中国人「香港のトップ3大学 vs 東京のトップ3大学」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:66件
香港のトップ3大学 vs 東京のトップ3大学


150720-21.jpg

香港大学




 

150720-22.jpg

香港科技大学


150720-23.jpg

香港中文大学



日本

150720-24.jpg

東京大学


150720-25.jpg

東京工業大学


150720-26.jpg

一橋大学






1. 中国人の投稿者
なんで早稲田大学がトップ3に入らないの?



2. 中国人の投稿者
>>1
早稲田のレベルじゃトップ3にはなれないね。
慶応でも入ってないのに。



3. 中国人の投稿者
早稲田大学からの卒業生には有名人が多い。
この学校は悪くないと思うけどなあ。



4. 中国人の投稿者
香港大学は全世界で336番じゃなかった?



5. 中国人の投稿者
これは嘘だね。



6. 中国人の投稿者
どうやって比べたんだよ・・・



7. 中国人の投稿者
香港の教育はレベルが高いんだぞ。



8. 中国人の投稿者
明治大学もレベル高いはずだけど。



9. 中国人の投稿者
中国の湖南大学もこれらと同じレベルだよ。



10. 中国人の投稿者
香港の大学は学費が高いんだよな。



11. 中国人の投稿者
ちょっと言いたいことがある。
清華北大の内部教育はすごく腐敗している。
革新研究能力は世界で何番目なんだろうか。
日本の大学はよくわからないが。



12. 中国人の投稿者
香港大学は清華北大よりレベル高いよ。
北京大学よりもね。



13. 中国人の投稿者
東京のトップ3大学はちょっとレベルが高すぎだ。



14. 中国人の投稿者
>>13
東京の大学は、東京大学以外は香港の大学に及ばないよ。



15. 中国人の投稿者
香港大学は東大と同じくらいでしょ。



16. 中国人の投稿者
アジア1位が東京大学なのは間違いないだろ。



17. 中国人の投稿者
良い大学に入ってても遊んでたら他と一緒だぞ。



18. 中国人の投稿者
番付はともかく、学術における成果では、日本の大学に全然及ばないから。



19. 中国人の投稿者
香港の一人当たりの収入は日本を超えてるぞ。



20. 中国人の投稿者
>>19
おいおい、それなら中国のGDPは日本を超えてるぞ。



21. 中国人の投稿者
ランキングの順序は、東京大学>香港大学>香港科技大学>東京工業大学>香港中文大学>一橋大学



22. 中国人の投稿者
日本の大学はレベル高いけど、香港の大学も悪くないよ。



23. 中国人の投稿者
香港大学に入りたい。



24. 中国人の投稿者
何を言っても無駄だ。
どうせ私は入れないし。





コメント引用元:香港前三的大学 PK 东京前三的大学
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

191067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日教育ばっか受けたキチガイ反日動物のくせに日本のエロマンガやエロ同人を盗み読んでシコシコしてるってのが卑しい支那男って動物を体現してる
191068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱり支那人どもは日本、日本のコンテンツを覗いて下世話な色欲話をしている時が最も生き生きしてるな。

191071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

「AV覗きすぎて混乱したアル=」つって日本に来て痴漢して逮捕されたシナ畜どもは言うこともご立派やね
191072通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺の大学が世界一
191073通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港の人は、自分のことを”香港人”と称して中国人とは一緒にしてほしくないし、自分たちは中国人ではないと主張してるけどもw

本土の中国人は何を誇ろうとしてるの?
191074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天安門みたいなシナ人どうしの糞下らない内輪揉めなんぞどうでもいいから
通州事件を代表とした日本人に対するシナ人の様々な凶悪事件や
4000年の歴史()というなら元寇で何度も何度も日本を侵略したことも教えてくださいね
191075通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大学のランクってほんと意味不だよな、交流実績とか論文発表、引用数とかでは言葉の壁や国柄もあるわけで。
てか早稲田、明治って売名大学であって実績はほとんどないだろw
個人的には東工大は好きだし東北大もいい。あそこは環境がすごくいい。東大は国の研究費がたくさん入っている割に実績は少ないんだよね。別にいいんだけどさ。研究ってすべて実績につながるわけないしだからといって価値がないわけでもないからね。ただ米国防省主催の災害ロボット大会での東大の態度は気に食わんかったわ。研究者を抑制するような大学はいらない。
191076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那文化‥「売春」は支那起源かもね。売春宗主国らしく売春頑張ってるし。
「纏足」!これは支那文化の結晶!テンソク、「纏足」。
何故なら「纏足」ってのは支那人の民族性を表してる。
「足が病的に小さい、脚が病的に細いのが美しいアル」ってヤツ。
今でも支那人の腐った脳みそに宿る精神に残ってるのはコレ。
「狗肉祭」は断絶ばっかの支那歴史において一切途絶えなかった立派な支那文化といえる。
191077通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何を指標にTOP3とか....

いかにも、支那人らしいな
191078通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
糞チンクの臆病なイナゴどもは集団的自衛権くらいで一々キーキー喚くくせに何ほざいてんだよ

下半身親日の変態イナゴが猛んな
191079通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一橋って商業校だろ
なにを比べたいのかさっぱりだな
191080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ノーベル賞どころか文系理系まともな学者出せてない中国や香港の大学が何を言ってるんだろう
191081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
研究で成果が出ても産業に繋がりにくいのが日本
アメリカの方は何故あんなに次々と繋がっていくんだろうか
191082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大学の凄さって単純に
研究成果がどれだけあるかじゃねーのか?

世界的に認められた論文とか
特許とかノーベル賞とか、
他にも色々と賞はあるだろ。
191083通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜ一橋?
191084世界歓迎支那人的跳楼! ▼このコメントへ返信
抗日暴動でギャーギャー喚いた舌の根も乾かないうちに、ペチャクチャ調子よく回る二枚舌だなあ
支那人は…
191086- ▼このコメントへ返信
香港大学ってそんなすごいとは知らなかった。
日本では無名な立大学でも世界を驚かせるような発表をしているけど、香港とか中国の大学からはそういうの聞かないよね。
個人的には低く格付けされるほうがいいわ。外人が増えても日本に貢献しないし。
191091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国も香港も、優秀な奴はアメリカに留学するよ
地元の大学に残るのは、あまり優秀ではない奴らだ
191092通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那の日常 子供へ折檻>

ttp://www.liveleak.com/view?i=2e1_1426780459

<支那の日常 子供を傍ら野外でハメる>

ttp://www.liveleak.com/view?i=337_1375600742

<支那の日常 教師の折檻と反抗する女生徒>

ttp://www.liveleak.com/view?i=9f1_1429368668

<支那の日常 16歳の教え子と教師>

ttp://www.liveleak.com/view?i=7f3_1430363934

191093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那の日常 女子中学生のいじめ>

ttp://www.liveleak.com/view?i=5c1_1434997884
191094通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産主義は船旅に似ている。
展望はすばらしい。しかし、どこに向かっているのかわからない。
吐き気がするのに、降りられない。
191095通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 在中駐在員必読の レコードチャイナ >
ttp://www.recordchina.co.jp/category.php?type=0

< 中国の事は台湾人に聞くのが一番 大紀元 新聞日本語版 >
ttp://www.epochtimes.jp/

< 中国の事は台湾人に聞くのが一番 新唐人 テレビ日本語版 >
ttps://www.youtube.com/channel/UChqot50AxJ3BtvAXFXc-JYw
191096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 中国の世界覇権の野望 アメリカの対中政策の変更 >>

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26774802 
191097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 7月1日 新たなで共産党一党独裁法 施行 >>

ttp://the-liberty.com/article.php?item_id=9859 
191098- ▼このコメントへ返信


















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)」
191101- ▼このコメントへ返信
コミュ障製造大の東工大だと?
と思ったら「東京」なのね

ロボット大会の話持ち出してるやつはちょっと無知すぎるので黙った方がいいよ
191102通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港大学はランキングによくのってると思う。
191105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
そりゃ外人教授ばかりだし、中華マンセー論文を乱造してあちこちの中華系大学で引用して実績だけ水増ししてるからねw

「インスタント」な業績捏造だけは世界一。
191106通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港で発見、発明された科学や技術って何があるのかな
東大はそれこそ科学史や技術史を変えるような発見発明をいくつもしてるけど
大学のレベルを決める指標て、結局それだけじゃないの
191115通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一橋は学生数少ない分、東大の真ん中よりも上だと思う
が、なにせやっぱり卒業生も少ないので、目立ったことにはなってないんだなあ
191118通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近だと東大と京大の二強ってイメージだわ
191119通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
国公立での一橋大学の偏差値知らねぇのか?
東京工大より上だぞ。法学、経済、商業、社会平均して71
東京大学が平均75~76
東京工大が68
偏差値だけで言うと東京大学に次いで2番目に高いんだ。
あと私立の偏差値と国公立の偏差値を一緒にする馬鹿もいるけどね・・・
191120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よくある世界ランキングとかで
アジアの大学が良く載ってて京大を追い抜いてる大学が十近くあるけど
何かしらの成果とか出してるのかね
191121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おいおい、自然科学分野では東大よりノーベル賞受賞者出している京大がないとはどういうことだ?
191126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハイハイ、中国はレベル高いんだから
日本に来る必要なんて全く無いよな。
日本に来るな!!!人食い人種どもが!
191129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
写真のとこに「日本」と書いてあるから、
勘違いしそうだけど、スレタイトルは「東京」なんだよね
191132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特アの大学がいくらレベルが上がってもパクる正確は直らないだろう。
よって核心的な技術は進化しない。
191186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港大理系卒の友達いるけど話し方は論理的で合理的、知識も豊富で頭がいい人だった。
その人は色々調べたときに日本語勉強出来て修士とれるし、授業も英語か日本語で受けれる学科があるって知って早稲田に進学、もっと勉強したいって京大博士課程に進学、卒業後に帰国した。
全然ひけらかさないでさっぱしたひとだった。頭の回転は早くてなにか決めるときも一瞬だったな。
191200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港の大学は賢い子を輩出するのには間違いないんだけど、社会に資するものをどう作り出してるのかいまいちハッキリしない、東進や駿台みたいなもんだとしか思ってないわ。
あの人口規模だと、よそからの学生を多く入れなきゃ持たないだろから、みんながみんな香港に残るわけでもないのなら、予備校みたいなもんじゃね。
191214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港とSPRって教育ビジネスだから、英語で最先端行って学生集めて、
上手くいっているのだろうけど、基礎研究という感じがしないな。
SPRなんて国自体がビジネスの塊だよ。心が無い。
生徒も同じ。米の有名どころから「来るな!」といわれるのは
心が無く、金だけ、だから。カンニングはひどいし。
アカデミックな事というのは商売だけじゃないんだよ。
頭が良いと学位を取り捲るが、好きじゃないんだよな。
191220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
京都大は?
左翼の集まりで嫌だけど。
191222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
京大はもうなくなっちゃったんだ。
191236通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一橋はランキングだとかなり弱いんだよね。
偏差値的には東大、京大の次あたりだし一流大学なのは確かだけど、
文系の大学であまり留学生とかにも積極的ではないから欧米のランキング基準だと私立より低かったりする。
191250通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
医学部と付属病院がない大学はそもそも評価対象にならないよ
191321通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
社会科学の分野では日本はランク外だからね
191350通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうせ中国人はみんな組立工になるんだからどこの大学へ行こうが一緒だろ
191378- ▼このコメントへ返信
勉強が出来るだけの大学より、天才を多数輩出してる京大の方が遥かに上
191389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
文系に限って言えば日本の大学行くくらいなら香港中文とかCEIBSに行った方がまし。
理系なら東大で文句無し。オックスブリッジ蹴っても行く価値があるよ。
191397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、ノーベル賞もろくに出てない劣等民族の土人大学なんか論ずる価値もないよ。

世界的に見ればノーベル賞出てない国は「高等教育がない」「大学なんか存在しない」土人としか扱われてない。

香港の人口≒スイス≒京都&大阪


これを比べても、学問分野でなんの成果も出してないチャイニーズがいかに劣等で駄目な土人かが分かる。
191400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
そりゃ中華マンセー論文を乱造してあちこちの中華系大学で引用して実績だけ水増ししてるからねw

「インスタント」な業績捏造だけは世界一
191409通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48
そういう「この分野では日本人に負けてるけど、この分野はウチのほうが上」って論法を特亜猿はよくやるけど、それってまったく根拠のない悔し紛れの精神勝利だから。

超一流のラグビー選手や格闘家を見て、「チクショー、腕相撲やサッカーなら俺のほうが上」と影で吼えてるチンピラ馬鹿と一緒。基礎体力から筋力から、何から何まで別格なのに勝てるわけありませーんw
191427通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チョンと同じでネトウヨもランキング好きだよね
191431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※51
HKUSTとかCEIBSとかは日本のビジネススクールより遥かに格上ってくらいは知っておいた方がいい。
それに対抗するために東大がGLPを設立するなど巻き返しを図っている状況。
商社や銀行員はビジネススクールに行くから、友人がいたら状況を聞いてみるといいぞ。
191455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大学ランキングは、鬼畜米英がホルホルする為だけのもの。
ドイツがランキングに入ってないのに、EUはドイツにやられっぱなしだ。
ロシアもフランスもイタリアも、学問の水準はとても高かったのですが、
メルボルンとかシドニー以下。なんと馬鹿げた事だろうか。
191456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
だったら株式市場の崩壊を何とかしろよw
学問以前に、道徳とか信義の問題じゃないのか
191461通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
そのわりに劣等な支那猿を援助と投資で文明化してくれた最優秀民族・日本人様を追い出して、投資が減少して死に掛けてるじゃん。

ビジネススクールだのなんだのと言っても、やってることはチンパンジー以下の劣等民族。

191462通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港の人口≒スイス≒京都&大阪


これを比べても、学問分野でなんの成果も出してないチャイニーズがいかに劣等で駄目な土人かが分かる。
191487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
確か筆記模試で理系より文系の方が偏差値高かったのは
理数系教科って差が付きニクイんだろうかなぁ
文理ではあんま比較にならんか
191599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
そこは深く突っ込むと東芝やオリンパスを上場廃止すらできない日本市場の腐敗っぷりに
飛び火してくるからやめた方がいいよ。。
あと、ビジネススクールでは「株式市場の崩落をどうこうする。」ことは学ばないよ。
どちらかといえば「崩落している市場でどう行動すれば儲かるか。」を追求する場です。

191637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメがひどいな。中国人にも天才気質の賢い人はたくさんいるよ。香港や台湾にもね。そんなことは東大京大の人なら誰しも知っていること。彼らはここで批判コメばかりしている連中よりは間違いなく賢いから。しかし東大理系が一番であることにかわりはないな。それと一橋大学の理数系はかなり優秀だと思う。受からなかった俺がいうのもなんだが・・
191640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
中国の株式市場は他の市場とはまったく性質が異なる。企業業績の良し悪しとは関係なく株価は騰がり続け、さがりだすと企業ではなく政府へ文句をいうのが中国市場。政府指導で株を吊り上げているだけだからね。中国株が危なくなるときは、中国政府が崩壊するときだと思ったほうがいい。それと崩壊している市場はかなり儲かるということを知っておいたほうがいい。
191690通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港の大学のランキングが高いのは、外国人教授の数や留学生など、いかに海外に開かれてるかといった部分の評価が高いから。
純粋に学問的な評価では日本の大学の方が高い。
191696通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ大学のランキングの付け方に疑問があるのは仕方がない事。
例えば中国やシンガポールの大学出た所で日米の大学みたいに
在学中に大発明や発見が出来るわけじゃない。ただ勉強して論文出すだけ。
米国は在学中であろうとどんどん起業して実績に結び付けていく。
日本も水産なんかは世界初の養殖技術とか、遺伝子分野の研究で実利を上げたりしてる。
学問が実績結果に結び付いている、と言う点で日米と他の国は次元が違う。
金融業界ではイギリスも結果をダイレクトに反映させてるけど。
191736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
一橋は文学も強くなかったっけ? 文系なら京大にも匹敵するというのが誇りだし。
東工大は偏差値低いけど、専門分野がメチャクチャ強い。工学をやりたいなら、東大京大が厳しいなら東工大に行けばいい。学問と研究では絶対に損しない。

学業や研究のレベルだと、慶應と早稲田はダメなんだよなぁ。しかし、就職や政治経済での人脈は強いよ。留学生も多いし。

ぶっちゃけ、東大と京大の国内入学できるなら、ハーバードやケンブリッジ、マサチューセッツ工科などの海外の超一流大学と同じレベルだよ。超一流とは言え、コロンビア大学程度なら、東大の方が良いよ。
191762- ▼このコメントへ返信
井の中の蛙というか夜郎自大というか何ともはや
未だに竹で足場を組んでビルを作ってるような香港人風情が東京に勝てるだと笑わせやがるぜw 半土人めが
196781- ▼このコメントへ返信
香港大だろうが東大だろうが入ってから言えよ
入れないならその程度の頭だって事だ
俺はその程度の部類だがな

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング