中国人「【中国も参考にしてほしい】日本の薬屋さん」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:71件
150918-001.png

150918-002.png

【中国も参考にしてほしい】日本の薬屋さん

これは日本の薬屋さんでもらった薬のリストです。
さまざまな薬の写真とか色とか、薬を飲む時間や量、薬の性質、注意事項などが書いてあります。
こうすると、読み書きのできないおばあさんでも大丈夫!




 



1. 中国人の投稿者
確かに我が国は日本の民主主義や、仕事に対しての丁寧さを習うべきだね。



2. 中国人の投稿者
中国のお医者さんに書いてもらったとしても、字がぐちゃぐちゃでわからないと思う。



3. 中国人の投稿者
中国と日本の医者は全然違うよ。
日本の医者という職業はサービス業の一種類として存在しているんだよ。
医者たちは中国の医者のように威張らない。
日本の他のサービス業の人の態度も中国よりいい。
要するに中国はまだ発展途上国なんだから、日本の良いところを習うべきなんだよね。



4. 中国人の投稿者
中国はまず医療体制に存在している悪い習慣をなくさないといけない。
医者としての職業道徳を守らないで、やたらに処方して、金だけが目的のような職業になっている。
そのうち金のために人を殺しかねないぞ。



5. 中国人の投稿者
これは間違ってる。
医者はこんなものは書かないよ。



6. 中国人の投稿者
中国の医者は草書で書くのが得意だからね。



7. 中国人の投稿者
日本のこういうところは本当に素晴らしい。
中国の医者たちは実験用の白い小ねずみになってしまえ。



8. 中国人の投稿者
中国の病院は酷いよ。
薬が病気に合うかどうかは重要ではなくて、利益を重視したものを処方されるんだ・・・



9. 中国人の投稿者
みんな同じ人間のはずなのに、医者としてどうして中国と日本にこんな差があるんだよ。



10. 中国人の投稿者
中国の医者たちの字はぐちゃぐちゃしていて、何を書いているのか人に見分けられないように書いていて、結局何を書いたか自分でもわからない。



11. 中国人の投稿者
日本は人間らしい社会。
中国は中国人らしい社会。



12. 中国人の投稿者
中国は日本がどのように国民に向かっているのかを見習うべきだ。



13. 中国人の投稿者
お前たちはいつもそうだ!
医者や政府の役人の悪口を言っていながら、自分の子供たちが大きくなったら、医者や役人になればいいと思ってる。
おまえらは文句言うばかりだ。
彼らが医者になれたのは、長い間努力したからだよ。
医者が金をもらうのは、それ相応の仕事をしているからだ。
大きな手術をしてもらったら、お医者さんが要らないといっても、感謝の気持ちを込めて付け届けを贈るだろうが。



14. 中国人の投稿者
中国は日本に比べると何世紀遅れているんだろうね。
日本は本当にすごい国だよ。



15. 中国人の投稿者
中国の医者で最も怖いのは、毎回医者に「この薬はどう飲めばいいか」と聞くと、医者はいつも説明書どおりにと答える。
でも説明書には毎回1~6錠、毎日1~3回までって書いてあるんだ。



16. 中国人の投稿者
>>15 
何個飲んだって大丈夫。
どうせ効かない。



17. 中国人の投稿者
日本とアメリカをよく暗黒統治と私たちはよく言うけど、もしかして私たちの勘違い?



18. 中国人の投稿者
心から敬服するわ。
薬屋でさえそれほどなら、政府はもっと良いだろう。
中国の政府は国民の命に全く関心がない。
中国の薬の会社は規則を守っていない。
各地にさまざまな薬屋があって、お金を払えばどんな薬も手に入るからな・・・



19. 中国人の投稿者
日本人は細かいところまでよく気がつきますね。



20. 中国人の投稿者
中国は患者も基本的な医学知識がなければ、病気が治りにくいんだよな。



21. 中国人の投稿者
中国の医者が見習うわけ無いだろ!



22. 中国人の投稿者
この点では中国人のほうが優れているよ。
中国では多くの人が薬の性質についての知識を持っているからね。
説明しなくてもみんな知ってるのさ。



23. 中国人の投稿者
もし中国の医者が日本の医者のようにしたら、病院が破産するな。



24. 中国人の投稿者
中国の医者たちの書道は世界一だよ。



25. 中国人の投稿者
中国も参考にしてほしい・・・
毎回病院からもらった処方の字を見分けるために、半年もかかるんだよ。



26. 中国人の投稿者
日本はむかつくけど、国民は良い知恵を持っているんだな。



27. 中国人の投稿者
中国では大きい病院ほど施設がしっかりしているので、日本にいったときにも長い間、大きい病院にしかいったことが無かったんだ。
一回、小さい個人病院に行くと好きになったよ。
病院の人たちがすごく優しかったから。



28. 中国人の投稿者
子供の頃に先生に「将来どんな人になりたい?」と聞かれた時に数多くの生徒が将来お医者さんになりたいと答える。
なぜかというと医者という職業は、死に掛かっている人を助けられるし、けが人を手当てできる。
人の役に立ちたいと思って医者になりたいんだ。
医者になるのは本当に光栄な事なのだ。
しかし今の大学の医学部の学生に聞いてみよう。
今もこんな信念を持っている学生は多くない。
みんな、専攻を選ぶときに考えているのは「いい医者になりたい」ではなくて、「金になる仕事だから医者になりたい」のだ。
こんな気持ちで本当にいい医者になれるのか!?



29. 中国人の投稿者
中国でこれをやるには、医療体制を改革するだけではなくて、一人ずつの医者の医者としての職業道徳を変えないといけない。



30. 中国人の投稿者
薬の処方だけで中国と日本はこんなに大きな差があるとは・・・





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

202343通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チーノ関連のサイトには品位と民度のあるまともなコメントしかしてはいけません
チーノを敵視してはいけません 
チーノに反論してはいけません 
チーノを嫌ってはいけません
チーノ批判は見つかり次第、正義のチーノの同胞に弾圧されるべきです
202344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


変な角刈り頭の支那男が日本のエロ同人漫画を盗み読みながら反日吠えてるんだから気持ち悪すぎて苦笑してしまう
202345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本軍は中国から金6000屯盗みました 返してください

日本軍は中国から金6000屯盗みました 返してください

日本軍は中国から金6000屯盗みました 返してください

日本軍は中国から金6000屯盗みました 返してください
202346通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
琉球島と釣 魚島は中国のもです 返してください

琉球島と釣 魚島は中国のもです 返してください

琉球島と釣 魚島は中国のもです 返してください

琉球島と釣 魚島は中国のもです 返してください
202347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は世界で最も野蛮 死んでください

日本人は世界で最も野蛮 死んでください

日本人は世界で最も野蛮 死んでください

日本人は世界で最も野蛮 死んでください
202348通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那企業のモノは絶対買わないとして
パッケージ見て メイドインチャイナ も買わないようにしてます 
外食や既製品の食べ物を買う時は支那からの輸入が多い食材が入ってる場合は避けるようにしてる
支那に金渡ったら世界中での反日活動費や日本に向けられるミサイルにしかならない
202349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那猿がネットで落とした日本のポルノに触発されたアルって集団痴漢して逮捕されてたよ。
日本のポルノコンテンツ覗くのが支那猿の誇りある伝統文化らしい。
数年前に東京で支那猿が暴行目的で女子高生の頭レンガで殴りつけて逮捕されたし、もはや支那猿は性犯罪予備軍だな。

202350通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんつーか中国って
子供を産むには忍びない環境だな。

『医食同源』という思想は素晴らしいのに
いまや食の大半が毒塗れなのだから。
202351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その気持ち悪い角刈りヘッドと情けない下半身親日ドスケベ盗み見根性のチャンコロ野郎を嫌って毎年数万の支那娘が日本に逃げ出してきて不法滞在してジジイの便所になってる
202352通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 支那腐海 中国 大気汚染で1日4千人死亡 >
ttps://www.youtube.com/watch?v=QEqteDhFNjM
202353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 支那腐海 広東省の留守児童 2500人が性犯罪に >
ttps://www.youtube.com/watch?v=0woVyNGTcuc
202354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
< 支那腐海 中国の薬物乱用者1400万 >
ttps://www.youtube.com/watch?v=99n1TAhiK7Q
202355通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロは内面だけじゃなくて外見も下品で下劣で野蛮で醜悪だよな
こんな害獣が「人権」に守られて十数億も地球に寄生してるんだから日本も大変だよなぁ
202356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ核ミサイルを撃ちたいくらい憎い日本人が作るエロ同人誌やエロ漫画を落とさないと3大欲発散できず、生きていけない時点で
支那畜が生物学的に下等な生物なのは間違いない 
支那唯一の誇れる伝統文化「抗日イベント」では性欲処理はできないのかな??
202357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変なセンスの角刈り頭だけにしろ支那男

変なセンスの角刈り頭で笑わせてくれてるんだよ( `ハ´)は
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん 
202358通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人 糞を食う

中国人 人を食う
202359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人?

怠惰で
強欲で
無知で
野蛮で
嘘つきだよ。

間違いないよ。
202360通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3

シナ・チョンは、100%反日でOK!!

今さら半端な友好など必要ない!!
202361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那のコトワザ 恨みは石に刻め、恩は水に流せ。

気持ち悪いよお
202362- ▼このコメントへ返信
支那男=習近平、蝿
中国人女性=姚娟堅様
202363通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おっと、まだアヘンがきいているようだ。『ぎもぢいいいいぃぃぃ』
202364通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
インド・タイ・中国・日本といった猿が存在する多くのアジアの国では、比較的に猿自体は親しまれ(ハヌマーン・孫悟空など)、敬われる一面すらある(神仏の使いとして)。
一方で猿のいない韓国では見下す傾向にあり、食事中に猿の話をしようものなら、激しく嫌悪することもあり、一種のタブー(禁句ワード)になっている。
猿を文化的に神聖視しているアジアの国の中で、韓国みたいに日本人を猿と侮辱する国はそう多くない。

君は韓国人に感化されてるわけだw
「お前は韓国人みたいだな」と言われんようにしろよw
韓国人の真似をして嬉しいの?

202365通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
尖 閣周辺に中国船3隻 23日連続

ttps://www.youtube.com/watch?v=0jejgL91ZOo
202367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は直ぐに儲かることしか真似しないからなぁ
こういうの広まるかねぇ?
202368通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」来月審査  

↑支那畜って抗日暴動やって日本のエロ漫画やエロ同人誌を盗み読む下半身親日の万引き犯かと思ってたけど、
恥知らずな嘘吐き捏造民族でもあったんだな
下世話な色欲話しかしないエロコンテンツ泥棒のくせに…恥知らずな支那畜…
202369\(◎o◎)/! ▼このコメントへ返信

 隋唐の時代に  こんな国は  ここまでだと 気が付いたんだわ

 バイバイ  (●^o^●)

202370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>9. 中国人の投稿者
>みんな同じ人間のはずなのに、医者としてどうして中国と日本にこんな差があるんだよ。

      ↑↑

同じ人間ではないです!
202371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本企業の中国撤退ラッシュ ホンダ、パナソニック、ダイキン、キャノン、TDK

ttps://www.youtube.com/watch?v=Pz40G8L53hI
202372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いいじゃないか、共産主義だもの
社会そのものがねずみ講なんだから
202373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26

つくづくと、菅原道真公は偉かった
202374通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那男は嫌いな日本のエロマンガやらエロ同人誌を盗み読んでないで支那を逃げ出してる支那売春婦の心配をしろよな売春大国支那
202375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29

まさにこれ

昔は共産党が悪いだけで、中国人は可哀そう、、なんて思ってたんだけど、、

あの自己中強欲があの体制を支えてるんだよね。。
202376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3

日本に支那畜の居場所などありません。
下鮮ゴキブリと一緒に出て逝ってください。
202377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
薬剤師の処方時に出るものだろ?

ジェネリックが増えたためにジェネリックへの知識組み合わせもあるから
説明が必要になっただけ。
202378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那シンパ「朝鮮人よりマシ!!アルヨ!!」←どこの支那交流()サイトに洗脳されてんだよ

日本のコンテンツ盗んでる時の支那人はそりゃ機嫌が良いわなww
というか日本のコンテンツ盗んで自慰してても超反日の支那人ばっかだけどね
だってほとんどの支那人は「日本人から盗んでやったアル!!愛国アル!!」とかぬかしてるんだぜ?

仮に支那人の1%がマシでも99%が下品でスケベな反日ならそれはただの「支那人=下品でスケベな反日」だ

しかもこの記事の支那人のコメントから品性やら民度やらは全く感じないんだが?
他の記事の支那人のコメントなら尚更だろ
支那人は下品でスケベな反日というのが正確なイメージ  
202380通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この表示方法を真似するのなんて
日本製品をパクッたり、海賊版DVD作ったりするよか簡単なはず。
出来るのにやらないならその程度ってこと。
202381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3

シナ人は日本から出ていけ!!

シナ人は日本から出ていけ!!

シナ人は日本から出ていけ!!

シナ人は日本から出ていけ!!
202382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那には医薬分業というものがまだ上陸していないようだな
まあ、どーでもいいけどな
薬なんか処方を正しくしても
土は重金属で汚染され、乳幼児の粉ミルクは毒入りで
川は真っ赤、空は真っ黒
国が人民が多すぎると思ってるんだよ
なんとか反政府分子から消していきたいとか
邪悪な国家だよな
早く革命起こしてまっとうな国作れよ、中国人ども
202383通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キンペー 腹話術人形

きもい
202384通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の医療システムに明るくないんだが、薬剤師はいないんだろうか。
漢方薬の専門家は多そうだが。
202386名無し ▼このコメントへ返信
中国の中薬と日本の漢方薬はもはや別物です。

近年、漢方薬はその薬効成分や効くメカニズムを
解析して明らかにすることにより、保険適用薬となるものも増え、医者が使いやすくなることにより、西洋薬と併用する処方もおおくなった。
202387通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
数十年前の日本の医療システムに近いのかな
202388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢方の国なのにどうしてこうなった
良いものは持ってるだろうに中国の薬なんか変なもの混じってそうで怖い
202390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「滑走路3本建設中」の中国に、米国が強い懸念

ttps://www.youtube.com/watch?v=MYCZ39RZIGQ
202391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本では医者になりたがらない時代も始まった。ハードで割に合わないリスク高い。
田舎で医者をやるなど自滅行為。高額所得で税金は引かれるが開業で赤字続き。
地域の奉仕活動を1年中要求され使命感だけが生き甲斐。
これからは割り切ったビジネスマンになる必要があるね。
海外みたいに薬剤師も薬を開発するプロになり研究開発し医者よりも給与が高い時代にするべきかもな。
202392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国医学っていまだにまじない的な迷信が
素地にあるから、なかなか西洋医学風のシ
ステムに乗り切らないんだろうと思う
そこへ持ってきて、カネとワイロの文化
貧乏人は病院の受付の前で夜明け前から
並ぶが、金持ちやワイロを渡し済みの人民
は悠々と長い列を素通りして行く。そして
独特の見せびらかし。
こんな社会風土を日本並みの入り口まで
もってくるだけで、百年近くかかるだろう
とにかく、人民がギャアギャア喚いて泣き
叫ぶのをやめないとな
中韓はホント、アホばっかりだから
202397- ▼このコメントへ返信
読み書きできない日本人なんかいるの?
202399通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>28は日本の医学生の場合でも同じ答えになると思うけどね
本当に人の命を助けたくて医者になりたいという医学生は2割もいないらしい
202402通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の拝金主義は凄まじいからねえ
202403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の田舎で友達が足を捻挫して見る間に腫れあがり動けず 俺さん真っ青 
あても無く村を徘徊して薬局らしき店をやっと見つけ
友達を担いで行ったらクッサい薬ベタベタ塗ってくれ予備の薬を小瓶に詰めてくれたっけ
それが良く効いて一晩で腫れが引いて無事に旅を続ける事が出来たわ
あの薬が何だったのか今でも謎
 
202404通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国が参考になんか出来るわけないだろw
仕事で北京と重慶にいたけど市販錠剤薬を買うと同じメーカーの同じ薬のはずなのに中の錠剤の色と形が異なるという恐ろしい国だぞwww
中身と外側は別物で、高い薬の箱に安い薬を入れ換えて売るような店がある。
客は客で買った薬を必要なだけ飲んで「効かなかった!金かえせ!」と難癖つけて返金させるような奴がいた。
悪質なのは日本や海外の薬の外箱や空き容器(コピー含む)を手に入れ、安い薬を入れて高値で売るやり方。
組織的なのでまとまった数を用意できるからばれにくい。
買い物ツアーで日本に来て市販薬を買うのは
・中国製の市販薬は材料が安定せず効かないから
・中国製の市販薬の中身が薬じゃないから
・日本の薬を買って中身だけ使って外箱はニセ薬を入れて売るため

そりゃたくさん買うよwwww
202406通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>9. 中国人の投稿者
>みんな同じ人間のはずなのに、医者としてどうして中国と日本にこんな差があるんだよ。

まず「同じ人間」って解釈が間違い。
202407 ▼このコメントへ返信
無駄な命にクスリ投与しても余計に無駄だろ
202408- ▼このコメントへ返信
そもそも医者と薬剤師の違いがわかってないんだな
202409通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
医者じゃなくて薬剤師なんだが連中に説明するのは面倒くさい。
薬屋の店員としか思ってない。
202410通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3

日本に支那 畜の居場所などありません。
下鮮ゴキブリと一緒に出て逝ってください。
202411通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
親日的な台湾人をここまで憎悪する中国人―中国政府の李登輝批判を見よ

ttps://www.youtube.com/watch?v=EGYSL5kJfzk
202412通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱさ、結局、土人なんだよな
自分のところのやり方でしかモノを考えられない
世界の医療をめぐるシステムや環境がどうなってるか
などまるで情報がない

それで、中華思想っていうの? 中国がイチバンだと
思ってるわけでしょ
分かり合えるわけないわ

まず日本の医薬業界がどういう制度で運営・運用され
ているのか。どうしてそうなったのか。問題点はなに
かあったからなのか、とか、そいうところから考えて
議論すべきなのよ

小さい頃から反日で、小さい頃から科挙ゆずりの詰め
込み教育(マヂでハンパないらしい)で、まるで考え
るチカラがないんだよな。だから、気に入らないこと
には喚くしか能がない

まったくどうしようもないよ、中国人ってのは
(朝鮮人は論外ね)
202450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本はむかつくとかいうヤツが大抵1~2人は入ってるけど、あいつらのパブロフ振りにいつも笑えるんだがw
202495通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
処方してもらう薬ってさ、全部飲まないと意味ないの知ってるか?
10錠もらったらそれを言われた通り定期的に飲んで初めて効果があるんだ。
適当に飲むの飛ばしてたら意味ないんだよ?知ってた?
202497通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
興味深い。
202535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
ここまでの3つは
駐日中国大使 か?

202541通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
地下資源欲しさに突然主張し始めた盗人詐欺師はお黙りなさい。
202588通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
発展途上国のまま朽ちていくってどんな気分だろう
202614道民 ▼このコメントへ返信
日本でもたいていのお医者さんが書く処方は患者には読めないと思われw
そんな物はもらわないけどね。
あれは薬局で薬剤師さんが出してくれるものだから。
このシステムができて良くなったな~とは思ってるけど。
202625 ▼このコメントへ返信
>読み書きのできないおばあさんでも大丈夫!

読めなきゃダメだろう。
まあ、中国人なら大丈夫なんだろうけど。
202633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
政府の医療費削減政策で、薬剤師がジェネリック(後発の薬)勧めてくるね。
202637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これって薬局側の自己防衛でもあるんだけどね。
薬の誤飲による薬害を防ぐ、もしくは訴えられた時、
「うちではきちんと薬の成分と、飲用方法を説明しました」って事。
薬を処方する側、飲用する側両者にとって良い事ではあるよね。
202685通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
根本的なところに誰も触れてないね
日本だって最初からシステムが整ってたわけじゃないよ
いろんな問題がある度に、法や規則を作っていったの
その方法が国民の代表を選挙で政治の場に送り出すこと
まずは選挙権から求めなくちゃ
中国の民主化デモなら世界の大半が応援するだろう
まず海外に市民権を持ってる華僑から始めたら?
日本にいる中華系のキミ、敵は日本政府じゃなくて中国共産党だ
202768通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだか変なコメントする人たちが沸くようになったね。
反中や反日なのだろうけど、下品で逆効果です。
管理人さんは、コメント消せばいい。
嫌がらせされてもめげずに頑張ってください。
202857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は検証するからそのうち日本と肩を並べる日は近い。 韓国人は検証しないから自滅するでしょう。

ただ 共産党と民主主義の違いで政府間は変らない。

日本は油断せず前に進んでいき アジアの手本はいつまで続くかだね。中国は人口も多いから。

中国は新しい技術は隠蔽しているのであろう。 発信して指導してほしい。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング