日本人「ネットではなく現実の日本人はこんな感じ」 中国の反応

150812-001.jpg

ネット上ではなく現実の日本人

私は日本という国が好きだ。
以前一度日本に旅行に行ったことがあり、多くの面白いものを見た。
その中でも突出していたのは、日本人はいつも
「自分がする事は他の人の邪魔にはならないだろうか」
と考えていることだ。逆に我々が考えるのは
「自分の行動に対して他人が自分に迷惑をかけてこないだろうか」
ということだ。
私は段々理解し始めた。
日本社会の現状は個人個人に大きなストレスを与える。
日本人は他人の為に考慮することには慣れてはいるが、やはり人間だから生活の中でどうしても我慢できない事はある。
男性、女性に関わらず腹の探り合いは当然あるだろうが、日本人の性格として、争いを選ぶことは少ない。
彼らは罵りの言葉を使うとしても、この程度だ。
「そんなことをされては困ります」
要するにこういう結論に達した。
『現実の日本人はどの国に対してもとても友好的だ。』
なぜなら日本人は現実に直接叫んだりしないし、積極的に近づいてくることもないからだ。




 



1. 中国人の投稿者
文化の違いはこんなに大きいのか?
知り合いが今年日本人に嫁いで行ったけどちょっともつれそうだなあ。



2. 中国人の投稿者
>>1 
問題ないと思うな。
日本人は実は死ぬほど自分の妻が好きなんだよ。
私の彼氏が日本人だ。
彼はあれもこれも私にさせないばかりか、私が火を怖がるのを知っているので、ずっとご飯を作ってくれるよ。
私がやるのは皿洗いぐらい。
とても優しい。
彼が言いだせないだけだとかなんとかは言わないで。
彼らは会社で疲れているから少しリラックスさせてあげればすごく良くしてくれる。
信じて、何も怖い事はないから。



3. 中国人の投稿者
日本人は人類では無いよ・・・



4. 中国人の投稿者
日本はまじめ過ぎて地獄だよ。



5. 中国人の投稿者
日本人の変態性には原因があるんだな。
多くの人は日本人が礼儀正しいと言うが、私は違うと思うね。



6. 中国人の投稿者
私の人生の三つ目の目標は、日本で生き延びることなのさ!



7. 中国人の投稿者
実は日本人の特性の多くの点は中国人にもあるんだけどねえ。



8. 中国人の投稿者
中国人は日本人ほど他人を追い詰めたりはしないよ。
中国人はそんなに礼儀正しくはないが、これは正常な社会の表れでしょ。
偽った礼儀よりも素の自分を出した方がマシだ。



9. 中国人の投稿者
日本のストレスの大きさについてはとっくに知っていたが、ただ私の想像を超えていた。



10. 中国人の投稿者
日本の統計データは正確なことで有名だろう。
彼らの統計で出すデータは真実の状況とほとんど差がない。
データから真実の状況が窺える。
毎年酷暑で死亡する人や病院に贈られる人の数までも正確にデータを出している。
そして毎日発表されている。
だが中国の統計は日本ほど透明性も正確さもない。
しかし自殺率のデータは非常に高いレベルを維持している。
日本に負けないほどのレベルだ。
だがこれまで少しの人の関心も寄せてはいない。
工夫を凝らして回避しているのか偽っているのかはわからないがね。



11. 中国人の投稿者
>>10 
あなたが指摘する現象は正しいな。
しかし自殺率について日本は中国よりも高いという点については疑う余地は無いね。
中国で長時間地下鉄に乗っていても座席で寝る人を見たことはない。
しかし日本人にとってこの種の「電車事件」はすでに珍しい事ではない。



12. 中国人の投稿者
数日間日本に行ったくらいで国民性や習慣がはっきりわかるのか?
それに中国人を代表するなんて、自分勝手な奴だな!



13. 中国人の投稿者
>>12 
日本に行く人の認識は我々のようなパソコンの前に座ってからかっている人よりも、深い理解を持っていると思うぞ。



14. 中国人の投稿者
>>13 
はあ?
日本に2年以上住んだ上で理解を語れよ。
数日の旅行でひとつの社会を理解できるわけないだろ。
少なくともちゃんと行って日本を感じてこい。



15. 中国人の投稿者
中国と日本は、天と地ほどの差はないと思うがね。
今、「菊と刀」を読んでいるところだが、スレ主が言うこととほとんど一緒だな。
日本は栄光を重視する国家だ。
それに日本人は普遍的に、生きて栄光を保持できないなら死んだ方がましだと考えているようだ。
彼らはもし人が放任的すぎると刀と同じように錆びてしまうと考えている。
法律を順守し、礼儀を保持し、天皇に対し忠義を尽くすが、日本人は開放的でも保守的でもある。
優雅で野蛮な両面性が日本の社会での矛盾を引き起こしているんだよ。



16. 中国人の投稿者
>>15 
島国の極端なところはイギリスと似ていると思うな。



17. 中国人の投稿者
>>16 
イギリスと日本はやっぱり違う民族だろう。



18. 中国人の投稿者
実は・・・その・・・韓国人もそんなに悪い奴らじゃないと思うんだ。
(話題が変わるけどいいかな?)
端午の節句なんかは中国のものだけどね。
字面は一緒で実際の意義は違うけど。



19. 中国人の投稿者
>>18 
根拠もなく悪い奴らじゃないといわれてもねえ。
端午の節句を韓国起源といってる連中のどこがいい奴なんだよ。



20. 中国人の投稿者
人間は本来二面性を有するんだ。
これは日本人特有のものではないし、韓国人、中国人も同じだ。
我々は5000年の文明をもっていると言うが、一方で核兵器であの国を更地にしてやるぞなどと叫ぶ。
アメリカ人はいい話をしながら他方で世界を抑制するために他国に攻撃を仕掛ける。
アメリカには民族差別はないと言われるが、、実質的には口に出していないだけだ。
日本人の二面性を強調する「菊と刀」という本も、本来はただの偏見でしかないと思う。



21. 中国人の投稿者
中国人がネット上で話すように、日本人もネット上で右翼的な話をするんだよ。
こういう感情はどの国にもあるよ



22. 中国人の投稿者
日本は閉鎖的過ぎるんだよな~



23. 中国人の投稿者
日本は物事を考えるときに比較的融通がきかないよね。
何にでも原因結果を必要とするんだよ。



24. 中国人の投稿者
>>24 
だからといって日本人は融通がきかないとは言えないでしょ。
何をするにあたっても原因が必要じゃないか。
少なくとも人に納得してもらえる原因が必要だろ。
中国人のほうがいい加減だとは考えないのか?



25. 中国人の投稿者
まあみんな、日本を理解したいなら2chを見るといいよ。





コメント引用元:日本人现实生活和网络言论,天差地别的吧?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

194867- ▼このコメントへ返信
中国の自殺率は日本と大差ないぞ。
ほんで中国の自殺者は女性が異様に多いんだよね…
194869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日しながらネットで日本のエロ漫画やAVに支那字幕つけて追い掛け回してシコシコしまくって
それをドヤ顔でカミングアウトする下半身親日のドスケベ支那人が?
194870通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>彼はあれもこれも私にさせないばかりか、私が火を怖がるのを知っているので、ずっとご飯を作ってくれるよ。
味付けが合わないからって理由もあるな。
メシマズではないが合わないってやつ。
194871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
呉服厨の支那人よ、「呉服屋」ってさ

呉服を売買する商人およびその店。呉服はもともとは絹織物を指し,綿織物,麻織物の太物(ふともの)と区別されていたが,現在では着尺(きじやく)織物の総称となっている。17世紀初めに京都,そして江戸,大坂などに,大名,武家や町人を顧客として生まれ,江戸では初めは京都の呉服商人の立売りであった。ふつう生産者(織屋)→呉服仲買→呉服問屋→小売の呉服屋→消費者という経路で流通し,呉服屋はおもに小売をさしていた。

↑「呉服屋」のどこに支那の文化の多大な影響があるのかわからん
起源捏造の猿以下の支那人は中山服でも着てろ
194872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
5000年の歴史www文革は知らんのかね

>日本は物事を考えるときに比較的融通がきかないよね。
>何にでも原因結果を必要とするんだよ。

あー何も考えないで行動するからシナはメチャクチャなんだな
194873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
売春と纏足(身体を整形)、狗肉祭、パクリの起源は支那
これらは支那4000年()の集大成
異論は認めない
194875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


ポルノ同人を盗み読みしすぎて小さい脳ミソが沸騰してしまったか?変態支那畜。

あと、支那畜は猿じゃなくて畜生だよ。支那畜と比較するなんて猿に失礼だ。
194876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抑圧的だから変態になるっていうのはパターンとしてあると思う
194877通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺がTV等で支那人を見て毎回思うのは
支那人みたいな小汚くてみすぼらしい外見の乞食に生まれなくて良かったということだけだよ
顔が不細工というのもあるし下劣な性根がそのまま表情として出てる


日本に入国できるレベルでもあの程度なんだから、ネットで日本のアダルトコンテンツ追い回して抗日してるような層の支那人がどうかなんて想像もしたくない
194878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2chを見ても2chの特定の板を利用する人たちのことしか分からんよ
194879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「自分の行動に対して他人が自分に迷惑をかけてこないだろうか」

サイコ民俗かよ
194880通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にも悪い奴は居るし
韓国にも良い奴は居る

  韓国    日本
★★★★★ ○○○○○
★★★○★ ★○○○★
★★★★★ ○○○○○
★○★★★ ○●○★○
★★★★★ ○○○○○
★★★★★ ○○★○○

良韓国人☆ 良日本人○
悪韓国人★ 悪日本人●
194881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
>日本に入国できるレベルでもあの程度なんだから、ネットで日本のアダルトコンテンツ追い回して抗日してるような層の支那人がどうかなんて想像もしたくない 

今年の春、シナ畜が3匹ほど日本で痴漢して逮捕されてましたがな
「ポルノ漫画をネットで読みすぎたのが原因で頭が混乱したアル」って
194882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほう このサイトにしてはなかなかまともな記事だね
194883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人も中国人も変わりはない
糞青が居るように
我々にもネトウヨがいる。

どっちも糞のようなものw
194884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
原因と結果気にしないのはどうかと思うぞ
人々の争いを無くすことも製品の向上も社会の変革も原因と結果を考えて初めて成し遂げられることだぞ
それが出来ないと全ては停滞するしかないだろ 

なんでも「日本は未来に生きてんな」で終わってたら困る
競争相手がいないとコッチまで切磋琢磨して成長できない
194885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
成年漫画だったか、AVだったか、どっちか。
とにかく、日本にいる、日本に来る支那畜は凶悪犯罪、強盗集団、詐欺集団ばかりだと思っていたけど性犯罪予備軍だということも判明した
194886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
五毛を批判してるネトウヨも
日本国内では同じ五毛
まぁそいつらの特徴は劣等感を抱えた負け犬w

共通言語はどちらも差別用語を使うw
194887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
ようw日本の五毛w
194888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
↑にチャンコロは猿とか何とかあるけど

チャンコロは猿じゃなくて蝗虫でしょ
いちいち日本の物を覗いてる変態蝗虫
194889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
ようw日本の五毛w
今日もファビョって負け犬の遠吠え晒してww
恥ずかしくないですか?w

(ΦωΦ)フフフ…
194891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AV以外の話してる奴がいるので支那人サイトのコメじゃないな、やり直し
シコシコ支那人はAVの話題しかしないはず!!
194892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
中国人より劣ってるお前らって。。。
194893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もうネット内では、中国・韓国は一律「猿扱い」を義務にすることで統一したほうがいいね。
じっさい、嫌韓初期も「ムギィィィーッ、か、韓国を嫌うのは無知なネトウヨ~」と発作起こしまくって効いてるのがバレたおかげでネットのすべてが嫌韓で統一されたからね。

今は第二段階。中韓猿は遺伝子レベルで劣る劣等民族だというのを「常識」にするステップ。
194894通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
14. 中国人の投稿者がアホすぎてw
194895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が冷静で
日本人がファビョって顔真っ赤にしてる・・・

あれ?(´・ω`・)
194896通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれ?シナ湧いてない?
194897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近のネットって何でシナ畜擁護があるんだ?
シナ畜擁護がキモヲタのトレンドなのか?
シナ畜に共感するところがあるとか人生終わってるな
シナ畜擁護がトレンドのキモヲタはたまには外に出てみろ。
ついでに外の一般人に「オレ、チューゴクとチューゴクジンがダイスキなんだよね(キリッ)」って言ってみろ、


絶対白い目で見られるからwwwwww
194898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の民度w
ネトウヨ土人が下げてるけどなw
日本下げに精出す国賊ネトウヨ
今日もお仕事ご苦労さんw
194899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15

日本を養護する日本人がそんなに憎いか?
194902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国五毛土人と
日本のネトウヨ土人は韓国で暮らせばいいのになw

五毛とネトウヨの天国だろうw
194903通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな国のエロコンテンツを狂ったように盗み観、盗み読みして性欲処理しながら
抗日を吠えてもカッコよくないぞ、下半身親日の支那男
194904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
(´・ω`・)エッ?擁護してるの?
日本下げしてるようにしか見えないんだけどww
ファビョって顔真っ赤で劣等感を晒してる姿
マジで日本を擁護してるの?
194905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここに限らず海外のサイトどこいっても
シナの悪口をいうと数分後か数時間後には擁護のコメントが湧くからな。

こういう現象が起こる理由として、人口が多いのが挙げられるのは分かるんだが
一つ疑問なのがどこに擁護するほどの”価値”がシナにあるのかシナ人に問いたい
自国民ですら嫌いになるような、他国に移民したくなるような国がシナじゃないのか?
194907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「日本を理解したいなら2chを見るといいよ。」

底辺の工業高校を見て日本の教育を語るようなもの
194908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
吠えてない奴も居るだろw
知日派がなw
194909通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国を嫌う人間はネトウヨといわれるらしいねw
そんな事言われちゃうと日本中どころか世界中ネトウヨだらけになっちゃうよ
194910通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
ワロタww
194911通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はえ~本当にチナ人湧いてんすねぇ~^
194912通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネトウヨって余裕が感じれんよなw
そんな必死でww笑いが止まらんぜよw
194913通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の民度w
>ネトウヨ土人が下げてるけどなw


え?どこに下げる要素があったんですか?
支那人の日頃の行動にふさわしい話をしているだけなんですが
もしかして事実を語るのも駄目なんすか?戦車で轢かれちゃうんすか?
194914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40

怒ってんの?帰ってよ
194915通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
もうすぐバイトの休憩時間終わっちゃうでしょ
急がないと日本人の先輩に怒られちゃうよ
194916通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
私は日本人として恥ずかしいです
冗談でなくこういう変な日本人持ち上げるの嫌いだわ、俺らそんなに大らかでもないし犯罪にも警戒してるし回りも気持ちのいい奴ばかりじゃないだろ
194917通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
じゃあ俺PM2.5ばらまいて帰るアル
194918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44
リーさんまだその発言は早いよ
もう少し場が盛り上がってからじゃないと
ちゃんと仕様の通り動いて
194919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もうちょっとネトウヨに余裕が欲しかったんだけどなw
日本が負け犬の遠吠えしてるようでww
ほんとwネトウヨのファビョリって恥ずいw
日本人としてネトウヨのファビョリは国辱だと思うんよ。w

馬路でw
194921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44
>私は○○人として恥ずかしいです


中国の掲示板では中々お目にかからないコメント
194923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語は敬語がないし、先輩後輩の概念もないから(文字としてはあるが)人間関係は
フラットで楽かもしれないね。日本が個人を抑圧する社会ってのはそのとおり。
受け入れてしまえば楽かもしれないが自我が強い人間にとってはかなり苦痛。組織、共同体、世間の
同調圧力が半端ない。
194924通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人がコメント残すって中々ないよな
よっぽど頭に来たのかここが初めてなのか知らないが
結局何言ったところで状況は何も変わんないよ
194925通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国語は敬語がないし、先輩後輩の概念もないから


そんなんで組織が成り立つんですかねぇ
194926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本は物事を考えるときに比較的融通がきかないよね。
そりゃ一人だけ融通聞かせて良く扱ったのなら、相対的に他の人を悪く扱うのと一緒だもの。そりゃ出来ないだろ。
もちろん特別な理由がある時を除くけど、そう言うときはさすがに融通利かせるぞ(病気になったときとか)。

中国人は「自分が良ければ」が強すぎなんだよ。それは融通じゃなくて「自分ばかり良い扱いしろ」って事なんだろ。だから教養無しって言われるんだよ。
194927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ擁護珍しいな
194928通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
まったく同意。
彼らは身内びいきがすごいんだよな。同胞というだけで必ずかばう。
明らかに自分たちが悪い部分すら肯定して、批判した奴の敵にまわる。そういう愛国心なんだよ。
日本人は身内が恥を晒せばきっちり叩き、場合によっては切り捨てる。
身内だからこそ戒めようとするこの日本人的な感覚が彼らには無い。
自省による浄化作用が働いてないんだよ。
そして人数が多いから事実を捻じ曲げる力すら持ってる。厄介な生物だと思うね。
194929通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人の迷惑を顧みなくなった分だけ自分も人から不快な思いをさせられるぞ。
大体、人に迷惑をかけないなんて当たり前のことでストレスなんて感じない。
自殺の原因になっているのは別の問題でしょう。
194932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
擁護www
ネトウヨのファビョリを批判してるだけなんだがww
194933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
これすきw
194934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
なんでそんなにシナの擁護に必死なのかが分からない
194935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※56
例えばどんなコメントにそう感じたの?
194936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃ中国より日本の自殺率が高いのは当たり前でしょう。
自殺以外の原因で死ぬ事が少ないんだからw
194937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
アハハハw
ネトウヨのことしか書いてないじゃんw
頭にウジ湧いてんのか?w
194938通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※61
ああシナがボロクソに叩かれてることに関してはどうでもいいのね^^
194939通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※62
うんいいよw
もうちょっと余裕がほしんだよw
火病ってこっちが負けてるようじゃん
194940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※63
194941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※63
あっ・・・(察し)
194942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
ネットウヨというものは極少数だと思うぞ。
194943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※63
なんかそういうガチな人みたいな反応されると困るんだけど
ここは気軽にシナをdisる場所だからさ
肩の力抜けって
194944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人類はみんないいとこも悪いところもある
※ただし韓国人は除いた場合に限る

一人のいい韓国人がホームに落ちた人を助けようといいことをすると
多くの韓国人とマスゴミがもう一人の日本人はなかったことにして
韓国人は素晴らしいと何十年も自画自賛しつづける
いい韓国人行為さえもすべて台無しにする
194945通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※64,65,66
そういう感じ。そういう感じw

余裕出てきたなw
194946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※67
いいよwいいよwwファビョってないお前らってイイヨww
194947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おまえら。ネットウヨって存在すると思うか?
左翼売国奴は方々に侵食してるけど少数なのと同じようにネットウヨですら少数または存在しないと思う。
単純に左翼が気に入らない発言に対してレッテル貼ったのに、おまえらが乗せられているのに過ぎないと思う。
日本人の殆どは伝統保守で経済改革求めるリベラルが殆どだろう。
194948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
多分支那人がここのコメント見たら
自分の脳みそに染み込んだ愛国教育が拒絶反応を起こして
すぐさまここの人間をネトウヨというカテゴリに押し込むんやろな
残念やけど支那人の嫌われっぷりは日本のみならず世界でも共通やで
一部の人間にとどまらないんやで 現実見ようや
194949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
ワロタwww自己否定www
194952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネトウヨはネトウヨだと思うよ
ネトサヨはネトサヨだし
ネトゲーはネトゲーだし
ネスレはネスレだし
194953通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
誰とは言わんが
在日ハーフちゃんにはここは早かったんやろな
194954- ▼このコメントへ返信
日本を知りたいなら2chは見るなよw
194955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネトウヨは「ネトウヨ」を恥ずかしいと感じてるのか?

なんでだよww
恥ずかしいのか?ww
194956通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカ対中戦略の第一人者マイケル・ビルズベリー

2015年2月
米国の歴代政権の中国への「関与」政策は間違っていた。米国が中国と関われば中国は米国主導の国際秩序に協調的な一員として参加してくるだろう、という推定は幻想だった。一貫して中国は米国を排除して世界覇権を握ることを目指しているのだ。
194957通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカ対中戦略の第一人者 マイケル・ビルズベリー

2015年2月
中国の対外戦略の根幹は、相手国をつぶすのに軍事力を用いるのは下策であり、心理戦によって相手国の心を挫けさせること、或いは多くの虚偽や欺瞞によって相手国の心を掠め取ることにある。
194958通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京中華学校も夏休みだから
当然湧くわな
194959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
在上海総領事館より在中日本人への通達


最近の日中関係‏

本年,中国国内では,9月3日が中国人民抗日戦争及び世界反ファシスト戦争勝利70周年の記念日とされ,とりわけ8月から9月にかけて,平素に比べ,日本や日中関係に対して特に高い関心が集まりやすい状況にあります。ただし,9月3日に北京で開催される記念式典について,中国政府は,現在の日本や日本人に向けられたものではない旨説明しています。また,当館管轄地域では,2012年9月に発生したような大規模な反日デモがこの時期に発生するとの明らかな徴候は現時点において,確認されていません。

なお北京においては,9月3日の記念式典や軍事パレード等に伴い,8月下旬から9月3日までを中心に,長安街付近を中心に相当の交通規制や厳重な警備が行われることが想定されるとともに,9月3日午前中は,北京首都空港及び北京南苑空港において航空機の発着停止措置がとられることなどが報じられています。不用意に規制区域に近づいたり,写真撮影等を行ったりしないなど,当日の旅行等には十分に御注意ください。

在留邦人の皆様及び当館管轄地域への渡航・滞在を予定されている方は,上述の点を念頭に置いた上で,平静を保ちつつ,滞在,旅行を過ごされるようお願いいたします。

当館では引き続き関連情報の収集に努め,随時在留邦人や当館管轄地域に渡航される皆様に提供していきます。
194960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 世界最古の文明は日本から? >>

ttps://www.youtube.com/watch?v=7DK8zIy2Fzg
194962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
「そうだ、そうだ」と言ってもらえる友がいる。
世直しに参画している錯覚により、自らの存在感を得られる。
ウヨって、悪くないんじゃないの?

194964日本の異端児 ▼このコメントへ返信
中国人って客観的に考えられる人が多い気がする。
主観的な韓国人とは違うな。
194965通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それはサヨクにも当てはまるだろw
内ゲバですぐ裏切るオトモダチ、世直しではなく自分たちの都合のいい用に作り直しって部分がウヨとは違うけどw
194966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も2chでオッパイを出せばいいよ?
194967通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※77
そんなコメントして恥ずかしいと思わない奴がサヨクなんだろうね
自分たちにとって都合のいいネトウヨ像を挙げて、全く事実に基づかない不平不満を喚くだけ
中国人と同じだよ、システムを構築するより暴れるほうが楽だもんな
194969通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2chだけが日本じゃないぞw
俺は支那人を信じてる!  必ず共産党を打破してくれるものとw
194970通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
んん?この記事は凄く前にも見たことあるぞ?

中国人が延々と同じことを繰り返してるのか、それとも
この翻訳記事サイトがネタに困って引っ張り出して来たのか

まぁ、中国や韓国が人間的に進歩していないのは事実だがね。
194971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
何だかんだ言って選挙の結果が一番民意を正確に反映していると思う
右翼も左翼も選挙で結果を出せていないなら所詮は少数派だし
あとは選挙権の無い人々が日本人のふりして大声で叫んでるだけ
194974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
ずっと昔から日本人は中国の文化が好きだよ
三国志や中華料理が好きな日本人はたくさんいる
韓国には一体なにがあるの?
この世界最大の難問が解けない限り中国に軍配が上がる
ネトウヨやシナチク連呼してる人に「韓国には一体なにがあるの?」と問いたい
日本や中国の批判は一旦おいておいてさ、韓国人の良い所ってどこにあるの?

率直に聞くけど「中国>韓国」に異論ある人いる?
どっちも同じだと逃げるのはなしで、絶対どちらかを選ばなきゃならなとしたらどっちを選ぶ?w
194975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 在中駐在員必読の レコードチャイナ >
ttp://www.recordchina.co.jp/category.php?type=0

< 中国の事は台湾人に聞くのが一番 大紀元 新聞日本語版 >
ttp://www.epochtimes.jp/

< 中国の事は台湾人に聞くのが一番 新唐人 テレビ日本語版 >
ttps://www.youtube.com/channel/UChqot50AxJ3BtvAXFXc-JYw
194976通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は金、女、子供、不祥事・・・何でも利用して侵入してきます。
194977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人 キモイ
194978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今回のことをすっごくおおざっぱに言えばそれほど間違ってない
ただ個人差や地域差は当然あるし、細かいことなどは当然違うが
一つ付け加えるならあまり怒るなど感情を表に出さない日本人たちだが
切れるとヤバイ、元に戻らない、前回の世界大戦は中国人は知らないだろうが
日本人の大勢がキレて起こしてる
イギリスのウィンストン・チャーチルも切れる前に言って欲しかったと残してる(苦笑
194983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
4. 中国人の投稿者
日本はまじめ過ぎて地獄だよ。


お前らは、ふざけすぎw
その結果、毎日死傷者多数発生w
194984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のように好き勝手自己主張できないストレスよりも
相手に好き勝手自己主張されるストレスのほうが大きいんですよ

自分がするということは相手にもされるということだからな

結局日本式が一番ストレスが軽減できるのさ
194985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
異文化から日本はどう見えているのか知りたくてここを見てる自分としては面白い記事だった。
コメ欄でも日本の二面性、中国の二面性について議論が発展していったら尚良かったけど。
低レベルなコメントばかりなのが残念だわ。
194987通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだこのコメント欄は・・。少なくとも日本のネット民度は高いとは言えないな。だけど、それはどこの国だって同じだろうと思う。
ただ、2chを見て日本人を理解して気にならないでほしい。日本人ですら、2chを嫌う人は多いのだから。
194988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人のコメントを読んで文句を言っている人が多いが
そこにある本当の危険性をまだわかってない
すでにキレているんだよ、彼らは
一度切れたら元に戻らないと言っているだろうに
中国の憤青と違うのは日本人は中国人や中共のやり方を見てキレてる
しかも真面目にキレてる
まだ少数だが日中双方にとって相当不味い展開だよ

切れてる人に向かって何を言っても無理だよ、切れてるんだから
194989ナナサー ▼このコメントへ返信
極端にサヨはサヨ、ウヨはウヨって言うのも変だよ。
中間は無いの?みたいな
194990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人はルールを守らんやつには厳しい
外から来ただけのすぐに帰るお客さんの間は「そんなことされては困ります」で済むが
社会の一員になったらルールを守らない奴にはその社会全体で徹底して排除しようとする
だからみんなルールを守って平穏に暮らしているんだよ
我が我がの中国人には絶対無理だから真似しようとしないことだ
194993- ▼このコメントへ返信
>2. 中国人の投稿者
>私が火を怖がるのを知っているので、ずっとご飯を作ってくれるよ。
>私がやるのは皿洗いぐらい。

・火を恐れる
・皿を洗う

投稿者2はアライグマだと判明した。
194994- ▼このコメントへ返信
>10. 中国人の投稿者
>日本の統計データは正確なことで有名だろう。
>彼らの統計で出すデータは真実の状況とほとんど差がない。
>データから真実の状況が窺える。

内閣支持率とか景気回復度とか、にわかには信じ難い物があるのですが・・・
194995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※102
現実問題として集団の同一性が無い奴には厳しいって感じだと思うな
コミュニティの大小にかかわらずその傾向がある
弊害として上下関係が内包してるので問題が拗れる
企業内の効率が悪いのが最たる例
194997 ▼このコメントへ返信
>しかし自殺率について日本は中国よりも高いという点については疑う余地は無いね。
>中国で長時間地下鉄に乗っていても座席で寝る人を見たことはない。

地下鉄車内で寝られるのはそれだけ安心しているから。
支那じゃ寝たが最後、財布も荷物も奪われるばかりか自分が肉屋の店先に並べられるからな。
犯罪者だらけの中で寝る馬鹿などいない。
194998- ▼このコメントへ返信
「日本に2年住んでから云々」とか冗談じゃない#
好き勝手憎んでいいからゴキブリは日本に来るな
194999- ▼このコメントへ返信
シナゴ、シナブリはお断りします
195000- ▼このコメントへ返信
>率直に聞くけど「中国>韓国」に異論ある人いる?
>どっちも同じだと逃げるのはなしで、絶対どちらかを選ばなきゃならなとしたらどっちを選ぶ?w
>08/12 15:22

どっちも同じでしょ(蔑視)
なぜどちらかを選ばなければならないの?
貴方は「どちらも同じ」という選択が「逃げ」になる理由を説明しなければならないよね?
種類が違っても害虫は害虫。
日本に悪意を持つ連中に違いはありません。
貴方はゴキブリとウジムシのどちらを選ぶのですか?
195001- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲコメントにご注意ください。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○購入した不動産物件を利用した犯罪者隠匿や違法物品の製造工場化
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸、密造
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
195002- ▼このコメントへ返信
中国人宿泊客

買って帰るだけならまだ有難いが、中国人はマナーの悪さで同じホテルの宿泊客からのクレームが噴出するんだよね。
中国人なので仕方がないとは言え、ものにも限度って物があるわけで。
成金的な家族が一番たちが悪い。
金があれば赦されると思っているのが横柄な態度からアリアリと判る。
客室備品の消失は以前より減ったらしいけれど、部屋の使い方は相変わらず汚い。
洗面台からアンモニア臭がするとか、ウ○コが入ったカップ麺の容器がベッドの下に隠してあったり、どこから持ち込んだのか大きなカニの食べカスが散乱していたりと信じられない光景を目の当たりにして驚愕しました。
195003- ▼このコメントへ返信
春節 中国人観光客を擁護するコメント

春節前後、数日間の中国人観光客の買い物に関する翻訳ブログを読むと、不自然な中国人アゲのコメントが連投されているのがやたらと目につく。
投稿者を辿ってみると中国人観光客をターゲットにした中国人経営の免税店だったり中国人ツアーガイドだったという事が判明。
中国人を歓迎していたのは外ならぬ中国人同胞だったというオチでした。
そりゃ世界中から嫌われる訳ですw
195004- ▼このコメントへ返信
コメ欄にところどころ成り済ましの支那畜が湧いてますなあwww
195005- ▼このコメントへ返信
中国人客のモラル

実例1
今年の春ごろ、マンガ喫茶で持ち込んだ何本もペットボトルにドリンクを詰めこんで帰ろうとしたのを店員に注意されていたなあ。
物凄い剣幕で中国語?で怒鳴っていたけど警察呼ばれたら日本語で弁解はじめやがった。
漫画もパクったのがバレたらしくどこかに連れて行かれた様子。
その後どうなったんだか。

実例2

支那ゴキブリの巣に篭っててください。
畜生以下のモラルしか無い連虫が渡航して来るのは迷惑以外の何物でもありませんから。
日本の公道で野グソしないで下さい。
何も買わないくせに試供品を根こそぎ持ち帰らないで下さい。
集団で大量に値札を張り替えて会計しようとしてレジでバレて逆ギレしたり居直ったりしないで下さい。
(※全て実体験です)

実例3

メディアが報道しないだけでお店が迷惑している面も。
商品の扱いが雑すぎて買わなかった物は壊されていたり無くなっていたりね。
あまり考えたくないが混雑に紛れ込むかたちで万引きされているのかも知れない。
最悪なのはトイレ。
順番待ちに割り込むだけじゃなく仲間を何人も割り込ませたり汚しても平気で出て来たり、待てないからといって子供に通路で用を足させたりと酷いよ。
ただの買い物ツアーなら喜ばれもするだろうけどお金にならない面でのマイナスも大きい。
195006- ▼このコメントへ返信
在日中国人、在日韓国人の工事作業員には注意!!

工事関係者なら集団でどこにでも入り込めるから地域の逃走経路とか対象の間取りとか家族構成とか把握しやすいんだよ。
基礎工事に乗じて証拠品やら遺体を埋めるのも簡単だし。
何年か前に全国のマンホールの蓋とか鉄格子蓋なんかを盗んだのもそういう連中。
昔、ブルドーザーなんかで無人ATMごと盗む強盗事件があったけど国外に逃亡されちゃ捕まらないわけだ。
195007 ▼このコメントへ返信
ラーメン 箸とレンゲの左右持ち、肘つきについて

ここ6年くらいかな?
ラーメンなんかで箸とレンゲを左右の手で同時に持って食べる人が目に付くようになった
事の発端はTV番組でDQN系タレントモデルが箸で持ち上げたラーメンを一旦レンゲに乗せてワンクッション置いて啜った事にあるらしい
それをオシャレだと勘違いした”影響されやすい”()人達が真似をして広まったようだ
本来なら器を持ち上げる、せめて手を添えて食べるべきなのだが、もともと器を持ち上げずに食べる「犬食い」と呼ばれる行為(日本では非常に行儀が悪いとされます)をしていた人達にはこの方法が楽なようだ
またこういう人達は肘をついて食べる事も少なくない
逆に中国では器を持ち上げて食事をする人は非常に少ない
(少なくとも自分が仕事で行っていた合計4年間、3都市ではほとんど見掛けなかった)
中国人なら中国式のマナーなのだとも思えるが、日本で教育を受けた日本人でコレをしている人を見ると飢えた貪欲さが露顕しているようで非常にガッカリしてしまう
いくら社会的地位があり資産家であったり、着飾っていてスタイルが良くて顔が良くても食事の仕方が汚らしいと育ちが見えて来るみたいで残念極まりない

実例集
○2015/5/23放送分フジテレビ深夜ニュースの女アナウンサー
○円広志(一発屋歌手)
○出川哲朗(この人は生まれとか家庭環境とか所属事務所の先輩とか色々と問題はある)
○水嶋ヒロ
○大竹しのぶ
○IMALU(明石家さんま×大竹しのぶの子供)
195008- ▼このコメントへ返信
中国、朝鮮の食い物にされる沖縄

芸能界には「沖縄特別枠」が存在します。
沖縄出身の芸能人はSPEEDやスーパーモンキーズの頃から始まって吉本芸人やミュージシャンなど数多く存在しますが、これは芸能界と広告代理店に在日が深く関わっているためです。
在日が経営する芸能事務所と広告代理店の在日担当者が結託し、沖縄出身の芸能人を売り出す事で在日関係者の沖縄での発言力を高め政治に食い込んでいます。

・エイベックス(在日資本。韓国人タレントも多数所属)
・吉本興業(在日との癒着が強い。在日の若手芸人も多く韓国の話題を振るのがメディア出演の条件。また日本人であっても在日韓国人との結婚例は多い)

その解りやすい例として最近の沖縄独立を促すような各種工作や翁長知事の中国びいきが挙げられます。
ここ最近活発化している沖縄米軍基地の反対運動には本州から呼び集められた出所の判らない政治団体や宗教関係者が多数参加している事を忘れてはなりません。
195009- ▼このコメントへ返信
シナ畜って書いてる人を朝鮮人にしたがる人がいて笑えるwwww
支那畜はシナ畜だろw
195010- ▼このコメントへ返信
現代の侵略戦争

現代の「侵略」には武器は必要ありません。
笑顔で接して相手の油断を誘い、言葉たくみに相手に取り入るのです。
先ずはどんな扱いを受けたとしても移住するのが最優先。
数世代に渡って繁殖し、数に任せてマスコミ、政治に食い込むのです。
自分達の息のかかった政党が主権を握ればしめたもの。
一度住み着いた人間を追い出せないのが人情です。
もしも強制的に追い出される危険があれば捏造も辞さず、ありとあらゆる被害を作り出し世論に訴え世界に知らしめましょう。
真偽はどうでも良いのです。
数に任せて押し切るためにも頭数を殖やす事は極めて重要です。
成功→反日政党の確立(民主党、社民党、共産党、公明党、その他)
成功→反日メディアの確立(新聞社、TV局、雑誌社、インターネットなど)

工作中→社会的少数派の取り込み(ゲイなどの性的マイノリティ擁護)
1950112252 ▼このコメントへ返信
中国人観光客の経済効果

今のバブルに浮かれた中国人の買い物客なんて一時的なモノですから。
観光客に頼る国は必ず衰退します。
中国人ばかりが金を遣う訳でもありませんし、中鮮の蔓延る日本のマスゴミが中鮮を持ち上げるのは当たり前ですから。
データが不鮮明でどう算出したのか判らない「中国人観光客の経済効果○○億円」なんて鵜呑みにする方がおかしいでしょうね。
195012棚尾 ▼このコメントへ返信
>>………なんでこの人達、こんなに日本のアニメやドラマに詳しいの……?

中国のコピーDVD

海外の衛星放送とかケーブルテレビのプログラムで見る人達も多いけれど、米Amazonとか英Amazonを中心に日本のドラマやアニメ、特撮なんかの海賊版DVD-BOXが多数出品販売されている。
日本の仕様とは見た目からして異なり、確認した限りでは吹き替えもあるが基本的に字幕の物が多かった。
発送元は中国の上海が多い。
中国国内だと上海に限らず北京などにも海賊版の直販ショップが数多く存在し、日本でもソフト化されていないタイトル(放送中や放送直後の最新作、旧作問わず)は日本でTV放送された時の録画をそのままDVDに焼いて出品しているケースがほとんど。
電車男のDVDには「ナイター中継のため放送時間を繰下げて~」の字幕が入っていた。
個々のAmazonレビューを見ると粗製乱造された安易な商品のため画質や字幕に対する評価が突出して悪い。
今世紀に入って金も技術もそこそこ備えた中国ではあるけれど、著作権や知的財産権などの概念は無く相変わらず安易なコピーで儲けるだけの浅ましい連中なのだと再認識させられました。
195013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2chは参考になるから、ぜひ見ていくと良い。
195014棚尾 ▼このコメントへ返信
9条の会信者が紛れ込んでいますね
無駄な中鮮持ち上げご苦労さまです(^-^)
195015- ▼このコメントへ返信
真の友好とは同じ部分を見つけることではなく、いかにお互い違っているのかと認め合うこと。同様に、近づかない、必要ない、1000年くらい断交でも別にかまわなくね?と認め合うことも、ときに平和には必要なこと
195016- ▼このコメントへ返信
中華イナゴも下鮮ゴキブリもどちらも嫌。
強盗犯と寄生虫は日本に寄り付かないで。
195018大和人 ▼このコメントへ返信
確かに日本という島国は、小さくて狭くて、余裕が無くて、ガラパゴス化した息苦しい国である。
細部にとらわれすぎて、本来の目的を見失っているケースも多く、高速道路もその好例。
大金かけて作った高速道路の制限速度が時速100kmて、冗談きつすぎる。
2車線部分は150km、その他自動車専用道路は120km基準位でいいのではないか。
あ~ほんとに息苦しい。

195019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヤフコメ=平均的日本人
195024通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変なストレス受けないかどうかヤキモキしないでいいように
みんなが最初から気をつけてるだけだろ
別にストレスなんて感じてねえよw
195028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 中国人は政府に締め付けられてるから、いい加減で図々しくないとやってけないよな。
195029通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人ってなんか気持ち悪い
195031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2ちゃんねるはだんだんリアル基地外の巣窟になってシャレにならんというか
自分が何が嫌いか、自分が何を嫉ましいかしか書かない
会話がキャッチボールにならない奴が増えすぎて話題が脹らまない。
195032通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
理性の化物であるところの日本人にとってルールやマナーを守るのは別に苦じゃないんだけど
畜生以下というか虫けら並に理性を持たないチャンコロにとっては耐えがたい苦痛なんだろうね。
だから耐えてないってのは日本に来るチャンコロ見ててよく分かるよ
195033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人へ寛容なのは良いが同じ寛容を日本人に向けないから
バランスが取れないんだよ
日本人を許せないなら中国人も許せないというのが本当だろう
変な言い様だが中国のほうが日本より100倍は酷い
195041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1972年の国交正常化以来40年かけて分かったこと。

戦前から現在まで、支那・朝鮮・日本、三国の関係は全く変わってない。

日本人から見ると朝鮮は愚かな国、支那はとんでもない国。

彼らから見れば、日本人は 「 甘い 」 のだろう。

日本はアジアの悪友と縁を切るべし。

福沢諭吉は正しかった。
195042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<『脱亜論』現代語訳 福沢諭吉著 シナ・朝鮮が隣国であることは日本にとって一大不幸である。>

ttps://www.youtube.com/watch?v=c-CLeO_wkK4
195044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 支那 百度製日本語入力ソフトIMEはウイルスソフト >

ttps://www.youtube.com/watch?v=cAZC45qdmb0
195045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<FBI「米産業スパイの95%は中共の回し者」>

ttps://www.youtube.com/watch?v=tO1gWqrXq0w
195054- ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○購入した不動産物件を利用した犯罪者隠匿や違法物品の製造工場化
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸、密造
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
195075通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つくづく自分たちの今現在の立場でしか物事を考えられ
ない民族なんだな

こういう客観性の無さをどうにかしない限り、上っ面
ばかりをいくら取り繕ったって、いつまで経っても
土人レベルのまま真の先進国に成れないと思う

おまえらと違って日本人は周りのことから先に考えるのが
習慣化して当たり前になってるから、そんなにストレスは
貯まらないんだよ

むしろおまえらみたいに自分の好き放題に振舞って周りに
迷惑掛け、足を引っ張ってしまう心苦しさの方が、その
何倍もストレスになる
195123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
ちょっとマジレスすると一般的な中国人の愛国心はかなり低い。
というか厳密に言えば愛国心という概念を有していない。

彼らの帰属意識は家族などの「関係」までの範囲であることが一般的で
「国家」などの概念までは帰属意識を持たないことが多い。
中国の歴史は「国が人民を搾取する」ことの連続。人々の国への信頼はない。

日本人の感覚とはかなり異なるということは理解しておくとよいと思う。
で、そんな彼らが愛国的活動をする理由はもちろん、金金アンド金。
195133- ▼このコメントへ返信
ネットも工作員だらけだから
それに踊らされる若者
テレビに踊らされる団塊と変わらん
195147通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前らの国の孔子や孟子が言ったことを実現してるだけなんだがなあ
195165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に滞在している中国人知ってるけど彼らの特徴は
一人で書き込みしまくる。声が大きいことだ
ここでも在日中国人がいっぱいwww
195178通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※51
成り立つよ。そもそも先輩、後輩の概念が日本以外には韓国にしかない。
もともと旧軍の赴任日が一日でも長いほうが上位に位置するという軍の考えが
民間にまで下りてきた思想だから。江戸時代までは家格や身分の上下関係しかなかった。

一見組織をコントロールしやすいと思いがちだが直属の上司以外の命令系統のようなものや
上下関係が存在するので現場の指揮が混乱しやすく、現場の暴走を招きやすいのがこの考え方の欠点。
あとは私的な制裁やイジメの原因になるのと自由な議論が成り立ちにくく、情報の共有が妨げられ
やすいのも欠点だね。
195188linhof1966岡部忠弘 ▼このコメントへ返信
中国人なんか南京大虐殺されてろ(笑)
天安門万歳ww
195189linhof1966岡部忠弘 ▼このコメントへ返信
シナ人嫁って土人嫁に貰うのかよ(笑)
貧乏人かww
195191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
『菊と刀』も悪くはないが
日本に来たことのない学者が書いた本だから

日本の文人の書いたもの、谷崎潤一郎『陰翳礼賛』
九鬼周造『「いき」の構造』あたりがオススメ
195193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人とコリア狗には、この200年くらいは別として、大きな差があるだろ
客観的に自己分析ができるか否かは、良くなる余地があるかどうかだし。。

何より過去の歴史が、その差を、語っている



な~んて言うと、コリア狗は、シナ人を擁護してるって思い込んで僻むんだろうね

それにしても、ここのコメに、コリア狗の多いこと






195194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネトウヨ連呼シナチク連呼してるなりすまし朝鮮人タヒねよ

韓国の工作員はこういうクズ↓


朝鮮(韓国)人による 日本人取り扱いマニュアル
韓国フェレンギ 金儲けの秘訣

1、日本人が動揺したらそこには金の沸く泉がある。
2、過去に反省する日本人は金が貯まらない。
3、日本人が反論してきたら、大きな声で怒鳴りつけろ。
4、テレビ局を味方に付けろ。
5、体面を気にする日本人は国際社会で叩けば金を出す。
6、日本人に弱みを見せるな。
7、日本人の女は日本人より先に犯せ。
8、生粋の日本人など居ないと奴らに吹き込めば従順になる。
9、日本国内での公害も、言いがかりをつけて賠償させろ。
10、日本人が正しいことを言い始めたら、関係の無い間違いを指摘してはぐらかせ。
11、親日は親でも殺せ。
12、愛国心は法律を超える。
13、金も技術も無いときは甘い声で日本に近づけ。
14、外国の同胞はいい道具になる。
15、機械は動くなら修理するな。
16、謝罪するくらいなら相手を訴えろ。
17、強い奴には媚びておけ、いつでも裏切れる。
18、商談の後は女にたっぷり接待させろ。
19、騙せない相手でも、一度試して見ることは常識だ。
20、被害を受けたら必ずいつか倍返し。
21、相手がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
22、贈り物を拒否して困惑させろ、日本人ならもっといい物持ってくる。
23、手のひらは反すためにある。
24、日本人の前では困って見せろ。
195195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
偽った礼儀よりも素の自分を出した方がマシだ。

中国人は感情はストレートなのに、なぜあらゆる物を偽物で溢れさせるのか?
195211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>4. 中国人の投稿者
>日本はまじめ過ぎて地獄だよ。

中国や韓国みたいなヒャッハーな国ならストレス貯まらないかもな。
いや日本のとは違うストレスが貯まるかもしれんなw
195314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そこで、「戦前の日本人も同じなのではないか?」という思考に至らないのか?
民族性が100年やそこらで突然に変わるとは考えられない、
お前等の教えられた「戦争の時の日本人は悪党だった」というのが嘘だと気が付けば
全て解決するんだけどなw
195341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バカだなぁ

呉服ってほぼ生地のことだからねw
中国人は自国中心だ
195343通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は栄光を重視する国家だ。
それに日本人は普遍的に、生きて栄光を保持できないなら死んだ方がましだと考えているようだ。

そんなやつ居ねぇよwww
サラリーマンや自営業者やフリーターや派遣に栄光もクソも有るかw
真面目に生きて評価されれば良いんだよ
今の日本は下手に持ち上げられると仕事量が増えて自分が損するだけだ
だから昇進を断ったり管理職をやりたがらない奴が多いんだよw
195344 ▼このコメントへ返信
★相変わらずパクリ史那畜は日本に興味津々だな。ストーカー民族だな。お前らに日本を語る権利は無い。
195420通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※155
それと韓国人にも日本語しゃべる権利はないってみせろよこの恥知らずんなりすましが
なりすましは人間のクズ
195534通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「本音と建前」が誤解されたまま日本人論として広がっている気がするなあ

各々思うところがあろうと、双方の利益のために協力したり
物事を円滑に進めるためのものなのに
いつの間にか、意気投合してくだけた関係でも
「日本人は裏でお前の悪口を言っているかもしれない」
みたいな意味合いに摩り替わってないか?
195597通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の爆発、日本兵が攻めてきたと思った、って証言していた青年がいたが・・・・
195730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無知で未開な蛮族からは真面目で怖いように見えるんだな。規律と理性ってのは中国人の対極にあるんだろう。
195732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
「呉服」の「呉」ということで
古代中国の「呉」だと思って、更に見た目も(模様とか細かいとこは除く)アジアの服は
共通点が多いから、彼らは言ってるんだろうと思う。
だから君の流通や伝承についての説明は彼らにとって「???」だ!w
195733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※109
だから、ゴキブリだろうとウジムシだろうと
「絶対に選ばないといけないとしたらどっち?」って話だろうがw
195902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
ネトウヨってなに?
右翼がネットで発言をしたらこれに当てはまるの?
195913通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※162
ネットで収集した浅薄な知識だけで、
感情丸出しで十把一絡げに日本アゲ中韓サゲ書き込みばかりしてる連中ってイメージ。

もちっと上手く定義出来る人カモンw

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング