中国人「振袖の和服を着て買い物に行ってきたけど何事もなかった」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:93件
150916-002.jpg

振袖の和服を着て買い物に行ってきたけど何事もなかった。

それどころか、ある可愛いオバサンに、どこで買ったものかって聞かれたよ。
前には漢服を着たことあるけど、多くの人に映画撮影でもあるのかって聞かれた。

和服を着てショッピングしたことがある友達に聞いた話。
ある洋服店に入った時、「日本人は店に入らないでくれ!!」と言われたけど、彼女は店長を相手にせず、そのまま入って6000元(約10万円)くらいの服を買ったそうだ。(その友達は成り金だ)
店長はスグに犬のようにぺこぺこしたそうだよ。




 



1. 中国人の投稿者
まったくの無駄話だね。
普通の中国人は和服だろうが漢服だろうが気にしないよ。



2. 中国人の投稿者
大部分の人間は理性的なんだよ!



3. 中国人の投稿者
メディアがニュースで流すのは少数の話だからね。



4. 中国人の投稿者
大きな声で、「大日本帝国万歳」と叫んでみて、危険かどうか確かめてみたら?



5. 中国人の投稿者
あなたが美人だったからじゃない?



6. 中国人の投稿者
コスプレのショーにいったら和服の人は結構いるよ。



7. 中国人の投稿者
9月18日にはなるべく着ないほうがいいよ。



8. 中国人の投稿者
心の中で軽蔑されてるに決まってるだろ!



9. 中国人の投稿者
和服と漢服を見分けられるか?
漢服を燃やす事件を知らないのか?
漢服を学んで和服ができたことを知らないのか?



10. 中国人の投稿者
服くらいならそんなものだろう。
みんなが極端な人間ではないって事だよ。



11. 中国人の投稿者
その店長はあなたの友達が本当に日本人だと思っていたかなあ。
しゃべったら中国人だとわかるんじゃない?



12. 中国人の投稿者
日本の服を着たら日本の右翼と同じか?
アメリカの服を着たら人種差別主義者か?
もうお前らナイキもアディダスも着るな!



13. 中国人の投稿者
>>12 
和服は民族衣装で、ナイキはファッションブランドだろ。
一緒にするな。



14. 中国人の投稿者
国と国との問題だからね。
文化や習慣とは別にしたほうが良いよ。



15. 中国人の投稿者
日本人か中国人かわからなかったのだろう。



16. 中国人の投稿者
和服って高級そうだよね。



17. 中国人の投稿者
和服は何万元もするので、スレ主はお金持ちだな。



18. 中国人の投稿者
スレ主のチャレンジ精神に感服。



19. 中国人の投稿者
コスプレした人だと思ったんだろう。



20. 中国人の投稿者
和服は漢服と違って、背中には四角形が付いているのか。



21. 中国人の投稿者
>>20 
今は背中に四角形が付いている和服は少なく、大体が蝶結びつきだな。
まあでも漢服の方がいいよな。 



22. 中国人の投稿者
実は和服は中国の唐朝の呉服だよ。
民族の服すら中国から盗んだ民族だからね。



23. 中国人の投稿者
>>22 
「青は藍より出でて、藍より青し」という。
他国から真似たことがない国はない。



24. 中国人の投稿者
和服を着たら下着はつけなくて良いらしいね!



25. 中国人の投稿者
和服を着る着ないに関わらず、愛国青年には気をつけたほうが良いぞ。



26. 中国人の投稿者
理性を失った連中に会わなくて良かったね。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

202161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は 死ね

日本人は 死ね

日本人は 死ね

日本人は 死ね
202162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本軍は抗日戦争の時 3500万人中国人を殺した

日本軍は抗日戦争の時 3500万人中国人を殺した

日本軍は抗日戦争の時 3500万人中国人を殺した

日本軍は抗日戦争の時 3500万人中国人を殺した
202163通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本を許しません 日本を無くします

日本を許しません 日本を無くします

日本を許しません 日本を無くします

日本を許しません 日本を無くします
202164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うわっ

支那人 きもっ
202165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に支那 畜の居場所などありません。
下鮮ゴキブリと一緒に出て逝ってください。
202166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服は見た目が醜い
202168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那のコトワザ 恨みは石に刻め、恩は水に流せ。
202169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ・チョンは、100%反日でOK!!

今さら半端な友好など必要ない!!
202170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人に ぶっ殺される ジャーーーップ ざまあ!!!
202172通りすがりの大韓民国人 ▼このコメントへ返信
つい三年前ですら日本車乗ってるだけで後遺症残るレベルの集団リンチした国で?

ハハハ
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
202173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 支那プロパガンダ 日本兵を殴るイベントに列 観光地での企画 >
ttps://www.youtube.com/watch?v=fIMyyLChDFs&spfreload=10
202174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 支那プロパガンダ 「日本人を殺せ!」と叫ぶ子どもたち >
ttp://www.recordchina.co.jp/a110476.html
202175通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 支那プロパガンダ ポーランドで見つけた中国による反日プロパガンダ >
ttps://www.youtube.com/watch?v=HACyoF-W7P8
202176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仲良くしなさい。
202177通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※ 拡散希望 ヤバイ支那の国防動員法

< 中国 【 国防動員法 】 マスコミでは報道されていない事実 >
ttps://www.youtube.com/watch?v=dyAO0LupXzs

< 中共の命令で全ての在外中国人を戦闘動員 国防動員法 >
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/37155268.html

< 国会でシナ国防動員法への対応を質すと差別者扱いされる >
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27021682
202178通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 「食人文化」で読み解く中国人の正体 >
ttps://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784864711333

< 本当に残酷な中国史大著「資治通鑑」を読み解く >
ttp://www.yoshitaka4729.com/entry/2014/10/27/063000
202179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このサイトにいる釣り師はレベル低いな
俺でも出来る
202180通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14

工作 乙
202181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※日本人を装った成り済ましコメントに注意

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った在日や工作員による成り済ましコメントが散見されます。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中国のイメージアップのための不自然な中華アゲにコメントにご注意ください。

○日本の領海・領空侵犯による軍事的圧迫
○裏政治献金による政策の誘導
○論壇、学会・マスコミの乗っ取りによる世論誘導
○各種麻薬、危険ドラッグの密輸
○尖閣諸島・小笠原諸島など日本領海での密漁・自然破壊
○著作権を無視した違法コピー、偽ブランド商品の製造・密輸・販売

悪の枢軸”中国”の横暴を赦してはなりません。
202182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服 まだそんな伝統が残っているの。最近 無理して復活させたものでしょう。
ちなみに朝鮮服 チョゴリというんだっけ。まあ お手伝いさんの服レベル。
今回は まあ、よかったねというしかないけど。
大金額の金をつかったら。相手は商人 そりゃ ペコペコするだろう。。
しかし振袖は日本のものですし、あんまりそこで着ないほうがいいと思うけど。
日本では違和感はないけどね。しかし、よく着れたね。日本人でも一人で着るのは難しいのに!
202183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<中国共産党プロパガンダを担う五毛党>

中国共産党主導のコメントのアルバイト集団「五毛党」の規模が1052万人であると アメリカ自由アジア放送(RFA)が報道じました。若い高学歴の知識人が主な構成員です。
中国のインターネットユーザーが6億5000万人(2014年末基準)という点を考慮すれば、約64人中1人が五毛党ということになります。
五毛党は、中国共産党のためにインターネット上の世論を誘導する御用評論家、文章を1本アップするたびに5毛(約10円)を受け取ります。
RFAは北京の著名な人権活動家、胡佳の話を引用して「五毛党は政府の途方もないインターネット攻勢を担う『水軍』」だと論評しました。
中国共産党は今後ますますインターネット上プロパガンダを担う五毛党の拡大に力を入れるとされています。

ttp://japanese.joins.com/article/617/198617.html
202184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
主題とちがうへんなコメントするのが多い。
お前ら日本人か!!!
202185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人・朝鮮人は日本から出ていけ!!

嫌いな日本に来るな居座るな!!
202186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
■警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。

1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日全体の57%
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)
202187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人の9割が中国に好感を持っていないことが判明!!
ttp://news.sina.com.cn/w/2014-09-10/094430818565.shtml
202188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日中の国際結婚夫婦、離婚率は40%

ttp://www.recordchina.co.jp/a110027.html
202189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の社会人500人へのアンケート調査
【Q】国際結婚したい相手の国籍は?

1位 米国
2位 イタリア
3位 フランス
4位以下には英国、ドイツ、ロシア、台湾...

一方、結婚したくない国籍は、
1位 中国
2位 韓国
3位 米国

ttp://www.recordchina.co.jp/a102474.html
202190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が韓国人より数段マシなのは日本人のフリをして犯罪を犯さないところかな。
202192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豪雨被災地に窃盗団!「日本語ではない言葉しゃべってた」 避難住民の家に入り込み物色、作業着にヘルメット姿
ttp://military38.com/archives/45423077.html
202194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が和服を着るのは意味が無いし
おかしいことはおかしいとちゃんとシナ国内でもやらないとねえ
202195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんな物で日本を学ぶより、南京の嘘でも学べよw
202196通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>18. 中国人の投稿者
>スレ主のチャレンジ精神に感服。

このしゃれが中国人にも通じるのか
202197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のおもてなしは「表無し」
202198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和服の振り袖 ね
202199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皆さん、中国人は哀れな土人なんです。
ですからあまり叩かないで下さい。
202200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・支那工作員・在日朝鮮、韓国人・在日本大韓民国民団(民団)・在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)・孔子学院・共産党・民主党・社民党・公明党・日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)・革命的共産主義者同盟全国委員会 (中核派)・部落○放同盟・日本民主青年同盟・SEALDs・街宣右翼・反天皇制運動連絡会(反天連)・9条の会・全日本自治団体労働組合(自治労)・日本労働組合総連合会(連合)・全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)・日本教職員組合(日教組)・全日本教職員組合(全教)・日本歴史学会・日本弁護士連合会(日弁連)・日本ユニセフ協会・創○学会・世界基督教統一神霊協会(統一教会、統一協会)・エホバの証人(ものみの塔)・日本キリスト教婦人矯風会・日本宗教者平和協議会(日本宗平協)・東本願寺・日本経済団体連合会(経団連)・朝日新聞・毎日新聞・日本経済新聞・琉球新報・沖縄タイムス・東京新聞・中日新聞・西日本新聞・北海道新聞・フジテレビ・テレビ朝日・TBS ・NHK・講談社・岩波書店
202202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何事もないのが普通だろうに。
202203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日は日本から失せろ!

反日は日本から失せろ!

反日は日本から失せろ!

反日は日本から失せろ!

これと同じこと書く奴等と仲良くなんかできねーだろ。なあ支那チョン。逆説的には気があってるんだがな。
202204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
盛りすぎだろ
毛沢東のやった事を日本に押し付けてんじゃねえよ
202205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服ってのがそもそも本当に「漢」の血をひいてる人の衣装か怪しいからね~
南方で械闘やってる村とか、唐の末裔自称とか明の末裔自称って…
唐皇帝だって漢の血1/2あるか微妙なラインなんだぞ^^;
(そもそも(隋)唐の成立って漢滅んで、数百年後だぞ?w)
劉氏を名乗った別民族の国だってあるし…(半島なんて典型例でしょw朴だけ中国でも珍しいかな?)
まあ、リン・チーリンみたいのなら何着ても似合うだろw(胸強調しない民族衣装ならね~)
喚いてる中韓人は司馬家の後裔でも連れてこいw(自称じゃないよ?)
日台の歴史家が相手になってくれるぞw(まあ、来たら何で宮刑なのに子孫いるのって聞いてやれw)
202206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、わたしらも戦時中から敵性国家のパンツやシャツ着てましたし
毛唐毛唐と騒ぐ奴も着てるのは毛唐の服ですし
愛国とか言っても、大体そんないい加減なものなんです
なんとなくちょっと自分が立派なような錯覚したり
大多数の一員として守ってもらえてるような気分になれればいいんです
202207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人の分際で自意識過剰なんだよ
おまえらがどんな格好で歩いていようと、どーでもええわ
202208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
普段日本のコンテンツを無銭で愉しんでるんだからさ、せめて面白いコメントして日本人を愉しませろよ支那畜ども
やっぱコソ泥だけでクソより使えねーな支那畜どもは
ゴキブリやドブネズミ並みの繁殖しか取り柄のない最底辺民族支那畜
202209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那企業のモノは絶対買わないとして
パッケージ見てメイドインチャイナも買わないようにしてます
外食や既製品の食べ物を買う時は支那からの輸入が多い食材が入ってる場合は避けるようにしてる
支那に金渡ったら世界中での反日活動費や日本に向けられるミサイルにしかならない
202210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10

少なくとも日本のポルノマンガやポルノ同人誌を無断翻訳ダウンロードして性処理しながら吠えてもカッコよくないぞ支那人。
202211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44
【今からわたしは正論いいます】

毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの???????
反論できないでしょう??????はいおわり!!!
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことはここでは小さい問題だからそういう反論は無意味ね.
202212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
支那人は自分たちが洗脳されている事は知っている、しかし何をどこまで洗脳されているのか知らない。ネットで串さして日本のエロサイトには突撃しても歴史は勉強しようともしない。

故、自尊心と性欲だけは強烈だが、実際は自分の意見に自信が無く、選挙権が無いのも手伝って庶民は政治的なこと、考えから目を逸らそうとする傾向がとても強い。

そして楽な反日に没頭する。

窃盗行為すら誇る反日愚民・野蛮人「支那人」の出来上がりである。支那人にもいい奴はいる?泥棒や殺人鬼はニヤニヤして近寄ってくる。
202213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那豚が無能でテレビに一切映らないのが救いだわ
支那芸能、支那コンテンツなんてゴミは絶対流行りようがないからそこらへんは安心してる
まぁマスコミがニュースで定期的に醜い支那豚主席を映したがるのは反吐が出るけど


202214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変な角刈り頭の支那男が日本のエロ同人漫画を盗み読みながら反日吠えてるんだから気持ち悪すぎて苦笑してしまう

202215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
↑シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない

202216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変な角刈り頭の団子鼻ってwwww
支那人って顔見ればわかるよね「あ、こいつ支那人だなwww見事な犯罪者顔だ」って
遠くからだったら服装、色でわかる「あ、あいつら支那人だなwww雰囲気も犯罪者だ」って

世界で一番知能が低いのは支那人だよ
支那のオスは日本の技術のパクリで単純奴隷労働、支那のメスは売春だけが取り柄
202217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」来月審査  

イアンフ関連では朝鮮人ばかりが日本ネットユーザーから叩かれてるけど  
実際問題、世界中、特に欧米で南京像やイアンフ像を建て始めたのは支那人団体「世界抗日連合」だ
202218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48
支那土人は歴史や真実を勉強する時間があるなら日本のサイトに突撃してエロ同人やエロ漫画を無銭ダウンロードすることに命をかける
都合によって「洗脳されてるから悪くないアル!!」とかwww支那人は昔から同情なんて全く不要なただの野卑なオナニー土人だよ
202220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつ中国の反応系ブログ全部で荒らしてるな
その特徴
主題関係なし、自作自演、特徴的なキーワード、頭の中は空っぽ、上から目線、韓国擁護
管理人さん、どうにかなりませんか
202221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
意外と漢服って和服と違いあるけどね
柄もぜんぜん違うし
202222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>実は和服は中国の唐朝の呉服だよ。
その元となった唐朝の服を見せてくれw
唐朝が日本の着物をパクったんじゃないの?w
202223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>実は和服は中国の唐朝の呉服だよ。
>民族の服すら中国から盗んだ民族だからね。

ほほう。ところで今お前が着てる洋服はどこの国の文化かな?
西洋の文字使わないと文字の音すら表現できないのは誰かな?
あらま盗人民族恥ずかしいわーw
202224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
■長崎事件(長崎清国水兵事件) ~衝撃!最初に手を出してきたのは中国人だった!!

1886年(明治19年)8月に長崎に来航した清国北洋艦隊水兵が起こした2度による侵略虐サツ事件。長崎清国水兵事件とも呼ぶ。日清戦争の原因の一つ。
8月13日、500人からなる清国水兵が勝手に上陸を開始。遊廓で登楼の順番をめぐる行き違いから備品を壊したり暴行を働くなどのトラブルを起こし、長崎市内の商店に押し入って金品を強奪。泥酔の上暴れまわり婦女子に乱暴の限りを尽くす。長崎県警察部の警察官が鎮圧に向かったが市街戦に発展。警察官と清国水兵が斬り合いの結果、双方とも80数人の死傷者を出し水兵は逮捕された。水兵は骨董店などで購入した日本刀を武器にしていた。翌日、長崎県知事・日下義雄と清国領事館・蔡軒の会談で、清国側は集団での水兵の上陸を禁止し又上陸を許すときは監督士官を付けることにした。
8月15日、前日の約束事に違反し午後1時頃より300名の水兵が上陸。棍棒刀剣をもち清国水兵数人が交番の前で放尿するのを巡査が注意すると彼らはその巡査を袋叩きにした。300人の清国兵が3人の巡査によってたかって暴行1人が死亡。見ていた人力車車夫がおこり、清国水兵を殴り大乱闘となった。止めに入った警察官と清国水兵がまた斬り合う事態に発展し、それぞれ死傷者を出す大事件となった。
202225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
■通州事件 ~通州大虐殺
1937年(昭和12年)7月29日に中国(中華民国)の通州において、中国人部隊(冀東防共自治政府保安隊)による日本人への襲撃が行われ、日本人居留民および日本軍部隊・特務機関が襲われて、日本人らが 大 量 虐 殺 された事件。日本軍は壊滅し、日本人居留民の385名のうち223名が虐殺され、女性はほとんど 集 団 強 姦 されて殺害された。殺害方法も猟奇的なものが多かったとされる。

■通化事件 ~通化大虐殺
1946年2月3日に【中国共産党】に占領されたかつての満州国通化省通化市で中華民国政府の要請に呼応した日本人の蜂起とその鎮圧後に行われた中国共産党軍と朝鮮人民義勇軍南満支隊(李紅光支隊)による日本人及び中国人に対する 虐 殺 事 件 。日本人3000人が虐殺されたとされている。中国では二・三事件とも呼ばれる。
202227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
3500万人って、ちょうど大躍進政策の犠牲者数と同じじゃないかw
そこに文化大革命の犠牲者数を足すと・・・・

毛先生ほど地球の害虫を駆除された英雄は他にいないだろうな。
白起も張献忠も丈夫の数に非ず。
202228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和服は日本の風土に合わせて発展したものだから、南方には適しても、北京より北には適していない(中国の様な乾燥地帯の服ではない

武術の時もパクリと言っていたが、弥生期の時点で技術体系が異なる。例えば、戈術は大陸では長柄武器として中距離戦で発展したが、弥生期の日本は短柄武器として近距離戦で発展し、手盾と併用された。イメージとしては大鎌に近い。おそらく中世の鎌術と同様、正面から抱きつく様にして、脹脛や膝裏、背面を刺した。だから、弥生人骨は正面より背側面に傷痕が多い(学者は奇襲が多かったと結論付けているが、武術を知らないからだろう
202229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人ってこう言う“作り話”大好きだよな。
韓国人の“実在しない親戚自慢&友達自慢”と良く似てる。

普通に疑問なのは着物の“着付け”はどうしたんだろうって話だな。
202230- ▼このコメントへ返信
四角形って何のことかと思ったけど、
帯の結び目のことか。
202231逃げろ! ▼このコメントへ返信
遅くとも来年の夏頃迄にほぼ百%の確率で人類に襲いかかる
イスラエル。アメリカが起こす超巨大津波(世界最終核戦争)を
阻止回避防ぐには人類の裏山(ラエリアン・ムーブメント)に逃げろ!避難しろ!
ノアの洪水の時ノアは街角に立ち洪水が来るぞ~破滅が来るぞ~と言って
街行く通行人に警告を発っしたが人々はノアをキチガイかドッカの
カルト教団の信者くらいにしか思っておらずコバカにし嘲笑っていたんだよ。
最後に笑ったのはノアではなかったのか。その時代も人々は飲み食い謡踊り嫁ぎ
満員電車やバスに乗り通勤通学していたんだよ。今と全く同じだよ。
破滅は突然来るんだよ。津波も原爆も地震も火山、隕石衝突、核戦争・・もだよ。
202233- ▼このコメントへ返信
留袖と振袖の違いわかってたらええけどw
202236通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は 死ね

日本人は 死ね

日本人は 死ね

日本人は 死ね
202237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人民服で、チャリダーだったのに、出世したなw
202238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※62

だな。オレもそう思った。
おばちゃんがその振り袖どこで買った?とか聞いて
きたとか書いてるが、日本人は着物に関してはそう
いう言い方は絶対と言っていいくらいしない。
ユニクロやドンキで売ってる浴衣とカンチガイして
るんだろう。作り話だとすぐわかった

202242通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チマチョゴリを着てでかけていたら
皆に取り囲まれて「あなたは韓流スターですね!ハングルでサインしてください!」
と言われたに違いない
202244通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は日本の古代~近代に至るまでの各階層の服の変遷と
当時の呉の国の服がどんな形をしてたかを調べてみなさい
202245\(◎o◎)/! ▼このコメントへ返信

まあ  中韓の歴史は日本が持ってるからね  
ええこと わるいこと みんな 知ってる
書いてあるから 3万を300万なんて 
恥さらしなことを 吠えたりしない
1000年後でも 日本にしかないよ
中韓は歴史を書き換えてるからね
1000年後でも 中韓は 乞食民だわ 
202246通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮人がなんでここで発狂してるの?wwww
202247通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
尖閣周辺に中国船 22日連続、入れ替わり航行
ttps://www.youtube.com/watch?v=65JGdNbGfDg
202248通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>大部分の人間は理性的なんだよ!

もっともなんだが問題はシナには服を着た獣ばかりで人間があまりいないことだね。www
202250通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも今だに漢服の統一した規格作れてないと記憶してるが。
だから和服も祖先は漢服だから問題無しとか言ってた様なw
呉服って単語がその証拠だとか何とか言ってたよなw
直近の1000年の内500年以上異民族に支配されてたから漢民族の服が無いんだよなw
202255通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の支那人は勇壮なモンゴル人の吐瀉物と下水油のハイブリットだろーが!!
202258通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
じゃあ、そろそろ、次、いこかー
202259通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
なるほど、それでも中国で殺されたとされる4000万人より少ないですね
202260通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
元ネタが嘘っぽい
和服を自分で着たのかなあ?
中国人が自分で和服を着れると思う?
202261通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>犬のようにぺこぺこしたよ

ものすごい泥臭い表現だなぁ。場末感…
友達を「成金」とか…感覚が違うね!wほんとに女なの?
202263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
嘿嘿棒子,尽快去死!
202264通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
棒子真恶心!
202265通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通に日本人だと思われただけだろ
202302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※62
それなw
普通の着物でも難しいのに振袖とかないわーwアイツら着物って
出来上がったものがペロッとハンガーにつり下がって売ってるとでも
思ってんだろうなぁ。ポリのだと既製品で吊り下げで売ってるかも
だけど、正絹のまともなのはオーダーメイドだし、それに合わせて
襦袢も作らないといけないし。半襟のつけ方とかおはしょりの
作り方、帯揚げ帯締めコーリンベルトw振袖の帯なんか二人がかり
で締めるんだぞww


※63
>四角形って何のことかと思ったけど、
>帯の結び目のことか。

お太鼓結びのことだろう。あと蝶々結びとか言ってるのは
浴衣の文庫結びなwアイツら浴衣と着物の区別も付かないし、
着物でも振袖と留袖の区別も付かんだろ。
202394- ▼このコメントへ返信
男性で振り袖を着ていった模様…
202395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
呉服は私のものだ、盗まれたものを取り戻す。
私は昔は偉大だった、本来の私にならなければならない、
あの土地も、あの文化も、全て私のものである。
中国民族宗教団体のテロ行為は拡大していくばかり。

202396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お振袖着れたΣ(・□・;)
誰に着付けしてもらったの?画像見せてよ〜〜
202400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
背中の四角ってお太鼓結びのことか…
まあテヨンはあれをいつでもどこでもsexできるための枕だ、とかぬかしてやがるから中国人のほうがだいぶマシだな
202520- ▼このコメントへ返信
この夏に銀座駅で見た浴衣の若い女性2人。
中国語で会話していたので驚いた。
東京では最近、欧米人の浴衣や着物姿もちらほら見かけるけどね。
202524- ▼このコメントへ返信
こうやって一つ一つ文化を中国起源認定していき
最後はすべて俺たちの文化だ
お前たちには文化がないとやりはじめるよ

ちなみな呉服は絹織物のことをさしたのであって服そのものを指したわけでなく太物と区別していた
いまの文化略奪のターゲットは花見や和服
覚えておくといい

こいつらは朝鮮人とすべてが同じだから
202540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アグネスをはじめ
人権団体で日本は~っていうやつは
「日本人は店に入らないでくれ」みたいなのは
国連でさわいだりしないんだよな
202596- ▼このコメントへ返信
最近マジで中国が和服盗りにきてるのは感じる
呉服起源説をいいことに向こうの清朝以前の時代劇がどんどん和風寄りになってるw
武媚娘とかさすがの中国人も和服に似せすぎだって議論になってたけど、結局和服は漢服のパクリだから似てて当たり前って思考停止して終わり

中国も韓国も起源を日本に求めすぎな挙句の背乗りは共通してる
むしろ日本の古いものは全部中国起源とかガチで思い込んでるあたり中国のほうが悪質かもしれない

202686通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・振袖は一人では着られない
・振袖は買い物をする身分の人が着る衣装ではない

あれがいかに非活動的な着物か、振袖を着た人ならわかるだろう
振袖を着て外出するようなお嬢様は、必ず下女か乳母を連れていくもんだ
もちろんお金なんか持たない

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング