中国人「史上最高のグルメ、日本「たねや」の和菓子を御覧ください」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:68件
150924-21.jpg

史上最高のグルメ

日本「たねや」の和菓子。
40年の歴史の中で最も美しいらしい。




 

150924-22.jpg

150924-23.jpg

150924-24.jpg

150924-25.jpg

150924-26.jpg

150924-27.jpg

150924-28.jpg

150924-29.jpg



1. 中国人の投稿者
そんなに美味しそうに見えない・・・



2. 中国人の投稿者
食用性より観賞性のほうが高いね。



3. 中国人の投稿者
日本の美食って、最も美味しいってわけじゃないけど、最も精巧には作られている。



4. 中国人の投稿者
何これ。
モチ?



5. 中国人の投稿者
なんでこんな小さいの・・・
たぶんこれ1つの値段って鶏の脚2つくらい買える値段だろうな。



6. 中国人の投稿者
>>5
確かに小さすぎる・・・
これぞ資本主義国家の弊害。



7. 中国人の投稿者
すでに芸術品の域である。



8. 中国人の投稿者
中国のおやつの方が好きだね~



9. 中国人の投稿者
あの緑の団子を食べたことがあるけど、あれって江南の草団子みたいだよね。



10. 中国人の投稿者
見た目はいいけど、おいしくないんだよなぁ。



11. 中国人の投稿者
写真の撮り方が上手いだけだろ!



12. 中国人の投稿者
和菓子+抹茶っていいよね!



13. 中国人の投稿者
こんなの一口で終わっちまう。



14. 中国人の投稿者
たぶんそんなに甘すぎないと思う。



15. 中国人の投稿者
食べるのがもったいない!



16. 中国人の投稿者
眼で食べる美食。



17. 中国人の投稿者
私、あの饅頭なら自分で作れそう。



18. 中国人の投稿者
3枚目はおしりなの?



19. 中国人の投稿者
見た目がいいからおいしいとは限らない。
羊羹ってまずいと思うんだけど。



20. 中国人の投稿者
見ただけで私に買えない高級品ってわかるわ。





 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

203361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
期待を裏切らないレスsで安心した
支那人にたねやの和菓子が分かってたまるか

毒入り月餅でも食って月でも眺めてろ
203362通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の下民共に理解されなくても別に良いww
勝手にデスりまくってればヨロシ
203363通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国料理見ればあいつらが目で味わうという概念が皆無なのは一目瞭然
203364通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少なくとも日本のポルノマンガやポルノ同人誌を無断翻訳ダウンロードして性処理しながら吠えてもカッコよくないよね支那人は。
203365通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あいつらが通った後はペンペン草すらはえないんだから、眼中にはいらないほうが幸いなんだよw
203366通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毎年毎年にたくさんのチャイナ娘が日本のじじいの子を産んでるのに,チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの??????
反論できないでしょう??????はいおわり!!!
いっておくけど,チャイニーズは不法滞在も多いだろ!!,というつまらないことはここでは小さい問題だからそういう反論は無意味です.
203367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人の議員が半数以上いるサンフランシスコ市議会 慰安婦碑設置支持の決議可決
【サンフランシスコ聯合ニュース】米サンフランシスコの市議会が22日(米西部時間)の全体会議で、 旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像の設置を支持する決議を全会一致で可決した。
市はこれを受け、慰安婦被害者の慰霊碑設置などの具体的な計画を立てることになる。

世界一の売春婦輸出大国支那が笑える

ハニトラ、友好を盾に日本から奪った技術と金で単純労働して肥大化した支那の原人どもは自尊心まで肥大化してしまったな
どこの馬鹿だよ支那が豊かになったら原人はコリアンよりマシになるみたいなことほざいてた奴らは
やることは抗日暴動と抗日不買
世界中、ネットで反日叫びながら日本のコンテンツ覗いてるだけじゃねーかよ下半身親日の支那人は
203368通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チーノ関連のサイトには品位と民度のあるまともなコメントしかしてはいけません
チーノを敵視してはいけません  
チーノに反論してはいけません 
チーノを嫌ってはいけません
チーノ批判は見つかり次第、正義のチーノの同胞に弾圧されるべきです
203369通りすがりの印度人 ▼このコメントへ返信
つぶら餅くいたい
203370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サイズなんかどこにも書いてねえし
比較対象物も写ってないのに、なぜ「小さい」と言えてしまったのだろうか…?w
203371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まさかたねやをここで見られるとは思わなかった、バームクーヘンも人気だよ
203372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那伝統文化
4000年の歴史を持つ売春
犬肉節(犬喰い祭)
纏足(テンソク)
 

下半身親日イナゴ支那人
203373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冗談はその水ぶくれした顔と変なセンスの角刈り頭だけにしろ支那男

変なセンスの角刈り頭で笑わせてくれてるんだよチャンコロは 
普段のチャンコロって現実社会でもネット上でも日本人に迷惑かけて犯罪ばっかしてるからな
盗むだけでコンテンツ1つ作れないチャンコロのお笑い芸みたいなもん
203374通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下半身親日・支那人が日本で凶悪犯罪を連発させる過程

日本に来た支那人留学生、日本人にいきなりポルノの話を熱弁

「我々チャイニーズはこれだけお前の国のAVやポルノ同人漫画を追い掛け回してるアル!!無銭でオナニーしてるアル!!我々の勝利アル!!」

日本人は当然、意味不明でドン引き

「日本人から差別されたアル!!」と逆上して強盗惨殺事件や痴漢行為で逮捕される

「日本人が悪いアル!!日本のポルノが悪いアル!!またやってやるアル」と支那人犯罪者は開き直り

ネットで支那凶悪事件が流れると同時に支那人や支那シンパが消火活動&支那ヨイショの反日オナニー

支那人ネットユーザー、都合のいい反日コメントだけを拾い出し翻訳、正当化、反日オナニー

ドスケベ支那人、悪びれること無く再び日本に侵入

これがポルノ乞食の支那人による性犯罪、凶悪犯罪
203375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分たちで日本文化が中国とは隔絶して独自に育まれたと認めたようなもんだ
味はもちろん見た目まで美しく気を遣う料理は和食とフレンチくらいなもの
まあ胃の中で混ざれば同じとばかりにぐっちゃぐちゃの国もあるしな
203376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
油・香辛料・うま味調味料の多い食事をしてる中国人には、和菓子の繊細な味は理解できないだろうよ。
お腹いっぱい食べないと気が済まない貪欲な中国人は特にね。
ちなみに、中国の店で提供されるケーキは日本より大きいが、スポンジが堅く味も不味いそうだ。
203377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
↑↑
ちょっと前までニコ動に観てたけど
昨今、支那女が大量に動画上げてて
サムネの媚びたような整形顔の支那女が気持ち悪かった
支那民族が上げた動画のサムネで並んでたのはほとんど、整形で整えたような同じ造りの顔だった
纏足といい身体改造するのが大好きだな支那民族は
203378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
後進国らしいコメントで安心ですわw
中韓人は、質より量だからな。何でも多ければいいと思ってる。
だから、残飯みたいな料理でも量が多ければ満足できるwww
203379- ▼このコメントへ返信
中国人に繊細な味が理解出来る訳がない
203380通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここの栗きんとんはあまり美味しくなかったな。
今のところ「すや」が暫定一位。
203381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
空腹を満たすためのものじゃないっつー大前提から説明せんと…
広義の茶菓子(=3時のおやつ)じゃなくて、本来の意味での茶菓子だから見た目も含めてお茶を引き立たせるためのもんだ。
203382鬼子 ▼このコメントへ返信
たねやはバームクーヘンのほうが有名だよ。
ほかにはないバームクーヘンなので、一度ご賞味を。
203383通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和菓子は小さくていいんだよ
少量ずつ口に入れて、お茶でほっこりするのが良いんんじゃないか
大量にあると甘ったるくなって駄目
美味しい量ってのがあれでいいんだ
203384通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イアンフの子孫である支那人はイアンフ像でもたててろよ
日本のコンテンツを卑しく盗み落としてドヤ顔してる暇があるのかイアンフ支那人に
203385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際に最高に美味いってほどでもない
203386通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人に食わせる和菓子はない。
203388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
たねやの最中も美味しいよ。
203389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鶏の足・・・・黄色い足のほうを想像したけど・・・ちがうよね?
203390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
フジとかの奴と比べたらあかんで
想像絶するほど美味くて和菓子なめてましたって土下座したくなる。
203391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人なんかが押し寄せてきたらたまらんし不評なのは結構なことだね
203392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しかし、みんな同じ味です。
203393通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2chにスレ立ったら酸っぱいブドウで乏しめるやつが一杯いそうなお菓子だな
ブラックサンダーでいいやとか
203394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず最初に「お茶受け」というモノが理解出来てないな
季節を感じさせ、茶の席を彩る名脇役
その主張し過ぎず、且印象に残るデザイン、茶の味を損ねない塩梅の甘さ
中国人には何も分からんのだろうwwww
203395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつも通り煮詰めた肥溜めみたいなコメ欄だけど、それはさておき

菓子に関しては中国台湾のものは食えたもんじゃないんだよな
見た目も風味も食感もすべてが雑で受け付けない
中華料理はどれも好きなものばかりなのに
203396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鶏の脚と比較するって・・・
なんかもう別の世界に生きてるんだな
203397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たねやの基本は栗まんだろ
それにたねやの歴史は40年なんてもんじゃない、100年ぐらいじゃないか?
203398通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いろんな意味で貧しい国の人間には理解できないお菓子
203399通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たねやは大福が美味いさらし餡で上品
203400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
日本も含めてアジアの菓子類はどれもまずい。
西洋のあの圧倒的なバリエーションには逆立ちしてもかないましぇん。
俺から言わせれば砂糖のかたまりか餡くらいしか無い日本が他の国を笑うなんてとても恥ずかしくて出来ないわ。
203401通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も羊羹は単品では不味いと思う
渋ーいお茶があって初めて食べれる菓子だわ
でも月餅も同じくらい甘すぎると思うんだけどなぁ
203402通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たねやは、桜餅と最中が美味しい。
もっと大きくして。1.5倍くらいあっても良い。
203403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
18. 中国人の投稿者
3枚目はおしりなの?


本当に中国人か? 白桃って書いてるやろ?
漢字読めんのか?
203404通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ギトギト脂ぎった揚げ物とか炒め物で腹いっぱい
食うだけで、風情もわびさびも解さない中国人に
和菓子の美やまろやかさが理解できるわけもない

つか、大食いでしか満足しない土人の食すべき
物ではない

ま、日本の情緒がわかるようになるとしても、
あと500年はかかるだろうな
203405通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人でも食べたことないやつが多数だとおもうけど
庶民には贈答品としてもらっても困るし
それなりの格の家ならお茶の席で普通に出てくるレベルなんだろうか。
203406通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まー、茶席で出てくるような練り切りの和菓子は季節感重視で
手間暇かかるし値段も高いし中国人に値打ちが分かるとも思えない
それより桜餅とか豆大福とか庶民のお茶うけにするような和菓子のが美味しいよ

203407通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>18. 中国人の投稿者
3枚目はおしりなの?

おしりかじり虫~
203408通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和菓子の世界で40年なんて新興もいいとこだな
和三盆なんて理解できないだろうな

※44
まあお茶会じゃなきゃ、土産くらいかな
好きな人は良く買うんじゃないかな、年寄りが多い印象
203410- ▼このコメントへ返信
菓子で腹膨らまそうとするなよ
203411通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和菓子は茶請け用のお菓子
そのまま食っても甘すぎて美味くない
203412通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のお菓子、あまり美味しくない…
203413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 
未開な後進国の支那チョン土人ども恒例の未開なコメントw


未だにミシュランの星が一つも無い、劣等後進国の支那チョン土人どもはアジアの恥wwww

※ちなみに日本はミシュランの星の獲得数世界一です^^
 
203415通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このお菓子はお客さん用だよ。
中国人はもっと勉強するべきだな。
こういうお菓子を、たらしこみたい日本人が来た時に出してやれば、
お前らお得意の賄賂や浸透工作がよほどやり易くなる便利アイテムだよ。
203416通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小さいとか少ないとか、此奴等、菓子と言う物を理解して無い
203421通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
腹いっぱいにならない、資源のない日本はなんでも小さい、
足りね~、.... とかほざいている割に、中国人て大食い大会
で目立たないね
あいつらに言わせれば、染みったれた小分け飯食いの日本人
の方がよほど国際大会で注目されてる(大食い大会の良し悪し
はべつとして)
203422通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53

訪日中国人が日本の食べ放題システムを「発見」した
らしいよ
がさつで、遠慮も何も通じないあいつらが襲撃したら
「サービス終了のお知らせ」
の店続出かな
ビュッフェでも、椅子は勝手に集めて座るわ、とうてい
食べきれない量の料理をてんこ盛りにして持ってきて、
結局食い散らかして残したまま残骸をあとに、ガヤガヤ
と去って行くわで、大変な革命が起こっている
203423通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
中国の人の客のもてなしは、お客に食べ物を出して、もう食べられないです、これは残ってしまいました、こんなにたくさん食べてくれと言われても無理です。すみません全て食べ切れなくて、と言わせないと失礼なのだそうです。
なので、党幹部などの宴会では残飯が半端ないそうで、臭金ペイも、こんな悪習はやめるようにとおフレを出したほどです。
203424通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たねやの社長って
一見するとヤクザかと思う様な格好してるぞ。
203427通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※57
ヤクザや
しかし、そこらのチンピラとはちがうぞ
和菓子界の革命児や
203432通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここのバームクーヘンは不味い
行列してるとか意味不明
203440通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化の欠片もない国だと感じるコメが多くて眩暈するわ。
203457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
>チャイナ娘とそのチャイナ娘の子供達がいきなり日本からいなくなってもいいの??????

まったく困りませんが?

>不法滞在も多いだろ!!,というつまらないこと

厳しく、さらに厳しく取り締まる必要がありますね
見つけたら、即通報です!。
203462通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
良い物が普段から周りにない人間にはこの精巧さ、絶妙な甘さ加減は理解できない。

留学中に会った韓国人、台湾人、中国人、ベトナム人。
大雑把で極めようとする人間が誰もいない様な国の人間ほど、日本製品を高いだとか小さいだとかで批判する。
203486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和菓子と抹茶はサイコー!
茶道と共に発展したのが和菓子だから。
因みにたねやは、創業150年だよ。
203488- ▼このコメントへ返信
和菓子一つゆっくりおちゃ飲みながら食べるという風情を知らないんだと思う
こいつらは道端でバリバリボリボリ食うものだけが菓子という可哀想な人種だからなあ
203512通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が、こんなコメントしてるけど白人が評価し出したら、中国が日本に伝えた!とコメントが変わるんだぜ。
203538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※61
これもそろそろコピペだから。
203578通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和菓子も洋菓子も両方とも好きじゃねw
207447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安かろう悪かろうで社会に余裕がない国じゃ、日本の贅沢の意味が分からんだろうな

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング