中国人「なぜ中国女の品は日本女や韓国女に及ばないのか?」 中国の反応

150903-11.jpg

なぜ中国女の品は日本女や韓国女に及ばないのか?

筆者が2001年にアメリカに留学していたころ、ある現象を発見した。
中国からの留学生は、韓国、日本、香港マカオ地区の学生に比べ見分けがつきやすい。
特に女子。
中国からの留学生は服装が適当で、女性らしさもない。
韓国、日本、香港マカオ地区の学生に比べて、オシャレ度で負けていた。




 

150903-12.jpg


アメリカの服や化粧品は、それほど高くない。
我々留学生でも買える値段である。
それなのになぜ品においてこれだけ差があるのだろうか。
当時は、中国からの留学生はまじめに勉強し、他の時間はアルバイトをしお金を稼いでいるので、服装にまで気を遣う暇がないのだと思っていた。
しかし、あれから十年近く経って、またアメリカに戻ると、また同じ現象であった。
たとえ北京や上海などの大都市にお金持ちがたくさんいても、気品というものは手に入れることができない。
中国の親は子供に気品の重要性を教えていないからだ。

私はとある大学の学生に対し就職セミナーをしたことがある。
企業が重視するのは学歴ではなく面接での第一印象だと教えている。
たとえば、ペットショップに行ったら、元気に走り廻っているペットを買いたいと思うだろう、それと一緒だと。
もし第一印象が悪ければ、企業は残りの時間どうやって君を落とす理由をつけようか考えている、と。

女性の同僚が私に話した事がある。
彼女は子どもの頃スカーフが好きで、母親が頭にスカーフを巻いているのをオシャレだと思っていた。
しかし、父親がみっともない格好をするなと怒鳴りつけ、それ以後彼女はきれいな服を買ったり化粧をすると、誰かの反感を買うのではないかと思うようになった。
このように、もともときれいな女性でも、どのようなオシャレをしていいのかわからない人も多いのだ。

現在の中国の親は、子供の教育を重視している。
ピアノ、美術、ダンスなど、子供のころからたくさんの習い事をさせている。
ピアノや美術をならうことは気品を養成するのに良い助けとなるだろう。
しかし、親たちはピアノや美術をステータスのひとつとしか思っていない。
気品を養成するどころか、習い事によって子供に負担をかけている。


150903-13.jpg


学校の制服を見てみよう。たくさんの学校で体操服を制服のようにしている。
体操服は体に合っているか、デザインがいいかどうかはどうでもいい。
まさか醜い服を着ていれば勉強ができるようになるとでもいうのだろうか?

民国時代の写真を見ると、国民は気品にあふれ、教育家や芸術家は優雅で品があった。
宗氏三姉妹も、顔の美しさは普通だが、とても気品があった。
中国で人気のある芸能人で、どれだけの人が品があるだろうか。
どうりで中国からは国際的スターが生まれないわけだ。

気品の養成は子供の未来に影響する。
我々のような教育者は、それを意識しなければならない。






1. 中国人の投稿者
親世代は文化革命の時代の人だから、しつけなんてなってないだろう。
詰め込み教育では自立した思考能力なんて養われないよ。



2. 中国人の投稿者
農村の人が大都市に出てきてるから。



3. 中国人の投稿者
>>2
そして大都市の人は海外に出るんだよな。



4. 中国人の投稿者
日本と韓国は資本主義で、中国は社会主義だから。



5. 中国人の投稿者
幼稚園から大学まで、教科書には紳士淑女の文字はない。



6. 中国人の投稿者
人権があるかないかの区別だろう。
中国の子供たちなんて、機械のネジみたいなもの。
人間と思われてない。



7. 中国人の投稿者
人権があるかないかの区別だろう。
中国の子供たちなんて、機械のネジみたいなもの。
人間と思われてない。



8. 中国人の投稿者
尊重されてないから、自信もない。
自信がないから、品も出てこない。



9. 中国人の投稿者
モンゴルが華夏の文化を根絶した。
清の時代にまた壊した。
東アジアの文明は韓国と日本で受け継がれているから。



10. 中国人の投稿者
筆者が言っているのは、
服装がオシャレじゃないってことだよね。
これって気品とは関係ない。
服装は気品のただの一部で、
行動や学識も気品の一部。
気品とは内外から溢れ出るもので、
服装だけで判断するものではない。



11. 中国人の投稿者
服を着替えれば解決できる問題でもない。



12. 中国人の投稿者
真理:お金で気品と知識は買えない



13. 中国人の投稿者
日本で雨の中子供が嬉しそうに走り回ってるのを、親は傘をさして眺めてる光景を見たことがあるけど、中国なら子供に「風邪引くよ」って怒ってるだろうな。



14. 中国人の投稿者
日本に及ばないというのは認める。
でも韓国に及ばないというのは納得できない。



15. 中国人の投稿者
日本の女子高生のミニスカートで太い脚出してるのが良いとでも???
あんなの援交に便利なだけでしょ!!



16. 中国人の投稿者
親が馬鹿なら子供も馬鹿だからなぁ。



17. 中国人の投稿者
筆者は日本人になればいいんじゃない。



18. 中国人の投稿者
日本と韓国の子はショタやロリっぽいけど、中国の子はチンピラっぽいんだよなぁ。



19. 中国人の投稿者
日韓は見た目重視だからな。
奴らは女は顔で食っていくべきだと思っている!!
中国は中身が大事。
比べようがないよ!
日韓女子はAVやキャバクラででも働いてろ。



20. 中国人の投稿者
日韓の女性は本当にオシャレ。
日本の女性の化粧技術にはビックリするよ!
韓国の女性スターのファッションは中国人が追い求めるレベルになってる。
だから当然中国の女の子より美しいよね。



21. 中国人の投稿者
中国のいちばんきれいな女の子は日韓の女なんて秒殺だぞ。
でも気品という点では確かに差がある。
気品なんてものは天性のものだからな。





コメント引用元:中国孩子的气质为何不如日本韩国人?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

199649- ▼このコメントへ返信
中国人留学生=売春婦
199650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那女は不細工(笑)
支那女は目が細くて鼻が潰れてるプッ
199651通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の学生ってメガネ率高くてキモい。
199652通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハハ、大陸女に品なんて無いわなw
化粧はしない、肌は黄色い、脇毛は剃らない…
199653通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
聞いた話だと中国人は糸目が多いからコンタクトが入らないらしい
199654通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも中国に綺麗な容姿の女性居るの?
テレビに映るスポーツ選手や政治家など見る限りではブスばっかだけど。
199655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国はあれだけ10億以上いるんだからカワイイ子もいっぱいいるだろ
韓国なんかと比べたらかわいそうだろ
199656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界中で中国女は売春し放題~
反日教育より気品教育したら?w
199657通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また五毛などが中国女性はきれいアル!って工作活動してるね。
199658- ▼このコメントへ返信
あのさぁ中国に何度も行ってるが美人なんて皆無だぞ笑
中国人は総体的に蒙古顔なんだよ。
199659通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
最近のニュースだけでも
>欧州刑事警察機構、4カ国で中国人売春婦の一斉摘発を実施、中国大使館は対応に追われる。
>フランスで売春仲介サイトを一斉捜査、200人を超える中国人女性のコールガールが在籍。
>独紙FAZは、アフリカで中国人による性風俗従業者が急増していると報じた。
>ATMを操作中の男性にキスをしながら手で目をふさぐなどし、現金を盗んだとして警視庁上野署は中国人女性を逮捕。
>パリで働く240人の中国人売春婦によって組織された団体「ステンレスのバラ」は、「売春取締法案」の一部削除を求める署名入り嘆願書を女性権利担当相のパスカル・ボワスタール氏に提出した。
>200名を超える中国人女性が籍を置いていた大型売春組織が警視庁によって摘発された。売春組織を経営していた中国人男性は10年間で最低でも3億円を稼いでいたという。
>カナダの警察当局はこのほど、中国や韓国人女性500人以上を誘拐し、カナダへ売り飛ばして売春を強要していたとして、中韓両国の容疑者6人を逮捕した。
199660通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも中韓猿は遺伝子レベルで男も女もブサイク、社会の発展レベルも日本より1500年は遅れてる。

これで日本人に張り合えたら、それこそ奇跡だわw
199661- ▼このコメントへ返信
欧米の女性がみんなビッチに見えるようなもんか
199662通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毎回、化粧技術とか言って精神勝利してんじゃねーよブス中国人っ

中国人女は頬骨突出に大蒜鼻でブスなんだよっ
199663通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
深センや香港はブスばかりだが、
上海はいい女が多い。

ま、おしゃれの仕方を知らないんだろうね。
誰だって、子供の頃からおしゃれ感覚が見についていくから、
大人になってからでは遅いのである。
199664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日曜日に行われる女子バレー日中戦が楽しみ。
中国代表は典型的な中国顔=ブスだらけで公開処刑されるからww
199665通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国男も韓国男も自国の女性を悪く言うけど、
女性だけがダメとかありえないからwwwww

女性がダサいのなら男性もダサい
女性が不細工なら男性も不細工

199666▲【TPP】ユダヤウォール街人工戦争マフィア→日本資産略奪計画ス ▼このコメントへ返信
【フィクション韓流ドラマ&K-POP イメージ工作】 大崩壊シリーズ その①

▼ 中国人ドライバーよりも乱暴な 韓国人ドライバー↓
  (発狂イメージ)ttp://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/r/koramu2/fabyon.jpg

■外国人が見た運転中にキレる韓国人 記事入力 : 2013/09/20

>本紙の取材チームは外国人の目に映る「韓国の道路上の怒り」を確認する
>ため、2月14日、カナダ人のメディナさん、スイス人のラファエル・クンツさん
>(24)、ドイツ人のニナ・ラドゥシンさん(29)=女性=と共にソウル市内の主
>な道路を車で走った。

>韓国に住んで6年目になるメディナさんは2010年、ソウル地下鉄2号線の
>駅三駅付近で、接触事故を起こしたことがある。かすり傷もないほどの
>軽微な事故だったが、相手の車から降りてきた30代の女性は「仕事に
>行かないといけないのに、あなたどうしてくれるの」と叫び声を上げた。
>メディナさんの連絡を受けて現場に来た保険会社の社員は「なぜ相手と
>言い争わなかったのか、怒らなければあなたが加害者になってしまう
>から、次からはまず怒りなさい」とメディナさんに向かって注意したという。

>メディナさんは「米国、ブラジル、イタリア、中国などに滞在した経験が
>あるが、道路では韓国のドライバーが一番乱暴だ。車の損傷の程度に
>関係なく、ただ『腹が立つ』という理由だけで争う国が韓国だ」と話した。

朝鮮日報(韓国 最大 新聞社) キム・ヒョンウォン記者
ttp://blogs.yahoo.co.jp/tncfn946/30855912.html
199667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気品は天性のものじゃなくて環境だとおもう…。
199668- ▼このコメントへ返信
なに女ばかり悪く言ってんだか
中国の男なんて見た目も頭も、何もかもが最悪だろうに
中国の女が糞みたいな男どもがいる自国を脱出して日韓に男探しに行くのも納得だは
あーかわいそ笑
199669▲【公約違反TPP】推進、(正体)ユダヤ?在日パチンコ安倍晋三で日本は「失われた40年」突入危機 ▼このコメントへ返信
中国は Twitter禁止、YouTube禁止、Facebook禁止、Instagram禁止?
その他禁止・・・・なわけで、つまり世界の情報が未だあまり入らず、
南朝鮮のことも日本のオツムが弱い韓流ドラマ&K-POP女子カルト信者ら
と同様、フィクションの映像だけ見まくってイメージばかりが膨らみ、
現実の南朝鮮人らをほとんど理解できていないのか?

まあ女子であえて言えば、見た目は中国系が一番だろう。

そして※18.上記 朝鮮日報 記事中のカナダ人男性が証言する様に、
場合によっては中身も朝鮮人よりは中国人の方がマシだと。
199670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
去年の夏に日本人を驚かせた、中国女子バレー代表 沈静思(チン・セイシ)は出てくるかな?
199671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>宗氏三姉妹も、顔の美しさは普通だが、とても気品があった。

顔の美しさは普通?普通?、、、検索して見たけど日本人の目から見るとブスの部類だよ。
199672通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
卓球好きで見てるけど
日本チームはみんなキュートでインタビューもおしとやかに受けるのに
中国はひっつめ頭の肉のかたまりでニコリともしない

199674通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は多様性があるから色々ある。とはいえみんな進んでミニミニにしようとするし
校則厳しくても帰りに化粧してミニにしたりするから下品に見えるのかもね。でも高校生なんかはみんなそんなもんだと思うけどなぁ
外国だと淑やかで上品な学生が普通なのかな。
199675通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局、男が劣等だからでしょ。

日本の男は世界最優秀だから、女も安心しておしゃれしてにこやかに過ごせる。

笑顔を見せたらレイプされる中韓では無理。
199678通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本だろうが、
中国だろうが、
韓国だろうが、
笑ってれば女の人はみんな可愛いよ。
199679まま ▼このコメントへ返信
中国の女はワキ毛を剃ったほうがいい
199680通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気品はともかく顔のことで中国人に上から目線されたくない

中国人の顔は明らかに日本人より劣ってるから
199681通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
『蛙の子は蛙』ってやつだろ。
井戸はデカくても井戸でしかない。
さて、その井戸を掘ったのは誰なのやら。

特定アジアの子供は
特定アジアで育つから
特定アジア人になるしかない。

朝鮮人は生まれ変わっても朝鮮人であるように
中国人は生まれ変わっても中国人ってことだw
199682通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つか品って見た目じゃないような
中身から来るもんじゃねーか
199683通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特亜猿って自国の女叩きはするけど、

「われわれシナチョン男は、顔もアジア一ブサイクで遺伝子レベルで劣等で最優秀民族・日本人様のAVをこそこそ見て性犯罪をしようとする最下位のクズ民族だ」

と認めるスレは立てないの?

199684通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
卓球の丁寧なんていかにも中国人って顔してるよな
199685- ▼このコメントへ返信
留学生にオシャレなんて必要ないだろ
199686通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
清の時代まではあったんだよ気品ってもんが
結局日本が悪いのかw
199688通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
数より比率の問題だよ。
確かなのはウイグルの女性が一番綺麗ってこと。
199689通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
チベットの美人谷の人も綺麗だよね。
でもチベットもウィグルも弾圧されてるからね。
辛い顔してたりガリガリだと綺麗な人でも不細工になってしまう。
199690通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何千年と纏足させておいて気品とか偉そうにホザくなよ(苦笑)
だから中国女は国外に逃げるんだよバカ
199691通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
リアルに見てないのに言い切れるか?
どうせ今と変わってないよ
199694通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも漢民族はブスじゃん(ハナホジー)
199695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>韓国に及ばないというのには納得できない。
だろうなぁ。そのうち中国でも整形流行ったりして、
まぁ中国は違うかな。一度は仏教が広まったことあるから。
199696通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国女は美人もいればブスもいるけど、それより問題は気の強さだと思う。
ものすごく気が強い。
199697- ▼このコメントへ返信
満州人が悪習である纏足を禁止させたんだよ。
漢人男は纏足女を性玩具として遊んでいた変態野郎。
199698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の男は世界最優秀だから、女も安心しておしゃれしてにこやかに過ごせる。

ひょっとして帰化した韓国人の方ですか?
199700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「中国は中身が大事。」 その中身が無いんだよ。
199701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
同じ売春婦でも韓国人より全然マシ

中国人よ安心して欲しい
肉体的にも顔的にも性格的にももちろん女性の質も
中国女>>>>>>朝鮮女だ

まあ一番いいのは日本だがなw
199703通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから先進国と途上国を比べるなと何度も言っているだろうが
199704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
芸術の習い事なんか止めて子供にお洒落させろって?

着飾っただけで気品が身に付くわけないし、
マナーや教養無くして気品も無いと思うけど
そもそも気品の定義が中国人とは違うのかもしれないな
199705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おい中国人見てるか?
日本の女中国の女も変わらないからw
199707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局、特亜男が劣等だからでしょ。

日本の男は世界最優秀だから、女も安心しておしゃれしてにこやかに過ごせる。

笑顔を見せたらレイプされる中韓では無理。
199708- ▼このコメントへ返信
何ここのコメント....
無教養の中国人や洗脳された韓国人達の言葉と同程度の文章を義務教育を修了した日本人が書き込んでいるとか顔も心も不細工なんだなお前ら。頼むから日本人辞めてくれ。
199709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国女は田舎臭いけど素朴で良いよ
韓国女は表面を飾ったところで野蛮さは隠せない
199713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等民族・特亜猿って自国の女叩きはするけど、

「われわれシナチョン男は、顔もアジア一ブサイクで遺伝子レベルで劣等で最優秀民族・日本人様のAVをこそこそ見て性犯罪をしようとする最下位のクズ民族だ」

と認めるスレは立てないの?
199714通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
そうでもないぞ。中国からの留学生はほとんど売春してない。大半が売春している韓国人女性とは全然違う。

スタイルも顔もピンキリで、評価しにくい。まあ、日本人もピンキリなので、その点では似たようなもんだ。
かなり可愛い子も多い。
199715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナチョンの雄って、日本の男女で、ともレベルが底辺レベルなんだけどwww。

私、外資勤務で同僚に白人多いんだけど、白人の夫と中国人妻とか、韓国人妻しか、知り合いに居なくて、逆は無いんだけど?www
199719通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産主義は汚いんだよ。ブサヨとはよく言ったもんだよ。共産党の活動止めて綺麗になった人いるよ。
199720通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ優木まおみ見てるだけでも品はないよねぇ
食事の合間に箸をご飯に突き立てる
バスタオルは週に一度しか洗わない
男女が揉めていたらどんな内容でも必ず男の味方になる
よって女友達が一人もいない
顔は可愛いけどね
199721- ▼このコメントへ返信
優木まおみとか男女が揉めてたら無条件に女の味方しそうだが・・・女ってそういうタイプが圧倒的に多いし 極端だがネットの小町とか良い例だわ
199722通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
浮気されるのは魅力のない女が悪い
姑にいじめられるのは嫁の努力が足りない
育児は全部母親が背負うべき…万事こんな感じ
199723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
纏足って、発想がすごいよね
あそこが締まって気持ちよくなる、逃げられなくする
とか、異常な思考
199725通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
離婚率は日本男×中国女だと日本人同士より低いけどな(笑)
199727通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さすがに韓国よりはマシだろ>中国女
199730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>毎回、化粧技術とか言って精神勝利してんじゃねーよ。 


それ中華あるあるだな。
中華の心の声
「す、す、素顔はわたしの方がっ(必死)」

周囲「(笑)」

199731通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は元が駄目でも努力してますってのが好感持たれてるんじゃないかな。
中国人は確かに野暮ったい人多い気がする。
199733日本人 ▼このコメントへ返信
楊貴妃クレオパトラもう一人忘れた?
楊貴妃見倣えば?あっ文革で捨てたっけ?
199734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文革前もかわらんだろ。
文革前はー(文革前はすべてが素晴らしかったはず!)とか
化粧したらー(素顔なら誰よりも綺麗なはず!)
お洒落をすればー(野暮ったいだけ!素材は良いはず!)とかいうの。
そういうの止めれば良いんじゃないかね。
等身大に向き合えば良いんじゃないかね。
199736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※51
書き込んでいる時点で同類だから…
199747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国も韓国も変わらない。
こういうのを目糞鼻糞を笑うというんだろうな。
199767通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
品格とおしゃれってそこまで関係あるか?
品格は見かけより立ち居振る舞いや言葉遣いだろ。

皇后陛下が質素なお召し物だったら品格が無いのか?
そんなわけないだろ。
199787大和人 ▼このコメントへ返信
※7
チョウセン人の品性は、元々シナ人以下だったが
大日本帝国の一部になったおかげで多少まともになった程度。
台湾・香港などには洗練されたシナ人が大勢いる。
素質は十分ある。あとは、後天的なもので、努力次第。
199817- ▼このコメントへ返信
支那豚のメスもエラ虫のメスも似たようなもん。
ドングリのせいくらべ。
人類の害悪という点まで同じ。
199966- ▼このコメントへ返信
>日本の女子高生のミニスカートに太い足
相変わらず偏見と上から目線凄いw
中国は確かに細身や背高い子はいるけど太い子は太いだろ
中庸は変わらない
この画像比べたって、日本の女子高生の方が足が長く細さも変わらないよね
199988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今ちょうど女子バレー観てるけど中国は打つたび、決まるたびにすごい悲鳴を上げてて本当怖いわ
それに滅多に笑わない。日本は笑顔が溢れてるし品があるよ。雄叫びはマジ無理
200124- ▼このコメントへ返信
朝鮮女と日本の女性を同列に語っているあたりからも支那畜の知的レベルは相当低い事が読み取れる
202920通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人(女性)は歩いていても、なんかすぐ判る。
腰ぐらいの長髪を根本でゴム紐で単に結んでダラン。みんな黒髪。
スカートは皆無。服装のセンスが成人女性でも中学生っぽい。
女性同士のパーソナル・スペースが短い。

男性はメガネと髪の短いオッサンと脂ぎった中年の三様。
203638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも日本と韓国にかなりの差があるんだが。
一人ならともかく、日本と韓国の集団がそれぞれいて見分けがつかない奴がいたとしたら
そいつは相当観察力(知能)が低い

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング