中国人「日本は効率が悪い」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:90件
140316-33.gif

日本は効率が悪い

日本で、家を探すのは大変だ。
先日、私の住んでるとこから電車で一時間くらいかかる街に、私の大学にいる留学生が寮を紹介してもらった。(大学と協力してるチェーン不動産店の仲介)
家を見て決めたんだけど、借りるなら外国人は日本人の保証人が必要らしい。
私は保証人がいないから、お金を払って保証会社に加入した。
だが保証会社の申請書に、「日本人あるいは日本で永住する人」の緊急連絡先が必要だという。
(つまり逃げないようにだ)
私は仕方がなく責任者に聞いて、学校でもいいかと聞いたら大丈夫といわれた。
学校に電話して、必要な証明書等を確認した後、午後は八王子に行かなければなかった。
終わって審査を待った。
審査に通過したら、契約書にサインして、頭金を払って、やっと住むとこができる。
日本で何かしようとすると、一回では済まない・・・





 



1. 中国人の投稿者
国内よりずっとめんどくさいぞ!



2. 中国人の投稿者
一番厳格なドイツの効率の悪さも異常。



3. 中国人の投稿者
うーん、これは、あなたが日本にとって、危険人物ということなのではないかな?



4. 中国人の投稿者
頑張って!
いいなぁ~私はあなたが羨ましい。
私は日本へ行けないが、中国であなたを応援しているよ。



5. 中国人の投稿者
私も家を探したよ。
レオパレスが紹介してくれた。
審査は要らなかったけどなあ。



6. 中国人の投稿者
そんなに大変なのは、中国人だからじゃないの?
他の外国人も同じなのかな。



7. 中国人の投稿者
日本人は病的に慎重なんだよ。
あなたも日本で働いたら、理解できると思う。
日本は強迫性障害が多発する国家だからね。
基本的には日本人はみんな強迫性障害がある。



8. 中国人の投稿者
日本はめんどくさい国だなぁ。



9. 中国人の投稿者
NTTでネットを申し込むのにも、十何日も経ってからやっと確認するメールが来るんだ。



10. 中国人の投稿者
最初からすべての書類を持っていけばすぐ済んだのでは?



11. 中国人の投稿者
どこの国でも同じだよ。
余計に金を渡さなくていいだけましだと思うよ。



12. 中国人の投稿者
めんどくさいよね。
中国の戸籍制みたいだ。
でも中国の田舎は都市よりいいよ。



13. 中国人の投稿者
日本はずっとそうだよ。
入国の時だって同じだろ。



14. 中国人の投稿者
慎重にちゃんと処理しているからこそ、遅いんだろう。



15. 中国人の投稿者
私も明日授業をサボって、家を探す。
参考になったよ。



16. 中国人の投稿者
外国人だから、めんどくさいのは普通だ。
嫌なら自分の国に住めば良い。



17. 中国人の投稿者
毎日ネットカフェで泊まればいいじゃないか。



18. 中国人の投稿者
確かに日本人ならそんなめんどくさいものは要らないよな。



19. 中国人の投稿者
中日の関係は一触即発だ。
危険分子と思われても仕方が無いな。



20. 中国人の投稿者
日本で中国のネットに接続するにはどうすればいいの?



21. 中国人の投稿者
>>20
直接接続すればいいよ。
日本からなら、どの国のネットにもアクセスできるよ。



22. 中国人の投稿者
日本で家を借りるのは、本当にお金がかかる。
外国人の場合は、日本人が借りる時よりも多く取られる。
そして何年かごとに追加でお金を払わなければならない。



23. 中国人の投稿者
実はあなたに貸したくなかったんじゃないか?



24. 中国人の投稿者
>>24
たしかにね。
外国人に貸したがらない家主は多いよ。



25. 中国人の投稿者
私も以前家を借りたとき、仲介業者がぐずぐずしてしたので聞いてみたら、実は家主がなかなか同意してくれなかったそうだ…





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

198921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※ 拡散希望 ヤバイ支那の国防動員法


< 中国 【 国防動員法 】 マスコミでは報道されていない事実 >
ttps://www.youtube.com/watch?v=dyAO0LupXzs

< 中共の命令で全ての在外中国人を戦闘動員 国防動員法 >
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/37155268.html

< 国会でシナ国防動員法への対応を質すと差別者扱いされる >
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27021682
198922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここ10年で国防費を30倍に増やし国防予算は日本の3倍、核を保有し年間450回以上の領空侵犯。

ほとんどの隣国と領土問題を抱え国内では虐殺・弾圧・民族浄化・プロパガンダが行われる中国。

新たに東シナ海にて天然ガスの盗掘を始めました。

特に尖閣諸島・沖縄・北海道・佐渡島が危ない!!

日本人は危機意識を!!
198923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうのがいるから外国人参政権とか絶対反対なんだよ。
彼らは「郷に入れば郷に従え」じゃなく「郷に入れば郷が従え」
全員とは言わないが、基本的に他国の文化を尊重なんて考えは無い。
どんどん口うるさく文句を言って、人の国を改造しようとしてくる。
日本人は、金持ちケンカせずで大人の対応だから主導権は完全に中国人に奪われるだろうね。
198925通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真面目でまともな人さえ増えれば効率も良くなるわ。
滞納されて夜逃げされたらたまらないからね。
198926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人がきちんと決まり事を守らない人が多いから
そうなるんだよ
決まり事は守って始めて皆が効率的に動ける
中国とはそこが違う
198927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
決まり事というのは民主主義の場合は多数が決める
決めるのが国民だからだ
中国の場合は権力者が決める独裁だからだ
198928通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
......という一方で、日本のホテルは、チェックアウト時に
部屋のチェックをしないで、そのまま送り出してくれる、
中国ではこうは行かない、とか関心してるだろおまエラ。

中国人をホテルに止めると、部屋のものがことごとくな
くなる。南鮮人は浴衣を盗むが、中国人は壁の絵や花瓶、
なんでも持っていく。テレビが持ち去られたホテルもある

ようするに、信用がないんだよ、おまエラだけな
198929通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
効率の良い母国で暮せ
198930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・在日朝鮮、韓国人・支那工作員・街宣右翼・日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)・革命的共産主義者同盟全国委員会 (中核派)・部落解放同盟・反天皇制運動連絡会(反天連)・全日本自治団体労働組合(自治労)・日本労働組合総連合会(連合)・全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)・日本教職員組合(日教組)・全日本教職員組合(全教)・日本歴史学会・日本弁護士連合会(日弁連)・日本ユニセフ協会・創価学会・世界基督教統一神霊協会(統一教会、統一協会)・エホバの証人(ものみの塔)・9条の会・日本キリスト教婦人矯風会・日本宗教者平和協議会(日本宗平協)・朝日新聞・毎日新聞・日本経済新聞・琉球新報・沖縄タイムス・東京新聞・中日新聞・西日本新聞・北海道新聞・フジテレビ・テレビ朝日・TBS ・NHK・講談社・岩波書店
198931通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まー、文句を言うから他の対応も良くなることもある。
だから十把一絡げに中国人はダメとは言いたくないが・・・
一例を上げると、敷金だって、本来は退去時に全額払い戻されて当然なのに、
なぜか、経年劣化の修繕費用に充てられたりする。
これは言えば戻ってくるはずだが、大人しい日本人は文句を言わないから、その分業者がつけあがる。
とはいえ、相手が中国人だと、保証人がいなけりゃ確実にとりっぱぐれるし、
仲間を引き連れて、住居がスラム化するしで、貸す側にいいことがなにひとつない。
しかも日本は借り手保護が手厚すぎて、いっぺん入居したら追い出すこともできない。
だからこれはどうにもならんのだ。
諦めろ、中国人。
198932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人でも保証人は必要だし、保証会社使う場合も緊急連絡先は必要だし、審査もあるし敷金も払う。
家主にとっちゃ大事な資産なんだから、この程度で面倒臭がらない真っ当な人に貸したいと思うのは当然。
198933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ・チョンは、100%反日でOK!!

今さら半端な友好など必要ない!!
198934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんな物で日本を学ぶより、南京の嘘でも学べよw
198935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
貸したがらないのは、あなたの同胞が散々悪さしてきたからですよ
198936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に支那畜の居場所などありません。
下鮮ゴキブリと一緒に出て逝ってください。
198938通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
家って大きな資産だからね。
危険な人間には貸せないよ。
トラブルも多いし、大変だよ
198939通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これに関しては今までの先輩たちを恨めとしか言えないな
賃貸物件の内装とかやるけど部屋を汚くしすぎるんだよ
もちろん日本人でもひどいのはいる いるんだけど中国人とかコーカソイド系の人の家は例外なく汚く引き渡される
綺麗にして引き渡している人だっているとは思うんだけど自分が関わった中で住民が判明している物件では本当に例外なくダメだったな
そして夜逃げもあるし、最後の家賃を払わずに帰っちゃう人も多いと聞く
残念だけど人は自分の経験則で判断するから外国人相手に貸す人はなかなかいないんだよ

ちなみに外国人ばかり集めた物件もあるんだが・・・ 凄まじいゴキハウスっぷりに請け元に仕事にならない言って断りましたw
198940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何で貸したがらないかまで考えが至らない辺り支那人ですなぁ。
198941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人 糞を食う

中国人 人を食う
198942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

中国は賄賂渡せば早いからなw
渡さなきゃいつまで経ってもダメだけどww

198943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>学校に電話して、必要な証明書等を確認した後、午後は八王子に行かなければなかった。

もともとどこにいるかは書いてないけど、八王子から遠い場所にいたことがわかる。
留学してきて部屋を借りるのに学校から遠いところで借りようとしたということがうかがえる。

つまり、偽装留学。こんな奴でも何年かすれば永住権が取れるんだろ。
民主党も自民党もくそだわ。
198945通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
NTTは中国人と韓国人を警戒してるよ
同胞代理店と共謀して契約詐欺してる
198946- ▼このコメントへ返信
中国人男性は顔が醜い
198948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人や韓国人が日本で部屋を借りるのに手続きが面倒だったり審査が厳しいのは、家賃を踏み倒して逃げたり部屋を荒らしに荒らしたり一部屋に十数人で住み着いたり、共有部分でう○こしたりと碌でもないことをしてきた結果でしょ。
自業自得だわw
198949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人の経営する違法エステを規制しろよ
研修生や留学生、中国人観光客が普通に働いてるぞ
198950- ▼このコメントへ返信
手続きが面倒?
外国人の中でもとりわけ信頼のないチャンコロとエラゴキブリにはそれでも甘すぎるとさえ思うが。
飼い犬にさえリード付けるんだから野良チャンコロには鋼の鎖を付けるか国が責任持って駆除すべき。
198951通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人でも厳しいが外国人を嫌がる大家が多いのは外国人が過去に夜逃げしまくったせいだよ。
大量に住まわせることもある。
外国人は母国に逃げれば一介の大家程度じゃどうしようもないから厳選するのは当たり前
旅行に来るのはいいが住むことは日本人はあまり望んでないから
お前らの親世代のせい
198953- ▼このコメントへ返信
支那畜は理解しろよ
支那ゴキブリなんか飼いたがる馬鹿いるかってのwww
198954通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
俺が大家なら、中韓には貸さんな。
貸しても先進国位かな。
198956 ▼このコメントへ返信
部屋は汚され破壊される、隣室の住人は騒音や悪臭で迷惑だし、隣近所からは忌み嫌われるし家賃未払いでトンズラされるし中華なんかに貸す方がおかしいね。
198957通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は自覚もあると思うが決まり事を守らない
守ると損をすると思っているから
それは中国の国の在り方に起因する
日本はそれとは違って決まり事を守ることで全員が
損をしないようになってる
だから守らない人を排除する、日本全体の損だから
中国人はその違いを理解して日本に来た方が良い
決まり事を守らなければ中国人全員を排除する方向に行くよ
日本は
198958- ▼このコメントへ返信
勝手に他人を住ませるシナ。
契約は学生の一人暮らしのはずなのに5人くらい平気で住むし。
回覧板持って行ったらカタコトの日本語すら話せない中華女が寝起きで出てきてあせったわ。
紙オムツの買い占めしているのはこういう奴ら。
小路に平気でポイ捨てするし。
198959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌なら帰れよ。
中国で生活すればいいじゃん。

日本に居てほしいなんて、誰も頼んでいない。
198960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大家の気分次第で無条件に借主を追い出せる中国とは違い
日本は賃貸住宅の借主は強力に保護されるから契約が面倒になるのは仕方ない
198961通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文句言うなら同胞に言えよ中国人に部屋を貸すとろくな事ないんだよ
ゴミの分別が出来ないで近所から苦情が来る 静かな夜を大声で喋りまくって騒音トラブル起こすわで
最近聞いた話じゃリホーム済みの部屋に客を連れて来た不動産屋から既に誰か住んでるって連絡あって
吃驚した大家が警察呼んだら
階下に部屋を貸してた中国人が上階の鍵を壊して綺麗な部屋を使ってたって話が実際にあった
中国人の元の部屋を見たら台所は油と汚れでベタベタで
居室はゴミ屋敷になっててゴキブリと鼠の住家になってて使用不可状態
速攻で出て行って貰ったらしいけど中国人に修繕支払い能力無しで結局人のいい大家は2軒分泣き寝入り
これじゃぁ誰も貸したくはないよな もっと酷い案件もあったよバン〇ラ〇ィッシュ人な

198962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>審査に通過したら、契約書にサインして、頭金を払って、やっと住むとこができる。
>日本で何かしようとすると、一回では済まない・・・
何故そうなってるのか、無い頭をフル回転させて考えてみようwwwwwww
198963- ▼このコメントへ返信
>中国人「日本は効率が悪い」

確かに一理あるかも。
簡潔に
   「支那畜はお断り」
と断ればいいのに。
まあ逆恨みされてコロされないためのワンクッションだよね。
198965- ▼このコメントへ返信
支那畜が住んでた、とか事故物件だろ
198966- ▼このコメントへ返信
>5. 中国人の投稿者
>私も家を探したよ。
>レオパレスが紹介してくれた。
>審査は要らなかったけどなあ。

レオパレス21は朝鮮人の会社だもの審査なんてするはずないだろw
壁は薄くて防音材もケチっているから隣の音がだだ漏れなので中華が入ったら隣人はたまったもんじゃないなw
198967通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 支那の日常 食事の準備をしなかった妊娠中の嫁を拷問 >
ttp://www.liveleak.com/view?i=a46_1441031525
198968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
携帯電話の割賦料金も全額支払わずに中国に逃げ帰るから信用されていない。
家賃も最後の一月分を支払わずに逃げるから信用されていない。

つまりそういう扱いを受けざるを得ない行為をこれまでしてきた先人を恨め。
198969通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジレスすると中韓じゃなくて外国人全般同じ対応だと思うよ
もっと厳しくてもいいくらいだ
上の階のイラン人は毎晩騒音出すしイライラする
でも文句言うと怖いから大家に相談するしかない。悔しい。
198970通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
効率が悪くなったのは主に外国人のせいで、日本人はそれほど不便に感じていない。同じことをしても日本人が不便を感じないのはなんでだと思う?日本に普通に住んでいたら全部簡単にクルアできるし、契約書を交わすのに必要書類が部屋見つけた当日に全部揃うとかの方がおかしいと思う。
大抵トラブルを起こして逃げるのは根無し草なんだよ。通りすがりの旅人に重要な契約なんかするわけがない。いやならこなければいい。
198971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
過去に金を払わないで逃げた人がいるからだよ
国籍に関係なく、もちろん日本人でもね
だから保証人が必要だし、確かな保証人のいない外国人の審査が厳しくなるのは当然

中国人には信頼が無いから特にな
中国人同士でも信頼してないんだから、日本人に対して信用しろって言うほうがおかしいだろw
198972 ▼このコメントへ返信
>24. 中国人の投稿者
>>>24
>たしかにね。
>外国人に貸したがらない家主は多いよ。

間違えてるぞ。

× 外国人
○ 害国人(特亜ほか日本で悪事をはたらく連中)
198974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不動産で働いてる者だけど
不動産の効率が悪いのはキミ達先輩達の行いですね
一部屋に10人住んだり、滞納夜逃げ、ゴミ分別、騒音もっとあるぞ、まあ君たちは信用されてないんだよ
文句は君たちの先輩達に言ってくれよな
198975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
家賃踏み倒しもそうだが、又貸しとかもいるからな・・・。
198977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本で、家を探すのは大変だ。

別に誰もオマエなんぞ呼んでいない。
シナ土人風情が勝手に大嫌いな日本に来て何やってんだ?
窃盗の拠点探し?詐欺の拠点探し?強盗の拠点探し?
御託はいいからさっさと祖国に帰れ。
198979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
効率悪いって人のことならある程度納得したかもしれないけど、手続きとかのことかよww

198980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺が今住んでいるアパートは日本人でも保証人か保証会社への支払いが必要だよ。
正社員で毎月給料をもらっているのにね。
それに保証人は会社の人ではだめで親族でなきゃだめという。
日本人でも面倒くさいよ。
働いている今は良いとしてジジイになって年金生活の時に部屋を借りれるんだろうか。
198981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人とは極力関わるべきではない
198982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大家やってるけど、中国人留学生の女の子に部屋貸してたら色んな人間が出入りしてた。
その中の一人はいつも道路にでかいオートバイを置きっぱなしにしてたんで迷惑だった。
留学生本人が本当に住んでるかわからない状況で、いきなり不動産会社に鍵だけを
送り付けてきて中国へ帰国した。
留学生がバイトしてた会社が保証人になってたから残りの清算をやってもらい、私は部屋に
残っていた荷物の処分したが、日本人ならまず遭遇しないトラブルだったよ。
こういうトラブルが多いっていう事を外務省なり不動産会社が公表した方がいいと思う。
「人権が・・」とか言う前に規律を守らない外国人が悪いっていう話。
198983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに色々な決め事や手順が多いが、それが嫌なら来るの止めときなってことだ
198985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チョンにも勝る知ったかシナ人
日本に対するストーカー
198986通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃあなたがた中国人が、保証人がいなくても安心して家を貸せるくらい信用できる人間ならば、
もっと効率良くなるでしょうがね

日本が効率悪くしてるのではない、あんたらが効率悪くしてるのだ
198987通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個人保証が面倒、本来は銀行や保険会社の役割なのに、個人に押し付けて儲けようとする。
198988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化の差ってのは、年月と共に埋まる。
感情論ではなく、論理で言動出来るクセをつければ、元が中国人だろうが誰だろうが、日本だったら幸せに生活出来るよ。
禅。って言っても分からんか。
198989通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人って気持ち悪い
198990- ▼このコメントへ返信
むしろこの制度は国土が広く逃げ道がある中国でこそやるべきだと思うよ
198991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で内乱勃発・朝鮮有事の際、大量に発生するであろう戦争難民は、離島に隔離するという世論を今から形成しておきましょう。

現在日本に約60万人いるザイニチはほとんどが朝鮮戦争時の難民です。日本は同じ過ちを二度と繰り返してはなりません。
198993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなことでいちいちスレ立てする文句たれ中国人
198996通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真面目な中国人留学生には悪いけど
中国人留学生は今まで殺人等、悪いことをたくさんやってきたからね
198997通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
トンズラどころか、卒業まで問題なく過ごしてくれて安心してたら、最後の最後に家財道具もゴミもそのまんまで帰るやつがいるっていうからね
まともなやつなんていないと思って接してると、そうなる
199002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文句はこれまでいろいろと「実績」を積み上げてきた先人の同胞たちへどうぞ
199004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「日本は効率が悪い」というのはそれなりに納得はいくが、日本人から言わせれば、「中国人は何事においても横着だ」。

農家会社で雑草取りやってた時も、上司に何度も注意されてるのに中国人研修生は草の取り残しも構わず、速さ重視で効率優先といった感じだった。こういう気質だから、何事においてもクオリティが低くなる。兵は速さを貴ぶというが、中国人には忍耐力が無さ過ぎる
199005通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>うーん、これは、あなたが日本にとって、危険人物ということなのではないかな?

まさにこれw
特に中国人は警戒されている
効率の問題ではない
199006通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんでも埋めれば効率的かって話だな
199008通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別に中国人の肩持つわけじゃなけどこれは正解かもw
たしかに、日本人は建前や健全さや風習を理由にワザワザ効率悪い方法を選ぶ傾向がある。
お国柄っつうか進歩がないっていうか、日本が学力は上でも「教育」が世界より10年遅れてる理由はそこにある・・・・カタブツってとこ?w
出てる杭はうてってことわざを地で行くのは確かに協調性は保てるだろうが独創性や発想力、新しいものへのひらめきを潰してるからね。

・・・・・まあだからって、効率重視=それで得られる利益、ばっか考えて使用者の安全や命なんてゴミみたいに扱う中国にだけは云々いう資格は無いけどねw
199009通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は効率が悪いでは無く、中国人は信用されないような行いをしてきた結果だろw
海外でもアパートを貸すオーナーが、嫌がる国の人種があるよ
海外の慣れているホストファミリーでも、国籍によって、マナーの悪さを知ってるので
受け入れたくない国の人がいる。
中国人は、自分達がどうして信用されないのか考えろよ。

私の知っている米国のホストファミリーは日本人学生を優先して受け入れていた親日家
しかしある時、一人の素行の悪い日本人学生を受け入れてしまい、次から他の国の学生も受け入れてみようと言って、他のアジアの学生を受け入れた。しかし、その結果また日本人学生を優先して受け入れ始めた。

なぜ、また日本人学生にしたのか聞いたら、「他のアジアの学生をホームスティさせてみたけど、酷かった・・・。やっぱり日本人学生が良いという結果になった」といったw
199010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人は全部外国人の枠に入る。
特永だろうと外国人なら同じ扱いだ。
199011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちのアパートの大家はベトナム人でも拒否したよ。
中韓もそうだが、結局彼らは契約した後大量に身内や仲間を住まわして
近隣とのトラブルを生じやすいから敬遠されんだ。
199014通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人ひとりには、その背後に数十人の家族・親戚
友人・知人が漏れなくついてくることをわすれては
ならない

貸した部屋は、居住用というよりは、拠点用である
199015通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
効率が悪いって何の話かと思ったら
これ効率の話じゃないだろ
信用の問題だ
199016通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ日本には固めるテン○ルとかが当たり前にあるけど
中国人に部屋貸すと油をガンガン排水溝に流すからアパート自体の官が駄目になって余計損だからな
住民トラブルも多いし
面倒だとしたら君たち中国人の過去の積み重ねだよ
199017通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一度住み着いたら追い出すのは面倒だし、そら慎重にもなるわな。
199019- ▼このコメントへ返信
隣に外国人が越してくる、と聞かされた時の不安感ときたら…
そして中華とか下鮮みたいな騒がしく胡散臭いのが来た時の絶望感…
新築のタワーマンションを中華が買いあさっているらしいが、高い物件を買っていざ引っ越しても隣人が中華だったりしたら最悪だな。
199020- ▼このコメントへ返信
特亜は身勝手な理屈でゴネるから契約相手というより犯罪者だと考えた方が正しい
日本に来た中国人研修生が研修先の日本人仲間やオーナーを殺す事件も少なくないし偽ブランド品の密売拠点なんかにされたら大屋もたまらんだろ
199078通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
保証人無しで貸せないだろ
日本人にだって保証人つけるか、保証会社使う
中国人はじめ外国人は仲間を無断で住まわせて他の部屋の住民に迷惑をかけるしな
酷いと、アパートの空スペースに勝手に畑を作って家庭農園やったりした中国人もいるし、身勝手な行動を止めない限り状況は変わらない
199107通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>支那人の経営する違法エステを規制しろよ.研修生や留学生、中国人観光客が普通に働いてるぞ

入管に通報しろよ。在留カードにつける職業が記載してある。外国人を雇用したら、雇用主はハローワークに届け出なければならない。不正雇用や無届けの雇用主は罰金だ。7月9日からものすごく厳しくなってる。
199118通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
審査が厳格=効率が悪い

この発想がおかしい。
199129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那に移動の自由があるのかよw
199164- ▼このコメントへ返信
この案件は別に中国人たからって訳じゃないだろ。
日本なら至って普通の契約。
それが面倒だと言うならさっさと帰ればよかろうに
199244通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人だから日本人よりよけいに部屋を借りるのにお金がかかることは無い。
さらに、外国人だけでなく、日本人の場合も保証人の審査は厳しい。
中国人だから差別されていると考えるのは、ひがみ根性だ。
199267通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>酷いと、アパートの空スペースに勝手に畑を作って家庭農園やったりした中国人もいるし

都内のJRターミナル駅近くに住んでるけど、現在は中国人用シェアハウスとして使ってる古いホテルの真ん前に小さな公園みたいなのがある。
区が管理してて花壇みたいに植物植えてあるんだが、夏場に植物が枯れてしまった後に勝手に中国人達が植物の苗を植えている所を偶然見かけて区の公園管理課に通報したよ。
数日経って立て看板(中国語でお願いしますと言ったのに何故か日本語だった)ができて、5日くらい前に苗が全て撤去されてたわ。
中国人男5~6人が楽しそうに苗植えて水をかけてたから可哀想な気もしたが、規律違反だからね。
199371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の半分は犯罪者だぞ。これくらいでも緩いくらいだわ。
不法滞在、違法就労、犯罪への加担、犯人隠匿、不法滞在者の支援、泥棒、密輸、脱税、書類偽造、、
多かれ少なかれ、犯罪に関わっている。
違法行為が発覚してない、自覚してない、、これに尽きる。

そんなことだけはできる中国人は、狡猾さ(悪知恵)を司る原始的な脳ミソがとても優秀だけど、
現代社会には癌以外の何者でもない。

マジに国内から消えて欲しい。
199381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人類平等の理念を語っても、文化ギャップなどはあるし、やはり異邦人という事で警戒することもあるさ。
日本人でも面倒だって思う事もあるし、立場を変えればそのくらいしてくれないと安心できないって人もいるだろう。

日本人もお役所手続きは面倒だとか、お役所仕事だなんて言葉を言う位だから、来訪者側のカルチャーギャップとでも思って甘受してくれ。

・・・あまり大量に来訪されるといろいろ心配して警戒してしまうのは仕方がないけれど。
留学生が学業ほったらかして労働ビザも無いのにアルバイトで金稼ぎしたり、そのまま行方眩ませて不法滞在とか、帰国前に悪さで一儲けとか、再来日しやすさで後々の悪行の足場造りとか・・・
結構そういう事象があったから仕方ないね。
199435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は仕事の効率も悪い。
199505通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※87
不良品生産マシーンたる貴方達に言われるなら逆に嬉しいわ
199560通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「逃げないように」というのは間違いではない。が、正しくは「犯罪を犯しても逃げないように」だ。
日本は良い意味で村社会です。
窮屈になるので人のことにはあまり干渉はしないが、自衛システムが発達している。阿吽の呼吸もな。
199729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
単純に君が中国人だからだろうが。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング