中国人「日本のこの人形が怖いけど気になって仕方ないアル…」「本物の髪の毛らしいぞ…」「伸びるらしいぞ…」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:60件
150911-21.jpg

これは何なんだ?とてもびっくりする、ひとつ買いたいぞ

これは何というものなんだ?




 

150911-22.jpg

150911-23.jpg

150911-24.jpg




1. 中国人の投稿者
この人形の髪の毛は本物の人間の髪の毛だと聞いたぞ。
家に置けば悪いものを遠ざけてくれるとか。



2. 中国人の投稿者
雛祭りの人形か?



3. 中国人の投稿者
この人形の髪の毛は勝手に伸びるんだとか・・・



4. 中国人のスレ主
それは気持ち悪いな。



5. 中国人の投稿者
本当か?
栄養がなくても伸びるんだな。



6. 中国人の投稿者
金もうけのチャンスだ!
伸びた髪の毛を売って金に換えればいい。



7. 中国人の投稿者
この人形は怖いな。
いらない。



8. 中国人の投稿者
ちょっと造りが粗いんじゃないかなあ。



9. 中国人の投稿者
ホラー映画に必ず出てくるものだ。



10. 中国人の投稿者
これが花子ってやつ?



11. 中国人の投稿者
市松人形じゃないか。



12. 中国人の投稿者
河童だろ。



13. 中国人の投稿者
この目を見ているととても気分が悪くなる。



14. 中国人の投稿者
寺に置いて悪いものを抜くんだ!
そのままにしておくと、とてつもなく邪悪なものになってしまうぞ。



15. 中国人の投稿者
幽霊人形だ。
花子の代わり身だ。
気をつけろ。



16. 中国人の投稿者
本物の人の身体で作られていると聞いた。



17. 中国人のスレ主
髪の毛は本物のようだ。
皮膚は違うのかな?



18. 中国人の投稿者
自分でゆっくり調べたらどうだ。



19. 中国人の投稿者
木の葉の里にあったような。



20. 中国人の投稿者
貞子だろ。



21. 中国人のスレ主
調べて見た。
みんなきっと怖がると思う。
でも私はいいと思う。
それと神に感謝する。
彼女の名前を知れたことを。
市松人形だった。




22. 中国人のスレ主
市松人形。
日本の江戸時代中期、有る人が当時の歌舞伎役者佐野川市松を手本として、服を替えることができる人形を作った。
それはとても人気になった。
それから人々はその人形を「市松人形」と呼ぶようになった。
伝統的には桐の木を使って作られる。
その最大の意義は無病息災で、人と一緒に生活をする。
そして依り代としても使われ、嫁に出る女性の災禍を引き受けてくれる。
伝統的には魂を宿しやすいと言われ、子供と一緒に成長し、髪の毛が少しずつ伸びるそうだ。
歩くこともあるという。
伝聞はあまりよいものではないが、私は市松人形がとても好きだ。
目には魂があるかのようだ。
集めて見ていたい、本当に歩くのだろうか?
髪が伸びるのだろうか?
不思議だ。

150911-25.jpg



23. 中国人の投稿者
日本人形の起源は人の代わりに災難を引き受ける「依り代」。
今では誕生祝いに用いられている。
生まれた子供に災難が降りかからないよう祈るものなのだ。

市松人形とは「抱ける人形」だ。
そう名付けられたのは、江戸時代の歌舞伎役者「佐野川市松」の子供の時代のこと。
市松人形の最大の意味は無病息災で人々と共に生活をすること。
娘を嫁に出す時にも同じように息災を祈る。
それ以外に、人形は製作者の好きなように作られる。
また、髪型は画像のような女性の髪形にしてあり、市松人形と呼ばれることが多い。

150911-26.jpg

150911-27.jpg



24. 中国人の投稿者
怖いな。
それに気味が悪い。
髪の毛がすごいことになっている。



25. 中国人の投稿者
北海道のある寺では、確かに髪の毛が伸びる人形があるそうだ。
数年ごとに、お坊さんが髪の毛の断髪式をやるようだ。



26. 中国人の投稿者
この人形は第二次大戦時、ある日本の軍人の遺品で、それは彼の妹の人形だったそうだ。
妹は戦争で死に、魂がその人形に入ったんだそうだ。



27. 中国人の投稿者
恐ろしい・・・
部屋に置いたら俺は眠れなくなるわ。





コメント引用元:这个叫什么?略吓人,想买个
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

201063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チーノ関連のサイトには品位と民度のあるまともなコメントしかしてはいけません
チーノを敵視してはいけません
チーノに反論してはいけません
チーノを嫌ってはいけません
チーノ批判は見つかり次第、正義のチーノの同胞に弾圧されるべきです
201064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
支那人の反応サイトに品位とか頭大丈夫か?
そもそも支那人のコメントのどこに品位が感じられるんだ?

支那伝統の言論弾圧で支那人を擁護したいにしてももっとマトモな工作しろよ支那工作員
201065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
↑支那人って抗日暴動やって日本のエロ漫画やエロ同人誌を盗み読む下半身親日のコソ泥かと思ってたけど、
恥知らずな嘘吐き捏造民族でもあったんだな
201066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鎮魂のために神社に奉納されている人形を文化財と思って盗んで呪われる隣国の人達がいるとか噂で聞いたことがあるわ
201067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
軽い気持ちで市松人形は買えないわ
201068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえずあれだ
怖いw
201069通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
今知ったのかよwww
てかシナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、上海出身のシナ娘は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘だけは一概に害悪ではない
201070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
江戸時代の流行商品に尾ひれ背びれ胸びれが付いたんだな
201071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
品位ww民度wwまともww
どれもチャンコロとは無関係なものだな
野蛮、下劣、醜悪、 盗賊チャンコロにはこれらの単語が最適だよ
201072通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」来月審査

イアンフ関連では朝鮮人ばかりが日本ネットユーザーから叩かれてるけど
実際問題、世界中、特に欧米で南京像やイアンフ像を建て始めたのは支那人団体「世界抗日連合」だよ
201073通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
洗脳済みのチンク親衛隊が湧くからチンクランドに対して正論を述べるのはやめましょう
201074 ▼このコメントへ返信
金儲けのチャンスとはね
凄い商魂だな
201075通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
シナとの混血とか不幸にしかならんだろ。
201076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小さい頃、家にあった日本人形は夜中に目が光ったぞ
びっくらこいて直ぐ人形供養に出した
201077通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11

支那猿を追い詰めるとまーーーた2012年みたいに反日デモ起こされて日本企業や日本の一般人が襲撃略奪されるぞ
201078- ▼このコメントへ返信


















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)」
201079- ▼このコメントへ返信
みんな大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内需減少に公約違反増税に公約違反ttpにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
201080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
夜中にトイレに行こうとした時に人形と目があってびっくりするんですね、わかります
201081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人ってどうして嫌な行為ばかりするの?
他の外国人もたまーーーーに話題になるけど、支那人はダントツだよね?
日本に来てる外国人って支那人が1番多いわけではないでしょ?支那人って4番目くらいだ。それなのに何で外国人による犯罪は支那人ばかりなんだろう
201082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
ネトサヨ、キモい
201083通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人に品位やら民度やら…
日本人は世界で一番ダントツで支那人を嫌悪してる
これは世論調査でもはっきりしてる
反中教育なんて一切受けてないのにも関わらずだ
要は支那人を悪だと深層心理で認識してるわけ
それだけのことを支那人は日本人にしてるんだよ
いくら支那人ヨイショの工作員が頑張っても無意味
日本人の支那人に対する嫌悪を誤魔化すことは不可能
201084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
民主党政権で皇室の宝物が某国に流出したことがあった
ところが、宝物というのは名目で、実はいわく付きの物を封じ込めていたらしい
それが、某国にわたり・・・
日本は、これについては強く返還を求めていないらしい
201085- ▼このコメントへ返信
ウィーン万博に出品された市松人形を観てカルチャーショックを受けたジュモーがビスクドールを作った
西洋では子供を小さな大人とみなしていた歴史があり、人形はあくまで王侯貴族のドレスのミニチュアをきせたマネキンでしかなかった
子供のための人形や子供をモデルにした人形自体なかった
王侯貴族や産業革命で台頭してきた成金達も良い顧客になり子供の玩具に需要が生まれましたとさ
201086通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
日本のラーメンがどうとかエラソーにぬかす支那人だが、伝統ある支那料理とやらをまともに作れる支那人なんていないだろ
実際、支那で料理を食べたいなんて誰一人思わん
メシ目的で台湾に旅行する人や韓国に行く人すらいるのに支那にメシ目的で行く人は一度も聞いたことない
極めて不衛生なのは置いといて支那人が糞マズイ料理しか作れないのは支那の伝統文化()とやらを作ってなかった証明
ぶっちゃけ伝統ある支那料理って犬肉料理だけだろ
201088通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
たしかに支那ヒトモドキには最低限の教養と品性と民度は必要だな
盗むだけのヒトモドキには無理な注文か....
201089- ▼このコメントへ返信
※2、9
※1は最近現れたチンクランドを持ち上げて民度がー同じ日本人としてーとか喚き散らすクソへの皮肉だろ
201090通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう人形誰が買うんだ?
オカルトマニア以外は需要ないだろ
201091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ってことだがその日本のポルノ同人漫画を病気みたいに追い回して下世話なこと喚いてる支那猿がねぇ
下半身親日は病気だぞ支那猿
201092通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
キム速に戻れ!
出入り禁止になったんか?
201093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
こいつはキムチ速報によく出没するチョンだよ。
201094通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>この人形の髪の毛は本物の人間の髪の毛だと聞いたぞ。

中国では少女が髪の毛を売っているんだけど。
かつらとして需要があるんだと。
201095通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
市松人形の怖さは欧米人も感じるみたいだが、中国人にも通じたか
あとはアフリカンとメキシカンがびびればパーフェクトだな
201096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちの家の押入れにある。怖くて開けられない。
201097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
ほほう。
どちらも怖さが漂うあたり偶然の一致かと思ってました。
姉妹品ですか、そうですか。
201098通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人形を大切にしないと祟られるぞ
201108- ▼このコメントへ返信
人工の髪の毛なのに伸びる人形の方が怖い
201109通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の黄泉様って言う人形をお勧めしたい
買えないけど。
201114通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
魂が実装されるだと……

……ひらめいた!
201119- ▼このコメントへ返信
人形というものは長年しまっておくのは不浄を溜め込んで良くないと聞く
最低でも年に数日は日に当てないといけないとか
201120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那猿も人形なら良かったのに
かろうじてヒトガタというだけのただの犯罪民族だもんな支那猿民族は
201121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那応援団の活きが悪いな
支那男は奴隷労働でもやってるのか
支那女は売春でもやってんるか
支那応援団は違うサイトで抗日オナニーやってるのかな
201123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>14. 中国人の投稿者
>寺に置いて悪いものを抜くんだ!
>そのままにしておくと、とてつもなく邪悪なものになってしまうぞ。

どんな邪悪な物でも中華土人なんかに預けられたら泣きべそかいて戻ってきそうだ
201124通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前らは大気汚染で鼻毛が異常に伸びるだろ
201126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>金もうけのチャンスだ!
>伸びた髪の毛を売って金に換えればいい。

目の付け所がすごいwwwさすが中国人、たくましいな
201127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歯がある市松さんは怖いね
201128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
しまいこんでためこむ不浄の内容は主にカビやダニである
たまの虫干しはいいけど直射日光に晒すのはオススメできない
髪も着物も紫外線で劣化するし、湿度が低すぎるとヒビが入る
人形用の防虫剤も売ってるよ

201129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
ヤフオクの市松人形カテで活発に売り買いされているよ
銘有りの出来のいいやつは大抵高騰して業者にかっさらわれるけどな
お直しに出してから専門店で数倍の値で売られるんじゃない?
201130通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
見ないようにしてたのに
不意打ちで画像ぶっこんでくるのやめろ
ゾワッとしたわ
201132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
基本的には子供のお守り人形だね…
201137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
市松さんを見ると内田善美の草迷宮を思い出すわ。
201138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに市松人形は髪伸びるよな
中に隠れてる髪が出てきてるだけかどうかは知らんが
201141大和鬼子のもにゅ ▼このコメントへ返信
怖いどころか切なさで一杯だわ(T-T)
201142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44
本当にたくましいよね、爆笑したわw
201143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は…まだ暑いんかな…?
201155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ってことはオレの毛で作ったらいずれはつるっぱ? 悲惨すぐる
201180通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の江戸時代中期、有る人が当時の歌舞伎役者佐野川市松を手本として、服を替えることができる人形を作った。

ここだけの話、本物はちゃんとちんこついてるんだぜ。
201264通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ぬ~べ~の青行灯の回を中国人に読ませたら、ビビりまくりそうだな(成長して等身大になるとか
201404通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヒドイワ、キョウコチャン…
201556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最後の画像で思わず声を上げちまった
市松人形は怖い
201715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
おまいが出そうとしなくても自分から開けて出てきますぜ
今夜にでも・・・

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング