中国人「日本人の高民度を称賛することのどこが悪いの?」 中国の反応

150905-001.png

日本に対して、皆がどう思っているのか知りたい。

適当な悪口を言ってないで、理性的に語ってほしい。
自分は中国人だけど、日本が好きなのは彼らの民度は高いからだ。
でも同じように感じてる人が散々罵られてるのを見てきた。
どうしてそんな酷い言い方をしなければならないのか。
日本人の高民度を称賛することのどこが悪いの?
さっぱりわからない。




 



1. 中国人の投稿者
日本に行ったことはない。
日本人の民度は結局どこがいいんだよ。
教えて。



2. 中国人の投稿者
>>1
文化、道徳、品性、全部だ。
そして日本はノーベル賞も何度も受賞している。
私たちは1つしか持ってない。



3. 中国人の投稿者
>>2
中国の芸術家や作家は、国際的な賞を貰う可能性は全く無いもんな。



4. 中国人の投稿者
>>3
何でそんな事言えるんだよ。
私たちの文化は国際的に宣伝も交流も足りないので、外国人からの共感を得られないだけだ。
それに比べると、村上春樹の方がずっと上手だ。



5. 中国人の投稿者
日本人が受賞する場合、前も後も日本の国籍だが、中国人は元の国籍を離脱して外国の国籍を選択するんだよね。



6. 中国人の投稿者
日本人の民度はヨーロッパのと大体同じだよ。
アメリカよりちょっと高いくらい。
ヨーロッパを10としたら、日本が9、アメリカが8、韓国が6、そして中国は2くらいだな。



7. 中国人の投稿者
>>6
ヨーロッパは絶対日本より低いと思う!



8. 中国人の投稿者
>>6
韓国はマイナスじゃないのか。



9. 中国人の投稿者
私は日本文化が好きだけど、日本人は嫌い。



10. 中国人の投稿者
日本の文化は全部中国古代に学んだものなんだよ。



11. 中国人の投稿者
嫌いな部分も理解されるべきだ。
昔、大勢の中国人が奴らに殺されたのを忘れてはいけない。



12. 中国人の投稿者
日本に対抗することで人種を問わず盟友になれる。
日本も唯一原子爆弾に攻撃された国だが、彼らは侵略戦争を起こして中国の何千万人の命が失ったことについて反省しないし罪悪感もない。
それどころか人類は「侵略」をまだ定義しないと言った。
日本の高官が「従軍慰安婦は必要だ」と言ったこともある。
世界中の偉大な人物は日本に対する見方が悪い。



13. 中国人の投稿者
>>12
あなたが言うことは本当かどうかわからない。
実は日本人は躾がある民族だよ。
確かに南京事件は残酷すぎる。
でもそれはもう過去の歴史になった。
今、日本の民衆は中日の友好発展を希望している。
私たちはただ日本の右翼政党の仕業を見て怒ってるだけだ。



14. 中国人の投稿者
私たちに日本のような良いところが無いとは限らないよ。



15. 中国人の投稿者
中国人の民度が低いのは周知の事実だ。
マナーについてもね。
日本は中国と比べ物にならない。



16. 中国人の投稿者
民度が高い民族は世界中あちこちに存在するが、どうして日本だけ認めるの?



17. 中国人の投稿者
私の日本人の知り合いが言うには、日本人は友好を希望しているし躾がある。
だが右翼政党の態度を見ると、日本の民衆の本音がよくわからない。



18. 中国人の投稿者
日本人の中にも中国が嫌いな人もいれば、好きな人もいる。
ごくまれにしかないことを見たからって、自分の見方を変えるわけにはいかないだろ。



19. 中国人の投稿者
中国人は日本人の祖先だぞ!



20. 中国人の投稿者
>>19
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
好き嫌いには関係ない。



21. 中国人の投稿者
昔、日本人と血がつながっていたかもしれないが、何千年も経って別々に違う文化の道に進んでいる。



22. 中国人の投稿者
日本の教育レベルは高い。
民度も高い。
ノーベル賞を受賞した数と優秀な科学技術からわかる。
これは事実だ。
いろいろ勉強になれることがたくさんがある。
たとえばエコロジーと省エネルギー。
それに日本のロックが超好きだ。



23. 中国人の投稿者
日本の民度は中国より高いのは確かだけど、国内で日本が好きな人は大体民度が低い。





コメント引用元:想了解下对日本的看法
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

199814通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は日本人の祖先(笑)
こういう妄想・願望は劣等感の一種ってことに気付け。
199815- ▼このコメントへ返信
反日国家のくせに中韓人は日本人の祖先に成りたがるねw
蒙古顔中韓人は蒙古人の子孫なんだよ。
199818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もうなんか議論のテーマのレベルがそのまま民度を表してる
199820通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
村上春樹(笑
199822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
今の漢民族は匈奴・鮮卑・契丹・蒙古・女真などの混血民族だよ。
中国の学者ですら純漢民族は存在しないって言ってるし。
199823通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は中国よりは民度高いけど、ヨーロッパの先進国よりはだいぶ低い
199824通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本を認めたら、共産党が無くなっちゃうから。
199825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

日本人の民度は賞賛するが、南京否定は許さない。

日本の文化には憧れるが、安倍首相の歴史観は許さない。

日本の女を襲ってレイプするつもりだが、我々シナチョン猿の顔がブサイクなのは認めない。

日本は清潔で豊かだから住みたいが、我々シナチョン猿に意見するのは許さない。

日本の男は遺伝子レベルで最優秀でイケメンだから結婚したいが、日本軍の蛮行を否定するのは許さない。



こんなのばかり・・・

クラス全員が憧れるイケメン優等生にしつこく迫るブサイクなジャイ子w
199826通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>私の日本人の知り合いが言うには、日本人は友好を希望しているし躾がある。
>だが右翼政党の態度を見ると、日本の民衆の本音がよくわからない。


必ずしも民度が高いからと言って
中国人を好きになる、なんてことはないし
右翼じゃないからといって
中国人を好きになる、なんてこともない

何が言いたいかというと
右だの左だの下らない線引きをしてるから
本音がわからないんだ
199827通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
聖母マリアだって支那人を見たら顔を背けるさ
199828通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
日本で麻薬ジャンキーなんていうのはテレビの中の話だが、ドイツでは珍しくもない。

先日もフランクフルトの電車に乗ったら、ジャンキーだ。最初はカゼをひいて熱があって苦しいのかと思った。床をのたうちまわっている。目つきはうつろで、よだれがだらだら。麻薬なんて、どう見ても気持ちよさそうには見えんな。まともな乗客は逃げ回っている。しかし、ドイツの列車は、連結部分が遮断されていて、いったんホームに降りないと、隣の車両に移れない。以来、できるだけ先頭車両に乗ることにした。ここなら運転手がいるから、なにかあったら運転席のドアを叩けばいい。

駅の近くではいまでも注射器を公的に配っている。使い回しによる感染症の流行がひどいらしい。

もっと驚いたのは、列車に乗ったら、電車の床が血だらけだったとき。さすがにこれには事件慣れしたフランクフルトの市民も、ドアが開いて乗り込むときに、びびっていた。
ttp://blog.livedoor.jp/sumioka_t/archives/51460378.html


これが現実。

最優秀民族・日本人様と落ちぶれたドイツ芋百姓の差w
199829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>それに日本のロックが超好きだ。

アニメとかAVじゃないのが、ちょっと嬉しいwww
199830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等民族・特亜猿って自国の女叩きはするけど,

「われわれシナチョン男は、顔もアジア一ブサイクで遺伝子レベルで劣等で最優秀民族・日本人様のAVをこそこそ見て性犯罪をしようとする最下位のクズ民族だ」

と認めるスレは立てないの?
199831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その残虐な南京事件も共産党のでっち上げだとバレたらこの人たち自殺するのかな?
愚民化教育って怖いね・・。
199832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
日本人の民度は賞賛するが、南京否定は許さない。

日本の文化には憧れるが、安倍首相の歴史観は許さない。

日本の女を襲ってレイプするつもりだが、我々シナチョン猿の顔がブサイクなのは認めない。

日本は清潔で豊かだから住みたいが、我々シナチョン猿に意見するのは許さない。

日本の男は遺伝子レベルで最優秀でイケメンだから結婚したいが、日本軍の蛮行を否定するのは許さない。



こんなのばかり・・・

クラス全員が憧れるイケメン優等生にしつこく迫るブサイクなジャイ子w
199833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢民族って自称する時点で
中国人自体が自国の歴史(周から春秋戦国)を
軽視してんだよな

長い歴史を自負するなら
孔子賞でなく、周公旦賞にするべきだし。
199834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スレ主の疑問に正面から答えてるヤツがほとんど居ないじゃないか・・・
話聞かずに一方的に自分の主張だけ述べてどっか行くのが中国の議論なの?
199835通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
香港やシンガポール、北米在住のチャイニーズを見れば分かるでしょ。

あいつらは、「中華思想」という腐った妄想に脳内汚染されてるから、いくら真実を突きつけられても認めないよ。

比較的、先進的で言論の自由もある香港や台湾でも歴史認識の酷さは中共の猿どもと変わらん。
199836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヨーロッパの先進国って民度高いか?犯罪の比率とか見てどうよ。
移民の問題とかあるから一概には言えないけどさ。
あと、日本人が何考えてるのか分からないってのはよく言われることよね。
199837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別に比べる事ではない、国それぞれ、人それぞれ、民族それぞれだ。
ゴミを掃除する人にありがとうと感謝できるか、卑しい人だと見るか、その差もあるでしょ。
199838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
誰と戦っている…
199841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
日本人の民度は賞賛するが、南京否定は許さない。

日本の文化には憧れるが、安倍首相の歴史観は許さない。

日本の女を襲ってレイプするつもりだが、我々シナチョン猿の顔がブサイクなのは認めない。

日本は清潔で豊かだから住みたいが、我々シナチョン猿に意見するのは許さない。

日本の男は遺伝子レベルで最優秀でイケメンだから結婚したいが、日本軍の蛮行を否定するのは許さない。



こんなのばかり・・・

クラス全員が憧れるイケメン優等生にしつこく迫るブサイクなジャイ子w
199843通りすがりの横浜華僑 ▼このコメントへ返信
日本人がもしも高民度ならば、とっくの昔に歴史を認め、我が国へ謝罪と賠償を
続けていることだろう。我が国の民主化の希望であるノーベル賞受賞の劉暁波先生も
「日本が地球上に存在するかぎり、謝罪と賠償を続けさせる」とおっしゃって
おられる。
199844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の民度は中国より高いのは確かだけど、国内で日本が好きな人は大体民度が低い。
中国人って面白いね。馬鹿韓国よりはまともに思えるわ。

ちなみに、NYのレストランとかで、中国人、韓国人は前金払わされるが、日本人は後払い。
結構、こういうところが多いそうだ。
ぱっと見と、行動で、日本人だろうな、というのはわかるみたいだよ。
今香港に住んでるけど、8対2ぐらいで「日本人?」と聞かれるよ。
199846通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上にドイツの話があったので便乗

これは自分が見た事です。 
フランクフルト駅 早朝、ちょい太めの女の子、おそらく10代が
水たまりで座ってぼーっとしている。
あれ何してるの?とドイツ人に聞いたら、麻薬やってんだよ、近づかない方がいいよと教えてくれた。

イギリスはさらにひどいけどね!
199848- ▼このコメントへ返信
何というか..通州事件の詳細を知る前と後では中国人を見る目が変わった。
その通州事件の残虐さを数倍誇張した形で日本に擦り付けて、南京大虐殺が捏造されてるんだよね。
それを聞かされ続けたら日本人=南京大虐殺の鬼畜!ってなるのもわかる。
この捏造が罷り通っている限り、日中友好なんて不可能。通州事件を知った自分も中国人はもう無理。
199849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仮に日本が大陸から血脈を引いてるにせよ、それは長江文明に由来するもの。
支那はそもそも黄河文明であり、この時点ですでに日支は不倶戴天の敵。
199850通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
DNAの調査で日本人は中韓とかけ離れてたってことをもっと広めるべきだな
199851通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
劣等民族・特亜猿って自国の女叩きはするけど,

「われわれシナチョン男は、顔もアジア一ブサイクで遺伝子レベルで劣等で最優秀民族・日本人様のAVをこそこそ見て性犯罪をしようとする最下位のクズ民族だ」

と認めるスレは立てないの?
199852通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>私は日本文化が好きだけど、日本人は嫌い

人と文化・・・
中国云千年の歴史の成れの果てがこのコメントだからな
彼らの先祖がきっと哀しむことだろう
199853通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
NYのレストラン、中華だと日本人専用メニューあるよね。
料金水増ししてるやつ…。
日本語できないネイティブの同僚(見た目アジア人)が英語メニューを別テーブルからもらってきて発覚した。
そいつがめっちゃ怒ってくれて、散々日本語メニューで頼んだあと、支払いの段階で店の従業員に英語メニューたたきつけて、正規料金だけ払って撤退(笑)
もちろんノーチップ(笑)
それ以来、日本語メニュー勧められても断るようになったわ。
199854通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
民度が0までは理解できるけど、マイナスってどういう状態だよ?w
199855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はいつも南京のことを持ち出すけど、あれも実際は大嘘だと知ったら彼らどうするんだろ。水間政憲氏の著書が英訳や中文で出版されたら凄い見ものだよね。中国人や韓国人が絶望しないことを祈りたいくらいだよ、近くて遠い天国と地獄の生まれの差にも。
199856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
天安門やら文革やらの隠れ蓑がなくなるからな~。
199858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は誤った教育を受けてしまっていて、実は、中国人を最も虐殺しているのは中国人であるという事実を知らない
南京で中国人を虐殺したのは中国人だし、文化大革命で中国人を虐殺したのも中国人、天安門事件で中国人を虐殺したのも中国人だ
199859通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
あいつらそういう事実知っても、全部「日本人の捏造/プロパガンダ」だと言い張るからね。
「あーあー聞こえなーい」って感じ…。


199860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日主義は中共政権の国策だからだよ。
199862通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
香港やシンガポール、北米在住のチャイニーズを見れば分かるでしょ。

あいつらは、「中華思想」という腐った妄想に脳内汚染されてるから、いくら真実を突きつけられても認めないよ。

比較的、先進的で言論の自由もある香港や台湾でも歴史認識の酷さは中共の猿どもと変わらん。
199864通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京事件なんてなかったのに、いつまで嘘を吐き続けるんだよコイツラ
んじゃ天安門事件はどうすんの?
中国共産党さっさと潰せよ
言ってる事おかしいだろうがよ
199867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>私たちの文化は国際的に宣伝も交流も足りないので、外国人からの共感を得られないだけだ。
いまどんな文化が残っている?過去にあった文化じゃなくて「現在ある文化」を示して貰わないと。
199868名無し ▼このコメントへ返信
中国にもいいところあるでしょ、図々しいところとか。あ、違ったよく言えばフレンドリーな所とか。
人との距離感が短い。
前に衝撃映像であったけど、スリにあった時周りにいた人たちがすぐに犯人を追いかけてボコボコにしていた。
行動が素早いとか、女性が男並みに強い所とか!
何が浮いてるかわからない川で泳ぐ勇気とか!
ね?いい所もあるでしょ?
199871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国も韓国も、様々な現実を目の当たりにして
日本に対抗できないと実感してしまうと急に祖先を名乗りだす。
朝鮮風に言うなら惨めな“精神勝利”の姿だ。

はっきり言って、日本人はモンゴロイドではあるが
朝鮮人や中国人のような下劣な民族性は持ち合わせていない。
199873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジレスすると卑屈になるからあんまりやめた方がいいと思うよ中国人
変わることに時間がかかる事は確かに存在する
それより直近10年はまず国体が維持できるかどうかのほうが瀬戸際だと思うし
199874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
D系統の遺伝子持ってる縄文人は中国には居ないからともかく
弥生人の祖先は南方経由で来た中国人じゃね?
だからまあ半分くらい中国が由来ってのは合ってるよ

韓国人が言ってたらお前らとは遺伝子全然違うし何言ってんだボケって思うけどな
199875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
通州事件という虐殺事件を知った時は同じ感情を抱きました。男の俺でさえ読むに堪えない内容なので、女性が読んだら更に深刻かもしれません。

ほとんどの方がご存知かと思いますが、唾棄すべきはシナ人だけでなく、朝鮮進駐軍による数々の日本人虐殺事件や葛根廟事件などを起こした朝鮮、ロシア人とも友好関係などとてもじゃないが築けません。
199876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
NYに限らず全米の中華・韓国レストランで日本語メニューってあるよ。
80年代から90年代まではむしろそれが普通で日本人も日本語メニュー頼んでたね。
最近は無くなったけど。値段は日本語メニューで頼むと2-3割高かったなあ。
199878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近の中国人への調査でほとんどの中国人が日本が嫌いと答える思想教育の国だ、
とりあえず日本を否定することが正しいし、間違ってはいない、中国世界では。
199879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>9. 中国人の投稿者
>>私は日本文化が好きだけど、日本人は嫌い。

こういうのって言い訳なんだよな。
認めたくないだけなんだ。
文化というものがどのように育まれて昇華していくのかわかってない。
文化は人なんだよ。
199886- ▼このコメントへ返信
中国人や韓国人にに好かれるくらいなら、憎まれたり嫌われた方がいいんですけど

ちなみに日本はポリネシア系の血も多いし、大陸からの血は何千年じゃなくて2万年くらい前にまだ大陸と陸続きだった時代に民族が大移動した東の最終地点として、多く入ってきて以降は、大陸系は帰れなくなったり亡命などほんの少人数が渡来して帰化したくらいのレベル逆に大陸から帰れなくなった日本人もいたし

コリアンがバカな妄想してるけど、百済の数える程度の王族と貴族しかにげて来れなかったし、だいいち今の韓国人は新羅の末裔がほとんどやん
北は高句麗やね
新羅って唐にお願いして百済と高句麗やっつけて、唐の属国なったよな(笑)
やってること今でも同じ、さすが新羅の末裔だぜ(笑)

ちなみに日本と交流が盛んだったのは高句麗と百済だから、まあ韓国人と日本人が上手くいかないのは、ある意味伝統美やね

当事に船で渡るのは至難の技だったし
遣唐使だって何度も遭難してたくさん死んだのに、数千年前に別れたとかマジで韓国人なみに無知で非科学的思想だな
近年になっても日本は長く鎖国してた時代があるし
中国人って思った以上にアホやったんやね

ちなみに民族的に孤立してたから2万以上前のままの、かなり古い遺伝子持ってる、単一民族

山間部で長く隔離されてたチベットも長く混じってないせいで古い遺伝子がある

取り敢えず、あんたらは東側に浸かってるし
俺らは西側諸国の社会にに浸かってる国やからどこまでいっても平行線だし、別々の道を歩いてるんだからこっち見ないでください
199887- ▼このコメントへ返信
通りすがりの横浜華僑は、一族連れて中国へ帰国すべきじゃないかな
シンガポールでもいいしさ
そういう発想がマジキモいんで日本から出ていけよw

ドイツに移住させてもらってるエチオピアじんが、ドイツ叩いてエチオピアマンセーしてるんと同じくらい滑稽で卑しいぞ
日系人はちゃんとそこの国に溶け込んで貢献しとるのに、ほんまお前らと来たら
ちなみに清王朝の末裔も日本におるんやけどな
迫害された仏教や王族を保護してやった日本にたてつくんやったら、帰れよ
199888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここんとこ、マトモなことを言える中国人見かけなくなったね
以前は侮れないと思うような意見も多かったが、最近は言ってる事が韓国人と区別がつかなくなってきたわ

なんか、ショボくなった
内容的に、知性や知恵がなくてファンタジーだし
これって言論規制がますます酷くなっただけのせいじゃないよね
マトモなのはみんな亡命したのかな
199889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レベルの高い中国人は中国を棄ててしまうんだろう
199891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の事はいいから、中国人は自分達の民度を上げることを考えろよ。教育もな。
人口考えたら、ノーベル賞だって大量に取れるはずなんだよ。
問題を突き詰めれば、中共が諸悪の根源なんだが、それに早く気がついて欲しい。
しかし、自分達の民度が日本に劣っている事を理解しておきながら、よく南京虐殺なんて信じられるよな。
自分達の政府や教育に疑いを持たないと、永久に中国は良い国にはならん。
199892通りすがりの横浜華僑 ▼このコメントへ返信
歴史を学ばず、自分たちの罪を認めない日本人に民度をとやかく言われる筋合いはない。
それだけで日本人は自分たちの民度を著しく下げていることに気づくべき。
199893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
その著しく下がった民度にさえ劣る事を恥じた方が良い。
いい加減、現実を見ようぜ。
199894名無しの新東京華人会 ▼このコメントへ返信
南京や重慶で一般民衆を大量虐殺した凶悪民族が、民度が高いなんてあり得ない。
199896通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日中戦争中、日本軍占領地域は人口が増るというのは中国各地で起こった現象
日本軍占領地域は治安が保たれていて暮らしやすいというので人が流れ込んできたため
大量虐殺なんてないのが分かるでしょ
国民党の軍隊の方がずっと品行が悪かった
中国での歴史捏造は酷い
199898- ▼このコメントへ返信
子供の頃、授業で初めて“日本の蛮行”とやらを聞いたとき、周りの大人・祖父母を思うと激しい違和感があった。
無理に納得させられてきたけど、今ははっきり解る。戦争前も後も日本人は日本人、戦争中だけ一様に支那人朝鮮人と瓜二つな残虐非道に成り下がったとかおかしいから。
199899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
原子力爆弾に匹敵どころかそれ以上の事ができる旧日本軍
何日でやった設定になっているんだ?
抗日ドラマはその所業を食い止められなかった理由をどう説明してるんだろ
199901名無しの日本人 ▼このコメントへ返信
アレが嫌いだから全部嫌いだろうって言い出す頭がおかしな奴等より遥かにマシだよな。
199902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昨日新幹線に乗ったら満員の自由席の車内でも、空いた席に荷物を置くクソ野郎がいたな。
199904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もしも日本の民度を賞賛し自国を自虐する中国人の割合が増えて多数派になり
ここのコメント欄のように日本を大絶賛し中国を罵倒して嬉しがっている日本人の割合が増えて多数派になれば…


その時こそ日本は本当の意味で中国に追い抜かされる。
199905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
23. 中国人の投稿者
日本の民度は中国より高いのは確かだけど、国内で日本が好きな人は大体民度が低い。


そしてそういう同胞を蔑んで忌み嫌う中国人はさらに民度が低いという悲しい現実。
199910通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バカ層がPCなりスマホなりを使うようになっただけだと思うぞ。
いままでは上辺の知識層あたりの発言割合が多かったけど、バカ層が大挙して押し寄せて全体のレベルが一気に下がった。
ネット接続が容易になったWindows95あたりで日本でもあったことだ。
199912- ▼このコメントへ返信
中国国内で日本好きは大体民度が低いって?
いや、私は逆に反日やってるいわゆる“憤青”と呼ばれる連中の方が、低学歴な上に民度も最悪なイメージなんですがね。
199914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※64
あれ、リンク落ちた。
これは※51あてのコメント。
199924通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※62
本当に残念ながらそんな日は来ないのだ。
民族の性格を決めるのは教育と伝統だが貴方や少数の中国人が欠点だと思っていることが大多数の中国人にとっては美点なのだ。だから地球の裏側へ移住しても中華集落を作り子供を『中国人』として教育する。
当の中国人が再々言っている。
「中国人が『中国人』である限り中国は永遠に変わらない」

それとね 中国人の自虐や日本賞賛が純粋な理性の発露のみだと思うなら貴方はナイーブすぎるよ。日本人と違って彼らの言動は全て政治ショウだから。貴方は気をつけないとお人好しすぎてケツの毛まで剥かれるタイプだな。
199935- ▼このコメントへ返信
昔は高貴な感じだったのに今はあんなに落ちぶれて…
学ぶ所も見つからない。目も当てられないねぇ
てかほんと先祖になりたがるけど、その子孫より劣化扱いされて悔しくないんかね
向上心というものが感じられない
でも中華料理とかは結構好きだよ
199940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなdisるなよぉ、中日韓、北朝鮮、写真で見て見分け着く?同じ血筋なのは明らかじゃん。アイヌや沖縄の人たちも、美人多いよう。
199941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の一般は、何年か前の中国国内で発生した反日デモでの
日本企業を襲った連中レベルが全て、だよね。
日本車に乗っているという理由だけで、持ち主の中国人を○してたような。

ああいう事をやる連中が中国人。
あんな野蛮な行為に若い女も混ざってたのには驚いたけど。
こわいわー。必要最低限以外関わりたくないわー。
199946大和人 ▼このコメントへ返信
※45
特亜3国+ロシアは、ご近所づきあい程度で留めたほうがいい。、
米国・インド・アジア各国など、まともな国との親交を深めるのが最善。
199948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44
>弥生人の祖先は南方経由で来た中国人じゃね?

違うよ。弥生人と中国人は関係ない。
つか、中国人はどこから来たんだ?
199952名無し ▼このコメントへ返信
>>日本の文化は全部中国古代に学んだものなんだよ。



最近、これを本気で言ってる中国人が増えたけど馬鹿なの?
漢字がくる前から日本語はあったし、融合させて新しい言葉を作ったりいらない言葉は継承しなかったりしただけ

古代中国が入ってくる前から天皇もいたし独自の日本文化はあった。中国はすべて失って韓国と同じ主張をしてきているけど何もない国って嘘や過去にすがろうとするのかね
199959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
日本人の民度は賞賛するが、南京否定は許さない。

日本の文化には憧れるが、安倍首相の歴史観は許さない。

日本の女を襲ってレイプするつもりだが、我々シナチョン猿の顔がブサイクなのは認めない。

日本は清潔で豊かだから住みたいが、我々シナチョン猿に意見するのは許さない。

日本の男は遺伝子レベルで最優秀でイケメンだから結婚したいが、日本軍の蛮行を否定するのは許さない。



こんなのばかり・・・

クラス全員が憧れるイケメン優等生にしつこく迫るブサイクなジャイ子w
199962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※62
それこそ、妄想根拠の精神勝利だし、そんな日はぜったいに来ない。

何十年ものあいだ、中国本土よりはるかに先進的で言論・学問の自由があった香港・シンガポールがどれだけ優秀でノーベル賞が何人出た?w

文化も基礎科学も学問成果も、日本の100000000000分の1も無く、すべては日本様の恩恵にすがってるだけ。チャイニーズは種として劣等。

199975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> ヨーロッパを10としたら、日本が9、アメリカが8、韓国が6、そして中国は2くらいだな。

ヨーロッパが束になってやっと日本に僅差で勝てるのか
これは日本が凄すぎるだろ(笑)
199977日本の異端児 ▼このコメントへ返信
チベット人をたくさん殺して未だに占領している中国人が、日本に謝罪と反省を求めるなんておかしな話だな。
だが日本が中国を侵略したのは事実だし、たくさんの人を殺したのは日本人として申し訳なく思ってる。
199982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※77
いや、あれは最初に絡んだり和平破りを平気で繰り返した中国が悪い。
200041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44
渡来系弥生人は当時の揚子江流域に住んでいた民族とDNAや文化が近いけど、
大陸では何度も民族移動や国家興亡が繰り返されたので現代中国人の大部分は別民族
ただいくつかの少数民族には弥生人と共通の文化継承が見られるらしい
200084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とにかくこっち来んな
200123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通に日本で働いてる中国人はまともな人達だよ
観光客はクズだけどな。
200175通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※81
ツアー客と個人観光客で違うだろ
前者と、そのガイドがクズ
200369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず、中国人女性の気性の荒さ加減はご愁傷様としかいいようがない。
公衆の面前とか関係なく吼えるw
200392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「日本の民度は中国より高いのは確かだけど、国内で日本が好きな人は大体民度が低い。」
金持ちで高学歴ほど日本好きらしいけど。
それとも、観光で日本に来る中国人は日本好きになって帰っていくっていうから当たってるのかな。
200396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ事変の原因は租界を中国人が襲撃し日本人を虐殺したからだろ。
それを防ぐために日本軍を派遣しただけだ。
だいたい白人の植民地になっていた中国をはじめアジアから白人勢力を駆逐したのは日本軍だ。
200490通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やはり無知で無教養な人が多いね。
200520通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前はこうだった、過去はこうだったーって言う人多いけど
お前は過去に生きているのかとwww
なんで「今現在」を見ないんだろうね。
現実逃避?
200571通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※81
裏で何やってるか知れたもんじゃないけどな
208208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
民度とは他国と比べるものではない。
なぜなら道徳とは己を律するためにあるのであって、他と比べて優劣を付けるものでは無いからだ。

己の過ちを認めて正した時に民度は上がる。
上げることに意味はあっても、その高さに意味は無い。
212721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
D系統の中国人なら雲南省の羌族がいるじゃん。
中国全体からみれば一パーセント以下の少数派だけど。
中原の地に最初にやってきて夏王朝と黄河文明を作ったのは旧モンゴロイドの羌族で
だんだん周辺の匈奴とかのO系統の新モンゴロイドが黄河文明に同化していったんだよ。
だから最初は旧モンゴロイドが多数派だったけど
今では新モンゴロイドが多数派になって旧モンゴロイドは雲南省に
わずかに生息してる少数派になってしまった。
太公望とか始皇帝も羌族系だから旧モンゴロイド

日本やチベットは絶海や高山地帯なせいで新モンゴロイドが入ってこれなくて
旧モンゴロイドの比率が高い
戦前の日本が中国人留学生に近代教育をしたせいで中国人が高山地帯に入れるようになって
チベット人が苦しむ事になってしまったと言えなくもない

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング