「日本の豆腐をナメたらあかんで!種類の多すぎる日本の豆腐が外国人に大人気」 中国&台湾の反応

150717-21.jpg

【豆腐が外国人に大人気】~ビックリ日本~

中華料理によく使われる豆腐は、見た目は地味ですが栄養満点でヘルシーな食材です。
こ­の豆腐、日本にもありますが、その種類がビックリするほど多くて、しかも美味しいんで­す。
今回は、台北出身のKINIと北京出身のスウが大阪の黒門市場にある人気の豆腐店­を紹介してくれます。
一体どんな豆腐があるのでしょうか?




Youku
http://v.youku.com/v_show/id_XMTI2NDM5OTYwNA==.html




 

●台湾からのコメント



1. 台湾人の投稿者
黒門市場かよ!! 
一度行って食べてみたい!



2. 台湾人の投稿者
美味しそうだった。



3. 台湾人の投稿者
豆腐でスイーツを作れるんですね。
日本人のグルメの工夫はかなり進歩してるなぁ。



4. 台湾人の投稿者
メモしておきます!
美味しくて面白い!



5. 台湾人の投稿者
滑らかな豆腐だね。
とてもヘルシーに見える。



6. 台湾人の投稿者
豆腐だけじゃないよ。
黒門市場にはいろんな宝物があるよ。



7. 台湾人の投稿者
グルメ天国だな。
でも、台湾にもスペシャルなものがたくさんあるぞ!



8. 台湾人の投稿者
台湾では、こういう個性的な食べ物は少ないですよ。
どこの夜市に行っても売っている物はだいたい同じです。



9. 台湾人の投稿者
たまご豆腐とごま豆腐は、とっても柔らかくて滑らかそうでヨダレが出そう。



10. 台湾人の投稿者
今住んでいるところからそんなに離れてないから、探索に行ってみるか。


●中国からのコメント



1. 中国人の投稿者
日本はそんなに好きじゃないけど、道は本当に清潔だね。



2. 中国人の投稿者
お金を貯めて日本に行きま~す!



3. 中国人の投稿者
めちゃ美味しそう!



4. 中国人の投稿者
すばらしい!
黒門市場の中にあるの?
黒門市場って大阪の台所だよね。



5. 中国人の投稿者
街頭インタビューがいいね!



6. 中国人の投稿者
中国の豆乳はもっと美味しいよ。
場所によるけど、スーパーの物と比べたら駄目。



7. 中国人の投稿者
たまご豆腐って鍋によく入れる日本豆腐じゃない?
生で美味しいの?
食感は違うんだろうか。



8. 中国人の投稿者
豆腐の種類が多いね。
買ってそのまま食べられるから家で焼く必要がないんだね。
便利。



9. 中国人の投稿者
市場なのにBGMを流している。



10. 中国人の投稿者
日本で豆腐を食べてるだけなのに、周りに中国人がいた…ビックリ!




 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

189859通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪人がどうこうより

ちょっと調べれば支那人の生態、言動の方がよほどビックリ、つーか変人だし変態だってわかるけどね
189860チンクランド ▼このコメントへ返信
大阪人でも最近イカれ始めてる沖縄人でもチャンコロの変態ぶり恥知らずぶりには完敗でしょ
189861( `ハ´)我はエロ乞食アル ▼このコメントへ返信
↑↑
我らの日本のことが死ぬほど嫌いな「抗日のプライド」と
我らが日本のエロコンテンツを盗み読んで性欲処理する異常性欲は関係ないアル
189862通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
黒門市場って大阪の台所・・なわけないよ。難波近辺の台所ならいいけど・・
189863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豆腐は中国発祥らしいけど、世界では日本のTOFUで認知されてる。
189864鬼子 ▼このコメントへ返信
たまご豆腐おいしいね。
えだまめ豆腐食べたいなあ…
189865通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
PRC 中国製

ROK 韓国製

気をつけましょう!!
189866通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここ10年で国防費を30倍に増やし国防予算は日本の3倍

核を保有し年間450回以上の領空侵犯

隣接するほとんどの国と領土問題を抱え

国内では虐殺・弾圧・プロパガンダが行われる国

特に尖閣諸島・沖縄・北海道が危ない!!

日本人は危機意識を!!
189867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 昨今の中共 プロパガンダ >>

※尖閣問題、歴史問題で恫喝、日本の出方を伺った中共は、更なるミッションとして情報戦を始めました。

①人民解放軍は無敵だ。
②米国は日本を見捨てる。
③アメリカから中国の犬にご主人様が代わるだけ、屈服しても何も変わらない。
④海外マイナー掲示板で日本下げの捏造記事を作り、日本で流布。
⑤米国より中国と手を組んだほうが日本にもメリットがあると嘘。
⑥中国も平和を望んでいると嘘。
⑦中国は侵略する気など毛頭無いと開き直り。
⑧中国上げコメを集中書き込み親中派が多いがごとく偽装。
⑨日本人は謙虚で優しく寛大だ、とナダメ。
⑩多くの日本人は戦うより屈服を選ぶとデマ。

<現況>
・2~3万人は潜伏しているといわれる中共資金をバックにした工作員がこうした戦略の下、活動しています。。
・アジア情報に疎い欧州(ドイツ・イギリス政府)に利益供与することで、国際世論の誘導を行っています。
・人民解放軍とロシアの共同軍事パレード、ロシアとの地中海共同軍事演習など、共産主義の脅威はますます高まっています。
・南沙諸島を侵略、既に人民解放軍の軍事基地が完成しつつあります。

※脅して・なだめて・諭して・落とす。まさにヤクザの手口と理解しましょう!!
189870通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本はそんなに好きじゃないけど
この一文を入れないと
当局に監視されるのかな?
189871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>台湾では、こういう個性的な食べ物は少ないですよ。

いや、台湾のスイーツはかなり個性的と聞いたのだが。
189872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
既視感ハンパない
189873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
うん、日本人からすると、台湾は個性的な食べ物が多い。
日本には台湾で定番のタロイモのスイーツないし。芋好きの女性は結構いけると思う。

なかなかこのレポーターは知りたい情報を伝えるのが上手だね。
海外のユーチューバーでも、日本人の海外レポーターでも、ここまで内容を上手く伝えられる人はいないと思う。
189874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
岡山には、ピーナッツ豆腐っていうものがある。
結構おいしいよ。
189875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
KとCは買わないほうがいいな。
189877名無し ▼このコメントへ返信
食うことに対しては日中台と妥協はないなwwww
189878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近この放送なんでも美味しい素晴らしい言うからつまらない。
189879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変な対抗意識た無いところが中国系の良いところだな
189880通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
暑くなってきたからそろそろ冷奴が美味しくなるな
189881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豆乳嫌いだったが20年ほど前に台湾の市場で
豆乳買って飲んだけど独特のマメ臭さが無くて美味しかったな
ちょっと砂糖入れてあった
189882- ▼このコメントへ返信
大阪の子が言うには、そこの市場は割高だって話だったけどな
189883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ではスンドゥブが人気で分かっています
189884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
卵豆腐を鍋に?溶けちゃうだろ
189885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
玉子豆腐は豆腐ではない
189886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
台湾の人、ごめんね
卵豆腐もゴマ豆腐も豆腐じゃないんだよ…
食感が似てるだけでいいかげんな名前つけて誤解させてすまぬ
卵豆腐は材料卵水だけ
ゴマ豆腐はごまと葛だ
豆腐ではない
だから豆腐じゃなくデザートみたいって言ったのそのとおり、正しいよ

189887- ▼このコメントへ返信
スンドゥブって何?
189888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1~3
人種を一緒くたにする馬鹿共
ちなみにレポーターは台湾人だボケ
189890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
岡山特有というわけではなく、沖縄〜九州に普通にあるよ。
長崎のは胡麻豆腐もだけど、砂糖入ってて甘い。完全にスイーツ。
189891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
卵豆腐は具の無い茶碗蒸しみたいなもんだよ。
※25さんの言う通り、ごま豆腐も卵豆腐も大豆を使った「豆腐」ではないね。
豆腐のような形状と食感だからそう呼ばれているだけ。

ごま豆腐はわさび醤油をつけるのがうまいよ
189892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
枝豆豆腐はそのままでもうまいよ!
ま、俺は普通の木綿派だけどなww
189893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
はい。そのとおりです。中華枕詞ですね。

・日本は嫌いだが、認めざるを得ない
・歴史を忘れてはならないが、日本には学ぶ価値がある
・政府は糞だが、日本人は素養が高い

などなど、日本を褒めるときには前段で保険をかけておきます
189894通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大陸の中国人が言ってたけど、台湾人とは基本的に
価値観が合わないそうだ
考えかたの根っこが相当にちがうらしい
もっとも、北京と上海でも合わないようだけどね
189895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1 ※2 ※3 は、日本人の振りして台湾人叩いてる外国人。
通名表記が無くなって10日経ちますが大変ですねwwww
189896通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
デザート風の豆腐とか変わり種は向こうにもあったはずなのに…
どうやら中国も台湾も少し見ない間に食生活さえ文化大革命されてるっぽいな。
189898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この女の人素朴で可愛らしい♪

てかここのコメ欄の馬鹿、台湾人や香港人の見分けも付かないんだなw
189901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
朝鮮語。漢字で書くと「純豆腐」 銭にならない無駄知識だからスルーしとけよ!! w
189902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人 キモッ
189903通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮人は 糞を食う

シナ人は 人を食う
189904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<中国共産党プロパガンダを担う五毛党>

中国共産党主導のコメントのアルバイト集団「五毛党」の規模が1052万人であると アメリカ自由アジア放送(RFA)が報道じました。若い高学歴の知識人が主な構成員です。
中国のインターネットユーザーが6億5000万人(2014年末基準)という点を考慮すれば、約64人中1人が五毛党ということになります。
五毛党は、中国共産党のためにインターネット上の世論を誘導する御用評論家、文章を1本アップするたびに5毛(約10円)を受け取ります。
RFAは北京の著名な人権活動家、胡佳の話を引用して「五毛党は政府の途方もないインターネット攻勢を担う『水軍』」だと論評しました。
中国共産党は今後ますますインターネット上プロパガンダを担う五毛党の拡大に力を入れるとされています。

ttp://japanese.joins.com/article/617/198617.html
189943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
玉子豆腐は置いてるけど豆腐じゃあないわなw
昔、プリンと茶わん蒸しの材料の違いが砂糖と出汁しか違わないのに気づいて笑った。
189954通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
前にyoutubeで台湾人の動画に「中国死ね」って書きまくってる馬鹿な日本人がたくさん沸いてて恥ずかしかった
189963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オープニングの2秒くらいで旭日旗に似ているから韓国人はファビョーン

っと、そんなことはどうでもいいが、
今迄で一番美味しかった豆腐は中学生の時に部活で作った豆腐。
炒った豆のようにハッキリとした味だった。
うまかったなぁ

189964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
9:14 アイヤー で、なんかホッコリした。
189973通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
アホが工作してるけど、そういうのは日台離間を計る劣等民族・特亜猿だから。

まあ、最優秀民族・日本人様に好かれてる台湾人の名声にただ乗りして、商売や工作をする支那猿も多いからややこしい。
190000通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上海とかで売ってる日本豆腐って卵豆腐なのかな?
190022- ▼このコメントへ返信
荳ュ蝗ス隱槭?譌・譛ャ隱槭?闍ア隱
螟ァ縺励◆莠コ縺?
190148通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪民だが、黒門はもう観光地化してるのか…
次は天神橋筋商店街か梅田のお初天神周辺やなぁ。

てか天神橋の次は鶴橋やろ
コリアンタウンに中国民は行くのかな?
そういや最近、鶴橋行ってない
190155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※45
はい卵豆腐です。
190163通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冷奴が食べたくなってきた
190194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
美味しい黒ゴマ豆腐はほんと美味しい
卵豆腐も冷たいのもあったかいのも美味しい
食欲ない時も食べやすくて好きだわ
190211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
絹豆腐はたしかに絹のような滑らかさって意味だろうけど、
木綿豆腐は単に木綿の布で水切りするからじゃないのかなぁ。
豆腐表面に木綿の布の模様がついてるからとか。
190486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
とばっちりをうけるroc(台湾)涙目

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング