中国人「お前らが日本料理好きになったきっかけを教えろ」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:69件
150823-001.jpg

日本料理が好きな人へ

お前らが日本料理好きになったきっかけを教えてくれ。




 



1. 中国人の投稿者
食べ放題を食べたことがある。
友達が刺身を食べさせてくれた。
味がとてもいい。



2. 中国人の投稿者
海鮮の天ぷらが好きだ!
とてもおいしいよ。
お前らも食べてみたら。



3. 中国人の投稿者
以前に実習を日本料理店の台所でやった。
懐かしいな~



4. 中国人の投稿者
コックさんが日本料理を作った時のまじめな態度に感動させられてから日本料理が好きになった。
それに、本当においしかったんだよ。



5. 中国人の投稿者
子供の時からエビやカニなどが大好きだったからね。
生モノも好きだよ。
だから慣れやすかったんだと思う。



6. 中国人の投稿者
以前は料理店の刺身が全然好きではなかった。
でもある時食べ放題を食べて、とってもおいしい刺身を味わった。
刺身のおいしさを初めて知った。
それをきっかけに好きになった。



7. 中国人の投稿者
私は薄味が好きだから日本料理が好きだ。
中国の料理は味が濃すぎて好きじゃない。



8. 中国人の投稿者
TVのあるドラマを見てから日本料理が好きになった。



9. 中国人の投稿者
私は日系企業で仕事をしていて、お客様と相談した時初めて日本料理を食べた。
それから、だんだん好きになったなー



10. 中国人の投稿者
故郷が海近くの町だからかな。
生のエビや魚を塩で漬けた後、それをご飯の上に乗せてから食べたりしていた。
だから日本の料理に近かったんだと思うよ。



11. 中国人の投稿者
初めてサーモンを食べたとき、そのおいしさに惹かれた。
それから日本料理が大好きになった。



12. 中国人の投稿者
中華料理が好きで、それからそれに似ている日本料理も好きになった。



13. 中国人の投稿者
日本料理店に行って様々な刺身を食べたとき、激しい味に涙が出た。
それで好きになった。
あと北海道のうどんも好きだ。



14. 中国人の投稿者
北海道のうどんなんて食べたことはない。
そんなに美味しいの?



15. 中国人の投稿者
北海道のうどんの特色はどこにあるの。
ラーメンじゃなくて??



16. 中国人の投稿者
北海道のうどんは見たことはないなあ。
でも最近、それを言っている人は多いようだ。



17. 中国人の投稿者
刺身には種類がいろいろあるんだよ。
こっちで食べるのは値段が高ければ高いほどもっと美味しい。
香りも口当たりもいい。



18. 中国人の投稿者
初めてサーモンを食べたときは全部吐いた。
わさびもまずかった。
でも何年が経った後、なぜか好きになった。
そして日本料理も大好きになった。



19. 中国人の投稿者
親友が好きだからかな。
毎回一緒に外に出るときは、美味しい日本料理を食べに行く。



20. 中国人の投稿者
私はアニメが好きだ!
だから日本風の建物や料理も好きだ。



21. 中国人の投稿者
料理についてのドラマと番組を見てから好きになった。
本格的な日本料理を食べたことはないけどね。



22. 中国人の投稿者
薄味が好きだから、私の口に合うね。



23. 中国人の投稿者
日本料理は多くの料理がカロリーが少なくてダイエットに役に立つ食べ物だ。



24. 中国人の投稿者
好奇心で食べてみてからだな。
それから日本料理の全部の食材は新鮮だ。
それから海苔のようなものは名前は昆布だ。



25. 中国人の投稿者
日本に来てからどんな食べ物にも食欲がわかなかった。
でも時間が経つにつれて薄味の日本料理に慣れた。



26. 中国人の投稿者
刺身が大好きだ。
サーモンやマグロよりおいしい魚が多いね。



27. 中国人の投稿者
日本料理は季節ごとに変わる。
その季節に適する食材は「旬の食材」と呼ばれる。



28. 中国人の投稿者
中学校の時、母がコンビニで寿司を買ってくれて食べたことがある。
一目惚れのように好きになった。



29. 中国人の投稿者
日本料理人の食材に対する真面目な態度は本当に感動させられた。
それから私自分自身は日本風やアニメに強い興味を持っているから、その方面の原因もあって日本料理が好きになった。



30. 中国人の投稿者
日本風景や日本文化に興味を持っているから日本料理に興味を持つようになったよ。



31. 中国人の投稿者
子供の時からサーモンが好きだったからね。
そのあと深夜食堂を見た。
それに食品の安全問題がひどいから、きれいな日本料理がいいなと思うようになったんだ。



32. 中国人の投稿者
子供の時に回転寿司を食べたことがある。
どうしてご飯は酸っぱいのかと思ったけど、ちょっと甘くて美味しかった。
それで、私は好きになった。



33. 中国人の投稿者
寿司はきっかけかもね。
それに、ラーメンも。
子供の時にコナンで見たけど、回転ずしを利用して殺人した事件があるんだっけ?



34. 中国人の投稿者
子供の時から、生ものや刺身が好きだったけど、最初から日本料理が好きだったわけではない。
大学に入ってから色々美味しい日本料理を見つけた。



35. 中国人の投稿者
日本料理店でアルバイトをしているうちに毎日食べたら好きになってたよー



36. 中国人の投稿者
旦那が日本人だから、私もいつのまにか好きになった。





コメント引用元:大家都是怎么爱上日本料理的?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

197037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は世界で最も惨酷な民族です 全て殺します

日本人は世界で最も惨酷な民族です 全て殺します

日本人は世界で最も惨酷な民族です 全て殺します

日本人は世界で最も惨酷な民族です 全て殺します

日本人は世界で最も惨酷な民族です 全て殺します
197038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
釣魚島は中国のもです 返してください

釣魚島は中国のもです 返してください

釣魚島は中国のもです 返してください

釣魚島は中国のもです 返してください

釣魚島は中国のもです 返してください
197039通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天皇は中国人にあやまる必要があります

天皇は中国人にあやまる必要があります

天皇は中国人にあやまる必要があります

天皇は中国人にあやまる必要があります

天皇は中国人にあやまる必要があります
197040通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本是人类史上最卑鄙无耻的民族

日本是人类史上最卑鄙无耻的民族

日本是人类史上最卑鄙无耻的民族

日本是人类史上最卑鄙无耻的民族

日本是人类史上最卑鄙无耻的民族
197041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
6. 中国人の投稿者
旦那が日本人だから、私もいつのまにか好きになった。



最優秀民族・日本人様に抱かれるアタシは勝ち組アル!
197043- ▼このコメントへ返信
一口に中華料理って言っても他の国の料理を10か国分集めたぐらいのバリエーションがあるからなあ。
香港より西の沿海部出身の人には日本料理はなじみやすいかも
197044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
刺し身は湯通しして食べないと身体に良くないよ、
支那人さんたち
197045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下水油で舌がやられてる支那猿に好かれてもねえ・・・

197046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
呉服厨の支那人よ、「呉服屋」ってさ

呉服を売買する商人およびその店。呉服はもともとは絹織物を指し,綿織物,麻織物の太物(ふともの)と区別されていたが,現在では着尺(きじやく)織物の総称となっている。17世紀初めに京都,そして江戸,大坂などに,大名,武家や町人を顧客として生まれ,江戸では初めは京都の呉服商人の立売りであった。ふつう生産者(織屋)→呉服仲買→呉服問屋→小売の呉服屋→消費者という経路で流通し,呉服屋はおもに小売をさしていた。

↑「呉服屋」のどこに支那文化の多大な影響があるのかわからん
起源捏造の猿以下の支那人は支那伝統の中山服でも着てろ
197047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな国のポルノコンテンツなんかを盗み落としてマスターベーションするシナ人に言われたくないよね 
愛国抗日より性欲が大事って性犯罪者予備軍かな?割れ厨シナ人は
そういやシナ人どもは日本に来て集団で痴漢して逮捕されて「AVやエロ同人を盗み見しすぎて混乱してたアル」つってたな
197048通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうでもいいけど
支那畜はさっさと滅べ
日本に嫌がらせばっかやりやがるコソ泥ストーカー支那畜
気色悪いんだよ
197049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

抗日叫びながら日本のポルノビデオやポルノ同人誌を盗み読んで3大欲を解消してるようなドスケベ猿どもに一丁前にドヤ顔したいプライドみたいなもんがあるんだなぁ支那猿さん
197050通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
6. 中国人の投稿者
旦那が日本人だから、私もいつのまにか好きになった



最優秀民族・日本人様に抱かれるアタシは勝ち組アル!
197051通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化と言えば、イルカ漁やクジラ漁を批判してたなシナ人(しかも日本のイルカ漁で捕ったイルカを輸入してんのはシナだったりするww)。
売春と犬肉祭と纏足こそがシナ人起源の文化!!
197052通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
「日本のラーメン」も批判してた。

「あれは日本料理!あんな変な料理は中華には無いアル!」

と怒ってたくせに、全世界で日本のラーメンが絶賛されると、
とたんに起源だ何だと名声を盗もうとしはじめた。
197053通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うーん支那人、特に支那男って顔も気持ち悪いけど思考も気持ち悪いよな。。
ネットで色々な国の人々の反応とか見てきたし、現実でも外国人と接したことあるけど
支那男だけ世界中の人々と違う。何か気持ち悪さが違う。
その支那人の気持ち悪い思考による被害が日本だけ被ってるのがすごく嫌だ。
197054通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

抗日暴動しながら日本のポルノ同人誌やポルノビデオを無銭飲食してチンチンいじるのが支那ゴキブリの誇りであり文化
197055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱ支那人は頭悪いし野蛮だな。共産党政府になる前から、昔からずっと支那人は頭悪いし野蛮だったから、支那人の遺伝子がもう劣悪なんだな。
こんなキチガイが13億以上も生息してると思うとゾッとする。
大量の支那娘が支那で結婚せずに国外脱出するわけだ。
197056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
ちょっと正気じゃないですね。
管理人は警察に捜査協力を頼まれる日が来るかもね。
197057西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
前に職場の中国人が、最初は「最初生魚胃に合わなかったが、
慣れたら食べれるようになった」と言ってた。

寄生虫の危険が有るので、膾等の生食は宋?以降に廃れたら
しいが。


基本的に火を通す彼らからは、胃が受付けにくいらしい。
特に生の刺身は。
197058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>やっぱり支那人は日本、その日本のコンテンツを覗いて下世話な色欲話をしている時が最も生き生きしてるよ


支那原人どもは天安門で血と油になってるのがお似合いだな。
197059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は9世紀にはすでに完全に大陸人を追い越してしまった
(そもそも支那人が誇っている支那文化自体がインド文明のパクリ)

遣唐使が向こうに行って大陸人のあまりのレベルの低さにがっかりしたんだ
菅原道真が遣唐使廃止したのもそういう理由
(ちなみに『唐』が支那人、支那シンパが称える支那全盛期。その支那全盛期『唐』の時代に日本からわざわざ断交したんだから『唐』の時代の支那人や支那文化なんてお察しのレベル)
すでに日本、日本人の方が進んでるので遣唐使はもう意味がなくなった
9世紀以降は国風文化が栄えてどんどん支那文明()とは乖離していった
支那から文物を取り入れなくなって、すでに1200年もたったわけで日本は独自の文明圏と言えるんだが、最近日本のネットに湧いてる支那シンパは認めたくないんだと
197060通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうか、中国人は日本の文化や食物が大好きか・・・

でも日本人は、中国人と朝鮮人が大嫌いだよ。
197061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日パレードはどうなる?

チンチンおっ立てながら抗日パレードやる支那軍人
それをチンチンおっ立てながら眺めるシーチンチンピンピン
そしてチンチンおっ立てながら日本人が作るポルノをネットで覗く支那人民

…ん?
197062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>支那原人どもは天安門で血と油になってるのがお似合いだな。

そんなチンクどもをヨイショする工作員が日本のネット上(だけ)には多いんだよ、最近
元から反日でチンク大好きの「ブサヨ」、共産党が無くなればチンクと友好()になれるとか「チンクは洗脳されてるだけでホントはいい奴!論者」、韓国憎しの当て付けでチンクをヨイショする「嫌韓ネトウヨ」とか

最近の日本のネット上にはチンクシンパが結構多い
197063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人どもは最近、妙な支那起源論ばっか主張してるけど
支那4000年()の文化である売春や纏足、狗肉節を広めろよ
197066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那猿どもって日本製品殆ど買ってないじゃん
日本が買ってばかりの超貿易赤字
そのくせ「我々が潰れたら悪影響アルヨ」って見苦しく喚き散らす
日本は違う国に工場作るだけだから安心して死ね支那猿

支那猿は抗日不買して日本のAVやエロ同人誌を盗み落とすだけの下半身親日野郎だよ
197067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆にオレが中華料理を好きになったキッカケは、と考えた
夏の食欲が無い時なんかは、五目そばとか広東麺とかタンメンを
食う様になったからかな? 独り暮らしは野菜不足がちだし。
197069通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
ワロスwwwwww
この書き込みしてるお前のがよっぽど残酷だよw
197070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
あんたが知らないだけで、日本からの輸出も多いのだぜ。
加えて、日本資本の現地法人も沢山あるからな。
197071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
自由な貿易を庶民に与えたせいで外貨を貸せぐ輸出大国からとっくに溜め込んだ外貨を吐き出す輸入大国だよ。
AIIBでほしかったのはドルと円だしな。
絶対中国共産党の連中は中国のクズどもに貿易を自由化したことを後悔してる。とはいえ全人民に富を分けるって建前宣言しちゃったもんな。
まぁ中国らしく反故にすればいいだけの話だろうけど。
197073- ▼このコメントへ返信
通りすがりの日本人じゃねーのが混じってんなwww
日本語読めねーの?
それとも意味理解できない知能か?www
そんなんだからシナチョンと馬鹿にされんだよwww
197074- ▼このコメントへ返信
何の努力も知識も向上心も持たずに刺身を食うなよ。
中国人が刺身を食べ出したらもう終わりだ。
海の魚はいなくなる。
マグロに目の色変えて最近の太刀魚も鯖も秋刀魚も小さく身の細いこと、あれらは取っちゃダメだろうが馬耳東風、底引き網で根こそぎだわ。
イワシも市場から消えたな。

197075通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
対中輸出が日本のGDPに占める割合は3%ほどw

中国は対日輸入に基幹部品など依存しているがw
197076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやぁ、普通の日本人は大勢の見知らぬ人の前で
「あいつらは糞だから!」って誰も聞いてねぇのに他人を罵倒して廻らないから
わけのわかんないコピペで自分がいかに中国人が嫌いかを
アッピール()してる奴の方が日本人じゃないっぽいっつか
もはや人種がなに人とかそういう次元じゃなくて
単に家族はなんでこの人を脳の病院連れてかないんだろう?という感想しかないです。
197077通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここのコメントは酷いな
2chでもここまでにはならんわ
197079通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ただでさえ基地外が多い支那畜に国を挙げての反日教育。
コメ1 クラスなんてざらにいるだろう。
まじ、危険だよな。
197080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34

支那も朝鮮も日本がないと困るだろうが、、、3%か~

ま、日経平均15000円まで一時落ちるかな~ ってくらいだな。

大手はチャイナ+ワンが進んでるし、どうってことないはなww
197081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
管理人さん警察に相談してみたら~

危険な支那人がいますよ~ ってww

恐らくネカフェとかから書き込んでるんだろう。

ま、管理人さんもイロイロ調べられるだろうなww

あー 面白いww
197082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
読みにくい日本語だな。いくら悔しくてイライラしてるからって文体が荒れすぎw

たしかにおんなじコピペやなんとかシゴいてとか痛いコメントも散見されるけど、本来ここってそういう場所だからな。

「特亜猿の反応」のコメ欄に特亜猿アンチが大多数なのは当然のこと。そもそも好かれるようなことは何ひとつしてない劣等民族のくせに、嫌われると発狂して言論弾圧を目論む、そういう汚い民族性が不快なのだよ。

197083通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
半島みたいに反日に狂ってくれないと批評に困るな・・・。
無理やりひり出すとしたら・・・うーん

中国料理は一度しっかりと体系化と免許制度化して、
それぞれ地域や流派の伝統を再認識した方が良いと思う。

先ず観光客に自分が何を食べているのか
理解してもらった方が良いんじゃない?
海の物か山の物かもあやふやでは不安でしょ?

中国の伝える技は半島とは比べ物にならないのだから、
そこを掘り下げて後世に伝え易くすべきだよ。
197085通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
いまさらそれしても無理。

中共成立、文革、最貧国と潜り抜けて料理の伝統なんて現物も記録もレシピも残ってないし、現地人でもロクに知らないのに捏造復刻したって意味がない。

中華は、日本や台湾、シンガポールにこそ存在して日々発展してるんだから、もう本土の土人食なんか掘り起こす価値も無い。




197088通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺のバイト先に来る、中国人のオッチャンは腰が低くて
いい人だぞ?
あんまり何でもかんでも中韓を叩くなよw
まぁ、これ以上日本に住むなよとは思うけどな。
197092通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43

アウェイの海外に来て、その土地の国民様にたいして腰が低いのは当たり前ではないか?

そんな当たり前のことを特筆しなきゃならんほど、特亜猿はキチガイが多い。

197093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43

バイトで高飛車だったら、日本人でもクビになるだろな
いわんや支那人をや
197094通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人のキモさは異常 
197096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は分裂して7つくらいの国家に分かれるべき。それが地域安定世界平和につながる。
それでも統一運動は起きるだろうけど、取り合えず各自治区や台湾は独立すべき。
内蒙古はモンゴルに併合されるべき。満州は五属共和実現の為に世界中の難民を受け入れた国家を作るべき。
その上で黄河と揚子江の間の中華国家、四川省国家、香港含む南部国家の三つに分かれるのが理想。
また四川省の裏の雲南も独立すべき。で、中華国家以外に各外国の軍隊が同盟で駐屯して統一を妨げるべき。
197097- ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○購入した不動産物件を利用した犯罪者隠匿や違法物品の製造工場化
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸、密造
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
197098- ▼このコメントへ返信
中国人宿泊客

買って帰るだけならまだ有難いが、中国人はマナーの悪さで同じホテルの宿泊客からのクレームが噴出するんだよね。
中国人なので仕方がないとは言え、ものにも限度って物があるわけで。
成金的な家族が一番たちが悪い。
金があれば赦されると思っているのが横柄な態度からアリアリと判る。
客室備品の消失は以前より減ったらしいけれど、部屋の使い方は相変わらず汚い。
洗面台からアンモニア臭がするとか、ウ○コが入ったカップ麺の容器がベッドの下に隠してあったり、どこから持ち込んだのか大きなカニの食べカスが散乱していたりと信じられない光景を目の当たりにして驚愕しました。
197099- ▼このコメントへ返信
春節 中国人観光客を擁護するコメント

春節前後、数日間の中国人観光客の買い物に関する翻訳ブログを読むと、不自然な中国人アゲのコメントが連投されているのがやたらと目につく。
投稿者を辿ってみると中国人観光客をターゲットにした中国人経営の免税店だったり中国人ツアーガイドだったという事が判明。
中国人を歓迎していたのは外ならぬ中国人同胞だったというオチでした。
そりゃ世界中から嫌われる訳ですw
197100- ▼このコメントへ返信
雁屋哲の正体(美味しんぼ原作者)

美味しんぼ原作者の 雁屋哲 は反日思想の在日が数多く在籍する「のりこえねっと」の共同代表の一人です。
197101- ▼このコメントへ返信
中国人客のモラル

実例1
今年の春ごろ、マンガ喫茶で持ち込んだ何本もペットボトルにドリンクを詰めこんで帰ろうとしたのを店員に注意されていたなあ。
物凄い剣幕で中国語?で怒鳴っていたけど警察呼ばれたら日本語で弁解はじめやがった。
漫画もパクったのがバレたらしくどこかに連れて行かれた様子。
その後どうなったんだか。

実例2

支那ゴキブリの巣に篭っててください。
畜生以下のモラルしか無い連虫が渡航して来るのは迷惑以外の何物でもありませんから。
日本の公道で野グソしないで下さい。
何も買わないくせに試供品を根こそぎ持ち帰らないで下さい。
集団で大量に値札を張り替えて会計しようとしてレジでバレて逆ギレしたり居直ったりしないで下さい。
(※全て実体験です)

実例3

メディアが報道しないだけでお店が迷惑している面も。
商品の扱いが雑すぎて買わなかった物は壊されていたり無くなっていたりね。
あまり考えたくないが混雑に紛れ込むかたちで万引きされているのかも知れない。
最悪なのはトイレ。
順番待ちに割り込むだけじゃなく仲間を何人も割り込ませたり汚しても平気で出て来たり、待てないからといって子供に通路で用を足させたりと酷いよ。
ただの買い物ツアーなら喜ばれもするだろうけどお金にならない面でのマイナスも大きい。
197102- ▼このコメントへ返信
もはや啜るとか蕎麦とかラーメンに関係ないけど
・テーブルにヒジついて食う奴
・器を持たずに犬食いする奴
(犬食い=器を持たずに顔を近付けて食べる事)
・クチャ食い(ネコ食い含む)する奴
は、しつけや教育等の家庭環境の悪さが容易に想像できる
食べ放題なんかでよく見かける光景で、子供がやたらと騒いでいても注意すらしないDQN親子は総じてうるさく食べ方も汚らしいし食べ切れない量を持って来ては平気で残す

そんな奴らの常套句
「他人の食べ方に口出しするな!(怒)」
「食事は楽しければいいんだ!(狂乱)」

他人もいる空間で「うるさい」「汚らしい」ってのは非常に迷惑なんで個室でひっそりと食べてくれませんかね?
そう、DQNの事です。
197103- ▼このコメントへ返信
中国、朝鮮の食い物にされる沖縄

芸能界には「沖縄特別枠」が存在します。
沖縄出身の芸能人はSPEEDやスーパーモンキーズの頃から始まって吉本芸人やミュージシャンなど数多く存在しますが、これは芸能界と広告代理店に在日が深く関わっているためです。
在日が経営する芸能事務所と広告代理店の在日担当者が結託し、沖縄出身の芸能人を売り出す事で在日関係者の沖縄での発言力を高め政治に食い込んでいます。

・エイベックス(在日資本。韓国人タレントも多数所属)
・吉本興業(在日との癒着が強い。在日の若手芸人も多く韓国の話題を振るのがメディア出演の条件。また日本人であっても在日韓国人との結婚例は多い)

その解りやすい例として最近の沖縄独立を促すような各種工作や翁長知事の中国びいきが挙げられます。
ここ最近活発化している沖縄米軍基地の反対運動には本州から呼び集められた出所の判らない政治団体や宗教関係者が多数参加している事を忘れてはなりません。
197104- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲコメントにご注意ください。
197105- ▼このコメントへ返信
本場の中華料理

汚れた環境で作られた毒野菜
衛生基準のない不潔な調理場
ろくに手も洗わない料理人
下水油と合成樹脂の混じった調味料
ろくすっぽ洗いもしない皿
前の客の残り物が混ぜられた料理

それらを汚らしく貪り喰らう中華家畜

本場の中華料理はサイコ、いやサイコーですね(ゲロゲロ)
197106- ▼このコメントへ返信
イオングループについて

イオングループのトップバリュー商品はほとんどが中韓製なので注意しましょう。
生産国を明確に表記せず消費者をあざむく悪質企業です。
震災後、残留放射線濃度が高すぎて出荷禁止されている野菜を安く買い叩き、幾度となく生産地をごまかして販売していたような会社ですから消費者の健康など二の次です。
イオングループで取り扱う食品類にロッテやサントリーの商品が多い事にも注目。
前者は朝鮮資本の在日企業、後者は朝鮮擦り寄りの反日企業として非常に有名です。
そして悪名高い辛ラーメンの販売に注力し、震災後の被災地では朝鮮から輸入したペット水を集中販売していた事例も報告されています。
慢性的な物資不足で商品を選べない被災者をカモにした恐ろしい販売戦略には悪意しか感じられません。
反日帰化政党である民主党の支持母体の筆頭なので、反日在日の皆さんは買って応援してあげてくださいね^^
197107- ▼このコメントへ返信
ラーメン 箸とレンゲの左右持ち、肘つきについて

ここ6年くらいかな?
ラーメンなんかで箸とレンゲを左右の手で同時に持って食べる人が目に付くようになった
事の発端はTV番組でDQN系タレントモデルが箸で持ち上げたラーメンを一旦レンゲに乗せてワンクッション置いて啜った事にあるらしい
それをオシャレだと勘違いした”影響されやすい”()人達が真似をして広まったようだ
本来なら器を持ち上げる、せめて手を添えて食べるべきなのだが、もともと器を持ち上げずに食べる「犬食い」と呼ばれる行為(日本では非常に行儀が悪いとされます)をしていた人達にはこの方法が楽なようだ
またこういう人達は肘をついて食べる事も少なくない
逆に中国では器を持ち上げて食事をする人は非常に少ない
(少なくとも自分が仕事で行っていた合計4年間、3都市ではほとんど見掛けなかった)
中国人なら中国式のマナーなのだとも思えるが、日本で教育を受けた日本人でコレをしている人を見ると飢えた貪欲さが露顕しているようで非常にガッカリしてしまう
いくら社会的地位があり資産家であったり、着飾っていてスタイルが良くて顔が良くても食事の仕方が汚らしいと育ちが見えて来るみたいで残念極まりない

実例集
○2015/5/23放送分フジテレビ深夜ニュースの女アナウンサー
○円広志(一発屋歌手)
○出川哲朗(この人は生まれとか家庭環境とか所属事務所の先輩とか色々と問題はある)
○水嶋ヒロ
○大竹しのぶ
○IMALU(明石家さんま×大竹しのぶの子供)
○ジャニーズV6 三宅健
197108- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲコメントにご注意ください。
197111- ▼このコメントへ返信
生まれ変わるとしたら中鮮土人以外なら何でもいいと思っていたけど、連中に食われて養分にされる生命ってのも嫌だね。
むしろ屈辱以外の何物でも無い事に気付いた。
連中に食われるなら踏み潰されてタヒんだ方が遥かに良いよ。
197112- ▼このコメントへ返信
食うなよ
こっちは支那畜のエサ作ってるわけじゃない##
197113 ▼このコメントへ返信
下水油を好んで喰らう奴らが笑わせるね^^
197143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
全て殺すならお前も殺されなくちゃぁいけないな
197147通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おいおい日本料理が好きな中国人のコメに何で罵倒しまくってんの?
お前ら日本人?日本が褒められると機嫌が悪くなる某国の奴じゃねーだろーな。
好き嫌いは知った事ではないが、何でもかんでも批判すりゃ良いってもんじゃないだろ。
197152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※64
褒められると、って何様のつもりよ?

日本料理が優れてるのは当たり前であって、味オンチの中韓猿ごときが何を偉そうに論評してるの?って感じ。
197338通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
米の大半が記事と関係ない内容でわらた
俺も中国に対して不満はあるけど、日本の味を喜んでる人を侮辱する気にはならん
197486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
刺身は当たり外れがあるもんなあ
日本人ですら海外の変なところにある日本料理やで刺身食いたいとは思わんもの
197632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このブログのコメ欄っていつもこんなカンジだよねw
なんか中国人をひたすら罵倒するコメに終始するというねw
もうあんまコメ欄が機能してないんじゃないかなぁ?
管理人がお手入れもせず、放置しまくりなのが問題なんだろうけど
197691通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本といえば海の幸みたいになってるけど海のない所の日本人が
こういう海外の反応まとめをどう思ってるのか気になる

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング