中国人「20年前、日本に不法滞在してた生活を語る」「興味深い」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:116件
150815-11.jpg

20年前、日本に不法滞在してた生活を語る

オフの日は、晴れていれば青葉区荏田町に行って、あの丘の上にある木の下で寝転がって、キリンビールを飲みながら金庸の武侠小説を読んだり、時には遠くにある富士山の真っ白な山頂を眺めたりして、退屈な休日一日を過ごしていた。
日本にいた間はもっとも大きな敵はSB系(?)だった。
仕事はいくらつらくても耐えられるが、暇な時間というのはわたしにとって一番耐え難いものだった。




 


150815-12.jpg

みなさんは画像付きの文章が好きだってことは重々承知している。
ただ、20年前デジタルカメラはまだ普及していなかったし、フィルムカメラは高かったので、あんまり写真を残せなかった。
なので磁気カードの写真や、グーグルから取ってきた写真で勘弁して。


150815-13.jpg

まず簡単な自己紹介を。
私は東北地方にある大都市のごく普通の家に生まれ、高校の卒業証書は簡単に取れるものだったし、儲けようと思い高校時代に建築現場でパートタイムで働いていた。
その後、美容師、レストランのホール、運転手などのバイトもやってきた。
そういった経験は、わたしの日本滞在中に大いに役に立ったんだ。


150815-14.jpg

日本板で長くROMってきて、みなさんが立てたスレをたくさん見てきた。
そのたびに日本での生活を思い出す。
日本ではわたしは不法滞在であったうえ、土方仕事なので、付き合ってた人や経験はここにいるみなさんとはおそらく異なるだろう。
そういった面白い経験を、日本のことを知りたいというみなさんに知ってもらおうと思い、わたしが日本で見てきた、聞いてきた、経験してきたことをここに書くことにした。
わたしにとって過去を思い出すいい機会でもある。


150815-15.jpg

まずなぜこんな大量に磁気カードの写真があるのかということから説明しよう。
父親の影響で、私は切手やたばこのロゴなどのものを集めるのが好きだった。
日本に行ってからテレホンカード集めにハマったんだ。
無料通話アプリがなかった時代であり、通話料金は今の基準ではとても高額なものだった。
テレホンカードはデザインがとてもおしゃれであった。
残念ながらなくしてしまったものもあるが、まだ残っているものを本当に日本のことが好きなみなさんにプレゼントしようと思う。
欲しいかたがいれば、ぜひ住所を残してくれれば後ほど郵送しようと思う。


150815-16.jpg

あと、テレホンカードに関する面白い逸話をみなさんに共有しよう。
アナログ回線がまだ流行って間もない頃であり、携帯電話を使う日本人は多くなかった。
公衆電話が主流だった。
あの時の日本のテレホンカードは磁気式で、とても薄かった(私たちが使うICカードとは違う)。
金額が書いてあり、使うたびに穴が一つ開けられる仕様になっていた。
そこで、使えなくなったテレホンカードを拾って、磁気テープで穴を塞いで新しいカードに生まれ変わらせるということを外国人がやっていた。


150815-17.jpg

私の記憶が正しければ日本では電話ボックスは赤色と緑色二種類あった(ほかの色があるかどうかは覚えていない)。
緑色のやつは国内電話しかできないが、赤色のボックスは国際電話ができる。
そこで生まれ変わったテレホンカードが大活躍するわけだ。




1. 中国人の投稿者
そんなテレホンカード使えるの?



2. スレ主
正面をよく見てごらん。
磁気テープで穴を塞げば使えるんだよ。



3. 中国人の投稿者
きっといろいろと経験したんだろう。
このスレをブックマークに入れさせてもらうね。




150815-18.jpg

まだ松本市に住み始めて間もない時のことである。
通話料金を抑えるべく連れの人と相談して「偽カード」を購入しようと算段をした。
あとでわかったことだが、日本で偽カードの取引はほとんどイラン人が独占している。
それで、イラン人に金を手渡して、「偽カード」を数十枚購入し、確認しようとしたところ、誰かが「警察だ!」と叫び、あっという間にイラン人が姿を消した。
俺らは一瞬あっけにとられたがすぐ逃げ出した。
ようやく落ち着いてカードを数えてみたら渡した金額の5分の1ぐらいしかなかった。
それだけならまだいいが、そのカードも使えないんじゃないかと不安になり、慌てて1枚ずつ確認したところ、どうやら問題ないみたいだった。
やはり外国にいる詐欺師は中国の詐欺師より良心的だなと感動したよ。
中国の詐欺師であれば、俺らみたいな新入りはきっと使えないカードをたくさん渡されただろう。




4. 中国人の投稿者
謎の感動。



5. 中国人の投稿者
「新宿インシデント」に似たような展開があった気がする。



6. スレ主
>>5
映画自体は見たがそこは気づかなかったな。




150815-19.jpg

インターネットの普及で、なにかを調べるのは簡単になってきた。
それに対して、あの時世の中に知れ渡るものはコンピュータぐらいで、デジタル製品はこれから流行ろうとしている頃だった。
携帯電話ですらほとんどの人にとっては贅沢品でしかなかった。
それゆえ、日本に対する認識は新聞記事や噂話の範疇を出ていない。
日本は綺麗だったり、日本人は使い古した家電、家具、車を人に贈ったりするなど(日本に来てからわかったことだが、処理費がかかるからだ)。
日本帝国主義への憎悪を抱きつつ日本に行ったんだけど、だんだん日本のことが好きになっていった。
綺麗で静かで、古風で繊細で、シンプルで平和。
今はそんな日本が大好きだ。
だからといってなんでもかんでも日本の方がいいという人たちには賛同しかねるが、日本に行ったことのない若者ゆえにそうなったのは理解できる。


150815-20.jpg

偽カードの氾濫で、日本の通信会社が大きな損害を受けた(その行為は手口を変えた抗日であることを今更気づいたが)ため、空港や駅など一部を除いて、街頭にある電話ボックスのほとんどが国際電話がかけられなくなった。
そこで、中華民族五千年の賢さを受け継いだ中国人たちは鋭く商機を察した。
夜が明ける前に電話番号の購入待機列に並び始める。
番号は一個で1000円。
購入した人は、1000円で買ったものだから元は取らなきゃと気張って、10分で終わるはずの電話を20分も続ける。
元々1時間5、6人行けたものは2、3人しか出来なくなった。
こうして番号がどんどん希少価値があがり、1000円から1500円、ついに2000円まで値上がりした。
値上がりすればするほど電話をかける時間が長くなると言う悪循環に陥った。
そのバブルは中国の不動産バブルみたいで、いつ崩壊するかわからない。




7. 中国人の投稿者
手口を変えた抗日?



8. 中国人の投稿者
不法滞在なの?
不法移民なの?



9. 中国人の投稿者
時間過ぎるの早いですね先輩。
もうなにもかも良い思い出に・・・



10. スレ主
>>9
昨日起こったことのようだ。
過ぎ去った青春は帰ってこない。
応援ありがとう!




150815-21.jpg

前世紀90年代の中期に、研修生として日本に行った。
いわゆる「出稼ぎ」ってやつで。
最初は長野県の松本市で一ヶ月間のスキル研修を受け、その後長野市のある建築会社で2ヶ月働いた。
そのあと、横浜に行って不法滞在となった。
2年後、家の事情で祖国に戻った。
日本語がへたくそなので日本人とほとんどコミュニケーションしなかった。
20年間経ったから、細かいところで間違ってたら指摘していただければ幸い。




11. 中国人の投稿者
ステキなカードだ!




150815-22.jpg

今までうpしたものは自然風景が多かった。
11番のカードは1回しか使ったことなかったし。
端っこのところに穴が一個あるだけで残り100度ぐらいある。
テレホンカード以外に電話ボックスでは手袋、帽子、腕時計、ペンなどを拾ったことがある。
なかなか良い収穫だった。




12. 中国人の投稿者
スレ主は俺の親父とだいたい同い年だ。
その年にして掲示板をやっているのは珍しい。



13. 中国人の投稿者
外の世界を知るための良いスレである。



14. スレ主
>>13
どうも。
それがまさにこのスレッドを立てた目的だ。



15. 中国人の投稿者
おじさんって物語がありそうな方ですね。
応援します。



16. 中国人の投稿者
日本政府に見つからなかったの?



17. 中国人の投稿者
ほんとうに不法滞在だったの?



18. スレ主
>>16
そうだよ。



150815-23.jpg

帰国後、日本人はみんな悪者なんだろうとみんなに聞かれた。
彼らが望んでいる答えはわかっているので、がっかりさせたくはないが、かといって嘘をつくわけにも行かないので、「日本人と付き合うのは中国人と付き合うのより全然簡単だ」とお茶を濁した。
それは事実である。
とりわけ仕事中、真面目に仕事してサボらなければ、誰もちょっかいを出してこない。




19. 中国人の投稿者
日本人の人に迷惑をかけないところが好き。
中国人は人間関係が濃すぎる。



20. 中国人の投稿者
不法滞在は取り締まられないの?



21. スレ主
>>20
もちろん取り締まる人はいるけど、法に触れなければだいたい無事でいられる。



22. 中国人の投稿者
夏祭りって楽しい?
林檎飴っておいしい?
リンゴが飴でコーディングされているものなの?
冰糖葫蘆と違うの?

150815-24.jpg
冰糖葫蘆



23. スレ主
>>22
夏祭りは賑やかだぞ。
林檎飴は食べたことないなぁ。



24. 中国人の投稿者
このスレ主の話はとても興味深いね。
もっといろいろ書いて欲しい。





コメント引用元:二十年前,我在日本的非法滞留生活
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

195987通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人もチンク(チャイニーズ)も仲良くしましょうよ

通州事件では、たくさんの日本の一般人が、チンクに生きたままナイフで生皮剥がされたりしたしね
チンクは日本の女性、日本の女子児童に性的暴行を加えた後、刃物でメッタ刺しにしてましたし

何故かこのチンク独特の行為と全く同じ手口が南京()であったと言うのが、チンクからの証言(証拠無し)ですが、チンク自身が思いつく残虐な行為をそのまま捏造証言したわけじゃないですよね.偶然ですね.
195988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
馬鹿がうっとり語るアホな話
195989通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
原爆の日をキノコ節と笑った支那ネットユーザーたちもコミケのエロ同人誌を追い掛け回してシナチンしこしこしてるのかな?www
かっけーな、支那畜は
195991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
呉服厨のブサヨ、支那人よ、「呉服屋」ってさ

呉服を売買する商人およびその店。呉服はもともとは絹織物を指し,綿織物,麻織物の太物(ふともの)と区別されていたが,現在では着尺(きじやく)織物の総称となっている。17世紀初めに京都,そして江戸,大坂などに,大名,武家や町人を顧客として生まれ,江戸では初めは京都の呉服商人の立売りであった。ふつう生産者(織屋)→呉服仲買→呉服問屋→小売の呉服屋→消費者という経路で流通し,呉服屋はおもに小売をさしていた。

↑「呉服屋」のどこに支那文化の多大な影響があるのかわからん
起源捏造の猿以下の支那人は支那伝統の中山服でも着てろ
195992- ▼このコメントへ返信
日本に寄生してる不法滞在者は95年からずっと南朝鮮人が1位だよ。
鶯谷に行けば不法滞在者がウジャウジャ。
195993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
日本人は9世紀にはすでに完全に支那人を追い越してしまった
遣唐使が向こうに行って支那人のあまりのレベルの低さにがっかりしたんだ
菅原道真が遣唐使廃止したのもそういう理由
すでに日本、日本人の方が進んでるので遣唐使はもう意味がなくなった
9世紀以降は国風文化が栄えてどんどん支那文明()とは乖離していった
すでに1200年もたったわけで日本は独自の文明圏と言えるんだが、最近日本のネットに湧いてる支那シンパは認めたくないんだと
195994通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
密入国だったら蛇頭が関わってるケースが多いって聞いた。
195995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また嫌儲、嫌儲レベルの気色悪い反日キチガイのスレッドとかをドヤ顔でソースにしてるのか支那土人は
どうせ2chの反日スレのほとんどは支那土人、在日支那人の自演反日工作ばっかだろ
支那土人に都合のいいスレッドをタイミング良く支那土人が拾い上げる…‥とwww
195996通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱり支那人は日本、日本のコンテンツを覗いて下世話な色欲話をしている時が最も生き生きしてるな。
195997通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犯罪者は所詮犯罪者だな。何が抗日だよw
どうしようもない連中。
195998通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
支那人って抗日暴動して日本を口汚く罵倒しながらネットでエロ同人誌盗み読んで、盗み観したAVのことを語ってドヤ顔してる気持ち悪いイメージしかない
195999通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
偽カードの氾濫で、日本の通信会社が大きな損害を受けた
(その行為は手口を変えた抗日であることを今更気づいたが)

何が「手口を変えた抗日」だ!ふざけるな!
196000通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは面白そうな話題だったがみじけえな
196001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヤクザのちょっといい話。お釈迦さんも苦笑するだろう。
196002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うーんこの
とりあえず不法滞在してる中韓人だけでも完全に叩きだせないかなぁ
欲を言えば在日特権で生きてる朝鮮人も全部追い出したいんだけど
196003通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また嫌儲、嫌儲レベルの気色悪い反日キチガイのスレッドとかをドヤ顔でソースにしてるのか支那土人は
どうせ2chの反日スレのほとんどは日本語使える支那土人、在日支那人の自演反日工作ばっかだろ
支那土人に都合のいいスレッドをタイミング良く支那土人が拾い上げる…‥とwww
196005通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また嫌儲、嫌儲レベルの気色悪い反日キチガイのスレッドとかをドヤ顔でソースにしてるのか支那土人は
どうせ2chの反日スレのほとんどは日本語使える支那土人、在日支那人の自演反日工作ばっかだろ
支那土人に都合のいい反日スレッドを参考にソース作ってタイミング良く支那土人が拾い上げる…‥とwww
エロサイト、pixiv18禁イラスト、エロ同人作家やAV女優のtwitterでゴキブリのように湧いてる汚い簡体字の支那土人はwww
196006ななし ▼このコメントへ返信
研修なんかの理由で来て帰らないで不法滞在ってバブルの頃には確かに普通の話だったので、歴史の証言と言えるかもね。
なかなか面白い話だった
196007通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不法滞在は良くないがその時の体験談は興味深い
196008通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ伝統のゆで卵「童子蛋」はシナ文化遺産だからもっと流行るべきなんだけどな


「童子蛋」の季節となると、東陽市の小学校では、教室の片隅にプラスチックの洗面器やバケツが置かれる。子どもたちはトイレではなく、この容器で用を足す。たまった頃を見計らって業者などが取りに来るのだという。そしてその小便に卵を…
196009- ▼このコメントへ返信
面白そうな雰囲気だったのにこれで終わり?
危険や苦労や楽しかったエピソードや幾らぐらい稼げたとか無いの?
もし続きがあるなら記事を待ってます
196010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
目立つ事しないとばれないもんな不法滞在
196011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犯罪自慢で草生えまくり
196012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

嫌いな国のAVやらエロマンガ エロ同人誌を盗み観てる変態支那猿が何喚いてんだよ
あ、猿は嫌だったか?支那豚男でどうだ?
196013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
研修生は最初から出稼ぎのつもりで来てると中国人自身が証言してくれましたね。
196014通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なかなか面白い話だったな イラン人かぁ
いまでもイラン人はその手のが多いんかね?
こういうのが多いと日本にいる外国人は定期的に不法な人をしょっぴいてほしくなるなぁ
反省どころか自慢してるしw
196015通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相変わらずクズ
話の続きを聞きたがる中国人は
自分も日本で不法滞在したいからだろうな
ほんとにクズ民族。恥はないのかよ
196016通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
俺もそこは気になったわ
欧米人に中韓はこういう所があるから和解は非常に難しい事を伝えた方がいいと思う。そうすれば彼らも日本の困難な状況を理解してくれると思う。
彼らアジアの事ほとんど知らないからね
196017通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
NTTも日本国民相手に電話加入権サギで騙したしね
196018- ▼このコメントへ返信
これシリーズ化して欲しい
おじさんも若い頃を思い出してしまったよ
196019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>18
バブルの時は日本全国狂ってた
あの頃はもっと、不法滞在はザルだったと思う
電話ボックスで拾い物でありゃ;;と思ったが
積極的な犯罪はせず、まじめに仕事してってとこが、興味深かった
196020通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分らが使えなくなったので普通に渋谷あたりで日本人に売ってた
50度数一枚100円くらいだった
196021- ▼このコメントへ返信
法に触れなければ、って不法滞在者が何言ってんだ…
ほんと狂ってんな
196022通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ただの犯罪者じゃねえか
196024通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレカやパッキーカード
ヤクザが仕切ってたんだよな
196025通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は犯罪ばかり起こすし、騙される方が悪いと言うような連中ばかりだもんな。
そりゃ日本軍に56されるよ。
196026通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
20年前か…ある意味、今の実習って名の奴隷じゃないから真面目だったと思うよ?
都内だと日本語学校に通うって名目で来日して、一日8時間ぐらい週に5~6日皿洗いかな^^;
(800円以上出してたと思うけど、当時の中国だと大金だからね~行政も甘かったし)
つか、この中国人はまだちゃんと働いてるだろ?イラン人は犯罪のみだったんだぞ…
(テレホンカードの穴が0にしか無いのはちょっと可哀想って思う…まあ再利用の可能性はあるけどw)
あの頃は中国人の犯罪って今では信じられないけど、あんまり無かったんだよ…
因みにこの時、パチンコ屋もパッキーカード(磁器式)だったかな?で同様に被害あってイラン人排除の素早い対応に繋がる…(パチンコなんて違法賭博なのに朝鮮人にはいつ対応するんだろうねw)
196027通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
手引きしてる奴が居るからな
朝鮮人は一匹入れると無限に増えるのはそれが理由
会社もそれで乗っ取られるから間違っても朝鮮人を人事とか役員にしてはならない
196028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに犯罪ではあるけど、この人に限っては昔のことであり
母国に帰って、日本について嘘をついているわけでもない
真面目に働いていたみたいだしさ
私も続きがあるなら、興味がある

お人良しと言われても、過去&下品な言葉で責めるのは、
朝鮮人の工作みたいで嫌だわ
196030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
そんな分けがない。
後の宋時代の文化は日本に多大な影響を与えた。
196033- ▼このコメントへ返信
今も最初は研修性で来て不法滞在してる中国人やベトナム人がたくさんいる
196034通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不法滞在者がどうやって無事帰れたんだ?
196035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40

唐文化=日本の貴族文化
宋文化=日本の武士文化

唐⇒(南)宋へ切り替わる時期が日本では貴族文化⇒武士文化へと切り替わる時期

唐文化は遣唐使が伝えたが、宋文化は仏教を学びに行った僧侶が伝えた。
196036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人=犯罪者 日本にいる中国人=犯罪者
196037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
外国人研修生制度は公営蛇頭ともいえる粗悪な制度だよ。
バイトと学校に明け暮れ稼いだ金の大半を誰かに送り差し上げる日々。
196038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不法滞在者をどんどん通報しよう。
196039通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから抗日は犯罪だと気づけよ。
阿呆か。
196040通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
年齢的に近いかも。よく、イラン人がテレカを売ってたわ。
自分は、家が貧しく学費が無かったので、新聞奨学生をやってた。
だから、テレカの社会問題になってたのをよく知ってるよ。
そのお蔭で、ICカードが主流となったのを覚えている。

ちなみに、銀行とゲーセンで両替が出来なくなったのは、中国人のせい。
偽札を入れて、両替しまくった。
だから、仕事をやっていて本当に日本人が困ったんだよ。
結局、貯金から両替するか、何かを買って両替しかなかったからな。

こうやって呑気に語る中国人が本当にムカつく。
結局、自分達で嫌われるようにしているって事が分からない。
迷惑かけても済みませんじゃないし。
自分、中国人が住む場所は警察に通報しているよ。
必ず、同胞が匿うからね。これ、どんどんやった方が良い。
こういったアホを増やすとロクなもんじゃない!
196041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから何もしなけば通報されることはないは昔の話。
怪しい外国人見かけたらとりあえず通報。
あとは入国管理局が確認してくれる。
196042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小さい事から大きい事まで悪い事をせず真っ当に生きる事は多くの人は出来ないけどそれを自慢話の様に吹聴する奴はロクデナシ
こういう行為でもしもリストラにあった人が居たら、家族を養えなくなったら…と思うと普通恥ずかしくならないか?
中国人は恥が無いのか?恥が無い民族とはたかが知れてるな
196043通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぁ、時効って海外にいたらカウントされないの知ってるかい?
196045- ▼このコメントへ返信
話はまあ、面白かった
でも犯罪者乙

機会があればいつでもいらしてください
196046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
下品な言葉で責められるような事はしてないだろって庇ってんの?w
お前も犯罪者じゃないのか?
196047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
論点のずれたくだらない揚げ足取り。
そもそもの日本語読解力が足りないみたいだなw
小学校からやり直してこいや。
196049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39

>確かに犯罪ではあるけど、この人に限っては昔のことであり


昔とか今とか関係ないけどな
犯罪は犯罪だわ
この人に限って~とかいらねー解釈すんなよ

>お人良しと言われても、過去&下品な言葉で責めるのは、
>朝鮮人の工作みたいで嫌だわ


少なくとも責められるほどの事はやってるわな
むしろ今責めなくていつ責めるんだよ
わざわざ自分語りしてる犯罪者をよ
全く反省の色もない屑じゃねーかw
196050通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犯罪者の自慢話か。支那人は入国制限しないといけない。
この20年だけでも激増している。
完全に犯罪インフラが出来てしまっており、拳銃の入手も容易だ。
実際、支那人の夫婦げんかで、妻を射殺する事件も起こっている。
196051通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気持ち悪い、反吐が出るわ。
好きといいつつ嫌いで執着する。
日本に居る外国人は殆ど犯罪者・怠け者・軽犯罪経験だからな、就労者・帰化だけでなくハーフも。
国が監視できてない、緩すぎる、発表しない。
無責任な国際結婚ばかりだし。
196052通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
典型的な中国人だな、不法入国、悪いとは思わない、犯罪ばかり、何が美しかった。
上っ面はヘラヘラして裏では汚い思考言動。それを許す日本人。
たぶん外国人はナチュラルにサイコパス気質、道徳概念の筋が無い。
たぶん政治が影響してる。
196053通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
当時はホントによくある話だったね。
中国はまだ貧しかったし日本には人手不足の業種があった。

正規に雇用される日系ブラジル人より、
不法滞在の中国人のほうが逞しかったり。。
196054通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
おまえいい加減家に帰って身体洗ってこい匂うぞ
一人でバタバタ動き回るから臭いんだよ
196055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と朝鮮人の入国は、極端に入国規制強化すべきだな
196056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不法滞在ではなく合法滞在でもっと日本を満喫して欲しかった。
こんどはちゃんと林檎飴食べにきてください。
196057通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレホンカードはプレゼントとか通話に使わない用途でも出回ってたから
NTTは馬鹿みたいに儲かっただろうな。
偽造カードの損害なんて微々たるものだと思うよ。
196059- ▼このコメントへ返信
コイツが不法滞在してた当時は
蛇頭なんかの手引で不法入国する中国人も多くて
歌舞伎町なんかも怪しげな中国人がいっぱい居たわ
また中国の景気が悪くなれば
そう言う食い詰めた輩が大量に来るんだろうな
196060通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか、ここから先が本題だったような気がする・・・
196061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もっと話聞きたいな
外国人から見たバブルがどうだったのか

差別用語とかNGワードにしてほしい
まともな日本人なら見てていい気分しないよ
196062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここの管理人が作った海外と直接交流する掲示板っていうのにも※1みたいなネトウヨ沸いてんのか
なんか恥ずかしくなってきた・・・
196063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直もうちょっと読みたい
「かと言って嘘を付くわけにもいかないので」とかいう文章が、
倫理観のズレを感じさせて単純に興味ある
中国人は内と外で全然違うからな…
196064- ▼このコメントへ返信
このコメントは管理人のみ閲覧できます
196065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんなに居たイラン人が居なくなったのは、ビザ免除を止めたから。
韓国のビザ免除を止めたら、犯罪者が減るよね。
196067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この人の場合、結果的に不法滞在になったケースで目的ではないから彼が言うように重度の犯罪を犯さない限り捕まらない。
まして日本の会社で給料をもらってんだから源泉徴収もされているだろうし税金自体は最低限払ってる。
問題は話に出るようなイラン人の犯罪行為ね。カード穴潰し自体は日本の小中学生にも流行ってたくらいだから問題になったけどさ。
この中国人よりも今朝コンビニで俺の傘をパクったクソ野郎のほうがよっぽど悪質でぶっ飛ばしたいわw
196068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
ほんとに
切に願う
196069在日強制返還 ▼このコメントへ返信
>70 ナイス!全く同感だ!嫌いな国に湧く超汚染人=韓国・朝鮮人よ!早く祖国に帰って骨を埋めろ。
196071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
遣唐使って実質まともに往復したのって5回くらいだし、実は唐から日本に来た遣日使のほうが数も規模も多かった。
当時の日本は仏教研究では世界最高、教育システムも唐より整備されていた。
そういう日本から唐に行った遣唐使は、現地人の土人ぶりや、川に死体が浮いてる内政の酷さを見て呆れて遣唐使を廃止した。

196072通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
「積極的な犯罪」をできるのは後ろ盾があったり、日本国内のキチガイ左翼が援助してる連中。

個人単位でこそこそやってる支那チョン猿は、目を付けられるのをいちばん怖がる。
196073通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※67
最優秀民族・日本人様のふりをしてネトウヨなんていう在日用語を使う遺伝子病奇形顔の劣等民族・在日猿がまだ涌いてるのかw

196074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここで発狂してるネトウヨより、この誰だか知らん中国人のおっさんの方が話の通じる人間っぽいのがなんともw
196075- ▼このコメントへ返信
もう少し話を聞いてみたいな。
この人は偽造カード買う側だったんで、穴を塞げばって書いてるが、実際は穴は関係ない(どちらかというと買う側の印象問題)。磁気テープの残度を書き換える手口。

国際電話の制限はあまり関係なかったが、このせいで高額カードが廃止になったのは迷惑だったな。
196076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 撹乱 昨今の支那工作 >>

・韓国よりはまし、と韓国をスケープゴート・当て馬・噛ませ犬に使います。
・中東など複雑な事情を絡ませ問題を混乱させます。
・中国経済は日本に不可欠と嘯きます。
・テロの危機などと煽りテロをスケープゴートにします。

※あまりに明白になった支那工作を撹乱するため、新たに一見意味不明なプロパガンダを展開してますが狙いは撹乱です。
※全ての裏ボスは支那です。
※脅して・なだめて・諭して・落とす。まさにヤクザの手口です。
※今後は世論も割れるでしょう。今の立ち位地を忘れずに頑張りましょう!!
196078通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
休みの日には山でボーッと一日過ごす
何かしら自分を投影してるような気がする
今は幸せでいてくれと何故か思う
196080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語全然話せないのによく不法滞在してまでいようと思うな謎なのだが
196081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このケースはよくある不法滞在に過ぎないから大した問題じゃないんだけど
蛇頭さんが絡んでからは…
さらに今は研修制度を利用して日本側が…
短期間に日本は変わったな
196082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おい、これで終わりかよ
続きが気になるわ
196083- ▼このコメントへ返信
不法滞在なんて後進国の人間がすることだぞ
正直なのは良いがこんな公共の場で発言することではないし、恥だと思いなさい

飲み屋で仲間うちで盛り上がるネタにしとけ
林檎飴は風情を楽しむもんでそんな美味しくないぜ
196084- ▼このコメントへ返信
髱「逋ス縺
邯壹″縺後≠繧後?險ウ縺励※縺ュ
196085通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犯罪自慢ウザイ
196086通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ビザを厳しくしないといけないということはよくわかりました
196088通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バブル崩壊していたが、長野はまだオリンピック前で
そんなに不景気を感じなかったな
196094- ▼このコメントへ返信
不法滞在は良くないな
寄生虫に不法滞在されろ
196096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
もう10年以上前の集計だったと思うが、不法滞在者へのアンケートを統計した本というものがあってな。不法滞在の中国人がこんな甘いセキュリティだと日本の未来が心配だと凄く真面目に回答したコメントが載っていて面白かったよ
この人みたいに日本に来てから考えが変わったんだろうね
196105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人ではまず出来ない体験だよな。
興味深くはある。
196110通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不法滞在はあかんけど興味深い。
しかし短いな
196115通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
古代の中国が同じように日本に留学生を送っていた
のはなかったことにされていますよね?

互いに相手国で学びながら国力を探っていたのですが。

中国は日本を策方体制に入れるのは日本の国力から言って
不可能と思っていたんでしょう。
元弘まで攻めてこなかったもんね。
196117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※77
最優秀民族・日本人様のふりをしてネトウヨなんていう在日用語を使う遺伝子病奇形顔の劣等民族・在日猿がまだ涌いてるのかw
196126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
続きもお願いしますね!>管理人様
196127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
移民政策なんかやったら不法滞在者だらけになるのが目に見えてる
196137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もっと語ってくれよ!
196140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>偽カードの氾濫で、日本の通信会社が大きな損害を受けた
 (その行為は手口を変えた抗日であることを今更気づいたが)
------------------------------------
・・・単なる犯罪の正当化じゃねーか。
特定アジア人の、こういう精神性が一番嫌いだ。

「日本人になら何をしても良い」
「むしろ傷つければ正義、英雄になれる」

こういった卑しい考え方こそが、
自分自身の尊厳を貶めることに何故気づかない?
196141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつみたいにテレホンカードくらいの犯罪してる不法滞在者はごくまれだろ
詐欺でも殺人でも金になれば支那人は平気でやるからな
ヤクザがやりたがらないクズ犯罪も山ほどある
倫理や道徳なんて持ち合わせていない
あいつらにとっては住み心地いいはずだろ?
お人好しで平和ボケした日本で金儲けなんて
196143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最後まで読んでしまった・・・
続きが読みたい
196151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犯罪を抗日てのが特ア人らしいね
196176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何かもっと突っ込んだ話が出るのかと思ったが、しょうもないことばっかだった
196182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうい渋谷のスクランブル交差点の角にあった電話ボックスで電話してたとき
突然見知らぬ中東の男が扉を開けて、私にテレフォンカードの束を押し付けるように渡してきて
いらないって言ったのに、そいつはすぐにどこかに消えて行った
よく見ると2枚に分かれたカードがテープでつないであった
意味が分からず気持ち悪いのでその束を花壇のレンガの上に捨ててきたわ
あれイラン人だったのか
196190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それでも不法滞在と分かってて安い賃金で雇う日本人がいたんだよ
需要がなければ仕事もできないさ
中国もまだ貧しくて国に仕送りして十分ペイする時代だった
これからの労働力不足が日本は本当に深刻になる
どうするつもりなんだろうな
196195- ▼このコメントへ返信
さらりと不法滞在云うなょw
196202日本人として ▼このコメントへ返信
りんごに割りばしさして色つき水飴でコーティングしてあります。林檎が好きなら美味しいと思います。
196206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いたちごっこなのかな
196270通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
通州事件で中国兵によるレイプ後惨殺され陰部に木の枝を突き刺された日本女性の遺体写真が
南京事件の証拠写真に使われている。
731部隊の人体実験の証拠写真とされておいるものの中にも
よくみると日本の足袋を履いており被害者は明らかに日本人。

またWW2では日本兵の遺体から頭部を切断し肉をそぎ落として煮炊きした挙げ句しゃれこうべにしたものを
アメリカに送ることが米兵のあいだで流行していた。

さらに連合国側に投降をうながされた日本兵の多くが捕虜にされずにその場で殺された。
酷い場合は飛行機から何百人も突き落とされ殺された例もある。
明らかに戦争法違反。
このため日本兵捕虜の問題は連合国側には残らなかったが
逆に日本は真面目に連合国兵士を捕虜にしたので待遇面での問題が残されてしまった。皮肉な話しだ。


196277通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
>あの頃は中国人の犯罪って今では信じられないけど、あんまり無かったんだよ

そりゃ貴方が知らないだけだよw ・・・意図的な嘘つきじゃないならね。
(古い)華僑の雇用者達さえ被害にあって毒づきまくってたよ。
縁故頼って稼いでるはずなのに見境無くてびっくりしたわ。
196314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
正確には、日本の文化は遣唐使を廃止してから盛り上がった。つまり、中国の文化を吸収し、自国の文化との融合と新たな文化への昇華が行われた。
宋のときも同じ。
文化が浸透し、独自の価値を持ち始めるには多少の時間がかかる。
196315通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
んだよおもしれえじゃん
196332通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不法滞在して人生を無駄にしたって事だな。
自業自得だ(笑い)
196333通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
乞食にしかなれない不法滞在者。
196334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不法滞在は犯罪です!
中国人、韓国人のこういう犯罪や日本人に対する侮辱的行為を見逃さず訴えよう。世界にも発信しよう。
中国人もそうだが韓国人はとくに酷いからな。在日もいるし。日本にいる癖に不満だらけの奴らは日本から出て行けばいい。出ていかない奴はその政府によって派遣された日本乗っ取り目的の工作員だ。
196394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おまいら、近所に不法滞在かな、と思ったのがいたらすぐ入管に通報しろよ。
集団で隠れるように行動してるのが大体そうだからな。
196704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安曇野って地元だよ俺の。青葉区って仙台?俺の仕事場じゃないの。
そういえば田舎帰ってねえなぁ。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング