中国人「日本では、金持ちの子供も庶民と同じスクールバスで通学するらしい」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:57件
150817-11.jpg

日本のスクールバス通学

日本では、金持ちか貧乏かにかかわらず子供はスクールバスで学校に行くそうだ。
もし間に合わない場合にバスやタクシーで行く事はあっても、マイカーをあまり使わない。
なぜかというと他の同級生に見つかったら軽蔑されるから。
みんな、他人に頼ることが恥ずかしく無能だと思っている。
頼るとしたら家族や親戚くらいなんだ。





 



1. 中国人の投稿者
日本はいじめが多いからだろ。
他人と違うことをするといじめられるんだよ。



2. 中国人の投稿者
日本のバスは時間に正確だからでしょ。



3. 中国人の投稿者
漫画やアニメでは高級車で通学してるのはなんでだろうな。



4. 中国人の投稿者
両親が忙しいからじゃないかな。



5. 中国人の投稿者
みんなと一緒なら金持ちの子供だとばれずに、誘拐されにくいんだよ。



6. 中国人の投稿者
日本は格差が少ない国だから。



7. 中国人の投稿者
国情の違いだ。
北京や上海では金持ちこそスクールバスのある学校に行く。
マイカーで送り迎えは庶民がすること。



8. 中国人の投稿者
日本でもスクールバスはある程度金持ちだよ。
マイカーはほとんどない。
普通は歩いていくよ。



9. 中国人の投稿者
中国と日本は教育の方針が違うからな。
日本の教育は人を育てる教育で、我が国は頭を良くする教育だ。



10. 中国人の投稿者
日本には教育を含め学ぶべき事が多くある。
歴史は関係なくね。



11. 中国人の投稿者
エコなんだよ。みんながマイカーつかってたらガソリンの消費量が増える。
日本は資源の無い国だからね。



12. 中国人の投稿者
日本に住んでたけど、スレ主が言うようなマイカーだから軽蔑されるようなことは無いと思うよ。



13. 中国人の投稿者
我が国の親たちは子供を溺愛しすぎだよ。
むかしはこうじゃなかったのに。



14. 中国人の投稿者
今の子供は息苦しそうだ。



15. 中国人の投稿者
よくやるもんだ。
社会との調和を子供に教育するのは難しいのにな。



16. 中国人の投稿者
日本人は勤勉で真面目。
この秘密はスクールバスにあった。



17. 中国人の投稿者
金持ちは金持ちの学校、庶民は庶民の学校にいくんだから、同じスクールバスに乗ってるわけないだろ。



18. 中国人の投稿者
日本人の品格の形成は家庭、学校、社会など色々な環境教育に影響された結果なんだよ。



19. 中国人の投稿者
日本人は個人よりも集団を重んじるからな。
他の人と違うことをすればイジメられるんだぞ。



20. 中国人の投稿者
貧乏な子供が金持ちの子供に襲いかかったりしないのかな?





コメント引用元:日本校车
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

196209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな国のポルノコンテンツなんかを盗み落としてマスターベーションするシナ人には負けるよ
愛国抗日より性欲が大事って性犯罪者予備軍かな?割れ厨シナ人は
そういやシナ人どもは日本に来て集団で痴漢して逮捕されて「AVやエロ同人を盗み見しすぎて混乱してたアル」つってたな
196210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
纏足と同じくらいにこっちも支那特有の伝統文化アルヨ

ゲゲェー!子どものおしっこでゆで卵作り?!ゲテモノ無形文化
【観覧注意】 支那の最凶レベル 春の風物詩 「童子蛋」とは ...
このゆで卵は「童子蛋」と呼ばれ、古くから縁起物とされ、2008年には支那の東陽市の文化遺産として指定されたほどの名物食品。この時期になると、東陽市内の小学校には、露天商によって運ばれたバケツが設置され、男子児童は、そこにおしっこを溜める‥‥
196211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
呉服厨のブサヨ、支那人よ、「呉服屋」ってさ

呉服を売買する商人およびその店。呉服はもともとは絹織物を指し,綿織物,麻織物の太物(ふともの)と区別されていたが,現在では着尺(きじやく)織物の総称となっている。17世紀初めに京都,そして江戸,大坂などに,大名,武家や町人を顧客として生まれ,江戸では初めは京都の呉服商人の立売りであった。ふつう生産者(織屋)→呉服仲買→呉服問屋→小売の呉服屋→消費者という経路で流通し,呉服屋はおもに小売をさしていた。

↑「呉服屋」のどこに支那文化の多大な影響があるのかわからん
起源捏造の猿以下の支那人は支那伝統の中山服でも着てろ
196212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
夏コミの同人は支那男が常に監視しててネットで支那簡体字に塗りつぶしてアップロード→ダウンロードしまくって「日本より先に盗み読みしてやった!ざまぁ」って言うのが支那男の誇りらしい
196213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
原爆の日をキノコ節と笑った支那ネットユーザーたちもコミケのエロ同人誌を追い掛け回してシナチンしこしこしてるのかな?
かっけーな、支那畜は


支那畜は分裂症というか下半身分裂症だね
196214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は共産主義なのになんで集団心理が大事じゃないんだろうな?
196215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
幼稚園のスクールバスは見かけるけど
少なくともウチのあたりだと小学校以上は見ないな
地方だから車率も高いので、親が車で送り迎えするのを見るのは珍しくない
近い子は歩いて遠い子は迎えにきてもらったりで、金持ちかどうかは基本的に関係ないね
196216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「倭寇は朝鮮人ガー」の印象操作がしつこい時期がありましたが、
一番多かったのがシナ人、次点で朝鮮、日本は・・・まあ一時期はいましたけど、って感じです。
現在の日本のブサヨ工作員の構成に近いかも。

倭寇の出現ポイントって、実はかなり広範囲で、東シナ海限定ではなくて南シナ海からインド方面もでした

教科書経由で教え込まれた設定と食い違いがあるんですよね。
元寇に対する復讐活動だった、という設定でしたっけ?
・・・にしては、活動拠点が日本列島限定ではとてもカバーできない範囲だし、元寇とは関係ない地域まで何のために遠征したんでしょう?

倭寇()は元寇後、極力シナや朝鮮を避けるようにして交易していた日本⇔海外のルートを妨害するポイントで出現してましたよね。
同時期の東南アジア広域には500年以上の歴史のある日本人街が点在していましたよね。
日本人なら安易に海賊行為を働くより、交易ルートに携わる仕事に関わったほうが利益になると考えるでしょうし・・・
どう見ても、日本の交易ルートを狙ったシナ人の仕業にしか見えないのですが。

ところで、改めてすごいですねえ、シナ人の捏造、ナリスマシの歴史。
あれだけ昔から日本やその他の周辺国に成りすますことが染み付いた地域に、
はたして主張するほどの、文化を創造する力、技術を磨く能力、経済を発展させる力があったのでしょうかw
196217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ伝統のゆで卵「童子蛋」はシナ文化遺産だからもっと流行るべきなんだけどな
注目されるのはいつも「纏足」テンソクだけ

「童子蛋」の季節となると、東陽市の小学校では、教室の片隅にプラスチックの洗面器やバケツが置かれる。子どもたちはトイレではなく、この容器で用を足す。たまった頃を見計らって業者などが取りに来るのだという。そしてその小便に卵を…
196218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チンクランドの原人どもは永遠に韓流の奴隷でもやってなさい

無能なCHINKSは韓流に掘られながら、日本に逆恨み反日を続けるのがお似合いだ
196219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本はスクールバスも普通に安全だからなぁ。
自分が所有する日本車しか安全を確信できない国は大変だな。
196220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに、私も庶民と同じスクール・バスに乗って通園してた。
もともと庶民なんだけど。
196221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3

日本人は9世紀にはすでに完全に支那人を追い越してしまった
遣唐使が向こうに行って支那人のあまりのレベルの低さにがっかりしたんだ
菅原道真が遣唐使廃止したのもそういう理由
(ちなみに『唐』が支那人、支那シンパが称える支那全盛期。その支那全盛期『唐』の時代に日本からわざわざ断交したんだから『唐』の時代の支那人や支那文化なんてお察しのレベル)
すでに日本、日本人の方が進んでるので遣唐使はもう意味がなくなった
9世紀以降は国風文化が栄えてどんどん支那文明()とは乖離していった
支那から文物を取り入れなくなって、すでに1200年もたったわけで日本は独自の文明圏と言えるんだが、最近日本のネットに湧いてる支那シンパは認めたくないんだと

196222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラノベだったらリムジンでお出迎えなのにな
196223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


それより支那畜どもは日本人だけで愉しんでるAVやらエロゲ、エロ同人、エロマンガを無断翻訳して拡散するのやめてくれませんか?
下半身親日支那畜さん
196224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また偏った情報が流れてるなあ
都市部ではほとんどの生徒は公共交通で通学していて、スクールバスなんてほんの少数派なのに
196225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>もし間に合わない場合にバスやタクシーで行く事はあっても、マイカーをあまり使わない。
>なぜかというと他の同級生に見つかったら軽蔑されるから。
>みんな、他人に頼ることが恥ずかしく無能だと思っている。
>頼るとしたら家族や親戚くらいなんだ。

意味が分からない。
普通に車で送っていくだろ?
親が働いてて、送れないからバスやタクシーってのなら分かる。
196226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
頭を良くする方針のはずなのに世界屈指のバカなのはこれいかに
196227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ワイは毎日taxiで通学してたなー
196228- ▼このコメントへ返信
こんなことが話題になること自体異様なことだと気づけ
日本の一般家庭は通学手段の選択にそこまで深い意図はない
196229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人口10万人程度の地元市には昔も今も私立の小学校なんか無い
県庁所在地にはあるが遠くて通えない
資産家の坊ちゃん嬢ちゃんも庶民の子供も市立小学校に徒歩通学
でも悪天候や怪我の時は普通にマイカーで送迎して貰ってたよ
親に家の車で送って貰うぐらいで非難されるわけない
196230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スクールバスがあること自体、相当の僻地か、
ある程度金持ち向け学校なんですけど。
普通は徒歩か公共交通機関を使って通学するものだ。

そういえば昔見たCMで、娘を毎日軽トラで学校に送っていく
おっさんの映像があったな。
あれだって都市部でなければ軽蔑はされないんじゃね?
196231通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スクールバスって、幼稚園バスのこと?
小学生・中学生は、基本徒歩だけどな!
だいたい、地域でどこの学校へ行くか決まってる。
それ以外なら私立。電車と徒歩で一人で通う。
時々、親が送り迎えするけど。基本的には一人だ。
中国人って、荷物を親に持ってもらい、
親がいちいち送り迎えしないとダメなんだろ?
誘拐や犯罪が多い地域は、日本みたいなシステムは無理だからな。
比較するだけ、自分達が惨めって事に気付いた方がいいぞ!
196232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ウチの子も普通にバス通園やったな。余分にお金がかかるけど友達も9割方乗ってたし、しゃあないって割り切ってたわ。
ちなみに俺の時代は、かーちゃんの自転車に乗っけてもらって通園してた。雨の日も風の日も雪の日も。
196233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
都心で車を所有できるほど裕福な家庭が少ないのと利用するほどんど利用してないor所有してないのが理由とかじゃないの?
そういうことが察することができないほど中国って遅れてるのかな?
196234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
保育園⇒母親の自転車
小学校・中学校⇒徒歩
高校⇒自転車
社会人⇒マイカー

田舎なんてこんなもん。
幼稚園ではスクールバスもあったけど、親の車も多い。
196235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
貧乏かお金持ちかと言うより、田舎か都市かだけどな。
196236- ▼このコメントへ返信
みんなが自分の車で来たら、渋滞を引き起こして近隣住民の迷惑になるよ。
こみけも電車など公共のでおいでってなってるだろ?
196237- ▼このコメントへ返信
日本教育は集団行動が基本
しかし格差実力社会と言う矛盾
日本人の教育はあちこち矛盾してる
子供=集団行動
大人=個人技
集団行動教える意味あんの?
196238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
幼稚園のころから3km以上歩いて登園してた
バスなんてなかった

196240通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当の意味で金持ちの子供はそもそも通う学校が違うから。
196241通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何でも平等の共産主義者どものセリフとは思えない皮肉な話w
196245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちの市立小学校はスクールバス2台所有
昔農家の多い周辺地区を併合して学区が広大なもんでw

中学からは自転車通学可能だからバスはなし
196247通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>貧乏な子供が金持ちの子供に襲いかかったりしないのかな?
グループ通園で中国人がやらかした事件あったな
196249通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
あいつらは嫌いといいつつ日本のことを気になり日本語勉強して24時間嫌がらせして働かず自国滅ぼしてるからな
そういう行為するからますます嫌われるし
196250通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スクールバスなんか乗ったことねぇ…
196251通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
流石にこれは中国が何言ってんのかさっぱりわからない。
アメリカのスクールバスだって金持ち、貧乏関係なくのってるぞ
196252通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょっと、実像とずれた話を日本のフ変だと思ってるあたりに着目して読む記事?…今更かね?
196253通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
誘拐って発生してもだいたい捕まるしなー。
昔の米国映画を見過ぎなんじゃないか?

欧米はともかく今の日本では身代金目的の誘拐なんてほぼない。
それこそ現代にもなって戸籍もまともになくて、
同族同士で子供を攫いまくる中国と一緒にされても困る。

先進国になりたけりゃ先ずはヘイハイズ(黒孩子)を何とかしろよ。
196255通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんの話かわからん。日本は公立なら中学までは基本徒歩圏内、又は自転車、高校は徒歩自転車電車だろ。
私学の話かもしれないが、スクールバスもあるが、あくまで通学手段の一つでしかないだろ。
スクールバスといえばアメリカじゃないか。

196256通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
超田舎だと、小中学校でスクールバスがあるとこはある。自転車で学校まで1時間以上の辺境に住んでる人とか。
少子化や、市町村合併で、4つあった学校が1つに統合されたりとかでね。
俺の時は、合併前だったから風速35メートルの猛吹雪の中をスキーウェア着て1時間かけて歩いて通ったさ。
196257通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
園バスは普通だろ・・・
196258通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歩いて行けない距離のためにスクールバスがある。
幼稚園とかによって対応はマチマチだけど車が必須の田舎は親が仕事のついでに送っていく事が多い。園や学校までの距離とそこがどのような対応をしているかによってホントまちまちだ。
196291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本スレ
チョンにも勝る知ったかシナ人
日本に対するストーカー
196294通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いじけた、ねじまがった、シナ人。
196297通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
共産主義なのに経済格差があるからな。
共産主義なのに年金ないし。
そもそも共産主義か?あの国。
196303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国も親に送り迎えの義務があるとかスクールバスって話聞くことあるけど、すべてがそうだとはだれもおもわないよねぇ…

それはともかく
中国で親の送り迎えが必要なほどに「かどわかし」に遭う理由ってなんだろ?営利誘拐?やっぱお金持ち専門の私学とかの話なんかな?
196316通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分が経験したスクールバスは幼稚園と自動車学校だけだな。
大学にも一応あったけど通学のためじゃなく郊外のグラウンドやテニスコートに送迎するためのやつ。
小学校の時は「○○通り何丁目より外の児童はスキー通学許可」みたいなのがあった。
自分ちは学校近くで非許可だったけど、スノーボートに荷物を載せて引いていくのは許可されてた(道路で乗るのは禁止)。
放課後は校庭の山で滑って遊べる。
196400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の発想がいろいろファンタジーすぎて、もはやついていけんww

196448通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国だと貧乏な子供が裕福な子供に襲い掛かるの!?
やっぱ違う国だな
196460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんでこんな知ったかぶりするんだろう?
196486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
多分、治安が全然違うんでしょうね。子供に歩いて登校させるなんてとんでもないって国も多いんでしょう。
外国の公園では、大型犬を連れる人が多いけど、愛玩動物と言うより護衛を兼ねてる感じですし?
196495通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たまたま通う先が自宅のすぐ近くでない限り、
特別の事情のない一般家庭(かなり定義は広い)は、
スクールバスだよな。

SPが付くような御家庭の子女だけだろ、高級車で送迎は。
196586通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スクールバスなんて30年以上前から園児であれば誰でも乗ってけど
わいは幼稚園から3分もかからんから乗らなかったけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
196645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
マジレスすると中国の治安はそれなりに良い。
やばそうな奴は公安が片っ端からムショにぶち込んでるのでホームレスもいないし。
ただ交通ルールを誰も守らないのでそこら辺を気にしているのだと思う。
といっても肝心のスクールバスが逆走とか普通にしてたりするけど。
196711日本人として ▼このコメントへ返信
日本人の金持ちは小学校から私立に入れるからスクールバスや駅前までの送迎が多いです。 公立や市立府立は基本歩きですが集団登校が多く見守り隊とPTAと交番署が対処します。義務教育までは。
197318通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本みたいに、スクールバスをあまり使わない国は少ないそうだ。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング