中国人「東京の地下鉄である人が迷惑な大声で話していた、悲しいことに全部聞き取れた…」 中国の反応

150909-001.jpg

中国人的マナー

近年、国外へ旅行する人数は毎年増えている。
世界を認識すると同時に、世界も私たちを認識する。
私たちは誰も代表するものではないが、外国人の目からすると、一人の中国人旅行客は中国を代表する。
文明的じゃない行為を晒すと、中国人全体に悪い印象を持たれる。
海外旅行で、中国人のそんな行為をよく目にした。
深い原因があるわけではなく、こういう行為は大体日常生活でしていることだ。
たとえば、大声で騒ぐ。
東京に一週間旅行した際に、地下鉄である人が大声で話していた。
悲しいことに、彼らの話は全部聞き取れた。
全部中国語だったからだ。




 



1. 中国人の投稿者
日本に出張して、大声で騒ぐ人、エスカレーターの通路をふさぐ人は基本中国人だ。
国外へ行くと中国人は恥ずかしいわ。



2. 中国人の投稿者
国民の素質が低いのではなくて教育に問題があるんだよ。
幼稚園から、すべての人が人と付き合うための教育を受けてないからね。



3. 中国人の投稿者
中国人は文明的ではないということは世界で有名だ。
飛行機の中でも中国人同士で喧嘩するし、香港でも人を殴る。
国外へ行って、大声で話すくらい普通のことだよ。
仕方ない。



4. 中国人の投稿者
東京の人口700万人中、70万人は中国人なんだし、大声で騒ぐのはもう見慣れたよ。
だいたい大陸からの旅行者だな。



5. 中国人の投稿者
なぜ中国人が東京の地下鉄で騒ぐことを取り立てて騒ぐのか。
香港にも地下鉄があるだろう。
欧米各地でも同じ事があるんじゃないか?
外交問題が不安定な今、なぜ東京という個別の案件を選んで記事にするのか。



6. 中国人の投稿者
中国人は民度が低い。
これは中国人がいい道徳教育を受けてないってことなんだよ。



7. 中国人の投稿者
中国人の素養は低すぎるよ。



8. 中国人の投稿者
日本人は人前では卑屈で泥棒みたいだよ。
人が見てないところでも同じだ。
中国人に学ぶべきだな。



9. 中国人の投稿者
大声で話すのがいけないのか?
おかしいだろう。
アメリカ人だって大声でしゃべるだろう?



10. 中国人の投稿者
中国人は賑やかなのが好きなんだよ。
大声で話すのに慣れてる。
話す時、こっそり話すのが好きじゃないんだ。
民度とは関係がないね。



11. 中国人の投稿者
中国のレストランで、大きな音を立ててラーメンのスープを飲むのは日本人だぞ。



12. 中国人の投稿者
小さい声で話すのがいいの?
国内だと小さい声で話すとスパイとみられますけど?



13. 中国人の投稿者
自分の国内での振舞いには文句を言うつもりは無いけれど、他の国にはその国のルールやマナーがあることを考えずに自分の好き勝手にするのはやめたほうが良いと思うよ。



14. 中国人の投稿者
中国は5千年の歴史の中で大きな声でしゃべる習慣が出来たのだ。
これを変えることは出来ないよ。



15. 中国人の投稿者
国によって文化が違っているんだからもっと考えよう。
旅行者が国の評判を落としてはいけないよ。



16. 中国人の投稿者
郷に入っては郷に従え。
そうでないと、人は尊重されない。
自国の文化とは関係ないから!



17. 中国人の投稿者
日本は文明的な民族だよ。
いったことがある。
中国人が恥を晒してとても悲しい。
かわいそうな中国人。



18. 中国人の投稿者
大声で話すのが間違ってるってことか?
どちらかというと、大声で話す中国人の方が多いだろ?



19. 中国人の投稿者
日本人は大きな音を立ててスープを飲むのけど、あれが礼儀正しいのか?



20. 中国人の投稿者
大声で話す。
大きい碗でお酒を飲む。
これは中華民族の特徴の一つなんだよ。
人民日報はこんな文章を載せて、どんな目的があるのか。
記者はこの時日本へ行って、低迷している日本にお金を儲けさせたと同時に、中国人を軽蔑して、日本が優秀だということを暗にアピールしているのか?



21. 中国人の投稿者
大声で話して何が悪いんだよ。
相手にちゃんと意思を伝えるための手段だろう?



22. 中国人の投稿者
日本へ来る前なら、この批評は道理だと思っていた。
日本へ来た後は違った。
名古屋の女子高生は中国人より騒ぐよ。
バスでも騒ぐし地下鉄でも騒いでいて煩くて仕方ない。
もちろん全員ではないけどね。



23. 中国人の投稿者
日本人はなぜ地下鉄でそんなに黙っているのか。
そっちのほうを反省するべきだ。
ほかの国の地下鉄と比べて違いすぎる。
日本人は生活でのストレスが大きいのかもしれないが、地下鉄で沈黙していなくてもいいだろう。



24. 中国人の投稿者
一部の人の行為で、大多数の国民の素質を否定するのは良くないよ。
日本人の素質は本当に高いか?
中国人は日本で人を救って、日本首相にも賛美された。
日本人にその人に学ぶように呼びかけよう。



25. 中国人の投稿者
アメリカ人は全員良い人か?
そんなわけない。
中国人は全員悪い人か?
そんなわけない。
日本人はどこにでも色んな人がいるって事を理解出来ないんだよ。



26. 中国人の投稿者
これはつまり日本人の特性でしょ。
島国は多民族社会と相容れないから民族や国という単位で物事を考えてしまう。
日本人の文化をちゃんと理解して不快感を与えないようにすべきだと思うけどね。



27. 中国人の投稿者
日本の偽計と謀略は中国人に学んだものだ。
「孫子兵法」と「三国演義」は日本でよく研究されているからね。



28. 中国人の投稿者
日本人がどうであっても、中国人に素質がない理由にはならないよ。
彼らを超えて本当の大国になろうよ!



29. 中国人の投稿者
私は中国人だけど、中国人は煩いと思います。



30. 中国人の投稿者
中国人は大声で煩いというが、黙っていたら怪しいと言われる。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

200431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少なくとも日本のポルノマンガや同人誌を無断翻訳ダウンロードして情けなくシゴきながら言うことじゃないぞ支那人
200432通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
頭の悪いコメントの多いこと・・w



200433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」来月審査

イアンフ関連では朝鮮人ばかりが日本ネットユーザーから叩かれてるけど
実際問題、世界中、特に欧米で南京像やイアンフ像を建て始めたのは支那人団体「世界抗日連動」だよ
200434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
例えば写真撮影禁止の美術館で写真をとったら
駄目だろう?
普段は良くても場所に合わせて行いを変える必要がある
日本では時、場所、場合を考えて行いを変える
おそらく中国でもあるはずだ
日本に来たなら、基本場所が変わってる
故に行いを変える必要がある
他の諸外国でも同じはずだ
自分たちはこう、普段からこうと言っているのは
そこは中国だと主張しているのと変わらない
どれだけ失礼なことを言っているのか理解できるだろうか?
200435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
呉服厨の支那人よ、「呉服屋」ってさ

呉服を売買する商人およびその店。呉服はもともとは絹織物を指し,綿織物,麻織物の太物(ふともの)と区別されていたが,現在では着尺(きじやく)織物の総称となっている。17世紀初めに京都,そして江戸,大坂などに,大名,武家や町人を顧客として生まれ,江戸では初めは京都の呉服商人の立売りであった。ふつう生産者(織屋)→呉服仲買→呉服問屋→小売の呉服屋→消費者という経路で流通し,呉服屋はおもに小売をさしていた。

↑「呉服屋」のどこに支那文化の多大な影響があるのかわからん
起源捏造の猿以下の支那人は支那伝統の中山服でも着てろ
200436通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず、誤りは素直に認めることから学ばないとな。
とはいえ、開き直りは共産党自体がやってることだから、
人民だけに謙虚になれつっても無理だわな。
200437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那畜どもは抗日軍事パレードでも敵国のAV観ながらおったてて行進するの??
200438通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカ人だって~と、幼稚園児みたいな論点ずらししてる時点で知恵遅れだわ
200439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういや今年の春だっけか支那人って日本に来て集団で痴漢して逮捕されて
「ネットや海賊版でAV見すぎて混乱してたアル」って喚いてたよね
200440通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
教育に問題があるならしゃーない
だから大陸から出てくんなよ
200442通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつら本当に自分たちが大好きだよな。騒ぎたいなら中国で騒げよ。つか、日本に来るな。見るな。触るな。
200443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那文化?「纏足・テンソク」と同じくらいにこっちも支那特有の伝統文化アルヨ

ゲゲェー!子どものおしっこでゆで卵作り?!ゲテモノ無形文化
【観覧注意】 支那の最凶レベル 春の風物詩 「童子蛋」とは ...
このゆで卵は「童子蛋」と呼ばれ、古くから縁起物とされ、2008年には支那の東陽市の文化遺産として指定されたほどの名物食品。この時期になると、東陽市内の小学校には、露天商によって運ばれたバケツが設置され、男子児童は、そこにおしっこを溜める‥‥
200444- ▼このコメントへ返信
くさそな奴はだいたい支那人
200445通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
観光客だけなら我慢できるけど、日本に住み着くなよ。近所の中国人夫婦、奥さんが3人目の子供妊娠中。日本のほうが子供育てる環境は整っているとはいえ、子供手当て目当てかよとか思う。日本政府、規制しろよ。
200446通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ、大多数がマナーに問題が無いのに少数に問題があるんだよね、程度なら
「まあどの国にもそういう人はいるからね」
で済む話なんだけど、中国人の場合は大多数がマナー悪いから、それがそのまま中国人のイメージとして印象に残るんだよ。
200447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「○○だってやってるじゃないか」←程度の低い人間の決まり文句。
200448通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

抗日しながらAVとかポルノ本でシゴクとは格調高いよな支那人は
200449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は中国のラーメンを食わないしスープも飲まない
なぜなら本当にマズイから
200450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
(`ハ´)日本人なんか目にしたくもないし、絶対関わりたくもないアル
    (日本のエロビデオやエロ同人の無銭ダウンロードはやめられないけど)

200451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に不法滞在しようとする連中が多いから困ってるわけでさ
もう、ビザの緩和とかやめようよ・・・。
200452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人、マナールールは全部自分ルール、例え提示してあっても自分ルールに捻じ曲げるやつが多いw
200453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大声出して何が悪いとか言ってる時点でやっぱ中国全体がアホだという証明になってるなw
クラクションは何のためにあるものなのかが分からないバカに限ってプップップップ鳴らしまくるけど、あれと一緒ww
物事の使いどきと使い分けがデキない連中がそういうこと平気でするんだよwww

自覚がないから反省できない。反省できないから余計悪化すると悪循環w


マナーの悪い人間はどこにでもいるけど、こういうのは「比率」の問題なんだよね。
全体に対してどのくらいの国民がそうなのかでその国の品格は決まるから。
日本が「礼儀正しい国」と言われるのは8~9割以上の国民がちゃんとマナーを守ってるから。
逆に中国が「無礼な国」と言われるのは9~以上の国民がマナーを守ってないから。
つまり、そゆことw
200454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人猛々しい。支那人を見たら泥棒と思え。居直り支那人。
日本に対する嫌がらせは反日行為→英雄的行為
あの国を表現するぴったりの言葉が「盗人猛々しい」だからな。
視界に入らないとこでさっさと死んでくれねえかなぁ支那人
200455- ▼このコメントへ返信
確かに日本人は外国でもスパゲティーやスープなんか音たててすすってるよな、あれは電車で大声で話するより恥ずかしい行為だからやめとけ
200456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上半身は反日で下半身は親日の中国人と韓国人
200458通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
70万の内訳は?日本もう駄目だろ
戦争なったら内部撹乱で終わり
200459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
黙るだけじゃ素養は身に付かないけど
200460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
で反日暴動で日本企業を略奪しまくった支那人どもは逮捕されたのかな?日本人に保障はされたのかな?
200461名無しさん ▼このコメントへ返信
日本人でも海外で自分が日本人であることが恥ずかしくなるようなことするやついるからな
日本人の場合は大体短期滞在の旅行者だけど中国人の場合は住み着いちゃってるのに改善しようとしないやつとかいるのが違いくらいか
200462通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那猿は憤怒調整障害のようだな

どう考えても普段から変態コンテンツを盗みまくってるドスケベ支那猿
それとも日本のH同人盗み読みしすぎてラリった下半身親日の支那猿兄貴かな?
200463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はは、まるで朝鮮人の様に良い訳ばかりじゃないか。
もう中国と名乗るのは止めて「大朝鮮」と名乗ったらどうだ?

批判や指摘されれば「我々よりも相手の方が悪い」と居直る様は
朝鮮人とそっくり同じだ。まさに醜い民族性と言わざるを得ない。
中国人は現代の文明人を名乗るなら理論理性を身につけろ。

ま、それができたら共産党ごときに飼われてないんだけどね。
200464通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>国民の素質が低いのではなくて教育に問題があるんだよ。

いいえ、DNAの問題です
200465通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
比率の問題だよ
チャイナ10人いたら9人はクズ
200466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那人で人気のゲームは支那人キャラが日本(旧日本軍/自衛隊)を標的にし、グチャグチャにしていくゲーム
「光栄な使命(光栄使命)」や「抗日戦士」とか色々ある
200467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いい提案があるよ。
日本にこなきゃいい。
名案でしょ!
中国人というウイルスが世界中に浸食しているけど
バブルがはじければそれがワクチンになり
いなくなるよ。ごみだらけという痕跡をのこしてね。
200468通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日デモで無抵抗な日本企業から金品を略奪
しかしパソコンで日帝のポルノは狂ったように追い掛け回すシナ畜
薄っぺらい愛国抗日だな
200469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マナーがなくて繁殖力が強くて醜い顔してて本当最悪な連中だな
200470- ▼このコメントへ返信
漢民族の大声は騎馬民族の影響なんだけどな。
200471通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うるさいままでいいよ
「あ!シナ人だ!」
ってひと目でわかるから
オマケに中国人自らどんどん印象悪くしてくれるしw
その中華思想を大事に、全世界で展開してくださいw
世界が中韓から孤立できるようにw
200472通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局はチャイニーズは自分が他の国に行くという感覚でしかないから
よそのルールや世界のルールをあらかじめ学ばない状態でいると顰蹙を買うんだよ
本人はその気がなくともな

ここはお前らの家や国じゃねえからな。常識を守れ。

そんな状況
200474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国国内で、大声で話すのは中国人が迷惑だと感じないなら自由にすればいい
だけど、日本や外国は、大声で話す人を迷惑だと感じている人が多数いるので
外国に旅行する時は、気をつけた方がいい。TPOに合わせてみよう
200475- ▼このコメントへ返信
日本の電車が異常なのは事実 なんで誰も喋らないんだっての
大声でがなってりゃそりゃウザいが、なにも普通に喋ることが犯罪かのようなあの空気はなんなん?レスにもあったが、マジでスパイかよと

200476- ▼このコメントへ返信
まあ煩いのは中国人だけじゃないわ
スーパーで見かけるアジア人煩い
近所に住んでるインド人も声でかい
以外と静かなのは白人
200477通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国のレストランで、大きな音を立ててラーメンのスープを飲むのは日本人だぞ。

自分は、海外でラーメンを食べるときは音を立てずに食べるな。
他国へ行ったときは、他国のマナーを尊重しているし。
だから外国人も日本へ来たときは日本のマナーや文化を尊重して欲しいわ。
200478毛沢東 ▼このコメントへ返信
中韓人はうるせえを超えて、喧嘩してるのかと思う。
頭がおかしいレベル
200479通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
音たててスープなんか飲んでたら日本でも行儀悪いと思うけど
200480通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国は5千年の歴史の中で大きな声でしゃべる習慣が出来たのだ。
>これを変えることは出来ないよ。
変えなくて良いから出てくるな。外国に行ってやるから非難受けるんだ。
本当にアメリカ人と中国人は利己的すぎる。
200481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※42
考えてごらんよ、満員電車でクソ暑く
苦しい中通勤している状態で五月蠅かったら殺人事件が起こるぞ
郊外にいく空いている電車で遠足へ行く子供達が五月蠅くても
皆、ある程度は許してくれるよ
つまり時と場所と場合を考えろということ
TPOだね
基本外国だとそれがわからないことが多いから周囲を見て
判断したりする、合わせようという意識があるからだね
あとは公私の別をわける、自分の部屋ならお隣さんに迷惑にならない程度に
喋ればいいが、皆が使う場所は自分のこと以上に気を遣うもんだ
中国人が日本の街が綺麗だというが別に日本人全員がきれい好きなわけじゃない
公の場所だから汚さないようにするんだよ
200482通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人もマナー悪い?そうだね。
でも、外国人がソレをやったら、もっと目立つよ?そんくらい考えろバカか?
200483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特アの連中は日本に来んな!
200484通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
あいつら、ラーメンを啜る音をスープの音と勘違いしているんだろうな
200485- ▼このコメントへ返信
糸電話でも使ってろ
200486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
無理無理w

どこのアホが負けるに決まってる中国に加担して、せっかく先進国に寄生虫として住みつけたメリットを捨てるんだよw

資産没収や金融凍結、国外追放でもチラつかせれば犬のようにおとなしくなるよ。
200487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これで滅亡すべきは支那人だということが
確定したな
あいつらは人類の癌細胞だ
200488通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
若いニートウヨかと思っていたけど、年寄りだったんだね。
200489通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
味噌スープでも?
200491通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※56
味噌スープって何だ?と思ったけど、味噌汁の事かw
外人がよく使っている言葉だけど、もしかして外人だった?
200492- ▼このコメントへ返信
大声が中国の文化で、どんな場面であろうと変える気がないなら中国から出るな!国内旅行で大声出しまくって文化を誇ってろ
図々しいにもほどがある
200493- ▼このコメントへ返信
>1. 中国人の投稿者
>日本に出張して、大声で騒ぐ人、エスカレーターの通路をふさぐ人は基本中国人だ。

似たような話がある。
中国に出張して、エスカレーターの降り口で飲み込まれた人は基本中国人だ。
200494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>中国人は大声で煩いというが、黙っていたら怪しいと言われる。
目から鱗だった。
そうか、自分は何も悪いことをしてないよというアピールだったのか。
200495通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人宿泊客

買って帰るだけならまだ有難いが、中国人はマナーの悪さで同じホテルの宿泊客からのクレームが噴出するんだよね。
中国人なので仕方がないとは言え、ものにも限度って物があるわけで。
成金的な家族が一番たちが悪い。
金があれば赦されると思っているのが横柄な態度からアリアリと判る。
客室備品の消失は以前より減ったらしいけれど、部屋の使い方は相変わらず汚い。
洗面台からアンモニア臭がするとか、ウ○コが入ったカップ麺の容器がベッドの下に隠してあったり、どこから持ち込んだのか大きなカニの食べカスが散乱していたりと信じられない光景を目の当たりにして驚愕しました。
200496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
春節 中国人観光客を擁護するコメント

春節前後、数日間の中国人観光客の買い物に関する翻訳ブログを読むと、不自然な中国人アゲのコメントが連投されているのがやたらと目につく。
投稿者を辿ってみると中国人観光客をターゲットにした中国人経営の免税店だったり中国人ツアーガイドだったという事が判明。
中国人を歓迎していたのは外ならぬ中国人同胞だったというオチでした。
そりゃ世界中から嫌われる訳ですw
200497通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラーメン 箸とレンゲの左右持ち、肘つきについて

ここ6年くらいかな?
ラーメンなんかで箸とレンゲを左右の手で同時に持って食べる人が目に付くようになった
事の発端はTV番組でDQN系タレントモデルが箸で持ち上げたラーメンを一旦レンゲに乗せてワンクッション置いて啜った事にあるらしい
それをオシャレだと勘違いした”影響されやすい”()人達が真似をして広まったようだ
本来なら器を持ち上げる、せめて手を添えて食べるべきなのだが、もともと器を持ち上げずに食べる「犬食い」と呼ばれる行為(日本では非常に行儀が悪いとされます)をしていた人達にはこの方法が楽なようだ
またこういう人達は肘をついて食べる事も少なくない
逆に中国では器を持ち上げて食事をする人は非常に少ない
(少なくとも自分が仕事で行っていた合計4年間、3都市ではほとんど見掛けなかった)
中国人なら中国式のマナーなのだとも思えるが、日本で教育を受けた日本人でコレをしている人を見ると飢えた貪欲さが露顕しているようで非常にガッカリしてしまう
いくら社会的地位があり資産家であったり、着飾っていてスタイルが良くて顔が良くても食事の仕方が汚らしいと育ちが見えて来るみたいで残念極まりない

実例集
○2015/5/23放送分フジテレビ深夜ニュースの女アナウンサー
○円広志(一発屋歌手)
○出川哲朗(この人は生まれとか家庭環境とか所属事務所の先輩とか色々と問題はある)
○水嶋ヒロ
○大竹しのぶ
○IMALU(明石家さんま×大竹しのぶの子供)
○ジャニーズV6 三宅健
200498通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もはや啜るとか蕎麦とかラーメンに関係ないけど
・テーブルにヒジついて食う奴
・器を持たずに犬食いする奴
(犬食い=器を持たずに顔を近付けて食べる事)
・クチャ食い(ネコ食い含む)する奴
は、しつけや教育等の家庭環境の悪さが容易に想像できる
食べ放題なんかでよく見かける光景で、子供がやたらと騒いでいても注意すらしないDQN親子は総じてうるさく食べ方も汚らしいし食べ切れない量を持って来ては平気で残す

そんな奴らの常套句
「他人の食べ方に口出しするな!(怒)」
「食事は楽しければいいんだ!(狂乱)」

他人もいる空間で「うるさい」「汚らしい」ってのは非常に迷惑なんで個室でひっそりと食べてくれませんかね?
そう、DQNの事です。
200499通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人客のモラル

実例1
今年の春ごろ、マンガ喫茶で持ち込んだ何本もペットボトルにドリンクを詰めこんで帰ろうとしたのを店員に注意されていたなあ。
物凄い剣幕で中国語?で怒鳴っていたけど警察呼ばれたら日本語で弁解はじめやがった。
漫画もパクったのがバレたらしくどこかに連れて行かれた様子。
その後どうなったんだか。

実例2

支那ゴキブリの巣に篭っててください。
畜生以下のモラルしか無い連虫が渡航して来るのは迷惑以外の何物でもありませんから。
日本の公道で野グソしないで下さい。
何も買わないくせに試供品を根こそぎ持ち帰らないで下さい。
集団で大量に値札を張り替えて会計しようとしてレジでバレて逆ギレしたり居直ったりしないで下さい。
(※全て実体験です)

実例3

メディアが報道しないだけでお店が迷惑している面も。
商品の扱いが雑すぎて買わなかった物は壊されていたり無くなっていたりね。
あまり考えたくないが混雑に紛れ込むかたちで万引きされているのかも知れない。
最悪なのはトイレ。
順番待ちに割り込むだけじゃなく仲間を何人も割り込ませたり汚しても平気で出て来たり、待てないからといって子供に通路で用を足させたりと酷いよ。
ただの買い物ツアーなら喜ばれもするだろうけどお金にならない面でのマイナスも大きい。
200500通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲコメントにご注意ください。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○購入した不動産物件を利用した犯罪者隠匿や違法物品の製造工場化
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸、密造
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
200501通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国、朝鮮の食い物にされる沖縄

芸能界には「沖縄特別枠」が存在します。
沖縄出身の芸能人はSPEEDやスーパーモンキーズの頃から始まって吉本芸人やミュージシャンなど数多く存在しますが、これは芸能界と広告代理店に在日が深く関わっているためです。
在日が経営する芸能事務所と広告代理店の在日担当者が結託し、沖縄出身の芸能人を売り出す事で在日関係者の沖縄での発言力を高め政治に食い込んでいます。

・エイベックス(在日資本。韓国人タレントも多数所属)
・吉本興業(在日との癒着が強い。在日の若手芸人も多く韓国の話題を振るのがメディア出演の条件。また日本人であっても在日韓国人との結婚例は多い)

その解りやすい例として最近の沖縄独立を促すような各種工作や翁長知事の中国びいきが挙げられます。
ここ最近活発化している沖縄米軍基地の反対運動には本州から呼び集められた出所の判らない政治団体や宗教関係者が多数参加している事を忘れてはなりません。
200502通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ実に支那畜らしいコメントばかりで安心したwww
200503通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本とだけ比べるから こんな頓珍漢なコメントになるんだろうな
世界中で中国人は煩く、横入りし、マナーが悪いと言われてるよ!
200504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>自分は、海外でラーメンを食べるときは音を立てずに食べるな。
>他国へ行ったときは、他国のマナーを尊重しているし。
>だから外国人も日本へ来たときは日本のマナーや文化を尊重して欲しいわ。
>09/09 13:45

自分もそうしてるわ。
外国に行って現地人もたくさんいる中で「これが日本流だ!」とわざわざ音を立てて食べるような真似はしない。
現地の人達に嫌な思いをさせるのは本意ではないし。
もし音を立てない理由を聞かれたら話すけど。
200506通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京の人口が700万人?
いつの情報???
200507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあアメリカ人にもうるさいのはいるだろうさ。
けど銀座の往来で野グソはしないんだな。
チャンコロは問題点のすり替えが下手すぎる。
200508- ▼このコメントへ返信
支那蛮人がイナゴと呼ばれてる理由が解るわwwww
200509通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
民族的特性だから、どこでもそれやっていいって
「教育が~」「政府が~」ってすぐ他人のせいにして
そういう思考回路しかないから進歩がないんだって
いつ気がつくんだろう?

そもそも、大声で話す習慣、
小声で話すのは良くないという習慣がどうしてできたか?
シナでは太古から騙しあい、裏切りが横行してたから
ひそひそ話してるとすなわち何か悪事を企んでいるのだろうと
疑われる・・・っていうところからきてる。
そんな情けない浅ましい理由で成り立ってる習慣を
自分らの民族性だって胸張って守る意味あるのか?
200510通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バカほどでかい声を出すからなあ
中華なら納得
200511通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
言い訳すんな土人
200512通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※56
お前、味噌汁音立てて食ってんの?
行儀悪いから直せよ
200513通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「過ちては改むるに憚ること勿れ」
論語の一節なんだけどな・・・
今の中国人を見て、孔子もさぞかしゲンナリしてることだろうw
200514- ▼このコメントへ返信
これぞああ言えばこう言う、だねwww
大声で話す行為自体が悪いんじゃなくて、もっと周りを見ましょうって事なのに。
旅行で来てるならその国に合わせるのは常識でしょ?
まぁその常識がないんでしょうけど‥‥w
200515通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華意識が抜けてない連中が大半な現実がよくわかった
200516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
民度民度って馬鹿じゃないのw
そればかり言ってるってことは、頭の中にそれしかないってこと
とにかく全て、他国よりも優れていないと気がすまない民族w

日本人は民度が優れているなど、多方の人間は思っていないし頭にもない。

中にはどうしようもないのもいる、ごみを散らかしそのままにしてる人もいると思う
けど、大人しい云々・・・、大半の人間は、公共の場は自分のものではないわけだから
好き勝手したい放題しないってことw、自分の持ち物 自分の家ではないのだから。

電車バスの中でも、具合が悪い人もいるかもしれない、ベラベラ喋って欲しくない人もいるかもしれない
電車の中、顔見知りの友人知人でチャーターして貸し切ってる訳じゃないんだよw
空気を読むじゃないけど、察してあげる? マナーじゃないんだよ、多分武士道から来てることだと思う。

思うに、中国人て自分の家 持ち物も、他人公共のものも全て自分の物と思ってるってこと?!w
だから人様の国に行ってもやりたい放題言いたい放題してるってこと?!w(中国内の飛行の中他も)

聞いて呆れる世界第二位 多方、国が成長すると形の上でのマナーは洗練されてよくなるけど
民度は落ちるよw
日本もバブル以前の方が、良かったと思う。今よりももっと心があったというのか
大家族が多かったといのも関係あると思う。なのでマナー的なことは良くなると思うけど
今後、民度は落ちてくるよ。日本同様高齢化少子化離婚率も高くなってきてることだし
今でも目も当てられないほどなのだから、日本以上に民度が落ちる。数十年後ツケが回ってくるよ。
200517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ボリュームを適切に調整しろという、ただそれだけのことじゃねーかw
道徳だの生き様だのそんなご大層なお題目を持ち出さなきゃならんことか?

記事書いた人らは、日本に旅行しに来たんだろ? 日本の土を踏み、日本の空気を吸い、日本の水を飲んで、日本人の構築する社会に遊びに来た訳だ、わざわざ高えカネ払ってさ
カネ払って中国人と同じ電車に乗りに来た訳じゃねーだろーよ

子々孫々八代呪い祟るべき大敵日本人に気を使わないまでも、同じだけのプレミア払って異国情緒を満喫している大陸の同胞にくらい気を使おうとは思えばよかろうよ
言い訳並べる前にTPOの概念くらい頭に入れとけ
日本以外でも役に立つぞ
200518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人だけじゃネエンダヨ

200519通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大声で話して何が悪いのかわからないのはやっぱり頭悪いと思う・・・
200521通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は大声で話すだけじゃなく、
ずーーーーっと同じ高いテンションで
ずーーーーっと何十分でも会話してるだろ?
だから耳障りなんだよ、特に日本人にとっては。
200522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別に電車で黙れって規則はねーけどボリューム下げろうるせえからってだけの話
日本で何度も道聞かれたことあるが台湾系や香港系だった可能性もあるが、道を訊ねる時は普通に喋れるのに何故中国人同士だとダメなんだよ
まあ日本人でも若いグループとおばちゃんグループがたまにうるせえ時はあるが
200523通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スープを飲むのに音を立てる
日本でもマナー違反だけどな
麺類以外で音を立てるのは下品なバカだけだ
大半の日本人は麺類以外は音を立てないで食事する
禅宗からの影響で日本の食事マナーも音を立ててはいけない
200526通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに、昨日ドンキで大きな声で店員に何か言ってるおっさんがいたんだが言葉が中国語だった。
そのおっさんだけは声がでかかった。すごくではないけど。
もうちょっとまわりを気にしたほうがいいと思う。
200527通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生アイヤーを聞いてみたい
200528通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京の中国人全員がちょっとずつ毒を盛れば東京の日本人全滅
200529通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は自分たちが洗脳されている事は知っている、しかし何をどこまで洗脳されているのか知らない。

故、自分の意見に自信が無く、選挙権が無いのも手伝って庶民は政治的なこと、考えから目を逸らそうとする傾向がとても強い。

そして楽な反日に没頭する。

愚民・野蛮人の出来上がりである。


支那人は嫌いな日本のエロマンガやらAV落としてシナチンシゴいてないで支那を逃げ出してる支那売春婦の心配をしろよな売春大国支那
200531通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
薬堂精力剤2015秋特典
ED治療正規品バイアグラ、シアリス
送料0円+おまけ商品
200532通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人のスープを飲む音が気になるほど中国のレストランが静かだとは思えないんだがw
200533通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>6. 中国人の投稿者
>中国人は民度が低い。
>これは中国人がいい道徳教育を受けてないってことなんだよ。


奴隷に教育など必要ないだろ
ただ、党の言うことを聞いて労働を提供するのがよい中国人

いい加減目を覚ませよ支那土人ども
200534通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55

敵国のポルノ追いかけまわしてシコシコしないと生きていけないチンクランドの土人さんだ
200535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44
>中国のレストランで、大きな音を立ててラーメンのスープを飲むのは日本人だぞ。


支那のレストランなんかで飯食う日本人がそれほどいるとは思わんな
支那猿は日本の旅料理番組で芸能人が大げさに演出して食べるネタを持ち出して作り話してるだけだろ
200538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
慣れないので、出て行って下さい。
200540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
初耳だぞ支那畜
そもそもお前ら支那畜が音立てて物食ってる以上の音を日本人が立ててるとはとても思えんが?
支那畜世界中に繁殖してるが、スパゲティ音立てて食ってる日本人と偶然隣り合ったのか?
外国行って偶然日本人旅行者と居合わせたんですかぁ????
200541通りすがりの華人さん ▼このコメントへ返信
以前は新疆から数発列島にミサイル撃ち込めばいいと思ってたけど、こうやって
大陸の同胞を大量に呼び込んでしまえば、意気地無しの日本人をこの国から
駆逐することが出来そうだということに気づいたよ。漫画じゃないが、日本人は
一人残らず駆逐してやるw
200542通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※96
アメリカに次いで日本人が一番多く暮らす(14万人)のが中国らしい。
単身赴任もかなり多いだろうから、外で食べてる日本人も多いのでは?
それに国内でも、年配のおじさんなんかに音立てて食べたり飲んだりする人もいる。
あれは正直気持ち悪いからやめてほしいと思う。
200543通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
(共産党のせいだ)仕方ない。←都合が悪くなるといつもコレ。普段は共産党の侵略主義、愛国主義をオナニーしながら応援してるくせに、悪いことはチャイニーズではなく共産党にすり替え。

大体、窃盗行為や野糞、静かにしてる場所で大声出すなんて幼稚園児レベルじゃないとやらない
シナ人は幼稚園児レベルの脳ミソだがなwww


200544通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人のけたたましさは老若男女問わない
支那人が湧きまくってる東京に住んでた俺が断言する

※100
支那の糞マズイラーメンを食ってる日本人おじさんがしょっちゅういるのか?
あと、上でも言われてるけど支那の店で食ってる音が聞こえるほど静かな店があるとは驚きだ
200545- ▼このコメントへ返信
どーでもいーから来るなよ
200546通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
死ね支那野郎
どーせ日本に来ても問題起こすだけだろ
欧米で反日像でも建ててろ
200548通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人ってどうして嫌な行為ばかりするの?
他の外国人もたまーーーーに話題になるけど、支那人はダントツだよね?
日本に来てる外国人って支那人が1番多いわけではないでしょ?それなのに何で支那人の迷惑行為ばかりなんだろう
200549通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
30番の中国人のコメが秀逸だと思うの
200550- ▼このコメントへ返信
ご託は良いから反省してくれよ…
お宅の国じゃ盗みが許されるからってどこでも許されると思っちゃいかんよ
200551通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本へ行って、低迷している日本にお金を儲けさせたと同時に、中国人を軽蔑して、日本が優秀だということを暗にアピールしているのか?

日本との貿易黒字でメシ食ってパソコン買ってるくせに何ほざいてんだ、この支那チャンコロは
マスコミのネタにされるチャンコロ以外のほとんどの支那チャンコロは何も買わずに帰ってることくらい知ってるんだよ
来るな支那ゴキブリ
200553通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「孫子兵法」と「三国演義」は日本でよく研究されているアル


自慰おつかれチャン
ほとんどの日本人はソンシやらサンゴクシなんぞに糞ほどの興味も無い
ネットのヲタの一部の声がでかいだけ
そうだなサンゴクシ信者はお前ら支那畜と同じくらい声だけはデカイな
200554通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人は人前では卑屈で泥棒みたいだよ。
>人が見てないところでも同じだ。
>中国人に学ぶべきだな。


堂々とネットで日本のエロサイトに来てエロ同人誌を盗み読んでますとコメントするのが素晴らしい支那文化か?
さすが泥棒、コソ泥支那猿
ポルノコンテンツを喚きながら盗み読む支那猿になんて学びたくないなww
200555通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は基本シャイなんだ分かってくれ。
200556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
公共の場で騒ぐ人間は他人の気持ちもわからない迷惑人間だと先進国では教わる。

中韓の旅行者は公共の場でも大声で呼び合いをするからうるさい。
買い物でも中韓人は「おーい!こっちに違うのあるぞー!」などと5mの距離でも呼び合う
そのほかの国の旅行者は近づいてから話す。

この面倒くさがりなところが中韓人の悪いところを全部引き出すんです。
200557通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
非中華圏の外国人観光客から、日本人は煩いなあ!って思われそうで嫌だ
台湾人なんて同じ中華圏だから、日本人が思う以上に迷惑だと思っていそう
200558通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女子高生は盛り上がると声大きいですね、でも楽しそうにキャッキャ言ってるのは可愛いからいい。 中国人は普通の会話でもうるさい。 一方韓国人は黙って日本人のフリをする。
200559通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も書いているけど

「郷に入っては郷に従え」なんだよ。

自国では何をやっても良いさ、文化なんだから、日本人は文句を言わない。
しかし、日本に来たら「静かにしろ!!!!」なんだよ。

他の国に行ったらその国の文化に従え!
日本人はそれが出来る。
中国人はそれが出来ない。

その違い。

200564通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とにかくさ

日本の清潔さを病気だとか
日本は国土が狭いから何でも小さいとか
日本人はペコペコ年中空気を頭で打ち付けている

とかそんなこと言ってるようじゃ
人様の国に来て、おとなしくしないだろ、中国人は
根本からちがうんだよ
何がって?
人間がだよ
200566- ▼このコメントへ返信
電車で糞尿は止めてね。
200567通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
慣れてはいけない事柄なのかもしれないが
電車内での中国語の大声会話は雰囲気が険悪でなければあまり気にならなくなってきた
200569通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供はどの国の子も騒ぐよ。
女子高生が煩いとか言う時点で、子供なんだよ。
中国人は子供並の知能しかない。
200570通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
電車の中で大声で話すのは、文明国のマナーではなく、日本のガラパゴス文化。
ヨーロッパの最低賃金2500OVERの地域でも、電車の中で大声で話すし、キスしてる。おっさんもおばあさんも。
こんなガラパゴス文化真似しなくていいよ、でも日本では大声で話すのは嫌う人が多い。
旅行中なんだから楽しく好きにすればいいと思う。
200572通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※120
支那売女はさっさと日本のジジイの便器になれよ売春大陸

あと支那猿は日本のポルノ漫画や同人誌を盗み読みながら抗日暴動しないように
200575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
駄目だコイツラwww
いつまでも世界から見下されてろ中国人ども
200577通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ日本人も海外旅行に行く人が増え始めた高度経済成長期頃は
海外で日本人観光客バカにされてたんだよな
そう考えると中国は50年は遅れてるな・・・
200578通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※102
自分の嫌なことは、かなりうるさくても気になるものなんだよw
自分がそうだからわかる。
200579通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今日、飛行機で前の列に中国人が座ってた。
大声で話すのはもとより、CAに何度も注意されてようやくリュックを座席下に置いたり、
離着陸時にシートを倒したままで、これもその都度CAに注意されてなおす始末。悪気は
ないんだろうが、公徳心が欠けてる人達だと思った。
200580通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女子高生は世界中どこでもうるさいよ
200584通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「中国人は文明的ではないということは世界で有名だ・・・」


文明 文化 伝統的なものは文化大革命で己自身の手で放棄、破壊してしまった事は世界中が知ってるからね。
200625通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何が悪いのか理解できてない奴多いな
やはり非文明的な国なんだな
200626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スープの飲み方一つで、ほとんどのマナーの悪さを棚上げしようとするな。
200643通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で大声で話す事に何も非難はしないよ
日本でするな、というだけだ。
出来ないのなら来るな
他所から来て日本人の平穏な生活を乱すな
200646通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分の国から出てくるなよw
200655- ▼このコメントへ返信
中国人は無理しないで分相応に生きればいいと思った
200656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人には人類と違って北京原人の血が流れてれからな
200662通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人には難聴が多いと聞いた、何故なら普段大声でしゃべる人が多いからだと言う。
そのせいで、更に大声でしゃべる様になり・・・・・
まあ、悪循環ですな。とにかく中国人は補聴器を付けてほしい。
そうすれば、大声でしゃべる必要がなくなるから。
200676通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 支え那、クソ。
200680  ▼このコメントへ返信
>30. 中国人の投稿者
中国人は大声で煩いというが、黙っていたら怪しいと言われる。


どうせえちゅうねん 笑
200687通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別にてめえらの国で大声で喋ろうが殺しあおうがしったこっちゃねえ。
だがな、日本は日本人のものだ。てめえら余所者がぐだぐだぬかすんじゃねえ。
文句があるなら来るな。まあ、文句言ってるやつは底辺の日本に来る事も
出来ねえ貧乏人だろうがよwwwwwwwwww
200692通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こないだドラッグストアで買い物してたら、中国人の客がいて。
店内狭くて避けたつもりだったんだけど、ちょっとぶつかっちゃったのね。
したらぶつかった中国人が「スミマセン」って謝ってきて。
謝った中国人にびっくりしすぎてフリーズしちゃって「こちらこそ」も言えずじまいで。

あれはなんかの罠だったのか。。
200693通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この前、台湾の故宮博物館へ行ったら、中国人の団体ばっかりで何も見られなかったよ
ガイドが旗を持って展示物の前で解説、それを取り巻く団体客
廊下でも展示室でも大声で喋るので頭が痛くなってしまった

目玉の「白菜」がある部屋は人数制限あり、立ち止まらないルールなのに
それを無視して喋る中国人ガイドと団体客
係りのおばさんにつまみだされたけど、「何が悪いんだ」という態度で罵りながら出て行った

九份も混雑してたが日本人が多くて静かにゆっくり観光できたわ
幸いなことに、その他の観光地では中国人団体客と遭遇することなく、
駅でもホテルでも夜市でも、台湾人で大声を出す人なんていなかった
200696通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※109
ほんとそう。
現代人の誰かを三国志の武将に例える奴を何度か見たことがあるが
限りなくキモい。誰だよそんなもん知らねえよ馬鹿、っていつも思う。
200698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※109
日本の古代中国もとい東洋研究が優れてるのは誇るべきとこだろう
オタクの悪いとこは三国志が好きと言っても史実には疎いことといえる

某国が妖狐とか妖怪の起源主張してたら日本人をブチ切れさせるくらいには日本人は中国の文化を尊重してることだけは確か



200703通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知ってる。

まず、香港人か中国人かすぐわかる。広東語と中国語は、発音が全然違うし。
台湾人と中国人は、身なりと態度で大体分かる。

見た目が、まずいかにも中国人というファッションwww
さらに、言動ですぐあ~あ中国人かという感じwwwまずうるさい。声のボリュームが大きい。ヘッドホンで音楽聞いてる奴が、喋ってる感じwww
200704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
馬耳東風ですね
200711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヒステリーみたいなもんだ。治す気がないから相手にしない方がいい
200718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大声で話すのが中国の文化でも他の国では非難される行為
国外ではその国の文化を尊重しろという話だろ
コイツら本当に頭悪いな
200719通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※109
孫子ぐらい、少しは齧っとけ。
知ってたって自慢にならず、全然知らなきゃ恥にはなる程度には「教養」だぞ?
200756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※98
いや、さすがに突っかかるところじゃないわ。人のふり見て我がふり直せだろ。
欧米諸国でスープやパスタだけでなく、コーヒー紅茶とかズルズルやってる日本人いっぱい見てきたし、それをすごい目で見てる現地人もいっぱい見てきたが、あれはさすがにダメだ。あと鼻をすするのも、置き換えると人前でハナクソほじるレベルで下品。
もう10年以上前だが、すっごい日本人の美人が鼻水すすりながらスープ飲んでるところを、ドイツ人の女が土人見るみたいな目で見てた光景が今も忘れられない。
200771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメントが面白い。
まったく、問題の本質から目をそらしてしまう。
そこに気が付かないのが、またまた面白い。

そう、伝言ゲームのようだね。
馬鹿は、死ななきゃ治らない。
名言だなぁ〜
200776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※147
鼻水すすりが欧米では最悪レベルのタブーってことを
知らない日本人が多すぎるわな。
あと歯並び悪い奴は旅行に行ったらあまり口を開かない方がいいぞ。
200799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は本当に煩いよな
200832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
優しい声なら大きくてもいいけど、そうじゃないから。
200837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人だって麺をすするときに別に音を立てるために食ってるわけじゃないから、できるだけ音は小さく抑えてるだろうに

中国人にはおさえるということが欠片でもできるのか?
200849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が戒めて、それを読んだ中国人が日本人を批判する・・・頭悪いんだろうなぁ。
200942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人  静か過ぎる、目線が怪しい!あいつはチャンケだっ!!!済州島が奪われる、チャイナタウン粛正で赤狩りだ!
香港人 支那ハエがブンブンうるさい、地下鉄で糞をするぞ。
台湾人 抗日勝利ドラマの連呼がうるさい
中国系米国人 中国人はヒスパニックより最低、フリーチベット。
200947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自国と他は違うという事を受け入れられないならいつまで経っても「民度が~」という言葉が続くだけ。
201054通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
旅行者がテンション上がってる騒がしかったりするのは、ある意味しかたがないだろ。
まあ、程度問題ではあるけれど。
201058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※98
以前、日本の俳優が海外ロケでスパゲティをズルズル食ってたら、居合わせた現地の客に「ノンノイズ!」って注意されてたな。
それを流しちゃうテレビ局に笑ったけど。
201059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※152
ここのコメントを見ても、日本人に自覚もないし反省もないだろ。
下手すりゃ、啜ることで香りが際立つとか意味不明な言い訳をする奴まで出てくる始末だ。
201125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
土人には言葉や感情が分からないからしょうがない
虫みたいなものだ、勝手にわいてきて集る汚らしい生き物
何故絶滅させなかったのか?
201139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外に行って自分の国の習慣を無理やり押し付け受け入れさせようとするのが中国韓国朝鮮人(ザイニチ含む)海外の地元民にとっては大迷惑。
201263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>大声で話す。大きい碗でお酒を飲む。これは中華民族の特徴の一つなんだよ。人民日報はこんな文章を載せて、どんな目的があるのか。

国によって、常識は違うってことをまず理解させたいんだろ。中国国内では好きにすればいい。誰も文句は言わない。
海外に旅行に行くってのは、観光や買い物だけじゃなく、中国と比べて常識の違いを比べる機会を得るってことだからね。
中国人の特徴だと言い張っても得になるなら、コロっと変わるのが中国人だろうにw
201272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スープや麺類を音たてててすすって食べるのは日本独自の習慣だからやめた方がいい。欧米人なんかびっくりするらしい。あとは風邪気味の時に鼻をすするのも海外ではマナー違反。ちゃんと1回鼻をかんだほうがいい。
201700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※162
俺は蕎麦もラーメンも決して啜らない。
誰に何と言われても曲げない。
蕎麦の香り?風味?
知るかボケ。単純にうるせえんだよ。
202630通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人ってさぁ、店で買い物してて、接客とか会計とかしてもらってるのにお構いなしで店員にグイグイ話しかけてくるんだよね。

日本に住んでいるであろう日本語を話す中国人も同じ。
少々お待ちください、とか言われても気にしない。本当にあいつら民度低いわ。
他のアジアの人(韓国人は中国人に近い)は、気になったことないな。
203969通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来て爆買いしている中国人のほとんどは、拝金になって金品を得たにわか成金です。彼らは
躾はできていません。礼儀作法を期待するなんてのは論外です。中国でもバカにされている階級の
方です。中国人の多くは躾のできていない人達です。
一方では、親からきちんとしつけられている方も少数ですがいます。彼らは約束は守る、義理は
欠かない、日本でもきちんとしている方で通ります。俗にいう育ちの良い方です。金を持っているか
いないとかは関係ありません。
中国政府幹部でも躾のできていない方が見受けられます。彼らの両親の多くは70年前は貧しい階級で
躾もされていない家庭で育ったと思われ、両親も子供の躾ができなったのでしょう。
日本の大学に留学していた、昔の中国政府の幹部は両親からもきちんとしつけられていたと思います。
躾のできていない外国人の多い、京都、奈良、銀座大通り、百貨店、量販店には行く気になれません。
外国人が減ったら、これらの観光地、店はどうなるのでしょうか。
204354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局、多くの中国人は他国の文化を尊重するという
概念に欠けているということだけは良く分かった。

210616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
SHUT UP .  GO HOME CHINKS ! YOU ARE NOT IN NASTY CHINA.と言い放て。
210617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国、ロシア(スラブ全般)、朝鮮にマナーや約束・契約の概念はない。家柄、身分は関係なく下品なところが他の人種民族と違うところ。。DNAレベルで特殊。
220795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コレ香港の地下鉄じゃねーか。
ウソつくなポコペン共。
234208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※158
中国人は名前の欄を直して投稿する程度もできないんだな。
大陸から出てこないでくれ。
241272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
民度の低さがにじみ出てるねぇ
「論点のすり替え」と「逆ギレ」ばかりww
244273日本人 ▼このコメントへ返信
大声で話さないと聴こえないが日本は島国だから大きな声でたくさんの人が話すと聴こえない。 中国は文革でひとを捨てたので社会主義国家に戻れば?日本人とも関わりがなくなるし迷惑も掛けない。そして韓国と北朝鮮もいれて大国を作れば? それから第三次世界大戦したら三強大国の仲間入りだけどね?

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング