中国人「デキる奴は欧米に行き、ダメなやつは日本に行くってマジ?」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:101件
150903-001.jpg

デキる奴は欧米に行き、ダメなやつは日本に行くってマジ?

欧米に遊びに行ったり留学しに行ったりしてるヤツ=金持ち+イケメンって本当なの?




 



1. 中国人の投稿者
好きな方行けばいいだろ



2. 中国人の投稿者
そんなことはないと思う。
海外に行けるってことはそこそこ良い家庭に生まれたってことだよ。




3. 中国人の投稿者
そもそもダメなやつは国から出られない。
日本ですら高望みだ。




4. 中国人の投稿者
世界でもっとも物価の高い国(中国)で生きていける人がダメ人間なわけないだろう



5. 中国人の投稿者
俺の友達であんまり裕福じゃない家庭に生まれたやつが一人いるけど、東京に留学に行って毎日バイトで死にそうになった上でいじめられて自殺しそうになったよ。



6. 中国人の投稿者
消費水準に関しては東京はニューヨークを遥かに凌駕してるよ。
日本みたいな小さな国こそ世界の富が集まるとこ。
イギリスやフランス、米国ではない。




7. 中国人の投稿者
そうだな。
俺の周りの金持ちのやつはほとんど欧米に行ったし。
日本に行ったやつも二人いたけど大学卒業したらすぐアメリカ行った。




8. 中国人の投稿者
たしかにそうかもしれないが、やっぱ好みの問題だと思う。



9. 中国人の投稿者
日本に行ったのは日本文化が好きなやつが多い



10. 中国人の投稿者
日本人は真面目すぎてチャンスを掴んで金持ちになる方法はほとんどない。
アメリカではアメリカ人がやりたがらないことをやることで金持ちになることができる。
要は金持ちになりたいなら日本に行くな。




11. 中国人の投稿者
アメリカ留学経験のある俺が一言。
そんなつもりで留学しに行ったらちょっと有名なところなら間違いなく断られる。
欧米に留学したことないくせに適当言うな。
アメリカのトップレベルの大学に行った人はみんな趣味と知識のために行ってるわけだ。




12. 中国人の投稿者
官僚や金持ちの子息は箔をつけるために欧米に行くやつ多いよな。



13. 中国人の投稿者
>>12
日本の大学は学費が安い分、卒業証書の価値は欧米ほどじゃないからな。




14. 中国人の投稿者
日本に行きたいって親に相談したら欧米に行ったらって言われたが、自分の行きたいところぐらいわかってるし、遊ぶために外国に行くわけじゃないって言い返したよ。



15. 中国人の投稿者
日本にいる中国人より欧米にいる中国系の人たちが自信を持っているように見える。
彼らと接触するとみんな良い奴すぎる。
彼らはアメリカでは下手な白人よりも良い立場だったり、平均年収と教育のレベルも比較的に高い。
若者でも中国系であることに誇りを持っている。
それに対して日本にいる中国人はみんな抑圧されているように見える。
日本は移民国家じゃないことに関係あるのかも。




16. 中国人の投稿者
見栄を張るやつはみんなそういうことを言うんだよ。



17. 中国人の投稿者
俺なら欧米にするな。
英語は王道だしあっちに行ったら英語の勉強になる。
それに対して日本って英語を勉強する環境はあんまり整っていない気がする。
世界一流の大学もあるけどね。
どちらにせよ金持ちとかダメ人間とかそういうのは関係ないと思う。




18. 中国人の投稿者
社会保障制度のより良い国に行けばいい。



19. 中国人の投稿者
つまり能力のあるやつは地球以外のところに行き、ダメ人間は地球にいるしかないと。



20. 中国人の投稿者
欧米に行くやつは大体以下の四つのどちらに入る
1. 超優等生(アメリカのトップレベルの奨学生は国際レベルの大賞を持ち、成績優秀でスポーツ万能で、部活でリーダー経験ありで、思弁的な思考ができる人間。ある分野で独特な考えを持つ人も可能)
2. 親が金持ち
3. そこそこ優等生+親が金持ち
4. 超優等生+親が金持ち




21. 中国人の投稿者
留学?
そんなの能力関係ないっての。
金さえあれば誰でも行ける。




22. 中国人の投稿者
日本に行くぐらいで高いって・・・
ヨーロッパで生活してみろよ(笑)
食事は最低5ユーロもないと腹一杯にできない。
普通の定食でも10ユーロはするんだぞ。




23. 中国人の投稿者
勉強ならアメリカが一番金かかる。
学費+生活費で年間40万元(約640万円)は必要。
ヨーロッパは大学の段階で学費取らないとこが多いから生活費さえ払えば問題ない。
ヨーロッパもオーストラリアも日本もアメリカの半分程度。




24. 中国人の投稿者
能力のあるやつはどこに行っても食っていける。
ダメなやつは国内に引きこもっても生きていけない。




25. 中国人の投稿者
いや日本こそ金持ち中国人の巣だが。




 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

199455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米だと留学生から金とってる
日本だと反日中韓留学生に金ばらまいてる

199456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金持ちになった後に来る場所になってるからなぁ
199457- ▼このコメントへ返信
まず中国にイケメンは居ない。。。
199459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何を目的にするかでしょう
逆に言うと目的も目標もない人はどこにいっても大成しない
海外留学に限らず普通の進学とかにも言える
199460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スレ主はほぼ正しいよ。でもコレは日本にも当てはまる。
中国に留学する日本人は総じて国内で居場所がなく、格下の国に行ったら謳歌できると勘違いしてる。
199461- ▼このコメントへ返信
私ならロシアに行きたいかな
199462通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これはマジ
上層階級はほぼ米国に行き、中層はカナダ等に行き
日本に来るのは犯罪者だけ
199463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは、男も女も関係ない。
自分が一番高く売れる所に行くだけ。留学だ!移民だ!と言っても、所詮は市場経済だから、男は頭脳が高く売れる国を志向し、女は美貌が高く売れる国を志向する。

日本VS米国(欧米)なら、人口比から言っても米国市場の方を選択するのが当然。!稼ぎも大きい米国行きを希望しない中国人は野心が足りない。
199465通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
20年前、いや30年前かな?の日本人も、優越感に浸って過ごしたいからアジアなど途上国にばかり行ってた。
一度、米国に行ったが詰まらなかった。
あと、基本的に白人は何を考えてるのか表情を見ても判らないから疲れる。
199466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で仕事するなら清華大とかでいいじゃん
別に海外に出なくても
199467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うんうん、日本は良くないのだよ。
だから中国人は欧米に行ってね。お願いします★
199468通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当にダメな奴は国内にいるだろ
海外に流出してる時点で中国がどれだけ価値の無い国がわかるな
ただ夢を見るならアメリカだろうね
199469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
また特亜猿レベルの妄想根拠の日本サゲかよ。

30年前の日本人なんて、香港、台湾でも「売り飛ばされる」、「詐欺師と犯罪者の巣窟」と敬遠していたレベルだぞ。実際にその時代にアジアなんか行ってたのは仕事でいやいや行ってた社員と、犯罪者くらい。

そもそも、「せっかく海外旅行行くのにアジアなんか行く必要がない」というのが当時の感覚。
すでに30年前でも日本レベルのサービスや観光を楽しむには欧米先進国しか選択肢はなかった。
199470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に出稼ぎに来ている中国人は確かに小ずるくて馬鹿な連中だよな。
頭も悪いし仕事も出来ないクズどもだし。
あんな馬鹿どもを研修生とかで入れるなよな、ただの犯罪民族だろ支那人なんぞ。
とっとと駆除してしまえ、支那朝鮮の蛆虫どもなんぞ。
199471- ▼このコメントへ返信
アメリカだと中国人はエリートになれる

日本だと犯罪者になれる
199472通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
簡単に否定はできんのだよねえ、これ
日本で極貧で学問してる中国人留学生にもっと金だそうかって話があったが
当の中国人に聞くと「そんな金もらえるのなら、その金で欧米に留学したいんだけど」って真顔で応えられたって
199473通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まるで欧米に行ってる中国人はまともみたいな言い草じゃんw

実際には欧米でも中国人留学生が犯罪やカンニングやりまくりで社会問題になってる。
あっちは移民社会で多民族のなかアジア系がうろついても警戒心が薄いから、日本よりエグい犯罪をするやつも多い。

199474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
ないないw

アメリカで成功した「一部の」中国人なんて、すでに現地で成功したチャイニーズの親戚やコネがある連中だけ。

大多数はクリーニング屋か飲食店で皿洗い、もしくはコソ泥や詐欺、性犯罪、麻薬密売で捕まるか、大学のそばに大量にある中国人専用の「論文代行屋」に頼んで論文を書かせたのがバレて放校処分。
199475通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 アメリカに行ってる人は基本的に自力で一旗揚げに行ったタイプ、要するに仕事して立身出世して偉くなったクチが多いね。日本に来る人は奥ゆかしいタイプ。親が事業で成功したり、ビジネスじゃなくて先祖から受け継いだ不動産や株式で儲けた人がくる感じが多い。アメリカへは野心家の人が行き、日本へは静かな生活を求めて「貴族」が来てるって感じだ。実際、京都や芦屋の別荘地、白金台や六本木ヒルズの上層階なんかにその手の人たち、古い言い方をすると「文人」が暮らしてる事が多いな。静かに暮らして、文化芸術に親しみ、のんびりと書画音曲に囲まれて暮らしてる。だから自信なさげに見えるんだな。要するにガツガツする必要のない「本物の金持ち」の華人が日本に行くって感じなんだね。事実、そういう「本物の金持ち」の子弟しか行かない学校が日本には実際数多く建設されてきてるしね。

 もうかつての様に、犯罪者ばっかり来てるって感じではないんだよな。むしろ今日じゃ、犯罪者的なのは皆アメリカを目指してる感じが多いね。
 

 
199476通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にくるダメな留学生を税金で支援してる日本政府
199477通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そのとうり!絶対のアメリカに行くべき!!
日本になんか来たって意味ないよ 絶対に来ちゃダメだ!
199479通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米のほうがいいかもよ?

チャイナタウンで馬鹿な同胞を騙せば大富豪になるかもwww

世界一馬鹿で騙しやすい民族は中国人だから
199480通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
それ、たんなるイメージ。

どっちも甘やかされた元小皇帝のクズにすぎない。

素養や能力に関しては、どっちも似たり寄ったり。

単に欧米に興味があるか、日本に興味があるかで分かれてるだけ。
199481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界的に国家のランクは
欧米>日本>韓国≒シンガポール>それ以外
だから当然。才能ある奴は余程の変人じゃない限り欧米に行く。
199482通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キチガイ支那豚は来るんじゃね。、
199483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本の大学は学費が安い分、卒業証書の価値は欧米ほどじゃないからな。

そりゃそうだ。日本の大学の卒業証書は、3科目以上の試験を行う一般入試で入学しなければ、全く価値はない。
199484通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「ヒィィィーッ、日本で中国人が軽蔑されて成功もしないのはデキない奴が行ってるからアル!」


あいかわらずチョン猿並みに情けない妄想根拠の精神勝利。
東南アジアでも馬鹿にされる中国人が日本人や欧米人と張り合えるわけがない。
199485通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカの中国人が堂々としてるように見えるって・・・
それは中国系アメリカ人の事言ってるんじゃないの?
199486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカでもイギリスでも人によるだろ。
一つだけ違うのは金持ってるか持ってないかじゃないか?
アメリカにはアルナイ(妾)村があるし、
日本だと田舎の子が地方に出稼ぎにやって来ることが多いし。
199487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>欧米に遊びに行ったり留学しに行ったりしてるヤツ=金持ち+イケメンって本当なの?

ということは
日本に遊びに行ったり留学しに行ったりしてるヤツ=金持ち+美女ってことか

中国・台湾美女大歓迎!(〃∇〃)/

韓国人はお断り!korean go home!
199488通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本だと逆に小金持ちの落ちこぼれは学歴ロンダリングで欧米行くな
ハーバードとか誰でも知ってるレベルの名門に行く一握り以外はなんか聞いたこともないような学校行ってる
199489通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
リアルでは、


アメリカ>北欧四国とスイス>独仏英>日本>>>>残りの欧州諸国>>>イスラエル、アルゼンチン>>台湾、シンガポール>>>インド、エジプト、イラン>>>>韓国、中国


これが現実。

学問でも芸術でも、韓国、中国の地位は低い。
199490- ▼このコメントへ返信
まあ日本にろくな中国人しか居ないのは確かだなw
199491通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
ほんとそれw

中華民国時代から現地で苦労してのし上がったチャイニーズの功績にただ乗りする本土のゴミw
199492通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際日本語身につけて日本で頑張って学んでも日本国内しか通用しないからな
まぁそれで高みに行けるかどうかはその人次第だと思うけど
英語圏の国に行ったほうがその可能性が広がるって感じじゃね?

199493通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にいる中国人留学生はだんだん日本人っぽくなってくる
199494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>そもそもダメなやつは国から出られない。

この時点で既に結論出とるw
199495- ▼このコメントへ返信
日本は語学留学という名目で稼ぎにくる奴らが多いからなあ
大学だけが目的じゃないから混在しすぎ
トリノみたいに留学生はバイト禁止になれば今の1/4くらいの人数になるだろう
199496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
いや、「日本人の代用品」「日本人の劣化コピー」として世界でドヤ顔できる生き方があるぞw

じっさい、そういう「日本でちょっと暮して日本語覚えた」レベルの中国人が日本人の名声にただ乗りして汚い商売したりしている。
199497- ▼このコメントへ返信
残念ながら、その通り
2.30年前は日本はアジアで
トップだったが中国に追いつかれ
一人当たりのGDP下がってるから
日本の優位性低くなってきてる
199498通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
・・・と寝言を言うが、その中国は内需は日本の半分以下、学問でノーベル賞ゼロ、文化はインドネシアのバリ島やインドのゴア一都市にも勝てません。

文明・文化の力は日本様の100000万分の1もない劣等国。
199500通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
落ちこぼれっていうか、
アメリカンスクールとか通ってると日本の大学に入れないんじゃなかったっけ?
199501通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
単純化と一般化が大好きなのは
楽に人間を批判できて楽しいからだと思う
199502- ▼このコメントへ返信
立ち上がれニート!移民を駆逐せよ!!
199503通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
むしろ中国の強い要素ってどんどん落ちてるのだが・・・

航空宇宙では、ソ連時代のパクリから脱却できず時代遅れ、
自慢の低賃金も賃上げストや暴動で生かせない

日本からの投資もチャイナリスクと反日で激減
バブルも崩壊
199504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
その犯罪者の中にはスパイもいるからね。
大学はスパイの巣窟。
199506- ▼このコメントへ返信
なんだ
ここも
ねとうよレイシストばかしか
199507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
それだけ五毛が少ないってことだw

中国擁護なんて同胞の工作だけ
199509通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
もう少し日本語を覚えてみないかい
199511通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金がないからって一人用のアパートに10人で住むのはやめてくれ
賢いやり方だと思って自慢しているようだが家が傷む
もう少し他人の立場でものを考えられる人間になってくれ
199514通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国政府は中国国民に日本に行って欲しくないんだよ。
中国国内で散々日本は野蛮で、正確悪くて自分勝手で最低な人種だと罵って来たのに日本に行ったら即その嘘がばれてしまうから、日本は大金持ちで無くても楽しそうに生活して居る。
日本人の前で中国人だと言ってもシェイシェイと云い返す。
中国政府からは日本人に中国人だと言うと石をぶつけられると教え込まされて来たから。
日本は、政治の国だと思いがちだが国民はかなり自由な国、中国政府は中国人がこの日本の自由さを味合わせたくないのだ。
日本の電化製品も化粧品も質も匂いも良い。値切らなくても日本人は安く売ってくれる
この自由社会を中国内にばれたくないのだ。
中国の反日は、元々中国は貧乏だったから日本の自由な生活に憧れさせたい為だったのです。
中国人が日本に行くとなかなか帰って来ないそれは、居心地が良いから中国国内よりも中国人にも自由が有るのが日本と言う国。
199515通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の大学は、暗記だけのブックスマート育成大学。
米国は、発想力、思考力、指導力のストリートスマート育成の大学。
199516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
その通りや。どこの研究室にも一人は中国人がいる。優秀なやつもいればダメダメなやつもいる。
教授曰く、試験は公平だが、上のほうから聴講生として取るように言われているのだそうだ。
中国人はみんな修士で卒業し、日本企業の総合職系に就職して、誰も研究を続けなかった。
199517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカ>北欧四国とスイス>独仏英>日本>>>>残りの欧州諸国>>>イスラエル、アルゼンチン>>台湾、シンガポール>>>インド、エジプト、イラン>>>>韓国、中国


これが現実。
199518西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
確かに、日本に来る大部分は、問題起こすのが多い。

ついつい程度の低い犯罪者中国人見ると、見下してしまうが。
本当に凄いエリート層は、欧米らしい。

日本には、一儲けたくらむ輩が多いのは事実だ。

ではエリート層はヨーロッパに何を学びに行くんか?
何故日本に来ないか?何が日本には無いのだろうか?
199519- ▼このコメントへ返信
まぁ日本語習得したところで使えるところ限られてるしな。英語と中国は分母が大きいから応用効きそう。
199521通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国ぐらい理不尽な危険がある(エスカレーターとかマンホールとか)お国柄なら
銃社会のアメリカでどんな危険な地方も楽しめるよね…きっと…

日本も最近やーさんの動きが怖いけど、銃が日常的にあるってだけでちょっとこわいわ
ロンドンで馬車の御者が馬車から降りたときにぽろっと刃渡り15cm以上のナイフかなにかを
落とす場面(おそらく護身用…)を目撃した時に周囲の外人さんがあんま気にしてないの見て
ふるえた
日本じゃ大騒ぎやで… 車から降りた拍子にぽろっと… ないわああ

ってわけで中国の方や日本国内から積極的に海外に行く方々みたいに不安にならないメンタル欲しいです(´・ω・)シゴトトナルトソンナコトモイッテラレナイシネ
199522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イギリスやアメリカでカンニングしてるニュースをよく見るね
カンニングの技術が優れてる奴が欧米に行く
199523通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米に行った中国人は権力と真実を盗むことを目指し、社会を衰えさせる
日本に来た中国人は金を盗むことを目指し、社会を衰えさせる

何方も盗人・人蝗・寄生木である
199524通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
出来る奴が欧米に行ってるなら欧米で支那土人の評判高くなるだろ
現実はそうじゃないだろ
チョンみたいに幸せ回路酷使してんなよ
199526通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
まるで欧米に行ってる中国人はまともみたいな言い草じゃんw

実際には欧米でも中国人留学生が犯罪やカンニングやりまくりで社会問題になってる。
あっちは移民社会で多民族のなかアジア系がうろついても警戒心が薄いから、日本よりエグい犯罪をするやつも多い。
199527通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「できるやつは、人からアイデアや盗む」「できないやつは盗まれる」。
199528通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※60
ほんとそれ。

欧州で中国人が優秀だとかまじめだなんて評価聞いたことない。

カンニングや性犯罪はしょっちゅう起こしてるけど。
199529通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「ヒィィィィーッ、日本で中国人が軽蔑されて成功もしないのはデキない奴が行ってるからアル!」


あいかわらずチョン猿並みに情けない妄想根拠の精神勝利。
東南アジアでも馬鹿にされる劣等民族・中国人が日本人や欧米人と張り合えるわけがない。
199530- ▼このコメントへ返信
来るな
199531通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
30年前は日本への留学生はトップクラスの連中じゃないかな
そいつらをうまく取り込んでおけば良かったんだけどな
199532通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※66
あのさ、そういう日本や欧米へ国費留学してきたような超エリート中国人は戦前からゴロゴロいるの。

しかし、帰国すれば結局権力闘争に負けて、抹殺されてきたのがあの大陸の歴史。

それに、いくら日本で学んでも所詮は中国人、技術など実学が欲しいだけで、歴史認識や歪んだ中華思想はそのままだぞ。
199533通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そして中国人の評判を世界中で下げて回るというw
199536- ▼このコメントへ返信
>中国人
>イケメン

(゜^Д^゜)゜。 ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \/ \/ \
199537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴキブリ盗人は来るな。たたきだすぞ
199538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
欧米等でも犯罪の危険が多かったからツアーで団体行動が当たり前な時代だったけどね
199539通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の大学は学費が安い分、卒業証書の価値は欧米ほどじゃないからな

卒業証書に価値が出るくらいの大学を、一般の中国人留学生が卒業するのはほとんど無理だよ
もっともどんなカス私大でも、英語の卒業証書のほうが中国国内では箔がつくというのならそうかもしれないがw
199540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※72
そのために欧米には実態のない卒業証書だけを売る大学モドキが乱立してるw
199542- ▼このコメントへ返信
>日本も最近やーさん
風俗もそうだけど、土建屋大忙しだからね・・・ばんばん家たちまくってんよ
199544- ▼このコメントへ返信
マジマジ大マジ

バイト奴隷と犯罪者しかいないから
199546通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
都内の有名私大に通ってるけどうちの大学で知り合った中国人は超優秀ってわけではないけどわりかし真面目に大学で勉強してるやつが多い印象かな
あと女は日本人みたいなファッションしてるから声聞くまではわからないけど男は髪型とかで中国人ってすぐわかる
199548通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
その現実は
要するに日中の政府間の対立は庶民を騙す為の嘘だってことだよ
そもそも会ったことも無い庶民どうしが反目する理由など何処にも無い
騙され度から言えば
中国人よりも
大本営メディアを妄信する日本人の方が重症
199550日本は移民は無理 ▼このコメントへ返信
生きやすいし 仕事があるよ 自由の国だからね。日本人もビジネスならアメリカに行きたい習慣が違うからアメリカ人は日本人は皆ホワイトカラーだと思うけど日本人は色物シャツはビジネスではあまり着用しないからね。アメリカと逆だね?
199551通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1


ほんとはらたつよな 俺もみんなにここで署名してもらったが無理だったし

アフリカ人.黒人結婚.黒人彼氏(ナイジェリア.ギニア.ガーナ.ガンビア)外国人と渋谷・六本木で出会い国際結婚

他はこんなんバッカ日本は掃き溜めだよ
199552- ▼このコメントへ返信
「軍国主義日本はアジア各国に苦痛を与えた。その代償として、日本を我々アジア各国で
分割統治すべきである」(習主席側近の劉黎寡氏。記念式典を終えて)
199555通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
7. 中国人の投稿者
そうだな。
俺の周りの金持ちのやつはほとんど欧米に行ったし。
日本に行ったやつも二人いたけど大学卒業したらすぐアメリカ行った。


↑↑

これ、そこそこの中国人の規定ルートな
日本の税金でまずは、特亜留学生優遇枠で留学生活
切れたら、アメリカへ
完全な踏み台にされてる
199556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>デキる奴は欧米に行き、ダメなやつは日本に行くってマジ?

これ、冷静に考えたら、中国には誰も残らないって事だけどなw
だから、中国にいるのは本当の底辺の奴だろう。
スレ主が、本当の負け犬ってことだけは分かったわ。
199558通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米か
199572通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
30年前と言えばそんなもんだな。
35年前にうちの家族旅行で行ったハワイも、航空券とホテル、ガイド兼ハイヤーは代理店がパックでやってくれる物を利用してたから、完全な自由旅行とも言えない。

大学生なんかがバイトで金貯めて個人旅行ってのが一般化したのが、1970年代後半。ただ当時のそういう連中は登山や冒険旅行と一緒で、ある程度自己責任を覚悟して行ってた。とりあえずパリに行って、陸路で北欧、3ヶ月ほど皿洗いして、その金でアメリカ行って西海岸でサーフィン、金が切れたら帰国ってのが当時の自由旅行者のスタイル。

その時代に香港や台湾みたいな「アジア」へ行く奴なんて、それこそヒマラヤ探検するような変わり者しかいなかった。先進的でもない土人地帯だったから、そのぐらいサバイバル慣れしてなきゃアジア旅行は無理だったと思う。
199596通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃ最高の大学は欧米にある、東大出の連中も卑屈になるほどよ。
だからって、欧米に行けば日本よりスゴイとは限らないけどね、アメリカの底辺大学行く意味ない。


>俺の友達であんまり裕福じゃない家庭に生まれたやつが一人いるけど、
>東京に留学に行って毎日バイトで死にそうになった上でいじめられて自殺しそうになったよ。

金がないのに留学してバイトで稼ぐのは無理だから、やめたほうがいいよ!
バイトは小遣い目的だけにしましょう。
199601通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お願いだから来ないでw
199614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
英語が通用しない国に基本エリートは来ない
つうか日本人が欧米へ留学に行くんだからわかりそうなもんだけど
199636通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に居る中国人は労働層の移民が多いと思う
199640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 日本みたいな小さな国こそ世界の富が集まるとこ。
> イギリスやフランス、米国ではない。

どんだけ日本を小さい国だと思ってるんだよ。
国土面積は、イギリスより広いし、人口もイギリスやフランスより多く、
GDPも世界第3位(実質2位)の大国なのに。
199641通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に残る人間のことを無視してる。ゴミしか残らないって言いたいなら人権問題だ。
日本から中国に帰りたくないって言う人間が多いからダメな奴ってことになるのかな?
韓国に行く人間のことも無視してる。でもそんな奴はいないか。
199644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
慶応在学だが、中国留学生はまともだぞ
日本語の質問にもちゃんと答える
ファッションも日本人と変わらず、すごく垢抜けている
大陸ではなく、香港、マレー・台湾あたりかもしれないが
田舎でたむろしている留学生と一緒にはできないぞ

199718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
工作員ならエリートだろ。
199861通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人からみて、日本は、「大学(大学院含む)に留学しちゃ駄目な国」なんだよね。もし日本に勉強しに来たいなら、故国で(当然エリート枠として)就職してから、大学院ではなく【実務家交流の相互交流】で、政府機関や大企業に研修で来るべき。そうすれば、日本の一番良い部分を習得することが出来る上に、日本のエリート層との人的なつながりを得ることも出来る。
これ、世界的に、各界の実務家はよく知ってるが、一般国民はほとんど知らない事実。その国の知性がどこに偏在するかは国によってかなり違うわけだけど、日本の知性の真の集積がどこにあるかは、日本国民もよく分かっていない。
※89
日本が極小の芥子粒みたいな国だ、という誤解は、日本国内も含めて世界的に蔓延してるからなあ。「日本全国を、タクシーを借りて日帰りで一周旅行したい」なんて語るアホ外国人すらいる。シンガポールかよ。まあやってみれば良いのだが。
199897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国際的な大学のレベル比較で日本の大学は劣っているから、あえて頭のいい奴は日本に来ないだろう。
199900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で英語が学べる環境どうこう言うのって何なんだろ。
話のレベルが低すぎて恐ろしい。頭がいいから欧米行くというなら日本に来るのは恥ってことで来ないで欲しいよ。嘘でもそういう認識持たれた方が日本にとってはマシ。
199968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そらそうだろ、日本だって留学するなら、余裕あるできるやつは欧米行くけどダメな奴は中韓だろうからな
199983- ▼このコメントへ返信
ダメなやつ× 犯罪者○

セキュリティ意識の高い欧米じゃ速攻国外退去だが日本ならノコノコ来た小金持ちの中国人もカモれる
199984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
アメリカに住んでいる日本人がブログに似たようなことをコメントしていた。日本で中国人
留学生に接した際、自分は劣っているから日本に来た、と言う意味のことを言われたとか。
199985- ▼このコメントへ返信
おれの知ってる中国人留学生はちゃんとテスト勉強してたし、その上で必死にバイトしてたけどね。
それに最近見かける出稼ぎかな?の連中見てるとつつましく楽しそうにワイワイやってるみたいだけど?
200056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日じゃない、まともな感性の中国人なら来てもいいが
韓国だけはお断りだ
200191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信




英語の問題が大きい

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング