中国人「日本の女の子の名前ランキングをご覧ください」「野菜好きなのはわかった」「愛が凄い」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:92件
150714-11.jpg

日本テレビ局がまとめた名前付けランキング

親が娘に名前をつけるのに、一番多く使われる女の名前全10位。
その中で、一番多いのが・・・




 



1. 中国人の投稿者
よくわかんないけど愛莉は無いと思う。



2. 中国人の投稿者
中国人が自分の犬に「旺財」(金を持ってくるという意味)って名前を付けるのが好きなのと同じだね。



3. 中国人の投稿者
アニメでよく見る名前ばっかり。



4. 中国人の投稿者
よくわからないな。
愛莉ってfateの中のあれなのか。



5. 中国人の投稿者
愛莉って名前はきっとお父さんが付けてあげたんだね。



6. 中国人の投稿者
SAOの結衣、トリニティセブンの倉田唯 って、二人とも「ゆい」って読むんだね。



7. 中国人の投稿者
男の第2位が大翔だっけか。



8. 中国人の投稿者
愛莉って名前には、本当に父の愛情が溢れてる。



9. 中国人の投稿者
中国語のと日本語の漢字は意味が違うのがあるからねえ。



10. 中国人の投稿者
日本語の菜ってどういう意味なんだろうか。

中国語では料理やオカズという意味、スラングでは「好みのタイプ」みたいな意味もあります。



11. 中国人の投稿者
全て好きじゃないわ。



12. 中国人の投稿者
結菜って、漬物みたいだね・・・



13. 中国人の投稿者
まさか凛と結衣は中国の「淑芬(シュウフェン)」と同じ感じなのかな。

中国女性で最も多い名前。



14. 中国人の投稿者
愛莉・・・ちょっと変でしょ。



15. 中国人の投稿者
漢字で名前をつけるんだな。



16. 中国人の投稿者
野菜好きなのは良くわかった。



17. 中国人の投稿者
中国の小明 小剛 小紅 婷婷(女+亭)などの名前と同じ感じだ。



18. 中国人の投稿者
「~子」が一般的な日本女性の名前だと思ってたが、そうでもないのか。



19. 中国人の投稿者
結衣ファンの俺が通りますよ。



20. 中国人の投稿者
愛が溢れてるな。





コメント引用元:日本电视台整理的起名排位
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

189265通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロってぶっちゃけ何一つマトモな文化無いじゃん
サブカルにもチャンコロの文化力の無力さが反映されてて支那ではここ長年ずっと抗日アニメか韓流番組ばっからしいし
189266- ▼このコメントへ返信
名前に「李」の漢字を使うバカ親が増えてるよなぁ。
もしかしたら、在日の子かもしれんが。
189267通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おい支那原人、嫌いな日本のエロ漫画やエロ同人を無銭ダウンロードしてシコシコしてる暇はないぞ

さっさと支那伝統の「犬肉祭」「纏足」でオナニーしてろ

下半身親日の卑しい支那盗賊どもが
189268世界歓迎支那人的跳楼! ▼このコメントへ返信

チャイナ男は抗日暴動ばっかやって日の丸や旭日旗を燃やしたり、かと思えば嫌いな日本のAV覗いて、最近では卑しい根性丸出しでエロ同人をも追い回して盗み読んでマスターベーションをしてるだけ。それなら、韓国タレントなんかに征服されるのも無理はない。
189269通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欣桐・文媛・栢芝←この名前って中国で多いのかな?w
猥褻写真流出事件以来、減ったのかな…
189270- ▼このコメントへ返信
アニメが一般人に影響与えるわけないだろ。
一時期、女子高生のミニスカートを見た外国人がアニメの影響かな?とか言うのを見てウンザリしてた。
189271- ▼このコメントへ返信
つーかTVでは支那畜の息のかかったゴキブリプロ市民の気色悪いオナニーばっかで気持ち悪くなる
支那畜どもがくだらない侵略主義で尖閣やら沖縄やらを盗もうとしやがるから法制備しなきゃならなくなってんだよ
迷惑なんだよ、お前ら支那畜は
189273チンクランド ▼このコメントへ返信
CHINKどもは下らないことほざいてないでさっさと支那伝統の「犬肉祭」「纏足」でオナニーしてろ
189274通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何だろう、漢字も音も甘ったるすぎる名前ばっかりだわ。
私は凛葵美咲以外30、40になったらちょっと恥ずかしい
189275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AV女優みたいなビッチ名ばっか
もっとちゃんとしたものつけろよ
189276通り過ぎるただのデレマス好き ▼このコメントへ返信
凛…ツンデレになります。
愛梨…ダチャーンになります。
杏…ニートになります。
189277- ▼このコメントへ返信
ま、ぶっちゃけ親の中では娘は「美少女ヒロイン」なので、アニメやアイドルみたいな夢見がちな名前になるw
189278通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
CCさくらが流行ってた時の話かな
189279通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本屋でちょっと見た名付け辞典の名前が、何割か(読めないような)キラキラネームでした。でも、それもそのうち普通になるのだろうね。ある程度、世代によって名前の流行はある。アニメのような名前も載ってる。
189280通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
男の子に冠希って名付けたら、間違いなく一生独身だと思うよ。笑
189281通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで凛が二回あるんだ
189282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キモイ

こっち見んな!!!
189284- ▼このコメントへ返信
菜の漢字を付け出した由来って、菜の花が綺麗だからでしょ多分。
因みに花の名前を女の子に付けるのは万国共通なんだよ。
189285通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人は日本から

出て行けー

出て行けー

出て行けー
189286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それにしても、中国の人名は呼びづらいよなぁ

まぁ、人名に限らずなんだが
189287通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って ほんと キモイですねー
189289通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の名前とか学校とかみてアニメっぽい~とかいってるけど
逆だってのw
アニメが日本っぽいの
189290通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人のキモさは異常
189291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
珍珍くんが居ると聞いたが本当?
189292通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は金、女、子供、不祥事・・・何でも利用して侵入してきます。
189293通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の名前は、外国人には発音しにくい。だから中国では洋風の名前を付ける人が多い。

逆に日本の名前は、外国人には発音し易い。
189294通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 昨今の中共 プロパガンダ >>

※尖閣問題、歴史問題で恫喝、日本の出方を伺った中共は、更なるミッションとして情報戦を始めました。

①人民解放軍は無敵だ。
②米国は日本を見捨てる。
③アメリカから中国の犬にご主人様が代わるだけ、屈服しても何も変わらない。
④海外マイナー掲示板で日本下げの捏造記事を作り、日本で流布。
⑤米国より中国と手を組んだほうが日本にもメリットがあると嘘。
⑥中国も平和を望んでいると嘘。
⑦中国は侵略する気など毛頭無いと開き直り。
⑧中国上げコメを集中書き込み親中派が多いがごとく偽装。
⑨日本人は謙虚で優しく寛大だ、とナダメ。
⑩多くの日本人は戦うより屈服を選ぶとデマ。

<現況>
・2~3万人は潜伏しているといわれる中共資金をバックにした工作員がこうした戦略の下、活動しています。
・アジア情報に疎い欧州(ドイツ・イギリス政府)に利益供与することで、国際世論の誘導を行っています。
・人民解放軍とロシアの共同軍事パレード、ロシアとの地中海共同軍事演習など、共産主義の脅威はますます高まっています。
・南沙諸島を侵略、既に人民解放軍の軍事基地が完成しつつあります。

※脅して・なだめて・諭して・落とす。まさにヤクザの手口と理解しましょう!!
189295通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に「親しみ感じない」83%

ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDE20H0O_Q4A221C1PE8000/
189296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のランキングも載せろよっ
189297通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人は地球の寄生虫、人類の敵です!!
189298通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
■警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。

1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日全体の57%
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
189299通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
DQNネームつけるバカ
189300通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人 キモイ
189301通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女性に花の名を付けるのは万国共通っぽいな。
逆に男性はどんなモチーフが多いのだろう。

あ、半島のには興味ないです。
呼んでないのに出てこないでね。
189302- ▼このコメントへ返信
結球白菜ちゃん!
189303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲにコメントにご注意ください。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
189304通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
★女の好きな字って非常に少ないからな。
だいたいどの名前もこれらの漢字の組み合わせだろ

子 小 愛 恋 亜 凛 奈 南 香
遥 唯 結 衣 依 姫 妃 千 楓
友 優 月 緒 遊 早 智 音 弥
伊 澄 沙 紗 希 真 帆 葵 里
麻 雪 美 唯 英 舞 久 加 代
桜 咲 梨 葉 花 菜 芽 一 七
春 夏 秋 絵 穂 理 紀 直 知
和 希 和 綾 彩 乃 羽 生 鈴
189305通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那低民度 株大暴落で無差別殺傷事件>
ttps://www.youtube.com/watch?v=NQmKuAnrx2w

<支那人犯罪 映画館で私語を注意した男性を殴る>
ttp://www.honmotakeshi.com/archives/44925512.html

<支那人犯罪 ドンキで中国人店員が客をボコボコに>
ttp://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/postseven-20150602-326161/1.htm
189307通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
★凛という名前が爆発的に増えたのはアレの影響だな。何とは言わないが
草なぎ剛と美山加恋ちゃんのドラマな。アニメにも増えてきたよな~
ざっと浮かんだだけでもこんなにある。

九重りん(こどものじかん)
夏木りん(Yes!プリキュア5)
九条凛(ToLOVEる)
遠坂凛(フェイトSN)
英雄崎凛(彼女のフラグ)
渋谷凛(アイマス)
有栖川凛(てさぐれ部活物)
鹿賀りん(うさぎドロップ)
大和凛子(俺物語)
神城凛(まぶらほ)
星空凛(ラブライブ)
黒沢凛(アイカツ!)
二階堂凛子(キン肉マンⅡ世)
土見 稟(SHUFFLE!)
国達 凛香(妹がいる)
189308通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那プロパガンダ 海外の独立評論家を脅迫>
ttps://www.youtube.com/watch?v=RJNsq2BkXbg

<支那の日常 中国の薬物乱用者1400万>
ttps://www.youtube.com/watch?v=99n1TAhiK7Q

<支那プロパガンダ 官邸前の反日工作員>
ttp://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-12031437324.html
189309通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那の日常 いまだ続く中国の臓器狩り、世界に闇広げる>
ttp://tocana.jp/2014/07/post_4396_entry.html

<支那低民度 中国人売春婦が日本各地の“自殺名所”に集結>
ttp://tocana.jp/2015/03/post_5974_entry.html

<支那の日常 最悪の当たり屋>
ttp://www.liveleak.com/view?i=477_1432306904
189310通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愛莉って中国語だとどういうニュアンスになるんだ?
189311通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<元日本共産党 No'4 左から右へ大転換してわかったこと>

ttps://www.youtube.com/watch?v=OYHAU2YUrbs
189312通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
元々は○子ってのは、中国の小○みたいなもの。ニュアンスとしては○○ちゃん、、って感じかな。

「菜」ってのは、意味ではなく響きの良さだろうな。可愛く聞こえるから。だって、字画が悪いと、「菜」から「奈」または「那」に変更したりするんだもん。
189313通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<あなたのすぐ隣にいる中国のスパイ>

ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4864102392/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0M0EZFF2D3HS3687BQB7&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416529&pf_rd_i=489986


<スパイ天国 日本! スパイっていたんだ!>

ttps://www.youtube.com/watch?v=bfecMCddUGE
189314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人なら文脈、文の中に込められた思いから感じることができると思います。

資金はシナ共産党から、書き込みはザイニチが行っています。
189315通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
風俗の源氏名みたいなのばっかだな
189316通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<中国共産党プロパガンダを担う五毛党>

中国共産党主導のコメントのアルバイト集団「五毛党」の規模が1052万人であると アメリカ自由アジア放送(RFA)が報道じました。若い高学歴の知識人が主な構成員です。
中国のインターネットユーザーが6億5000万人(2014年末基準)という点を考慮すれば、約64人中1人が五毛党ということになります。
五毛党は、中国共産党のためにインターネット上の世論を誘導する御用評論家、文章を1本アップするたびに5毛(約10円)を受け取ります。
RFAは北京の著名な人権活動家、胡佳の話を引用して「五毛党は政府の途方もないインターネット攻勢を担う『水軍』」だと論評しました。
中国共産党は今後ますますインターネット上プロパガンダを担う五毛党の拡大に力を入れるとされています。

ttp://japanese.joins.com/article/617/198617.html
189317通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
似たような名前ばかりだな。

189320通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愛莉って中国人からすると評判よくないんだね
彼らからすると意味がぱーっと脳内に広がってしまうのだろうか
愛莉は、「ジャスミンが好き」って意味だよね
189321通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香菜(シャンツァイ)は日本じゃ「かな」って名前だしな
違う言語じゃ変な名前になるのはお互い様だろ
189322通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
制服は嫌!個性的なファッションがいいのーー。
とか言いながら、結局何種類かの「個性的」って何らかのモデル的ファッショになっちゃうのと同じで
ミーハー(死語)なんだよ。
人間70年とか100年ぐらいじゃ変わらないってw
そういえば、「いとおかし」とか「もののあわれ」てのも流行に踊っちゃったwだとすると、日本も1000年前から変わってないかもねw
目あたらいいもの好きってねw
でも、紀元前からなんというか、折角いい事やいいやり方見出した人などなど・・・
ぜーんぶ、やり直しって、ほぼ1からやり直すみたいな事で、紆余曲折しつつ「※※思想」だけで生き繋いでいるお隣にある大陸の人ってスゴイわ。1000年後も同じかもね。

189323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人 キモイねー
189324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党が描く理想のネット世界、「わかりやすいディストピア」ではなく「よくできたディストピア」

ttp://kinbricksnow.com/archives/51878117.html
189325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うん、俺も「菜」はないと思うw

絶対つけてるバカは意味考えてないよなw
189326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那の日常 人身売買洞窟カフェで幼女が、、>
ttp://tocana.jp/2014/04/post_4042_entry.html

<支那の日常 全能神、入信を断った女性がマクドナルドで撲殺>
ttp://tocana.jp/2014/08/post_4679_entry.html

<支那の日常 いまだ続く中国の臓器狩り、世界に闇広げる>
ttp://tocana.jp/2014/07/post_4396_entry.html
189327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
春菜とか萌菜は許してやれよ。
少なくともこれはちゃんとしたいい意味が読み取れる。
189328通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢字の変換が難しい名前が多い今の日本人も大概だが、私には男の名前に艶と言う字を当てる中国人の感性の方が分からん。チビデブのおっさんが艶って・・・。
189329通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供に翔の字を付けるのはやめておけ
中国ではウンコの意だ
189330通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮人みたいな男と結婚した家の姉の子供は1000パーセント土人顔なのに名前は「アリサ」だよ・・・

将来が可哀想(ーー:)
189331通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結愛 葵 陽菜 心春 ・・・

なのこのてさぐれ部w
189332通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人はカタカナ名前みたいのを付けたがるけど
海外で受けるのは純日本名みたいな名前なんだろうな
むしろカタカナ名前ってあちらでは可笑しくて虐められそう
189337通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那プロパガンダ 習近平政権の知識人狩りが頻発>
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26293487

<支那の日常 東証一部上場企業中国人社員の不正で倒産>
ttp://biz-journal.jp/2015/05/post_9836.html
ttps://www.youtube.com/watch?v=PhJViXnghxg

<支那の日常 米当局、産業スパイで中国の大学教授ら6人起訴>
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26301059
189338- ▼このコメントへ返信
シュウフェンか...ふむ...
かわいい
189339通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国依存度の高い国への投資は避けた方がいい米 金融大手のモルガン・スタンレー警告

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000038-xinhua-cn
189340通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
陽菜(はるな)と結菜(ゆいな)だろうけど、陽菜(よな)で結菜(ゆな)なら朝鮮人の名前と同じだな。
189341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女性の名前は昔から音の響きのいいものを付けて漢字は当て字なことが多い
女性の名前の漢字に意味を持たせるようになったのは戦後の一時期だけじゃね
189342通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※65

意外と伸びなかったな~

政治も人民もグダグダだもんな~

逃げ延びようと日本に寄生してくる支那人を何とかせねば、、、
189343通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
右下の示と禾が違います。
「凜」と「凛」は同じ漢字の異体字です。
10位の「凜」(右下が「禾」)が正しい字体で、一位の「凛」(右下が「示」)は俗字です。
189346通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
DQNな名前の弊害はまだ本格的には現れてないからね
生保業界のネタとかちょっとしたエピソードで話題になるレベル

でもこれからは、DQNネーム受難の時代だろうな
社会人に多くなると、ぐっと影響度が増す
189347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<<支那共産党の沖縄占領プログラム>>

①自衛隊・米軍基地を本土に移設させる。

②補助金が無くなり経済が疲弊する。

③観光開発のため外資、移民の受け入れ、移民の定住化が進む。

④移民及び活動家が地方自治、地方分権、分離独立活動を扇動する。

⑤束の間の独立

⑥支那に武力併合される。(支那琉球自治州の誕生)

⑦功臣(活動家)が粛清される。

⑧民族浄化(原住民に対する虐殺、差別、大量な移民の流入)が行われる。


※⑥⑦⑧は鉄板の支那武力併合史
189348通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結愛

ゆいもあくっつけやがったな!
189349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
工作員 今日の仕事は 名前についてw
189350通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おかずワロタ
189351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
惨めだね 人を貶め 小銭稼ぎ
189352通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※67
だから、「百姓の名前」を昔からとかいって一般化すんなよw
公家や武家は政子だの彰子だのさw
189353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※57
まあ、百歩ゆずって「春菜」は
うーん春がきて食べ物がよみがえってきたのね・・・という
ポジティブな意味は汲み取れるが・・・

でもナッパやで?ナッパ?www
189357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那低民度 広東省の留守児童 2500人が性犯罪に>

ttps://www.youtube.com/watch?v=0woVyNGTcuc
189359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
●ロッテ●ソフトバンク●イオン(ジャスコ)●花王●朝日ビール●サントリー●バーガーキング●大丸●松坂屋●ダイエー●ドンキホーテ●ニトリ●リーブ21●AOKI●LINE●京セラ●MKグループ●アイリス・オーヤマ●ABCマート●ビックカメラ●眼鏡市場●ムラサキ・スポーツ●レオパレス21●ロート製薬●一和●ガンホー●エイベックス●吉本興行●宝塚歌劇●JINRO(ハイト眞露)●劇団四季●シネカノン●B-CAS●堂島ロール●KYコーポレーション●本家かまどや●オーケー・ウェイブ●アイフル●アコム●プロミス●ユーキャン●ピーチ・ジョン●ケイ・ダッシュ●バーニング●ネクソン●ハンビット●アジェンダ・プロジェクト●日本ユニセフ●ダイナ・コネクティブ●叙々苑●ヨシダフーズ●マダム・シンコ●オリンピック●WAHAHA本舗●安楽亭●やまなか家●朴の家●初代一国堂●モランボン●ホテル伊藤園●Cafe・AYA●カフェ・ベネ
189361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
奈より菜が多いのは字面が可愛らしいから
189370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うわぁ、、ウヨクの巣かここww
189394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんかキャバ嬢っぽい名前のオンパレードだな
189423通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知能の足りない親が可愛くもない娘にキャバ嬢みたいな名前を付けて、本人が中高年になったらどうするんだ?
189430通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
へー、愛莉って名前は中国人から見ると奇妙な名前なのか
なんでだろ
189431- ▼このコメントへ返信
李の字の意味もわかってないで在日認定する奴wwwすももだよばーか。
189446通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ発音含めて変って言ってるのか、中国語の発音に当てはめて変って言ってるのかわからんな。
以前韓国のお年寄には日本風の名前で○子ってのが多いという話を聞いたんだけど、日本と発音が全然違っていて全然可愛く聞こえなかった。
葵とか桜はすっごく日本人っぽくて割と好きだな。
189496- ▼このコメントへ返信
中国語でロリ=羅莉(ルオリー)って書くらしく、
そのせいで、莉=小さい女の子ってイメージみたい
要するに、愛莉=小さい女の子が好きって意味になるわけだ
189501通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
役所のデータをテレビ局に売ってるのか?
189509日本人 ▼このコメントへ返信
父母がたくさんの恵があるようにつけた名前だけど百恵さんは 一恵という歌詞を書き親に感謝しつつ一つでも嬉しいという歌を歌っている。
189566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供みたいな女の名前が増えたな
順調にアホになっていくな女は
189569- ▼このコメントへ返信
中国側のコメントそんなに変なのないと思うけど、何でこんなに切れてるコメント多いんだ?
189667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
莉って意味が悪いのかな?
ネットの中国語辞書を見てもよくわからなかった
ジャスミンて意味でもそんなに悪くないと思うけど

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング