中国人「中卒鳶職だけど日本でやっていけるかな?もう帰国しないつもりアル」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:204件
150720-11.jpg

私のような鳶職は日本に行ったら生きられるかな。

18歳の時から、中卒の僕は幾年か仕事してる。
日本へ行きたい。
日本で鳶職として食っていけるかな。
ちょっと自分で日本語を勉強もした。
これから日本にいって、もう帰国しないつもりだ。
ご指導ください。 




 

150720-12.jpg

150720-13.jpg




1. 中国人の投稿者
無理かな~



2. 中国人の投稿者
仲介へ聞いてみてね。



3. 中国人の投稿者
こういうの、どうやって組み立てられるの?
まず地上からくっつけるの?



4. 中国人のスレ主
部品と組み合わせるんだよ。



5. 中国人の投稿者
日本で証明書をとったら、すごくお金を儲けられるよ。
でも危ない。



6. 中国人の投稿者
中卒じゃなぁ・・・



7. 中国人の投稿者
仲介に騙されるかもしれない。
まず日本語をよく勉強して、日本の関連するネットあるいは大使館へ聞いたほうがいい。



8. 中国人の投稿者
写真を見ると、心から感心するわ。



9. 中国人の投稿者
研修生として、日本へ行ったら三年しかいられない。
着いたら、留学生のビザに変える。
が、高校の学歴が必要だ・・・



10. 中国人の投稿者
高いとこ苦手!
ちびりそう!



11. 中国人の投稿者
国内で成人高等教育を受けたほうがいい。
日本は中国より学歴を重んじる国だよ。



12. 中国人の投稿者
日本なら月給が何十万円以上だってさ。



13. 中国人の投稿者
最低でも高校の学歴がなかったら、難しいと思うよ・・・・



14. 中国人の投稿者
チャンスはない。
あきらめろ。



15. 中国人の投稿者
学歴が確かに重要だ。
まず言語学校で学歴をとって、そして日本語をよく勉強したほうがいい。



16. 中国人の投稿者
日本のとび職はもっと専門だぞ。
ゼロから勉強する必要があるかもしれないよ。
彼らは真面目で仕事する精神を重んじる。



17. 中国人の投稿者
高等学歴がやっぱり必要だ。
もしただ労務として日本へ行くなら、国内のほうがましだよ。



18. 中国人の投稿者
こんな高いところで写真を撮ってんじゃねーよ。
危ないじゃないか。



19. 中国人のスレ主
>>18
何回もやってるから大丈夫だよ。



20. 中国人の投稿者
個人的なアドバイスだ。
日本に留学して、そして証明書をとる。
こんな技術が必要な仕事は、国外で証明書が必要だ。
収入が高いし、福祉もよい。
でも言語には要求がある。
学歴ならそれでも大丈夫だ。



21. 中国人の投稿者
まず国内で技術を身に着けるほうがいいんじゃないか?
そうじゃないと、日本での生活は大変だぞ。



22. 中国人の投稿者
実は技術が高い専門を勉強するほうがいいんだよ。
今の仕事より安全だと思う。



23. 中国人の投稿者
あなたのような人材はどこでも生きられるよ。
勇気を出してがんばって!



24. 中国人の投稿者
この職業は日本でお金を稼げるよ。
やってる人が少ないからね。
レアな職業なんだ。



25. 中国人の投稿者
落ちないように気を付けろよ。





コメント元:我们架子工去日本有出路吗?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

190490- ▼このコメントへ返信
中国の鳶職人は竹を使うんだ、、大丈夫かw
190491チンクランド ▼このコメントへ返信
支那蝗蟲は移住すんなよ
移住先で世界抗日連合みたいな支那蝗蟲が集まった抗日組織作って捏造南京像やらイアンフ像立てまくるだけやろ
190494- ▼このコメントへ返信
世界の癌細胞チャンコロww
世界中至る所で空気を読まず反日、そしてネットで日本のポルノ同人やら漫画やらを盗み読んでマスタベーションwww
恥知らずにも程があるだろwwチャンコロww
190495通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那猿は得意の奴隷輸出で頑張れば?
毎年膨大な支那娘(病気持ち)や労働奴隷の支那男(日本の電車内で痴漢して逮捕されてるが)を輸出してるだろ
190496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が悪いのではない。中国共産党による反日教育が悪いのだよ。
反日教育が始まる以前の世代の中国人の多くは話のわかる素朴な人も多い。
190497通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下半身親日の五毛くんは移住しまくってチャイナタウンと反日組織を作りまくってチャイナ料理店で狗肉料理出して…
やることいっぱいアルな
190498通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
入管法違反で強制送還な。日本は高度な知識・技術を有しない職業での労働ビザは発給されない。当然、移民の受け入れもしていない。
190499通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう奴はうまくいかなくなったら絶対に犯罪に走るから駄目だ
唯でさえ我が強くキレやすい中国人で尚且つ中卒なんて・・・
190500通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
「反日教育が始まる以前の世代の中国人」もおおむね反日で日貨排斥や日本人虐殺を繰り返した。

共産党や教育の問題じゃない。

彼らにとっては、中華文明の圏外にいたはずの日本人が最優秀民族であらゆる点で自分たちより優れて上だという現実は我慢ならない。

だから、あらゆる理由をでっちあげて日本人様に嫌がらせや攻撃を繰り返す。
190501通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何処かより、中華街の方がまし。
190502通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の安全基準で生き残ってるなら相当の猛者ではなかろうか
日本は震災復旧と五輪需要で現場の労働者が足りてないんだよね
”法と手続きに則って”いらっしゃ~い
190503通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当はこういう人が気軽に10年単位で出稼ぎ~帰国できるような仕組みを作ることが
労働力の確保につながるんだけど、難しいね
190504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近は若い日本人の鳶職は使える奴が少ないからな~DQNばっかりだけならまだしもスグ辞めるし、携帯いじってやがる。
なんとか日本にたどり着いて潜り込む事ができたら重宝されるし可愛がられると思うぞ(真面目で使える奴ならな)
ブラック企業がなんちゃらと騒ぐだけでしょうもない会社で働いてる奴よりは数倍稼げるぞ。
190505通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
学歴不問 鳶は不足しているから歓迎だ
やる気だけ有れば国籍関係ないよ
190506通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなことしたら賃金下がるんだが
他の国の移民を見ればわかる
嫌な仕事してもらって終わったら帰ってくれるなんて思うな
そいつらは日本に住み着く
それがヨーロッパで問題になってるだろうが
190507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
むしろ、竹の足場は都市を囲む城壁の建設とかで培われた伝統技法なんで
非常に洗練されてて実用的らしい。足場組みの国家資格とかあって
それとってないと足場組んじゃだめらしい。
190508通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
写真見てたらあぶなすぎてわろえない
190509通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
じゃあおまえが鳶やれ。
190510アイヤーアイヤーアルアルアルヨ ▼このコメントへ返信
支那公って下痢糞みたいにビチャビチャ飛び散るよな。
下痢糞みたいに飛び散って現地人とは馴染まずに糞みたいに固まって支那タウンを増殖させる。

つーか支那公が偉そうにぬかしてるが、嫌いな国、嫌いな国のコンテンツばっか覗いてシコシコしてないで、韓流なんかに完全制圧されてる支那芸能、支那TVをどうにかすれば?
190511- ▼このコメントへ返信
鳶職に学歴なんて要求されないだろう。それよりも命に関わる仕事なのだから、齟齬の無いように日本語能力が重視されるはず。建設業界は人手不足だし、中国人でも大いに歓迎されるだろう
190512名無し ▼このコメントへ返信
中国の方が需要ありそうだけど日本も足りてないのか
給料考えたら日本のがいいのかな
190513通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の労働者は今後安全保障に関わるから無理でしょ
ベトナム人の需要の方が高いと思う
190514Chinks ▼このコメントへ返信

アイヤァ~~~
チャイナマンは移住先でも
「犬肉祭り」と「抗日」と「売春」と「纏足」は欠かせないアルヨ~~~
190515- ▼このコメントへ返信
不法滞在者宣言!
190516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来日して運よく鳶の仕事に就けても、すぐに辞めてコンビニ店員、そのうちコンビニバイトの時給じゃ食えないから麻薬密輸や強盗に手を出すよ。

そして犯罪者としていくら稼いでも、日本人の女は遺伝子レベルで劣る支那乞食猿なんか相手にしないから彼女もできず、同胞の支那女は日本人様にまとわりついて肉便器。

だから、結局は性犯罪もするようになる。
190517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあえり好みしなけりゃ鳶の仕事なら付けるだろうけど
キャリアビジョン作っとかなきゃいずれ積みそう
190518- ▼このコメントへ返信
合法的な方法ではビザが下りない

業者に大金を用意出来るかどうかだな

190519通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
許可が下りないだろ
日本語学校行ってからだろ 以前電工の訓練校行ってたが 中国人がいて驚いた
3人とも中国語しゃべってた
190520通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鳶職は命を張った技術職だぞ。ただチームワークで仕事するので言葉ができないとつらいかな。優秀な鳶職人なら引く手あまた。国立競技場建設にも人手が足りない。
190521通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
むしろこういう人のほうが真っ当に暮らせるよ
贅沢に慣れた人間は中国人だろうと日本人だろうと
安月給できついだけの肉体労働を続けられないからな
190522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語よりも、日本の常識、良識を学んでいるひとでないとちょっとね。。。
190523通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
竹で相当高度な事までやれるんだから、日本の流儀さえ学ぶ気があれば技術面はいけるだろ
問題はコミュニケーション、現場にいる鳶以外の業種も含めた職人さんとうまく付き合えるか
190524通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高所恐怖用の私が思うに

鳶は真面目に尊敬できる
ガサツな感じがなければもう神です
190525通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
違うね

たびたびこの種の掲示板に現れる「日本に行きたがる子供」と「それを引きとめようとする親」
世代的に言えば反日教育を受けたのは子のほうであり、その親たちはおおよそ反日教育なんて受けてない
なのになぜこんな現象が複数報告されるんだよ
190526通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の足場恐すぎ…
チビりそう
190527通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
古代から城壁作ってきただけあって、鳶職はお家芸だな。
190528通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鳶職で仕事を選ばなければ沢山あるだろう
但し、日本は安全基準が厳しいので目上の人の言う事を小さな事でも守らないと怒号が飛んで来る
金髪青眼から黒人ラテン系アジア系が建設現場で働いてるの結構見かけるよ
出来たらパワーシャベルの免許を取れば仕事が安定するんじゃないかな
それに河川敷の整備もアジア系の人達が大勢いたよ 
細かな技術が必要な所は日本人がやってたけどね
後、知ってるのは植木の剪定と伐採これも職人の指示通りに中国人が動いてたな
この人の仕事は沢山あると思う
190529通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジな話、日本には需要がある
現場はいま東南アジア系頼りだ

だが、な。竹で足場を組める能力
は日本では要らない
あと、中国人労働者は評判が良く
ない。詳しくは日本の三面記事で
190530通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大工仕事も出来ないとな
今の鳶は何でもやるからな
190531通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も環境に慣れれば日本人より使える場合も多い。
まあ、まずは言葉だね

最初は厳しいだろうが、仕事が出来れば認められるし可愛がられる
190532- ▼このコメントへ返信

 来 ん な ゴ ミ ム シ ! !

190533通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日教育を受けた中国、韓国人は日本に来ないでください。
日本人とは思考も違い過ぎます。中国人は韓国へ。
韓国人は中国へ。お互いに行きあってください。
190534通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一番は日本語能力だな
日本にいる中国人の留学生も特別な技能でもない限り
日本語が片言程度だとバイトの採用も難しい
逆にペラペラだといくらでも見つかる
190535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ぜひぜひ。今建築業界は人手不足。普通程度にやる気があって、普通程度に真面目なら大大歓迎されます。
障害なぐらい効率悪い人、サボることにだけ力を注いでいる人も雇わなくてはならないぐらい人手不足です。。
それに、最近は日本人の程度が低くなってきたので、相対的に見れば中国人が真面目と評判が上がってきています。
よく知らないけど、建築労働関係のビザが獲りやすくなったみたいだし、ぜひぜひ。
都心なら、昔の体育会系の雰囲気は無くなってきて、友達や同僚感覚で接してくれる人が多いので働きやすくなってきてると思います。
190536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう既に中国人の鳶やら土方やら建築関係で働いてるの多いよ
190537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
建設業はチームで仕事するから言葉が通じないと駄目だよ
危険な仕事場で意思の疎通ができないってのは致命的だよ
命にかかわるんだから
190538- ▼このコメントへ返信
うちの現場に中国人いるよ、真面目でイイやつだよ。
190539通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来なさい来なさい、華僑と言う事かな、そうして日本を見て学び立派な人になってください、学歴はとても大事だけど、他にも大切なことは沢山あるから、気にするな「思いやり」がない奴は味方が居なくなるから注意してね
190540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国も流石、今、竹、少ないよ。食って行けるよ。
190542通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんな人に労働ビザなんて出ねーよ、まず一級とび技能士や玉掛けや足場組立てとか日本語ができないと取れない技能資格が取得できないから無理だ。

お帰りはこちら→福建省
190545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来るなー

来るなー

来るなー

支那人 キモイ
190546通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※45
バブル期も多かったぞ。ランドマークタワーとか本当は日本人以外が作業するの認めてない現場だったが、こっそり入ってたのかフィリピーナや支那人や日系ブラジル人が働いてたのを見てた。後で聞いたが日系ブラジル人は研修で現場に入ってたが他は知らんようだった。
190547通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
知ってる。権利は主張するが仕事を全くしないんで使い物にならない。年がら年中だらけてるイメージが強いフィリピーナだけど、フィリピーナの方がマンパワーあり過ぎてビビったよ。
190548通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
写真が投稿者の写真なら この人は短官足場の技術はあるんだろうけど
日本じゃ 短官足場って規模の小さい物にしか使わないしなぁ

ビケ足場かビテイ足場を習って日本語も流暢になれば 現場監督位には簡単に
なれそうだけど(家で使ってる足場屋さんだと半年位で現場監督になってるのよね)

短官の資格取って飯の種の一つになるかどうkはちょっと無隋かしいな。
190549通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生死にかかわる仕事は中国人には絶対に無理!
本当に気分屋で、きちんと決められたことが出来ないし。
デスクワークでさえも、ミスばかりする。
学歴も嘘ばかりつくし、それで、何でも出来ると平然と大嘘つく。
本当に信用出来ない、いいかげん民族を誰が雇うと思うの?
ほんと、中国人は夢見過ぎだわ。
そんなにやりたきゃ、自分の国でやれ!!
倒壊はごめんだわ。
190550通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
移民政策拡大中なので日本語さえできれば今はもう普通に外国人でも働ける
とくに建設はオリンピック関連などで人手不足。医療、介護、ITなどより入るのが簡単
しかも仕事の関係上募集条件に学歴や資格もない
問題は労働ビザは日本企業側のアプローチが重要なのでその国でタイミング良く募集してる時しか来れない
現場仕事は高度人材ではないので3年ではなく10年だがそれで永住権取って終わり
190551とある中間職 ▼このコメントへ返信
中国人は人の話を聞かないんだよね。
互いに交流があるとかで数年ごとに中国人が7~10名ぐらい研修に来るんだけど、こちらが指示した通りにやらないし決まりもろくに守ろうとしない。
安全のために必要なんだと説明しても一切きかないし果てには日本語を分からないふりしてごまかそうとする始末。
仕方ないので別の人間にやらせると日本語で文句言って来る。
日本の仕事には守らなければならない規準があるんだといくら説明しても「中国では、中国だと」ばっかり。
中国に篭ってろよクソが。
190553通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の建設業界では、外務省の依頼で業界に東南アジア等アジアの国々の人間を預かり
日本の建設技術を研修させているが、預かった社では日本人と危険に対する認識の違い
から、危険業務には全く関わらせたくないとのことです。人身事故一発で労基署等が、
労働安全衛生法違反として企業に行政処分等を科し、公共工事への入札制限が来て、会
社を潰してしまうと日本人関係者は笑いながら言っていた。写真を見てもわかるように
中国では現場の足場を竹で組んだり、また、命綱を用いなかったりとかとにかく作業員
の命を軽視しているらしく、また中国人作業員自身も安全に対する意識が低いとか。そ
んな意識の中国人鳶を雇用するなど考えられない。会社と中国人鳶とを心中させるよう
なもの。それにこの中国人鳶が、日中間に万が一揉め事が起こり、中国政府の指示で日
本国内で暴動要員として他の仲間と共に大暴れしないと誰が保障できるのか?入れない
方が無難だね。彼ら中国人は当たり前のような顔をして日本に入って来ようとするが、
自分達の置かれている立場を認識していない。嫌われている自覚すらない。
190554通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人の キモさは異常
190555通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鳶職何なんざ命にかかわるから仕事だから
毎日親方に怒鳴られて何れ脱走するのがオチだな・・・
190556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来日して運よく鳶の仕事に就けても、すぐに辞めてコンビニ店員、そのうちコンビニバイトの時給じゃ食えないから麻薬密輸や強盗に手を出すよ。

そして犯罪者としていくら稼いでも、日本人の女は遺伝子レベルで劣る支那乞食猿なんか相手にしないから彼女もできず、同胞の支那女は最優秀民族・日本人様にまとわりついて肉便器。

だから、結局は性犯罪もするようになる。
190557通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は頑張りたいというなら応援したいけど
中卒だと流石に一般教養で心配になってくるんだけど……
いやむしろ18なら大卒中国人より中国に染まり切ってない分なんとかなるのかな……
190558通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中卒か
中卒だとビザが厳しいと思う
それなりの預金があれば可能だと思う
日本は建築業界は人手不足だから働けるとは思うが日本のとび職は専門機材の知識とかもいるからね
未経験なら日本人の若手雇って育てたほうがいいしなー
まぁ、頑張ればいけると思うけど中国人のとび職を信用して採用するかは企業次第
竹の足場は日本じゃ使わないからいらないけど
190560通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この人が優秀で善良で法に基づいた行動をするなら、人手が足りない現場は助かるかも。
でも、「帰らない」だけじゃなく親だの一族だのを呼び寄せるだろ中国人、長期的には侵略だよ。
子供が出来ただの、日本人と偽装結婚だの多すぎるし。
給料や待遇を保証する代わりに帰ってくれるのが大前提。
190561通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語勉強して理解して、日本の様々な手順をきちんと守れて、
更に日本の常識とルールをきちんと守ることができるならやってけるんじゃないかな。
たぶん中国のやり方とはかなり違うから経験が役に立つ場面も少なくストレス厳しいだろうけど。
190562 ▼このコメントへ返信
これ貼ってねぇじゃんw

※日本人を装った成り済ましコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲコメントにご注意ください。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○購入した不動産物件を利用した犯罪者隠匿や違法物品の製造工場化
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸、密造
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
190563通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はっきり言ってシナのトビ雇うなら
タイやヴェトナムの方を呼んだほうがよっぽどいい。
シナはまず、その土地の文化に絶対になじまない。
侵略侵入民族だから。
190564- ▼このコメントへ返信
中卒の中国人なんて犯罪要員意外の何者でもないでしょ。
こうして日本を内部から破壊していくのが中国人のやり方。
190566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
私が住んでる所でも中国人や他の外国人の人が働いてるよ
怒鳴られながらも真面目にやってるよ、だから、中国人ばっか
雇ってる所もあるし、本当に日本でやって行こうと思えば大丈夫じゃない?
只、金額は日本人よりも安いらしいから、中国人同士の共同生活だったら
大丈夫じゃない?それか、寮があるかも。
190567通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
業界の人間だか知らないが
真面目なら大歓迎とかコメがちらほらあるな
ただ業界とか関係無しに
共存だけしていかなくちゃあならない人間からしてみれば
迷惑この上ないんだよなぁ

支那人は真面目な人間ですら
犯罪に走る奴らばかりだから
近くに支那人が住んでる人間からしたら
怖いなんてもんじゃないよ

せめて支那人朝鮮人以外の移民を受け入れてくれ
190568通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
技術職だから、ぐちぐち資格だ勉強だとか言って歳を食うより
身一つで来てみればうまくいくかもしれん
だがまぁ日本語できんと仕事みつからんだろうなぁ
190574通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャイニーズマフィア一直線のような気がするけど・・・
190576通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鳶がいなければ賃金が上がる
それでも鳶がいなければ
鳶を使わなくても済む工法が生み出される
その過程で会社が潰れるならそれは時代の流れだ
在日を見ればわかるが日本で生まれ育ったとしても
移民は決して日本人にはならない
仮に国籍を日本にしたとしても彼らは本国人のままで
日本の中に彼らの国を作っていく
190577通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何で日本で働きたいのかが知りたいわ。金が稼げるから、って理由だったら来るなと言いたいね。

あと、中国人だけじゃなくてその他の国の人(ラテン系)も、仕事を真面目にやらねぇ&職場や日本・日本人に馴染まず、自分たちだけのコミュニティを作ってる。考え方が自分の国のものだから、日本で犯罪を起こすんだよな。
でもその中のほんの1~2割くらいは、仕事も真面目で日本のルールや考え方や文化を理解して、日本人と仲良くして日本に溶け込んでる人たちも居る。そういう人たちは、不況で日本人の派遣や外国人労働者が真っ先に首切られる中、それを免れて会社に残れたり、正社員になれたりしてた。
中卒でも、真面目に働いて日本を理解して溶け込める奴なら周りに可愛がられて認められるから、やっていける。
190578通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
建設業だと厳しいぞ
末端の作業員の住所氏名年齢血液型血圧等を元請の建築会社に出さないといけない
マイナンバーがスタートしたら名寄せするからマイナンバーまで出せと言われるはず
なぜかというと事故や事件が起きて警察が介入する事態になったら全部の作業がストップするから
工期が遅れたら数百万数千万の損害になるので人員管理が厳しくなってる
大手の建築会社が元請やってる現場は特にそう

解体業しか仕事がないと思う
190579通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
みんな「マジに答えすぎw」底辺中国人なんてダメでしょ?いずれ「日本のお荷物になる」中国人も「ムカツク」
馬鹿じゃないの?おまえらと日本人が共存出来るわけないしw日本国は「日本人の物」おまえらの社会は大陸でしょ?こんな狭い日本に来るな!民度が世界で2番目に低いのだからww
190580日本人 ▼このコメントへ返信
中国は足場が竹だけど日本は金属感覚が違うから危険 あとキガアライ連中だから苛めもあるんだよみたい。日本語+現場用語が理解出来ないと怪我を招く孤独な職場と毎日だから中国人は無理したら殺人やテロリストに変わる恐れがあるから シタササエでは中国人はとらないと思う
190583通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちの下請の足場鳶に中国人で職長やってる人いるわ。
就労ビザもって日本の運転免許も足場やクレーンの資格とか色々持ってる。
中国の大学でてから日本来て20年だけど、日本語も流暢だし仕事の段取り良いし優秀だよ。
俺も初めて会ったとき、訛りで沖縄出身の人かなって思ったくらいで違和感なかった。
それに研修生制度で来てる中国人の若い子をうまく教育してる。
まあ3年の研修期間すぎて帰さずに金掛けて就労ビザとる価値ある人材は10人に1人くらいみたいだけど。
190585- ▼このコメントへ返信
不自然な中華擁護が笑えるwwww
アンケートの結果、中華が広い世代に忌み嫌われている事を受けての誘導なんだろうけど、いくら工作したところで中華の実態なんてごまかしきれるものじゃ無いってのに。
190586通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とび職に学歴は関係ない
今の日本人よりこういう中国人の方が向いてるんじゃないかな
おかしなブローカーにつかまらず日本でがんばってほしい
190587通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本には日本語を扱える中国人がゴキブリやネズミのように入り込んで繁殖してるからね
そりゃまともな人もいるけど不要なのが多いからしっかりと不要なのを排除できるように整備しないと
こういうのはタイミングが遅くなると致命傷になって虐殺でもしない限り修復不可能になる
190588通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※67

だな。新橋の有名寿司屋に予約より遅れて行って、しかも
あろうことか、自分はナマモノは食べないからあぶって出
してくれ、と板前に言った、あの中国人旅行者たちを見れ
ば、よくわかる
その勢いで東シナ海の油田も掘りまくってる
190589- ▼このコメントへ返信
富裕層とか言って同胞マスゴミなんかは持て囃しているけど買い物ツアーで日本に来る連中でさえあの民度だしな。
中卒、中国人とマイナス要素の塊みたいなのが日本に来たがるとか犯罪予告だろ。
下朝鮮にでも行けよ。
190590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人出が足りんから需要?ないない
一瞬の意思疎通が大事で命に関わるから日本人でもとろいのは徹底的にいびって追い出す
こういう現場で定着率が悪いのはこういう理由があるから
まして日本語が不自由なんてみんな危なくて一緒に仕事したがらんわ
もっともその異常ないびりに耐え抜けば可能性はあるかもね
190591支那畜うぜえw ▼このコメントへ返信
支那アゲしてる成り済ましは学生か?
いくら持ち上げても日本人は共産党の家畜畜みたいに洗脳できないぞ
まずはサンゴとかガスとか盗んだ海底資源返せよゴミ野郎
190593- ▼このコメントへ返信
「中国人 研修 犯罪」とか「中国人研修生殺人」でググれはいくらでも出てくるな。
ミカン畑で働く中国人研修生たちにお茶とお菓子を差し入れした老夫婦を深夜に襲撃し殺害した中国人研修生のグループ。
犯行の理由は「他人に差し入れするくらいだから裕福なのだろうと思った」から。

江田島のカキ養殖場で8人を殺傷した事件も記憶に新しい。

中国人で中卒じゃ何も失う物が無いから他国で強盗殺人すら平気でやる精神性。
世界は中国人なんかを必要としておりませんから。
190594通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人が キモイよ~
190595- ▼このコメントへ返信
中国人であることを捨てる必要はないが日本文化や日本のルールを重んじられないなら日本でやっていくのは無理だから来るのはやめたほうがいい。
190596通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スマートフォンばっかりいじって
キモイだのムズイだの言ってる日本の小僧どもより
必死にがんばろうとする中国人の方が好ましいな
190597- ▼このコメントへ返信
中国人は無いわ
こんなの雇いたがる日本人なんていないよ
投稿者のどこに頑張る要素を見出だしたのか理解できない不思議な中国人推しのコメントが並ぶなあ
190598ワロス ▼このコメントへ返信
日本人サゲて中国人をアゲるわかりやすい工作ご苦労さまです ^-^
190599- ▼このコメントへ返信
中華土人なんて同族からも避けられてるのに日本に来てどうするのか。
紙オムツの買い占めとか違法薬物の密造で犯罪に走るのが関の山。
190600通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来るなks
190601通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
石田光成は水攻め用の堤を作る際、地元の人間使って失敗した
つまりそういうことだ
190602通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来日して運よく鳶の仕事に就けても、すぐに辞めてコンビニ店員、そのうちコンビニバイトの時給じゃ食えないから麻薬密輸や強盗に手を出す。

そして犯罪者としていくら稼いでも、日本人の女は遺伝子レベルで劣る支那乞食猿なんか相手にしないから彼女もできず、同胞の支那女は最優秀民族・日本人様にまとわりついて肉便器。

だから、結局は性犯罪もするようになる。
190603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※89
下手すぎ
190604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲコメントにご注意ください。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○購入した不動産物件を利用した犯罪者隠匿や違法物品の製造工場化
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸、密造
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
190605- ▼このコメントへ返信
現代の侵略戦争

現代の「侵略」には武器は必要ありません。
笑顔で接して相手の油断を誘い、言葉たくみに相手に取り入るのです。
先ずはどんな扱いを受けたとしても移住するのが最優先。
数世代に渡って繁殖し、数に任せてマスコミ、政治に食い込むのです。
自分達の息のかかった政党が主権を握ればしめたもの。
一度住み着いた人間を追い出せないのが人情です。
もしも強制的に追い出される危険があれば捏造も辞さず、ありとあらゆる被害を作り出し世論に訴え世界に知らしめましょう。
真偽はどうでも良いのです。
数に任せて押し切るためにも頭数を殖やす事は極めて重要です。
成功→反日政党の確立(民主党、社民党、共産党、公明党、その他)
成功→反日メディアの確立(新聞社、TV局、雑誌社、インターネットなど)

工作中→社会的少数派の取り込み(ゲイなどの性的マイノリティ擁護)
190606- ▼このコメントへ返信
中国、朝鮮の食い物にされる沖縄

芸能界には「沖縄特別枠」が存在します。
沖縄出身の芸能人はSPEEDやスーパーモンキーズの頃から始まって吉本芸人やミュージシャンなど数多く存在しますが、これは芸能界と広告代理店に在日が深く関わっているためです。
在日が経営する芸能事務所と広告代理店の在日担当者が結託し、沖縄出身の芸能人を売り出す事で在日関係者の沖縄での発言力を高め政治に食い込んでいます。

・エイベックス(在日資本。韓国人タレントも多数所属)
・吉本興業(在日との癒着が強い。在日の若手芸人も多く韓国の話題を振るのがメディア出演の条件。また日本人であっても在日韓国人との結婚例は多い)

その解りやすい例として最近の沖縄独立を促すような各種工作や翁長知事の中国びいきが挙げられます。
ここ最近活発化している沖縄米軍基地の反対運動には本州から呼び集められた出所の判らない政治団体や宗教関係者が多数参加している事を忘れてはなりません。
190607 ▼このコメントへ返信
ラーメン 箸とレンゲの左右持ち、肘つきについて

ここ6年くらいかな?
ラーメンなんかで箸とレンゲを左右の手で同時に持って食べる人が目に付くようになった
事の発端はTV番組でDQN系タレントモデルが箸で持ち上げたラーメンを一旦レンゲに乗せてワンクッション置いて啜った事にあるらしい
それをオシャレだと勘違いした”影響されやすい”()人達が真似をして広まったようだ
本来なら器を持ち上げる、せめて手を添えて食べるべきなのだが、もともと器を持ち上げずに食べる「犬食い」と呼ばれる行為(日本では非常に行儀が悪いとされます)をしていた人達にはこの方法が楽なようだ
またこういう人達は肘をついて食べる事も少なくない
逆に中国では器を持ち上げて食事をする人は非常に少ない
(少なくとも自分が仕事で行っていた合計4年間、3都市ではほとんど見掛けなかった)
中国人なら中国式のマナーなのだとも思えるが、日本で教育を受けた日本人でコレをしている人を見ると飢えた貪欲さが露顕しているようで非常にガッカリしてしまう
いくら社会的地位があり資産家であったり、着飾っていてスタイルが良くて顔が良くても食事の仕方が汚らしいと育ちが見えて来るみたいで残念極まりない

実例集
○2015/5/23放送分フジテレビ深夜ニュースの女アナウンサー
○円広志(一発屋歌手)
○出川哲朗(この人は生まれとか家庭環境とか所属事務所の先輩とか色々と問題はある)
○水嶋ヒロ
○大竹しのぶ
○IMALU(明石家さんま×大竹しのぶの子供)
190608通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人移民について

政府主導で推し進める外国人移民政策の移民数は数百万人から1000万人とも言われています。

外国人移民1000万人が子を産み育てたら本来の日本人数の割合はどうなってしまうんでしょうか?
外国人移民がまともに納税すると思いますか?
外国人移民が外国から同胞を密入国させる危険性は?
外国人移民は災害時の混乱に乗じて暴行、強盗、略奪をせず助け合って生きられる人達なのでしょうか?
外国人移民は人目の無い場所でも日本の法律を尊守し自分を律する事が出来るのでしょうか?
外国人移民が日本での選挙権を要求し、日本の帰化在日政党が支援して日本の政権が奪われる危険性は皆無なのでしょうか?
外国人移民の祖国と日本が一触即発の緊張状態に陥った時、外国人移民は日本でおとなしくしていられるのでしょうか?

自国を簡単に捨て去り他国へと住みたがる人達が日本の文化を尊重して生きるとでもお考えですか?
190609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
移民推進政策?

・日本人女性を"カワイイ(Kawaii)"と思う外国人男性98%
・ハーフの子を産みたいと考える女性が急増中!
・メディアに溢れるハーフタレント
・小学校低学年からの英語教育を義務化
・中国人観光客のお陰で日本経済が潤う


こういう最近のあからさまなステマ&仕込みは何なんだろうね(^^)
メディアと政府協力による外国人移民推進のための布石かな(ニヤニヤ
190610通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲコメントにご注意ください。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○購入した不動産物件を利用した犯罪者隠匿や違法物品の製造工場化
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸、密造
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
190611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>89
中国人の良いところ具体的に書ける?
中国人が好かれないと困る理由でもアルの?
190612- ▼このコメントへ返信
亡命前提じゃねえか
仕事とか二の次なんだろこいつ
190614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴミの分別はしない、決められた日に出さない
夜中でも大声で叫ぶ、笑う
他人の家の生垣にオシッコする
注意されると逆恨みする(子供に嫌がらせされました)
買い物カゴに冷凍食品入れっぱなしで放置して買わない
近所の中国人の実例の一部です
ほんと迷惑なので日本に来ないで下さい。
190615通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
検索>「中国人住民のモラルの無さにタワーマンション住民から苦情が相次ぐ」
190616- ▼このコメントへ返信

日本じゃなくていいだろ
余所にいけ余所に###

190617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の建築水準は世界的に見てもかなりの高水準にある。
鉄筋コンクリのマンションに鉄筋が全く入っていない中華の建築基準で日本の建築に関わろうとか笑わすな。
190618- ▼このコメントへ返信
経済発展が著しい中国!日本はもう駄目だ…などと言いながら、相も変わらず国を捨てて日本をはじめとする海外へ逃げ出す者が絶えない腐った国。

中国は現実を見ろ。
190619通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
夜中の成り済まし支那畜うざっ(プゲラ
190620通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
買い物観光客(という名のイナゴ)だけでうんざりです
190621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また沖縄基地反対デモの構成員ですか

190622通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
単純労働、肉体労働では基本的にビザが取れない。
中共と戦ってくれる日本好きの中国人であれば歓迎したいところだがなあ。
190623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうの見つけたw

>中国人買い物ツアーにはメディアが報道しないだけでお店が迷惑している面も。
>商品の扱いが雑すぎて買わなかった物は壊されていたり無くなっていたりね。
>あまり考えたくないが混雑に紛れ込むかたちで万引きされているのかも知れない。
>最悪なのはトイレ。
>順番待ちに割り込むだけじゃなく仲間を何人も割り込ませたり汚しても平気で出て来たり、待てないからといって子供に通路で用を足させたりと酷いよ。
>ただの買い物ツアーなら喜ばれもするだろうけどお金にならない面でのマイナスも大きい。
190624- ▼このコメントへ返信
日本で繁殖なんかさせないからね
190625通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロで画像検索すると面白いのが沢山出てくるwwww
190626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鳶職すげえええええ
不足している建設関係の職人はすぐに労働ビザがとれるんじゃないか 
特に鳶は足らない
190627通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とび職はすごい人手不足なんだよね、素人の外国人に来てもらってまでしてる
元からとび職ならすぐ就職できると思う
190628通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まずは雑工からかな
重量鳶とか本当にきつい仕事は常に人手不足だから真面目であれば大歓迎だと思う
正直中国での学歴なんか関係ないし
190629通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
普通に考えたらそうなんだけど、あっという間に犯罪者になるので危ない。
紐つけて試用期間に親方が見極めるくらいの泥臭いことしないと。
システマチックにやったら大量の予備軍を入れることになる。

※115
爆買用の中国人店員がレジだと化粧品もクリームも全部逆さまに袋詰めされる。
天地正しく入れるのがそんなにむずかしいか?ってあきれた。
190630通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
スレ主と同じ感覚の持ち主ですよあなた。残念だね。
190631通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジレスすると、日本ではとび職を必要としているけど、中国での技術ではとび職としては食っていけない。
ただの建設現場の土方だよ。
中国の技術は日本の技術から見ればだいぶ下だからね。

しかし、ちゃんとした訓練を受ければ、とび職として日本で生きていける。
度胸や素質も重要な仕事だし。
中国の技術のままだったら、到底駄目。日本では安全基準も違うし、現場が混乱するから、再教育対象だよ。
現場の皆の命がかかってるからね。
190632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真面目に働きたい人は素直に頑張れって思うけど
ただ中国から生きる為に稼ぎに来てる人が日本で中国人の詐欺に遭って犯罪の片棒担がされる話も多いんだよね
190633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
日本は手に職を持っていれば強いが、
残念だが一般労働者は就業許可が下りないんだよな。
研修名目とか抜け道があるかもしれないけど、
とびは一人前になる前にあの世に旅立つ人が多い
過酷な職場だからお勧めはしないよ。
190634通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で中卒は日本人でも難しいよ。
190635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鳶職なら大歓迎する。
でも、日本の鳶職は怖いよ、嫌われたら仕事できない。
大型機械の組み立てをやってるけど、最初は鳶の足場かけ。
安全優先の俺たちだけど彼らとぶつかる、彼らはそんなこと言ったら金にならない。
喧嘩と言っても口喧嘩だけどね、殴ったら彼らも終わりだと知ってる。
190636- ▼このコメントへ返信
鳶じゃないけど建築に関わってた者としていうと安全第一を徹底してもらいたい
190637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鳶なら全面的にバックアップする、真面目ならね、
中国人の鳶は、比較的に優秀だから、規則を守るが前提だけど。
190638- ▼このコメントへ返信
今後5~6年くらいは鳶職も人材不足になるから仕事はあるだろうけど、ああ言う危険が伴う現場は日本語が出来ないと命落とすかも。
190639通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寄生先に日本を選ぶな。
だから中華ゴキブリは嫌われる。
自国で農薬まみれの毒野菜でも作れ。
190640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人なんて何の役にも立たんぞ。
現場に自分勝手な奴がいたら全員の命に係わるし日本語すら怪しいならどこの現場も必要としない。
190641通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何が帰らないつもりだって
日本で繁殖してほしくない
190643- ▼このコメントへ返信
技術系は学歴より職歴とか能力重視だから出来ん事も無いと思う
190644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
俺もそう思うわ
否定的な返答してる奴はきっと共産党に投票するような奴なんだろう。
移民しろよ
190645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
親の世代って共産党軍が戦車で国民を轢き殺してた時代だろ
で、お花畑の子供が海外に行きたいって言ったら普通は止めるぞ
お前が中国に行きたいってのは止めはしんがな
190648通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語勉強して、とび技能士が取れるなら食っていけるかもな
190650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※67
ベトナム人の犯罪が増えてんのしらんのか
190651通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たまには真面目に答えてみるか。
鳶職としての来日はほぼ不可能。国家としての資格が無いから特殊技能と言うにはちょっと弱い。
学歴も無いから語学留学も厳しい。最初のビザが下りない可能性が高い。
じゃあどうするか?中国で起業して経営者となり、日本に法人を作る方向で行けばよい。
これならばきちんとした法人と投資金さえあれば正規の投資ビザが下りる。
ただし要するに外資系企業のオーナーになる訳だからある意味一番ハードルが高い。
そこまでできる奴は普通に大陸でも良い暮らしできるしな。
190652通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人なんかを受け入れたがるのは中韓に汚染された沖縄くらいのもんだ
日本の職人なめんな
190654通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ある程度の日本語の読み書きができないと、それで最底辺の扱い。半年ですり減って辞める。
190655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人 キモイ
190656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 在中駐在員必読の レコードチャイナ >
ttp://www.recordchina.co.jp/category.php?type=0

< 中国の事は台湾人に聞くのが一番 大紀元 新聞日本語版 >
ttp://www.epochtimes.jp/

< 中国の事は台湾人に聞くのが一番 新唐人 テレビ日本語版 >
ttps://www.youtube.com/channel/UChqot50AxJ3BtvAXFXc-JYw
190657通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで、しれっと日本に住もうとしてんだよW
治安が悪化するし、生活保護とか国民の負担が増える。
帰れ帰れW 
190659通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今のうちは仕事が有るかも知れないけど、帰らないつもりなのは困るな
まともな仕事ができるのなら、稼げるうちに適当に稼いでさっさと帰ってくれ
食い詰めて空き巣や居直り強盗なんかに成られたんじゃたまらん
190660915 ▼このコメントへ返信
中国人持ち上げてるのは本国の仲介業者と帰化在日の斡旋業者だな。
工事関係者なら集団でどこにでも入り込めるから地域の逃走経路とか対象の間取りとか家族構成とか把握しやすいんだよ。
基礎工事に乗じて証拠品やら遺体を埋めるのも簡単だし。
何年か前に全国のマンホールの蓋とか鉄格子蓋なんかを盗んだのもそういう連中。
190662通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
建築業界は中国人多いよ。
研修できてる人もいるんだろうけど、最近は少なくなったのかな。
親方の人もいるし、まじめにやっていれば独立することもできる。
要はまじめにやることだ。
190663みく ▼このコメントへ返信
これってちょっと前に”日本人の彼女がほしい ”とか言ってた中国人じゃないのかな?
彼女欲しいとか日本で働きたいとかキモすぎなんですけど…

190664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
へえ、建設業界には中国人が多いんだ?
昔、ATMの機械ごとブルドーザーで盗んで行く強盗事件が頻発したけど未解決な理由がわかったよ。
DQNと中華人の犯罪者タッグなら納得だよね。
190665通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※149
こんなところでクダ巻いてるようなお前よりよっぽどましな人間が多いと思うけどな
190666通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<中国人が泣き叫ぶ6歳のウイグル少年を蹴り指を折り集団で暴行する映像>
ttps://www.youtube.com/watch?v=OwJ1Ur8yYFw

<少年にとどめをさした運転手 四川省で5歳児をひき殺す>
ttps://www.youtube.com/watch?v=6yLFpFNACE8&list=PLppF57xE2SFNX8ofsnq2BT6HKALhbrQzE&index=6

<支那プロパガンダ 「日本人を殺せ!」と叫ぶ子どもたち>
ttp://www.recordchina.co.jp/a110476.html

<支那の日常 ATM強盗>
ttp://www.liveleak.com/view?i=c9c_1423990621

<支那の日常 中国の子供がトルコの子供を虐め殺す>
ttp://www.liveleak.com/view?i=895_1421776288
190667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人 気持ち悪いよ~
190668通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地元で働くより、日本相手で働くほうが給与ば何倍もなるということで、
戦前も多くの朝鮮人、大陸各種人がリスクの高い現場で働いた。
それが今では強制連行労働とされている。
これも100年後は不当な強制労働とされる。
中国人は来るべきではない、他の途上国ならOK.
190670- ▼このコメントへ返信
米150
支那畜が嫌われると困る側の方ですか?
迷惑ですから日本人づらしないでこの国から出て行ってくれませんかね?
馬鹿はサンゴ返して首吊っとけカス
190671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無理って言ってるやつは素人の知ったかだな
知能人間未満だから鳶は

コミュ力が支配する世界だから知能高くてもやれないけど
190672- ▼このコメントへ返信
※150は「くだを巻く」の意味を調べてから書こうか(嘲笑
いくらDQNとは言えひど過ぎるぞ
190673- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲコメントにご注意ください。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○購入した不動産物件を利用した犯罪者隠匿や違法物品の製造工場化
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸、密造
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
190674あああ ▼このコメントへ返信
なんで永住前提なんだよ
死ね
190675あああ ▼このコメントへ返信
業を煮やした9条の会と日本人に成り済ました在日勢がブログやらツイッターで日本人サゲ乱発中♪♪♪
190676通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現代の「侵略」には武器は必要ありません。
笑顔で接して相手の油断を誘い、言葉たくみに相手に取り入るのです。
先ずはどんな扱いを受けたとしても移住するのが最優先。
数世代に渡って繁殖し、数に任せてマスコミ、政治に食い込むのです。
自分達の息のかかった政党が主権を握ればしめたもの。
一度住み着いた人間を追い出せないのが人情です。
もしも強制的に追い出される危険があれば捏造も辞さず、ありとあらゆる被害を作り出し世論に訴え世界に知らしめましょう。
真偽はどうでも良いのです。
数に任せて押し切るためにも頭数を殖やす事は極めて重要です。
成功→反日政党の確立(民主党、社民党、共産党、公明党、その他)
成功→反日メディアの確立(新聞社、TV局、雑誌社、インターネットなど)

工作中→社会的少数派の取り込み(ゲイなどの性的マイノリティ擁護)

※※フリーコメントです。ご自由にお使いください。
190677通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イギリスもこうやって侵食されて行ったんだろうなあ
中鮮マジ怖いわ
190678- ▼このコメントへ返信
中華土民の犯行声明ワロタwww
190679( `ハ´) ▼このコメントへ返信
中国、朝鮮の食い物にされる沖縄

芸能界には「沖縄特別枠」が存在します。
沖縄出身の芸能人はSPEEDやスーパーモンキーズの頃から始まって吉本芸人やミュージシャンなど数多く存在しますが、これは芸能界と広告代理店に在日が深く関わっているためです。
在日が経営する芸能事務所と広告代理店の在日担当者が結託し、沖縄出身の芸能人を売り出す事で在日関係者の沖縄での発言力を高め政治に食い込んでいます。

・エイベックス(在日資本。韓国人タレントも多数所属)
・吉本興業(在日との癒着が強い。在日の若手芸人も多く韓国の話題を振るのがメディア出演の条件。また日本人であっても在日韓国人との結婚例は多い)

その解りやすい例として最近の沖縄独立を促すような各種工作や翁長知事の中国びいきが挙げられます。
ここ最近活発化している沖縄米軍基地の反対運動には本州から呼び集められた出所の判らない政治団体や宗教関係者が多数参加している事を忘れてはなりません。
190680 ▼このコメントへ返信

支那がんばれ!もっと笑わせろ!!
190681- ▼このコメントへ返信
本国の負け犬が日本に来たいだとよ
日本は犯罪者の受け入れなんてしねえんだよ
190682ワルプルギス ▼このコメントへ返信
日本に受け入れて欲しいのなら、それなりに民度を上げるべきだろ。
自己の民度の低さを理解できずコメ欄で「理解しろ!理解しないのは日本人が悪い!」とギャーギャー吠えるだけじゃ中国人が誰からも理解されないのは当然。
190685027 ▼このコメントへ返信
双脚イナゴも怒るんだなwww
190687- ▼このコメントへ返信
またテロ朝経由の中国人が騒いでるのか
支那畜は一刻も早くくたばっちまえ(爆笑)
190692通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<あなたのすぐ隣にいる中国のスパイ>

ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4864102392/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0M0EZFF2D3HS3687BQB7&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416529&pf_rd_i=489986


<スパイ天国 日本! スパイっていたんだ!>

ttps://www.youtube.com/watch?v=bfecMCddUGE
190693- ▼このコメントへ返信
人民広場の乞食が日本人に成り済ましてコメントするまでに昇格したか









憐れだのうwwww
190695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<元日本共産党 No'4 左から右へ大転換してわかったこと>

ttps://www.youtube.com/watch?v=OYHAU2YUrbs
190697通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここ10年で国防費を30倍に増やし国防予算は日本の3倍

核を保有し年間450回以上の領空侵犯

隣接するほとんどの国と領土問題を抱え

国内では虐殺・弾圧・民族浄化・プロパガンダが行われる中国

特に尖閣諸島・沖縄・北海道が危ない!!

日本人は危機意識を!!
190705149 ▼このコメントへ返信
>150

149だけど「クダ巻いて」なんかいないよ
鼻息荒げたチャンコロを笑っているだけだから勘違いしないでくれw
ブルドーザーATM強盗は図星だったかw

190708通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海保の巡視艇に体当たりしてきたり生存者ごとリニアモーターカー埋めるような国の連中なんか信用できるかよ
190725- ▼このコメントへ返信
どうせ来れないだろこんな奴。
中国人が無謀な夢見るのは勝手だがその対象が日本ってのは腹立つなw
190800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
戻るか戻らないか、やる前から決めるのかよw
やってみて適性があるか判断するのが普通だろ
190809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
ではなぜ華僑が居る国でその国の国民に嫌われているのだ?

反日教育以前でも差別していただろう。
小日本とか言うのは反日教育以前からだぞ。

190813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日感情がどれだけ根深いかによるんじゃねーか?
何か失敗したり、逆境に苛まれた際に
自身の能力の足りなさを悔やむのではなく、
安易な反日感情に逃げられるのは迷惑だよ。

中国人は何かあると、すぐ刃物を持ち出す習癖がある。
それこそ昔から毎年のように雇用主の日本人や在日中国人が
ニューカマーに殺傷されているのだからさもありなん。

去年はチャイナタウン化した池袋西口で、
脱法ハーブ(危険ドラッグ)で暴走した自動車が
飲食店員の中国人女性を撥ね殺してしまった。

何の罪もない中国人女性を、
日本人のジャンキーが殺してしまったことで
日本の世論は哀惜と悔恨の念に包まれた。
これによって取り締まりが強化されて法律も厳罰化されたんだ。

と思ったらその二週間後には、同じく池袋で中国人の男が
中国人女性(妻)を射殺した。銃火器が禁止されている日本の町中でだ。
使用した拳銃は同じ中国人から買ったと証言したそうだ。
一部とはいえチャイナタウン化した池袋は危険な街に変化しつつある。

正直、中国人の流入は犯罪の温床を形成する。来ないで欲しい。
190817通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※177
何処の世界でもマイノリティはそんなもんだろ
蔑称も然り。共産党支持者はとっとと中国へ行けばぁ?
190819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局こういう底辺しか来たがらないんだよ
韓国へ行け
190833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
手抜き工事が連中の日常とはいえ支那蛮人の自演は杜撰すぎる
190837- ▼このコメントへ返信
中卒で鳶職になった奴が同級生にいたけど、あれは元からコネがあったっぽいしなぁ
外人だともっと厳しいんじゃないの?
190840通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
治安悪化が心配だけど技術職が足りない現状だしねえ。
技術を持ち日本語能力がある程度ある層は政府管轄で職業斡旋、生活相談など雑多な仲介等を責任持ってやってもいいと思うけどな。
政府が作る外国人の人材派遣業的なものが理想かな。
犯罪に走る層は元からの資質もあるけど環境がそうさせるって場合もあるだろうから。
190843通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
足場の両側固定してないから端っこ踏んだら真っ逆さまやなぁ

日本だと技術職は職業用のビザ申請してだけど肉体労働はまず通らない
観光ビザで来て日本人になりすまして仕事するしかないかな
ただ建築現場は外国人禁止だからね
190859- ▼このコメントへ返信
在日ドカタがいくら書き込み工作しても無駄。
在日の書き込みは臭うからすぐばれる。
ドカタ=在日が多いのか。
そう言われてみればドカタに犯罪者が多い理由も納得いくが本当に連中はクズだな。
190874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
建設業界は人手不足だから、チャンスはあるだろうけどね。
日本語ができて、マトモに就職できればだけど・・・

外国人労働者禁止で技能研修生しか受け入れないってクソみたいな制度が残ってるんだっけ???
190905- ▼このコメントへ返信
中卒で陛下から褒章いただいた日本人宮大工も居るんだよな…外人が貰えるか知らんが
190912- ▼このコメントへ返信
余裕で食っていけるし給料も20〜30はあるだろう
190991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真面目な奴はおいで。
中国人割と使える奴も多いから。
でも屑はいらん。一人いるだけで全部ぶっとんじまう。
それと帰国する気ないなら本気で日本人になろうとしろよな。
郷にはいれば郷に従い日本にいる中国人じゃなく中国から来た日本人になっちまえ。
それなら歓迎するわ。
191100通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
働くのならワークビザが必要だがこの記事読む限り中共人には法律など関係ないのだろうな。
ごく一部を除き、入国できれば勝ちのような野蛮なところが有る。強制帰国/送還のことは考えていない。
知識が有ってもその国の法律や現場での規律を守らないから世界中で嫌われているのにそれに気が付かない。
それどころ堂々と違法な店を構え商売をしようとする。チャイナタウンというコロニーを作る。ダニは殺される。
191107- ▼このコメントへ返信
日本人の中華化がすすんでるな…w
191110通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
就労ビザだって更新の為に帰国せんといかんのじゃ…。
それは含めてって話なんだろか。
なんか中国人だとむむむ・・・って感じになる。
191111通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の感覚で仕事やられては危険極まりない。安全に関する意識が全然違うからな。研修期間がなければ日本での仕事は無理。あと言葉。建築業界(にかぎらないが)日本語しか通じないからな。
191128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これから鳶とか絶対足りなくなるんで、年齢と経験からすれば来てほしい会社は沢山あると思う。
191133通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とび職に学歴は関係ないから、そこは大丈夫だと思うけど、問題は言葉
言葉は、2つの問題がある
日本語しか通じないことと、外国人にも通じる正しい日本語を話す人が少ない
可能性があること
学歴は関係ないというのは、日本人も同じだから、日本語ですら間違えるからね
漢字も間違うしさ
それでも、ベトナム人とか建築現場で働いているのを見るから、どんな扱いを
受けても、やる気があるならいいと思う
口は悪いし、態度も横柄な人が多いけど、中国人なら耐えられるかもね
191204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
建築業界の現場の人手不足は相当深刻みたいだけど
やっぱりこの手の大陸の人間には来て欲しくないわ。
治安悪化するの目に見えてるもんね。
191229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
建設業は慢性的な人手不足だ。
外国人研修生にたよってる。
とび職は、日本でも学歴でなく、現場での経験と技術。
191230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
期間はあるものの「研修生」という枠はあるけどな。
建設バブルで東南アジアからも来てるよ。
日本の建設技術を身に付けた後は、帰国しちゃうんだけど、
日本の若者より真面目に学ぶらしい。
191231通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
仕事は山ほどあるのに人手不足で受注できない。
そういう建設会社が研修生を待ち望んでるからなあ。
191232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
たしかに。
現場になじめば国籍は関係ないと思う。
体力と経験がものをいう職種だから。
191233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
下品なやつだな。日本語使うな。
191234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※76
最近は日本人の民度も下がってきたけどね。
働かんわ、すぐ辞めるわ、仕事中にスマホいじってるわ。
191235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
中国建設はバブル崩壊が近い。
日本は東北の復興とオリンピックで建設ラッシュ。
191238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※91
現実いま、日本の若い奴で使えるやつが少な過ぎる。
次の世代では巻き返してほしい。小学生に期待してる。

自国を出て外国語を学んでまで働きたいという、
中国人や東南アジアの労働意欲に負けるのはしかたないが。
普通レベルの気力も足りてない日本人に関しては、原因究明してほしいわ。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング