中国人「日本に来て私は凄いことに気が付きました。日本のパンは凄く美味しい」 中国&台湾の反応

150801-31.jpg

【日本のパンは美味すぎる】~ビックリ日本~

こんにちは、北京出身の孫です。
日本に来て私は凄いことに気が付きました。
日本のパン­がすごく美味しいのです。
しかも種類が多いんです。
日本人のパンへのこだわりの強さに­ビックリしました。
私はとりあえず「日本のパンは美味しい!」という事実を郷里の人た­ちに伝えなくてはならないという使命感に燃えて、日本のパン屋さんを取材しました・・・




Youku
http://v.youku.com/v_show/id_XMTI2OTM0ODkzMg==.html




 



1. 中国人の投稿者
めっちゃ食べたい!



2. 台湾人の投稿者
北海道の手作りパンはマジで美味しかった!!
牛乳が美味しいからだろうな。



3. 中国人の投稿者
路上で食べるのは日本ではマナー違反だぞ。



4. 台湾人の投稿者
惣菜パン2つ+菓子パン1つ=ランチ?
腹いっぱいになるかな?



5. 台湾人の投稿者
日本のパンが好き!
コンビニのパンは、パン屋さんのものとは比べられないけど、なぜかとっても好き!
だから日本を旅行中に節約するときの食事はパンにします!



6. 台湾人の投稿者
私はパンにうるさいぞ!
食事としては食べないけど、夜中におやつとして食べてる。



7. 台湾人の投稿者
美味しいし腹いっぱいになるし、日本にいた時は普通の食事としてパンをよく食べてたなぁ。



8. 中国人の投稿者
このパンの大きさを考えたら、中国のパンの値段とそんなに変わらないよね。



9. 中国人の投稿者
美味しくて種類が多くて新鮮なんだなぁ。
うちの近所のパンはまずいわ古いわ、それに高いときたもんだ。



10. 中国人の投稿者
中国でいくつかパンを買ったらこんな値段になるね。
中国の物価は本当に高い。



11. 中国人の投稿者
中国の給料は3000元(約5.8万円)で、パンは5元(約100円)。
日本の給料は3万元(約58万円)で、パンは10元(約200円)。



12. 台湾人の投稿者
パンのバリエーションが多いから、選択肢が多いしね。



13. 台湾人の投稿者
日本独特の食べ物って多いよね。
私は和菓子のほうが好きだが!



14. 台湾人の投稿者
見た目より味が大切だよね。
日本人の口に合う物が私たちに合うとは限らない。



15. 台湾人の投稿者
日本の焼きそばを挟んだパンを食べてみたい。



16. 中国人の投稿者
パンは好かん!



17. 中国人の投稿者
中国のパンは、そもそも外国のものじゃないの?



18. 中国人の投稿者
85度(中国で有名なパンのチェーン店)は台湾から来たものだよな。
まさか日本の真似をしていたとは。



19. 台湾人の投稿者
見た目は台湾のものとそんなに変わらないな。
やはり日本を真似をしてるのかな。



20. 中国人の投稿者
オープンキッチンだよね。
作り方が外にもれたりしないのか?
大丈夫なのか?





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

192749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
18. 中国人の投稿者
85度(中国で有名なパンのチェーン店)は台湾から来たものだよな。
まさか日本の真似をしていたとは。


あたりまえ。

インド以東のアジアの近代文明なんてすべて日本様からの劣化コピー。
192750- ▼このコメントへ返信
お前ら支那畜が驚くようなモノはこの世界にはないだろ
狗食いやら
子供のおしっこでできた支那伝統のゆで卵「童子蛋」やら

下水油やら緑肉やら
支那畜どもは自国見ろ、同胞見ろ、鏡見ろ
192751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな国のAVやらエロマンガを勝手に盗み見してチンチンシゴいてるお前ら抗日シナ土人の方がビックリ生物だよ
192752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪人も纏足民族チャンコロなんぞにガタガタ言われたくないだろ

チャンコロはどっちかというと今暴れまくってるキチガイ沖縄人に似てる

沖縄語でチャンコロをシナンチュ!!と呼ぶ
192753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この世の肥溜め、ゴミ捨て場、便所の支那の住民にも驚くことなんてあんのか??

ゲゲェー!子どものおしっこでゆで卵作り?!ゲテモノ無形文化
【観覧注意】 支那の最凶レベル 春の風物詩 「童子蛋」とは ...
このゆで卵は「童子蛋」と呼ばれ、古くから縁起物とされ、2008年には支那の東陽市の文化遺産として指定されたほどの名物食品。この時期になると、東陽市内の小学校には、露天商によって運ばれたバケツが設置され、男子児童は、そこにおしっこを溜める‥‥
192754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>この世の肥溜め、ゴミ捨て場、便所の支那の住民にも驚くことなんてあんのか??


( `ハ´)パクリの起源と纏足の起源と売春の起源はチャイナ
( `ハ´)これは譲れないアル
192755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんまり喋ると唾が飛ぶ
192756西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
そういえば前、イタリア人のオジサンが、日本の
ハム入りパンとか様々なバリエーションを、「お菓子」
みたいだ、とコメントしてたな。

パンの歴史の深い、と自称・主張し、ライ麦パンとか
配合によって様々なのを食ってる連中からしたら、ハム
やらジャムやらカレー味やら、「何じゃこりゃ?」と
なるようだ。

中国人の方が、まだ白人より味覚・好みが近い様だな、
日本人に。
192757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう21世紀の2015年にもなって「日本のパン」が劣等民族・支那猿の作るパンよりはるかに美味いと気づいたの?w

そんな誰が考えても常識で分かることを今まで知らなかったことに衝撃だわ。

192758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日暴動で日本の無抵抗な一般人を襲うサンゴ泥棒が何ほざいてんだか。。
下半身親日のシナ畜どもは天安門で血と油にでもなってるのが1番お似合いだしお笑いだ。。
192759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
料理の基本、水、パンも一緒だよ。湧き水遠くまで汲みに行ってるパン屋もある。
192761通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ帰れ!もうこれ以上シナを入国させるな!
192762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下半身親日の抗日烈士は勇ましいなぁ
また日本のAVを盗み観てチンチンピコピコおったてながら日本人を襲撃するのかな??
192763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱり支那人どもは日本、日本のコンテンツを覗いて下世話な色欲話をしている時が最も生き生きしてるな
192764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パンが主食の地域では決して好評価を受けることが無い日本のパン
こちらは中国と台湾限定の反応ですが
日本が上げられる全ての事柄で最高評価を受けて当然のようなヨイショ記事にはお腹一杯です
192765通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こっち見るな来るな、シナ人、、、気持ち悪い。。。
192766通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんかテレビで抗日ドラマやってんなww
192767通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下半身親日の五毛工作員くん

「海賊版AV観まくって混乱したアル」つって日本に来て痴漢して逮捕されたよなシナ人どもは

アイヤーアルヨ
192768通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<FBI「米産業スパイの95%は中共の回し者」>

ttps://www.youtube.com/watch?v=tO1gWqrXq0w
192769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 中国慰安婦・南京大虐○ ユネスコ記憶遺産登録申請の問題点>

ttps://www.youtube.com/watch?v=eCcC7dlcINk
192770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の金持が、日本の貧乏人であるおら以上に日本各地の旨いもの食ってやがる!!
ちくしょおおおおお
192771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那豚は日本に感心を持たなくていいんだよ。
192772通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国で販売してるパンは日本のマネ
192773通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はぁ?おまえら支那原人の存在以上に異常な事象なんて無い
ちょっとは減って地球に貢献しろ異常繁殖する支那ゴキブリ蝗虫
192774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まーた、反中を煽るK国の工作員が湧いてるよ。
もう日本には構わないでよ。
192775通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
■警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。

1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日全体の57%
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)
192776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<あなたのすぐ隣にいる中国のスパイ>

ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4864102392/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0M0EZFF2D3HS3687BQB7&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416529&pf_rd_i=489986


<スパイ天国 日本! スパイっていたんだ!>

ttps://www.youtube.com/watch?v=bfecMCddUGE

<中国美女の正体>

ttp://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%882545%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%AE%AE%E8%84%87%E6%B7%B3%E5%AD%90/dp/4894518597/ref=asap_bc?ie=UTF8
192777- ▼このコメントへ返信
凶悪犯罪から性犯罪、人身売買から臓器狩り、赤ちゃんスープまであるシナ大陸ほど驚きはしないでしょ

そのシナ大陸に住んでるのは病気みたいな反日掲げて、病気みたいに日本のエロコンテンツを窃盗ダウンロードするケダモノなんだし
192778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 中国慰安婦・南京大虐○ ユネスコ記憶遺産登録申請の問題点>

ttps://www.youtube.com/watch?v=eCcC7dlcINk
192779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<中国メディア 93%の日本人が中国を嫌ってる理由>

ttps://www.youtube.com/watch?v=PtHzyorqD4I
192780通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ベトナムが地味にパンうまいぞ
フランスパンに関しては日本よりうまいと思う
さすが宗主国仕込みだなと思った
まあ中国は関係ないけど
192781通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<『脱亜論』現代語訳 福沢諭吉著 シナ・朝鮮が隣国であることは日本にとって一大不幸である。>

ttps://www.youtube.com/watch?v=c-CLeO_wkK4
192782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人 糞を食う
中国人 人を食う
192784通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25

離間工作 乙

支那とロシアのプロパガンダはK国より巧妙だな。。
192785- ▼このコメントへ返信
月58万?
どこの都会だよ
192787通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下賎なチンクランドの野蛮な支那人がガタガタぬかすな
まぁ沖縄人だけは思考回路が多少は支那人っぽいが
沖縄人でもチンクランドの「纏足」「童子蛋」「犬肉祭り」「反日暴動」には驚愕だよ
192788通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆に今香港にいるのだが
こっちのパンは不味い。すごく不味い。
コンビ二のサンドイッチとか、買ったはいいが
不味くて全部食べられない。
香港山崎のパンしか食べてない。
192790通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
給料58万円とかどこの高給取りだよ
一般は20〜30万だろうがよ。
192791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のパンは美味しくない
日本のパンは美味しいけど、ヨーロッパのパンはさらにずっと美味しい
192792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

パンに限らず、
地方ですら一定期間外国で修行してからお店出したり、
外国で賞でも取らないとまともにメディアに取り上げられない時代ですから。



192793通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
商品のパンの前で喋るな。唾が飛ぶだろうが。ったく。
192794- ▼このコメントへ返信
手作りのパン屋でも小麦にこだわった所のは美味しいと思う
値段もそれなりにするけど、もう味が全然違うんだよね
普段米派だけど、たまにそういうパン食べたくなる
192795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここ10年で国防費を30倍に増やし国防予算は日本の3倍

核を保有し年間450回以上の領空侵犯

ほとんどの隣国と領土問題を抱え

国内では虐殺・弾圧・民族浄化・プロパガンダが行われる中国

東シナ海で天然ガスの盗掘お始めました

特に尖閣諸島・沖縄・北海道が危ない!!

日本人は危機意識を!!
192796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<「南京大虐殺」30万人が嘘であるという根拠 日本郷友連盟>
ttps://www.youtube.com/watch?v=BBngu4V5S78

<「南京大虐殺」は捏造だった>
ttps://www.youtube.com/watch?v=hm4DslHs-2Y&list=WL&index=6

<731部隊の人体実験・細菌戦の嘘が米公文書で改めて明らかに>
ttps://www.youtube.com/watch?v=jYNpWQ6wfkg&list=WL&index=12

<大日本帝国時代朝鮮人は差別されていなかった!>
ttps://www.youtube.com/watch?v=SkcCC-ZJn0o&list=WL&index=15
192797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 日本共産党の正体①ソ連コミンテルン日本支部 殺人犯が名誉議長 >>
ttps://www.youtube.com/watch?v=zqWtMeLCuTo&list=WL&index=17

<< 日本共産党の正体② 暴力革命の方針を堅持する日本共産党 >>
ttps://www.youtube.com/watch?v=OY4s1pSMoCs&list=WL&index=18
192798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
おっしゃるとおりです。自国の事棚に上げよく言う。

しかし向こうのメディアが、専横教育・情報を徹底してるのだろう。

都合の悪い自国の歴史は逸らす隠蔽。日本あげっつらうのは70年間。
もっと感情的なのが、半島の南北みたいに。
192799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<『 脱亜論 』現代語訳 福沢諭吉著 シナ・朝鮮が隣国であることは日本にとって一大不幸である。>

ttps://www.youtube.com/watch?v=c-CLeO_wkK4
192800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1972年の国交正常化以来40年かけて分かったこと。

戦前から現在まで、支那・朝鮮・日本、三国の関係は全く変わってない。

日本人から見ると朝鮮は愚かな国、支那はとんでもない国。

彼らから見れば、日本人は 「 甘い 」 のだろう。

日本はアジアの悪友と縁を切るべし。

福沢諭吉は正しかった。
192801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のパンたけえええ
192802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
路上で食べないでほしい。三越の地下の食料品売り場で通行の邪魔となりながら豆大福をを食べている5、6人の中国人の塊を見ると、ヴィルベルム2世の黄禍論に同意したくなる。
192803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
21世紀の2015年にもなって「日本のパン」が劣等民族・支那猿の作るパンよりはるかに美味いと気づいたの?w

そんな誰が考えても常識で分かることを今まで知らなかったことに衝撃だわ。
192804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 在中駐在員必読の レコードチャイナ >
ttp://www.recordchina.co.jp/category.php?type=0

< 中国の事は台湾人に聞くのが一番 大紀元 新聞日本語版 >
ttp://www.epochtimes.jp/

< 中国の事は台湾人に聞くのが一番 新唐人 テレビ日本語版 >
ttps://www.youtube.com/channel/UChqot50AxJ3BtvAXFXc-JYw
192805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 中国の世界覇権の野望 アメリカの対中政策の変更 >>

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26774802

<< 7月1日 新たなで共産党一党独裁法 施行 >>

ttp://the-liberty.com/article.php?item_id=9859
192806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は金、女、子供、不祥事・・・何でも利用して侵入してきます。
192807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレビで福岡天神でのパン戦争見た
フランス人が逃げ出すレベルのパンをどこも作ってる
あそこまで質があがるとはねえ
192808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前ら、すぐ叩くのなw
動画もコメもそんなに叩くほどでもないだろう?
給料58万とかは、何処の大企業だよとか思うけどさ
動画も好意的じゃん
192809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
お前さんの手柄みたいだな。
192810通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
私見だが、イタリア料理なんかでは甘い料理とか無いよね。
お菓子とかスイーツしか甘い物は無いんだけど、日本とか中国は食事の料理で甘い物があるんだよね。
なので食文化の違いだと思う、いい悪いは関係なく経験が無いので許せないんだろうな。
192811通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界一のパン職人は日本人『長田有起』さん!

4年に一度開催されるベーカリーワールドカップ【マスター・ドゥ・ラ・ブランジェリー】で、長田有起さんが「パン部門」で優勝しましたーおめでとうございますo(>∇<o)!!! この大会、味や見た目はもちろんの事、正確さやスピード、更には衛生面まで厳しく見られ評価される由緒ある大会。 しかも、現地の粉と水を使って作るという制約の中、各国の職人達を抑え見事優勝。
192812通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
18. 中国人の投稿者
85度(中国で有名なパンのチェーン店)は台湾から来たものだよな
まさか日本の真似をしていたとは。


あたりまえ。

インド以東のアジアの近代文明なんてすべて日本様からの劣化コピー。
192813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

中韓猿は劣等民族。
192814通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
面白い動画だったよw

余裕が無い火病体質のw日本人ww
192815通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コピペ削除してほしい
192817通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那ご自慢のクリスティーヌ

朝鮮人経営のパリスバゲット

どうでもよいは、、、

支那の食品事情に詳しかったらどれも食べれんはな、、、

先ず小麦が農薬&重金属汚染

85度・クリスティーヌ・パりバケ、全て冷凍パン

作ってる工場は支那定番でメッチャ汚い。。。

支那の食い物は汚物以下
192818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人も 汚物以下
192819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党が描く理想のネット世界、「わかりやすいディストピア」ではなく「よくできたディストピア」

ttp://kinbricksnow.com/archives/51878117.html
192820通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
PRC 中国製

ROK 韓国製

気をつけましょう!!
192821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
●ロッテ●ソフトバンク●イオン(ジャスコ)●花王●朝日ビール●サントリー●バーガーキング●大丸●松坂屋●ダイエー●ドンキホーテ●ニトリ●リーブ21●AOKI●LINE●京セラ●MKグループ●アイリス・オーヤマ●ABCマート●ビックカメラ●眼鏡市場●ムラサキ・スポーツ●レオパレス21●ロート製薬●一和●ガンホー●エイベックス●吉本興行●宝塚歌劇●JINRO(ハイト眞露)●劇団四季●シネカノン●B-CAS●堂島ロール●KYコーポレーション●本家かまどや●オーケー・ウェイブ●アイフル●アコム●プロミス●ユーキャン●ピーチ・ジョン●ケイ・ダッシュ●バーニング●ネクソン●ハンビット●アジェンダ・プロジェクト●日本ユニセフ●ダイナ・コネクティブ●叙々苑●ヨシダフーズ●マダム・シンコ●オリンピック●WAHAHA本舗●安楽亭●やまなか家●朴の家●初代一国堂●モランボン●ホテル伊藤園●Cafe・AYA●カフェ・ベネ
192823通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
給料58万って・・・。
192824通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
85度ってカフェだと思ってたけど、中国ではパン屋としてチェーン展開してるのか。
台湾では凄い遅い時間(夜12時過ぎとか)でもケーキが食べれて(しかもそれなりのクオリティ)、良いお店だなーって思った。
192825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※64

パりバケの朝鮮人オーナー、古北に住んでるだろww
超感じが悪い、いかにも朝鮮人成金ww

クリスティーヌのケーキ、会社でもらって食べたら未だにバタークリーム使ってやんの、、吐いたは。
192826通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人が触ったって時点でアウト

気持ち悪くて食う気 せんは
192827- ▼このコメントへ返信
孫君、いつ見てもカッコ可愛い....笑顔にキュンとなる。
192828通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※73

そのとおり

滞在から帰ってきて思い知ったよ。

いかに低レベルで我慢して生活してたか。

シナ人・シナ社会が狂ってるか。

シナ人 キモイ
192829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は 敵国です!!

中国は 敵国です!!

中国は 敵国です!!
192830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
『あなたは戦争に無関心かも知れない。けれども、戦争はあなたに関心がある』
レオン・トロツキー
192831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< ブサヨの屁理屈 >>

「攻めてくるはずが無い、そんな国今の世の中どこにあるんですか」

「中国?経済的な結びつきが強いのに戦争するなんて馬鹿な事はしないでしょう」

「尖閣なんてただの岩あげちゃってもいいじゃないですか、それで相手も満足するんです」

「南沙?そんなのまず自国の事だけ考えなさいな、外に出て行って戦争するつもりですか?」
192832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パンがなければお菓子を食べればいいじゃなーい

戦いたくなければ家族を捨てて逃げればいいじゃなーい
192833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
そう?
ヨーロッパのパンって、バリエーション少ないし、細かいところにまで気を使って作ってないぞ。
総菜パンとデザートパンの豊富さは、ヨーロッパよりも日本が断然上だよ。
でも、フランスで食ったブールはとても美味かった。
バゲットやライ麦パンは売ってるところが多いけど、ブールは日本ではなかなかお目にかかれないので、売ってる店があったら贔屓にするだろうな。
192834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 昨今の中共 プロパガンダ >>

※尖閣問題、歴史問題で恫喝、日本の出方を伺った中共は、更なるミッションとして情報戦を始めました。

①人民解放軍は無敵だ。
②米国は日本を見捨てる。
③アメリカから中国の犬にご主人様が代わるだけ、屈服しても何も変わらない。
④海外マイナー掲示板で日本下げの捏造記事を作り、日本で流布。
⑤米国より中国と手を組んだほうが日本にもメリットがあると嘘。
⑥中国も平和を望んでいると嘘。
⑦中国は侵略する気など毛頭無いと開き直り。
⑧中国上げコメを集中書き込み親中派が多いがごとく偽装。
⑨日本人は謙虚で優しく寛大だ、とナダメ。
⑩多くの日本人は戦うより屈服を選ぶとデマ。

<現況>
・2~3万人は潜伏しているといわれる中共資金をバックにした工作員がこうした戦略の下、活動しています。
・アジア情報に疎い欧州(ドイツ・イギリス政府)に利益供与することで、国際世論の誘導を行っています。
・人民解放軍とロシアの共同軍事パレード、ロシアとの地中海共同軍事演習など、共産主義の脅威はますます高まっています。
・南沙諸島を侵略、既に人民解放軍の軍事基地が完成しつつあります。

※脅して・なだめて・諭して・落とす。まさにヤクザの手口と理解しましょう!!
192835通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53

やっぱAIIBがアメリカの逆鱗に触れたんだろうねww

ざまあ支那畜
192836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52

レコチャは大陸でも見れるけど、検閲は入るはなorz
以前、人民解放軍と公安がトイレの貸し借りから数十人で大喧嘩っての報道したら、1時間後には記事が消えてたww

大紀元と新唐人は当然見れないはなww

支那 プロパガンダ 恐るべし
192837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47

さすが福沢先生

俺なんか 支那に3年住まないとその境地には達せなかったは。。。

日本の不幸は 支那 朝鮮から始まります。
192838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44

南京虐殺記念館行ったよー

展示物は全て作り物

数十人くらいが埋まってる遺跡があるだけww

あれ、本気で信じる支那人って、、、まあ、、、支那人だはな。。。
192839通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19

うちの会社も情弱お花畑団塊世代が危機感無くてねー

支那人の下衆っぷりを、とくと説明せにゃ分からんのよねorz
192840通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
というわけで、皆さん 支那情報には注意しましょう!!

書き込みどころか、サイトそのものが支那プロパガンダ用だったりしますからww

支那人は キモイです!!

ごきげんよう!!
192841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パンの味。まったく同じことを隣国も言ってるね。

技術がなくてしないわけじゃい。収支が合わないからでしょう。
材料を選択できるのはパン屋の力だけではなく農家や中間の業者の力も必要。
騙して誤摩化す中間が多ければ同じ値段で日本のより不味くなる。
日本のパン屋も問題だらけだけどな。
192842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲにコメントにご注意ください。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
192843通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
素直に日本のパンが美味しいって言ってる動画とコメントくらい
普通に反応できないのかなと思う
なんでもかんでも政治絡めて人種差別して気持ち悪いわ
192844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナは敵国!!

シナは敵国!!

シナは敵国!!
192845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<<支那共産党の沖縄占領プログラム>>

①自衛隊・米軍基地を本土に移設させる。
②補助金が無くなり経済が疲弊する。
③観光開発のため外資、移民の受け入れ、移民の定住化が進む。
④移民及び活動家が地方自治、地方分権、分離独立活動を扇動する。
⑤束の間の独立
⑥支那に武力併合される。(支那琉球自治州の誕生)
⑦功臣(活動家)が粛清される。
⑧民族浄化(原住民に対する虐殺、差別、大量な移民の流入)が行われる。

※⑥⑦⑧は鉄板の支那武力併合史
192846通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那と領土問題を抱える国>

日本
台湾
韓国
モンゴル
ロシア(旧ソ連)
インド
ミャンマー
ベトナム
フィリピン
マレーシア
ブルネイ
ブータン

<現在民族浄化が行われている自治区>

チベット
新疆ウイグル
内モンゴル
192848通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここ数年中国ネタはどのサイトも政治絡みばかりだったから食べ物ネタはほっとするわw
192849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
粥につけて食う揚げパンみたいなやつ あれ美味いよな
192850通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
85度でさえ大陸のはまずい。

やっぱ食べ物ってのは作る人の心が大事だな。
192851通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それこそ駅前に出店してるチェーン店ですら
朝の出勤時に焼き立て食べられるからなぁ
学生時代は良く世話になったもんだ。
192852通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
油条旨いってww

日本人離れした味覚の人もいるもんだはww

留学時代、日本人で集まってこれは食えないって話題になったんだなww

いやはや、、本当に日本人??
192853通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナのチェーン店パン屋は全て冷凍ですww

工場で作って、チェーン店で解凍、オーブンにポイw
192854通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
欧米が笑ってますよ
192855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無知って怖いね~

それとも工作ww
192856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
旨いのか、そりゃあよかったのぅ
ところで、ファミマに置いてる漬物やきゅうりの九ちゃん、弁当の中の刻んだ海草か漬物とかを混ぜ込んだご飯、
これらが生臭いのだ
漬物は一発でわかる臭さ
ご飯の方は後口の悪さでわかる
内容表示にあるように魚介エキスが犯人なのだ
一体どんな意図があるのだ
192857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だはは~

なんか日本語の怪しい奴が出たよ~

このサイト 最高!!
192858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<広島で脱原発活動してるのはエラばれし在日韓国人だった! ハングルの垂れ幕で講義!>
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/44960336.html

<<福島でのSEALDsに使われてた宣伝カー、なんと日本共産党の街宣車だった>>
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/44919286.html

<< 国会前の中核派「戦争法を絶対にゆるさず安倍を倒そう。韓国と連帯して全力で闘おう!」「韓国から仲間を迎えています」 >>
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/44910155.html
192859通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は外国へ行って学んでくるのが好きだが、パンについては
日本に住みついた西洋人の果たした役割も大きい。洋菓子もそう

日本が近代化を終えた後で第一次大戦とかロシア革命とかあって
二十世紀初めの時点で日本定住を選んだ西洋人が結構いたんだよ

第二次大戦中の軽井沢にはそういう西洋人がたくさん避難してた
192860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
明治時代 あんパン = 和魂洋才
大正時代 クリームパン = ハイカラ趣味
昭和戦前 カレーパン = 大東亜共栄圏

なんて冗談もあるな
192861通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。
少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。
寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
あんたらにわかるか?
消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。
でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」
最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。
団体は撤退。
彼女は門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。
192863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメは100以上あるけど多分10人位が書き込んでるんだろうなぁ。
管理人にはわかるだろうけど。
192865通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
フランスに対して日本政府はヴィシーの親独政権を正統承認したので
戦時中も日本のフランス人はドイツ人やユダヤ人やロシア人と同じように
日本に留まることができたからフランスパンの味も落ちなかったという

そういうこともあって一般に考えられているよりパンが身近だったんだよ

グエン寺崎(日本人と結婚して戦時中も日本に留まったアメリカ人)が
米の配給が心細くなってからもパンの配給があって助かった、と書いている
192866通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のパンの味が一時的に落ちたのは、
占領時代に米軍の甘ったるい食パンが闇市に出回ったときだ。
「ヤンキーはパンの味もわからんのか」と戦前派から不評だったそうな。
まあ、それでも買って食っただろうけどなw 食糧難の時代だから。
192867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※99
日本だけは欧米を越えてるからすごい。

むしろ、元ネタの欧米が無能すぎるんじゃないか?
192868通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のパンなんてほとんど輸入小麦なんだからスカスカでクソ不味い
十勝の小麦使ってるとこ知ってるが、価格は1,5倍はするし、そもそも日本の小麦は扱い辛いって嘆いてたわ
減反推進するくらいなら、米粉用の米作らせてくれよアホ農政が
192869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、何事もある程度の時間をかけて育てないといかんということだな
192870通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※111
どんなパン食ってんだよ……
192871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
21世紀の2015年になって、「日本のパン」が劣等民族・支那猿の作るパンよりはるかに美味いと気づいたの?w

そんな誰が考えても常識で分かることを今まで知らなかったことに衝撃だわ。
192872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
管理人自ら書き込んでるに決まってるだろw
192873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正論で勝てないブサヨ

・なだめて
・すかして
・ちゃかして
・すごんで

せいぜい工作活動に勤しみな

はした金で人を貶め、国を売る、、、みじめな人生だねー
192874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のコンビニであんぱん買ったら巨大で驚いた
大きいことは良いことだ、というレベルでは先は長いぞ
192875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【良く分かるマスコミ政治用語集】

自民党用            民主党用

「派閥」      →  「グループ」
「政権公約」    →  「マニフェスト」
「バラマキ」     →  「コンクリートから人へ」
「タカ派」     →  「毅然としている」
「独裁」      →  「政治主導」
「世襲」      →  「サラブレッド」
「親の七光り」   →  「プリンス」
「企業献金」    →  「国民からの寄付」
「高級料亭」     →  「日本料理店」
「お友達内閣」   →  「挙党体制」
「閣内不一致」   →  「閣内で活発な意見交換」  
「ポピュリズム」  →  「民意を重視」
「何もしていない」 →  「慎重に対応」
「ブレている」   →  「柔軟に対応」
「知る権利を守れ」 →  「尖閣ビデオ流出は許せない」
192876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※109
占領軍の時代は、酷かったらしいね。

アメリカ軍が連れてきた専属の料理人が、
「こういう料理を作ってください」と
アメリカ料理の作り方やステーキの焼き方を実演したら

帝国ホテルの料理人がそれを見てレベルの低さに
ドン引きしたそうだ。
192877通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の社会人500人へのアンケート調査
【Q】国際結婚したい相手の国籍は?

1位 米国
2位 イタリア
3位 フランス
4位以下には英国、ドイツ、ロシア、台湾...

一方、結婚したくない国籍は、
1位 中国
2位 韓国
3位 米国
192878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

日本人は最初から、「本家の西洋人に食わせても誇れる水準の物」を目指すからね



特亜猿は、日本経由で簡単に学べるようになった物を適当にパクって劣化させるだけ

192879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<中共の見せしめ 議員麻薬所持で逮捕>

ttps://www.youtube.com/watch?v=BiZyT76ThOY
192880通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那の日常 建設作業員の喧嘩>
ttp://www.liveleak.com/view?i=1ef_1433053487

<支那の日常 喧嘩 女をぶん殴る>
ttp://www.liveleak.com/view?i=c06_1406352280

<支那の日常 キチ○イ交通事故>
ttp://www.liveleak.com/view?i=af1_1369050002

<支那の日常 走行中のバイクに、、>
ttp://www.liveleak.com/view?i=ff2_1261805235
192881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※119
本場アメリカのステーキって、サンダルの底肉を使うんだっけかw
192882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
イタリアのユースホステルのコメントノート見てたら、泊まった外国人達が、せめて噛めるパンを出してくれと書いてて笑った。 でもイタリアのパンはそれはそれで美味いと思う。
日本のパンはふくらまし粉みたいなので、無理やりふわふわさせて更に甘いから菓子に近いと思うんだろう。
192883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

知り合いのフランス人は、

「我々のパンは日常、日本のパンはアート」

と言ってた。

さすがフランス人はうまいこと言う。
192884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で食パン買って食べたことあるけど凄いヘンなにおいがした。
192886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
デパ地下で買いもせずに写真や動画だけ取りまくってる白人カップルが居て
さすがにお断りされてたわ
図々しい非常識なガンジンにはもううんざり
192887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※111
スカスカw きめの細かい軽いパンをスカスカとか。ものは言い様だな。

農協の回し者乙。お手軽に補助金食べたい膿家乙。まともに膨らまないきめの粗い半分うどんのパンしかできないのを、『国産小麦のパンはもちもちで美味しい』とむりやり宣伝してるだけじゃん。

政府研究機関やら大学やら企業やらがよってたかって補助金漬けで開発してやっとあの程度のなんとか食える程度のパンができるようになった粗悪品質『国産小麦』がなんだって? 日本の気候は小麦には合ってない。特にパン用の小麦にはあってなくてな(パスタ用は不可能レベルだがw)。どうやっても粗悪品質のものしかできないんだよ。一番マシなのが瀬戸内で、だから香川県(だけじゃなくあの辺り一帯が)うどん県なんだよ。

イザの時のために日本での小麦栽培のノウハウを維持するのに補助金が必要だというのはわかるが、粒の揃った小麦すら取ることのできない、空き地に種ばらまいてるだけの捨て作り膿家に補助金やる必要なんざ無いわ。
192889鬼子さま ▼このコメントへ返信
おいしいでしょ、当たり前よ?
てゆうか、憤青みたいなの期待してたら、かわいいカップルでびっくりしたわよ。
日本を、楽しんでちょうだいね。
192890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のパンは外国人には不評なのに、いったいどこのパンをおいしいって言ってるんだろうと思ったら、菓子パンとか総菜パンの類か。中国もパン文化じゃないからこういうのが受けるんだろうね。でも本来のパン文化の人達から見たら、日本人が外国のソースたっぷりかかったスシを見てるような気分なんだろうというのも理解できる。
192892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この間パンの歴史や外国の違いを言っていたよ。ここにあるコメントはそれとはほとんど違うぞ?日本のパンは甘い。それは使われているイースト菌の違い。砂糖を使わないと日本のパンは海外より膨らまない。日本のパンが種類が豊富なのは外国のパンは手を加えるのは宗教上タブーだから。日本でパンが普及したのは当時のアメリカの余剰小麦を日本で消費する為マッカーサーの率いるGHQが日本の食料不足にパン職人を養成したから。
192894通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※56
ほんまにね!
大阪住やけど、ここの近所にあるイタリア料理の店で出してるパンがあまりにも人気で出来たパン屋やよね?
目茶苦茶人気で行ってみたいと思ってたから、中の様子が分かって良かったよ!
イタリア料理の店は予約も取れないぐらい人気やったみたいやけど、少しは落ち着いたんやろか?
みんな中国の悪口ばっか言ってるけど、この動画の女の子は台湾人じゃなかったかな?
このチャンネルに出て来るの中国人と台湾人やと台湾人のが多い気がするし。
192895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
58万(仮に税込)はそれほど高給取りではないですよ。
役職クラスになら手当つけばザラにそんな給料の人います。
年収にしても1000万もいかないので。
192896通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なに言ってんだ   この
  こいつら   基地外めが  滅びろ
\(^へ^)/  \(^0^)/  \(^×^)/
192897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天安門で欧米から孤立して北朝鮮化する危険から救ったのは日本だったと思ったが・・
192898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那ゴキブリがどうか地球上から姿を消しますように 合掌
192899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 支那の蛮行 空自スクランブル過去最高 >

ttps://www.youtube.com/watch?v=EQxVrFxUFCs
192900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 中国 危険なエレベーター11万台 >

ttps://www.youtube.com/watch?v=S8FqbAUMtvc
192901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 支那の蛮行 ガス泥棒!日本反撃開始 >

ttps://www.youtube.com/watch?v=JVBBlzcixk0
192902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は日本を賞賛しすぎ。特に台湾人...
あれだけ支那大陸に外資が入ってきているのに
それを自分たちの独自の様式に変えて作ることを
せず、ただパクるだけの支那人に未来はない

それで、日本にきて、こんな旨いもの食べたことがない
とか、........アホか

あと、買った店先で立ち食いすんな、土人ども
乞食でも公園に行ってベンチで食べる
192904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
フランスの直接統治下にあったベトナム辺りは
パンが完全に一般化して朝食にフランスパン食ってるが。

おまえ、日本人を赤面させるために書き込んだザイニチだろ?
192905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本には、西欧人にとってキリストの身体を意味する
真の意味でのパンはない

あるのは、すべて甘食パンのみ
それに、何でも挟むアメ公のやり方をミックス
できたのは、美味しいスイーツ、というオチ
192907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那共産党は一党独裁、ファシズム政権です
192908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
神は中国人に3つの資質を用意したが、そのうち2つまでしか備わらないようにした。
用意した資質は、3つ。誠実さ、賢さ、愛国心。


誠実で賢いものは、愛国心がなかった。
誠実で愛国心が強いものには、賢さがなかった。
愛国心が強く、賢いものには、誠実さがなかった。
192909通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産主義は船旅に似ている。
展望はすばらしい。しかし、どこに向かっているのかわからない。
吐き気がするのに、降りられない。
192910- ▼このコメントへ返信
よく行くパン屋でパンを素手で取っては割って中身を見て戻す中国人を見た。
中国人のツアー客が来るようになって以降、こういう中国人が少なくないんだと。
店に客用のトングとトレーあるんだから使えよ。
192913通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※147
某パン屋が注文台から従業員に指示出しさせて取らせるスタイルにしてたが(コンビニで煙草注文するかのような)
中国人が増えれば自ずとそうなるな…

買うから良いだろってんで素手で持ってくるジジババがいるが、
金払う前なんだからお前のもんでもねえし、
金払えば何でもいい、感がして好かん

トング・トレーはまとめて洗うから、気兼ねなく使ってくれ
握力足りないなら言ってもらえれば取るし
192920通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人 キモイ
192921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人 朝鮮人 は日本に要らね
192922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※133

そうそう。彼女は台湾人です。

さーどうするw
192928- ▼このコメントへ返信
>北京出身の孫です

中華の風習なんだろうけど変な自己紹介だな。
誰の孫だか知らんが自分は孫だと言えるくらい著名な祖父さんなら普通は出身地より祖父の名前書くだろ。
192931- ▼このコメントへ返信
孫(まご)でなく(ソン)でない?
192934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
日本でも本当に美味しい店は主食のパンが美味しい。
本物は、食パン、バゲット、白パン、ライ麦パンが予約しないと買えないくらいの店だけだよ。
甘さ、バター、柔らかさに逃げてている日本のパン屋が多すぎる。あれはお菓子だわ。
192936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近はパンにもバリエーションが増えたね。
ドイツ風田舎パンみたいなのも普通にスーパーで買えるし。
192942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※142
で、そのベトナム人が作るパンが欧州で優勝したり、ベトナム系のチェーンがパリに進出してる?w
ベトナムにフランス料理の三ツ星レストランでもあるの?
彼らはせいぜい命令されてやってたパゲット程度を作れるようになっただけ。

日本がすごすぎて悔しいからって、幼稚な寝言を言ってはいけない。
192943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
18 中国人の投稿者
85度(中国で有名なパンのチェーン店)は台湾から来たものだよな。
まさか日本の真似をしていたとは。


あたりまえ。

インド以東のアジアの近代文明なんてすべて日本様からの劣化コピー。
192944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※152
>普通は出身地より祖父の名前書くだろ。

いまの支那では、北京戸籍を持っているのは
すごい優越感なんだよ
大学は血の出るような努力で北京大学もアリだが、
戸籍ばかりは変えられない。地方農村出身者はど
こまでも地方のぽっと出でしかない
大小朝鮮ならではの、ニンゲン様の起源主張ってとこ

だから枕詞は、「北京出身の孫です」となる
でも、こいつは、北京出身を名乗っているが、実際は
北京から北に上った田舎のペキンだけどな
そんなやつだから、支那人は余計に「北京出身の」と
いう枕詞を使いたがるんだろうな
192945通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界一のパン職人は、日本人『長田有起』さん!

4年に一度開催されるベーカリーワールドカップ【マスター・ドゥ・ラ・ブランジェリー】で、長田有起さんが「パン部門」で優勝しましたーおめでとうございますo(>∇<o)!!! この大会、味や見た目はもちろんの事、正確さやスピード、更には衛生面まで厳しく見られ評価される由緒ある大会。 しかも、現地の粉と水を使って作るという制約の中、各国の職人達を抑え見事優勝。
192948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、.....でも、日本が1位

スイーツ世界大会で韓国代表が日本だけには負けたくないとの理由で、日本チームの冷凍庫のドアを開けっ放しにしてアイス溶かして妨害してたということが判明
192952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最優秀賞に選ばれた辻口博啓氏
ク―プ・ド・モンドをはじめ世界大会に日本代表として出場し、数々の優勝経験を持っている。今回、最高の評価を受けたのは世界で12人だが、このうちフランスに店を持たないパティシエは辻口さんただ一人だった。
最先端技術を用い、ナノレベルまでに粒子化されたカカオを加えたショコラ「ナノ・ショコラ」を出品
「ナノショコラ」は、新しい概念でパリの人々を驚かせた


同じく最優秀賞に選ばれた青木定治氏
今、世界で最も注目されているパティシエの一人。
192955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本家に勝つのが日本人


格上様の冷蔵庫を開けるのが特亜猿
192964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう21世紀の2015年にもなって「日本のパン」が劣等民族・支那猿の作るパンよりはるかに美味いと気づいたの?ww

そんな誰が考えても常識で分かることを今まで知らなかったことに衝撃だわ。
192978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この番組って最初の何話かは
白人がやっていて翻訳も無し
だったんだよな
192979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ナポリのピッツァとNYのピザ、どっちがうまい?みたいな話だな
192990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※165
ぜんぜん違う。

日本や欧州のパンと、アフリカや中韓猿の土人パンの差。
192995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も中韓大嫌いだがここの連中は次元が違うなw意味不明w
日本のパンが旨いって賞賛してるんだから素直に受け取ればいいのになぜかdisるw
パンの記事のはずが関係ないことだらけってのも引くわw
192999通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
18 中国人の投稿者
85度(中国で有名なパンのチェーン店)は台湾から来たものだよな。
まさか日本の真似をしていたとは。


あたりまえ

インド以東のアジアの近代文明なんてすべて日本様からの劣化コピー。
193049西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
※125
フランスパンも凄く堅いのがあるらしいし。

成る程、理由がわかりやすい。ありがとう。
193071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
白人と黄色人種では唾液の量が違うから好みも違うとかなんとか、聞いたことがある
中国は知らんが、台湾のパンは日本のパンと似ていてフワフワで美味しかったなあ

そういえば、メシマズで有名な英国だけど、パンやスコーンなんかの粉物は結構美味しくて
よく近所のコンビニに焼きたてパンを買いに行っていたなあ、
中華とパンとお茶菓子でなんとか生き延びたw
193107通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先日の「所さんのニッポンの出番」においての
西洋人が見る日本のパンに対するコメントは
ショックと言うか目から鱗と言うか
"西洋人にとってのパン"は信仰なんだと思い知らされた

観てない人、判らなくてゴメン
193126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※171
パン食った外人のコメントで「他国の文化をリスペクトしろ」とか書いてたやついたぞ
欧米の食事用のパンそのまま出したところで商売にはならないのに
どうせ日本を離れるころには日本式のパンのほうに慣れてしまうんだろう
193127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パン用オーブンが無い限りオープンキッチンでも問題ねぇよ。
マジで謎が多すぎる。
193199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここのサイトも頭のおかしいヤツが増えたなあ。夏休みだからか?
日本のことをきちんと紹介してくれている映像に対して的外れな批判コメってw
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しないとはよく言ったもんだな。
193207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何に関しても妥協を許さない日本人は、食に関しては特にうるさいからな。
製菓製パンは普通に世界一だし。
193209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
21世紀の2015年になって、「日本のパン」が劣等民族・支那猿の作るパンよりはるかに美味いと気づいたの?

そんな誰が考えても常識で分かることを今まで知らなかったことに衝撃だわ。。
193253通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※172
>パン食った外人のコメントで「他国の文化をリスペクトしろ」とか書いてたやついたぞ

それを言うと「そもそもオリジナルの「パン」ってどんなんだよ」
ってなるよね。古代エジプトで食べてたパンはきっと今の欧米の
パンとは違うのだろうし。例えばふわふわの生地のパンにあんこ挟んだパンを
「バゲット」って売ってたら「それは違う。オリジナルの「バゲット」を
リスペクトしろ」って言われても分かるけど。リスペクトとか言われても
日本のパンは日本のパンであって欧米のとは別物なだけだと思うけど。
なんて言うか…欧米のライスサラダとかライスプディングとかを見て
「米を主食とする我々の文化に対する侮辱だ」とか言わないじゃない?
そういう食べ方、料理の仕方すんだーってだけで。それと同じで日本人は
こういう風にパンを作るんだってだけだと思うけど。
193329通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1つ2つ作り方が分かったところで店を開くほどの数のレシピをパクって
実際に店を開いて毎朝早起きして同じ味をキープできる奴はいないだろ
職人は根性が据わってるよ
パクるなんて発想の奴は楽をしたがるからそもそも職人に向いてない
193729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知らねえのか?
製菓、製パンの世界じゃ
日本、フランス、アメリカが世界の3トップだぞ。
209658通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国による日本侵略には、9条を改正して国防を整えなればいけないけど

普通の中国人の普通に日本のことをきちんと紹介してくれている映像に対して暴言を吐くコメントは異常だよ。
そんなことをすれば、左翼や憤青と同じだよ。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング