中国人「流しそうめんって味あるの?」「入れるの早すぎィ!」 【夏の美女&流しそうめん】~ビックリ日本~ 中国&台湾の反応

150921-001.jpg

【夏の美女&流しそうめん】~ビックリ日本~

「流しそうめん」は、日本人にとっては定番の夏の遊びです。
そうめんを冷たいキレイな水に流しながら食べるという、ひとときの涼しさを演出する夏の風物詩。
流しそうめんを食べた事がない台北出身のKINIと甘粛省のキンさんが、堺市にある古民家を改装したレストランを訪ね、伝統的な和風建築の風情を感じながら、流しそうめんを初体験します!




Youku
http://v.youku.com/v_show/id_XMTMwMTg1MjU0OA==.html




 

●台湾からのコメント



1. 台湾人の投稿者
日本に行った時に食べたかったけど、店が開いてませんでした。
流しそうめんは以前から興味ありましたが、やっとその姿が分かりました。



2. 台湾人の投稿者
見た目が面白いし、美味しそう!



3. 台湾人の投稿者
そうめんってどんな味なの?
気になる!



4. 台湾人の投稿者
夏と言えば、浴衣を着て花火を見るんだよね。



5. 台湾人の投稿者
日本の生活に憧れています!
何回か行った事がありますが、行けば行くほど好きになります。



6. 台湾人の投稿者
完全にリラックスできるのがうらやましい!
こっちではなかなかそういう雰囲気を作れない。
文化の特徴だろうね!



7. 台湾人の投稿者
日本にいた時、夏はよく花火や祭りを見に行ったりしました。
まだ、本場の流しそうめんを体験したことがありません。



8. 台湾人の投稿者
流しそうめんを食べたい!
アニメでよく見てました。
たしか日本では、簡単な一人用の玩具も発売してましたよ。



9. 台湾人の投稿者
流しそうめんね。
見るだけで涼しく感じる。
でも台湾ではこのやり方は、まあ有り得ないと思いう。
やはり日本に行って本物を体験したい。



10. 台湾人の投稿者
動画を見たら、来年の夏は日本に遊びに行きたくなってきた。


●中国からのコメント



1. 中国人の投稿者
流しそうめんはどんな味?
水で流れるだけで、もしかして味が無いの?



2. 中国人の投稿者
これって味あるの?



3. 中国人の投稿者
美味しいよ!
冷たくて。



4. 中国人の投稿者
日本にはどんな美味しい物があるんだろう。
韓国は漬物だけ良かったが。



5. 中国人の投稿者
浴衣かわいいねえ。



6. 中国人の投稿者
夏なのに、長袖は暑くないのかな?



7. 中国人の投稿者
中国の漢服もきれいだよ。
時代劇でよく見かける。
和服は漢服から生まれたんだよね。



8. 中国人の投稿者
「クレヨンしんちゃん」で見たことがあるわ。



9. 中国人の投稿者
中国のロウメン(スープのない麺料理の一種類)じゃない?



10. 中国人の投稿者
そうめんを入れてくれるスタッフは、わざとなのか?
入れるの早すぎィ!





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

202883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【今からわたしは正論いいます】
 
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの??????
反論できないでしょう??????はいおわり!!!
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことはここでは小さい問題だからそういう反論は無意味です.
202884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
窃盗か単純労働か売春しか能のない
エロコンテンツ乞食の支那人が何か喚いてるようですが

とりあえず日本のエロ漫画やエロ同人誌を追い掛け回して性処理しなきゃ生きていけない情けない支那男が喚いても失笑しか出ないんだけど
202885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下半身親日・支那人が日本で凶悪犯罪を連発させる過程

日本に来た支那人留学生、日本人にいきなりポルノの話を熱弁

「我々チャイニーズはこれだけお前の国のAVやポルノ同人漫画を追い掛け回してるアル!!無銭でオナニーしてるアル!!我々の勝利アル!!」

日本人は当然、意味不明でドン引き

「日本人から差別されたアル!!」と逆上して強盗惨殺事件や痴漢行為で逮捕される

「日本人が悪いアル!!日本のポルノが悪いアル!!」と支那人犯罪者は開き直り

ネットで支那凶悪事件が流れると同時に支那人や支那シンパが消火活動&支那ヨイショの反日オナニー

支那人ネットユーザー、都合のいい反日コメントだけを拾い出し翻訳、正当化、愛国オナニー

ドスケベ支那人、悪びれること無く再び日本に留学
202886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
わんこそばかよw
202887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ひでぇなw
日常よりマシ程度w
202888- ▼このコメントへ返信
※202883
おまえ何言ってんだ?
偏執病か?
流しそうめん食べてみたいって台湾の人達が言うなら、外国人向けの流しそうめんイベントとかやりゃいいのにね。
衛生面で気は遣うだろうけど、良いもんだよあれは。
ツユにつけず味がない!って言ってる外国人見てみたい。
202889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
※2
※3
日常生活に不満があるわけ?
読み返して自分が悲しくならない?
202890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
速いなw
絶対そうしてくれるようにリクエストしてただろこれ
202892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
流すことで涼しい気がする
ただそれだけ
202893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おれ、日本人だけど大嫌いなものがある。

そうめん、ひやむぎだ。うどんやきしめんは許せる。そばは大好きだ。

だけど、そうめん、ひやむぎだけは心でも食いたくない。何であんな者が人気があるのか。
202894通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
支那猿って日本のポルノコンテンツで性処理してて悲しくならないのかな?恥って概念無いの?
ああ、「やってやったアル」ってまたシゴくんだっけ?
202895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
うどんは良くてひやむぎがダメか?
なら稲庭うどんや五島うどんはどうだ?
そうめんうまいよ。ただし俺も心では食えんが。
202896- ▼このコメントへ返信
鹿児島旅行した時、有名なお店(?)で食べたよ。階段を降りた涼しい場所にあるんだけど、鯉が泳いでる池があって本当に素晴らしい所だった。桃源郷?みたいな名前だったんだけど思い出せない(笑)
202899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
日本人なら、もう少し上品な言葉でコメントしろよな
罵るにせよ品が無さ過ぎて引くわ
202900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
竹中池ソーメン流しか慈眼寺そうめん流しじゃね。
202903通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下品極まりない支那猿に対して品とか笑える

普段の支那猿の言動を加味して相応のコメントしてるだけやん

叩かれるのが怖いなら気色悪い自慰ばっかすんなよ支那原人

ちなみに某法の番人やってる友人から聞いた話だが
支那猿って本気でAVを理由に自分の性犯罪を正当化する言い訳をしてる
さらにまたやってやるとか日本で開き直ってる支那猿性犯罪者は多いらしい
202904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オレは流しそうめんは不潔だと思う
やる気がしない
最上流なら、ま、いいけどな

支那人の書き込み

どんな味、ってバッカじゃねーの?
202905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
ただの荒らしだと思うよ…最近どこのサイトでも同じような※見るから。無視すべし。


流しそうめんの玩具は昔ワルノリで買ってみたけど寂しすぎてすぐ捨てたなw
やっぱ大人数でやることに意義があるね
食べることよりは納涼がメインだから
202907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毎日のように和服を中国起源連呼してるんだな

本当に気持ち悪いなこいつら
完全に大朝鮮人だな
202910通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和服にはどれだけ種類があって成立した時代もそれぞれ違う
和服ひとまとめにして中国起源中国起源とどれだけ失礼なことをしているかという自覚がないんだよな
もはや呉服の定義すら無視

他国の文化を羨ましければ背乗りで乗っ取ればいい
朝鮮人と思考パターンが同じ
まぁ、もともと中国人のその性質が朝鮮人に移ったんだよな

こうやってどんどんエスカレートして中国起源認定を増やしていくよこいつら
202917通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか、ここのコメ、ネトウヨみたいな馬鹿が多すぎる。
202918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クレヨンしんちゃんでやってましたね。
ひろしが庭先で流し素麺大会をはじめたら
しんのすけが勝手に友達を呼んじゃって…
「蝋筆小新:流水午餐哦」で動画検索してご覧ください。
202919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も、そうめん、ひやむぎは若い頃はムダな食い物だと思ってたが、
今は美味しく食ってる。
202924通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜ韓国人が無関係なこのスレで「ネトウヨ」を叫ぶ在日チョンが混じってきているの?
202925通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
チョンは呼ばれてもいないところへ
どこへでも押しかけてイヤガラセをするのが常識

友だちいないからな
チョンは
202937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
手延素麺食べてみてよ
多分、今まで食べてたのは手延じゃない素麺じゃないかな

コシもあるしうどんと一緒だよ
202978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
いきなり不自由な日本語で何かいじましい事言っててクソワロタwww
202981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
この文は悪い意味で書いているわけではなくて
味覚異常は誰にでもある普通のコトだから気にしない事ですね

一緒に住んでいる家庭でも卵の好きな人と嫌いな人がいる家族がいます
実際に食べ物の好みなんてみんなばらばらなんです

食べ物の味(特に高級食材とか)を主張したりする人がいますが
全く無視をして良いです

食べ物の事で優劣を付けるのは間違いであるという認識が必要と思います
「これ美味しいですよ」って勧めるのも実は間違い
203029通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
倭人服を来てるぞ!

いいえ、元々は江南省の服なので我々の物です。
建物も食事も唐の物なので中華民族の物です。
203033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大朝鮮人

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング