中国人「日本に行きたいとか移民したいという人は多いけど、本当に行ったことある人はいるのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:54件
150920-002.jpg

日本に行きたいとか移民したいという人は多いけど、本当に行ったことある人はいるのか?




 



1. 中国人の投稿者
日本に行きたいというのは、中国政府に対する皮肉だと思う。



2. 中国人の投稿者
ほとんどいないだろ。
日本や日本人を好きってヤツは多いけど、実際に行くのなら日本は人気無いよ。



3. 中国人の投稿者
日本に行くってそんなに難しいことなの?
旅行じゃなくて移民する気なのか?
いずれにしても異国だから、決める前に自分の故郷を捨ててまで行く価値があるのか考え直す必要はある。



4. 中国人の投稿者
俺は別にどっちでもいい。
中国の未来は真っ暗というわけでもないし。
ただ日本で留学や働くのは悪くない。



5. 中国人の投稿者
夢と現実はいつも違うんだよね。
現実のいろんな要因で夢が叶わなかった人はいっぱいいるけど、夢のために頑張ってる人って格好いいと思わない?
可能性は低いが、それでも俺はたくさんの人と同じように夢を叶えるために頑張りたいと思う。
たとえ叶えることができなかったとしてもその記憶は人生の大事な宝物になる。
夢のために頑張った人生は後悔することはない。



6. 中国人の投稿者
外部環境をとやかく言うヤツは、結局ただ人を羨ましがることしかできない。
頑張ってる人こそ主人公になれる。



7. 中国人の投稿者
夢や心の拠り所を持つ人はより楽しく生きられるだろう。



8. 中国人の投稿者
東京オリンピック始まったら俺は日本に旅行しに行くぞ。
親戚が日本にいるから難しくないはず。



9. 中国人の投稿者
日本へ移民するメリットはないだろう。
お金の余裕があったらニュージーランドやオーストラリアの方がいいと思う。



10. 中国人の投稿者
>>9
日本に移民したがる人達はニュージーランドやオーストラリアのアニメを観ないから。



11. 中国人の投稿者
俺は日本のアニメが好きだけど日本の社会に憧れてはいないな。



12. 中国人の投稿者
行きたくなったら掲示板の書き込みとか見て紛らわすしかない。
本当に行けるようになったら行きたくなくなるかもしれない。
人民元はだんだん高くなってるから日本に行くのはこれからもっと簡単になっていくはず。
それに関しては政府に感謝しなければ。



13. 中国人の投稿者
移民はしたくないな。
一箇所で輝く青春と晩年を過ごすのは悪くないと思うが。



14. 中国人の投稿者
いやいや。
移民できるのは資本家や汚職役人ばっかだろう。
彼らは俺らの金を巻き上げて外国へ逃げて、今度は俺らを見下して移民の良さを言いふらす。



15. 中国人の投稿者
俺はそのために一生懸命勉強してるんだ。
例え叶わなかったとしても後悔はしない。



16. 中国人の投稿者
パスポートに張られたビザは3つとも日本のやつだな。
来年も行くか。



17. 中国人の投稿者
盲目的すぎる。
日本だって天国じゃない。



18. 中国人の投稿者
>>17
確かに日本を中国と比べて日本を神格化する人は多いな。
本当に行ったことのある人はほとんどいないのに。



19. 中国人の投稿者
憧れてるのはいいが自分は中国人であることは忘れるな。
外国から学ぶべきことはいっぱいあるが、自分の国を何の価値もないゴミ扱いしてはいけない。
行くのにたくさんのことを乗り越えないと行けないということは彼らは予想だにしないだろう。



20. 中国人の投稿者
人の夢を笑っちゃいかんよ。



21. 中国人の投稿者
日本の永住権を持ちながら日本の国籍を欲しがらない友達は一人いるが、中国の方が安全で安心できるから将来は中国に戻ると彼女は言っていた。



22. 中国人の投稿者
>>21
日本では定年退職後、外国に移民する人はたくさんいる。
地震なんかもうこりごりだって。



23. 中国人の投稿者
>>21
これ以上中国人が日本に押し掛けて来ないようにそう言ってるんじゃない?



24. 中国人の投稿者
日本の永住権を持ってるがそれでも中国にいる時の方が好き。
そりゃ日本は住みやすいしキレイだが、どんなに問題があっても子供の頃から生活してた場所は捨てられん。
単に俺の適応能力が足りないかもしれないが。
老後は中国に戻るよ。



25. 中国人の投稿者
父は二人の息子を持つ子持ちの日本の女の人と結婚したので移民したよ。
すでに日本籍だよ。



26. 中国人の投稿者
日本に行きたがる人でどれぐらい実際に行けたのかわからないが、日本に行きたがらない人は行けなかったという事は知ってる。



27. 中国人の投稿者
日本に行きたいって連中は盲目的に日本のことが好きなだけだろう。



28. 中国人の投稿者
俺はその一人になるさ!
俺が今まで生きてきたのは日本へ行くことが心の支えになってるからだ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

202727通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
若いチャイナ女性をもっともっと日本に入れましょう.
1000万くらいの数の若いチャイナ女性をを入れましょう.
若いチャイナ女性は日本に来たいし,日本としては爺ちゃんのお世話も任せられるから双方にいいことですね.
202728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
窃盗か単純労働か売春しか能のない
ポルノコンテンツ乞食の支那人が何か喚いてるようですが
202729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
18. 中国人の投稿者
確かに日本を中国と比べて日本を神格化する人は多いな。
本当に行ったことのある人はほとんどいないのに。


あんなに、歩道も歩けないほどうようよいるってのに
何言ってんだこいつら
202730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>父は二人の息子を持つ子持ちの日本の女の人と結婚したので移民したよ。

はい、嘘話。
202731通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那伝統文化
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)
纏足(テンソク)
 

下半身親日イナゴ支那人
202732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人団体が主張しているユネスコ記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」来月審査  
   
イアンフ関連では朝鮮人ばかりが日本ネットユーザーから叩かれてるけど  
実際問題、世界中、特に欧米で南京像やイアンフ像を建て始めたのは支那人団体「世界抗日連合」です
202733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜は嫌いな日本のエロマンガやらエロ同人誌を盗み読んでないで支那を逃げ出してる支那売春婦の心配をしろよな売春大国支那
日本のサイトでエロコンテンツ覗き、アヘン吸いすぎで脳ミソ腐ってるんだな支那畜
202734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那ゴキブリは顔がブサイク、キモい角刈り頭なのはいいとして
性根が土人丸出しだから日本社会で嫌悪されてる
支那ゴキブリは原人だし、支那ゴキブリは蛮族だし、支那ゴキブリはゲス
とにかく支那ゴキブリは腐ってるからメチャクチャ嫌われてる
支那ゴキブリがどれだけ嫌われてるかは最近増えてる支那シンパのネット中毒のキモヲタじゃわからんだろうけどね
202735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 

支那企業のモノは絶対買わないとして
パッケージ見て メイドインチャイナ も買わないようにしてます 
外食や既製品の食べ物を買う時は支那からの輸入が多い食材が入ってる場合は避けるようにしてる
支那に金渡ったら世界中での反日活動費や日本に向けられるミサイルにしかならない 
202736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
↑シナ男は小汚い泥棒だから死ぬべきだけど、シナ娘「だけ」は日本の中年男の子供を産んでくれるからシナ娘「だけ」は一概に害悪ではない 
そのせいで在日シナ人、在日ハーフシナ人がネズミのように毎年急増してるけど    
ネット上にシナ応援団、シナ工作員みたいな奴らが増えたのもそのせい   


202737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットでは嫌韓の反動で支那ヨイショするキモヲタが多いけど
外出ると支那ヨイショなんて一人もいないよな

基本、日和見の日本人に毛嫌いされるのは相当だぞ支那畜
死んだほうがいい
というか死ね支那畜
202738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しかし、
支那人は一時期の韓流みたいに支那コンテンツを広めてやろうとオナニーしてるが
支那人ってセンスが完全に土人だから絶対無理
支那人が日本のオタクサイトを荒らしたりしてるの見るけど、コメントが小学生どころか幼稚園児
幼稚園児並の知性や品性の土人が粋がってるだけ
支那人の言動、創作物、コメント、全てセンスが皆無
202739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
↑支那猿がネットで落とした日本のポルノに触発されたアルって集団痴漢して逮捕されてたよ。
日本のポルノコンテンツ覗くのが支那猿の誇りある伝統文化らしい。
数年前に東京で支那猿が暴行目的で女子高生の頭レンガで殴りつけて逮捕されたし、もはや支那猿は性犯罪予備軍だな。
202740通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず

日本のエロ同人誌を落として情けなく自慰してる動画を上げてみろ支那土人
それか若い支那娘が日本の中年ハゲに抱かれてる動画を上げろみろ支那土人
話はそれからだ
観ないけど
202741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
出稼ぎに来てる女3人ほどが、早朝わざわざ峠を超えて隣の地区まで
道端にはえてるニラ取りに来てたよ~
202742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那畜が反日なのは全然構わんけど盗みや問題ばっか起こしてネットで日本のコンテンツ盗み落として自慰してドヤ顔してるってのは呆れる

支那畜ヨイショしてるボンクラどもは支那畜と同レベルなんだろうな
日本人で支那畜みたいな思考回路の下種が存在してると思うと残念だわ
202743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人を徹底的に消さなかったのは日本軍唯一の大罪だと思ってる
後世の日本、日本人が支那人にどれだけ迷惑かけられてることか…
支那人を甘やかした日本軍の罪は大きいとしか言いようがない
202744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
何言ってんだよ。
在日ハーフ日本人とかかの半島の二の舞じゃねーか。
支那男よりタチ悪いのにこれ以上増えられてたまるかよ。
子供連れて国へ帰ってくれよ。
202745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしかに現実社会ではチャンコロは嫌われてるな
チャンコロ好きな奴には一度も会ったことない
心底嫌われてるのがわかる
チャンコロ擁護してるノータリンは在日チャンコロとか母親がチャンコロというハーフだけだろ
まさか日本人ってことはないだろ
202746通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は世界一居心地のいいディストピアだよ
慣れれば都だよ
202747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人留学生を大事にして一家ともども日本人が惨殺されたなんてしょっちゅうじゃん
日本人の前では猫被ってるだけで一皮むけば下劣な品性丸出し
伊達に平和ボケした日本人から嫌われてるわけじゃないんだよ支那人は

支那人は日本に来るな帰れ、問題起こすし、何より汚いしうるさい
202748通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
移民に関しては親家族自体がエリートはアメリカいく
日本に来るのは親が一般レベルか貧乏のそれなりにエリート
日本が援助金出してるしバイトで生活費賄うのはそのため
あとは親がエリートの場合は日本なんかよりはるかにコネ社会だから留学で終わるか親ごと移住しちまう
日本に来るのはある意味コネ社会の中国で成り上がるのは難しすぎるために日本に来る
日本もコネ社会はあるけど能力さえあれば上に行けるからな。
日本の年金は破綻してるとも言われてるが、中国の場合はそんなものすらないからコネがないやつは日本を選ぶとも言われてる
202749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
4000年の歴史()とかほざいてるくせに

元寇で日本を何度も侵略してことごとく情けなく逃げ帰った歴史は無関係アルとかほざく支那イナゴwww

こんな神経の支那イナゴと歴史を語り合うことほど不毛な時間は無いな
202750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日清戦争でも支那事変でも支那人は日本人様に股開いて売春してただけだよ
売春民族支那人
売春婦のくせにいいわけ捏ねていつまでも因縁つけてんじゃねぇよ売春支那人
202751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変なセンスの角刈り頭で笑わせてくれてるんだよチャンコロは 
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん 
202752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

シナ男は脳残で無能で下品で野蛮だから若いシナ女が大挙してチンクランドから日本にどんどん逃げ出して来てるんだよ
とりあえずシナ男は今すぐいっぺん死んで生まれ変われ

( `ハ´)
202753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

下半身親日のエロ乞食支那畜が正論言われて顔真っ赤
まともな反論してみろよ支那畜
いや反論しなくていいから死ね支那畜

202754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
いらないから
ホント勘弁してください「



もうゴミはいらないインフラただ乗りゴミ害人にそのハーフ在日TEHU


こんなんバッカじゃん
202755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
確かに不思議だ。
あの大量の中国人旅行者は特別枠なのか?
202756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
リンク元のURLがないどころか題名すら載せなくなったんだ
ほんと妄想ブログだね
202757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
田舎の子なのかなぁ。
何故かほのぼの。
202758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あらしがないと見やすいね

202759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シリアの難民を見ていつも思うのだが、移民さえできれば楽に生活できると信じるのはどうかと思うぞ。
202760かや ▼このコメントへ返信
こなくて良いよ
つーか来るな
202765通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の永住権てなに?
そんなものあったか?
202766通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の事ばっかり気にしすぎ
無視してくれて構わんから
どんだけ日本が羨ましいんだよ
202767通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
わざわざ来なくていいのに。
どこにも行かずに自国でひっそりとタヒんでください。
202769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは中国人を増やしていって地方自治から段々に国を乗っ取る話だと思うけど
今でも日本の国会なのに韓国人の便宜ばかり図ろうとする奴もいるしな
202770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
8. 中国人の投稿者
東京オリンピック始まったら俺は日本に旅行しに行くぞ。
親戚が日本にいるから難しくないはず。
-------------------------------------
まだ時間はあるから日本語勉強しておくと良い
「日本に来たら日本語で話せ」とかじゃなくて
単純に自分の能力で日本を楽しむためにね。

まぁその時になればスマホの
リアルタイム翻訳機能とかが発達してるかも知れんが
202773- ▼このコメントへ返信
中国人は出来るだけ日本に来ないでくれるとありがたい
202774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
経済移民ほんと要らない
日本を好きな人だけ来ればいい
202775通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本を羨ましがることは別に構わん。

どうでも良いが、中国って
「自国をより住み良くする」って考えている奴がいないなあ。
簡単に「日本に行く」「移住する」かよ…亡命する気満々だなヲイwww
202776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はなぜ世界で、日本で、嫌われるかを考えるべき
202779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
強がっても中韓からどれだけ来るか分かってないというね、どうぞ中韓人は日本に居る母国人連れ出して行ってくれ。
日本に来ても苦しいだけでしょ、敵国なんだから、あれだけ憎んでるのだから。
202786通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人なんか一匹残らず死滅してくれないかな
202790通りすがりの華人 ▼このコメントへ返信
コンビニのバイトも上手く務まらない日本人にとやかく言われる筋合いはない。
日本の主人公は、もはや裏も表も実際は自分たち華僑なんだと、いいかげん
気づけや(笑)
202794- ▼このコメントへ返信
>25. 中国人の投稿者
父は二人の息子を持つ子持ちの日本の女の人と結婚したので移民したよ。




<ヽ`∀´>ククク…
202796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安保反対デモと沖縄基地反対デモで在日があぶり出されて笑いが止まらんwwwwwwwwww
動画見ていて重複している顔があったと思ったらその周りに同じ面子がゾロゾロいて噴いた
202897- ▼このコメントへ返信
ドンキで中国人溢れかえってるがなww
202921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔から日本は簡単に移民できた たとえ不法に何年も滞在していた人間でも
それが益々簡単になるんだそうだから 恐ろしい事だよ!

日本政府とは日本人の為の政府ではない 先ずはアメリカ次いで利権関係や天下り先
それを維持する為に存在している
202957通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は日本に来たがらない?
名古屋住みなんだが、職場に中国人目茶目茶いるぞ!?
留学生(大学授業料無料!+生活費支給!を利用)として入り込み、
家族呼んで就職して子供産んで育てて、日本に根を下ろそうしてるくせに、反日精神むき出し。
「尖閣は中国の!」と言い切った中国人(夫婦+子供1人)は、「伯父さん3人も日本に来て住んでるwww」だとよ。
反日がどんどん入り込んできてるんだよ!
日本政府は何授業料無料とかやってんだよ!
202959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
田母神俊雄 著の『ほんとうは危ない日本』を読めば解るが、
現在、在日中国人は七〇万人で、日本で発生している外国人犯罪率の第一位。
今後の中国大陸で動乱があったら、彼らが母国人を招き入れることを危惧しているよ。
同書はGoogleブックスである程度は閲覧可。時間の空いている方は是非ご一読を。
203038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5~※27あたりのコメ、殆ど一人で書いてる気がする。
ひたすら支那地区連呼と下ネタと罵声ばかり。

最近、(いわゆる)ネトウヨの質の低下が酷すぎる。
昔はもう少し洒落と知性(?)があったよ。
このコメ主は、自分こそが日本に恥かかせてるという認識ないのかね
それともいつもの工作員?
203149名無し ▼このコメントへ返信
イナゴは来なくていい

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング