中国人「みんなは何のために日本語を勉強し始めたんだ?」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:71件
150831-002.gif

みんなは何のために日本語を勉強し始めたんだ?

今までにどのくらい勉強した?




 



1. 中国人の投稿者
一か月だな。
音楽をやるためだ。



2. 中国人の投稿者
アニメ、日本映画の為だ。
N1をとるまで続ける。

日本語能力試験 -wikipedia-
日本語能力試験(にほんごのうりょくしけん、Japanese Language Proficiency Test、略称JLPT、日能試)は、財団法人日本国際教育支援協会と独立行政法人国際交流基金が主催の、日本語を母語としない人を対象に日本語能力を認定する検定試験である。
2010年(平成22年)の改定で、N1-N5の5段階になった。2010年(平成22年)7月はN1-N3レベルのみ、2010年(平成22年)12月以降は全レベルを実施している。「N」は「Nihongo(日本語)」「New(新しい)」を表している。




3. 中国人の投稿者
学んだあとすぐに留学に行きたいからね!



4. 中国人の投稿者
3日続けたなあ。
3日後に本をどこへやったか分からなくなった。



5. 中国人の投稿者
将来日本へ留学に行けるように。
買った教材がまだ届かないから50音を覚えている。



6. 中国人の投稿者
留学するよ。
さっきEFを受け終わった・・・リスニングは散々だった。

EF Education First -wikipedia-
EF Education Firstは1965年、スウェーデンで、Bertil Hultによって創立された私立の語学学校である。語学留学をはじめ、文化交流や、外国語による専門分野での教育を推進している。EF Education Firstで働く社員は29,000人おり、オフィスは海外51カ国に設置されている。



7. 中国人の投稿者
まだ学んでいないけど行きたい!



8. 中国人の投稿者
ゲームをやるためだよ。
96年に始めた。
1級とJ-TEST A級に通った。
今もまだ学んでいる。



9. 中国人の投稿者
小学一年生から日本の学校に行っている。
もう日本語を7年使っているなぁ。



10. 中国人の投稿者
本当は学べば学ぶほど難しくなるんだよ・・・



11. 中国人の投稿者
まだ一ヶ月ちょっとかな。
今は初級の下の本が終わったばかりだ。



12. 中国人の投稿者
PSPで遊ぶためだ。
初級の第6課まで終わった。
でも周りの人に罵られてからは学んでいない。



13. 中国人の投稿者
>>12 
興味があるなら続けなよ。
他人の影響を受ける必要はないよ。



14. 中国人の投稿者
>>12 
他の奴らはお前の進歩を妨げているんだよ。
そうやって騙されていくんだ!
可哀そうな少年だ。



15. 中国人の投稿者
興味本位で始めたけど、留学の為に学ぶようになった。



16. 中国人の投稿者
日本語専攻に変えてから、数か月間は興奮したよ。



17. 中国人の投稿者
日本語の音が綺麗だったからかなー
独学で2カ月近くだね。
将来日本に留学したい。



18. 中国人の投稿者
おじいちゃんが日本人だからだ。
だが重要なのはアニメだけどな!



19. 中国人の投稿者
日本に行くためだよ!
来年7月に行く。



20. 中国人の投稿者
日本へ行って音楽をやるよ。



21. 中国人の投稿者
留学だ。
3か月使ってE級をパスした。



22. 中国人の投稿者
50音がまだできない・・・むずかしい。



23. 中国人の投稿者
日本が好きだから日本に行きたい。
今半年になるんだ。
1ヶ月後には期末試験だ。



24. 中国人の投稿者
>>23 
日本語専攻の人?



25. 中国人の投稿者
>>24 
そうだ、今はリスニングの授業だな。
先生がN5のリスニングを流している。



26. 中国人の投稿者
いくつかのゲームは中国版が出ていないからねえ。



27. 中国人の投稿者
なんとなくだよ、なんとなく。



28. 中国人の投稿者
ほとんどの若者たちは独学なんだろうなあ。
がんばれよ!



29. 中国人の投稿者
日本の大学に行きたいんだよね。
以前挫折したことがあるけど今また始めて1カ月たつよ。



30. 中国人の投稿者
日本語の歌を聞いてからだな。
たぶん宇多田ヒカル。
それから自分で50音を理解した。



31. 中国人の投稿者
>>30 
50音を理解した?
お前が言っているのは覚えたということか?
それともどういう規則かわかったということか?



32. 中国人の投稿者
>>31 
覚えたんだよ。俺も独学だ。



33. 中国人の投稿者
吉高由里子の為!
それとアニメが大好きで、もう2年続けているよ。



34. 中国人の投稿者
日本の恋愛映画を理解するためにだな。
この道は険しいな。



35. 中国人の投稿者
日本オリジナルのギャルゲーをやるためだよ!
でも今は先に英語をしっかり学んだ後、日本語の学習を始めるつもりだよ。



36. 中国人の投稿者
アニメを見る為に始めたが、最終的には留学する為になって現在に至る。



37. 中国人の投稿者
日中文化の深い交流と両国の友好のため、一年半学び続けているよ。



38. 中国人の投稿者
日本の武士文化が好きで始めたのは俺だけか?
今はN2を受ける準備をしている。



39. 中国人の投稿者
数か月学んだら辛くなってやめたよ。



40. 中国人の投稿者
研究をするために半年学んだ。
今はN3レベルだ。
2020年に東京オリンピックに行きたい。





コメント引用元:我想知道大家当时出于什么冲动学日语啊?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

198725通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※ 拡散希望 ヤバイ支那の国防動員法


< 中国 【 国防動員法 】 マスコミでは報道されていない事実 >
ttps://www.youtube.com/watch?v=dyAO0LupXzs

< 中共の命令で全ての在外中国人を戦闘動員 国防動員法 >
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/37155268.html

< 国会でシナ国防動員法への対応を質すと差別者扱いされる >
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27021682
198726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここ10年で国防費を30倍に増やし国防予算は日本の3倍、核を保有し年間450回以上の領空侵犯。

ほとんどの隣国と領土問題を抱え国内では虐殺・弾圧・民族浄化・プロパガンダが行われる中国。

新たに東シナ海にて天然ガスの盗掘を始めました。

特に尖閣諸島・沖縄・北海道・佐渡島が危ない!!

日本人は危機意識を!!
198731- ▼このコメントへ返信
俺は中国語を猛勉強したけど、やはり声調で断念(泣)
声調はマジで鬼レベル。
198732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
FUCK YOU 日本人 FUCK YOU

FUCK YOU 日本人 FUCK YOU

FUCK YOU 日本人 FUCK YOU

FUCK YOU 日本人 FUCK YOU

FUCK YOU 日本人 FUCK YOU
198733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安倍は謝罪していない。土下座しろ。

安倍は謝罪していない。土下座しろ。

安倍は謝罪していない。土下座しろ。

安倍は謝罪していない。土下座しろ。
198734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は未来永劫続ける必要がある。安倍談話は根本的におかしい。

日本人は未来永劫続ける必要がある。安倍談話は根本的におかしい。

日本人は未来永劫続ける必要がある。安倍談話は根本的におかしい。

日本人は未来永劫続ける必要がある。安倍談話は根本的におかしい。
198736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
宇多田ヒカルより椎名林檎のが偉大だから。
198737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は日本人が絶対嫌いです 死ぬ必要があります

中国人は日本人が絶対嫌いです 死ぬ必要があります

中国人は日本人が絶対嫌いです 死ぬ必要があります

中国人は日本人が絶対嫌いです 死ぬ必要があります
198738- ▼このコメントへ返信
※欄に在日が湧いてんぞw
198739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
在日支那人は日本から出て行け

なぜ嫌いな日本に居るのか意味不明
198741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
管理人さん 警察に届けたほうが良いよ

こいつら、何するか分からんよ

あっ 管理人さんも グルだっけww
198742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
管理人 プロフィール(自称w)

京大卒

マッチョチビ

ザイニチ

中共から金貰って工作活動だろ
こんなサイトで食えるわけねえじゃん。
198743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4※5※6※8

普通にキモいわ…
198744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安倍道歉又死

安倍道歉又死

安倍道歉又死

安倍道歉又死

安倍道歉又死
198745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人別忘抗日戦争

中国人別忘抗日戦争

中国人別忘抗日戦争

中国人別忘抗日戦争

中国人別忘抗日戦争
198746通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のことだからAVって言うかと思ったよ
198747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本男是世界最醜顔面腐敗生物也

日本男是世界最醜顔面腐敗生物也

日本男是世界最醜顔面腐敗生物也

日本男是世界最醜顔面腐敗生物也

日本男是世界最醜顔面腐敗生物也
198748通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天皇は中国人にあやまる必要があります
198749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天皇は中国人にあやまる必要があります 
198751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天皇は中国人にあやまる必要があります   
198752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日中友好のために学んでいる人
尊敬します
198753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ・チョンは、100%反日でOK!!

今さら半端な友好など必要ない!!
198755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いい中国人は、死んだ中国人
198756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那のコトワザ 恨みは石に刻め、恩は水に流せ。
198757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日左翼か、ネトウヨの自演かしらんがうざいぞ
198758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
プップッ
今さら日中友好?

ねえよ(メ・∀・)彡☆))Д´)
198759通りすがりの日本人   ▼このコメントへ返信
成りすまして反日コメ書き込むためと
AVの見すぎにも表れてるように
日本女性としたいからに決まってるだろ
198760通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< ブサヨの屁理屈 >>

「攻めてくるはずが無い、そんな国今の世の中どこにあるんですか」

「中国?経済的な結びつきが強いのに戦争するなんて馬鹿な事はしないでしょう」

「尖閣なんてただの岩あげちゃってもいいじゃないですか、それで相手も満足するんです」

「南沙?そんなのまず自国の事だけ考えなさいな、外に出て行って戦争するつもりですか?」
198761- ▼このコメントへ返信
沖縄の米軍基地反対デモと国会前での安倍反対デモのためだろ。
主催者と参加者が在日ばかりで笑ったwww
198762- ▼このコメントへ返信
ネトウヨという造語について

「ネット右翼」「ネトウヨ」というのは『韓国にとって都合の悪いことをインターネットで発言する日本人を叩くためにあちらの方が作った言葉』ですので、嬉々として使ってる人を見ると「ああ、そちらの方なのね」と解釈しています。
198763- ▼このコメントへ返信
ネトウヨという造語について 2

「ネトウヨ」発言を指摘された連中が決まって言うのが
 『これだけ「ネトウヨ」って言葉が広まっているんだから諦めろ』
って定型文。
でも実際にネトウヨなんて言葉は直接接触する人達はもちろん、街ですれ違う第三者ですら発言しているのを聞いた事が無くネット限定のスラングでしかない。
その「ネトウヨ」を日々ブログなんかで使っている一握りの人達も反日的な政党のシンパだったり9条の会の支持者みたいな胡散臭い人達だったりするのが現実で、巨大掲示板なんかで「ネトウヨ」と連投しているのはほとんどがこういう工作員。
(残り小数は流行語なんかを喜々として使いたがる知的レベルが小学生程度の中高生)
その正体は去年、一昨年あたりに日本をナチス呼ばわりしていた連中で、一部の連中が日本人にレッテルを貼ろうと日々連呼工作しているだけに過ぎない。
つまり○○ブームとか流行語大賞と一緒で、実態のない物を言葉先導で人気づけたり印象づける古典的なやり方。
連中の言う『これだけ「ネトウヨ」って言葉が広まっているんだから諦めろ』
という言葉から
「ネトウヨ」という造語を広めてレッテルを貼るのが目的
だという事が読み取れる。
自分達の労力が無駄だと思いたくない切なる願いが「広まっているんだから諦めろ」の一文に顕れている。
198764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
『あなたは戦争に無関心かも知れない。けれども、戦争はあなたに関心がある』
レオン・トロツキー
198765- ▼このコメントへ返信
中国、朝鮮の食い物にされる沖縄

芸能界には「沖縄特別枠」が存在します。
沖縄出身の芸能人はSPEEDやスーパーモンキーズの頃から始まって吉本芸人やミュージシャンなど数多く存在しますが、これは芸能界と広告代理店に在日が深く関わっているためです。
在日が経営する芸能事務所と広告代理店の在日担当者が結託し、沖縄出身の芸能人を売り出す事で在日関係者の沖縄での発言力を高め政治に食い込んでいます。

・エイベックス(在日資本。韓国人タレントも多数所属)
・吉本興業(在日との癒着が強い。在日の若手芸人も多く韓国の話題を振るのがメディア出演の条件。また日本人であっても在日韓国人との結婚例は多い)

その解りやすい例として最近の沖縄独立を促すような各種工作や翁長知事の中国びいきが挙げられます。
ここ最近活発化している沖縄米軍基地の反対運動には本州から呼び集められた出所の判らない政治団体や宗教関係者が多数参加している事を忘れてはなりません。
198766通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
戦争という言葉におびえ、安易な平和を買うことのみに汲々するのは、商法支配所と呼ばれるべきであり、もはや政府と呼ぶべきでない 西郷隆盛
198767通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
戦争を反対する者は敵国の工作員だと思え。

『スイス 民間防衛より』

われわれを取り囲む国々が武装し続ける限り、われわれは国家の防衛を怠ることはできない。

『スイス 民間防衛より』
198768通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正論で勝てないブサヨ

・なだめて
・すかして
・ちゃかして
・すごんで

せいぜい工作活動に勤しみな

はした金で人を貶め、国を売る、、、みじめな人生だねー
198769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の集団的自衛権行使容認に対するアジア太平洋諸国の反応

○支持
インドネシア 地域の安定にプラス
シンガポール 積極的貢献を歓迎
フィリピン メリットだ
ベトナム 貢献を期待
カナダ 積極的貢献を支援
米国 日米同盟をより効果的にする
コロンビア 支持
ブラジル 重要な役割を果たしてほしい
メキシコ 国際平和の貢献を支持

● 不支持・疑念
中国 平和解決の道を変えるとの疑問を持たざるを得ない
韓国 地域の平和を害さない方向で進めねばならない
198770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那は敵国!!

支那は敵国!!

支那は敵国!!

支那は敵国!!
198776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
荒れてるなw
ゴキブリが湧き始めたんだから、コメント欄も規制しようよ
198778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は 地球のゴキブリ 人類の敵!!
198779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 支那 腐海の法則 >

支那は触れるもの、関わるもの、全てを腐らせます。
198781通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AVの日本語を理解したいからだろ
「やめて」って日本語が「こんにちは」なみに認知されてるというじゃないか
まあそれだけでどういうジャンルのAVをよく観てるのか分かろうというもんだ
198782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当のことを言えば、中国の若者は日本を通じて近代国家とはどんなものかを知りたいのだ。70年も前に封建清帝国からいきなり共産主義国になったから親世代もごく一般の近代国家のことを何も知らない。人間として生まれて共産主義しか知らないのでは若者があまりにも気の毒で惨めだ。まるで目と耳をふさがれて生きているようなもの。中国の親世代は子供が現代の人間らしく生きられるようにもっと冷静になって心配しなくてはいけない。
198783通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勘弁してくれ
198785通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人って ほんと気持ち悪いは
198787- ▼このコメントへ返信
東京五輪までに中華人民共和国が存在していればいいですねwwwwwwwwwww
198788通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※42
日本だって中国人売春婦の影響で「アイヤー」が認知されてるじゃんw
198790通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人のキモさは異常
198792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
売春婦じゃなくても普通に「アイヤー」って言うよ、中国人。
198793通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
そんな影響聞いたことねぇよw
198796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にいる支那人、どうにかして追い出せないかなー

危険だよなー
198800\(◎o◎)/! ▼このコメントへ返信
※6

ふあっはははは

何故4000文字か 解るのか  前読んだ分を忘れてしまう文なのだ バカには

そういう文章なのだ  ネットバカの君には 理解できない

198802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちは40までしか表示されないわ。
レスされている※47には何がかかれているのだろう
198803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は勇壮なモンゴル人の吐瀉物と下水油のハイブリット
198804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生まれた時から背負ったさだめ
あなたは家もなくさまよい歩く
人に聞かれても話せない
ふるさとのない人達なんです

言葉にさえも表せない
この苦しみを悲しみを
どうしていやそうか なぐさめようか
迷ってしまう人達なんです

たえられなくつらい
友達もいない
天涯孤独のさだめ
あなたは耐えていかなくては
198808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
声調でモチベーションダダ下がりだよね…
四音って何よ、母音が三十六個って何よ?!
読み書きは楽しいのに(特に繁体字)
198810通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 支那の日常 劣悪な環境 中国の炭鉱労働者 馬廟郷炭鉱 >
ttps://www.youtube.com/watch?v=qvq9k6t4aUY
198812- ▼このコメントへ返信
・帰化在日政党の支援目的
・密輸、密入国の効率化
・沖縄デモの支援目的
・北海道、沖縄への移住
・紙オムツ、ゲーム機の買い占め転売

支那鮮なんてこういう連中
198813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・在日朝鮮、韓国人・支那工作員・街宣右翼・日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)・革命的共産主義者同盟全国委員会 (中核派)・部落解放同盟・反天皇制運動連絡会(反天連)・全日本自治団体労働組合(自治労)・日本労働組合総連合会(連合)・全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)・全日本自治団体労働組合(自治労)・日本教職員組合(日教組)・全日本教職員組合(全教)・日本歴史学会・日本弁護士連合会(日弁連)・日本ユニセフ協会・創価学会・世界基督教統一神霊協会(統一教会、統一協会)・エホバの証人(ものみの塔)・9条の会・日本キリスト教婦人矯風会・日本宗教者平和協議会(日本宗平協)・朝日新聞・毎日新聞・日本経済新聞・琉球新報・沖縄タイムス・東京新聞・中日新聞・西日本新聞・北海道新聞・フジテレビ・テレビ朝日・TBS ・NHK・講談社・岩波書店
198815- ▼このコメントへ返信
日本語知ったら
中国の真実を知る事にもなるんだが?
いいのか、それで。
嫌になると思うぞ。
自国が自国民に何を
やってきたのか
余りにも下衆過ぎて。
198856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分の国には興味ないんだな
日本語のアニメや映画よりよっぽど面白いと思うが
小説ですら裸足で逃げ出す奇天烈な政治と人間性
198865通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
苦労してるんだな、がんばれよ
正しい方向で前向きに頑張ってる中国人は応援したくなるよ
198882- ▼このコメントへ返信
既にレスされてるが
自分達の真実を知ってしまったら本当にどうするんだろうな…
中国は嫌いだけど頑張った先にある現実を考えると嫌味抜きに不憫だ
198886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
つまり…47は中国エステをよく利用すると!
199392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※63
いや、そこは日本人と違って自分が大事な国民性だから良心は痛まない

( `ハ´)「自分達を一番虐げていたのは毛沢東なのかもしれないが、日本が満州事変を
      仕掛けた事は事実だし、日本人は何か勘違いしているが歴史を忘れる事が
      友好の証とは思えない。歴史を忘れずにどう折り合いをつけていく事が
      大事なはずだ。むしろ日本はなぜ広島・長崎の原爆を忘れないと言いつつ、
      原爆を茶化す欧米人に何も言わないのか。彼らに対して嫌なものは言うべきで、
      それこそアメリカが日本を同盟国とは思っておらず、ただの傀儡国家だと思われ、
      アメリカの一般市民は平気でJAPと差別し、イギリスと違う扱いを一生される事に
      日本人は絶望しないのか。あれだけアメリカや国連に媚びても、報われない国に
      居る日本人こそ、嫌味抜きに不憫だと中国人は思う」

こういう人たちだから
199958通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国では中国語をやめて日本語を使うようになるから

今のうちに日本語を習うんだろう。
199960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は日本になるから中国語はいらない。
199961通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国地方は日本だ。
199965通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国崩壊後は中国は日本になりたがるだろうな。
200963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今も日本になりたがってる。
200964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だが中国人は日本にはいらない。

あんな国はいつか自滅するよ。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング