中国人「日本の若者の結婚は、中国と同じように持ち家必須なの?」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:49件
150810-21.jpg

日本の結婚

日本の若者の結婚には、中国と同じように持ち家必須なのか?




 



1. 中国人の投稿者
若者なら家買えないだろ。



2. 中国人の投稿者
粗末な家でも、東京周辺の地域の家なら東京の平均収入1年分で買えるぞ。



3. 中国人の投稿者
アメリカの家、中国のキッチン、日本の女性が最高のステータスだ。



4. 中国人の投稿者
アメリカの給料でイギリスの家を買った方がいいんじゃないか?



5. 中国人の投稿者
だがある人は、今の日本の女性も一緒になると人が変わると言っている。
絶望した!



6. 中国人の投稿者
日本に長年いるが、小さな土地に一戸建てを建てるのにも3000万必要だ。
日本全国の平均年収も400万だ。
若者はもっと低い。
社会保険や税金などの費用を引けば、どうやっても家を買うには数年貯金が必要だ。
当然金持ちがもし小さなマンションの一室を買いたいとしたら、何も言えない。



7. 中国人の投稿者
>>6
年収400万なら、余裕でローンを組めるだろ。



8. 中国人の投稿者
>>7
足りないよ、多くの日本の一般家庭、特に子供が生まれたばかりの時には、女性はみんな家にいるのだ。
みんな賃貸で、普通の給料で家族を養うのは大変だ。
だから彼女たちもとても質素だ。
これがほとんどの日本の一般家庭だ。



9. 中国人の投稿者
賃貸で十分だよ。



10. 中国人の投稿者
女性たちはあなたの真心だけを求めている。



11. 中国人の投稿者
日本では一部の企業は住宅を提供するらしいぞ。



12. 中国人の投稿者
結婚に家が要るのは中国の特色だ。



13. 中国人の投稿者
>>12
車も必要だぞ。



14. 中国人の投稿者
>>12
それとイケメンじゃないと。



15. 中国人の投稿者
当然いらないよ。
好きならそれでいいんだ。



16. 中国人の投稿者
中国は家以外に7ケタの貯金が要る。



17. 中国人の投稿者
惜しい。
私は2ケタしかない。



18. 中国人の投稿者
若者は大都市で家を買うような夢を見ているのがな・・・



19. 中国人の投稿者
日本や他の多くの先進国では、家を持つと税金がかかる。
それに日本は多くの仕事において転勤などの流動性が大きく賃貸が多いよ。



20. 中国人の投稿者
いらないよ。
日本は今多くの家庭が一生を賃貸で過ごしているんだから。



21. 中国人の投稿者
この種の問題はひとつのスレッドでのみ聞くべきじゃない。
マジレスなんてほとんどないからな。
専門的に日本での生活をしている人のスレに言って聞いた方がまだマシだと思うぞ_(:з)∠)_



22. 中国人の投稿者
日本人は中国人ほど厳しくない。



23. 中国人の投稿者
日本人は浮気も許す。
みんな誠実に向き合っている。
中国人とは違う。
中国人は二人で一緒にいれば、喧嘩をしてしまう。
相手を自分のモノとして扱うのだ。
こんな愚かなのは中国だけ。



24. 中国人の投稿者
人によるだろう、どこにでも拝金主義の女はいるものだ。



25. 中国人の投稿者
金と家があるのが一番いいけど、無くても大丈夫。





コメント引用元:日本年轻人,结婚,是不是和中国一样要房子?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

195926- ▼このコメントへ返信


















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日 本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)」
195927- ▼このコメントへ返信


みんな大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内需減少に公約違反増税に公約違反ttpにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日 本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)」
195928- ▼このコメントへ返信
日本はゲリノミクスで既婚者自体が絶滅危惧種だが
195929通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
(盗`ハ´)変態支那男の偽善者攻撃


病気のようにAV盗み見
病気のようにポルノ同人盗み読み
病気のようにポルノ漫画盗み読み

(盗`ハ´)変態支那男の偽善者攻撃
195930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ところがどっこい
当の支那人ネットユーザーどもは夏コミの同人誌の支那語翻訳を待って早くダウンロードしてオナニーすることしか頭に無いのが現実なんだがwww
救いようがないし、同情も糞もない
支那人ってマジで嫌いな国のコンテンツの無銭飲食と性欲処理しか頭に無い
195932- ▼このコメントへ返信
持ち家以前に中国には女が居ないwww
195933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5


抗日しながらネットで日本のエロ漫画やAVに支那字幕つけて追い掛け回してシコシコしまくって
それをドヤ顔でカミングアウトする下半身親日のドスケベ支那人が?
195934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>3. 中国人の投稿者
 アメリカの家、中国のキッチン、日本の女性が最高のステータスだ。

『中国のキッチン』???
文明人に毒食いを誇る奴はいねぇよ。
195935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
呉服厨のブサヨ、支那人よ、「呉服屋」ってさ

呉服を売買する商人およびその店。呉服はもともとは絹織物を指し,綿織物,麻織物の太物(ふともの)と区別されていたが,現在では着尺(きじやく)織物の総称となっている。17世紀初めに京都,そして江戸,大坂などに,大名,武家や町人を顧客として生まれ,江戸では初めは京都の呉服商人の立売りであった。ふつう生産者(織屋)→呉服仲買→呉服問屋→小売の呉服屋→消費者という経路で流通し,呉服屋はおもに小売をさしていた。

↑「呉服屋」のどこに支那文化()の多大な影響があるのかわからん
起源捏造の猿以下の支那人は支那伝統の中山服でも着てろ
195937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
「倭寇は朝鮮人ガー」の印象操作がしつこい時期がありましたが、
一番多かったのがシナ人、時点で朝鮮、日本は・・・まあ一時期はいましたけど、って感じです。
現在の日本のブサヨ工作員の構成に近いかも。

倭寇の出現ポイントって、実はかなり広範囲で、東シナ海限定ではなくて南シナ海からインド方面でした

教科書経由で教え込まれた設定と食い違いがあるんですよね。
元寇に対する復讐活動だった、という設定でしたっけ?
・・・にしては、活動拠点が日本列島限定ではとてもカバーできない範囲だし、元寇とは関係ない地域まで何のために遠征したんでしょう?

倭寇()は元寇後、極力シナや朝鮮を避けるようにして交易していた日本⇔海外のルートを妨害するポイントで出現してましたよね。
同時期の東南アジア広域には500年以上の歴史のある日本人街が点在していましたよね。
日本人なら安易に海賊行為を働くより、交易ルートに携わる仕事に関わったほうが利益になると考えるでしょうし・・・
どう見ても、日本の交易ルートを狙ったシナ人の仕業にしか見えないのですが。

ところで、改めてすごいですねえ、シナ人の捏造、ナリスマシの歴史。
あれだけ昔から日本やその他の周辺国に成りすますことが染み付いた地域に、
はたして主張するほどの、文化を創造する力、技術を磨く能力、経済を発展させる力があったのでしょうかw
195938通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロはくだらないことほざいてないで
通州事件、戦後の通化事件を中心とした日本人に対する残虐非道な行為を謝罪賠償しろ
かつての日本人移民や日本企業には定期的に因縁つけて暴虐の限りを尽くしながら
横浜のチャイナタウンでよく図々しくヘラヘラしてられるな
2012年の日本人日本企業に対する略奪といい残虐性は一切変わらないなチャンコロ
195939通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


> ネットでエロ漫画や同人誌を追い回し盗み読んでシコシコ、抗日暴動する下半身親日・支那男

落としたエロ漫画読みながら抗日デモwww
195940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
支那男は真性のバカだよ
おまけに嫌いな国のエロコンテンツを盗み見るという恥知らずぶりも恐ろしい
土人の「恥知らずっぷり」ほど強力で怖い武器はない
奴ら支那男はケダモノ。とびきり抗日、反日なケダモノ

支那人は正真正銘、癌細胞だ
195945通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
記事の内容に沿ったコメントが一つもない!
195946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本では若者は家など持ってないのが当然で(実家だとしてもまだ親の所有物)、
つまり家など持っていようがいまいが、結婚はできる。日本のほうが条件はゆるいだろうね。
なんせ、女のほうが収入高いカップルも最近は珍しくないし。
195947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
195948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
いい加減このコピペうざいよなw
195949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
まあAV=現実と思える馬鹿だからな
日本なら中学生で違うものだと気付くから、日本の小学生以下が中国の大人レベル
195950通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の負け組は中国女と結婚するケースが多いが、、、中国女は持ち家より国籍が一番重要なんでしょ。
195951通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
またコメ欄に下ネタが連投されてる。在日は消えろよ
195952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
店で出す中華料理のイメージですよ
195953通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男があまりまくってるから、男に出される条件も厳しいんだろうな中国は。
195954通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でも20代の若者じゃ家なんか買えないんじゃないのか
「家を持ってないと結婚しない」つってる女は、日本で「年収600万はないと結婚しない」つって行き遅れてる女と同レベルなんじゃねw
195956通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は一人っ子政策の影響で男が多い
このため、女はかなり傲慢にできる

家がないと結婚できないんなんて最近出てきた話じゃないの?
だって、昔は家自体持ってなかったでしょ。
人口抑制のため力のない男は子を残すな、という政策だよきっと。
195958- ▼このコメントへ返信
ホントに日本のバブル期の価値観に近いんだな今の中国
195959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正社員ならローン組んで家だろうが車だろうがなんでも買える
特に若いうちは審査が通りやすい
でもわざわざローン組んでまで買う人は居ないな
195960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
というか政策じゃなくても、女が個人主義・自立主義になれば、
晩婚化・非婚化が進むというのは日本で証明済みだからな。
中国が日本の後追いするのは大歓迎だよ。人口多すぎだからね。
195961通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は土地が広いから家を買うのは難しくなさそうだな
日本でも地方に行けば、そんなにきつくはないからな>持家
195962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
頑張って自宅を新築したよ。毎月ローンに追われています。だから結婚とか無理。
195963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
家持つまで結婚できないなら、少子化進みすぎて国が滅ぶ
195964- ▼このコメントへ返信
結婚前に家買っちゃった男は逆に敬遠される
家を買うにしても結婚してからじゃないと。
195965通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2. 中国人の投稿者
粗末な家でも、東京周辺の地域の家なら東京の平均収入1年分で買えるぞ。

いや、若者の年収じゃ買えない買えない。
195966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
日本では、結婚して安アパートで子育てするか、家を持って独身で過ごすか、どっちかなのです。
195969通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結婚前に家を買う理由がわからん、女が家を気に入らなかったらどうするんだろ。
日本ならある程度住宅手当が出るし。
結婚前の若者が買う意味がわからん。
若者の親が買ってやるならまだわからんでもないが。
保証みたいなもんか?
195971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
中国人の場合は投資対象という考えもあるから
日本のマンションと同じで、貸したり売ったりな
195972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国って持ち家と車必須なんだ
それは大変だね
195973通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那豚野郎 
195974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無くても大丈夫、

ただしイケメンに限る。
195975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国もイケメンに限るってのあるんだな。
195977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
持ち家だけじゃない
下手すると嫁の実家まで新築させられる
ソースは俺の知人
195978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
そんなもんだろう。つーかデモンストレーションだわな。金持ってんぞーって装飾品じゃらつけてもねぇ。

日本だと大体ちょっと変わってる人か、当人よりも(は)絶対に厄介な性質の親付きだね。
195981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あったなー。
嫁さんもらう前に、マイホームを新築したはいいが、
嫁さんではなく母親視点のドリーム炸裂した家を建ててしまい、
(つまり間取りやインテリアが古臭い)
あれでは逆に縁が遠のく・・・と突っ込まれてたヤツ。
195982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AV,ポルノ、シコシコ、倭寇、チャンコロ、???話がずれてる。
日本語、読めねえのか、って言うか日本人じゃねえな?。

中国人、分かっているような、分かってないような、真面目で面白い。
195983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
持ち家は最低限必要だが当然それだけじゃなく年収も貯蓄もなければダメ
あともし家買っても35年ローン組は結婚対象にはなりえない

そんなだから当然結婚率は低く少子高齢化も歯止めが効かない
しかも金持ちは結婚してしばらくすると日本から出て行ってしまうからね
残るは貧乏人と瀕死の老人だけになるってわけだw

中国も日本も移民入れるか何らか改革しないと21世紀中に国そのものが消えてなくなることになる
まぁもう手遅れだろうけどw
196023通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんでキッチンって訳したんだw 料理だろ
196044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
名古屋の風習だったと思う。
196058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人は浮気も許す。

絶対に許さない(`‐ω‐´)
196077通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 撹乱 昨今の支那工作 >>

・韓国よりはまし、と韓国をスケープゴート・当て馬・噛ませ犬に使います。
・中東など複雑な事情を絡ませ問題を混乱させます。
・中国経済は日本に不可欠と嘯きます。
・テロの危機などと煽りテロをスケープゴートにします。

※あまりに明白になった支那工作を撹乱するため、新たに一見意味不明なプロパガンダを展開してますが狙いは撹乱です。
※全ての裏ボスは支那です。
※脅して・なだめて・諭して・落とす。まさにヤクザの手口です。
※今後は世論も割れるでしょう。今の立ち位地を忘れずに頑張りましょう!! 
196261通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
うちの近所新築いっぱい出来たけど、
普通に共働きの若い夫婦が入居してるよ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング