中国人「日本人のファッションは世界の中でも異質。」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:94件
150904-21.jpg

日本のファッションは外国人には理解できない

ファッションの定義それぞれの国においては異なる。
日本では多くの若者が「自己流のファッション」を見せつけている。
しかしこの「日本のファッション」について外国人はどのように理解しているのだろうか?
以前、ある日本のメディアが外国人20人にアンケート調査を行った。
外国人たちは次々と日本人のいわゆる「ファッション」について理解が出来ないと言った。

・男性の長髪と化粧
日本の男性のファッションは女性化が激しい。
女性のような化粧をしている男性もいて信じられない。

・超短パンと派手な靴下の男性
ものすごく短い短パンに靴下。
外国人からすると得体の知れないファッション。

・真夏のストール
夏に間違いなくファッションとしてストールを身につけている日本人がいる。
ファッションは健康よりも重要なんだろうか。
炎天下の下でストールを身につけるなんて見てるこっちも暑くなる。

・子供っぽい女性
多くの日本女性が自分を幼稚っぽくみせて、ロリータファッション等に非常に熱中している。

・夏でもスーツ
日本の夏は高温多湿だ。
だがサラリーマンたちはちゃんとスーツを着ている。
早足で歩きながら絶えずハンカチで汗を拭う。
どうして自ら苦労を求めているのか理解に苦しむ。

・何枚もの重ね着
服を何枚も重ねて着ることは日本人にとってはおしゃれのひとつらしい。
外国人には変わり者のように感じられるだけだが・・・




 



1. 中国人の投稿者
日本は礼節と秩序を重んじる「制服大国」だからね。



2. 中国人の投稿者
実際日本の俳優とか、微妙な長さの長髪が多いな。



3. 中国人の投稿者
長髪と化粧ってのは韓国のほうが多いと思うけど?



4. 中国人の投稿者
女性が子供っぽいのは別にいいじゃん。
日本の女の人は丸顔が多くてかわいらしい。



5. 中国人の投稿者
夏にスーツを着るのは理解できるなぁ。
正式は場で自由な服装を着ているのを見たら失礼だろ。
こだわりすぎなのかもしれないけど。




6. 中国人の投稿者
日本のファッションはマジでに奇怪だと思う。



7. 中国人の投稿者
日本人は何を見てもかわいいって言うんだよな。



8. 中国人の投稿者
サラリーマンは正装するのはファッションじゃねえし・・・



9. 中国人の投稿者
>>8
欧米では夏は袖の短いシャツにネクタイを付けずに出勤するんだよ。



10. 中国人の投稿者
それぞれの国にそれぞれ独特な文化があるんだよ。
まあこれはちょっと残念な文化だけど。



11. 中国人の投稿者
夏にスーツって暑すぎるよな~
服を着るだけでも辛いのにね。



12. 中国人の投稿者
中国のおっさんは、真夏は裸で歩いてるしな。



13. 中国人の投稿者
重ね着は好きだな~
太って見えるから、痩せてないとおしゃれじゃないけど。



14. 中国人の投稿者
欧米人はやっぱり日本のおかしなファッションがすごく好きなんだな。
詳しすぎる。



15. 中国人の投稿者
でも元は欧米のファッションの真似でしょ。



16. 中国人の投稿者
夏のストールと男の化粧はちょっと無理。
ありえない。



17. 中国人の投稿者
原宿に行けば全部見られるよ。



18. 中国人の投稿者
ジョジョの奇妙な冒険で、主人公と友人がエジプトに遊びに行った時も、炎天下でずっと制服を着てたよ。



19. 中国人の投稿者
長髪ってどのくらいが長髪なのかわからないよ。



20. 中国人の投稿者
>>19
教師が気に食わない長さが長髪だ。



21. 中国人の投稿者
私は日本のファッション好きだけどな~





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

199737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
近年はAVだけじゃなくてネットで日本のポルノ同人誌を盗み読んでチンチンいじるのが新しい趣味の支那猿くんたちは吠えることだけは立派だ
199738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が降伏文書に調印したのが、1945年9月2日で、その翌日に旧ソ連が勝利の軍事パレードを開いた。国家指導者になってからそのことを知った支那豚主席は、自分も同じことをしてみたくなったのです。

それで昨年になって、わざわざ9月3日を、抗日戦争勝利記念日と定めた。た支那軍は、日本軍どころか台湾の国民党軍からも逃げ回っていたので、支那軍が日本に勝利したと宣伝したら、さすがに世界の笑い物になる。それで『中華人の勝利記念日』と定めたわけです
199739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日暴動で日本会社略奪するのと、日本のエロビデオやエロ同人をネットで翻訳、拡散オナ二ーするのがチャイナの信念だからね。  
199740通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人で人気のゲームは支那人キャラが日本(旧日本軍/自衛隊)を標的にし、グチャグチャにしていくゲーム
「光栄な使命(光栄使命)」や「抗日戦士」とか色々ある
199741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
呉服厨の支那人よ、「呉服屋」ってさ

呉服を売買する商人およびその店。呉服はもともとは絹織物を指し,綿織物,麻織物の太物(ふともの)と区別されていたが,現在では着尺(きじやく)織物の総称となっている。17世紀初めに京都,そして江戸,大坂などに,大名,武家や町人を顧客として生まれ,江戸では初めは京都の呉服商人の立売りであった。ふつう生産者(織屋)→呉服仲買→呉服問屋→小売の呉服屋→消費者という経路で流通し,呉服屋はおもに小売をさしていた。

↑「呉服屋」のどこに支那文化の多大な影響があるのかわからん
起源捏造の猿以下の支那人は支那伝統の中山服でも着てろ
199742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういや今年の春だっけか支那人って日本に来て集団で痴漢して逮捕されて
「ネットや海賊版でAV見すぎて混乱してたアル」って喚いてたよね
199743- ▼このコメントへ返信
丸顔は支那人の特徴だろ(笑)
欧米では中国女の顔をパンケーキフェイスって嘲笑してるし。
199745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺、いつもあちこちでチャイナ擁護してるけど
チャイニーズが日本のコンテンツ無銭ダウンロードしまくってチンチンシゴいて
現実でもネットでも日本人を罵倒しまくってたり
世界中で抗日団体作って反日プロパガンダばら撒いてたり
日本旅行で電化製品買うのはごく一部だけでほとんどは犯罪や迷惑行為ばかり
という事実は否定しようがなくて困る。
これらを誤魔化したり否定するのはチャイナ工作員だと断定されても否定しようがなくて困ってる…
199746通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の服装はダサすぎると思うんだけど
199748通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何ファッションについて語ってんの?。人民服はどうした。シャキッとせい。
199749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人のイメージは
日本に来てうまい棒買ってファミレスで水道水汲んで、奈良で鹿の角を折って、野糞して
ネットで日本のAVやエロ同人誌無断翻訳して無銭ダウンロードしまくってマスターベーションしながら
日本人を勇ましく罵倒している、それが支那人のイメージ
199750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にも俺みたいにジーンズかチノパンにポロシャツかTシャツっていうタイプも多いぜ
199751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
母の夏場のストールにファッションとしての意味はないです。
日よけ・汗対策・蚊の対策です。     
ここは田舎ですので。
199752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人もアホだなって思ってるよ
199753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレビで見たら、中国人てパジャマで普通に外出するんだね。
子供が着てるような上下同じ柄のパジャマw
そういう国が日本のファッション語ってもねえ…w
199754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今は日本もノーネクタイに半袖シャツだろ
まあクソ暑いのに長袖シャツで通勤してる奴も多いのは認めるが
199755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
日本の場合はキモヲタじゃないかぎりは、シンプルな格好でも色合いとかバランス良くてセンスがある人が多い。
ところが中国人は色や柄がおかしい。これは育つ国によって自然に身に付くものがあるんだろうな。
199756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱ東京五輪の制服はダセェなw
199757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の女の人は丸顔が多くてかわいらしい。

はぁ?日本人はどちらかと言うと面長顔だろ。
中国は男女問わず皆一様に丸顔で気持ち悪いよプッ
199758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日焼け防止や虫よけのためにあえて長袖を着ることはあるよな
199759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
原宿系やロリータやギャル系は最早ジャンルの1つとして確立されてるので
好き嫌いは別として悪いことじゃないっていうかむしろこの時代においてまだ新しいファッションジャンルを生み出せるってのは強みじゃないかね
近年は再ブームものばかりで新しいファッションってないよね
199760通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
中国って丸顔も多いけど、全体的に顔の角ばった四角顔も多いぞww
199761通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>・超短パンと派手な靴下の男性
そんなの居ない
199762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本を語るなw
199764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一昔前のビジュアル系とロリータの写真見て分かった気になってね?
大半の人はTPOに応じた清潔な格好してんよ
199765通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
ほんとほんと。
オリンピックロゴついでにこっちも一緒に
却下でしよ。
199766通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個性的なのは原宿と大阪くらいで
他の地域は地味なもんだよ
あと中国人は舞妓さんとかの着物破くのマジでやめなさい
価格も由来も簡単に弁償できるような代物じゃないんだから
199768通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何が原因で地味なのかわからない地味さはなんだ中国人よ
199769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
安物は知らんが夏用のスーツは通気性がよくて直射日光を防げるから体力の消耗を防げるんだぜ
199770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
事故とかで毛根がえぐれてハゲ傷になって中途半端に髪を伸ばしている人だっているのにさ、女に限って、他人の外見やファッションについて、好き嫌いを勝手に喋り出す。そういうのって女臭いし、浅いんだよ。ファッションが全てかよ

わけあって厚着している人もいる。例えば、体毛が濃い人なんかは、薄着でも好奇な目で見られるし、厚着でも変な目で見られる。肌を見せたくないという奴は、理由も多々で、ファッション云々とは違う
199771 ▼このコメントへ返信
コンビニ袋着る国に言われても……
199773通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
韓国の服に似てるって韓国人が騒いでたね。
だれがデザインしたんだか。
199774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょっと前までお前ら全員、人民服着てただろうに
199775- ▼このコメントへ返信
夏のストールって冷房対策もあるだろ
あと季節に合わないような生地のものは使わないし
199776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等民族・中韓猿の感性は、80年ぐらい遅れてるよ。

欧米や日本のファッションや髪型、メイクが激変した1950~1980年代にはあいつら泥土の家で鼠食ってた原始人だもん。

ファッションどころか、日本や欧米の先進文化は鎖国で禁止してた。

ロッカー、モッズやグラム、パンク、メタルと変化してきたスタイルを踏まえての現代の流行だと理解できないから、いわば1930年代の連中に現代人を見せてるのと一緒w
199777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも「男の長髪」って欧米のほうが多いのにねw

ほんと日本人以外の劣等アジアンは無知で馬鹿で幼稚だわ・・・
199778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人がファッションだと?
笑わせるw

お前らは人民服着てた時の方がまだ
清潔感があってよかったぞ。
日本観光にくるお前らのあの恰好はなんだ?
どいつもこいつもダサい服着てだろうがwww

ネットに流通してる変な恰好をしてるのは
まさに少数で日本でも変だ。

ネット情報だけを見て全てだと思うアホは
おとなしくしてろよ。

ああ、うるせぇ。
199779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那チョン猿が「ファッション」を語る段階でゲラ笑いするわwww

世界でいちばんブサイクで服もみすぼらしい劣等民族が、なにを偉そうに上位の日本人様を批評してるんだかwww
199780通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しかも中国人の男って体形情けないくらいどうしようもないよな。
日本人みたいにスリムじゃねぇ、なで肩で腹が出ててどこの
貧乏民だよって感じの情けない体形してるよな。
あれで、高級な服着てもまさに猫に小判だwww

お前らは中国産の貧乏服着てろwww
モードとないんだろ?ファッションショーってあるのか?

この田舎もんがwwwww
199781通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は平安時代ぐらいからずっと、着るものにこだわりがあったからね。
199782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男性の化粧、極短パン、ロリータは日本でもマイナーだから
長髪の流行は70年代の写真を見てから言え
重ね着好きも人によるし、その日の気分と気候によるとしか

真夏のストールは純粋なお洒落でやってる人は少ないと思う
冷房・紫外線対策・汗取り・首のシワ隠し・胸元の露出を減らす目的など
まあそれを純粋なお洒落に見せることが重要ではあるけど
199783通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こっち見んな
199784通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どいつもこいつも日本へ行けない貧困層の憤青・阿Qの戯言だ。
実際に日本に来てアパレルを見たらこんな事は絶対に言わない。
199785通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レイヤードが理解できない中国人、観光団体とか、みんな田舎臭く見えるわけだw
199786通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まじで夏のスーツは苦痛
営業や打合わせはともかく、通勤ぐらいは涼しい服を着たい
199788こどもぬこ ▼このコメントへ返信
(; ̄ェ ̄)ものすごく短い短パン❓B'zの稲葉さんディスってるん💦
199789大和人 ▼このコメントへ返信
※14
たしかに、最近、一部日本人のセンスが劣化しています。
東京のボランティアユニフォームなどが好例。救いようのないレベル。
199790通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人は角刈りと有り得ないセンスの服装ですぐに見分けが付く
199791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
理解できないんじゃなくて思考停止してるだけじゃねぇかw
199792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
12. 中国人の投稿者
中国のおっさんは、真夏は裸で歩いてるしな。
199793通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お洒落すんの苦手だから国民服が欲しい。
199796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
ヨーロッパ男の「短髪マッチョ流行」が固定しだした頃、
日本男はアニメみたいな長髪が流行ってて女子度を上げちまった。
結構。独自路線だよ日本は。
199797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29
やたら特殊繊維とか開発してでも、スーツの形に固執する業界も変。
199798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
狭いジャンルで特化したものは、面白くても全体のファッションとは別かな。
あと新しくても前時代より劣化してたら、、黒歴史になるだけだし。
199799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
おまえ、リアルで欧州にも北米にも行ったことないだろw

現実に長髪にしてる男の比率は向こうのほうがはるかに高いぞ。
今じゃ銀行員でも長髪なんかごろごろいる。

日本では学生か(それも校則の緩い学校だけ)、軽い職業でなきゃ長髪は少ない。

199800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等民族・中韓猿の感性は、80年ぐらい遅れてるよ。

欧米や日本のファッションや髪型、メイクが激変した1950~1980年代にはあいつら泥土の家で鼠食ってた原始人だもん。

ファッションどころか、日本や欧米の先進文化は鎖国で禁止してた

ロッカー、モッズやグラム、パンク、メタルと変化してきたスタイルを踏まえての現代の流行だと理解できないから、いわば1930年代の連中に現代人を見せてるのと一緒w
199801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等民族・特亜猿って自国の女叩きはするけど、

「われわれシナチョン男は、顔もアジア一ブサイクで遺伝子レベルで劣等で最優秀民族・日本人様のAVをこそこそ見て性犯罪をしようとする最下位のクズ民族だ」

と認めるスレは立てないの?
199802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
オバサンのストールは気にもしないな。
問題は男。
褒めようがないのに本人キメてるつもりの奴とか。
似合ってない奴に限って力入ってるから、会話がもうね、苦しいのよw
199804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
>褒めようがないのに本人キメてるつもりの奴とか。


いるいるw 気持ち悪いエラ張り吊り目にアイシャドー入れたチョン猿とか、じゃが芋そっくりのブサイク顔してスカーフみたいにド派手な柄物シャツを来てくるシナ人アルバイト君www

199805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等民族・中韓猿が雑穀粥と鼠食ってた時代から世界のファッション・シーンに君臨していた日本人


山本寛斎

1971年に、日本人として初めて、ロンドンでファッションショーを開催したことでも知られる。このロンドンのショーがデビューとなり、1973年には、デビッド・ボウイのステージ衣装も手がけ、1975年にはパリで既製服のコレクションを発表した。1979年にはニューヨークコレクションに参加。フランス・パリ、イタリア・ミラノ、米国・ニューヨーク、スペイン・マドリードなど世界各地の主要都市に「ブティック寛斎」を出店しファッションデザイナーとしての地位を確立した。

199806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高田賢三

1965年に渡仏。「ビューロードスチール」に勤めた後に1970年に独立。フランス、パリのギャルリ・ビビエンヌ(ギャラリー・ビビエンヌ)で、プレタポルテのブティック「ジャングル・ジャップ」(現ケンゾー)をオープン。また同年に作品が「ELLE」の表紙を飾った。その後同ブランドはパリ・コレクションで注目されるブランド、かつ世界的ファッションブランドの1つに成長した。

1993年にフランスの有名ブランドメーカー「モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン」 (LVMH) にケンゾー・ブランドを売却し、1999年には一度はデザイナーから退く。しかし2003年頃に独立デザイナーとして復帰、2004年にはアテネオリンピックの式典・移動用ユニフォームのデザインを担当した。
199807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
北米には行ったことないけど、

ドイツの若い奴は短髪率多かった。
銀行員とは会ってないけど、ロンドンも短髪多かった。
あとマッチョしかもてねぇw

ロシアは行ったことないけど、ゴリラ短髪と友達は言ってた。
199808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
森英恵

1965年にニューヨーク・コレクションに初参加。アメリカでの好評を受け、パリ・コレクションにも進出した。

その後、洋服だけでなく、ハナエモリのロゴと蝶のマーク(田中一光デザイン)を冠したライセンス商法をスタートさせ、タオルや魔法瓶、トイレのスリッパに至るまで商品数を増やし、事業の幅を広げた。それまで小規模なビジネスであったクチュール業界において、百億円に近いビジネス拡大は世界のファッション業界を驚かせるもので、ファッションビジネスの未来を切り開いたとして評価され、1977年には、ファッション業界において最も権威的であり、非常に閉鎖的でもあったフランス・オートクチュール協会(Fédération française de la couture)から、アジア人として初めて会員として認められた。これらは、その後の日本人デザイナーの世界進出や、クチュールメゾン(デザイナーハウス)の巨大ビジネス化に寄与している。

顧客にはグレース・ケリー(モナコ王妃)、ソフィア・ローレンなどが名を連ねた。

1988年 - 紫綬褒章
1996年 - 文化勲章
2002年 - レジオンドヌール勲章オフィシエ
199809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※62
またうさんくさいネットで知ったか?w

こういうアホが日本語を練習しに来るから気持ち悪いんだよなあ・・・

199810通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
× 日本のファッションは外国人には理解できない

○ 日本のファッションは中韓猿には理解できない


世界で3指に入るファッションスクールの卒業ファッションショーを、今年はそれぞれ見る機会に恵まれた。ロンドンのセントラル・セント・マーチンズ、ニューヨークのパーソンズ、そして東京の文化服装学院。いずれも昨年、米国のファッションサイトが発表した「世界のファッションスクール」で1位から3位にランクインした名門だ。

ttp://www.asahi.com/fashion/column/oshare/TKY201106100287.html
199812通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナチョン猿は「長髪」の定義が異常だからw

あいつらから言わせるとキムタク程度でも「長髪」に見えるらしい。

中国と韓国は不潔でシラミだらけの社会だから、刈り上げ奨励を国家レベルでやっていて、耳が隠れるような髪型だと芸能人やモデルでも叩かれるそうだ。

おまけに全世界が、長め髪前提でヘアスタイルを進化されてた1960~80年代は鎖国同然で世界の先進文化を遮断されてた原始人だから、スタイルやファッションに関する無知っぷりは北朝鮮とどっこいの水準。

199813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って雨の日にはゴミ袋をかぶるんだろ?www
199816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等な乞食奴隷を拾って育ててやったら、主人のファッションセンスは異質と言い出したw
199819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のファッションを批判できるほどのノウハウがあんの中国に?
そこまで言うなら世界に評価されてる中国人デザイナーのブランドがあるんだよね?何て名前?
199839通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ファッションのファの字も知らねえくせにw
199842▲【公約違反TPP】推進、(正体)ユダヤ?在日パチンコ安倍晋三で日本は「失われた40年」突入危機 ▼このコメントへ返信

明らかな ”スピン工作” ”スピン工作報道” ”グル報道”

(正体)「偽ユダヤ人工戦争マフィア系?在日パチンコ安倍晋三」政権
プロデュースの一連の”スピン工作”か?

【TPP法案】 【経済特区法案】 【外国人移民法案】 【戦争法案】・・・・等等、
重要で、日本国民の生活を明らかに破壊する各・”悪魔の法案”から、
単細胞で騙されやすい、バカな多くの一般日本国民の目ををそらす
”目くらまし工作” ”おとり工作”の可能性(大)。

まともな日本人デザイナー・デザイン決定権を持つ東京五輪 関連 責任者
等が、
▲① ”東京五輪 エンブレム 事件” 
▲② ”李氏朝鮮 風・衣装 事件”

と、「東京五輪」関連だけでも 二つも立て続けに ”事件” を起こすわけが
ない。
↑上記 狙い(作戦)で、わざとやった工作と考えるのが妥当。

バカ日本人たちよ、いい加減単細胞的に騙され、踊らされ続けるのは
もう卒業し、知能を高めろ。 
少しは 次から次へと意図的に引き起こされる怪しい事件(工作)の裏を読め。
199845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はオシャレするつもりがないからダサい
韓国人はオシャレしてるつもりみたいだがダサい
199857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
汚い茶髪は真似するなよ。
あれは美容室とかファッション誌が儲けるために
誘導してるだけ。アジア系の人は茶髪にすると
魅力が下がって、モテなくなる。
199869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の赤いTシャツと五分刈り?スポーツ刈り?にはかないませんwww
あと、通路を塞ぐな!
199870通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロは「ファッショ」に付いて考えるのが先だろ。
199872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
またパクるんだろ。
何でもコンテンツ、文化、流行、手法などパクるからな。
でも現実と似合ってない。
199877六四天安門 ▼このコメントへ返信
銀座歩いてると服見ただけで中国人だと分かるよ。
199880通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
熱い寒い地域もあるかね。
山だと寒いし。
中国でも山で巡礼している服装が気に入らなかったのか、
狙撃射殺しているのをヨーロッパ人に動画ネットに流されて話題になってたな。
199881はっきりいうけど日本人 ▼このコメントへ返信
日本を知らないでいいから 異様な日本人のファッションを楽しめないと日本に観光する意味ないと思う。気になるなら 調べたりしたらいい。悪口か 干渉しすぎ。 思ったことを口にしても、答えはない。こともある、それが日本 日本の個性を潰すなら日本に観光する意味ないと思う。
199882 ▼このコメントへ返信
★いちいち他国のファッションに文句言ってンじゃねーよ!お前らこそ年がら年中ダウンジャケット着てンじゃねーよ!暑苦しいわボケが!
何がマジで理解出来ないだ。理解せんでいいわ。
199883 ▼このコメントへ返信
★支那学校の制服は全てジャージだろ。ダセーな。お前らが日本の制服を裏山しがってるの知ってるぜ。日本から何でもパクるくせに制服はパクらないんだな。お前らの民族衣装はダウンジャケットとジャージかよ!
199884 ▼このコメントへ返信
★日本のファッションは世界中から可愛い可愛い言われてブームになってるが支那のファッションなんて誰も注目してない。ファッション雑誌すら無いンじゃないか?支那女はスッピンだしズボンだし女子力低いよな。
199885 ▼このコメントへ返信
★13億もいるくせにファッション文化が発展しなかった支那が異常だろ。なんでスカートの女が存在しないのだ?
199890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に行くと腹の出た上半身裸のおっさんが街中を歩いてるとか珍しくないけどな
199918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
君たち、ついこのあいだまで皆、人民服着てたアルよw
199951通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鉄道放火テロリストがこの制服倉庫に放火する可能性は無いだろうか?
199963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※80
そのダウンジャケットも中国では蛍光ピンクか紫が人気w
199964- ▼このコメントへ返信
>欧米人は夏は半袖出勤、(ビジネスマン?)
これまじかよ?
何で日本のスーツ業界は右に習わないんだ、フォーマルやビジネスに相応しくないとかこの間も蘊蓄垂れた記事があったぞ
今までは欧州は涼し目だから真似したら長袖も仕方ないのかとか思ってたけど裏切られたわ
とっとと日本の猛暑に合ったビジネススーツスタイル(半袖)推奨しろや
満員電車とか長袖着てるおっさん達には、汗肌接触無くてありがたさを感じますがね
199971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にいる中国人も暫くしたら日本に慣れてオサレデビューしてその女みたいな髪型にしてるよ
200131 ▼このコメントへ返信
貧しい国には判らんだろうが
日本には都内どこにでも冷房完備施設が山ほどあってだな。

ストールやジャケットがないと大変なんだよ。
200223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人にも評判悪いもの作るな舛添
200333通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※199782
いや、真夏に限らずストール・マフラー・タオルを
きちんと結ぶのではなく首からだらっと掛けてるだけのやつは、
本当におかしなのが多いんだよ。

北朝鮮大好きなアントニオ猪木のスタイルは定番だね。

ちょっと前の話だと、世界遺産登録でキチ外発言した佐藤くに大使とか。
公の場所で、日本人の感覚であれは・・・屋内で帽子をかぶったままのようなもんでしょ。


ニュース中心に観察するとわかりやすいんだけど、
この人たちのほかにも、
一定の思想を持ってますアピールをしている見せ方をしている連中がかなりいる。

真夏に、日差しのない、クーラーも効いていない場所なのに、
必ず日本人離れした原色や型紙のファッションと容貌で、
首からだらっと掛けただけのストールの集団って、異様だよ。冬でもね。
特に相撲中継で見つけやすい。
205251 ▼このコメントへ返信
★国が違えば服装が違うのも当然だろが。いちいち他国の服装に文句言うな病身未開が。お前らはジャージだけ着てろ。
205252 ▼このコメントへ返信
★日本人からしたら年がら年中ダウンジャケット着てる史那畜のほうが異質だわ。寒がり民族なのは知ってるけど全員が同じダウンジャケットとは。しかもスカートは存在しないのか知らんが女は全員ズボンとゆう異質な国。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング