中国人「日本に行くなら英語は重要かな?」「日本では英語は滅多に聞かない。中国語はよく聞く」 中国の反応

150725-41.jpg

日本に行ったら、英語はまだ重要なのか。

知りたいんだが。




 



1. 中国人の投稿者
その重要性は中国における地位と同じくらいだ。



2. 中国人の投稿者
留学するなら英語は勉強しなきゃいけないねえ。



3. 中国人の投稿者
いくら重要でも、日本人が話す英語はわからない。



4. 中国人の投稿者
日本は英語を勉強することをすごく重視してるぞ。



5. 中国人の投稿者
日本ではあまり英語を使う機会はないな。
日本では中国語のほうが英語より多く使われてるよ。



6. 中国人の投稿者
日本で英語を聞くことはほとんど無いね。
街中で中国語ならよく聞くね。



7. 中国人の投稿者
日本語を勉強していけばいいと思う。



8. 中国人の投稿者
外国語は多く身につけるほどいい。
その言語で生きていくこともできるし、自分を向上させる。
社会に入るためには非常に重要だ。
でも中国で生きていくなら、外国語は必要じゃないけどね。



9. 中国人の投稿者
TOEFLやIELTSの試験に合格すればいいよ。
日本の大学はTOEFLの成績を見るよ。



10. 中国人の投稿者
日本は先進国だから、英語は非常に重要だよ。



11. 中国人の投稿者
重要だけど、日本人が英語の発音はちょっと変なんだよな。



12. 中国人の投稿者
>>11
勉強していっても通じない可能性がある。



13. 中国人の投稿者
田舎へ行ったら、必要ではないよ。
うちのおじさんは自分の英語をひけらかしたがったみたいだけど、日本の田舎の女の子には全然わからなかったらしいよ。



14. 中国人の投稿者
日本語を話せるなら、英語はそんなに重要ではないよ。



15. 中国人の投稿者
もちろん重要だね。
日本で中国語を話したら珍しくないが、英語を話したら尊敬されるよ。



16. 中国人の投稿者
ひとつ多く外国語を身につけたら、いろんな機会も多くなるんだよね。



17. 中国人の投稿者
日本語が分からないなら、ボディーランゲージでも大丈夫だよ!



18. 中国人の投稿者
日本語、中国語、英語、全部分かったら、仕事を探すとき楽!



19. 中国人の投稿者
英語がわかるなら、日本語や韓国語、ロシア語ができなくても世界のどこにいても問題ないね。



20. 中国人の投稿者
日本人の英語は下手だから、英語が上手だったら、メリットあると思う。



21. 中国人の投稿者
中国人が日本人を同化させたら、英語は重要ではないようになるさ。



22. 中国人の投稿者
英語よりも日本語のほうが生活には最低限必要だし。



23. 中国人の投稿者
日本で日本語がだめでも、英語が上手だったら尊重される。



24. 中国人の投稿者
英語は国際的な共通の言語だからね。
身につけたら、現代化の国で使えるよ。
頑張って。



25. 中国人の投稿者
大阪空港で道に迷ったんだけど、幸いなことに英語のおかげで助かったよ。
英語が分からなかったらどうなっていたことか・・・



26. 中国人の投稿者
この地球にいる限り、英語は重要だよ。





コメント引用元:当去了日本之后,英语还重要么。
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

191697- ▼このコメントへ返信
繁体字を覚えれば筆談できるよ。っても支那人なとそこかしこに腐るほどおるから、そいつらに訊いたほうがはええな。
191698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語でいいんじゃね
どうせ対応する店の人は中国人だったりするでしょ
191699通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は

こっち見るな

来るな

居座るな

って言ってるだろ( 怒!!
191700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日中の国際結婚夫婦、離婚率は40%

ttp://www.recordchina.co.jp/a110027.html
191701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に「親しみ感じない」83%

ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDE20H0O_Q4A221C1PE8000/
191702- ▼このコメントへ返信
最近は観光客の為に地方でも中国語や韓国語を話せるスタッフを配置する所があるとニュースで見たわ。
大きい家電店も外国語アナウンスがあるし、中国語自体は確かに以前より耳にする。
191703通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
■警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。

1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日全体の57%
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)
191704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人が話す英語はわからない

中国人も結構酷いもんだがな
自分のことはわからんのかなw
191705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那の日常 ガソリンスタンドで店員にガソリンを噴射して火を付ける>

ttps://www.youtube.com/watch?v=4vrMEnvOsWc#t=17
191706通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人「お前の国は不自由だな。日本じゃ国会議事堂の前で安倍首相の悪口言っても逮捕されないぜ!!」

中国人「我々だって同じアル。天安門広場で安倍首相の悪口言っても逮捕されないアルヨ!!」
191707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人 糞を食う

中国人 人を食う
191708通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< ブサヨの屁理屈 >>

「攻めてくるはずが無い、そんな国今の世の中どこにあるんですか」

「中国?経済的な結びつきが強いのに戦争するなんて馬鹿な事はしないでしょう」

「尖閣なんてただの岩あげちゃってもいいじゃないですか、それで相手も満足するんです」

「南沙?そんなのまず自国の事だけ考えなさいな、外に出て行って戦争するつもりですか?」
191709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人 キモイ
191710通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ツアー観光なら中国語だけで大丈夫だろ
仕事や留学で来るなら英語じゃなくて日本語勉強しろよ
191711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
PRC 中国製

ROK 韓国製

気をつけましょう!!
191712通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
●ロッテ●ソフトバンク●イオン(ジャスコ)●花王●朝日ビール●サントリー●バーガーキング●大丸●松坂屋●ダイエー●ドンキホーテ●ニトリ●リーブ21●AOKI●LINE●京セラ●MKグループ●アイリス・オーヤマ●ABCマート●ビックカメラ●眼鏡市場●ムラサキ・スポーツ●レオパレス21●ロート製薬●一和●ガンホー●エイベックス●吉本興行●宝塚歌劇●JINRO(ハイト眞露)●劇団四季●シネカノン●B-CAS●堂島ロール●KYコーポレーション●本家かまどや●オーケー・ウェイブ●アイフル●アコム●プロミス●ユーキャン●ピーチ・ジョン●ケイ・ダッシュ●バーニング●ネクソン●ハンビット●アジェンダ・プロジェクト●日本ユニセフ●ダイナ・コネクティブ●叙々苑●ヨシダフーズ●マダム・シンコ●オリンピック●WAHAHA本舗●安楽亭●やまなか家●朴の家●初代一国堂●モランボン●ホテル伊藤園●Cafe・AYA●カフェ・ベネ
191713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人??

そんな気持ち悪い奴相手するなよ!!
191714- ▼このコメントへ返信
英語よりも漢語の方が正直得意
そもそも漢字で書けば大体は通じるやろ
191715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>英語を話したら尊敬されるよ。

なんだかなー
こういう所で価値観が違うってわかるよな
日本では「何かができる」から尊敬されるっれことじゃないんだよ
必要な場所で必要なことができれば重用されることはあってもね
191716- ▼このコメントへ返信
英語出来たら妬まれるし俺は中国語とロシア語でいいです
191718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで日本に来るのに英語だよ
バカなのか
191720- ▼このコメントへ返信


















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)」
191721- ▼このコメントへ返信
みんな大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内需減少に公約違反増税に公約違反ttpにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね
191722通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
英語で話しかけて来る人居るけど、あちらさんの英語も聞き取り難いし、
返事しても相手のボキャ少なすぎて通じてないし、片言で道案内するのは骨が折れる。
繁体字勉強して筆談の方が良いと思う。
191723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 北海道が危ない 赤の大地、北海道の不正を暴き続ける、小野寺 >>

ttps://www.youtube.com/watch?v=P3VcMBLKwXE
191724通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で日本人に語りかけるなら、日本語に決まってるだろ

オレだって、もし、中国に留学や仕事でいくとなれば
中国語を勉強するけどな

ま、朝鮮語(韓国語とかとも言うらしい)は無理
あの下品さと汚さは学ぶ気も起きない
文字は気持ち悪いし
191725通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の集団的自衛権行使容認に対するアジア太平洋諸国の反応

○支持
インドネシア 地域の安定にプラス
シンガポール 積極的貢献を歓迎
フィリピン メリットだ
ベトナム 貢献を期待
カナダ 積極的貢献を支援
米国 日米同盟をより効果的にする
コロンビア 支持
ブラジル 重要な役割を果たしてほしい
メキシコ 国際平和の貢献を支持

● 不支持・疑念
中国 平和解決の道を変えるとの疑問を持たざるを得ない
韓国 地域の平和を害さない方向で進めねばならない
191726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブサヨが嫌う 安倍さんが 好き!!
191727通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<「南京大虐殺」30万人が嘘であるという根拠 日本郷友連盟>
ttps://www.youtube.com/watch?v=BBngu4V5S78

<「南京大虐殺」は捏造だった>
ttps://www.youtube.com/watch?v=hm4DslHs-2Y&list=WL&index=6

<731部隊の人体実験・細菌戦の嘘が米公文書で改めて明らかに>
ttps://www.youtube.com/watch?v=jYNpWQ6wfkg&list=WL&index=12

<大日本帝国時代朝鮮人は差別されていなかった!>
ttps://www.youtube.com/watch?v=SkcCC-ZJn0o&list=WL&index=15
191728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の英語は聞き取りやすいと思うのはオレだけか。
ヨーロッパ人の英語の方が聞き取れん。
191729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<日本はアジア民族を解放し、救い出すと言う人類最高の良い事をしたのです。元アムステルダム市長>
ttps://www.youtube.com/watch?v=Eas0BHG3ifc&list=WL&index=8

<日本人が知らないインド・パル判事の「大亜細亜悲願之碑」「日本はアジア解放のために戦った」>
ttps://www.youtube.com/watch?v=h1GV8vcvz5I&index=11&list=WL

<【日本の評価】インド ラグ・クリシュナン元大統領の言葉>
ttps://www.youtube.com/watch?v=l_bCUbgk_j8&index=14&list=WL

<反日勢力が日本国民に知られたくない【大東亜戦争】世界の声>
ttps://www.youtube.com/watch?v=pJ9AH6zgd-o
191730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<【日本に誇りを】大東亜戦争の名言)
ttps://www.youtube.com/watch?v=U7moiU47KFI

<よみがえる100年前の世界 東洋>
ttps://www.youtube.com/watch?v=E1IJGuT63Oo

<マッカーサーを心服させた昭和天皇 一杯のコーヒー>
ttps://www.youtube.com/watch?v=D3-s8NTHwFA&list=PLSabLLttDeQUTOO0zCDi8bpBdbhujN9n4&index=2

<親日国 マレーシアの歴史教科書は日本軍のコタバル上陸・明治天皇御真影から始まる>
ttps://www.youtube.com/watch?v=J378cj-JYx0&list=PLSabLLttDeQUTOO0zCDi8bpBdbhujN9n4&index=14

<杉原千畝 命のビザ 6千人のユダヤ人を救った日本人外交官>
ttps://www.youtube.com/watch?v=-dd9_7Rkyhg&list=PLSabLLttDeQUTOO0zCDi8bpBdbhujN9n4&index=5
191731通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<戦友の弔い インド、パキスタンの紛争地帯にて>
ttps://www.youtube.com/watch?v=GJvf7OcDBbk&index=68&list=PLSabLLttDeQUTOO0zCDi8bpBdbhujN9n4

<部下たち二千人の命を守った警部 廣枝音右衛門 台湾>
ttps://www.youtube.com/watch?v=2sGrrLpaoK4&index=71&list=PLSabLLttDeQUTOO0zCDi8bpBdbhujN9n4

<【日本偉人伝】 台湾の神 (八田 與一)>
ttps://www.youtube.com/watch?v=SJ-KqLE_Z7U

<天皇陛下の終戦の発表と日本兵の自決 タイ・メーホンソン>
ttps://www.youtube.com/watch?v=H4-ajiatIOY&index=7&list=WL

<大日本帝国陸軍 小野田寛郎少尉 命令下達>
ttps://www.youtube.com/watch?v=AJrJUdjNKhM

<乃木希典大将はなぜ名将なのか>
ttps://www.youtube.com/watch?v=mg6P9CU8L6I&list=WL&index=18
191732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<神風特別攻撃隊 祖国の危機の前に敢然と立ち向かった若い特攻隊員たちの悠久の偉功>
ttps://www.youtube.com/watch?v=PXU3rDYbpns&list=WL&index=19

<経済で読み解く大東亜戦争について「戦前の日本は資本主義の強国だった!>
ttps://www.youtube.com/watch?v=ypbYPHTain0

<【自虐史からの脱却】 インドシナとインドネシア(第1話)>
ttps://www.youtube.com/watch?v=w1je8eSOcVc

<【自虐史からの脱却】 インドシナとインドネシア(第2話)>
ttps://www.youtube.com/watch?v=oiUEsn-4y8E

<【自虐史からの脱却】 インドシナとインドネシア(第3話)>
ttps://www.youtube.com/watch?v=dpohOhiuDps

<【自虐史からの脱却】 インドシナとインドネシア(第4話)>
ttps://www.youtube.com/watch?v=3J6jpEpfheM

<【自虐史からの脱却】 インドシナとインドネシア(第5話)>
ttps://www.youtube.com/watch?v=loOWrXR6Izw
191733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直、日本国内の外国語案内板は英語以外要らないと思う。
中国語も朝鮮語も(本心では英語でさえ)要らない。

191734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【良く分かるマスコミ政治用語集】

自民党用            民主党用

「派閥」      →  「グループ」
「政権公約」    →  「マニフェスト」
「バラマキ」     →  「コンクリートから人へ」
「タカ派」     →  「毅然としている」
「独裁」      →  「政治主導」
「世襲」      →  「サラブレッド」
「親の七光り」   →  「プリンス」
「企業献金」    →  「国民からの寄付」
「高級料亭」     →  「日本料理店」
「お友達内閣」   →  「挙党体制」
「閣内不一致」   →  「閣内で活発な意見交換」  
「ポピュリズム」  →  「民意を重視」
「何もしていない」 →  「慎重に対応」
「ブレている」   →  「柔軟に対応」
「知る権利を守れ」 →  「尖閣ビデオ流出は許せない」
191735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



<<安保法案審議入り 安倍総理は国会審議の場で基本的に避けてきた中国の国名をあえて持ち出す>>

ttp://military38.com/archives/44918403.html
191737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37

中共の口撃プロパガンダが楽しみだww

あと、売国野党がどう出るかww
191738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パンがなければお菓子を食べればいいじゃなーい

戦いたくなければ家族を捨てて逃げればいいじゃなーい
191739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国と朝鮮半島からの移民規制は強化すべき

日本に反日国の人間が多すぎ
191740通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
『あなたは戦争に無関心かも知れない。けれども、戦争はあなたに関心がある』
レオン・トロツキー
191741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
戦争を反対する者は敵国の工作員だと思え。

『スイス 民間防衛より』

われわれを取り囲む国々が武装し続ける限り、われわれは国家の防衛を怠ることはできない。

『スイス 民間防衛より』
191742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<スターリンに学ぶスパイの炙り出し方>

アメリカの悪口を言うなら、中国の悪口を十倍は言え、それが出来ないなら、お前は赤だ!!
191743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんと、赤狩りが必要だな・・・

大東亜戦時の苦労が良くわかるよ。。。
191744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44

そのとおり

日米戦の轍を踏まないためにも先ずは赤狩りが必須

知らない人は検索 「 ヴェノナ文書 」
191745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
平日の都心の家電屋とか朝鮮語と中国語しか聞こえてこないから笑う
191746通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語やタガログ語・スペイン語なんてのよりは英単語の認識率は高いしなあ。
どうせ日本語だって単語の羅列で何とかなるって思ってる口なんだから中国語よりは英語っての、わかんないもんかねぇ?
191747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は英語が余り得意ではない、でもアジアの国々への出張が多い
大抵は相手国の担当者も余り英語が旨くない
でも結局は英語で話す、日本語と現地語で話したって全く通じないからね
191751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<<福島でのSEALDsに使われてた宣伝カー、なんと日本共産党の街宣車だった>>

ttp://hosyusokuhou.jp/archives/44919286.html
191752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 国会前の中核派「戦争法を絶対にゆるさず安倍を倒そう。韓国と連帯して全力で闘おう!」「韓国から仲間を迎えています」 >>

ttp://hosyusokuhou.jp/archives/44910155.html
191753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
残念ながら日本で英語はあまり通じないw
日本に来てそれなりにやっていけてる人は日本語もある程度できる。
英語だけでってなると厳しいと思うね。
191754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華圏ならではの筆談が一番有効だろ
スマホでも電子辞書でも漢字に変換して見せれば話通じるし
中国人の英語は聞き取りにくいし、ペラペラ喋る割に語彙がへぼいので
覚えた英単語を駆使して会話しても相手が理解できないという
191755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
旅行ぐらいなら下手な英語で話すより漢字使った方が通じるんじゃないか?日本で使わない感じも含めて
191756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここ10年で国防費を30倍に増やし国防予算は日本の3倍

核を保有し年間450回以上の領空侵犯

ほとんどの隣国と領土問題を抱え

国内では虐殺・弾圧・民族浄化・プロパガンダが行われる中国

特に尖閣諸島・沖縄・北海道が危ない!!

日本人は危機意識を!!
191757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<元日本共産党 No'4 左から右へ大転換してわかったこと>

ttps://www.youtube.com/watch?v=OYHAU2YUrbs
191758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<あなたのすぐ隣にいる中国のスパイ>

ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4864102392/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0M0EZFF2D3HS3687BQB7&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416529&pf_rd_i=489986


<スパイ天国 日本! スパイっていたんだ!>

ttps://www.youtube.com/watch?v=bfecMCddUGE
191759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37

こりゃ実質 敵国認定だなww

いやほんと、、安倍さんでよかったは。。

これで民主だったら乗っ取られてるなorz
191764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本式の漢字覚えておけば筆談で行けると思う
191765通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本では中国語のほうが英語より多く使われてるよ。
おめーらがでかい声でウルセーだけだろがwwww
191766通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の人は英語の心配するよりマナーをどうにかしてくれ………
ひどすぐる…
191777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44

赤狩り内定は始まってるらしいよ!!

デモやってる在日とかw

妙なブサヨ書き込みとかw

あと共産党ツイートとかSNSでの繋がりとかw

監視対象なんだってさww
191797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近周りの人間が日本人なのか疑うようになってきた。

日本が長く鎖国してきたのは、隣国がこんなやつばっかだったからなんだろう。

191822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
英語じゃなく日本語勉強してこいよ
191824通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
メモ帳もって漢字で会話できるだろw
191830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジレスすると英語分かる日本人そんなに数いるわけではないから、本気で日本来たいなら日本語死ぬほど勉強すべきだろう
191833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は年収10万元(約200万円)以上の中国人を対象にVISA無し渡航を認めている。
そんな彼らをもてなすツアーはすべて日本現地の中国人により運営されているので言語の心配なんてありません。
中華資本の傘下になったホテル、レストラン、宝石店、そこを訪れるよう指定されてますよ
あなたが日本で買ったその炊飯器、保証書にラオックスって書いてあるでしょ?
191845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が来るなら繁体字を学ぶほうが通じる可能性が高い。
紙と鉛筆は必須だが。
191847通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語が多く話されてるって そりゃお前らの仲間が大声で話してるだけだわ
日本人には通じないぞ
191878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こないでください。
人の庭にうんこしないでください。
車や農機具や屋根を勝手にもっていかないでください。
191897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ぶっちゃけ、日中間なら漢字で筆談するのが一番手っ取り早いと思う
191913- ▼このコメントへ返信
英語は必要ありません。
まず人間として最低限のマナーとモラルを身につけろ。
それが出来るようになったら自国から一歩も出ずに若いうちに野垂れ死ね。
191918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エゲレス様は偉大やのう
まあ日本に居る日本人には関係のない話しですが
192109- ▼このコメントへ返信
支那の鳴き声はそんなに多いのか…
近く大量に駆除する必要があるな。
192123日本人 ▼このコメントへ返信
困ったね
192135- ▼このコメントへ返信
>中国人「日本に行くなら英語は重要かな?」

英語は重要ではないね。
中華ゴキブリが来日しないのが最も重要。
下朝鮮に行け下朝鮮に。
192214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
ほんとそれw
前に華僑がやってる中華料理店でランチしたんだが、道に迷った中国人観光客が地図持って来てたw
世界中どこへ行っても華僑がいるから中国人は便利だな

筆談は台湾人や香港人だったら結構できそう(というか台湾旅行中に結構した)けど、
簡体字はわかりづらいよね…
192216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
こくせき目当てもかなりいるだろ


良心的日本人()とか
192524---- ▼このコメントへ返信
言語に罪は無いが中国蛮人が場所もわきまえずペチャクチャペチャクチャ煩いのは迷惑極まりない。
スーパーの通路に4人も固まって喋りっぱなしとか邪魔で仕方がない。
日本人のBBAにも多いけどw
192537- ▼このコメントへ返信
出来ないよりはいいが、別に尊敬なんてしないよ
ちやほやはするかもしれないが、尊敬?(失笑)
194248通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
バ~カ。漢字の使う意味が違うからダメだ。
194249通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢字でも中国と日本では意味が違う。

例えば中国の飯店はホテルだが日本では食べる店という意味

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング