中国人「日本の60、70年代の通勤ラッシュをご覧ください」「まるで成長していない」 中国の反応

  • カテゴリ:歴史
  • コメント:42件
150805-31.jpg

通勤ラッシュ

60年代、70年代の日本の通勤ラッシュの電車。




 

150805-32.jpg

150805-33.jpg

150805-34.jpg

150805-35.jpg

150805-36.jpg

150805-37.jpg

150805-38.jpg



1. 中国人の投稿者
マジでこんなだったの?



2. 中国人の投稿者
押し込みのプロ!
でもいまでもこんな壮観な景色でしょ。



3. 中国人の投稿者
朝8時半の中央線だな~



4. 中国人の投稿者
痴漢の温床。



5. 中国人の投稿者
こんだけ長年押し込んでるから、係員は慣れたもんなんだな。



6. 中国人の投稿者
この民族の恐ろしい一面。



7. 中国人の投稿者
70年代って、日本が高度成長期だった時代か・・・



8. 中国人の投稿者
女性専用車両なんてなかった時代。



9. 中国人の投稿者
どうやって降りるの・・・



10. 中国人の投稿者
インドはもっとすごいよ。



11. 中国人の投稿者
どうりで上海は日本みたいって言う人がいるわけだ。
上海はこんな感じだもん。



12. 中国人の投稿者
俺たちは戦勝国なのに、この時代俺たちは何をやっていたのだろうか。



13. 中国人の投稿者
今もこんなだよ・・・
ただ窓は開けられないけど。



14. 中国人の投稿者
ハハハ
満員電車に子供を乗せるときはああやってやるのか。



15. 中国人の投稿者
さすがは人間性のない民族だ。



16. 中国人の投稿者
係員の給料って、きっと高いんだろうな。



17. 中国人の投稿者
確かドラえもんのなかで、のび太がパパについて行ってパパの一日の生活を体験するって話があって、朝満員電車に乗るっていうシーンがあったな。



18. 中国人の投稿者
最後の写真は日本語テキストで見たことあるわ。



19. 中国人の投稿者
半世紀は経っているのに、この光景をよく知っているのはなぜだろう。



20. 中国人の投稿者
大都会羨ましい。



21. 中国人の投稿者
こんなの全然混んでないよ。



22. 中国人の投稿者
臭くないのかな?



23. 中国人の投稿者
日本ではこれだけ混んでても、ケンカしているのは聞いたことがない。
中国では絶対殴り合いが始まる。



24. 中国人の投稿者
今と全然変わってないな。
他に何か良い方法はないのか。



25. 中国人の投稿者
技術は進むのに、これは成長しないんだな。





コメント引用元:视角:20世纪60,70年代日本上班高峰时的照片。
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

194000通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いで仕方ない日本のAVやエロ同人を違法ダウンロードするためにわざわざ日本のサイトに侵入してる暇があるなら正しい歴史を勉強しやがれ支那人ども
AV、エロ同人違法ダウンロード>>>>>>歴史、愛国心
かよ支那人は
194001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人って本当に歴史を学ばないな。支那人による日本人に対する数々の蛮行
盧溝橋事件
大紅門事件
廊坊事件
広安門事件
どんどんエスカレートして通州事件で日本人が切れた結果の南京陥落だろ。いい加減学べよ。

いつも日本人に強気で仕掛けてくるくせに反撃されたら瞬殺じゃん。本当に馬鹿だと思うけど、民間人が虐殺されるまで動かない日本のだらしなさも支那人の馬鹿に拍車をかけているんだよな。
194002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人&ブサヨ「チャイナの4000年続いてきた歴史アルしこしこアル4000年を世界中に喧伝してるアル」

俺「元寇で何度も日本を侵略したよな」

シナ人&ブサヨ「元はチャイニーズとは無関係だから元寇はチャイナとは無関係アル!…4000年続いてきた歴史アルしこしこアルしこしこアル」
194003通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロはくだらないことほざいてないで
通州事件を中心とした日本人に対する残虐非道な行為を謝罪賠償しろ
かつての日本人移民や日本企業には定期的に因縁つけて暴虐の限りを尽くしながら
横浜のチャイナタウンでよく図々しくヘラヘラしてられるな
194004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
是に関しては、東京に一極集中しすぎてるのだからもう少し分散すれば良いのにとは思うな。効率がいいのはわかるけど、日々のストレスも半端ない。地方も廃れていくばかりだし。仮に東京に何かあったら被害がデカすぎる。リスクも分散しとかんと…。
194005通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロは病気みたいに他国の歴史や文化みたいなものに執着してるが支那にマトモな文化なんて無いだろ

支那固有の文化()に餓えてるなら和服丸パクリして起源主張するより纏足復興運動でもしてろ
194006通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょうど支那猿が大躍進とか言って網で雀を追いかけたり、鉄製品を集めて溶かして役に粗悪な屑鉄に劣化させてた時期でしょw
194007- ▼このコメントへ返信
ワゴン車に何十人も乗せ込むお前らが言うなよw
194008通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前に女がいると体を少しズラすのが難しいんだよな。こっちは思春期の中学生だから、直ぐにボッキしやがる。なにこれ?って言われたら反論しようがねぇだろw
194009通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ホントどうにかならんのかね満員電車だけは。
194011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
満員電車に乗りたがるやつの気が知れん。1時間早く出てのんびり出勤しろよ。
194013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漁船の狭い船室に人間詰め込んで不法入国とかしてるのどこの国でしたっけ?
194014通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は中途半端に混んでるより満員の方が好きだわ
あんまり力入れなくても立ってられるから気楽
特にドア際に乗ると景色も見れるし一番に外に出られるしええな
日本は世界一鉄道が発達してる国だから仕方無い
何とかしろとか本数増やせとか言ってるアホは田舎民なのかと思う
194015- ▼このコメントへ返信
総武線を20年ほど通勤で利用しているが、写真みたいに押し込まれたことはないなあ。
194021通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
痴漢する手の置き場を選ぶ自由が無えんだよwww
ただ、たまたま若いオッパイ大きい女と密着しら
おっきしてもしょうがないじゃん
194022通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
どうせ短時間しか乗らないからそういう考え方ができるんだろ?
お前さん1時間近く満員電車に乗っていられる?
しかも都心に近付くにつれて、ダイヤ過密気味で前の電車が詰まって
超ノロノロ運転になるとか辛くない?
俺の使ってる路線は複々線とか徐々に改良進めてるよ。
194023- ▼このコメントへ返信
上海にいた頃にいろいろと地下鉄乗り継いだけど、乗客が降りてから乗り込むっていう当たり前の概念が存在しない事に驚いた。
降りる人は乗り込む人の波を掻き分けて強引に降りなければならないため肩が当たる当たるw
こっちが日本人だから云々、って話じゃなく中国人同士でそれが普通。
日本でも田舎のDQNとかガキなんかにそういうのがいるけど、中国人は皆が皆そうなので本当に頭悪いんだなあと実感した。
マナー以前の問題だろと。
194026- ▼このコメントへ返信
乗員数の多い電車って何で2階作らんの?
電線の位置上げられんの?
あまり多すぎると走らんの?それとも横転する可能性のせい?
194029通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>朝8時半の中央線だな~

当時は、8時から仕事が開始だぞ。
昔と今は出勤時間が違うのだ!
ちなみに、60年、70年代前の中国は牛車だろ。
自動車すらも珍しく、ほぼ徒歩か自転車通勤でしたが?
あぁ、洋服すらも着てないか。人民服でしたよねw
194031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
フレックスタイムで少しましになった
194034- ▼このコメントへ返信
>>15
はぁ?支那だろそれは。
194035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
50年前の写真持ってきて何を語ってるわけ?
やっぱアイツらとは住んでる時空が違うわ
194036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
時間ずらすだけでいいのにな。なんであんな時間にわざわざ通勤すんやろw
無理に乗って痴漢冤罪とかリスク高すぎ。
194037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも昔に比べたら大分マシになったよな、幅広車体や両数が増えたのもあるけど人自体が減ってるし
194039通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
今の2階建グリーン車位の高さだと屋根の高さ的に座らないと乗れない、そうすると結局定員数が少なくなるので立って乗れるように屋根を高くしないといけない、そうなるとトンネルや架線柱は全部作り直しになるしコストが凄く高くなるうえに普通のタイプの電車が走れなくなるので不便、既に混雑状況は大分改善されて来てるしこれからは人口も減少していくからやる意味が無い
194040通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は人口が減っても都市部の人口は当分減らない気もする
194041西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
17. 中国人の投稿者

そう、パパの通勤の大変さを知って、地底探検車を使い
パパ専用の通勤地下鉄掘ろうとするが、途中で本物の
地下鉄に繋がって注意されたり、途中で地底探検車故障
してしまい、自力で三人で掘って、通勤できるという、
感動の回あったな。

上海とか重慶、人口密集都市は電車満員で苦労しそうだな。
20年前は自転車が多過ぎて事故多発だったが、それは一応
解消してきたみたいだな。
194099通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ホームに人が少ないが本数が今よりも少なかったのか?
194100通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変わってないと思うだろうけど、電車の本数は
増えているし、対策はしてきてるんだよね
ただ、朝、東京に行く人の人口も増えてるから、
一番混雑している時間の様子は変わってないように
思えるだけ

電車側だけで対策しようにも、もう無理がある
企業側の協力がない限り、どうにもならん
194112通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大躍進と文革をやらかして6千万が死んだ支那人に言われたくねえw
194124- ▼このコメントへ返信
何か記事に関係ない中傷してるコメントは日本人として恥ずかしくなるね
194132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本スレ>>1
同じ意見だけどな,行政が無能過ぎてどうしようもないんだよね
194155- ▼このコメントへ返信
縺薙?邏?謨オ縺ェ螂ウ諤ァ縺後b縺?す繝ッ繧キ繝ッ縺ョ縺雁ゥ?&繧登r豁サ繧薙〒繧九?縺銀?ヲ
繧ゅ▲縺溘>縺ェ縺??ヲ
194174- ▼このコメントへ返信
企業の努力も必要だし、会社の偉い人の考え方も変えないと改善はされないだろうね
会社が出社時間を後ろにずらせる制度を導入しても、何故か偉い人がそれを禁止するなんてザラだもん
194181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
利用客の減少、フレックス通勤、車両幅拡幅などの対策もあって、混雑率は年々軽減されてるんだが・・・。
194219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
朝の6時から9時までは全席グリーン車にすればいいんだよ。
お金のない方々は都心に住むか職場を変えるかで、都市圏への移動の集中が緩和される。
JRや私鉄も実質値上げのメリットを享受できるから損にならない。
194246通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
諸外国のように、自転車レーンをネットワーク化すれば、だいぶん、満員電車は解消されるんだよね。
安全安心に走れる自転車レーンネットワーク整備を要請し続けよう。
194281通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
技術は格段に進んだんだが、人口集中がそれ以上だったんだよw
2分おきに正確に運行してもまだ無理っていうww
日本以外の国じゃ日本の通勤ラッシュはさばけないだろうなぁ・・・
194502通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
臭くないのかなってオイwww
お前らは臭いのかwww
195206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10

少なくとも今後、東京で起こり得る光景だろうな 地方で働きたいのに、
会社や銀行が地方に来ない、結果的に東京に一極集中してしまい、そこは
人口過密になってしまう 田舎では若者は都会に行ってしまい、過疎化が進む
やがて東京と大阪以外は老人ばっかりになってしまい、年金をもらえない独り身の
老人は退職金の貯えが無くなった場合、空き巣やホームレスになるしかなくなる
195207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10

少なくとも今後、東京で起こり得る光景だろうな 
地方で働きたいのに、大手の会社や銀行が地方にない、
結果的に東京に一極集中してしまい、そこは
人口過密になってしまう 田舎では若者は都会に
行ってしまい、過疎化が進む やがて東京と大阪以外は
老人ばっかりになってしまい、年金をもらえない独り身の
老人は退職金の貯えが無くなった場合、空き巣やホームレスに
なるしかなくなる
195402- ▼このコメントへ返信
今はもうこんなラッシュはないし、毎日座れる
座れない奴はよっぽど情弱で変な所から通ってるんだろ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング