中国人「日本の引きこもり男性は100万人もいる」「小日本はもう滅亡だな」「中国なら1000万人」「憧れの生活だ」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:65件
150716-21.jpg

日本の引きこもり男性は100万人もいるらしい。数年間仕事せず社会と関わらず

イギリスの報道によると、日本には約100万人の引きこもり男性がいる。
彼らは社会から逃避し、自分の部屋にこもっている。
中には数年間そのような生活を続ける人もおり、社会への影響が懸念されている。

日本は“引きこもり”の定義を半年以上社会と接触せず、学校にも行かず、仕事もせず、友人と交友せず、部屋に閉じこもって生活している人としている。
引きこもりは日本でよく見られ、挫折を味わったときに引きこもるケースが多いようだ。

加藤高宏さんは引きこもり研究家。
彼も学生時代、引きこもりだった。
彼は社会から逃避し家族や友人との交流を拒絶する人は、もともと賢く能力のある若者が多く、男性の割合が高いので、日本経済にとって損失であると言う。

半年前、18歳の大西勇都さんは治療を開始した。
彼は3年ほど引きこもりだった。
その間、昼間に寝て、夜ネットをして、漫画を読んで、誰とも話さず過ごした。
彼は中一のときにテストに落ちたことが引きこもりの原因になったそうだ。

加藤氏は、このような状態を変えるには、家族と患者の連携が必要だと考えている。
彼はいま九州大学と共同で引きこもりの社会的影響を研究している。
引きこもりになるのは心理的要因が強いが、それだけが原因ではない。
治療には患者の社会生活力を再建することが必要だが、一部の患者は家族と話をしたがらず、さらに治療も望んでいない。




 



1. 中国人の投稿者
小日本はもう滅亡だな。



2. 中国人の投稿者
日本だけじゃなく中国にもいっぱいいるよ。
俺みたいに。
俺はこんな自分が嫌いだ。



3. 中国人の投稿者
引きこもりの人はお金はどうしてんの?



4. 中国人の投稿者
>>3
俺の同級生も、毎日ゲームして学校に来てなかった。
彼はゲームの国際大会に出場していて、今では1200万元(約2億4千万円)くらい資産がある。
学校の先生は自慢げに「彼は教え子だ」って言ってたけど、なんで自慢できるのか謎。



5. 中国人の投稿者
俺も引きこもり歴1年だ。
外に出るのが怖いし、人と関わりたくない。
生きるのに疲れた。



6. 中国人の投稿者
一週間くらい停電させたら、出て来るんじゃない?



7. 中国人の投稿者
100万人引きこもり男性がいたら、100万人女性が余るって事だよな。



8. 中国人の投稿者
>>7
元々、日本の結婚率は低いよ。
引きこもりなんていなくても日本人は男も女も余ってる。



9. 中国人の投稿者
引きこもるお金があって、死なずに生きていけるなら、それも一つの能力だ。



10. 中国人の投稿者
中国には1000万人以上いるだろ。



11. 中国人の投稿者
両親は何やってんの?!



12. 中国人の投稿者
俺は引きこもりたいけど・・・金がない!
だから仕事するしかない!



13. 中国人の投稿者
だから日本のAVやエロゲや抱き枕とかが繁盛してんのか。



14. 中国人の投稿者
これ、自閉症っていうんじゃないの?



15. 中国人の投稿者
たった100万人?
1億人くらいいればいいのに!



16. 中国人の投稿者
世の中に公平なんてないんだよ。



17. 中国人の投稿者
1日中家にいて何やってんの?



18. 中国人の投稿者
オタクとは違いがありそうだね。
オタクって、二次元が好きな人で、家でアニメを見るのが好きな人。
ゲームは個人の趣味だし、社会から逃げたい人とは違うよね。



19. 中国人の投稿者
ハハ、さすがは日本だ。



20. 中国人の投稿者
うちの旦那は6年仕事してない。



21. 中国人の投稿者
俺も引きこもりだった。
外に出たくないし、外に出るのが好きじゃないし、友達とも付き合いたくなかったし、毎日パソコン触ってた。
でも全く外に出ない訳じゃなくて、一か月に1,2回はスーパーとかに行った。
その時のお金は、ゲームで稼いだ。
仕事をしてもゲームで稼げるお金程の給料をもらえないし、人間関係がうっとうしいし、
遊んでお金稼げるからそれでいいと思ってた。
そうして1年くらいたって、家族が俺に仕事をするように言った。
一生このままではダメだと。
母親は、ゲームでどれだけ大金を稼いでもそんなお金じゃダメだ、
社会と関わらないとって。
学校を卒業してから社会に出る不安が大きくて、現実を見たくなかったんだ。
だからネットの世界にのめり込んだ。
今ではずっと家にいるのが苦痛でしょうがない。
彼らみたいな引きこもりも、いつか社会に復帰できることを祈る。
社会はそんなに悪くないよ。



22. 中国人の投稿者
もしかして、日本社会は福利厚生がいいから引きこもり出来るんじゃないの?



23. 中国人の投稿者
憧れの生活である。





コメント引用元:日本“蛰居”男性达百万 数年不上班不社交(图)
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

189448通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オーストラリア放送協会がドキュメンタリーを製作するらしい
オーストラリア放送協会:2006年から2009年まで断続的に放映されていた社会風刺・コメディ番組である『The Chaser's War on Everything』において、捕鯨問題が取り上げられ、「日本人が絶滅の危機にさらされている鯨を殺すのが調査目的であるならば、我々は日本人を調査する為に日本人を殺そう」という趣旨のテーマ回が放映され、その放送内容で当時の駐豪日本大使に「調査の為、日本人を殺してもいいか」とぶしつけに質問したり、観光目的でオーストラリアへやって来た日本人旅行者に日本語で話しかけながら、おもちゃの銛で追いかけまわしたりする場面が見られた。
この放送内容はフジテレビ系列の新報道プレミアAでも放送され、同番組内でコメンテーターの櫻井よしこ はオーストラリア側の放送内容や非礼を激しく非難しつつも、同時に日本政府がこれら問題に対し弱腰で毅然とした対応をとらない事も同様に非難した。
189449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界、社会がどうあろうとチャンコロみたいな卑しいケダモノが存在して、そかも増殖し続けてる限り何1つ良くならないよ。
189451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛嫌いしてる国のエロコンテンツをネットで落としてシゴいてる
支那抗日烈士さんたちは相変わらずドヤ顔でカッコイイなぁ
189452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
非白人国家を貶めるためのプロパガンダ臭さがある
典型的な西側白人の英語メディア
189453- ▼このコメントへ返信
売春婦輸出王国支那が大口叩くな。笑
189454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
BBC(英国放送協会)、ABC(オーストラリア放送協会)=ゴミ
BBC(英国放送協会)、ABC(オーストラリア放送協会)=ゴミ
BBC(英国放送協会)、ABC(オーストラリア放送協会)=ゴミ
BBC(英国放送協会)、ABC(オーストラリア放送協会)=ゴミ
BBC(英国放送協会)、ABC(オーストラリア放送協会)=ゴミ
189455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高齢化と一緒である程度裕福な国なら、どこの国でも抱えてる問題の一つだろうな。
189456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
引きこもりなんて万国共通の問題だろ。
日本に100万人も居る?そりゃ人口1億3千万も居たらそのくらいの数になるんじゃない。
世界と比べての比率が気になる所だが。
189457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外のダサい格好した水ぶくれ顔の支那男が


アイヤー!!アイヤー!!アイヤー!!アイヤー!!
アルアルアルアルアルアルアルアルアルヨ


うるさい
「~ないアルヨ」とかほざくから
冗談抜きで「無い」のか「ある」のかはっきりしろ支那男!!
189458通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ニートを生み出したイギリスが上から目線かよw
189459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
BBC(英国放送協会)、ABC(オーストラリア放送協会)=ゴミ
BBC(英国放送協会)、ABC(オーストラリア放送協会)=ゴミ
BBC(英国放送協会)、ABC(オーストラリア放送協会)=ゴミ
BBC(英国放送協会)、ABC(オーストラリア放送協会)=ゴミ
BBC(英国放送協会)、ABC(オーストラリア放送協会)=ゴミ
189460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人どもはくだらねぇこと気にしてないで欧米で和服イベントを潰したり「漢服復興運動」なんて恥知らずなパクリ服の復興イベントでオナニーするのを自重したらどうだ?

あと、日本の学生服のデザインをそっくり丸々盗んで支那の学生服にしようと企んでるようだが…
支那土人どもは気持ち悪い捏造「文化起源論」やらだけを必死にやってるから
韓国タレントなんかに完全征圧されてるんだよ支那芸能界は
189461通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

さすがチャイナ五毛軍団はAVやエロマンガを違法ダウンロードしまくって
3匹ほどで日本にきて痴漢やって逮捕されたチャイナ性犯罪者並の思考だな
189462通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
引きこもりってのは昔からあったんだよ。
まるで現代社会の問題であるかのように語られてるけどね。

189463- ▼このコメントへ返信
70万人ぐらいじゃないか。
俺の県の人口にも迫る多さにびっくりだ。
189464通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
BBC(英国放送協会)、ABC(オーストラリア放送協会)=ゴミ
189465通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
100万って引きこもりの統計ってどうやって出すの?
189468- ▼このコメントへ返信
引きこもりなんて先進国病みたいなもんだろ
189469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本特有の「過労死」がある一方で「引きこもり」かぁ…
189470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジレスで引きこもりはマジで「生きる気力」「生命力」が完全に無になってる状態だからなあ

社会のお荷物でしかないんだよなあ
189471通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ABC(オーストラリア放送協会)、BBC(英国放送協会)=ゴミ

ABC(オーストラリア放送協会)、BBC(英国放送協会)=ゴミ

ABC(オーストラリア放送協会)、BBC(英国放送協会)=ゴミ

ABC(オーストラリア放送協会)、BBC(英国放送協会)=ゴミ

ABC(オーストラリア放送協会)、BBC(英国放送協会)=ゴミ
189473通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ただ1億人もいる豊かな先進国の場合、引きこもりが100万人いるというのは当然かもしれない。
なんらかの精神疾患、自閉症などの人間がそれだけいると考えれば、そうおかしな話じゃないだろう。

中国にはその類の人間がどれだけいるかは知らんが、
あの国は生きていくのに厳しい国だから、引きこもりと言う存在が許されないだけだろう。
189474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 昨今の中共 プロパガンダ >>

※尖閣問題、歴史問題で恫喝、日本の出方を伺った中共は、更なるミッションとして情報戦を始めました。

①人民解放軍は無敵だ。
②米国は日本を見捨てる。
③アメリカから中国の犬にご主人様が代わるだけ、屈服しても何も変わらない。
④海外マイナー掲示板で日本下げの捏造記事を作り、日本で流布。
⑤米国より中国と手を組んだほうが日本にもメリットがあると嘘。
⑥中国も平和を望んでいると嘘。
⑦中国は侵略する気など毛頭無いと開き直り。
⑧中国上げコメを集中書き込み親中派が多いがごとく偽装。
⑨日本人は謙虚で優しく寛大だ、とナダメ。
⑩多くの日本人は戦うより屈服を選ぶとデマ。

<現況>
・2~3万人は潜伏しているといわれる中共資金をバックにした工作員がこうした戦略の下、活動しています。
・アジア情報に疎い欧州(ドイツ・イギリス政府)に利益供与することで、国際世論の誘導を行っています。
・人民解放軍とロシアの共同軍事パレード、ロシアとの地中海共同軍事演習など、共産主義の脅威はますます高まっています。
・南沙諸島を侵略、既に人民解放軍の軍事基地が完成しつつあります。

※脅して・なだめて・諭して・落とす。まさにヤクザの手口と理解しましょう!!
189475通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漫画PCスマホ携帯ゲーム機など暇をつぶせそうな物は1つ残らず取り上げてしまえいいと思う
したら、そのうち出てくるっしょ(暇すぎて)
189476通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
つか、引きこもりじゃない奴も、それらを取り上げればコミュ障治るやつ多いんじゃないかw
189477通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういう奴が支那から小銭もらって売国工作行うんだろうなー

イワユル ブサヨ だなorz
189478通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<中国共産党プロパガンダを担う五毛党>

中国共産党主導のコメントのアルバイト集団「五毛党」の規模が1052万人であると アメリカ自由アジア放送(RFA)が報道じました。若い高学歴の知識人が主な構成員です。
中国のインターネットユーザーが6億5000万人(2014年末基準)という点を考慮すれば、約64人中1人が五毛党ということになります。
五毛党は、中国共産党のためにインターネット上の世論を誘導する御用評論家、文章を1本アップするたびに5毛(約10円)を受け取ります。
RFAは北京の著名な人権活動家、胡佳の話を引用して「五毛党は政府の途方もないインターネット攻勢を担う『水軍』」だと論評しました。
中国共産党は今後ますますインターネット上プロパガンダを担う五毛党の拡大に力を入れるとされています。

ttp://japanese.joins.com/article/617/198617.html
189479通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<中国共産党プロパガンダを担う五毛党>

中国共産党主導のコメントのアルバイト集団「五毛党」の規模が1052万人であると アメリカ自由アジア放送(RFA)が報道じました。若い高学歴の知識人が主な構成員です。
中国のインターネットユーザーが6億5000万人(2014年末基準)という点を考慮すれば、約64人中1人が五毛党ということになります。。
五毛党は、中国共産党のためにインターネット上の世論を誘導する御用評論家、文章を1本アップするたびに5毛(約10円)を受け取ります。
RFAは北京の著名な人権活動家、胡佳の話を引用して「五毛党は政府の途方もないインターネット攻勢を担う『水軍』」だと論評しました。
中国共産党は今後ますますインターネット上プロパガンダを担う五毛党の拡大に力を入れるとされています。

ttp://japanese.joins.com/article/617/198617.html
189480通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こっちのほうが よっぽど恐ろしい

<支那の日常 中国の薬物乱用者1400万>

ttps://www.youtube.com/watch?v=99n1TAhiK7Q
189481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
父親が子どものしつけに無関心だとこうなるってテレビでやってたね
壁を乗り越える気力が育たないらしい
189482通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
引きこもりより中国人売春婦にたぶらかされてる輩のがヤバいと思う。
189483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那プロパガンダ 官邸前の反日工作員>

ttp://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-12031437324.html
189484通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人口の1%とか、そんなに少ないわけ無いだろ…
189485通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は金、女、子供、不祥事・・・何でも利用して侵入してきます。
189486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
引きこもりをどこまでカウントするかってこと
家で仕事してる奴や、休日だけひきこもるやつは除外だとしたら、実際はこんなもんだよ
189487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人 キモイ
189488通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

長寿命高齢化した。
早く子供を産んで働き子育てするという時代で無くなったということか。だから裕福で恵まれた無職が増える。
老人にも老人の役目がある。機械やロボットにできるような労働にも人間が必要だ。不要な人間に幸せなどあるわけがない。
働かざる者は食うべからずが動物として正しい。アリでも一定数は無職がいるが欠員に応じて即戦力となる構造。
何も労働生産しないものは切り捨てるのが優しさだ。
189489通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は自宅警備員という仕事があって良かった
189490通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29
人口比で1%が麻薬常習者か~

半端ねえな~

政府が腐ると国民も腐る

国民が腐ると政府も腐る

まさにシナ腐海orz
189491通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲにコメントにご注意ください。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。 。
189492通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党が描く理想のネット世界、「わかりやすいディストピア」ではなく「よくできたディストピア」

ttp://kinbricksnow.com/archives/51878117.html
189493通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に「親しみ感じない。」83%

ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDE20H0O_Q4A221C1PE8000/
189494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつら、中国の引きこもりだけど金は稼いでるぞ。オンラインゲームでRMTやってる。
189495通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも、中国で大きい物って言ったら……
態度、声、国の面積、環境汚染の範囲ぐらいじゃないのかねえ?
189497通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のニートの数は、東京都の人口と同じ
1200万人だけどねw
189499- ▼このコメントへ返信
4年真性ひきで今年からやっと自主的に外に出れるようになったとこ。ゲームやネットがあるからって言ってる人がいたが私はだが4年間、寝て起きて寝てという感じだった。ネットは見ないというより見たくなくて避けてた。テレビも同様でゲームもする気力がなかった。時々字を書く練習にノートに物語的なのは書いていた。ほとんどそれ以外とくに何したか覚えてないけど多分ほぼ寝てた。精神科連れていかれて薬貰ったら、ネット見れるようになって外にも出始めた。薬貰って少しでも現状が変化したから飲むのはやめた。今も出れなくなる時あるけど少しずつ慣れていってると思う。
189500通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>たった100万人?
>1億人くらいいればいいのに!
中国にも沢山いるでしょ
ニートよりも遥かに問題の大きい「戸籍の無い人間」が
推計では1億とも2億とも言われる存在していない人間がね
その多くが貧困のために黒社会に身を投じると言われているのに
「日本のニートが100万人!こりゃ日本終わった!」なんてノンビリした事だw

189505通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう8年家から出てないけど部屋から出てる俺は引きこもりじゃないんだな
189507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ABC(オーストラリア放送協会)、BBC(英国放送協会)=ゴミ
ABC(オーストラリア放送協会)、BBC(英国放送協会)=ゴミ
ABC(オーストラリア放送協会)、BBC(英国放送協会)=ゴミ
ABC(オーストラリア放送協会)、BBC(英国放送協会)=ゴミ
ABC(オーストラリア放送協会)、BBC(英国放送協会)=ゴミ
189508通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>うちの旦那は6年仕事してない

家庭持ってて、それは駄目でしょ(;´-ω-`)
189511通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※45
それだったら、比率的にさほど中国と日本は変わんねぇってことだ。
189514通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人 キモッー
189515通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
裕福な家庭なら昔から居ただろ
働かないと生活が出来ないから働く人がいるわけで、働かなくても高水準な生活が出来るなら好きな事やったり、趣味で働く人なんかもいるさ。
中国人のお金持ちのガキはちゃんと働いてるのか??
日中は女とデートで夜は高級車乗り回したりとかしてないのかな??
189516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなもん万国共通の話題だし、時代も関係ない。戦前も昭和恐慌で就職できなかった若者が
今で言うニートになって新聞で問題視されてた。
満州事変で経済復興するとその後の世代は苦労せず就職できるので、特定の世代のみ就職できず
ひきこもる。前後の世代はそれが理解できないので「あいつは根性が足りない怠け者」と断じる。

戦後の経済成長期の売り手市場で労せず就職できた団塊世代は平成の若者を根性がない、甘えている
と自分たちがラッキーだっただけだと理解せず若者を憂いてみせる。歴史は繰り返す。
189518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
引きこもりにとってネットや海外の反応は愛国戦士()になれる唯一のフロンティア
でもその実際は稼がない、子を作らない、教育を受けないの三重苦。
今日も韓国や中国のお前らみたいなのと不毛な争いを続けます。

中国がー韓国がーとかどうでもいいから働けくず。
189525通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴミ人間を100万人も養える日本すげーだろ
189526- ▼このコメントへ返信
蠕エ蜈オ蛻カ縺ォ縺ェ繧後?縺ェ縺上↑繧九h
189535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも劣等民族・中韓猿は民族まるごと引きこもりのキチガイだからなあ・・・

189537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ+帰化人外国人への生活保護だぞ。
日本国籍のみのニートは殆どがゆとり世代の辺りだと思う。
189538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>55 お前が面倒見ろよ。愛国者なのが悪いと書いたり同じ人間だよ。
189541VIPコテ屑野郎 ▼このコメントへ返信
>母親は、ゲームでどれだけ大金を稼いでもそんなお金じゃダメだ、
>社会と関わらないとって

イイハハオヤダナー ;;
189553通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
鯨肉送ったれ。
189598通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
引きこもりは死んでいくだけだが
アリ族は暴動を引き起こす
189661通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
引きこもり:親か自分の金で生活
ニート:  親の金で生活
ナマポ:  他人の金で生活 ←ダメ、絶対!
189805- ▼このコメントへ返信
中国のニートは日本よりもっと深刻だろ。
一人っ子政策で母子家庭になろうものならタオパンパ(タオル〜パンツ〜パジャマ〜)じゃすまない。
王子の幸せのために全て要望を聞き、数百キロにデブらせた母親いたね。
シャワー浴びる旅に介助が必要で救急要請して、消防士さんありがとう!て美談になってて笑った。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング