中国人「男性が話す日本語って荒々しくて嫌な感じだよな。凄く野蛮に聞こえる」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:74件
150821-41.jpg

男性が話す日本語って荒々しくて嫌な感じだよな。

すごく野蛮に聞こえる




 



1. 中国人の投稿者
男性声優の声はいいじゃん。



2. 中国人の投稿者
それはわからない。
ウルトラマンなんかのアニメでは、日本語の野蛮さはかなり現れているが。



3. 中国人の投稿者
「おれ」という言葉を聞くととても萌えるけどな。



4. 中国人の投稿者
男性声優の声は作った声だから。



5. 中国人の投稿者
そうは思わないな。
日本の声優はやはり素晴らしいと思う。



6. 中国人の投稿者
日本語は中国語よりもいい印象の方言が多いよ。



7. 中国人の投稿者
個人的には福建語がひどいと思うぞ。



8. 中国人の投稿者
そんなことは感じたことも無いね。



9. 中国人の投稿者
日本語の男の声は女の声よりもひどいが、荒々しいというほどではないと思うぞ。



10. 中国人の投稿者
だからアニメの男性の声は女の声優がやるんだよね。
例えばルフィとか孫悟空とかな。



11. 中国人の投稿者
女の声優が好きだな~
特に若い声優。



12. 中国人の投稿者
とにかく男性が話す日本語はちょっと女性的だと思う。



13. 中国人の投稿者
男の声は確かに女の声よりも良くは聞こえない。
そうでなければアニメの男役の声優をあんなに多くの女性が担当したりしないだろう。



14. 中国人の投稿者
銀魂の声優は荒い声だと思うか?



15. 中国人の投稿者
大和民族は元々野蛮で横暴で、道理に合わないことをする奴らだからな。



16. 中国人の投稿者
これは主観的な問題だろう。
優しくも聞こえるし荒くも聞こえる。
自分で考えろ。



17. 中国人の投稿者
私は日本語の専門だ。
お前らのコメントは本当に下らないわ。



18. 中国人の投稿者
仮面ライダーをよく見ているんだけどとてもかっこいいよ。



19. 中国人の投稿者
ウルトラマンだけじゃわからないだろう。
ウルトラマンに出ているのはみんな男らしく荒々しい人ばっかりだよ。
今の日本のドラマの男性の声は素晴らしいぞ。
玉木宏なんか特にイイ!。



20. 中国人の投稿者
男の声優の声は大好きだな~



21. 中国人の投稿者
女性が話すような心地いい感じはないな。
普段はテレビでアニメを見ているが、現実とはかなり違うかもしれない・・・



22. 中国人の投稿者
テレビに出てる暴走族の巻き舌の話し方は新疆ウイグル自治区の人みたいな発音だけどどういうことなんだ?



23. 中国人の投稿者
>>22
それは学んじゃいけない。
とても失礼な話し方なんだ。
罵るのとは別の種類の話し方だ。



24. 中国人の投稿者
同感だね。
女は違う。
何度考えてもそう思う。



25. 中国人の投稿者
荒くてはいけないのか?
男性が女性のようにしゃべればいいのか?



26. 中国人の投稿者
そんなこと感じるのはスレ主が男だから。





コメント引用元:男生日语听起来很粗鲁,感觉很别扭
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

196728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

という風に愛国抗日でチンチン親日の泥棒支那男さんたちはキチガイ理論で自身に言い聞かせているのです
これほど意味不明、支離滅裂な分裂症レベルの言い訳をしなきゃいけないほど、ポルノ大好きなドスケベで変態なチンチン親日さんが支那男なのです

196729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
広東語と韓国語はガチで響きが酷い。

日本語は良くも悪くもない。
196730- ▼このコメントへ返信


















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日 本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)」
196732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
呉服厨の支那人よ、「呉服屋」ってさ

呉服を売買する商人およびその店。呉服はもともとは絹織物を指し,綿織物,麻織物の太物(ふともの)と区別されていたが,現在では着尺(きじやく)織物の総称となっている。17世紀初めに京都,そして江戸,大坂などに,大名,武家や町人を顧客として生まれ,江戸では初めは京都の呉服商人の立売りであった。ふつう生産者(織屋)→呉服仲買→呉服問屋→小売の呉服屋→消費者という経路で流通し,呉服屋はおもに小売をさしていた。

↑「呉服屋」のどこに支那文化の多大な影響があるのかわからん
起源捏造の猿以下の支那人は支那伝統の中山服でも着てろ
196733- ▼このコメントへ返信
みんな大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内需減少に公約違反増税に公約違反ttpにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
196734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それより何で中国人男性は声が高いの?w
声調のせいなの?
196735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
日本人は9世紀にはすでに完全に支那人を追い越してしまった
遣唐使が向こうに行って支那人のあまりのレベルの低さにがっかりしたんだ
菅原道真が遣唐使廃止したのもそういう理由
(ちなみに『唐』が支那人、支那シンパが称える支那全盛期。その支那全盛期『唐』の時代に日本からわざわざ断交したんだから『唐』の時代の支那人や支那文化なんてお察しのレベル)
すでに日本、日本人の方が進んでるので遣唐使はもう意味がなくなった
9世紀以降は国風文化が栄えてどんどん支那文明()とは乖離していった
支那から文物を取り入れなくなって、すでに1200年もたったわけで日本は独自の文明圏と言えるんだが、最近日本のネットに湧いてる支那シンパは認めたくないんだと
196736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の声はカラスが鳴いてるようにしか聞こえないがな
196737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
支那人って本当に歴史を学ばないよな。支那人による日本人に対する数々の蛮行
盧溝橋事件
大紅門事件
廊坊事件
広安門事件
どんどんエスカレートして通州事件で日本人が切れた結果の南京陥落だろ。いい加減学べよ。
戦前、在中邦人を虐殺しておいて、日本に反撃されると「日本に侵略された。虐殺された」と嘘交えながら欧米に泣きついた卑劣さが今現在の支那人を形成しているな
支那人は生まれつき劣悪生物。とにかく支那人は死滅した方が日本、ひいては地球の為。
196738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上品にも荒々しくも聞こえるのが日本語
レ・バンナが喋るとフランス語だから残念な感じになったな
196739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9

そゆこと

シナ猿どもは日本企業の資金、技術で稼いだんだから少しは自重しろよ
まぁシナ猿はとびきり悪辣なケダモノだから「理性を身につけろ」なんて忠告は無理だとは思うが
196740- ▼このコメントへ返信
単に男だから男が好きじゃないだけでしょw
逆に女からしたらアニメのキンキンした女の声は耳障り
196741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一昔前は普通に日本語は汚い、野蛮って言われてたよな
最近の風潮には違和感を感じる
やはりアニメ&声優の影響が大きいようだ
196742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
抗日不買だの抗日暴動だの、邪魔になってきたからシナ猿どもは消え去っていいよ
シナ猿が1匹でも多く死にさらせばその分、日本の為ひいては地球の為になる

196743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それはこっちのセリフだシナ野郎w
196744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
ちなみに支那人はサルじゃないぞ
野生のサルの方が支那人より圧倒的に理性、知性、品性がある
野生のサルが支那人みたいな劣悪種の抗日犯罪動物なら捕獲されて施設で処分されてるよ
196745- ▼このコメントへ返信
理由が知りたいって?

っコンプレックス
196746通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はいはい、そうですね

野蛮、野蛮

それでいいから、もう蒸し返さないでね
支那人さん
196747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「悟空とかルフィの声を女性が担当している理由」の発想がちょっと面白いと思った
確かに子供向け番組なら、女性らしい柔らかさも必要かもね
196748通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうだろうね?
女性が男性役をやるのは大抵が少年を演じるからだけど
役柄でも違うと思うんだがな
波平さんやマスオさんでもそう思うのかな??
196749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16

嫌いな国のポルノコンテンツなんかを盗み落としてマスターベーションするシナ人には負けるよね
愛国抗日より性欲が大事って性犯罪者予備軍かな?割れ厨シナ人は
そういやシナ人どもは日本に来て集団で痴漢して逮捕されて「AVやエロ同人を盗み見しすぎて混乱してたアル」つってたな
196750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特亜の言葉の響きは、救いようもなく下品なのに
よく言えるな、まったく

日本語の発音や抑揚を悪く言うのは特亜だけなんだよな
欧米や東南アジア圏の人たちにはウケが良い
196751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
日本人もチンク(チャイニーズ)も仲良くしましょうよ

通州事件では、たくさんの日本の一般人が、チンクに生きたままナイフで生皮剥がされたりしたしね
チンクは日本の女性、日本の女子児童に性的暴行を加えた後、刃物でメッタ刺しにしてましたし

何故かこのチンク独特の行為と全く同じ手口が南京()であったと言うのが、チンクからの証言(証拠無し)ですが、チンク自身が思いつく残虐な行為をそのまま捏造証言したわけじゃないですよね.偶然ですね.
196752- ▼このコメントへ返信
シナ人のしゃべりのほうが、余程汚く下劣に聞こえるわ
196753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ところが「世界で最も耳障りな言語は何?」と言うスレッドが立つと
世界中の多くの人が中国を最低ランクに上げるんだよw
世界中の人が中国語はやかましくて濁った音で耳障りと上げるんだよ
ちなみに日本語はほとんど低評価がつかない
これが中国以外での現実
196754- ▼このコメントへ返信
そりゃあ中国人の男は日本の男達が怖いだろ
理由は…まぁ、言わなくてもわかるだろ?笑
196755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「倭寇は朝鮮人ガー」の印象操作がしつこい時期がありましたが、
一番多かったのがシナ人、次点で朝鮮、日本は・・・まあ一時期はいましたけど、って感じです。
現在の日本のブサヨ工作員の構成に近いかも。

倭寇の出現ポイントって、実はかなり広範囲で、東シナ海限定ではなくて南シナ海からインド方面もでした

教科書経由で教え込まれた設定と食い違いがあるんですよね。
元寇に対する復讐活動だった、という設定でしたっけ?
・・・にしては、活動拠点が日本列島限定ではとてもカバーできない範囲だし、元寇とは関係ない地域まで何のために遠征したんでしょう?

倭寇()は元寇後、極力シナや朝鮮を避けるようにして交易していた日本⇔海外のルートを妨害するポイントで出現してましたよね。
同時期の東南アジア広域には500年以上の歴史のある日本人街が点在していましたよね。
日本人なら安易に海賊行為を働くより、交易ルートに携わる仕事に関わったほうが利益になると考えるでしょうし・・・
どう見ても、日本の交易ルートを狙ったシナ人の仕業にしか見えないのですが。

ところで、改めてすごいですねえ、シナ人の捏造、ナリスマシの歴史。
あれだけ昔から日本やその他の周辺国に成りすますことが染み付いた地域に、
はたして主張するほどの、文化を創造する力、技術を磨く能力、経済を発展させる力があったのでしょうかw
196756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
シナ畜がAVを盗み観て楽しそうにネタにするから俺もシナネタを1つ
シナ伝統のゆで卵「童子蛋」はシナ文化遺産だからもっと流行るべきなんだけどな
注目されるのはいつも「纏足」テンソクだけ
シナ畜はもっと「童子蛋」やら狗肉祭りを発信しろ
196757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
おもうんだけど最近のネットって何で支那シンパみたいな工作員が湧いてんの?
支那人とか知れば知るほど嫌悪感が増大する下種民族なのに
支那シンパは何で支那を狂ったように擁護するの??
196758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
おもうんだけど最近のネットって何で支那シンパみたいな工作員が湧いてんの?
支那人とか知れば知るほど嫌悪感が増大する下種民族なのに
支那シンパは何で支那を狂ったように擁護するの??
196760通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
観光地でケモノのように騒いでる中国人に言われる覚えはないよ。
台湾の人たちとすぐに区別がつく。
中国人は本当に下品。
品性というものを学んで出直して来い。
196762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ男のほうが滑舌が悪い奴が多いとは思う
196763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30

(盗`ハ´)「ポ、ポルノはお前ら日本人からの貢物アルヨ!今さらチンチンシコシコ止められないアル、ポルノ大好きアル!我々はスケベじゃないアル」
196764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29

私の嫌いな生き物は支那チャンコロです。世界で1番嫌いです。ネットする前から気持ち悪い奴らだと思っていましたけど
ネットで色々なチャンコロの言動を知りました。
そしてチャンコロのことが世界で1番嫌いだと確信しました。

196766通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語と韓国語って普通にしゃべってる内容でも、喧嘩ですか?って聞こえる事が多いんだけど。
196769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天皇は中国人にあやまる必要があります

天皇は中国人にあやまる必要があります

天皇は中国人にあやまる必要があります

天皇は中国人にあやまる必要があります

天皇は中国人にあやまる必要があります
196770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は日本人が絶対嫌いです 死ぬ必要があります

中国人は日本人が絶対嫌いです 死ぬ必要があります

中国人は日本人が絶対嫌いです 死ぬ必要があります

中国人は日本人が絶対嫌いです 死ぬ必要があります

中国人は日本人が絶対嫌いです 死ぬ必要があります
196771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
釣魚島は中国のもです 返してください

釣魚島は中国のもです 返してください

釣魚島は中国のもです 返してください

釣魚島は中国のもです 返してください

釣魚島は中国のもです 返してください
196772通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語は軍隊で命令するために作られた言葉だから、そう聞こえるのかもしれない。
昔の日本では、一人前と認められるためには、敵の兜首を狩らなければならなかった。

日本人にとって一番価値があるのは敵の大将の首。
中国の足軽雑兵の首に価値は無いから、中国人は首を狩られる心配はしなくて良い。
196774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男女の言葉遣いに性差は無くなりつつあるよね
CMとか見ててもそう思わないか
だから、男の話し方が野蛮なんて理屈は通らないと思うのだけど
196776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語や東南アジアの言葉は、基本的に鼻声だよね。
196778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつら日本語云々じゃなくて、ただ単に「俺は男だから女の声のほうが好き」ってだけだろw
196779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
主観だけど
中国語は「キャ キュ キョ 」のイメージ
196780通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


劣等民族・特亜猿ってこれが気持ち悪いんだよな。

「格上の最優秀民族・日本人様は嫌いだが、女はレイプしたい」

この発想がおぞましい。
196782- ▼このコメントへ返信
大陸の中国語の方が、男女関係なく荒っぽいと思うがね。あと、DQNの喋り方とウイグル語を一緒にするなよ。失礼だろ。巻き舌しか似てねぇよw
196783通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語を話す人にだけは言われたくないw
196785通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語を一言で表したら、五月蝿いwww

静かにしゃべれよ馬鹿w
196786通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
荒っぽいかな
確かによしもとの芸人なんかはそうかもしれないね
196787- ▼このコメントへ返信
今時の支那人て日本語が男言葉と女言葉で違う事もしらないのかよ。
196788通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前ら男が嫌いなだけだろうと
196789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個別じゃなく全体の声や話し方が嫌いっていうのはすごいわ
生理的に受け付けないってことでしょ
本気で滅ぼしたくてしょうがないんだろうね
196791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はそもそも声がデカイ
196792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人なんて男女関係なくいつもけんかしてるようにしか聞こえないんだけどな
196793通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語イラつくわ。
中国人の喋るシャリシャリ音。
ガラスを引っ掻く音と同じで生理的にだめ。
196794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直、名優や怪優は減ったよな。
男性の声優は、昭和の方がずっと魅力的だったと思うぞ。
196795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は男女関係無くミンミン蝉一匹で油蝉100匹を打ち負かす声の様に五月蝿いわ
歌は好きなんだけどなあ
196797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>10

少年主人公の声が女性声優なのは子供の声に近いからだろうが
本当の子供を使った場合、声変わりの可能性があるし
196798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
米30がくだらんコメント付けたせいで流れがとまった。
196799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人気男性声優ランキング2015
1位:神谷浩史 2位:梶裕貴 3位:小野大輔 4位:宮野真守 5位:鈴木達央
6位:杉田智和 7位:福山潤 8位:下野紘 9位:中村悠一 10位:櫻井孝宏
11位:石田彰 12位:松岡禎丞 13位岡本信彦 14位:花江夏樹 15位:細谷佳正

プロ声優は甘い声炸裂って気がするけどなあ
花江くんは最近周辺で大人気です
196800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いじけた、ねじまがった、シナ人。
196801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ふぇぇぇ、中華の頭が悪すぎてついていけないよぉwww
196802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30

このサイト、よーく観察しててごらんw

何のために誰がやってるか分かるから。

ヒント;「 一人芝居 」
196805- ▼このコメントへ返信
以前はフランス語と中国語が発音の美しい言語だといわれてた
日本語は濁音が多くて耳障りだとかいわれてた

時を経て、アニメの影響で日本語は可愛い言語って印象に引っ張られてんじゃないかな
ドイツ語も濁音が目立つ言語だけど科学分野での浸透で知性的な印象に引っ張られてるしな

いくら発音が綺麗な言語でも場をわきまえない大声て飛び交えばイヤになるだろ
196806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安倍さん関連のコピペは前からあったけれど、某所で真実史観とやらが注意された頃から、なんかやけに類似サイトでの自演っぽいコピペが増えたなぁ。
なんな別の要因とか起因とかもあるんだろうけれど、各所のサイト管理人さんには、一時的にでもちょっと対策をお願いしたいところ。
196865通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語の方が下品でうるさいし野蛮に聞こえると世界が言ってるが
196871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
博多弁でも聞いたんじゃないか?笑
きさーんそげなこと言うなてえええ
196880通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※63
言われてないよ。劣等民族・中韓猿が馬鹿丸出しで自称・自演してただけで、昔から中国語といえば発情期のチンパンジーがキィキィ泣き喚くような不快で汚らしい言語として全世界で軽蔑されていた。

日本語は、子音と母音のバランスが良くて、世界的にも美しいとされるラテン語のような響きがあると昔から賞賛されていた。

特に中韓猿は欧米人や日本人のように男性的に力強く濁音を発音できない欠陥民族だから、欧米の映画でも

・すぐパニックになってヒィヒィキィキィ泣き喚くきちがいアジアン=中国・韓国

・悠然と構えて大きなトラブルにも悠然と対処する強靭で存在感のある最優秀民族=日本人

という描写をされる。

196882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
紀元前から日本の方が支那より先進文明圏なんだよ
ただ当時の最先進文明圏が中東だったのでシルクロードにより
支那迄陸路で届いた人材、物資、文化、発明を日本が受け取りに出向いていた
唐代にチベットとの関係悪化でシルクロードが途絶えたから
支那との交易を打ち切っただけ、

196889- ▼このコメントへ返信
男だから女の声が好きなだけだろ
196992- ▼このコメントへ返信
中国人の自己紹介かな?
197013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
男と言うか、スレの中国人が言ってるような暴走族のようなDQNっぽい人達の喋りの事じゃないの?
中国語も台湾の人や、中国の若い女の子達は煩くないよね
英語にしても喋る人によって大分雰囲気が変わるし
197084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一方日本人は中国人の観光客の大声が非常にウザいんだがな・・・
197541通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>ウルトラマンなんかのアニメ
ザ?USA?キッズ?なんだ・・・?
198305通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
広東語→知恵遅れが話しているよう
北京語→ぴーぴーうるせー

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング