中国人「日本アニメから国産アニメを守るためか知らんが、そんなに審査厳しいならレイティングしろよおおおお!」 中国の反応

150713-11.jpg

中国大陸の映画アニメへの審査・・・こんなに厳しいなら、どうして分級制度(レイティング・システム)を作らないのか?

毎日血まみれだの暴力的だのエロイなどと言い訳つけて、一部の人気作品を禁止させる。
欧米でも日本でもアニメを見るのは子供だけの権利じゃないはずだ。
大人にも需要がある。
他国の作品を禁止するのは、実の目的は別のことなんだよな。
市場を閉鎖して、国産作品を守っているんだ。
だからこそ悪循環になってる。
こんなことしてたら、中国のアニメはだめになってしまうよ。




 



1. 中国人の投稿者
どうでもいいけど、堺雅人は好きだな。
彼の作品はいい感じだ。



2. 中国人の投稿者
>>1
演技はちょっと大袈裟だけど、ユーモアがあるしね~



3. 中国人の投稿者
政府は禁止したいものを好きに禁止できる。
勝手に理由をつけるだけ。
もし分級制度にすれば、多くのアニメが合理的に中国市場に入る。
日本アニメを国内で発展させたくないだけ。



4. 中国人の投稿者
こういう汚い手段は本当に大国らしいわ。



5. 中国人の投稿者
封建思想+愚民政策。



6. 中国人の投稿者
中国は香港や、台湾のように素直になれたらよかったのに。
比べられないときは胸を張って、認めればいいじゃん。
いわゆる暴恐(テロ)アニメなんて青少年にそこまで影響してないじゃないか。



7. 中国人の投稿者
日本は中国のを放送したりしてないけどね。



8. 中国人の投稿者
国産を発展させるためだ。
我慢しろ。



9. 中国人の投稿者
奴隷化教育は子供からやらないと。
日本のアニメを多く見ると、中央専制統治に有利じゃないんだよ。



10. 中国人の投稿者
もちろん政治傾向がひどいアニメもあるんだけどねえ。
けど有名じゃないから、見る人あんまりいないし。



11. 中国人の投稿者
分級にすれば何がどう洗脳されるのか。



12. 中国人の投稿者
まあ無理だね。
分級にするってことはそれを認めるってことになるんだから。



13. 中国人の投稿者
悪いのを取り除いて良いものだけ放送すれば良いだけ。



14. 中国人の投稿者
出発点は良かったけど、やる方法を間違えたんだよ。
こうすることで、もっと多くの人が外来文化を知って、自分国の文化を批判するようになる。



15. 中国人の投稿者
中国は大きな市場だからね。
外国に持っていかれたくないんだろう。



16. 中国人の投稿者
政府は怠惰だから、そういうことをやる暇はない。

全部禁止!

簡単だろ?



17. 中国人の投稿者
ある人たちの利益を守るためだよ。
わかるでしょ。



18. 中国人の投稿者
分級制度をやると、外国のはともかく国産アニメ市場も影響を受けるからやらないんだよ。



19. 中国人の投稿者
国内のアニメ制作人がこの問題を出したことがあるんだ。
けど今は映画まで分級がないから、アニメ分級なんてずっと先の話だ。
個人的な意見だけど、もし分級したら、大多数の国産アニメは幼児しか見ないようになるね。



20. 中国人の投稿者
幼児も見ないんじゃないかな。
日本アニメの場合幼児向けのアニメもすごいのにね。



21. 中国人の投稿者
レベルを分けられたら、汚職ができなくなるでしょぉぉぉ!



22. 中国人の投稿者
広電のリーダーは勝手なものだ。
それに大多数の国人意識の中で、アニメは子供に見せるものだと思い込んでる。
実は国産アニメもこのことを完璧に説明している。
本当に幼児と智力障害の人にしか向いてないわ。





コメント引用元:既然中国大陆的影视动漫审查这麼严格,为什么不设立分级制度?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

189195- ▼このコメントへ返信
AVだけじゃなくアニメも盗み見するのか。まぁチャンコロはエロ漫画やエロ同人を無断翻訳して盗み読む為にアニメを追いかけるだけだろ

根っからのドスケベ窃盗民族だし
189197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でこれだけ日本のアニメやドラマを見ているのなら、日本でも深夜枠で良いから中国の抗日ドラマ放映してくれないかな。
俺は観てみたい。
189198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おい家畜ども、誰の許可を得て勝手に思考しているんだ?
黙れ

と、中国共産党様が仰っております
189199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメやドラマの視聴制限に不満を抱かせ、政治的な言論弾圧に目が向かないようにしている。
そこでアニメ視聴の制限をちょっと緩めれば歓喜する。
目先の利益に左右されて、大切な事に気付かない中国国民。
操るのも楽だろうな、これだけ馬鹿だと。
189200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
深夜に抗日ドラマいいねぇ。けっこう話題になりそうだな。
でも、一部の人の血管が切れそう。マジの抗議とかTV局にしそうだし。
189201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本は中国のを放送したりしてないけどね。
BSで中国ドラマ放送しているぞ。
189202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
政府発表の日本に対するネガティブな情報は大喜びで鵜呑みにするけど
政府が日本のアニメや漫画やドラマを規制すると文句言う
日本製品ボイコットを叫びつつ日本に買い物旅行に大量に押し寄せる
ほんと半島並みにいかれてるね
189204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
俺も抗日ドラマ気になってはいるw
案外ウケるんじゃないかと思う
189205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
しょーもない韓流ドラマなんかより面白いのは確かだろう
189206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>8>9
オチョウシモン
189209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人ってどうしてあんなに キモイの?
189211- ▼このコメントへ返信
中国人客のモラル

実例1
今年の春ごろ、マンガ喫茶で持ち込んだ何本もペットボトルにドリンクを詰めこんで帰ろうとしたのを店員に注意されていたなあ。
物凄い剣幕で中国語?で怒鳴っていたけど警察呼ばれたら日本語で弁解はじめやがった。
漫画もパクったのがバレたらしくどこかに連れて行かれた様子。
その後どうなったんだか。

実例2

支那ゴキブリの巣に篭っててください。
畜生以下のモラルしか無い連虫が渡航して来るのは迷惑以外の何物でもありませんから。
日本の公道で野グソしないで下さい。
何も買わないくせに試供品を根こそぎ持ち帰らないで下さい。
集団で大量に値札を張り替えて会計しようとしてレジでバレて逆ギレしたり居直ったりしないで下さい。
(※全て実体験です)
189212- ▼このコメントへ返信
>>………なんでこの人達、こんなに日本のアニメやドラマに詳しいの……?

中国のコピーDVD

海外の衛星放送とかケーブルテレビのプログラムで見る人達も多いけれど、米Amazonとか英Amazonを中心に日本のドラマやアニメ、特撮なんかの海賊版DVD-BOXが多数出品販売されている。
日本の仕様とは見た目からして異なり、確認した限りでは吹き替えもあるが基本的に字幕の物が多かった。
発送元は中国の上海が多い。
中国国内だと上海に限らず北京などにも海賊版の直販ショップが数多く存在し、日本でもソフト化されていないタイトル(放送中や放送直後の最新作、旧作問わず)は日本でTV放送された時の録画をそのままDVDに焼いて出品しているケースがほとんど。
電車男のDVDには「ナイター中継のため放送時間を繰下げて~」の字幕が入っていた。
個々のAmazonレビューを見ると粗製乱造された安易な商品のため画質や字幕に対する評価が突出して悪い。
今世紀に入って金も技術もそこそこ備えた中国ではあるけれど、著作権や知的財産権などの概念は無く相変わらず安易なコピーで儲けるだけの浅ましい連中なのだと再認識させられました。
189213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だって、キチガイ韓国人とよく似た遺伝子を持つ漢民族だからでしょ
189214- ▼このコメントへ返信
違法試聴したり海賊版ソフトでやりたい放題のくせにえらそうだな
日本のコンテンツにタダ乗りするなよ支那畜土人
189215- ▼このコメントへ返信
ラーメン 箸とレンゲの左右持ち、肘つきについて

ここ6年くらいかな?
ラーメンなんかで箸とレンゲを左右の手で同時に持って食べる人が目に付くようになった
事の発端はTV番組でDQN系タレントモデルが箸で持ち上げたラーメンを一旦レンゲに乗せてワンクッション置いて啜った事にあるらしい
それをオシャレだと勘違いした”影響されやすい”()人達が真似をして広まったようだ
本来なら器を持ち上げる、せめて手を添えて食べるべきなのだが、もともと器を持ち上げずに食べる「犬食い」と呼ばれる行為(日本では非常に行儀が悪いとされます)をしていた人達にはこの方法が楽なようだ
またこういう人達は肘をついて食べる事も少なくない
逆に中国では器を持ち上げて食事をする人は非常に少ない
(少なくとも自分が仕事で行っていた合計4年間、3都市ではほとんど見掛けなかった)
中国人なら中国式のマナーなのだとも思えるが、日本で教育を受けた日本人でコレをしている人を見ると飢えた貪欲さが露顕しているようで非常にガッカリしてしまう
いくら社会的地位があり資産家であったり、着飾っていてスタイルが良くて顔が良くても食事の仕方が汚らしいと育ちが見えて来るみたいで残念極まりない

実例集
○2015/5/23放送分フジテレビ深夜ニュースの女アナウンサー
○円広志(一発屋歌手)
○出川哲朗(この人は生まれとか家庭環境とか所属事務所の先輩とか色々と問題はある)
○水嶋ヒロ
○大竹しのぶ
○IMALU(明石家さんま×大竹しのぶの子供)
189216- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲコメントにご注意ください。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○購入した不動産物件を利用した犯罪者隠匿や違法物品の製造工場化
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸、密造
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
189217- ▼このコメントへ返信
>こんなことしてたら、中国のアニメはだめになってしまうよ。

規制とか禁止とか関係なしに中華アニメなんかダメダメだろwww
189220- ▼このコメントへ返信
そら反体制という考え持たれたら困るからだろ
189221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>毎日血まみれだの暴力的だのエロイなどと言い訳つけて

抗日ドラマ「・・・」
189222chacha ▼このコメントへ返信
※2
ネットで検索すると見れるよ!
ほんっとおもろいよ。
スーパーマンばりの主人公が素手で日本兵を切ったり、
矢を数本同時に打ってこれがまた数人の日本兵に一本ずつ当たるの。
日本戦闘機を手榴弾で撃墜するのには笑った。
で、逃げまどってる女性が美人で綺麗に化粧してるし。
戦時下で化粧も無いだろうと思うけど。
189224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人 キモイ
189225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日アニメってないのかねぇ
189226- ▼このコメントへ返信
中国と韓国は日本アニメ大好きだな
アニメ一本制作費って知ってるか?
タダで観てるだろうが実際は殆どの制作会社は睡眠不足で重労働で日本上位に入るの安い賃金で作ってる
エロゲ業界もそれに近い
円盤買ってくれると日本のアニメ業界もエロゲ業界も助かし画力が更に良くなるんだが
特に違法DLが多すぎるせいでエロゲ業界は潰れまくってる
日本の政治家無しにしてこの業界助けてやってくれないか?
189227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だけど日本人をぶち殺す表現なら何でもおk

文句言ってばかりで中共に歯向かわないヘタレ人民ワロス
189228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人 ほんと 気持ち悪いは、、、
189229- ▼このコメントへ返信
アニメ泥棒のくせに何言ってんのかね
189232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
作りたいもの自由に作らせないとな。
まあ、あの共産党なら無理だろうけど。
189235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
100年先まで抗日ドラマ見てれば良いよ。
そんなの関係なく世界は先に進むしな。

むしろ韓国と合作で映画でも作れば?
前にも日本に核を落とす『正義』の映画作ってたじゃん?
特定アジア同士、滅びるまで末永くお幸せに♥
189237- ▼このコメントへ返信
中ゴキは下鮮虫と結託して抗日アニメでも作っとけよw

189243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の人たちは、アニメが~いう前に、
人権派弁護士逮捕とかそっちなんとかしないと。

いや、やっぱなんともできねーか。
189244通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当はアニメなんかより
スポーツこそ子供が見るもんだ
大人が見るような物じゃない
189245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人の キモさは異常
189248通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
GATEを配信できな時点で審査とか以前の問題
189249通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は日本から

出て行けー

出て行けー

出て行けー
189252通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那低民度 株大暴落で無差別殺傷事件>

ttps://www.youtube.com/watch?v=NQmKuAnrx2w
189255- ▼このコメントへ返信
>>7. 中国人の投稿者
日本は中国のを放送したりしてないけどね。

まあ、フラグスーツを着たガキがフリーダムガンダム乗るCGアニメなんか日本人は見ないけどねwww

189257- ▼このコメントへ返信
国内アニメを守りたければアニメを作った時間でドヤ顔してるバカなアニメーター育成するより自由で柔軟な発想を持つ人材を育成したらいかがかな?(ニヤニヤ
189260通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>7. 中国人の投稿者
>日本は中国のを放送したりしてないけどね。

このへんのセンスがダメな元凶なんだよな
こういうのを乗り越えるにはあと100年はかかるだろ

いいものなら、日本では放送される
放送しても誰も見ないようなものは
スポンサーが付かないから放送されない

とてもカンタンな論理
189261通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
俺も抗日ドラマを沢山見て、考察やまとめサイトを作ってみたいよ
中国の兵士達はこんなに強靭で勇敢で優秀で一騎当千の活躍をしましたが
なぜか最後は日本軍に負けてしまったのが現実ですとオチをつけたいw
サッカーで言えば残り3分のロスタイムに入る前に10-0で勝っていたのに
数分席を外してから試合結果を見ると「10-20で負けてました」みたいなもんだろw
いったい、その数分にどういう奇跡が起きたんだよ!って感じw
189262- ▼このコメントへ返信
日本で支那のアニメなんか放送しないし、違法視聴したいと思う魅力も無いw
翻訳サイトで「中国が今度は○○をパクったぞw」とネタにされるばかり
189283通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
★未だかつて日本で史那アニメが放送された事は無かったのだから
史那で日本アニメが放送されなくても当然だろ。
189318通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国経済は下り坂だが消費意欲はかなり強い
だからここに来て規制強化するのは遅すぎた。これは単に国産の質の悪さを強調したようなもので表現が価値生む映像作品は特に悪影響を受ける。
中国政府は最近余裕が無いと見える。
189334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>政府は禁止したいものを好きに禁止できる

民主主義国家ならそんなことにはならない
189335通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
90年代前半まで日本のアニメは中国で多くTV放送されてたけど、江沢民の反日路線で一転
まあ日本のアニメに席巻されたEUだって、90年代に日本を狙い撃つような国境なきTV指令で
日本のアニメの放送本数を大幅に激減させたし、表現と思想の自由が無い中国なら、
この程度の抵抗をするのは当然だろう
189336- ▼このコメントへ返信
昔は中国のアニメも放送してたが…個人的にはそこそこ楽しめた記憶がある。
189356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日は、バラエティ枠だろw

中国人って本当に文化を分かってない
自分だけで文化は成り立ってない
古代中国だって、東南アジアや
中東と貿易して成長した面もある。

閉鎖的になるだけ損だよ
189358通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
堺雅人の大げさ演技はリーガルハイと半沢だからだろ
エロも暴力もないから南極料理人とかも輸入しようぜ
189466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
広電って、なぜ急に広島の私鉄の話が!? って混乱してしまった
189467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず、正当な選挙で国民の意見がすくい上げられる状況にしないと
天安門にみんな集まるのがいいよ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング