中国人「親父と喧嘩した。どうやら日本に行ってほしくないようだ・・・」 中国の反応

150709-41.jpg

親父と喧嘩した。

日本に留学しに行って、日本語をさらにレベルアップさせたいと言ったら、ヨーロッパに行った方がいいって言われた。
でもそうじゃなくて私に日本に行ってほしくないからだと思う。




 



1. 中国人の投稿者
日本で就職したり留学したりしようとする人は大体両親と喧嘩するんだよな。
彼らの世代の人は日本に好感を抱いているのは少ないから。



2. 中国人のスレ主
中日関係が悪いので中国人が日本人を排斥するのと同じで、日本人は中国人を排斥すると親父が言ったから、日本は民度が高く、ほとんどの日本人は友好的であると俺が言った。
そしたら親父の俺に接する態度ががらっと変わったんだ・・・




3. 中国人の投稿者
留学するならアメリカが良いって。



4. 中国人のスレ主
日本が好きで何が悪い。
なんで態度を変える必要があるんだかわからんわ。




5. 中国人の投稿者
>>4
両親は君と違う経歴を持っているからだよ。
それに彼の言ったとおり欧米は日本より良いところだ。



6. 中国人のスレ主
いいか悪いかは人それぞれだろう。
俺にとって日本より良い外国はないね。




7. 中国人の投稿者
俺も日本が好きだけど、英語の汎用性が日本語より高いのは事実だからな。



8. 中国人の投稿者
どういった経緯で日本を好きになったんだよ。
日本が特別なところって・・・何もないのに。
官僚主義が蔓延っているし、なにより寂しさに耐えられない。
日本という社会に溶け込むのは難しい。
俺を含め在日中国人はみんな辛いよ。



9. 中国人の投稿者
条件が整えば親父を日本に連れて行けばいい。



10. 中国人の投稿者
歴史問題であれ政治であれ私たち一般人には遠すぎるものだ。
日本に行ったことはあるが、大体の日本人はそういった問題に関心を示さないし中国人にも友好的だよ。



11. 中国人の投稿者
時間はすべてを変えられる。



12. 中国人の投稿者
>>11
歴史を忘れることは裏切ることだとレーニンが言ってたぞ。



13. 中国人の投稿者
ヨーロッパに行った方がいいのは事実だよ。



14. 中国人の投稿者
日本が好きなら大学を卒業してから行っても悪くない。
俺が一番行きたいのはイギリスだが残念ながらイギリスに親戚がいない。



15. 中国人の投稿者
なにせお金を出すのは親父だからね。
おまえの本当の気持ちをちゃんと伝えてがんばれ。



16. 中国人の投稿者
ヨーロッパの方がいいに決まってる。
留学するなら欧米だ。
日本語は汎用性が低すぎるよ。



17. 中国人のスレ主
>>16
欧米はもっと金かかるし、それ以前に行きたくない。



18. 中国人の投稿者
喋らなければ中国人だってわからない。
しゃべり言葉をいっぱい練習すれば良い。
日本人は礼儀正しいよ。
同じ祖先をもっている香港人より全然良い。



19. 中国人の投稿者
まずは国内の良い大学に進学することを勧めるよ。
日本の普通の大学に入っても意味ないし。
あとスレ主の知り合いに日本にいる人がいれば両親を説得してもらうという手もある。



20. 中国人の投稿者
ヨーロッパに行けというコメントは適切じゃないと思うな。
スレ主が興味を持っているのは日本だから・・・
日本じゃなきゃ勉強が捗らないはずだ。
だからこそ両親とじっくり話をする必要がある。
ヨーロッパなんか行って好きじゃなかったら勉強も捗らないだろうと俺は思ってる。



21. 中国人の投稿者
お父さんを説得するのに時間かかりそうだな。



22. 中国人の投稿者
ヨーロッパは遠いし時差が大きい。
イギリスの場合は物価が高くて寒くて日照時間が短くてキリスト教徒が多くて反テロ戦争の主戦場でもありストライキも多い。
それでもヨーロッパが良いというのかねえ。



23. 中国人の投稿者
>>23
ヨーロッパに日本より遥かに良い国があるのは事実だろ。



24. 中国人の投稿者
お父さんの言っていることも一理ある。
経済といい学術といい、ヨーロッパの一部の国が日本より明るい未来をもっているのは事実だ。



25. 中国人のスレ主
日本よりヨーロッパがいいってことは否定しているわけではないんだよ。
単に俺がヨーロッパが好きじゃないだけだ。
好きじゃないのに行かされるのは嫌だろ?




26. 中国人の投稿者
本当に日本に行くつもりなら大学を卒業してから行った方がいいと思うね。
あそこは競争が激しくて今の君には耐えられないかもしれないぞ。



27. 中国人のスレ主
国内の大学に進学するのはどうしても嫌なんだよな。
知り合いいないし憤青多いし。




28. 中国人の投稿者
自分の金で行くんだったら親父もとやかく言えなくなると思うぞ!



29. 中国人の投稿者
とにかく、中国は人の滞在するところじゃないと思う。



30. 中国人のスレ主
>>29
これは真実。



31. 中国人の投稿者
>>29
これは正しい。



32. 中国人の投稿者
もうアフリカでも行けよ。





コメント引用元:和老爸吵了一架 原因是他不太希望我以后去日本学习……
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

188456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自称先進国の韓国に行けば良い!
188457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前らが香港を貶す資格なんてないwww
188458- ▼このコメントへ返信
メチャクチャ上から目線だけど、世界中が迷惑だ
188459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ルールを守り、モラルがあって、犯罪行為をしない中国人であれば
排斥しないが・・・そんな常識的な中国人が果たしているのだろうかね
188460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも日本語を勉強する必要はない。人生を根本的に見直せ。
188461通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
御父様が純真で完璧な洗脳で素晴らしい、ヨーロッパでもギリシャ辺りが安上がり。

韓国も素晴らしい所だと聞いている、一年でもう沢山になるから凄く安上がり。
188462通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しっかしめんどくせー国だな
188463- ▼このコメントへ返信
まともな中国人に見える人は、台湾人だったりする。生粋の大陸出身者でまともな人間に会ったことがない。
188464通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>中日関係が悪いので中国人が日本人を排斥するのと同じで、日本人は中国人を排斥すると親父が言ったから、日本は民度が高く、ほとんどの日本人は友好的であると俺が言った。

親父が正しい!

日本人は口や態度に出すほどの礼儀知らずはいないがお前らゴキブリや糞食い朝鮮と友好関係を築いている日本人

は間違いなく金目当てだ。お前らだってそうだろう!!!
188465- ▼このコメントへ返信
ヨーロッパがいいっていう幻想をまだ持っている輩いるんだな....あちこち在住経験あるけれど、正直、住みにくい国の方が多いのに。
188466- ▼このコメントへ返信
本当に好きで日本に来て頑張れるなら歓迎はするよ。
188468- ▼このコメントへ返信
>4. 中国人のスレ主
>日本が好きで何が悪い。

気持ち悪いわアホ
188469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカならともかく、ヨーロッパなんて終わった国の集まりじゃないか。
この中国人は周りがどうであろうとわが道を行くタイプみたいだから好きにさせてやれ。
188470- ▼このコメントへ返信
※とにかく、中国は人の滞在するところじゃないと思う。

支那サファリパークに住む生命体は支那畜と外国人だけだからな。
日本企業は駐留社員をさっさと引き揚げさせろ。
188471通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しかしこいつらまず欧米に侵略されたことは覚えてないのな まあ今更だが
188472通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>そしたら親父の俺に接する態度ががらっと変わったんだ・・・

親は、子供に対して同じ常識でいて欲しい物なんだよ。
だから、逆に礼儀正しくなったり、民度が高くなると困るわけ。
なぜなら、例え国籍を変えても、お前は永遠に中国人だろ!
親父はそれを心配してるんだよ。
日本へ行けば、中国人が全て惨めに見えるからな。
そして、中国へは帰って来ない。
なら、他の移民ばかりの先進国の方がマシ。
なぜなら、中国の方がまだマシと思えるから。
欧米で暮らす日本人すら、欧米で不便を感じている。
年に何回かは帰って、日本で買い物をして帰るくらいだ。
親父はそれを期待してるんだよ。察してやれよ!
188473- ▼このコメントへ返信
>11. 中国人の投稿者
>時間はすべてを変えられる。

いつまで経っても進化しない精神的原生生物が語るかよwww
188474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
留学費用がすっかりなくなってるかもしれないな バブル大崩壊だしな
188475- ▼このコメントへ返信
”喋らなければ中国人だってわからない " ってホント馬鹿だね(呆
不用意に大声でわめき散らしたり、汚らしく食べ散らかしたり、列に割り込んだり、試供品を全部持ち帰ったりと素行が動物じみててバレバレだってのに
188476通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は住みにくい国で将来性もないので来ないでください
留学先なら先進国と言われている半島国家がおすすめ
188477- ▼このコメントへ返信
ヨーロッパも迷惑だろうに
188478- ▼このコメントへ返信
いいぞ親父!
殺してでも押し止めろwwww
188479- ▼このコメントへ返信
留学という名の犯行予告


188480- ▼このコメントへ返信
株価低迷、国家崩壊を見越した上での国外逃亡かな
188482- ▼このコメントへ返信
現代の侵略戦争

現代の「侵略」には武器は必要ありません。
笑顔で接して相手の油断を誘い、言葉たくみに相手に取り入るのです。
先ずはどんな扱いを受けたとしても移住するのが最優先。
数世代に渡って繁殖し、数に任せてマスコミ、政治に食い込むのです。
自分達の息のかかった政党が主権を握ればしめたもの。
一度住み着いた人間を追い出せないのが人情です。
もしも強制的に追い出される危険があれば捏造も辞さず、ありとあらゆる被害を作り出し世論に訴え世界に知らしめましょう。
真偽はどうでも良いのです。
数に任せて押し切るためにも頭数を殖やす事は極めて重要です。
成功→反日政党の確立(民主党、社民党、共産党、公明党、その他)
成功→反日メディアの確立(新聞社、TV局、雑誌社、インターネットなど)

工作中→社会的少数派の取り込み(ゲイなどの性的マイノリティ擁護)
188483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大金出して日本に留学しても大して将来の役には立たないだろうね
188484- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲコメントにご注意ください。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○購入した不動産物件を利用した犯罪者隠匿や違法物品の製造工場化
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸、密造
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
188485通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>9. 中国人の投稿者
>条件が整えば親父を日本に連れて行けばいい。


そして、親父は日本を大絶賛
こんないい国はないと、移住を決めて
息子を早く日本人と結婚させ、親父夫婦とその両親
兄弟夫婦とその家族
ベトナムに出稼ぎに言っている姪とその夫婦
北京で農民工をやっている3人の息子
友人の蟻族50人
日本で暮らせるなら最初は売春でもいいと
話に乗り気の親戚の女ども
などなどが、もれなく付いてくる
188486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当の歴史を知らない中国人が歴史を忘れる云々言ってるのが馬鹿に見えるだけ
188487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ま普通に考えたら日本語なんてグローバルじゃ役に立たない
留学するなら欧米だろ
188488- ▼このコメントへ返信
またカキ養殖場で殺人やらかすのか
188489韓嫌い ▼このコメントへ返信
親の言うことを聞け!
日本国民もお前らに来て欲しくないから。
188490VIPコテ屑野郎 ▼このコメントへ返信
本当にヨーロッパ行った方が子供のためになるってんならいい
日本だから行くなってんなら、そんな古い世代の感性の人間は捨ててしまえ
中国もそろそろ新しい世代の新しい時代を作り上げていくべき
それが若者の使命だろ!

日本来いよ!


あ、でも悪さはしないでねw
188491通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
素直に米国か欧州に留学した方がいいと思うけどね。
今後日中関係が致命的に悪化する可能性だってある。
そうしたら日本語のスキルなんて、スパイ目的以外には使いようがなくなる。

また、そこまで事態は悪化しなくても、今後の日本が中国に対して今までのように甘く接し続けることはないだろう。
188492- ▼このコメントへ返信
日本以外でお好きにどうぞ
あいにく日本は住みづらいし、差別も酷いし、優しい人なんか1人もいないよ
誰も君の事を歓迎する人はいないから他の国をオススメする
188493通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何処に重点を置くかだから。
ただ、欧米行くと初めて人種差別に遭遇し暫くショックを受けるかもしれん。
188494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が好きな中国人ってのも数が少ないからこそまだマシなだけで
本当の恐怖は増えるスピードも集団になったときのやっかいさも段違いなんだよ日本側から選別なんてできない
188496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この人が外国へ行ってみたことがあるのかわからないのであれだけど、
いろんな国を見たほうがいいと思う。
それから改めて考えてみた方がいいんじゃないかな。
188497通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
というか、煽り抜きで日本に来て何になるんだって話だけどな
その後、どこで生計を立てるつもりかを考えたら、対日専門家が窓際に追いやられる共産党が幅利かす中国国内では日本留学の経歴なんて足枷にしかならんだろ
欧州に行けと親父さんが言うのは当たり前のことだと思うわ

俺が親父の立場なら、それでもなお日本に固執するのなら、「息子はもう中国に帰ってくる気がねーんじゃねーか」って勘繰るかもしれん
老いた自分の面倒を誰が見るんだっていう生臭い話を横に置くとしても、世界的に独自基準が多い日本に留学した後、中国以外の何処でやっていくんだって話にいずれ直面する
日本で頑張ることを否定しないとしても、日本経済が沈んだら他のどこかの国でやっていくしかない
その時に日本留学の経験が生きるかというと、微妙な訳だ
一方米国や欧州に留学するのであれば、大体どこでもやっていけるだろう
その意味でも日本留学は無い

最近耳目が集まっている大分のAPUに飛び込んで、日本ではなく他のアジアの国の連中と密度の濃い交流をやりたいんだ、これからアジアは伸びる一方で最先端の見識を外国で磨きたいんだ、ドイツで適当に勉強したいんじゃない、何処でもいいからアジアを中心とした国籍の将来有望な連中と、中国の威光だけじゃ進まないビジネスの人脈を作りたいんだ、くらいまで言えたら、親父さんだって「お、おう、そうか……」くらい言うかも知れんけどな
漠然と日本日本って言ったってそらあかんよ
188498通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>俺を含め在日中国人はみんな辛いよ。

それはとけこもうと努力しないからでしょ。
一部の学生で一生懸命バイトしてる中国人とか日本人の若い子よりCS理解して気持ちいい接客してくれるよ。
多分こういう中国人は地頭がいいんだと思う。謙虚さがあるし。
自国出て、近いのと金稼ぐために日本に来てる外国人はやはり白人でも自国でもバカにされるような奴ばかりじゃん。
188499通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先進国の留学受け入れてる大学なんてどこも中国人だらけじゃないの
中国人からしたら異国で学んでる気がしないんじゃね
188500通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
親の言うことを聞け!
でも
親が日本へ行けと言ったら従うな!
188501通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヨーロッパや北米やオーストラリアが良いだろうな。
学問先進国へ留学したいのだから好きな分野で絞れば良いだけだ。
188502通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は世界最高の民度を持ってるからじゃんじゃん来てほしい
なにしても文句言わないよ
188503通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツだと大学の授業料がタダですぞ。むしろ日本人も貧乏だったらドイツ留学を考えるべきというレベル。
188504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニオタとかだろ
日本に来ても役立たずが出来上がるから止めとけ〜
188505通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
単に仕事がほしいならもはや凡庸性は仇になる気がする
社員皆が英語しゃべれるのがデフォならアドバンテージにならん

それより日本語とかフランス語とかドイツ語とかロシア語とか話者数1~2億程度で経済規模も大きい言語のほうがビジネスには狙い目かもしれん
会社にいくらかは必要だけど人材がいないみたいな
188506通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国(またはそれらの中国特有の環境に根ざす固有の不満)から逃げるためという理由が見透かされているのかもしれないね
188507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来るな。
以上。
188508通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
>これからアジアは伸びる一方で


ワロタw

アジアで伸びる国は日本様から援助と投資でジャパン・マネーを注がれる国だけ。
注がれている間だけ発展して、日本様が手を引くと元の乞食に戻る。

所詮はノーベル賞も取れず、ロクな内需もない土人の群れに過ぎない。
188512通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国へ行けばいい。

韓国猿は支那猿と同格の同レベル民族だからw
188513通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まー、どっちでもいい話だが。
でも中国人にとってはこれからしばらく日本に来るのは、
これが最後のワンチャンスになるだろうから、
来るなら早めにしときな。
とにかく中国を出ておきさえすれば、そこから伝を辿って
アメリカなりに出国することもできるだろうから。
いずれにしても、国を出るなら早くしとけよ。
もうすぐ中国は鎖国+文革+内乱+核戦争になるしかないからな。
188516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相変わらずのパターンだな。

金ができるとすぐ海外に行きたがる→先進国の文物と文化を知ってしまった中国人が祖国で不満を高める→革命・滅亡


やっぱり劣等民族・中韓猿には強権独裁支配がいちばん良く似合う。
188517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
なりすましもほどほどにな
その理屈だと、逆風をずっと浴び続けながらまがりなりにも先進国まで這い上がってきた台湾が説明つかんだろ
袈裟が憎けりゃ宗教関係者全て憎いってレベルの無能だぞ、お前
188519通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
馬鹿じゃねーの?

台湾が発展してきたのは、日本様との良好な関係があり投資を見込めて、なおかつ世界第二の巨大市場である日本様に輸出を続けられたからだろ。


もし、アジアに日本が存在しなかったら、アジアのどの国もミャンマーやカンボジアと変わらんよ。そもそもそれ以前にまともな国家なんか無いだろ。すべてが白人の植民地か傀儡属国、家畜小屋で寝起きする奴隷民族だ。エアコン効いた部屋でネットやってるアジアンなんて存在もできなかっただろう。


劣等民族・特亜猿ふぜいが日本とうまくやってる台湾君をダシにしてあんまり調子乗って生意気な寝言を吐いてはいけない。

188521通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

同レベルの土人国の韓国に行け
188522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヨーロッパのが中国人に当たり強いだろ、せめてアメリカに行け。
188523通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつが頭が良くて人格者ならアメリカにでも行くべき
実際日本に来たって何の足しにもならない
オリンピックの後は本格的に終わる国になる
と思ってたら先に中国の方が終わりそうで怖いけど
188526通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃ日本が終わったらアジア全域は廃墟になるでしょ。

アジアの心臓と頭脳が無くなるんだから。

日本が弱体化した後なら、もう欧米諸国も遠慮なくアジアなんか苛め抜いて滅ぼせる。
188527通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
喋らなければ中国人だと分からんとか書いてあるが、
中国人って見た目がどことなく泥臭い感じがすんだよね
日本人と比べて微妙に違和感あるから、なんとなく分かるぞ
188528通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つーか、留学するのに欧米と日本で分けるなよ。
英米と日独仏で分けるべきだろ。
この時点で何やりたいかじゃなく、とりあえず海外留学なんだろうなということはよくわかる。
188536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一緒に下見に来ればいいじゃん
188538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>なにより寂しさに耐えられない。

それ言ったらドコの国行ったって駄目だろ。日本関係なくないか?
188539通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※60
いちばん分かるのは目と髪の毛。

中国人は目が細くて小さいし、特に男の中国人はものすごく卑屈で濁った目をしてる。
女の中国人は、駄目民族なりに日本の生活をうまく楽しんでる感じ。

あと髪の毛がゴワゴワしてて重たく見える。
日本にいる中国人は散髪代をケチって、自分で切ったり、同胞がモグりでやってるような安い店で済ませるから、たとえ整髪しても見た目が不自然になる。

188540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>14. 中国人の投稿者
 日本が好きなら大学を卒業してから行っても悪くない。
 俺が一番行きたいのはイギリスだが残念ながらイギリスに親戚がいない。
--------------------------------
本当に華僑の国なんだな。
外国に行っても同族コミューンを作るだけか?

外国でも中国人としか話さないなら、
留学の意味が全くないよな。
え?単なる出稼ぎだって?こりゃ失礼。

ま、日本にいる中国人の留学生(笑)も、
就学ビザで来たはずなのに、
大半は勉強そっちのけで金稼ぎに従事してるしなー。
188541- ▼このコメントへ返信
アメリカを進める
188573通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
白人は今でも有色人種に対する差別感情が根強くあるので良くないだろう。中国人ならなおさらだ。
日本人も差別はするが表向きはニコニコしてるでしょ。だって差別主義者扱いされたくないから。
188580- ▼このコメントへ返信
俺の近所の食堂には働き者の在日中国人の奥さんがいるよ
正直日本人には少しうるさいぐらいの接客だけど、誰も彼女のことが嫌いじゃない

日本には中国人の出稼ぎを雇ってきた歴史があるし理解もある
欧州はどうだろう ただでさえ移民問題で頭抱えてる国だらけなんだ
果たして英語も喋れない日本人以外のアジア人が楽しく暮らせるかな

日本人でも田舎から都会に出たら寂しい思いはするさ
とはいえ心を開いて頑張ってれば友達は必ずできるもんだ
なぜなら日本人はオープンな人に憧れがあるからだよ

188596通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
貴方が知らないだけで、山ほど居ますよ。
そういった人達が、日本に貢献していらっしゃるのです。
188599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界で日本語はそりゃ使えないけど日本では日本語以外ほぼ使わないからなあ
いっそどっちもできるようになればいい
188658通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
親父の言うこと聞いとけ!
日本人も中国人と韓国人には来て欲しいとは思っていないから。
188660通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は日本に来ないでいいぞw
188671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカに行けば?

日本は満杯だから
188799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
いや、この親父はまず日本を知らないよ
中国の方が実際は上だと心底思ってるような奴だ
188813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
親父からすれば、どうせ海外へ行くのならアジアの日本よりもヨーロッパの方が
出世しやすいと思ったんじゃねえの? ちなみに今の欧米とオーストラリアは
かなりアジア人に対するヘイトが溜まっているから、行ったら苛められるだろうな
188864通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
馬鹿はお前だ
台湾が日本市場に輸出を続けたも何も、台湾が本格的に日米の技術移転を前提にした生産拠点として力を入れてた時期の対日輸出入は輸入超過だよ
ガンガン輸出やってたのは対米相手だ
日本が焼け野原から復興してた間、台湾が独自に経済振興策を打ってなかったとでも思ってんのか、おめでたいな

台湾は紡績から重化学、IT産業へと駒を進めていく過程で日本に大きく遅れをとったことには違いないが、日本の成功におんぶにだっこってことはないよ
商売相手がいたことをして自力発展と呼ばないのなら、日本の戦後成長も自力発展とは呼ばんわな
未開の国で鎖国でもしとらん限りそんな状況が地球上に現出することはありえんけどな

台湾に限らず、観光立国のマレーシアだってあるぞ
日本様のジャパンマネーを喉から手が出るほど欲しがってるように見えるか? 彼らの成長はゆっくりではあるが順調だよ
汚職に悩まされてるけどな

傲慢な上に無知でしかも無恥とか、手の施しようがないよお前

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング