中国人「民族感情の問題抜きなら、私は日本が好き!」 中国の反応

150920-001.jpg

民族感情の問題抜きなら、私は日本が好き!

子供の頃に日本人は残虐で悪い人だと老人達からよく聞いた。
しかし日本人が一体何をしたのか私は全然知らなかったのに、日本人に悪い印象を持っていた。
子供時代は日本のアニメと一緒に過ごしていた。
最初は「らんま」から「スラムダンク」「ポケットモンスター」「デジモン」まで、それに「暴走兄弟レッツ&ゴー」もあった。
日本のアニメは子供時代の私に多くの楽しみを与えてくれた。
だから、私は日本がとても好きだ。





 



1. 中国人の投稿者
日本のアニメへの興味は国への愛に転換したってことだな。



2. 中国人の投稿者
私は日本のアニメに興味ないが、日本の文化や環境が好きだね。
多くの人は私と同じだと思う。




3. 中国人の投稿者
日本は高度に近代化している国だと以前からずっとわかっている。
日本の漫画やゲームが好きだが、日本の皇軍は私も大嫌いだった。
でも、3.11の後にCCAVが連日、日本について放送してたのを見てたら、すぐに日本が好きになったよ。




4. 中国人の投稿者

私は織田信長の歴史に深い興味がある。
これといって理由はないけど、アニメを見てるうちに織田信長に惹かれていった。




5. 中国人の投稿者
日本の歴史が大好きだから、中学校の頃によく歴史の先生に色々聞きに行った。
そのせいで歴史の先生は私を避けるために授業が終った途端に教室を出るようになった。
歴史の先生はある日「他国の歴史が好きなのは良いことだが、試験で出るのは大体中国の近代史だよ」って私に言ったよ。




6. 中国人の投稿者
>>5
好きなのはもちろん良いことだが、もし君が中国の歴史を真面目に学んだら、日本の歴史や哲学は中国の前にはアリのようにしか見えないと思うよ。




7. 中国人の投稿者
昔は日本の古代史だけに興味あったけど、現代の日本はよく知らなかった。
現代の日本は中国とほぼ同じだと思っていたからね。




8. 中国人の投稿者
高校時代に、クラス全員で「もし中国が日本の明治維新をそのまま真似すれば、強くなれるか?」というテーマをめぐって討論大会を開いた。
討論大会の中で、他のクラスのある生徒が発言した。私はその言葉を今もはっきりと覚えている。
「日本の歴史や文化は全部中国から教えたものだ。中国がなければ、今の日本もない」って!




9. 中国人の投稿者
>>8
君のクラスメイトは韓国人かな。




10. 中国人の投稿者
>>8
日本がなければ近代の中国もないってなんで君は言わなかったのか。




11. 中国人の投稿者
きれいな和服(呉服)だね。
19世紀以前の日本の農民達の衣装や髪型は17世紀中期以前の中国の農民とまったく同じだ。
日本の建物は隋唐時代から真似たものだ。
特に唐時代の鑑真は建築・医学・仏学・彫刻などの中華文化を日本に伝えた。
日本の絵は宋明時代に深く影響された。
また、日本の鎧も唐時代の鎧に基づいて造ったものだ。




12. 中国人の投稿者
遠慮なく言えば、産業革命を行っていたヨーロッパの人々にとって我々は「未開人」に違いなかった。
しかし、今は我々も文化を持っている。




13. 中国人の投稿者
日本は開化する前は文字なんか全然なかった。
それに衣装も粗末だった。
中国に来た使節は靴すら履いてなかったって。
彼らも未開人だったんだ。
でも、どの民族にも未開の時代がある。
夏時代の前の中国も未開だったよ。




14. 中国人の投稿者
日本が好きだ。
日本は漢族の文化や中国で、もう亡くなってしまった雅楽を守ってくれた。
日本が好きだ!


雅楽 -wikipedia-
雅楽(ががく)は、中国、朝鮮半島を経て、ベトナム、主に日本で花開いた伝統的な音楽の一つ。世界最古のオーケストラと言われる。



15. 中国人の投稿者
日本文明は17世紀中期の後に中国を超えた。
清時代の洋務運動の間では中国が良くなった。
それからもちろん再び中国を超えた。
それ以降日本はずっとアジアのトップだ。




16. 中国人の投稿者
日本は隋唐や宋時代の文化を習ったけど、日本人自身のものもいっぱい残ったよ。
例えば、日本人は宮刑を受け入れなかったし、纏足という習慣も受け入れなかった。




17. 中国人の投稿者
日本は他国の文化を身につけてそれを守ってきた。
中国は自分の文化を持っていたのに現代に入った途端に棄ててしまった。




18. 中国人の投稿者
好きだと言っても、売国奴にならないほうがいい。
今の社会では寛容が必要だが、君の生まれた場所はどこなのかをよく覚えておくべきだ。
人々を裏切って傷付けることは絶対にすべきではない。




19. 中国人の投稿者
例えば、スレ主は日本についてポジティブな面ばかりを見たから日本を好きになった。
逆に、ネガティブな面ばかりを見たら日本を嫌うだろう。




20. 中国人の投稿者
このスレを立てた人は「人を愛すれば、その人に関係のある人や物にも関心が及ぶ」というタイプの人だと判断できる。
あるものが好きなら、それに関わるものが全部好きなんだろうね。
そして駄目な部分を見ようとしない。




21. 中国人の投稿者
確かに私は日本が好きで、日本に関してすべてのものが好きだ。
しかし、それと共に、私は中国人だといつも自覚している。
他国の民族や文化を愛する前に、自国の民族や文化を愛すべきだと言いたい。
我々の体中に何の血が流れてるかを決して忘れてはいけない。
どこに行っても、我々が育ったところを忘れないで。
中国は我々の故郷だ!




22. 中国人の投稿者
>>21
そうだよ。
そのような中国人こそ尊重に値する。
日本が興味と崇敬の念を持っているのは中国の文化だ。




23. 中国人の投稿者
中国文化も奥深いからな!




 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

202638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ではこちらは民族感情関係なく大嫌いですと言わせてもらいます
202639- ▼このコメントへ返信

















安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)
202640- ▼このコメントへ返信









































みんな大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内需減少に公約違反増税に公約違反ttpにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、
202641通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の洗脳はすさまじいな
だめだろ、これじゃ
もっと反日を!
毎日TVで流せ、70年前の戦争映像を!
202642- ▼このコメントへ返信
鮮卑系王朝の隋唐から色々学んだのは事実だが、宋からは学んでないんじゃないか?
202643通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから呉服は反物(織物)の意味で和服と関係ないから。
202644- ▼このコメントへ返信
朝鮮人のバ・カがまた同じコピペしてるなw
芸がない奴だなwww
飽きないのか?



民族関係なしにシナ朝鮮が嫌いな人は、日本で多いからなwww
202645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チーノ関連のサイトには品位と民度のあるまともなコメントしかしてはいけません
チーノを敵視してはいけません  
チーノに反論してはいけません 
チーノを嫌ってはいけません
チーノ批判は見つかり次第、正義のチーノの同胞に弾圧されるべきです
202646通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が好き→日本文化は中国文化を守ってる

いつものこの流れ気持ち悪いわ
202647通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロは内面だけじゃなくて外見も下品で下劣で野蛮で醜悪だよな
こんな害獣が「人権」に守られて十数億も地球に寄生してるんだから日本も大変だよなぁ

202648通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よーーし今から支那大好きな洗脳済アニキとプロ市民アネキが
日本人らしく民度の高い品性のあるマトモで支那大好きな反日コメントしてくれるらしいぞーーー
↓↓

202649通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直気持ち悪い
嫌ってていいからこっち見るな
202650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
政治や民族感情抜きでも大嫌い
全部ただ見で日本のコンテンツに金出すのなんか嫌だと思ってるくせにアニメも見るな
202651通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このサイトで見かけた日本人と支那人の関係で秀逸だと思ったコメント


支那畜はゴキブリそのもの
不意に発見したときは気持ち悪さ、不気味さに一瞬引くけど
「この害虫をこのまま生かしておけない」と始末しなきゃいけない使命感が湧いてくる
支那畜はゴキブリ

テラフォーマーズって漫画でもいってるけど、人間はゴキブリに対して嫌悪感を持つと同様にゴキブリも人間に嫌悪を抱くそうな。
つまり絶対に相容れないんだよ、お隣とは
202652通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

でも最近のネットのキモヲタ連中は嫌韓一色で支那畜を擁護しまくってるけどな
どのサイトでも湧いてくる過剰な支那畜ヨイショ、支那畜犯罪擁護ばっか
ちなみに支那畜ヨイショには必ず病的な反日か執拗な嫌韓を混ぜてるから支那畜シンパか嫌韓厨だとわかるけど

支那畜みたいな下種な盗賊を嫌うのがネットのヲタだったのにすっかり支那畜に洗脳されてるよ
相変わらず日本国民の9割は支那、支那畜を嫌悪してるからネットのキモヲタ連中だけがますます現実離れしてる…
202653通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に来た使節は靴を履いてなかった、、、確か最近見つかった職貢図?に描かれた日本人だけが靴を履いてなかったけどさぁ、日本は他の使節と違って海を渡っての長旅なんだし靴なんか履いている暇がなかったんだよ。
202654通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那猿の糞気持ち悪い支国旗はソ連国旗の劣化丸パクリ旗だもんな
そりゃ何かにつけて旭日旗を燃やしたり踏みつける支那猿の劣等感も理解できる
支那旗は糞ダサいし気持ち悪いもん
202655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この変なセンスの角刈り頭の支那男が日本のエロ同人漫画を盗み読みながら反日吠えてるんだから気持ち悪すぎて苦笑してしまう  
202656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那豚が無能でテレビに一切映らないのが救いだわ
醜い支那畜なんぞTVや雑誌でまで見たくないもん
支那芸能、支那コンテンツなんてゴミは絶対流行りようがないからそこらへんは安心してる
まぁマスコミがニュースで定期的に醜い支那豚主席を映したがるのは反吐が出るけど
202657通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
国策によって宋に学びに行ったわけではないが、日宋貿易を通じて影響を受けてる。
日本へは宋銭、陶磁器や絹織物、書籍や文具、香料や薬品、絵画などの美術品などが輸入され、特に宋銭は、日本社会における貨幣利用の進展に役立ち、仏教経典の輸入は鎌倉仏教にも影響を与えた。
また、貿易船に便乗して宋の僧侶が来日し、日本の僧侶も渡宋している。
202658空笑い・・・ ▼このコメントへ返信
「日本がすごい→中国のおかげ」

この脳障害は全治一生なんだろうね。

202659通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど    
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい 
202660通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
>鮮卑系王朝の隋唐

日本の学会では鮮卑系が主流だが、中国の学会では鮮卑化した漢人というのが主流。
202661通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今度こそ支那人どもは殲滅するべき
今度は支那人に慈悲はかけるな
世界中にクソのように飛び散ってるから、せめて支那大陸の支那人だけは殲滅させろ
完全に支那人を絶滅させるつもりでやれ
202662通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相変わらず古代自慢全開のコメントばっかだな(笑)
202663通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>世界で一番知能が低いのは支那人だよ
>支那のオスは日本の技術のパクリで単純奴隷労働、支那のメスは売春だけが取り柄

まぁ、人民総反日病人のくせに日本のポルノ覗かないと生きていけない脳内性欲まみれの性犯罪者予備軍のシナ畜だもんな
シナ畜は生きてる価値あんの?
202664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変なセンスの角刈り頭で笑わせてくれてるんだよ( `ハ´)は 
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん 
202665通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
自分で読み直した後、精神科に行け。
202666通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人に民度溢れるコメントなんて勿体無い
ゴキブリに対して慈悲深い心優しいコメントするか?しないだろ? 
だからゴキブリより価値の無い支那土人に慈悲深い心優しいコメントなんてもってのほか
そこらへんが、シールズ並みの思考の支那シンパどもは理解してないんだよなぁ
202667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気持ち悪い・・・

ほぼ全世界の美女やセレブに愛されてるイケメンエリートを、

「あの人の爺さんはうちの祖先を殴ったけど(嘘)、それを抜きにすれば私はあのイケメンが好き」

と全世界の嫌われ者の超絶ブサイクが叫んでるようなもの。


温厚だったイケメン民族は、既におまえら超絶ブサイク民族を見たとたんにどつきまわしたいほどムカついてる現実に気づけよ。
202668通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>13. 中国人の投稿者
 日本は開化する前は文字なんか全然なかった。
 それに衣装も粗末だった。中国に来た使節は靴すら履いてなかったって。
 彼らも未開人だったんだ。でも、どの民族にも未開の時代がある。
 夏時代の前の中国も未開だったよ。
-----------------------------
中国に来た施設って遣隋使か~?
その後の遣唐使が廃止されたのは894年だから
いずれにしろ1100年以上は前の話だなぁ

文字が無かったと言うが神代文字って知ってるか?
秀真文字(ほつまもじ)とも呼ばれる神社なんかに伝わる古代語だよ。
ま、神官や権力者によって秘密として一般には流通しなかったものだがね。

なにより現代の未開人である中国人に何を言われても気にならんわ。
202669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その日本のエロコンテンツを毎日追い掛け回してチンチンいじってる支那野郎は恥知らずじゃないの?
知性も理性も品性も皆無の世界最低民族、支那民族
今の支那野郎の言動を見ると、戦前の日本軍の支那への対応も当然だわな
202670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
それって結局単なる異国趣味でしょ。

現代の日本はインドやタイ、ベトナムより圧倒的に優れているけど、インドへの関心はあるし、タイ料理やタイ式マッサージ、フォー、生春巻きも人気あるじゃん。

それと一緒。
202671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
呉服は、古代中国の「呉」の国から伝来した織り方によって作られた織物のことをいったから、関係なくはないんではないの。
呉服は古くは「くれはとり」といい、漢字で「呉織」と書かれた。
202672通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下半身親日・支那人が日本で凶悪犯罪を連発させる過程

日本に来た支那人留学生、日本人にいきなりポルノの話を熱弁

「我々チャイニーズはこれだけお前の国のAVやポルノ同人漫画を追い掛け回してるアル!!無銭でオナニーしてるアル!!我々の勝利アル!!」

日本人は当然、意味不明でドン引き

「日本人から差別されたアル!!」と逆上して強盗惨殺事件や痴漢行為で逮捕される

「日本人が悪いアル!!日本のポルノが悪いアル!!」と支那人犯罪者は開き直り

ネットで支那凶悪事件が流れると同時に支那人や支那シンパが消火活動&支那ヨイショの反日オナニー

支那人ネットユーザー、都合のいい反日コメントだけを拾い出し翻訳、正当化、愛国オナニー

悪びれること無く再び日本に留学
202673通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
みんぞく感情って何?w

中国人って誕生して70年しかないんだがwwwwwwwwwww

其の前は、白人共の奴隷だったろwwwwwwwwww

白人と戦った日本に感謝しろよボケ

其の御蔭で今白人と対等に居れるんだよ

しゃなきゃ今も白人に簒奪され続けてるつーの

感謝される事は有れ恨まれる事は一つも無いわ

あぁ、中共の文革その他はアメリカの責任だから文句はアメリカに言え

202674通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
当時の日本から見たら宋は先進国だけど。
202675通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
40年前あんなに歓迎してたのに今さら民族問題どうこうと持ち出すのってオカシイだろ
202676通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
集団的自衛権邪魔してんのは在日チャンコロ、チャンコロの指令受けてる奴ら
チャンコロが毎日毎日ウザいからさっさと成立させたのはよかった
んで、沖縄を含め、ここまでチャンコロが日本に工作しかけて内政を邪魔してくるんならチャンコロは死滅させるべき
202677通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
いくつかの文物には関心を示したけど、「国」や「文明」としては遣唐使の廃止以来、
支那王朝が日本より優れてた時期って無いでしょ。

202678通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は嫌いだけど、唐時代以前の歴史や感性は好きだよ

今の中国の傲慢で貪欲、不潔なところ嫌い。共産党の歴史もきらい
202679通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人と全く逆だね。
特に洗脳教育受けてるわけじゃないから子供の頃は中国に対して特に悪感情持ってないけど
正常にものを考えられるくらいになると中国というゴミに嫌悪感を持つようになる。
202680- ▼このコメントへ返信
こういう考え方が気持ち悪い…

だから、中国人って嫌い!
202681通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1937年の南京では、略奪し殺し回る蒋介石を追い払い、日本軍は南京市民に大歓迎された、1949年の南京では、毛沢東が邪魔な同僚を誘き寄せて、南京市民20万人と一緒に抹殺、その暴挙に他の共産党員は震え上がり、毛沢東による独裁が成立。

そんな真実を知ると、天朝の政権も揺らいでしまう、だから、何としても真実を隠し、偽りの日本の南京大虐殺を宣伝するしかない、もしも、宣伝に敗れると天朝の支配も其れだけで終わる。
202682通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
宋はどちらかといえば台湾の歴史に深く関わっている。
台湾旅行に行った時、ガイドさんが説明してた。
202683通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
そう言うなよ
戦前まで中国とはずっと仲良かっただろ
今は共産党のせいで敵対してると言ってもいい

あ、朝鮮はずっと敵だからな
202684通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個人対個人で付き合うなら中国は悪くない
ただし集団になると本来持っている本能がむき出しになる場合が多い
決して周囲とは馴染もうとせず独自のコミュニティーを作り
やがて周りを汚染し続ける 華僑なんか良い例だ
あと中国が持っている血には朝鮮ものもが多く入っている
これだけでも中国人民がどの様な素養が潜在的に浸み付いているか理解が出来る
他人をあやめることについても通州事件や朝鮮戦争などを見れば
日本人とは比較にならない残虐性があると理解出来る
日本と中国は所詮近くの隣人位の距離が一番理想的と感じる
202687通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その民族感情とやらは、「洗脳」によるものだしな
どこの国でもプロパガンダは厄介なもんだ
さすがに中国は盛りすぎだから感づいてはいるハズだがw
202688通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
石平さんって今でも中国行き来できるんだよね。
もしかして工作員なの?
202689通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
我々は偉大だった。我々は西欧を優越していた、我々は日本より優れている。
いかにも中国人らしい自我の無さだな。
我々の物だったものを取り戻す。
あなたは偉大でもなければ優れてもいない。
血縁民族ファンタジーに溺れて怠け者になるだけだ。
202690通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
伝統を重んじる国家は力がある。
人間が人間たりえるのは歴史の伝承そのもの。教訓を積み重ねることこそ人間の理性。
中国は文化を破壊し他国の文化を批判する。欲望にまみれた腐敗政治とそれを良しとする人民。
すべてを吸収する米国になるなら別だが独裁体制である以上今以上の地位は絶対に見込めない。
202691名無しさん ▼このコメントへ返信
日本が中国の文化を守ってるって強引過ぎて笑えるw
確かに中国から学んだかもしれない、価値観も近いかもしれない、だが、あくまでも日本の文化だよ
日本で時代を経た大切な遺構だから、守ってる
中国のために大事にしてる訳では無い
自分の国の文化は自分で守ってこそ誇れるんだぜ
202692通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
戦前から中国人は反日だよ。

共産党と無関係の東南アジアや北米の華僑もさんざん徒党を組んで日本人に嫌がらせをした。

「中華思想」があるかぎり、中国人はぜったいに最優秀民族・日本人の存在を排除しようとする。
202693通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
暴走しないでー!!爆走兄弟だからねー!!暴走兄弟じゃないからねー!!
202694通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
宋からは禅とそれにまつわる文物の流入があるな。
隋唐からは統治のテクノロジーとして律令体制を導入した。
当時、律令に関する文書は機密書類だったくらいに高度の技術として扱われた。
他方、宋の時代だと、平家による銅銭の輸入等、民間主体の交易がされた。
それ以前は官費支給留学生による文物の吸収という形をとったが。
宋は基本的に土下座外交による平和主義を取っていたから、
二千年に及ぶ日支交流史において最も両国が友好的な関係を維持することができた。
平和な交易関係において、一方的に学ぶという形でなく、
自然と高度な中国文化が日本に流入するという形で日本の知識人層に文物が受け入れられた時代だ。
これもモンゴルの侵入で終わるけどな。
202695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
戦前まで仲良かった?
日中戦争の前も、日清戦争の前も、仲悪かったけど??

しかし中国人、威勢がいいなww
古代中国の民族と漢民族は無関係らしいじゃないかw
つまりお前らはただの侵略者の末裔って事だ、自覚しろwww
202698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
ほんと、笑える。最優秀民族の功績を見れば、「我々の文化だ」と妄想するなんざ頭おかしい。

リアル支那の伝統文化を一番濃く継承してるのは朝鮮人。

残虐さ、不潔さ、汚職、排泄物への愛好、女性虐待・・・
202699通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
幼児期からの反日刷り込み洗脳を除去できるのは
知識階級の数パーセント

共産党教会の洗脳からの脱会は容易ではないが
それでも、20代までに気づき自習して正しい
知識を得るには大変な苦労を要する

中国共産党は悪の教団そのものである
202700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
感慨深い・興味深い
学生時代に漫画家になりたかった夢を親の反対で断念したが、中韓抜きにしても
世界はアニメで日本に対する印象がかなり変化してる。
直接的ではないが、アニメは独裁国家を潰す原動力になる程、影響力がある。

さて共産党、このままでは良くないのではないか?中国の日本アニメ全面禁止を推奨するよ!
中国は洗脳されたままが良いのだ!!(笑
202701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49

可能性あるね
かなり過激なことを書いてる割に、テレビに出て
よくしゃべっていたあのギョロ目の中国人みたいに
拉致されないし
202702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
人口規模が大きいから、それだけ経済が発達する余地があり、
経済が発達すれば文化も向上する。
ゆえにそれだけ多くの試行錯誤の余地があり、
新しい文物の生まれる可能性も高くなる。
それに加えて中国大陸はユーラシアの東の果てにあり、
海路・陸路を通じてさまざまな交流が残余の世界とあった。
とすれば、対外関係、交易条件、人口規模等から、
極東の僻地たる日本よりは文明が進展する可能性には恵まれてたといえる。
確かに日本は独自文化を発達させたが、
外国との交流が絶えると、あっというまに最新テクノロジーから置いてかれるのも事実だよ。
202703あのにます ▼このコメントへ返信
こういうスタンスを持つことって大事だよな
洋楽かぶれの人間に言ってやりたいわ
202704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
>支那畜ヨイショ

日本人だけが書き込んでる訳じゃ無いからなw
少しは、成り済ましのザパニーズを疑える知能持てよ
202705通りすがりの日本人  ▼このコメントへ返信
いや別に好きにならなくていいから
その民族感情を利用してる反日教育を信じるのをやめてくれ
202706通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
遠くに居るぶんにはかまわんけどね
202707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※61
それがさ、どうやら古代から農業技術でも日本のほうが優れていたらしいんだわ。
だから単位面積当たりの農産量は、日本が一貫して世界一だったらしい。

つまり豊富な農産に恵まれて国力を蓄えて、それを背景に高度な技術やノウハウもあったから、大陸に外征して全盛期の唐と戦争するほどの力があったわけだ。

大陸にある人口大国は、そりゃ文物があつまる首都だけは立派かもしれないけど、田舎や庶民はチンパンジー以下の土人のままでしょ。それを見た遣唐使は呆れて「なぁーんだ、ごく一部の文物以外はウチ以下だな」と軽蔑して廃止してしまった。

その状況が近代まで続いた。

>極東の僻地たる日本

これも眉唾だな。結局、大陸では200年周期で崩壊して原始人に戻っていたから、文化・文明の蓄積なんかない。たとえば建築技術ひとつ取っても、干し煉瓦を積み上げて古代からなんら進歩しなかった大陸と違って、日本では時代を追うごとに桁違いに高度・精妙に発展している。
202708通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
そもそも中華文明の中核要素である科挙と宦官を取り入れなかった時点で、日本が中華文明の後継者でも保護者でもなかったことは確かだな。
儒教の影響にしても朱子学やそれに対する陽明学など、亜流とも呼ぶべきものを取り入れただけだし。
202709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
帰化在日でも無いかきり日本人の大多数は中国人なんか大嫌いですからこっち見ないでください
202710通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史を出せば立場が上ってメンタルが受け付けない
数百年前の事も覚えてないくせに千年以上前の話を出されてもね
大きく見せることばっか必死で中身空っぽ中国人なんかにいちいち評価されたくない
202712通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局はさ、アニメなんだろ?
サブカルに感化されて日本好きとか、
底が浅すぎるんだよ

それでいて、自分を語るときは中国4千年とか
アホか
当の本人たちはおまえらとは無関係
実際、このあいだ出来たばかりの共産中国
そして、文化を破壊し尽くした共産中国
に古代の中国

おまえら大地を同じくしているだけの
ただのヤドカリだろ

自分のところには羊アニメしかないし
日本のを(タダで)見て育ったつうだけの話
202713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
投稿者はアニメのタイトル連ねているけど中国とか韓国って基本的に違法試聴か海賊版ソフトなんだよね。
ほんと呆れる。
202714通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
時代の流れでほとんど日本風に変わっちゃったけど、
それでも本家中国より残ってるんだから仕方ない。

中国は権力者が変わるたび、前の文化を叩き潰したから、
文化大革命まであったし。
中国の研究者は、日本で受け継がれた古文書に頼ってる。
202715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
海渡るだけでも命懸けの時代だもんね。
202716通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が中国を恐れないように、中国は日本を恐れ続ける。
いつか日本にやられるという恐怖はあるだろう。
軍事や経済や外交や文化で周辺から包囲される恐怖は今の日本人には実感がわかない。
共産党独裁や不正王朝が崩壊してくれるほうが嬉しいかもね。
202717通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
古代中国の影響受けた国はアジアにいっぱいあるのに、
日本に対してだけ言う。

もと属国の朝鮮半島に対しては、中国のおかげって言わないね。
どうしてかな?
202718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3※2
なんで白がこんなに多いの???。
白ける、しらじらしい、マナー白んのか!!!。
202719通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
江沢民の反日教育以降はダメだわ。

習近平は、一応、江沢民の弟子らしいけど。
202720通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※60
石平さんは日本国籍で日本人の妻子もちです。
自由に中国を批判できます。

拉致された中共国民の教授とは立場が違います。
202723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
≫11. 中国人の投稿者
>また、日本の鎧も唐時代の鎧に基づいて造ったものだ。

さすがに鎧は違う。奈良時代のものならともかく平安後期の源平の頃からすでに違うでしょう
その時代、日本の鎧を作ってたのは仏具職人だったのよ
当時、彼らは板金加工が日本で一番得意だったから
それで機能的な上にコンパクトに収納できる独特な鎌倉武士の鎧が完成したのさ
202724- ▼このコメントへ返信
成都の震災で日本の救助隊が死者への黙祷を捧げた時に「ポカーン」として訝しげに不審の眼差しで注目していたのが決定打だよ
確かに様々な文化文明が現在の中国(共産党支配)の辺りから渡ったかもしれないが、現在の住民の民度は発展途上国より卑しい人々が居る浅ましい国だとね。
202761通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれはウリの起源ある
これもウリの起源ある

まったく何から何までそっくりだな大朝鮮人
また和服文化を中国起源認定して奪いにきてるのか

寄生虫が
202762- ▼このコメントへ返信
日本刀や剣道や和服に続き鎧まで中国起源認定を始めたのか

本当に気持ち悪いな
202763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現代でも新幹線をあからさまにパクっておいて絶対にそれを認めない
日本の文化はすべて俺たちが伝えてやったものだ
嘘、こじつけ捏造何でもあり
あれも起源これも起源
本当におぞましいとしか言いようがない
これが中国人
202764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>逆に、ネガティブな面ばかりを見たら日本を嫌うだろう

そして、そのネガティブな面とやらの多くの部分が政府による根も葉もない出鱈目だったと知ったら、
中共をしこたま嫌うしかないと思う
202771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の中国はやるべき努力を何もやってない。
中共に飼い慣らされた家畜と変わらん。
自動車を手に入れれば人を轢き殺しまくってるし
経済力を手に入れれば軍備拡大して暴挙をはたらく。
力を手に入れたら振り回すことしかやってない。
日本人が中国を嫌いな理由ですよ。
伝統を重んじず他国に迷惑をかけ続け
殺戮を止めない常任理事国ですな。
いい加減にウイグル・チベットから出て行けよ!
202772- ▼このコメントへ返信
洗脳教育されてるといろんな葛藤があるんだなw
202877通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
要は、中国民はどうしたいか、なんだよな

チョンがアメリカで建ててる慰安婦像とか、裏で中国が画策してやってるのは知ってる
そりゃ権謀術策だもんな

でも、呉服とか、昔は中国を尊敬していたのに、
今の中国は反日ドラマたれ流して民族団結させるって、うそだろ?という世界

どうか中国は、国としての誇りと尊厳を持って欲しい



202908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まだ呉服の定義も無視し和服の種類や成立の時代も無視し
中国起源アルとか連呼してんのかよ
振袖にしたって成立は江戸時代だ

いい加減にしろっていってんだよ大朝鮮人が
203010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
まあ古代中国、というより古代中華文化の影響はあるが
今のシナとは全く関係ないシナー
単にその地域に人が継続して生活していたというだけで
なんも文化の継承と関係ないし
203030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大朝鮮人って本当に中国人をよくあらわしている語だよな
なるほど確信したわ
203180通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人がバカだということだけはよくわかった
203204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うむなるほど
でもAIIBに金は出さないよ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング