は日本人以下のクズって事で良いか?
186793通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
秦の始皇帝すら漢民族ではないし、
中国4000年の歴史とは言うけれど、元や清と言った他民族に支配されていた期間も長い。

186794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
写真や映像でみると確かに不気味だが
これを生で見ると何故か魅力的にみえる
言葉や仕草や匂いも影響しているのかもしれんが。
186795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>唐の時代の服装と舞だ!
肝心の唐の時代の服装と舞について、今の中国人は全然分かってないんだね。

雅楽じゃないんだからさ。
舞妓の服装も、舞も、化粧も、新たに全部日本で生まれたものだぞ。
186796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんかことさらにレベル低いなこのコメ欄
186797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>2. 中国人の投稿者
唐の時代の服装と舞だ!
日本が中国から学んだものだ!

といつもドヤ顔で書き込むのに。。。

>3. 中国人の投稿者
この化粧怖すぎ・・・

と、なぜ白塗りなのかを、全く理解できない中国人であった。。
186798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はこんなにもバカになってしまった....。嘆かわしいね。
186799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんでこれが唐の風俗に見えるのか不思議
日本人の方がよほど唐時代を描いた絵とかみてるのかな
186800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
伝統を築き上げて来なかった中国人なぞ
大陸にたまたま根を生やした雑草と同じ
せいぜい縁もゆかりも無い民族の伝統を誇ってればいいさ
お前らにはそれがお似合いだ
186801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
芸妓と書いてげいこと読みます・・・・
186802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北朝から唐朝に続く北魏王室は鮮卑族の拓跋氏で、拓跋氏の言語は古代トルコ語だといわれます。
「史記」によれば、鮮卑の祖は東胡であると記されています。

白塗りの化粧は、灯明の光のもとで映えるものです。
186803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
唐人は百済人が嫌いだったから、同族じゃないよ
唐は日本へも脅しにやってくる
唐人≠百済人≠日本人
全部違う民族
186804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
日本学界の定説では唐李氏は鮮卑系。
中国学界の定説では唐李氏は鮮卑化した漢族。

どのみち昔の漢族が根絶やしにされて、民族が入れ替わったわけでもなく、混血して先進の漢文化を引き継いだ。
186805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
それは無いな
顔がアレだし、隋も唐も長安乗っとって独自の文化すら無い
モンゴルは自国の文化提げて来たのにw
この時代の建築士はインドに近いチベット人がかなり多い
インドには中国や日本の寺院みたいな建築がもっと前からあったんだよ

186806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
遣唐使の目的は、海外情勢や中国の先進的な技術や、仏教の経典等の収集が目的とされた。
186807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
『日本書紀』によると、603年に、聖徳太子が、優れた人を評価する冠位十二階を定めて、役人の位階によって冠の色を定めている。
これより上層階級は、隋の衣服令に従って大陸の服装を模倣することになる。

奈良時代の服飾は、中国大陸の唐の漢服の影響を受けているとされ、意匠的に似ている部分が多く、前合わせで帯を締める構成が基本となっているなど、基本的な構成にも似た部分がある。
唐の礼制は日本の有職故実の一つの要素であった。

平安時代も中期までは服装について奈良時代と大きく違うことはなかったが、菅原道真によって遣唐使が廃止された以降、あらゆる文化の側面に於いて中国大陸の文化の影響を離れた日本独自の国風文化が盛んになった。
国風文化は衣服にも現れ、特に形状に於いて大振りなものとなった。織模様(紋)や染色技術の進展によって色彩に多様性が生まれ、朝廷における儀式行事に用いられることによって貴族の衣服は文化的な向上を見せた。
186809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
遣唐使一行(『延喜式』大蔵省式による)

大使・副使・判官・録事・知乗船事・訳語生・請益生・主神・医師・陰陽師・絵師・史生・射手・船師・音声長 新羅、奄美訳語生・卜部・留学生・学問僧・傔従・雑使・音声生・玉生・鍛生・鋳生・細工生・船匠・柂師・傔人 挟杪・水手長・水手など
186810通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
遣唐使は200年以上にわたり、当時の先進国であった唐の文化や制度、そして仏教の日本への伝播に大いに貢献した。

遣唐使の回数については中止、送唐客使などの数え方により諸説ある。
12回説と20回説が主流だが、他に14回、15回、16回、18回説がある。
186811- ▼このコメントへ返信
>2
アホだし迷惑な唐起源病だな
平安の頃から宮中や日本中で使われる扇は日本が伝えたもの
唐には無かったんだから、当然扇を使う日本の踊りは日本独自の物
雅楽に伝わる唐あたりの蘭陵王なんかは扇使わない

長着と振袖も江戸時代に出来た日本独自の着物、その前は小袖
武家はさらに豪華に打掛
186812通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化大革命という名の文化廃棄をやらかした中国が文句いうな
186813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
時の天皇が危惧するほど日本文化が消えてしまったからね
藤原氏を外して菅原氏を側近にしたんだよ
そして廃止した
貴族は日本文化に貢献してないよ
日本文化を取り戻そうとしたのは、天皇家と豪族だ
186815通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華の継承者を自称する現代中国人が「日本の芸術は中華の傍流」と言う気持ちは分からないではない。
一部の人間は自尊心が許さないから認められないかもしれないけど、絵画を見ればそれはありありと見て取れる。他もそう。
日本が無くても中華の輝きは損なわれないが、残念なことに中華が無ければ日本は成立していない。

その手の現実を過小評価する人の性根は、実は中国・韓国人が「日本の××は自国起源」と言うのと同じ感性・価値観に基づいているわけだけど、当人たちは気づいているのだろうか?
現中国を支配しているのは当時とは異民族、という発言も同じ。

……が、なんでもかんでも自分ところが起源だとでかい顔をする中国人が不愉快であることも間違いない。
たとえ出発点が同じでも分かれて千年も経てば別物だって、なぜ思えないんだか。
186816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女性は明るい所で見るより、少し暗い所で
見る方が綺麗に見える、夜の蝶と同じ
それに合わせた昔のメイク、服は奈良時代までは
影響は残っていると思う、起源を言うのは韓国くさいけど
186818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロってまだ存在してたんだなー。早く日本人による民族浄化をしてやらねばwwwww
186821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
そもそも、「古代中華王朝」と現代中共の支那猿は遺伝子レベルで無関係の異民族だしね。

古代中華王朝となんの関係もない乞食奴隷の末裔である劣等民族・支那猿が起源だなんだと言うから、最優秀民族・日本人様に馬鹿にされるだけ。

そんな歴然たる嘘までつく恥知らずな民族はナパームで焼きつくされればいいのにw
186823通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
まともに往復できた回数は一桁ぐらいらしいし、何より遣唐使は中華の文物は欲しかったけど、当地の支那人は軽蔑していたらしいよ。
ようするに、「理論理屈だけなら立派」でしかなかったわけ。
そこに気がついたから、遣唐使もさっさと辞めちゃった。


しかも、実際には遣唐使の何倍もの人数の「遣日使」が日本に留学に来ている。

とくに仏教研究や教育システムでは、当時の日本はアジアナンバー1、国としてのまとまりも、文化の蓄積・研究も日本のほうが優れていたことを当時の人間はよく知っていたわけだね。
186832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
化粧の仕方自体も伝統だと理解できないんだねぇ・・・

「こっちの方がいいんじゃない?」ってノリでいるから中国は伝統を継承できないんだよ・・・
186833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
後継者はほとんどいない。=不要だから。
必要とされる存在にならない限り50年も持たないだろう。
壊して進化しなきゃ伝統は生きのこれない。
186842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の京都の芸妓舞妓は全国から来ていて、専門の養成学校で京言葉から歌舞音曲まで習得する。
186855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高麗棒子化がますます進行してるようでw
186866通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今みたいな明るい照明でなく、蝋燭とかが灯りだった時代の白塗り頬紅の化粧は、洋の東西を問わず、どこも似たようなもんだろ
186870通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
国内で激しい戦いがあったんだよ
どんな妄想をすれば「仏教研究や教育システムでは、当時の日本はアジアナンバー1」となるのかしらないが、
唐は最後には仏教廃止側に行くんだよ
代を重ねることにより唐の王朝も新参の気質から保守に流れる
日本を守ろうとした古代豪族側の保守と同じ
遣唐使は豪族菅原氏を島流しにして再開する筈だったが、唐が潰れた
王朝が変われば今まで媚びてた実績もふりだしに戻るから止めただけ
白塗り化粧も全部中国の真似


186895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
まともに往復できた回数は一桁ぐらいらしいし、何より遣唐使は中華の文物は欲しかったけど、当地の支那人は軽蔑していたらしいよ。
ようするに、「理論理屈だけなら立派」でしかなかったわけ。
そこに気がついたから遣唐使もさっさと辞めちゃった。


しかも、実際には遣唐使の何倍もの人数の「遣日使」が日本に留学に来ている。

とくに仏教研究や教育システムでは、当時の日本はアジアナンバー1、国としてのまとまりも、文化の蓄積・研究も日本のほうが優れていたことを当時の人間はよく知っていたわけだね。
186906通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安定の大朝鮮人

羨ましくなってくると急に現れて起源を主張しだす
本当におぞましいゴキブリ共だな
186910芸子て ▼このコメントへ返信
ほんまもん
186968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って妄想の歴史に住んでいるから、これも自分達の過去の影響を探すんだろうけど。お前ら建国70年の愚民でしか無いって知れよ。
188857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、芸者の白塗りは、日本人でもやり過ぎだと思うけれどな。
190661- ▼このコメントへ返信
日本でだって室町までさかのぼっただけで誰もこんな格好してないというのに、いきなり唐にジャンプして何がそのまま保存されている、だ。本当に中国人は自国の文化をさっぱり忘れてしまったんだな。情けないし哀れだ。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング